

やれば出来るんです。。

ニューファンドランドの そむおう

我が家で一番ヨダレの量が多いんです

ヨダレ大量の そむおう

ヨダレ大量1



次にヨダレが多いのが さぱろっと王子

ヨダレ大量2



ヨダレかけ作らないと。。って思いながらノビノビ

昨日は涼しかったので サクサクっとお出かけして夕方から ヨダレ掛け作りに集中しましたぁ~

100円ショップでバイヤステープを購入して

ミシンでサクサク作りました

雑な作りだけど

てんもー&そむおう用の小さなサイズのヨダレ掛け

さぱろっと王子の巨大ヨダレ掛けも作りました

手作りヨダレ掛け


結構いい感じ

母ちゃんもやれば出来るんです

今日は今からシャンプー&ドライするから時間ないけど

明日は頑張って追加で6枚作ろうと思いまぁ~す



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子。。わざと落ちようとしてる気がする。。

ニューファンドランドの さぱろっと王子

アウトドア嫌いな王子1



最初はご機嫌デス

アウトドア嫌いな王子2



てんもーお嬢に必死でついて歩く さぱろっと王子

アウトドア嫌いな王子3



王子頑張る

アウトドア嫌いな王子4



でも。。ちょっと目を離したら溝の近く歩いてました

アウトドア嫌いな王子5



落ちないように誘導

何だか。。わざと溝に落ちようとしてる気がする

アウトドア嫌いな王子6



溝に落ちたら車に戻れると思ってる気がする

やっぱり都会派の王子は お山がお嫌いな模様



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう 超ご機嫌♪

最近涼しくなってきた林檎一家地方でございます

昼間のお出かけも出来るほどの涼しさです

昨日の そむおう

お山でのSomoo1



最近マイルドな顔になってきました

お山でのSomoo2



涼しいから 軽やかに走っておりまぁ~す

お山でのSomoo3



お山でのSomoo4



母ちゃんのカメラの腕が悪すぎて ピント合わず

前日に撮った写真は。。まさかの全消去

まったく復旧できず

風邪のせい?

失敗続きでかなり凹んでおります

随分まえから パソコンもぶちぶちネット回線切れるし。。重いし

初期化しなきゃ駄目かもぉ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

やっと お水遊び復活しました♪

夏風邪

VAMPSのライブ後。。体調不良から風邪ひいてしまって長引いてます

母ちゃんがダラダラ寝てばかりなので てんもーお嬢の お水遊びも中止してました

でも昨日から咳も収まてきたので お水遊び復活

てんもーお嬢も ニコニコ顔

てんもーお嬢プール復活1



お水が貯まるまで待てない てんもーお嬢

てんもーお嬢プール復活2



でも9歳のシニアさん なので 寛ぎながら お水が貯まるの待ってまぁ~す

てんもーお嬢プール復活3


昨日から 林檎一家地方涼しくなってきました

朝夕 秋の気配を感じます

早く涼しくなりますように


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

暑いのにぎゅーぎゅー仲良し兄弟

ぎゅーぎゅー好きの あっぷん デス

ぎゅーぎゅー兄弟1



暑いのに引っ付きすぎぃ~

ぎゅーぎゅー兄弟2


家の中でもぎゅーぎゅー引っ付き虫の あっぷんデス

ずっと小ダルだと思ってたんだけど。。やっぱり大きいかも

小顔のダルメシアンだけど。。全体で見たら。。結構大きい

あっぷん大きくなりました



足が長いから大きく見えます

車が小さく見える

いいかげんに車買わねば



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

残暑厳しゅうございます。。

連日猛暑続きの林檎一家地方でございます

台風の影響なのか?午前中でも35度とか もうありえませぇ~ん

夕方も35度超え。。夕涼みも出来なぁ~い

車から降りれないほど暑いのに。。もれなく着いて来る4姉弟

車に乗っても動かない王子

王子踏まれる1



駐車場に止まったら助手席に来ようとする そむおう

そむ1



そむ2



王子を踏むのは やめてあげてぇ~

王子踏まれる2



何故だか。。毎回耐える 王子

王子踏まれる3



お散歩へ行けないので コストコへ行ってきました

暑いのに。。。猛暑なのに。。すでにクリスマスグッズ売ってました

まだ8月なのに世間はクリスマス?早すぎぃ~

なので。。暑さを吹き飛ばす為にも林檎一家クリスマス気分で乗り切ろうと思います

少し早いけど。。飾りつけしよっと


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

やっとプチ復活いたしました。

お久しぶりでございます

VAMPSのライブでご機嫌だったのに。。その後地味に体調不良

ダラダラ生活してたのに。。とうとう立てないほど熱出ました

夏風邪?

ダイエットしても全然痩せないで むしろ肥える一方だったのに

まさかの寝たきり自然ダイエットで4キロ痩せちゃいました

でも咳がおさまらず。。腹筋痛い

起きても寝てもゲホゲホ

このままサナトリウムに引っ越して一生を終えるのか。。なんてポエムるほど思考回路が弱くなっておりました

でも無事にプチ復活

何とか元気になってきましたぁ~

フェースブックとインスタグラムだけで いいかなぁ~

って思ってたけどブログも復活する事にしました

よろしくお願いします

さぱろっと王子。。おかっぱ頭になっております

今週中になんとかせねばでございます

おかっぱ王子



おかっぱ頭なのに 可愛さが隠せませぇ~ん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

まったり系ダルメシアン

ダルメシアンの あっぷん

只今1歳9ヶ月

ダルメシアンなのに。。まだ1歳なのに。。体力ないです

寝てばかりぃ~

1歳ダルメシアンのあっぷん1



1歳ダルメシアンのあっぷん2



部屋の中で暴れる事も ありません

庭では元気いっぱい走ってるけど。。すぐに まったりさんへ

1歳ダルメシアンのあっぷん3



同じダルメシアン族だった リンゴの7歳くらいと同じくらいのテンションでございます

ボール命の てんもーお嬢を見てるから あっぷん へも ボール進呈

1歳ダルメシアンのあっぷん4



でも。。まったく興味を示さない あっぷん

まったく動かない あっぷん

1歳ダルメシアンのあっぷん5



毎日 てんもーお嬢を監視してます

プールの監視員状態の あっぷん デス

1歳ダルメシアンのあっぷん6



お散歩でも 水際を歩いてるんだけど。。入る気配なし

1歳ダルメシアンのあっぷん7



水嫌いなのかもぉ~

2歳になってないのに 結構大人な感じの あっぷん なのでありました

自分の事をニューファンだと思ってるのかも?


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

やっと復活しましたぁ~

13日にVAMPSの野外ライブに行ってから全身筋肉痛だったんです

翌日は全然平気だったのに

2日後。。首だけじゃなくって腕・背中・ふくらはぎまで筋肉痛

左太もも&左ひざ下に謎の大きな痣まで

周りにダイブした人いなかったのに。。何故?

ホールのライブだと2時間が平均なんだけど野外ライブだったので3時間も

会場に入るのに30分もかかったし

ライブ始まるまで時間あったし

VAMPSライブ



終ってからも会場の外に出るのに40分もかかりました

5時間弱立ちっぱなしだけでも 大変な事なのにライブ参戦したからヨレヨレ

まさか昨日1日寝込むほど筋肉痛になるとは予想もせず

まだ首痛いけど 何とか本日復活しましたぁ~

野外ライブ 体力使うけど とっても良かったです

来年は体力つけてから参戦します

とにかくライブ大満足

最後の演出の花火も良かったでぇ~す

BUCK-TICKの武道館公演の抽選も当たったし

今年後半はラッキー続きかもぉ~

良い事づくしでありますように

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

さぱろっと王子頑張る

ニューファンドランドの てんもーお嬢(9歳)

ニューファンドランドの さぱろっと王子(4歳)

二人で歩くときは てんもーお嬢が 超スローな王子に合わせるので普通に歩けます

でも2歳の若い そむおう。。軽やかに歩くのでスピードが合わないんです

ニューファンドランド3姉弟1
左:そむおう 中:てんもー 右:さぱろっと


ニューファンドランド3姉弟2



超スローにしか歩かない王子に 若干キレかけの そむおう

ニューファンドランド3姉弟3



王子が。。僕ちゃん もう帰るぅ~って申しております

ニューファンドランド3姉弟4



カメラ目線の てんもーお嬢

ニューファンドランド3姉弟5



王子が あまりにも遅いので そむおう寄り道

ニューファンドランド3姉弟6



王子に合わして 止まったり歩いたりしてる そむおう なのでありました

ニューファンドランド3姉弟7


そむおう 待てる大人になりました

さぱろっと王子は。。4歳だけど どっぷりシニアさんとなりました

王子長生きしてねぇ~

まったり自由人でいいから 長生きしてねぇ~




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

VAMPSのライブの下見へ行ってきました♪

昨日VAMPSのライブ会場の舞洲まで下見に行ってきました

VAMPS1



野外ステージも見てきました

VAMPS2



フラッグも雰囲気あって素敵でした

VAMPS3



昨日は会場近くに駐車場あるか調べにいったので てんもー達も一緒でした

VAMPS4



VAMPS5



今日も猛暑の大阪だけど

野外ライブ行ってきまぁ~す

インドアの難波ハッチ全部抽選に落ちたけど舞洲野外ライブだけチケットゲットできたので楽しんできまぁ~す

でも。。暑そう

真っ黒に日焼けしちゃうよぉ~


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ニューファンドランドのシニアな生活

ニューファンドランドの てんもーお嬢

9歳超えてるのに我が家で一番元気です

体力も一番あります

毎日飽きもせず水中生活しております

ニューファンドランドのシニアな生活1



プール洗い終わったら 水溜まる前にインするし

ニューファンドランドのシニアな生活2



ニューファンドランドのシニアな生活3



休憩する時間は増えたけど。。出てはきません

ニューファンドランドのシニアな生活4



ニューファンドランドのシニアな生活5



プール遊び終了して乾いたと思った頃に又インしたりも若い頃と変わらず

ニューファンドランドのシニアな生活6



毎日元気いっぱいです

ニューファンドランドのシニアな生活7



ニューファンドランドのシニアな生活8



ニューファンドランドのシニアな生活9



そして。。とうとうプールが穴だらけに

ガムテープで適当な補修をする母ちゃん

ニューファンドランドのシニアな生活10



ニューファンドランドのシニアな生活11


最近の連日の猛暑で プールの水も汚くなるのが早くて3日くらいしかもたなくなりました

週に2回もプールを洗う母ちゃんって。。偉い!!!

もう へとへと でぇ~す

でもノンストレスで長生きしてもらう為に頑張りますよぉ~ん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子の日常。。

林檎一家地方。。まだまだ猛暑が続いております

連日37度超え

暑いよぉ~

暑いのに まったりしてる王子

常夏ニューファンさぱろっと1



王子の日常。。このまま寝ようか お部屋に入ろうか悩む

常夏ニューファンさぱろっと2



まだまだ悩む王子

常夏ニューファンさぱろっと3



悩んでる間に熱中症になりそーなので 母ちゃんがお部屋へエスコート

冷蔵庫前で ご飯のスタンバイしてる王子なのでありました

常夏ニューファンさぱろっと4


シャンプーしたばっかりなのに ドロドロぉ~

毎日暑すぎて 飛行機の写真も撮りに行けなくて悲しい

明日こそ涼しくなりますように


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お祭りなのに。。暑すぎぃ~

連日猛暑の林檎一家地方でございます

昨日は最高気温38.1度

体感気温は40度超えです

昨日は夕方もまだ暑くて お祭りに行けそうもなく 夜遅くにお出かけ

もちろんニューファンチームが行ける気温じゃなかったので ダルメシアンの あっぷん だけです

夏祭り1



夏祭り2



夏祭り3



暑すぎたので翌日リベンジしようと思いました

なのに。。なのに。。今日は昨日より暑かった

暑すぎぃ~

8時過ぎても暑いので断念

ダルメシアン的にも無理なほど暑いので 行くの諦めました

残念

明日は涼しくなりますように


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ニューファンドランドのシニアな一日

ニューファンドランドの てんもーお嬢

9歳超えのシニアさんです

シニアなのに。。元気いっぱいデス

元気すぎです

昨日の林檎一家地方。。猛暑でございました

暑すぎぃ~

9歳超えてからは1日1時間以内で お水遊び終了するようになった てんもーお嬢デス

だけど。。昨日は35度超えの暑さでございました

いつもより早めにプールタイム開始

顔もお疲れだし そろそろ終了かと思ったのですが。。まだまだ水中生活すると申しております

目を合わせません

ニューファンのシニアな一日1



ニューファンのシニアな一日2



てんもーお嬢が出てきそうにないので母ちゃんは雑草抜きにプチ畑へ

本日の お水遊び終了?

プールから出てきたお嬢&一人で遊んでる あっぷん

ニューファンのシニアな一日3



あっぷん



ニューファンのシニアな一日4



雑草抜き途中でやめて てんもー達をお部屋へ入れようと準備したら。。またまたプールへダイブ

ニューファンのシニアな一日5



再度 雑草抜き開始する母ちゃん

気がすんだのか?

またまた出て来たお嬢

ニューファンのシニアな一日6



昨日は2時間以上遊んでた お嬢なのでありました

3時間かも

3回もプールにダイブしたシニアさん

母ちゃん早くお家へ入るよぉ~

って熊立ちして覗いてるシニアさん

ニューファンのシニアな一日7



体力ありすぎぃ~

自由人すぎぃ~

いえいえ4回目はないから

ニューファンのシニアな一日8



早くお部屋に入るよぉ~

ニューファンのシニアな一日9


9歳超えのシニアさんとは思えない毎日でございます

長生きしてねぇ~



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

イケメン系ニューファンドランドに成長中♪

ニューファンドランドの そむおう

2歳になってからドンドン顔が変わってきました

顔も良いけど ボディーの幅も出て来て急に大人になった感じデス

全身のバランスも 良い感じ

イケメンニューファン道2歳1



ヨダレ&雨でドロドロ状態なのにゴージャス

イケメンニューファン道2歳2



シャンプー&ブロウした後だと もっとゴージャスなのにぃ~

あまりにも ドロドロすぎるので今日は午後からシャンプーしまぁ~す


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

過保護か検証してみました。。

連日猛暑の林檎一家地方

常夏育ちのニューファンドランドなので結構暑さには強いと思います

さぱろっと は まったく泳げないけど。。プールの中に浮いてるボールは気になる模様

いつも 僕ちゃんの為にボール取ってぇ~

って訴えます

ボール取って1



王子が頭から落ちて怪我でもしたら大変

母ちゃん頑張る

ボール取って2



王子は見守るだけ

ボール取って3



落ちそうになりながらもボールゲット

ボール取って4



王子も大喜びぃ~

ボール取って5



母ちゃんも大満足

確かに。。ちょっぴり過保護かもぉ~



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

伊丹スカイパークで まったりぃ~

昨日の林檎一家地方。。激暑でございました

昼間の林檎一家地方。。車で公園へ行って日陰をまったりお散歩。。すら出来ないほどの暑さでございました

夕方になっても蒸し暑いまま

ニューファンチームは無理なほど暑かったので あっぷん だけ一緒に 伊丹スカイパークへ


お犬様と飛行機のツーショットを狙ってもブレブレ

ダルメシアンと飛行機1



何度も失敗したので 最後は連写しまくり

ダルメシアンと飛行機2



ダルメシアンと飛行機3



ツーショットは かなり難しい

あっぷん もう少し付き合ってねぇ~

いい感じに撮れたのに。。あっぷん しか 写ってないし

ダルメシアンと飛行機4



何か微妙ぉ~

ダルメシアンと飛行機5



あっぷん カメラ目線プリーズ

ダルメシアンと飛行機6



ツーショット難しすぎるぅ~

またリベンジに行きまぁ~す

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

雷ゴロゴロぉ~

昨日は久々の猛暑

暑かったです

午前中に車でお出かけしたけど 日陰も暑そうだったので結局お散歩も出来ずに買い物だけして帰ってきた林檎一家でございます

余りの暑さに 早めのプールタイムにしようと思ったら。。雷ゴロゴロぉ~

常夏育ちの てんもーお嬢。。雷の音聞いたらテンションあげあげ

でも。。危ないから強制的にお昼寝タイムに突入

スコールの後の林檎一家地方。。蒸し暑さ上昇

暑いけど お水遊びしてご機嫌な てんもーお嬢なのでありました

雷ゴロゴロ1



毎日飽きもせず。。潜ってボールゲットを繰り返すシニアのお嬢

雷ゴロゴロ2



雷ゴロゴロ3



休憩も水中で

雷ゴロゴロ4



暑くても涼しくても絶好調の てんもーお嬢

もっともっと長生きしてねぇ~


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
