ちょっぴり秋の気配

庭に秋の気配が

あっぷんと秋1



あっぷんと秋2



あっぷん的には午前中は快適な気温です

ご機嫌です

あっぷんと秋3



あっぷんと秋4



あっぷんと秋5



公園の謎のオブジェには挙動不審気味

あっぷんと秋6



あっぷんと秋7



あっぷんと秋8



まだまだ暑いけど

あっぷん的には夏は終わったようです

サンルームのトリミング台で まったりする時間が増えました

あっぷんと秋9


ニューファン的にはサンルームは暑すぎて無理です

でも寒がりの あっぷん的には丁度いい感じ?

そろそろお洋服の準備してあげないと

あっぷんが苦手な冬がやってきまぁ~す

秋がなくて いきなり冬が来るかもぉ~





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

明日から10月なのに連日蒸し暑すぎぃ~

まだまだ暑い林檎一家地方でございます

夕方でも蒸し暑くて30度超えの日も

未だに24時間クーラー消せません

毎日明るい間に飛行機撮影したいのに暑くて行けず

数日前の てんもーお嬢

てんもーお嬢と飛行機1



てんもーお嬢と飛行機2



トンネルの上を滑走してる飛行機を撮りに行こうと張り切ったのに

タイミング逃してしまいました

残念

まったり歩きながら 作戦練り直し

てんもーお嬢と飛行機3


涼しくなったら飛行機のラッシュ時狙ってリベンジしまぁ~す

早く涼しくなりますように


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

換毛終了まじかなのに王子ゴージャスすぎぃ~

ニューファンドランドの さぱろっと

常夏暮らしが長くて日本の四季に慣れるのに2年以上かかったけど

やっとリズムつかめたようで只今盛大に換毛中

抜けに抜けて小さくなってしまった さぱろっと王子

ドロドロなのにモフってます

換毛期でスカスカ状態のサパ1



ドロドロすぎなので数日前にシャンプーしました

頭のてっぺんの毛も伸びすぎぃ~

換毛期でスカスカ状態のサパ2


シャンプー&ドライで時間切れ

翌日コート抜き抜き作業頑張りました

換毛期でスカスカ状態のサパ3



一番コートなくてスカスカ状態の時期なのにゴージャスすぎるぅ~

足の裏のカットもしたかったのに。。王子。。爆睡して起きず

シャンプーの次の日は動きたくない王子なのでありました

換毛期でスカスカ状態のサパ4



何しても可愛いってどういう事なのぉ~

可愛いにもほどがあるぅ~

今年の冬が楽しみでぇ~す

もっともっとゴージャスになりますように


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおうだけ換毛終了♪

ニューファンドランドの そむおう

雨&ヨダレで ドロドロぉ~

大人な感じに成長した そむおう

マイルドそむおう1



マイルドそむおう2



またまたコートが浮いてきたからシャンプーしました

マイルドそむおう3



耳の辺りもカットもしなきゃぁ~って思ってたのですが

マイルドそむおう4



数日前。。さぱろっと王子と一緒にシャンプーしたから 疲れ果てて洗ってドライするだけで精一杯

そむおう も カットは結構です って申しております

マイルドそむおう5


また1週間後でいいよねぇ~

って事で諦めた母ちゃんなのでありました

雨続きなので すでに ドロドロになってしまった そむおう デス

明日くらいに又洗います

換毛終わったから サクサク洗えるはず

問題は王子。。まだまだ換毛中

10月入っても抜け続ける予感

頑張りまぁ~す


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう マイルドなイケメンに成長中

まだまだ暑い林檎一家地方でございます

最近マイルドイケメン顔に成長してきた そむおう

飛行機とそむおう1



飛行機とそむおう2



飛行機とのツーショット撮影にも付き合ってくれてまぁ~す

飛行機とそむおう3



飛行機とそむおう4



全然綺麗に撮れないけど

飛行機の音にも慣れてきた感じ

飛行機とそむおう5



でもビビり君だから 飛行機撮り隊の聖地には行けそうにもないけど

リンゴパパから 何でソムはヤンキー顔なんや

動きもヤンキーすぎる。。って言われ続けてたけど

最近 やっとニューファンのイケメン顔だと気が付いた模様

遅い!

遅すぎぃ~

そして。。動きが良すぎるのは 他の子がシニア並みに動かないからだと理解した模様

遅いよ!遅い

最近顔がマイルドになってきたので 喜んでるリンゴパパなのでありました

飛行機とそむおう6



きゃぁ~

イケメンすぎるぅ~

飛行機とそむおう7


1年後が楽しみぃ~

もっともっとイケメンに成長してますように



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

街中はハロウィン。。秋なのに暑ぃ~

ニューファンズも そろそろ昼間のお散歩再会出来るかなぁ~

って思ったんだけど。。まだ早かった

ハロウィンそむ1



曇り空だったのに太陽がぁ~

それでも関係なくブヒる そむおう

ハロウィンそむ2



ハロウィンそむ3



まだまだ24時間クーラーつけっぱなしの林檎一家なのであります

ダルメシアンの あっぷん&母ちゃんには 寒い寒い日々でございますが

夜だけでもクーラー消せるほど涼しくなりますように


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プチ畑のその後。。山奥暮らし計画やっぱり無理ぃ~

山奥で畑耕してミニブタちゃん&ニューファンにまみれて暮らしたいと思ってた母ちゃんです

超ミニ畑すら大変

結構頑張ったんだけど夏風邪が長引いたり

雨続きだった林檎一家地方

雑草抜いても抜いてもジャングル化

夏風邪治って再会したけど。。何時間しても終わらない

プチ畑ジャングル化1


10日ほど前のミニ畑

サツマイモがジャングル化

サツマイモのつる



バジルも巨大化

バジル巨大化



ジャングルの中から なすを救出

なす1



なす2



なす3



結構大きいから ししとう だと思ったら とうがらしだったり

とうがらしだった



毎日食べても食べきれない おくら

おくら1



枝豆も救出しました

枝豆1



今日も朝から頑張って雑草抜き&お野菜収穫

おくら が 巨大化して 倒れてました

おくら2



枝豆は。。虫に食べられてました

失敗みたい

枝豆2



午後からも秋野菜植えれるように雑草抜き&プチ畑 耕しまぁ~す


てんもー達の為に山奥生活

って思ってたけど。。あっぷん まで地味になったので広い場所を欲する子がいない

プチ畑も思った以上に大変だし

計画練り直さないと。。って思ったのでありました


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

朝が苦手な低血圧息子。。

ダルメシアンの あっぷん

朝が弱いです

母ちゃん起きて!起きてぇ~!なんて事はなく

起こすまで起きないのであります

今日も朝起きたのに。。トイレを済ませたら 二度寝

朝ごはんの用意してるのに気が付かず寝続ける あっぷん

起こしに行きましたぁ~

ダルメシアンのあっぷん1



お出かけしても基本地味系

ダルメシアンのあっぷん2



ガンガン走るタイプでもないのに。。夜の9時には寝てしまう あっぷん なのでありました

まだ2歳にもなってないのに

ドンドン地味になっていくダルメシアンの あっぷん なのでありました


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

またまたエアニューファン出来そうです

先週はそうでもなかったんだけど。。今週はゴッソゴソ毛が抜けます

特に さぱろっと王子

恐ろしいほど抜けております

ニューファンドランドの換毛期1
前:さぱろっと王子 後:てんもーお嬢


コームでガンガン抜いても。。気にせずへそ天で寝続けております

ニューファンドランドの換毛期2



ニューファンドランドの換毛期3



先々週はエアニューファン2頭生まれました

1頭だけ生まれた時の写真

ニューファンが4頭に見えまぁ~す

ニューファンドランドの換毛期4


今週も1頭生まれそうな予感

母ちゃん腱鞘炎になりそぉ~

頑張ってブラッシングするから今年の冬は超ゴージャスコートになりますように

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子。。少しビビる

先週のお話しです

久々に飛行機撮り隊の聖地 千里川へ行ってきました

着いていきなり巨大飛行機登場

さぱろっと王子と飛行機1



さぱろっと王子と飛行機2



さぱろっと王子と飛行機3



さぱろっと王子と飛行機4



あまりの爆音&爆風で 少しビビる王子

さぱろっと王子と飛行機5



さぱろっと王子と飛行機6



さぱろっと王子と飛行機7



まったり過ごしながら

さぱろっと王子と飛行機8



何度かトライ

さぱろっと王子と飛行機9



さぱろっと王子と飛行機10



さぱろっと王子と飛行機11



さぱろっと王子と飛行機12



さぱろっと王子と飛行機13


この日も 良いのが撮れませんでした

練習あるのみ 今度は あっぷん連れて行ってきまぁ~す


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ダルメシアンの あっぷん と飛行機♪

林檎一家地方。。毎日お天気が悪い日が続いております

雨が降りそうだけど。。飛行機撮り隊頑張ってました

飛行機撮り隊の聖地 千里川へもお出かけ

あっぷんと飛行機1



あっぷんと飛行機2



あっぷんと飛行機3



あっぷんと飛行機4



あっぷんと飛行機5



あっぷんと飛行機6



あっぷん&飛行機のツーショット なかなか撮れず

あっぷんと飛行機7



あっぷんと飛行機8



写真撮るのに飽きてきた あっぷん

あっぷんと飛行機9



あっぷんと飛行機10



あっぷんと飛行機11



頑張る母ちゃん

あっぷんと飛行機12



きゃぁ~

あっぷん が パンダにしか見えない

あっぷんと飛行機13



この写真 結構好きぃ~

あっぷんと飛行機14



あっぷん の 尻尾 & 飛行機

あっぷんと飛行機15


涼しくなってきたので 飛行機撮り隊 続きまぁ~す

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

どっぷりシニアさん

ニューファンドランドの てんもーお嬢

只今9歳7か月

白髪もドンドン増えてきてます

てんもーお嬢9歳7か月



毎日 自分のベットでダラダラ寝てまぁ~す

シニアなニューファン



シニアなニューファンてんもー



最近お散歩はブヒるだけぇ~

なので。。サクサク歩くために スカイパークへお出かけ

てんもーと飛行機7



てんもーと飛行機8



てんもーと飛行機9



てんもーと飛行機10



てんもーと飛行機11



てんもーと飛行機12



てんもーと飛行機13



てんもーと飛行機14


最近お天気が悪い日が続いてるので悲しい

腕が悪いので お天気が悪いと全然上手に写真撮れない

早くお天気が良くなりますように


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもーお嬢と飛行機♪

またまたブログサボり気味

先週のお話しです

涼しい日を狙って てんもーお嬢と飛行機撮ってきました

一番いい感じに撮れたのが こちら

てんもーお嬢と飛行機1



難しい

ブヒブヒっ

てんもーお嬢と飛行機2



てんもーお嬢と飛行機3



飛行機が遠くに見えたらスタンバイ

てんもーお嬢と飛行機4



てんもーお嬢と飛行機5



何度トライしても良いのが撮れないぃ~

てんもーお嬢。。もう飽きた ってアピール中

てんもーお嬢と飛行機6



てんもーお嬢と飛行機7


やっと涼しくなってきたのに雨続きなので飛行機撮り隊の聖地には行けず

お天気予報では今週は雨続き。。悲しい

1日でも良いから 晴れますように


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

悶絶級のイケメンニューファンに成長中でございまぁ~す♪

ニューファンドランドの そむおう(2歳)

先日。。飛行機とのツーショット撮りに行ってきました

ボサボサ君だけど

この角度からの顔

悶絶級でございます

惚れ惚れぇ~

この角度からだと何時間でも 見とれてしまえるぅ~

そむおうと飛行機1



って思いながらも飛行機とのツーショットを狙う母ちゃん

そむおうと飛行機2



このポーズのまま 飛行機とツーショット狙いましたぁ~

そむおうと飛行機3



もう少しで飛行機が来るって所で。。動く そむおう

何度もトライしたけど。。無理ぃ~

そむおうと飛行機4



そむおうと飛行機5



そむおうと飛行機6



昨日は涼しかったけど時間なくて行けず

今日の夕方行く気満々なんだけど。。暑すぎて無理な感じ

早く涼しくなりますように



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子。。走る事もあるんでぇ~す♪

ニューランドランドの さぱろっと王子

4歳超えてシニア状態になっちゃったけど

たまに走る事もあるんです

走る王子1



走る王子2



少女漫画風の王子

走る王子3


キラキラしてまぁ~す

可愛すぎるぅ~

可愛いにもほどがあるぅ~


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あっぷん。。シニアってます。。

ダルメシアンの あっぷん

1歳10か月の お子ちゃまでございます

テンション高くて いつになったら落ち着くのかと思う犬種のダルメシアンなのに

すでにシニアな感じ

1歳あっぷん1



ダルメシアンのリンゴは 毎年お誕生日の度に 今年こそは落ち着きますように

って言ってたのに。。同じダルメシアン族の あっぷん

すでに7歳だった頃のリンゴより落ち着いております

部屋の中で暴れる事もなく。。いつも寝てます

1歳あっぷん2



1歳あっぷん3



1歳あっぷん4



庭に出ても走らなくなりました

1歳あっぷん5



1歳あっぷん6


すでにシニアな感じの あっぷん なのでありまぁ~す



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもーお嬢と飛行機♪

母ちゃん。。夏風邪でグズグズ長い間具合悪くしておりました

やっと。。先週から飛行機撮り隊復活

てんもーお嬢と一緒に行ってまいりましたぁ~

てんもーと飛行機1



てんもーと飛行機2



てんもーと飛行機3



ブヒってばかりの てんもーお嬢

てんもーと飛行機4



てんもーと飛行機5



この日も なかなか上手に写真撮れず

涼しくなったら迫力あるツーショットを撮るために千里川へ行きます

てんもーと飛行機6


早く涼しくなりますように


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ニューファンドランドの口から飛行機だしまぁ~す♪

最近ブログ放置気味

ずいぶん前の写真だけどアップしまぁ~す

新しく一眼レフを買って張り切って王子と飛行機のツーショット撮りに行ってきました

伊丹スカイパークで さぱろっと王子&飛行機のツーショット

ニューファンドランドと飛行機1



ニューファンドランドと飛行機2



さぱろっと王子 口から飛行機出しまぁ~す

ニューファンドランドと飛行機3



ニューファンドランドと飛行機4



新しく買った一眼レフ。。かなり重いんです

ツーショット狙うも 難しくて無理

ニューファンドランドと飛行機5



ニューファンドランドと飛行機6



ニューファンドランドと飛行機7



ニューファンドランドと飛行機8



ニューファンドランドと飛行機9


練習あるのみ!頑張りまぁ~す


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ゴッソゴッソ怖いほど抜ける換毛期。。

只今ニューファンチーム換毛期

シャンプーの後抜いたのに。。まだまだコート抜けまぁ~す

毎日3時間以上コート抜き作業してるので母ちゃん腱鞘炎でございます

右手がしびれるぅ~

昨日の そむおう

抜いても抜いてもコートが浮いて来るぅ~

2歳ニューファン1



2歳ニューファン2



2歳超えてから顔に幅が出て来てマイルドな感じになってきてます

2歳ニューファン3



ドンドン顔が変わってきてる そむおう

2歳ニューファン4



イケメンニューファンに成長中

2歳ニューファン5


イケメンすぎぃ~

まだ成長中なので子供顔だけど 4歳になったら母ちゃん好みのイカツイ超イケメンニューファンになりそーな予感

楽しみでぇ~す

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子。。負傷。。

昨日はニューファンチームをシャンプーしました

いつもなら。。僕ちゃんが一番!ってガンガン前に来る そむおう ですが

昨日は地味な感じ

僕ちゃん。。さぱろっと の 次でいいです

お先にどうぞ って感じの そむおう

大人になったねぇ~

それとも具合悪いのかしら?

って思いながら 一番に さぱろっと王子をシャンプー

洗い出して すぐに ドアの向こうから ゴーゴー重低音のイビキがぁぁぁ~

そむおう 眠たかっただけみたい

一番時間がかかる さぱろっと王子を洗ったら 後は楽々ぅ~

そむおう を 洗って

毎日水遊びして貧毛ちゃんになった てんもーお嬢をサクサクっと洗って終了

後は3人まとめて ドライ作業

日付変わっても終わらず

爆睡中の王子

サパシャンプー1



顎の下だけジョキジョキ切ってみました

サパシャンプー2



足の裏の毛だけカットしようと頑張る母ちゃん

ニューファンの足裏カット1



前足の肉球と肉球の間が ぷっくり腫れてました

ニューファンの足裏カット2



石か何か踏んだ模様

王子負傷です

早く治りますように




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR