あっぷん と一緒にドッグトレーニング

テンション高いダルメシアンの あっぷん

アジリティーを始めようと思って教室を探したんだけど近場で見つけれず

ドッグダンスのお教室があったので通うことにしました

ドッグダンスのクラスの前に まずは基礎の初級コースからです

アップ遅くなったけど2週間ほど前のお話デス

台風が来てたので生徒は5人ほどしかいませんでした

久しぶりの しつけ教室参加だったので疲れましたぁ~

写真撮る余裕もありませんでした

しつけ教室。。てんもー が子供だった頃に通ったいらいです

8年ぶりくらい?

とっても疲れたけど楽しかったデス

先生お勧めの 光クリッカー購入しました

授業終わった頃に使い方教えてもらって使用

効果抜群

効きすぎぃ~

耳が聞こえないからアイコンタクト外すと呼び戻し出来ないけど

光クリッカー使えばバッチリ

反則技?ってくらい効きます

狩りの本能呼び戻しちゃうかも?って気もするけど

光クリッカー 使いこなしたいと思います



そむおう&あっぷん

なかよし1



なかよし2


二人とも お勉強頑張ってねぇ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR