超大型犬用の手作り担架作成中♪

ニューファンドランドの てんもーお嬢

来月で9歳になります

どっぷりシニアさんでございます

ケンケンの9歳の時と比べたら ありえないほど元気だけど

やっぱり寿命の短いニューファンドランド

正直ケンケンみたいに16歳超え出来るかどうかもわかりません

てんもーお嬢の9歳のお誕生日を前に 準備だけは整えようと思います

ケンケンが9歳の時はボケちゃった疑惑まであったのに

今の てんもーお嬢超元気

本当に20歳超えるんじゃないの?ってくらい元気いっぱい

でも いつ倒れるかわかんないので 担架作成

ニューファンは抱っこ出来るサイズじゃないので担架は必須アイテムです

4女だったニューファンの パンちゃんが使ってた手作り担架を作り直ししてます

布部分だけ交換します

林檎一家が使ってた 手作り担架超簡単に作れます

材料もホームセンターで揃います

<材 料>

伸縮出来るステンレスの物干し竿 2本

ベット用の敷パット(キルティングの厚目が使いやすいです) 1枚


パンちゃんが使ってたのと同じサイズ(シングルサイズ)の敷パット買ってきました

超大型犬仕様の手作り担架作成1



でも。。シングルサイズの敷パット。。王子には小さすぎました

横に使っても無理

超大型犬仕様の手作り担架作成2



二人の兼用にしようと思ったけど。。てんもー専用担架となりました

敷パットの端を袋状にミシンで縫うだけで完成です

簡単に棒が抜けるように余裕をもたせて縫います

超大型犬仕様の手作り担架作成3



超大型犬仕様の手作り担架作成4



ミシンを何度も走らせて頑丈にします

てんもーお嬢は パンちゃんより大きいので 完成した担架の布部分を補強しようと考え中

使ってる所 後ほどアップしまぁ~す



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR