飲むヨーグルトでクールダウン

毛虫皮膚炎で大きなハゲを作ってしまった てんもー&そむおう

てんもー達に付いてた毛虫の毛は綺麗に洗い流せたようで腫れも引いて順調です

タオルも洗って絨毯も石鹸でゴシゴシ カーテンも洗って毛虫の毛退治

見えないから手あたり次第お洗濯&捨てました

後は完治を願うのみ

クーラーつけっぱなし&除湿器フル回転 18度&湿度55%以下に調整

でも大雨続きなので湿度60%以下にするのが大変でした

可愛そうだけど食事中以外エリザベス生活

毛虫皮膚炎3



毛虫皮膚炎4



運動も良くないので控えてます。

順調に治ってる って喜んでたんですが。。今日は朝から暑くて患部が赤くなってました

身体を中から冷やさないと。。って事で 飲むヨーグルト買ってきました

毛虫皮膚炎5



やっぱり中から冷やすと早いです

真っ赤になってた皮膚も白くなってくれました

膿んでないし順調です

毛虫皮膚炎6


シニアの てんもーお嬢の方が治りが遅い気がする



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お洗濯とか大変でしたね😣💦
てんもー&そむおうかわいそう😢😔
でもそむおうのエリザベス姿かわいい😊
早く完治しますように😣😣

★スパールママさん

>お洗濯とか大変でしたね😣💦
>てんもー&そむおうかわいそう😢😔
>でもそむおうのエリザベス姿かわいい😊
>早く完治しますように😣😣

洗い流すのが大変でした(泣)
丸洗い出来る床にリフォームしたい気分です。。
ありがとぉ~♪
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR