今年最後のラストプールは?

お水遊び大好きな てんもーお嬢

今年のラストプール1



でも9歳超えなので今年のラストプールは10月30日が最後でした

今年のラストプール2



倉庫に片づける予定だったのに

プールの中に入ってお水溜まるの待ってるお嬢

今年のラストプール3



今年のラストプール4



さぱろっと王子の後姿だと思ったら。。そむおう でした

今年のラストプール5



今年のラストプール6



もっと水入れてぇ~
by てんもー

今年のラストプール7



今年のラストプール8


今日はポカポカ陽気なのでプール掃除して倉庫に片づけまぁ~す



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

きんもくせい の 季節も終わったのに。。今日はポカポカ陽気♪

日本の冬到来

寒くなって庭の きんもくせい も とっくに終わったのに

今日は朝からポカポカ陽気でございます

クリスマスデコレーション日和です

冬なのに。。昼間の気温20度超えそうです

先月は きんもくせい 綺麗に咲いて良い香りがしてました

きんもくせい1



きんもくせい2



冬が苦手な あっぷん の定位置

太陽を求めてサンルームのトリミング台で日向ぼっこ中

寒がりAbpun



寒いと元気なくなります

寒がりAbpun2


今日はポカポカ陽気なので掘り残してた サツマイモを全部収穫する予定です


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あっぷん2歳になりました♪

ブログ更新滞っております

10月末にダルメシアンのAbpunが2歳になりました

わんぱくに育っております

3女だったリンゴは。。虐待されてて身体と心に大きな傷を作ってました。

生き延びるために前足を肩から切断の大手術にも耐えたリンゴでした。

前足が1本しかないので段差が苦手。。抱っこしたりおんぶしたりしてました。

毎日魘されて おねしょ。。検査しても病気でもなく。。結局精神安定剤しかもらえない

大変だったけど。。

あっぷん の 方が育てるの大変

テンモー達がいるから最初は気が付かなかったけど。。耳が聞こえない

神経質でガウガウになりやすいダルメシアンなのに。。耳がまったく聞こえないのは厳しいです。

リンゴの生まれ変わりとしか思えないほど そっくりなAbpun

育てるの大変な所も そっくりなんですけどぉ~

縁あって我が家にやって来た あっぷん

無事に2歳のお誕生日を迎えられて嬉しいです

あっぷん2歳のお誕生日1



ケーキをガン見してる てんもーお嬢

ヨダレ飛んでますよぉ~

てんもーお嬢ケーキをガン見



あっぷん うまうまぁ~

あっぷん2歳のお誕生日2



あっぷん2歳のお誕生日3



あっぷん2歳のお誕生日4



あっぷん2歳のお誕生日5



てんもー必死すぎぃ~

てんもーお嬢必死すぎ



食の細い そむおう も 必死デス

てんもーソム
左:てんもー 右:そむおう

さぱろっと王子は。。近すぎて写真撮れません

今年1年も 良い事いっぱいありますように

あっぷん良い子で元気に楽しく過ごそうねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

シャンプー前の王子

ニューファンドランドの さぱろっと王子

シャンプー前のドロドロぼさぼさ王子なのに。。可愛すぎるぅ~

シャンプー前の王子1



おすまし顔も 可愛い

ドロドロなのに 超ゴージャス

シャンプー前の王子2


この後 ドロドロ王子をシャンプーして軽くカットしました

でも。。いつもシャンプー後の写真撮るの忘れちゃう

今度は忘れずに写真撮りまぁ~す

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

イケメンすぎるぅ~♪

ニューファンドランドの そむおう

超イケメンに成長中

ニューファンドランド2歳1



尻尾も フサフサになってきました

ニューファンドランド2歳2



1年後が楽しみでぇ~す

もっともっとイケメンになってそうでぇ~す

中身はと言いますと。。ビビり君のままでございます

未だに あっぷん に 泣かされるけど

ニューファンドランド2歳3



ニューファンドランド2歳4



超ビビり君から ちょっとビビり君に成長しました

ダルメシアンの あっぷん は。。外では大人しいんだけど

家の中では いじめっ子

半年 年上の そむおう を イジメるのはやめてくださぁ~い

ニューファンドランド2歳5





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子とカフェに行ってきました♪

お久しぶりでございます

更新滞っております

お友達と一緒に Beat へ行ってきました

サパとカフェ1



サパとカフェ2



王子。。かなり場所取ってます

サパとカフェ3



サパとカフェ4



サパとカフェ5



初めてのカフェなのに リラックスしすぎぃ~

サパとカフェ6



場所取ってごめんなさぁ~い

サパとカフェ7



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

なにわーずオフ会♪

ブログアップが滞り気味でございます

10月23日のお話しデス

涼しくなったので久々に なにわーずオフ会に参加しました

なにわーずオフ会1



ダルメシアン的には寒かった模様

なにわーずオフ会2



場所は いつもの難波ハッチの リバーカフェ

難波ハッチで よさこい祭りの大会してたので大混雑でした

なにわーずオフ会3



クロエちゃん お久しぶりでぇ~す

なにわーずオフ会4



あっぷん 久しぶりのカフェでございます

なにわーずオフ会5



かなり寒がってました

なにわーずオフ会6



なのでペンギンさんに変身

なにわーずオフ会7



なにわーずオフ会8



なにわーずオフ会9



リバーカフェ またまたメニューが変わっておりました

お肉食べれないので スイーツを頂く母ちゃん

なにわーずオフ会10



なにわーずオフ会11



ミヨミヨさん&ここままさん&ナッツママさん達はヘルシーランチ

なにわーずオフ会12



なにわーずオフ会13



スムージーも美味しそう

なにわーずオフ会14



きよし君&ふじこちゃん&ナッツちゃん は 今回はお留守番だったけど次回の広場オフ会では会えるといいなぁ~

楽しみにしてまぁ~す

クロエちゃん 寒くなる前に又遊んでねぇ~

なにわーずオフ会15



なにわーずオフ会16



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子はマイペースなまま♪

ニューファンドランドの さぱろっと王子

暑くても涼しくなっても動きは変わらず

マイペースなままでございます

Sapparot4歳1



爆睡しそーな雰囲気

Sapparot4歳2



寝たら起きないので このままお部屋へ誘導しましたぁ~

Sapparot4歳3



最近食欲モリモリの王子

冬眠前の熊状態でございまぁ~す

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Somoo まったりニューファンへ進化♪

2歳6か月のニューファンドランドの そむおう

最近 まったりニューファンになってきました

庭ではテンション高かったけど最近は まったり

Somooまったりニューファンへ1
左:そむおう 右:さぱろっと


今まではドザッと伏せしたり寝てたりしてたワンパク系ニューファンだったけど

最近は伏せする時も まったり ゆっくり

スローになってきました

Somooまったりニューファンへ2



Somooまったりニューファンへ3



あくびして

Somooまったりニューファンへ4



ゴロぉ~ん

Somooまったりニューファンへ5


まったりニューファンになってきました

嬉しぃ~

でも最近。。甘えん坊度あがってます

超甘えん坊

引っ付き虫状態の そむおう なのであります

寒くなってきたからかしら?

やっと林檎一家地方も 昨日からクーラーつけなくなりました

ダルメシアンの あっぷん&母ちゃんは すでに凍えそうでぇ~す


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Somoo 顔が大きくなってきました♪

ニューファンドランドのSomoo

2歳超えてから顔にも幅が出て大きくなってきました

Somoo2歳1
左:そむおう 右:てんもー


Somoo2歳2



順調にイケメンに育っておりまぁ~す

Somoo2歳3


毛量も出て来たし冬は モフモフの ふわふわニューファンになりそーです

楽しみでぇ~す





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR