毛虫皮膚炎で大参事。。

数日前からクーラー入れるくらい暑い林檎一家地方でございます。

暑さのせいで毛虫出ました

毛虫アレルギーで悲惨な事になった経験のある母ちゃんです

毛虫の毛が飛んできただけなのに(気が付きません)真っ赤な湿疹が出て完治に10日くらいかかりました。

林檎一家のお庭にも毛虫発生します。

春&秋は気をつけてますが11月の今の時期に毛虫の毛が飛んでるとは思いもしませんでした

今回の被害者は てんもー&そむおう ニューファンチームです

てんもーソム



剪定を怠ってた母ちゃんのせいです

木の下を通った時に毛虫の毛が飛んでコートについたんだと思います

痒くてカミカミしてたので患部を綺麗にしようと思ったら かなりの広範囲

毛虫アレルギーにしては軽度だけど。。範囲も狭いけど。。手のひらサイズのハゲが出来ました。

てんもー達だけじゃなくって部屋中のお洗濯。

毛虫の毛。。恐るべしデス。

てんもー&そむおう エリザベスつけて暮らしてます

毛虫皮膚炎1



完治するのに1週間はかかりそうです

クーラーは夜中もつけっぱなしにして除湿器もフル回転 乾燥させて早く治りますように

患部の毛を剃った てんもーお嬢は。。ハゲが見えなくなるのは来年だと思われます

毛虫皮膚炎2


そむおう ですが。。毛を剃らずに治そうと思います

あっぷん は 雨降ってたので庭に出なかったので被害にあわずに済みました

早く治りますように。。



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR