大失敗。。またまたエリザベス生活へ。。

あっぷん は 毛虫の被害受けてないので毎日ご機嫌です

あっぷん

てんもーお嬢&そむおう

毛虫皮膚炎でエリザベス生活してます

順調に回復してました

昨日の朝までは

赤い発疹でハゲになった部分の毛を剃った てんもーお嬢の方が やっぱり治りが早かったんです。

気にしてカリカリする様子もなかったので

てんもーお嬢だけ 昨日エリザベスを外しました。

同じ部屋にいるし大丈夫だと思ったら。。甘かった

一瞬の出来事でした

痒くてカリカリかみました

湿疹悪化



また治るのが遅くなってしまいました

てんもー ごめんねぇ~

エリザベス生活まだまだ続きます

今日は監視の元。。何度かエリザベスはずしました

左が てんもーお嬢 右が そむおう デス

てんもーソム1



てんもーソム2



身体は てんもーお嬢の方が大きいけど 顔は そむおう の 方が大きいです

てんもーソム3

早く治ってお出かけしようねぇ~


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁー、わかります。
うちもかゆくてかゆくて掻きむしって、それでは足らず噛み切ってしまいます。
かゆいのは辛そうで早く治してあげたいですよね。

大型犬ちゃんのことはよくわからないのですが
うちは服を着せたり、くっつく包帯をまきつけたりして噛み切らないようにしているのですが、その方法ではダメですか?服の上から噛んじゃいますか?

うちはかゆい部分があまりにも多いので体のほとんどを覆うお洋服をオーダーして作ってもらっています。
そして夏には保冷剤を、冬にはカイロを入れられるポケットを背中につけてもらいました。
病院でも手術後には体のほとんどを覆うお洋服を着せて患部を保護すると聞きました。

いずれにせよ、早い回復をお祈りしています。
毛虫のばかっ、ばかっ!

★ぷう母さん

>あぁー、わかります。
>うちもかゆくてかゆくて掻きむしって、それでは足らず噛み切ってしまいます。
>かゆいのは辛そうで早く治してあげたいですよね。

そーなの。。一瞬の油断で出血しました(泣)
ジュクジュク治って乾燥してきたので大丈夫だと思ったら甘かったです。

>大型犬ちゃんのことはよくわからないのですが
>うちは服を着せたり、くっつく包帯をまきつけたりして噛み切らないようにしているのですが、その方法ではダメですか?
>服の上から噛んじゃいますか?

最初はお洋服着せてたんだけど服の上から噛んで
ジュクジュクが服について酷くなったので裸でエリザベスだけにしました。
乾燥してカサブタ取れてきたらお洋服着せてみます♪

>うちはかゆい部分があまりにも多いので体のほとんどを覆うお洋服をオーダーして作ってもらっています。
>そして夏には保冷剤を、冬にはカイロを入れられるポケットを背中につけてもらいました。
>病院でも手術後には体のほとんどを覆うお洋服を着せて患部を保護すると聞きました。

毛虫被害 それも二人同時に被害あって大変だったので
これからは毛虫シーズンになったらお洋服着せてみます。
本当に見えない敵だからお洋服着せて防ぐしかないよね(泣)
蜂ほどではないけど毛虫も回数重ねると重症になるようです。

>いずれにせよ、早い回復をお祈りしています。
>毛虫のばかっ、ばかっ!

ありがとぉ~
今週中には完治したいです♪
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR