今年は点滴1回で乗り切れました

ニューファンドランドの てんもーお嬢

8歳8ヶ月のシニアさんデス

タイのバンコクの常夏暮らしのニューファンドランドです

暑くても平気なはずなんだけど。。日本の夏は厳しすぎて動けず

今回以外に2回日本に一時帰国したけど夏場は動けないほど具合悪くなってました

薬も飲めないほど胃腸も動かず日本に来た時より数か月で10キロくらい痩せてタイへ帰ってました

去年も油断したら具合悪くなってたけど。。今年は毎日プールでクールダウンしたからか?

点滴1回で日本の夏を乗り切りました

てんもーお嬢 点滴中

てんもー点滴1



注射だけじゃなくって点滴2本も

てんもー点滴2



でも今年は点滴1回だけで乗り切りました

体重も痩せるどころか夏太りぃ~

良かったです

去年までは元気炸裂だった てんもーお嬢

飛んでました

浮いてます

飛ぶてんもー



でも8歳超えてから飛ばなくなった てんもーお嬢なのでありました

老化の道まっしぐらデス

動きは俊敏だけど やっぱりシニアさん 無理しないで長生きしてねぇ~





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お元気ですか?

てんもー、長生きの秘訣はプールだよ~って言ってるよ!笑

★Sunnyさん

>てんもー、長生きの秘訣はプールだよ~って言ってるよ!笑

お久しぶりです♪
長生きの秘訣だよねぇ~♪
2日泳げなかったら体調壊してました。。

冬が近づいてきたのでプール片づけたけど。。てんもーの体調が心配デス。。

てんもー大丈夫ですか?💦
点滴痛かったねぇ😣
何人にもおさえられても、お利口さんなてんもーえらいですね😢
これから寒くなるからね😊👍
人間的にはイヤですけど…😓

★スパールママさん

>てんもー大丈夫ですか?💦
>点滴痛かったねぇ😣
>何人にもおさえられても、お利口さんなてんもーえらいですね😢

ありがとぉ~♪
子供の頃から胃腸弱いから気をつけても点滴通いになる子なんです。。
注射にも慣れてて
血を抜くときは先生に お手したままキューっと血を抜かれるのを待ってます(笑)

>これから寒くなるからね😊👍
>人間的にはイヤですけど…😓

恐怖の冬がやってくるぅ~(泣)
暖冬でありますように♪
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR