タイ料理のレッスン受けてきましたぁ~♪

バンコクに住んでた頃に通っていた YUMMY Cooking Studio

FBでタイ料理を欲してます!ってつぶやいてたらお誘いいただきました

日本に一時帰国するのでタイフュージョンのクラス開催します というお知らせでした

うれしぃ~

グッタイミングでしたぁ~

久しぶりのタイ料理のレッスン

タイに住んでた時は あって当然だった食材達

懐かしい香りに感激です

タイのお弁当箱もお久しぶりぃ~

タイのお弁当箱



懐かしの パクチーファラン達

タイ料理教室1



懐かしのタマリンド

タイ料理教室2



タイ料理教室3



懐かしのレモングラス

タイ料理教室4



イサーン料理を習いました

辛くて酸っぱくて本場のお味でございました

マナオ(ライム)たっぷりの辛くて超酸っぱいスープ

トムセープヘット

とっても美味しかったです

スープの前にある お団子は サークーサイムーです

タイ料理教室5


ラープムー&ガイヤーン も教えて頂きました

タイ料理教室6


もちろんデザートも教えて頂きました

久しぶりのレッスン楽しかったです

ありがとうございました




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

どれもおいしそ〜ですね😍
タイには行ったことがないんですが、タイ料理大好きなんです💚
特にガパオが大好きです😊👍

No title

>どれもおいしそ〜ですね😍
>タイには行ったことがないんですが、タイ料理大好きなんです💚
>特にガパオが大好きです😊👍

私も辛くて酸っぱくて超美味しいタイ料理大好きです!
香草好きなので香りもたまりません♪
ソムオウ(ザボン)のサラダも癖になるお味なので凝ってました♪
なので そむおう って名前にしました(^m^*)
タイ料理はまりますよねぇ~♪
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR