やっぱり環境が9割以上しめちゃうよねぇ~。。

ニューファンドランドの さぱろっと

ハンドラーさんの所に長い間お泊りしてテンション高いニューファンになって戻ってきましたぁ~

なんて言ってましたが

林檎一家に戻って来て数日で元の まったりニューファンに戻ってしまっております

ダルメシアンの あっぷん に バンバン体当たりされて やめて!って自己主張したのは最初だけ

元通りのされるがままに戻ってしまっております

でも。。さぱろっと。。一応 頭使ってます

あっぷん が バンバン出来ないようにベットの下に隠れるようになりました

頭しか隠れきれてないけど

ベットの下に隠れる王子1



あっぷん 覗くだけぇ~

ベットの下に隠れる王子2



あっぷん でも 狭いのに

さぱろっと が ベットの下に入れるなんて信じられないです

自己主張好きじゃない王子が考えた技だと思われます

あっぷん 諦めて まったりモードに突入

ベットの下に隠れる王子3



ベットの下に隠れる王子4



あっぷん が 寝た頃に出てくる さぱろっと王子なのでありました

王子優しいにもほどがあるぅ~

さぱろっと。。我が家に来た頃。。テンション高かった仔犬ちゃん

でも林檎一家 老犬ホーム状態が長かったので基本まったりモード

5女の てんもーお嬢の次に家族にくわわったのがニューファンドランドの さぱろっと

初めての男の子だった事もあり

興奮させないように気をつけて育てました

ビッグサイズになりそーだったので特に

他の子に乗るような子に育ったら危険すぎて外に出せない子になっちゃうので

さぱろっとの体重だと相手の足の骨折れちゃいます。

ニューファンでケンカ許したら周りの人に警察に通報されちゃうし

見た目が怖いニューファンなので まったりニューファンになるように努力した母ちゃんなのでありました

元々の性格は仔犬の時は出るけど

大人になったら9割以上環境でかわってしまいまぁ~す

環境が9割以上だと思います

なので さぱろっとテンションあげあげ に なっても 速攻で元の まったりニューファンに戻ってしまったのでありました

テンション高くないとショードッグに適さないけど

テンション超高くないと警察の救助犬に適さないけど

林檎一家的には 今のままでいいと思うのでありました




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR