あっぷん 肌弱すぎ。。

ダルメシアンの あっぷん アレルギーが酷いんです

今の所ダルメシアンにありがちな肌が弱くてハゲちゃうって事はありません

でも。。肉球が弱い。。恐ろしいほど弱いんです

ドックフード食べてアレルギーショック起こしてから特に酷くて。。今では雨降ったら外に出せません

雨の中お散歩したら肉球腫れて2~3日お散歩出来なくなります。

雨上がりも無理なんです。

雨上がりの芝生の上。。庭で走って遊んだだけで肉球パツンパツン

しっかり拭いても無理なんです。

晴れの日は元気いっぱい走っても大丈夫です

アレルギー1



アレルギー2



日曜日は1日中雨降ってたので地面は濡れてました。

車に乗るまでの数歩歩いただけなのに。。肉球腫れました

腫れ引くのに2日かかりました

今日やっと元通りになりましたぁ~

アレルギー3


何故か後ろ足の肉球の方が弱いです

ダルメシアンなのに肉球腫れて歩行困難になるのは可愛そうなので運動制限される あっぷん なのでありました




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

FBではお世話になっております。

あっぷんのあんよ、痛そうな(-。-;
雨の日、地面に下りるとダメなんですね。
なんでなんでしょう?

肉球がわれて痛々しいから靴下はいてお散歩するわんこを見た事ありますが、
あっぷんもお出かけの靴下はいた方がいいのかなぁ?
ママさん、ご心配ですね。

最後の写真、赤く腫れて…これだけ腫れてたら痛かったでしょうね。
今は腫れがひいたとの事、本当に良かったです。

私、仕事で毎週大阪に出向いております。
どこかで、お会い出来るとうれしい〜なぁ(^O^)
これからも、時々お邪魔させていただきます。
宜しくお願い致します。

★はなママさん

>こんにちは。
>FBではお世話になっております。

こんにちは。
こちらこそお世話になってます♪

>あっぷんのあんよ、痛そうな(-。-;
>雨の日、地面に下りるとダメなんですね。
>なんでなんでしょう?

冷たい水が駄目なのかもしれないです(泣))

>肉球がわれて痛々しいから靴下はいてお散歩するわんこを見た事ありますが、
>あっぷんもお出かけの靴下はいた方がいいのかなぁ?
>ママさん、ご心配ですね。

靴下履かせてもすぐに引っ張って脱いでしまう1歳児なんです。
靴履かせてみようと思います。

>最後の写真、赤く腫れて…これだけ腫れてたら痛かったでしょうね。
>今は腫れがひいたとの事、本当に良かったです。

腫れが引いた時の写真なんです。
酷いときは水ぶくれ状態で真っ赤で身が出てきます(泣))

>私、仕事で毎週大阪に出向いております。
>どこかで、お会い出来るとうれしい〜なぁ(^O^)
>これからも、時々お邪魔させていただきます。
>宜しくお願い致します。

こちらこそよろしくお願いします。
今月末の大阪インター行く予定にしてます。(11月28・29日)
難波のカフェなら いつでも行けまぁ~す♪


ごぶさたしております

いつも楽しく拝見しております♪

うちもものすごいアレルギーで、食物のほかに草アレルギーなので素足ではお散歩不可能です。
地面にお座りするだけでお尻がお猿さん状態に( ノД`)シクシク…

そこでアメリカで買ってきた足先にかぶせる風船のような靴を履かせています。

周りの人からは笑われたり、過保護だとあきれられたりするのですが、事情をおひとりひとりに説明して回るわけにもいきませんので、犬バカなんです~とニコニコしてスルーしております。

アメリカでは地域によって雪やら雹やら熱風やら沼やらありますし、またアレルギーな子も多いため、靴を履いていることに違和感を持たれることはありません。

ぜひあっぷんちゃんにもこの風船タイプのお靴をおすすめします。普通の靴だと脱げてしまうし、なんだか安定が悪くてそれこそ足が悪くなりそうなのですが、風船タイプだと脱げないしそして意外にも丈夫なんですよ。

日本のアマゾンなど通販でも簡単に買えますので一度お試しいただければと思います。

いい季節になりましたので、お散歩楽しんでくださいね!

★ぷう母さん

>いつも楽しく拝見しております♪

ご無沙汰してます!
ありがとうございまぁ~す♪

>うちもものすごいアレルギーで、食物のほかに草アレルギーなので素足ではお散歩不可能です。
>地面にお座りするだけでお尻がお猿さん状態に( ノД`)シクシク…

草アレルギーまであると大変ですね(泣)
お尻まで真っ赤になるなんて。。
ケア頑張ってくださいませ。
私も頑張ります!
あっぷん も アレルギー物質増えそうだから悲しいです。。

>そこでアメリカで買ってきた足先にかぶせる風船のような靴を履かせています。
>周りの人からは笑われたり、過保護だとあきれられたりするのですが、事情をおひとりひとりに説明して回るわけにもいきませんので、犬バカなんです~とニコニコしてスルーしております。
>アメリカでは地域によって雪やら雹やら熱風やら沼やらありますし、またアレルギーな子も多いため、靴を履いていることに違和感を持たれることはありません。
>ぜひあっぷんちゃんにもこの風船タイプのお靴をおすすめします。>普通の靴だと脱げてしまうし、なんだか安定が悪くてそれこそ足が悪くなりそうなのですが、風船タイプだと脱げないしそして意外にも丈夫なんですよ。
>日本のアマゾンなど通販でも簡単に買えますので一度お試しいただければと思います。

詳しくありがとぉ~♪
今日買ってみます♪
靴を履いたダルメシアン!!

>いい季節になりましたので、お散歩楽しんでくださいね!

靴履いて秋を満喫しますね♪
ありがとぉ~!!
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR