ワンピースのヨダレ掛け作りました♪

5月に日本に帰った時に買ってきたワンピースのタオルでヨダレかけ作りました
ゴムの部分の布は日本でゲットしたケーキ柄

s20


今日は2枚作りました

s21



今朝の てんもーさん
相変わらずの へなちょこオーラ出してます
ブヒィブヒするからヨダレ掛けが汚れちゃいます

s22



踏んで破ってしまったりドロドロだったりで
使えるヨダレ掛けが残り少ないので
後5枚は作りたいと思う母ちゃんなのであった

s23



s24


次回作は てんもー って名前のアップリケ付けてみたぁ~い
難しそうだけど出来るかなぁ~

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

私ねぇ・・・・

ミシンが使えないんですよ;^^なんせ学校で大昔に習ったのは
足踏みミシンだしぃ;^^
縫い物はミシン使える主人の仕事。手縫いは老眼で針に糸がとおりません;^^
アミにも作ってあげたいけど・・・・
テンモーちゃんよく似合って羨ましいわぁ♪
ニューファンにはよだれかけは必需品ですものね^^

No title

ワンピースのよだれかけはインパクト大ですね!
私もハムスターのハミーさんと同じくミシンが苦手なので、なんでも手縫いなのですごく時間がかかります(^_^;)
最近は息子の幼稚園グッズで手いっぱいでチョコのよだれかけ作ってなかったので、作ろうかな。

No title

流行?のワンピースの前掛け かっこいいぞ~
へなちょこ テンモーさんでも強くみえちゃうね~笑

テンモーってアップリケはアイロンでつけるのあるんじゃないの?それなら失敗ないぜ・・・爆

エプロン記事もいいけど、私はテンモーちゃんの後ろにかかってる タペストリー? の模様(ニューファウン親子とあざらしか?笑)それが気になって気になってしょうがないよ。なぜにこのような背景なのか是非とも知りたいアタクシ・・・
アザラシの足元あたりにあるのは 魚?

No title

りんごママさん

てんもーサイズのよだれかけは赤ちゃんサイズの倍くらい?大きさがよくわかりません!とってもお似合いです♪よだれかけの真ん中くらいに紐をつけて背中で結んだら地面につかないかも!・・・・と想像だけで言ってみました!
私も後ろのタペストリーが気になります。ニューファウンドランド犬ってなにかアザラシとかと関係ありでしたっけ?これを見つけたときはテンションあがったでしょうね~。わが子グッズを見つけると絶対買ってしまいます。

★ハムスターのハミーさん

写真のミシンは おもちゃみたいに小さくて使いやすいです♪
アミちゃんのクールマフラー作ってあげてくださぁ~い(^m^*)

てんもー毎日ヨダレ祭りだからね(^m^*)
ヨダレかけ必須です(^-^)

★チョコママさん

>ワンピースのよだれかけはインパクト大ですね!

小学生の甥っ子が大好きなんです。
日本で流行ってるんですよね♪
てんもーも真似っこしてワンピースで作りました(^m^*)

>私もハムスターのハミーさんと同じくミシンが苦手なので、なんでも手縫いなのですごく時間がかかります(^_^;)
>最近は息子の幼稚園グッズで手いっぱいでチョコのよだれかけ作ってなかったので、作ろうかな。

手作りでバックとか作るんですよね(^-^)
チョコちゃんにも同じ生地で作ってあげてくださぁ~い♪

★ママりんさん

>流行?のワンピースの前掛け かっこいいぞ~
>へなちょこ テンモーさんでも強くみえちゃうね~笑

ふふふっ♪
日本で流行のワンピースだよぉ~
ワイルドだろぉ~(使い方あってるのが微妙ぉ~だけど。。)

>テンモーってアップリケはアイロンでつけるのあるんじゃないの?それなら失敗ないぜ・・・爆

えぇ~
そんな優れもの売ってるの?
知らんかったよ。
今度日本に帰ったらゲットしなきゃ(^m^*)

>エプロン記事もいいけど、私はテンモーちゃんの後ろにかかってる タペストリー?
>の模様(ニューファウン親子とあざらしか?笑)それが気になって気になってしょうがないよ。
>なぜにこのような背景なのか是非とも知りたいアタクシ・・・
>アザラシの足元あたりにあるのは 魚?

ニューファンは海難救助犬ですからぁ~♪
漁師さんの網引きの手伝いしてた作業犬なんだって(^-^)
アメリカで買ったんだけど何でアザラシ?
アメリカではアザラシとニューファンはセットなのか?
まっ♪いいかぁ~♪って買った(^m^*)

★brownieさん

>てんもーサイズのよだれかけは赤ちゃんサイズの倍くらい?
>大きさがよくわかりません!

3倍くらいかなぁ?
てんもーの首の太さ60センチです(^m^*)

>とってもお似合いです♪
>よだれかけの真ん中くらいに紐をつけて背中で結んだら地面につかないかも!
>・・・・と想像だけで言ってみました!

ありがとぉ~♪
あははっ♪
想像したら笑えた(^m^*)
金太郎スタイルだね♪
熊っ子てんもーにピッタリ!!
ひし形のヨダレかけ赤色で早速作ります(^m^*)

>私も後ろのタペストリーが気になります。
>ニューファウンドランド犬ってなにかアザラシとかと関係ありでしたっけ?
>これを見つけたときはテンションあがったでしょうね~。
>わが子グッズを見つけると絶対買ってしまいます。

海難救助犬で漁師さんの作業犬だけど
アザラシは謎です(^m^*)
何か繋がりがあるのかも知れないけど私は知らないです(>_<)
そうそう♪
グッズ即買いだよね(^m^*)
テンションあがりまくりです♪
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR