そむおうvs母ちゃん。。そむおうに試されてます。。

里帰り中の そむおう(17ヶ月)

超ビビり犬から堂々と歩けるニューファンになって戻ってきました

里帰り中は規則正しい生活をしなくてはと張り切る母ちゃん

毎日お留守番する時間ももうけました

フリーじゃなくってバリケンの中でお留守番

バリケンの中にすんなり入る そむおう

そむおう がバリケンに入るなんて母ちゃん的には考えれない成長

ドア閉めて隣の部屋に行ったら ドン!ドン!って音がしたと思ったら

そむおう が足元に

引田天功並の素早さに驚く母ちゃん

今までなら そのままフリーにする所だけど

バンコクから持って帰ってきた丈夫なクレートに入れてみました

somクレートの中1



出ないようにドアの前に物置いて完了

何度か吠えたけど諦めた模様

somクレートの中2



2回目は入るのを嫌がって抵抗したりしたけど母ちゃん頑張って押し込む

3度目は少し抵抗しただけ

元の我儘そむおう封印

でも。。お出かけの時は車の中でフリー

8月中に大きな車買うって言ってたのに。。未だ車種絞れず

ドキドキしながら車の中で少しお留守番する事に

そむおう が車の中に乗ってるから車から離れるの嫌だって言ってるのに

おばあちゃんが

学校行って賢くなったから大丈夫って言い張る

仕方ないので壊されたら嫌なナビをガード

tv画面にはタオル掛けて おばあちゃんをお迎えに行くことに

somクレートの中3



20分ほどして戻ってきたら 何も壊されてませんでした

てんもーお嬢 が助手席に座ってナビダイヤルの上に伏せしてました

てんもーお嬢 が 守ってくれただけ?

somクレートの中4



その後も何の問題も起こらず過ごせてます

おばあちゃん達の間では そむおう が賢くなって帰ってきたと大評判です

確かに普通にお散歩出来るようになったので母ちゃん的にはパーフェクト

超賢くなって帰って来てくれたとおもうけど

おばあちゃん達が思てるような救助犬のお勉強してるわけじゃありませんからぁ~

警察犬目指してるのでもありませんからぁ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR