爪切り嫌がらないから楽々♪

昨日は さぱろっと王子の足の裏の毛をカットする予定でした

爪切り1



王子がトリミング台の上に乗ろうとしたら。。邪魔する あっぷん

爪切り2



爪切り3



爪切り4



遠慮してソファーで くつろぐ王子

爪切り5



でも狭くて落ちます

爪切り6



ツンツンしても どいてくれない あっぷん

爪切り7



諦める王子

爪切り8



仕方ないので あっぷんの爪切りをする事に

爪切り9



何故か爪切りを嫌がらない あっぷん

爪切り10



今までの子は みんな爪切り大変だったのに あっぷん だけは全く嫌がりません

運よく ほとんどの爪が白くて深く切りすぎた事ないからかしら?

爪切り11



さぱろっと は 爪切りしたら寝てても起きます

ちょっとだけ嫌みたいです

爪切り12



爪切りしても起きないのはケンケンばーちゃんくらいだと思ってたら

あっぷん も 寝たまま爪切り出来る事にビックリです

仔犬時期に嫌がらないのは普通だけど1歳超えても寝たまま爪切り出来る あっぷん すごい

母ちゃんビックリ

てんもーお嬢は爪切り嫌がります

爪切り13



てんもーお嬢 何故かブラッシングの時間だと思ったようで並び始めました

爪切り14



トリミング台の上に あっぷん 次が さぱろっと その次に並んでるのが てんもーお嬢

並ぶ順番が違う気がするんだけど

やっぱり一番偉そうなのがダルメシアンの あっぷん なのでありました

爪切り15




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR