さぱろっと王子がワン!って怒る。。

ニューファンドランドの さぱろっと

まったり系のニューファンです

癒し系

寝てません起きてます

癒し系ニューファン



一人でまったりしたい王子

一緒に遊んで欲しい あっぷん。。王子にアタック

毎日相当にウザいらしく

王子とうとうワン!って怒る

てんもー も ワン!って怒るようになりました

でも残念

あっぷん には 聞こえませんから

王子をイジメたので 母ちゃんに叱られと思った あっぷん

勝手に反省中

あっぷん反省中1



あっぷん反省中2


結果オーライ?

耳が聞こえないとボディーランゲージを受け取る感性が外の子より優れると思うんだけど

臭覚も何倍も良くなると思うんだけど

目もキョロキョロして周りの状況をキャッチする能力も高くなると思うんだけど

あっぷんの場合。。普通より鈍い感じ

空気読めない

まったく読めない

後ろから近づいたら。。肩たたかないと気がつかない


9月から しつけ教室通って あっぷん の 犬っぷりあげてきまぁ~す

最初は アジリティー教室探してました

でも。。近くにありません

お友達に教えてもらった教室へ電話したら。。すでに閉店してたり しつけ教室だけやめてたり

あっても。。何故か大型犬は駄目って言われたり

毎週1回~2回通える教室探したけど見つけれず

1歳未満なのでパピー教室からのスタートって言われた所を予約

でも1カ月に1回だけ少なすぎぃ~

車で往復1時間半~2時間で行ける所を探して何とか もう1件予約完了

本当はアジリティーしたかったんだけど。。基礎レッスン終わったら ダンスコースへ

あっぷん と 一緒にダンスする事になっちゃいましたぁ~

でも こちらの教室1カ月に2回

2か所の教室掛け持ちして 何とか1カ月に3回のレッスン確保

大勢のワンコと一緒にレッスンして あっぷん 空気の読める大人目指します

頑張りまぁ~す



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

王子、我慢の限界だったんですね〜💕
一喝した後で、勝手に反省してるあっぷんの横に寄り添ってるとこ見ると、「ワン!」って言ってはみたものの、あっぷんの事、気にしてるようにも見えます。やっぱり王子は優しい男子なんですねぇ〜💕
私もグレース迎えた時、しつけ教室通いました。JAHAの家庭犬しつけインストラクターでした。あっぷんとのお教室、頑張って下さ〜い✋

★クーメルママさん

>王子、我慢の限界だったんですね〜💕
>一喝した後で、勝手に反省してるあっぷんの横に寄り添ってるとこ見ると、「ワン!」って言ってはみたものの、
>あっぷんの事、気にしてるようにも見えます。
>やっぱり王子は優しい男子なんですねぇ〜💕

ありがとぉ~♪
王子タイミング悪いから
ワン!って言った時にはすでに周りには誰もいない状態デス(^^;;
あっぷん 聞こえないから王子が怒った事すらわかってません(^m^*)

>私もグレース迎えた時、しつけ教室通いました。
>JAHAの家庭犬しつけインストラクターでした。
>あっぷんとのお教室、頑張って下さ〜い✋

9月から あっぷんと頑張ります(^-^)
落ち着いた大人目指して頑張りまぁ~す♥
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR