ニューファンドランドの肉球♪

ニューファンドランドの さぱろっと王子

ニューファンドランドの肉球は 大きくて大好き

Sapparotトリミング1



顔も可愛ぃ~

Sapparotトリミング2



前足カットするのも大好きデス

Sapparotトリミング3



Sapparotトリミング4



クリスマスブーツ型になるようにカットしまぁ~す

Sapparotトリミング5



ザクザクカット頑張ります

Sapparotトリミング6



Sapparotトリミング7



でも途中で飽きる さぱろっと王子

最後までカット出来た事ありませぇ~ん

毎回途中で寝ちゃいます

Sapparotトリミング8


この後トリミング台の上で爆睡

でも可愛いから何でも許せるぅ~







テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Somoo & Abpun

飛行機とお犬様のツーショット撮り隊@林檎

そむおう&あっぷん 少し落ち着いてきたので

二人一緒に写真撮りに行けるようになりました

SomooAbpun1



飛行機遠いけど

SomooAbpun2



かなり遠いけど

SomooAbpun3



金網があるから写真撮れないし

SomooAbpun4



でも音に慣れる為だからOK

SomooAbpun5



SomooAbpun6



SomooAbpun7



SomooAbpun8


飛行機撮るのにいい季節になってきましたぁ~



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タイのバンコクの治安

10月16日の深夜から1泊3日でタイのバンコクへ行ってきました。

バンコク1



着いた朝より ドンドン街中が暗くなっていってました。

バンコク2



エンポリなどのショッピングセンターには 記帳所も出来てました。

記帳してきました。

バンコク3


公務員は1ヶ月喪服を着るそうです。

喪に服す期間が1年間。。

タイへ行くときは地味な服で行くことをお勧めします。

派手な色の服を着てたらトラブルの元でございます。

事件も起きております。

外国人にも ふけいざい が 適用されるので お気をつけてお出かけ下さいませ。

ゲッタワーでタイ料理

1泊3日の弾丸でタイへ行ってきました

早朝タイについて そのまま朝の4時半にホテルにチェックイン

ガッツリ寝て活動開始

ランチは久しぶりのゲッタワー

とっても美味しかったです

タイ料理1



タイ料理2



タイ料理3



タイ料理4



タイ料理5


もちろん てんもーぱん(スイカスムージー)も頂きました

タイ料理6


突然の弾丸タイ訪問なのにランチに付き合ってくれてありがとぉ~

今度はゆっくり時間かけて癒されに行きまぁ~す


BUCK-TICK神戸国際会館ライブへ行ってきました

またまたブログ放置ぎみ

最近インスタグラムに移行しつつあります

10月16日 日曜日 BUCK-TICKのライブで神戸に行ってました

スーツケースを持って会場へ。。心配したけどホールにあるコインロッカー空いてました

ライブは最高でございました

大満足なライブでございました

BUCK-TICK神戸


ライブが終わって。。スーツケース引きずって 大急ぎで関西国際空港へ

そのままタイのバンコクへ1泊3日弾丸で行ってまいりました

大好きなA380に乗って行ってきましたぁ~

a380


続きはのちほど


あっぷんニコニコぉ~♪

ダルメシアンの あっぷん

元気いっぱいです

ニコニコぉ~

飛行機とあっぷん1



飛行機とあっぷん2



飛行機とあっぷん3



ツーショット狙うも。。失敗

飛行機とあっぷん4



飛行機とあっぷん5



飛行機とあっぷん6



飛行機とあっぷん7



飛行機とあっぷん8



飛行機の音がしたのでスタンバイ

いい感じで撮れました

飛行機とあっぷん9



飛行機とあっぷん10



飛行機とあっぷん11

この日は大満足でした



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

朝の弱い そむおう ご機嫌斜め

先週のお話しです

朝の早くから飛行機撮りに お出かけぇ~

朝の弱い そむおう。。ご機嫌斜め

全然乗り気じゃないし

お犬様と飛行機10



飛行機を眺める そむおう

お犬様と飛行機11



お犬様と飛行機12



次の飛行機が来るまで ひたすら歩く

お犬様と飛行機13



お犬様と飛行機14



飛行機の音が聞こえてきたら大急ぎて戻りまぁ~す

お犬様と飛行機15



お犬様と飛行機16



お犬様と飛行機17


あらら。。失敗

難しい


まだまだ続きまぁ~す



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

飛行機撮り隊@さぱろっと王子編

またまたブログ放置気味

練習あるのみ!って事で

飛行機とのツーショット狙いで伊丹空港へ通い続けてる林檎一家でございます

いい絵が撮れたぁ~

って喜んでパソコンで見たらハレーション起こしてて落ち込んだり

リベンジ!って1日に2回も飛行場へ通ったり

すっかり飛行機に魅了されてしまっております

記録の為にも写真アップします

先週の さぱろっと王子と飛行機

お犬様と飛行機1



飛行機にだけピント合わせたつもりが。。失敗

お犬様と飛行機2



さぱろっと王子はヨダレ祭り

お犬様と飛行機3



お犬様と飛行機4



飛行機小さぃ~&王子の顔 真っ黒ぉ~

お犬様と飛行機5



滑走路を見る王子

お犬様と飛行機6



お犬様と飛行機7



お犬様と飛行機8



お犬様と飛行機9



まだまだ飛行機撮り隊の旅は続くのでありました

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

元気いっぱいのシニアさん

ニューファンドランドの てんもーお嬢

9歳超えても元気いっぱいでございます

2日前。。

朝夕は肌寒くなってきた林檎一家地方だけど昼間は汗ばむ陽気でした

当然のようにプールにインする てんもーお嬢

お水がたまるの待ってます

ニューファンのシニアさん1



そむおう は 毎回見学するだけぇ~

ニューファンのシニアさん2



てんもーお嬢 ヨダレ祭り

ニューファンのシニアさん3



エンドレスでボール遊びを強要する お嬢

ニューファンのシニアさん4



元気すぎぃ~

ニューファンのシニアさん5



2日前は お水遊びできるほど日中暑かったのですが

昨日。。

昼間でも肌寒かったんです

さすがの お嬢も プールにインしないと思ってたら。。まさかの水中生活

それも夕方に

ニューファンのシニアさん6



あっぷん あきれてるよぉ~

ニューファンのシニアさん7



一応10月に入ってから プールを屋根のある所から太陽のあたる所へ移動したけど

やっぱり そろそろ終了してもいいんじゃないかなぁ~

てんもー ほどほどにねぇ~


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

急に秋の気配♪

今朝の林檎一家地方。。久しぶりにヒンヤリ

玄関のクーラーつけっぱなしだから寒いのかしら?って思って庭に出たら肌寒かった

やっと秋が来た感じです

昼はまだまだ暑いけど

今日から夜中だけはクーラー消せそうな予感

Abpunの嫌いな冬がやってきまぁ~す

今でも電気毛布に潜りこむ あっぷん

寒がりあっぷん1



夕食後。。毎日電気毛布に潜って寝てます

寒がりあっぷん2



器用に穴掘って潜ってます

寒がりあっぷん3



寒がりあっぷん4



夜は母ちゃんのお腹を枕に朝までぐっずりの あっぷん なのでありました

もちろん母ちゃんのベットにも電気毛布セットしております

涼しくなるのは嬉しいけど。。寒いの苦手です

暖冬でありますように


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおうタイフーン恐るべし

ニューファンドランドの そむおう(2歳)

元気いっぱいデス

結構おとなしいと思うんだけど。。てんもー達にとっては台風並み

基本まったりな そむおう なんだけど

そむおうタイフーン1



そむおうタイフーン2



急にダッシュするから

そむおうタイフーン3



そむおうタイフーン4



怖くて隠れる さぱろっと王子

そむおうタイフーン5



そむおうタイフーン6



あきれ顔の てんもーお嬢

そむおうタイフーン7



そむおうタイフーン8



母ちゃん!まったりするように言ってちょうだい!
by てんもー

そむおうタイフーン9



まったりチーム

左から てんもー・さぱろっと・あっぷん

そむおうタイフーン10



そむおう

みんなビックリするから 急に走るのはやめようねぇ~

そむおうタイフーン11

そむおうの表情。。何で?って顔してるぅ~

この角度から見ても超イケメぇ~ン

イケメンすぎるぅ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

枯れた松をお祓いしてもらってから伐採しました。

林檎一家のお家ですが。。長年住んでない時から悩みの種でございました

毎年 梅雨が明けたら雑草が一気に2メーターくらい伸びるので。。業者さんにカットしてもらう為に日本に帰ってきたり

日本に台風が。。ってニュース見るたびにドキドキ

数年前。。

かなりの経費と精神的ストレスがかかるので庭の一部をコンクリート張りの工事をしてもらいました

そして2年以上前。。植木屋さんに松の木を見てもらったら 寿命が後3~4年ほどとの事

日本に暮らし始めてから松の木にカラスの家族が住みだして。。松カット出来ず

そのまま放置して。。先日枯れてしまいました

松伐採1



松伐採2



お祓いしてもらって伐採の儀も終わり。

業者さんに切っていただきました。

巨大化してたのでクレーンで釣っての伐採

思った以上に費用がかかってショック

工事が終わってブヒる そむおう

松伐採3


これで台風のたびにドキドキしなくて安心出来ます。

でも。。何だか寂しい。。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

甘えん坊侍@そむおう

10月に入ってからも日中の気温30度超えの林檎一家地方でございます

未だにクーラー24時間つけっぱなしです

でも夜だけはリビングのクーラー消せるくらい過ごしやすくなりました

玄関のクーラーは16度設定のままですが

ニューファンドランドの そむおう

涼しくなったからでしょうか?

最近特に甘えん坊度アップ

甘えん坊侍そむおう1



甘えん坊侍そむおう2



あっぷん&母ちゃん用に電気毛布ついてるお布団を掘って潜りこむ そむおう

甘えん坊侍そむおう3



絶対に暑いと思うんだけど

甘えん坊侍そむおう4



暑い時も こんな感じでした

甘えん坊侍そむおう5



お布団かけても動かず寝てましたぁ~

甘えん坊侍そむおう6


食の細い そむおう。。相変わらず食事時間長すぎぃ~

食べさせてくれないと食べれなぁ~い
by そむおう

甘えん坊侍そむおう7


我が儘なだけ。。とも言う

わがままでも良いから元気で長生きしてねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR