

さぱろっと王子。。溝に落下する。。

ニューファンドランドの さぱろっと

超まったりさん

動きも超スロー

インドア派なので お散歩も好きじゃない さぱろっと王子なのであります

千里川の土手から駐車場まで歩く道のりで事件発生しました

僕ちゃん歩きたくないのぉ~ って何度も動きを止める王子

仕方ないので途中のコンビニで休憩

コンビニ待ち1



ミニストップじゃないのでアイスクリーム売ってませんでした

なのでパン&クリーム購入

番犬に吠えられながらも オヤツタイム

コンビニ待ち2



またまた歩き出す王子

でも。。またまた もう僕ちゃん歩けませぇ~んアピール

コンビニ待ち3



道端で倒れて死んだふりしそーな感じ

毎回 王子の横を歩かないと歩く気力なくす王子デス

母ちゃんも王子に付き合って亀スピードへ

でも遅すぎ

遅すぎぃ~

駐車場まで もう少しだから頑張ってぇ~

って励ます母ちゃん

しばらくご機嫌で歩いてたら。。急に引っ張る王子

見たら王子が小さくなってた

王子溝に落ちる1


溝に落ちてた

小さな溝になら よく落ちるけど

まさかの全身落下事件発生

落ちたのに普通に前に進んでるし

怪我はない事を確信したけど。。王子的には母ちゃんが押したと思ってる?

王子溝に落ちる2



溝に落ちたり 下り坂で頭重すぎて前転して転がる事の多かったケンケンより運動神経ないかも

王子が自力で上がってくる訳もなく

一緒に溝に入ってお尻持ったりして 時間かかったけど救出成功しました

この後2日間ほど凹んだままの王子なのでありました



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子。。飛行機撮り隊の聖地デビュー♪

飛行機の音に慣れてきた さぱろっと王子

少しづつ少しづつ飛行機に近づいて やっと飛行機撮り隊の聖地 千里川の土手デビューしました

千里川土手1



飛行機の爆音に まったく怖がる様子もなく 普通な王子でございました

千里川土手2



千里川土手3



すごかったねぇ~って申しております

千里川土手4



飛行機の爆音に動じず

千里川土手5



千里川土手6



千里川土手7



千里川土手8



日暮れ前になるとピントが合わずにブレブレ

千里川土手9



アイスノンマフラーして お家へ帰ろうと思ったけど。。なかなか帰るタイミングがつかめず

次の飛行機来たら帰る!って決めても ズルズル居残り

千里川土手10



千里川土手11



千里川土手12



また涼しい日を狙って王子と参戦しまぁ~す

この後。。王子に事件発生

続きは 後ほど


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

まったり王子ご機嫌でぇ~す♪

インドア派の さぱろっと王子

まったりするのが大好きです

ガンガン歩くのは嫌いなインドア派

なので。。夕方のお散歩は ひとりだけで行きました

まったりブヒブヒ中

まったり王子ご機嫌1



まったり王子ご機嫌2



まったり王子ご機嫌3



まったり王子ご機嫌4



飛行機とのツーショットも余裕

まったり王子ご機嫌5



全然気にしなくなりました

まったり王子ご機嫌6



まったり王子ご機嫌7



飛行機が来たら飛行機見て そのまま見てるだけぇ~の余裕な王子になりました

飛行機慣れする為に 何度も空港に通いました

飛行機をまったく怖がらなくなったので この後

飛行機撮り隊の聖地

千里川の土手デビューしましたぁ~

続きは後ほど


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

電池切れ早すぎぃ~

前回の日記の続きです

ニューファンドランドの そむおう &ダルメシアンの あっぷん

テンション高いチーム 元気いっぱいデス

そむおうとあっぷん1



そむおうとあっぷん2



きゃぁ~

そむおう 鼻たれてるぅ~

そむおうとあっぷん3



良く見たら 鼻じゃなくってヨダレが飛んでただけでしたぁ~

そむおうとあっぷん4



てんもーお嬢&さぱろっと王子 は まったり亀スピードなので ついていけません

電池キレしたシニアチーム(何故か王子はシニアチームに入ってます)を置いて走ります

一応3人で軽やかに走っております

そむおうとあっぷん5



そむおうとあっぷん6



テンションあげあげで走ってるのは最初だけ

ダルメシアンなのに。。まだ1歳なのに。。営業終了早いデス

そむおうとあっぷん7



ダルメシアンのリンゴと全然違います

リンゴのシニア期と同じくらいのテンションです

自分の事をニューファンだと思ってるんでしょうか?まだ1歳なんだけど

まったり系ダルメシアンになっております

インドア派ダルメシアンに育ってしまいました

電池切れ早すぎぃ~

朝起きるのも遅すぎぃ~



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

頭からコケちゃうよぉ~

今日は涼しさを求めて箕面の山奥へ行ってきました

涼しくて快適でしたぁ~

箕面の山奥1



2歳の そむおう 元気いっぱいです

4歳の さぱろっと王子。。テンションさがって まったりモードへ

9歳の てんもーお嬢。。同じくテンションさがりぎみ

箕面の山奥2
一番前が そむおう


ガンガン歩ける そむおう VS 歩きたくないふたり

箕面の山奥3



そむおう だけ 尻尾ブンブンご機嫌デス

箕面の山奥4



必死でついて来る てんもーお嬢&さぱろっと王子

箕面の山奥5



箕面の山奥6



ドンドンドンドン頭の位置が下がっていきます

箕面の山奥7



ケンケンが若いころに テンション下がりすぎて頭下がって そのまま 頭からこけて でんぐり返しした事が何度かあるんです

てんもー&さぱろっと 頭からコケそうなほどテンション下がりきったので終了

テンションの高い そむおう&ダルメシアンの あっぷん で走りましたぁ~

つづきは後ほど。。



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

インドア派の王子。。怖いよぉ~

ニューファンドランドの さぱろっと王子

4歳超えて ますますインドア派になっております

ひとりで まったりしたい王子です

お水遊びしてる てんもーお嬢を見る目も冷めた感じ

インドア派のさぱろっと王子1



てんもー発見

インドア派のさぱろっと王子2



えっ?

まだ遊んでるの?って感じの顔してます

インドア派のさぱろっと王子3



毎日こんな感じです

でも やっぱり みんなが気になる王子

カーテンの隙間から監視してます

インドア派のさぱろっと王子4



怖いよ

王子 怖すぎぃ~

インドア派のさぱろっと王子5



その部屋にはクーラー入れてないよぉ~

王子に覗かれない様に 昨日カーテンつけてみました

インドア派のさぱろっと王子6



インドア派のさぱろっと王子7



てんもーお嬢は いつもどおり ご機嫌にお水遊びしてました

王子は部屋の中から監視出来なくて 諦めた模様

玄関で寝ておりました

設置したばかりのクーラーの風浴びて爆睡

諦めの早いインドア派の王子。。そこそこ元気に暮らしてます





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

心を見透かされちゃってます

林檎一家の男子チーム

全員泳げません

お水遊びもイマイチ好きじゃない男子チーム

まったり系です

ブヒブヒだけで満足してる まったり系

昨日も結構暑かったけど。。走らないから涼し気

ぶひぶひチーム1



ぶひぶひチーム2



雑草抜きしてた母ちゃんの横でブヒってましたぁ~

ぶひぶひチーム3



てんもーお嬢は。。いつも通り お水遊びです

昨日は そむおう を プールに入れようと決めてました

なみなみにお水貯めたら簡単にプールにイン出来るし

ライフジャケットつけたら大丈夫

って思ってタイミングを狙ってました

いつものようにプールを覗く そむおう

ぶひぶひチーム4



もう少ししたら抱っこして一緒にインしようと思っておりました

なのに。。なのに。。。そむおう逃げる

まだプールに入れようとする そぶりも見せなかったのに

心見透かされてる?そむおう超能力者?前からそうだったけど。。最近特に思います

何で?何で?エスパーそむおう 恐るべし

何で母ちゃんのする事わかっちゃうのぉ~

食事も食べさせてくれるんだったら 僕ちゃん食べてもいいよぉ~

ってわがまま炸裂だし

色々試されてる母ちゃんなのでありました

イケメンだから何でも許してもらえると思ってる そむおう なのでありました





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう毎日ストレッチしてます

ニューファンドランドの そむおう

お水遊びしてる てんもーお嬢の横で 毎日 背中伸ばしてます

姿勢良すぎぃ~

そむおう毎日ストレッチ1



一緒に お水遊びする気もないのに 背中伸びぃ~る@そむおう

そむおう毎日ストレッチ2



暑くても元気いっぱい の そむおう

そむおう毎日ストレッチ3



プールにお水いっぱい入れたら プールにインするかも?

今日は お水いっぱい入れて そむおう を 入れようと思います

溺れない様にライフジャケットつけて挑戦してみまぁ~す

ついでに またまたシャンプーしまぁ~す



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

僕ちゃんを見て見てぇ~♪

真夏日続きの林檎一家地方でございます

暑いとプールのお水もすぐに汚れます

1週間持ちません

プール洗ってばっかりだよぉ~

昨日も洗いました

ご機嫌にプールにインした てんもーお嬢

てんもーお嬢の大好きなテニスボールを倉庫から出しました

ボールに興味のない さぱろっと王子が興味シンシン

大喜びです

僕ちゃんを見てぇ~1



僕ちゃんを見てぇ~2



あっぷん 後ろで地味に待ってます

お待ちしてる さぱろっと王子にボール進呈

そむおう にも ボール進呈

あっぷん にも ボール進呈

てんもー にも 持って行ってあげようと思ったら。。勝手にプールから出てスタンバってました

ニコニコ顔でボールのお待ち中

僕ちゃんを見てぇ~3



ボールに興味のない あっぷん達顔に出てます

てんもー登場1



各自ボールもらっても放置

てんもーお嬢だけ3個くらいくわえてました

さぱろっと王子は。。ボールに興味ないのに

母ちゃん僕ちゃんを見て見てぇ~

って満面の笑みで微笑んでおりました

僕ちゃんを見てぇ~4


可愛すぎぃ~

可愛いのに性格も良いってどういう事なのぉ~

てんもーお嬢はボールをゲットしたら プールに戻って水中生活続けておりました

お嬢は。。安定の自由人でございまぁ~す




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ナス大量。。

毎日暑いけど 家庭菜園頑張ってます

巨大ナス&そむおう

ナスとソム



毎日豊作でぇ~す

ナス大量1



ししとう



連日ナス大量に食べてます

トマトも一気に赤くなってきました

大玉トマト 収穫遅れで割れてきたり

トマト豊作1



雨のせいか?プチトマトも落ちてしまってました

トマト豊作2



ナスも まだまだ収穫続きます

ナス豊作1



昨日の収穫

1日の収穫量



毎日すっごい量のナス食べてます

夢に出て来そうなほど食べております

キュウリは全然ダメだったのに。。ナスが想像以上に元気でございまぁ~す



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 家庭菜園
ジャンル : ライフ

飛行機撮り隊の聖地に行ってきました

先日。。ダルメシアンの あっぷん と 一緒に千里川の土手へ行ってきました

FBで迫力のある飛行機とのツーショット撮りたいって書いたら千里川の土手が良いって教えてもらいました

場所がわからなかったのでネットで調べたら飛行機撮り隊の聖地でした

飛行機撮り隊あっぷん1



飛行機撮り隊あっぷん2



飛行機撮り隊あっぷん3



飛行機撮り隊あっぷん4



飛行機撮り隊あっぷん5



あっぷん は 耳が聞こえないから飛行機の音に気がつきません

でも。。風圧結構すごいです

飛行機撮り隊あっぷん6



風圧で飛行機が来たのがわかるようになりました

飛行機撮り隊あっぷん7



飛行機撮り隊あっぷん8



飛行機撮り隊あっぷん9



すっごい見てます

でも動じず


風圧で飛行機を察知

飛行機撮り隊あっぷん10



飛行機を発見

飛行機撮り隊あっぷん11



飛行機撮り隊あっぷん12



ものすっごい見てます

飛行機撮り隊あっぷん13


まったく動じず

また涼しい時を狙って行ってきまぁ~す





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

飛行機撮り隊@さぱろっと王子編

ニューファンドランドの さぱろっと王子

毎日闇夜のカラス状態なので写真撮れません

でもここ数日涼しい日が続いたので写真撮れました

飛行機と一緒

飛行機とさぱろっと1



飛行機の音にも慣れてきた さぱろっと王子です

飛行機とさぱろっと2



飛行機とさぱろっと3



飛行機が近づいてきたら。。少しだけキョロキョロ

飛行機とさぱろっと4



飛行機とさぱろっと5



全然違う方向見てるけど

飛行機とさぱろっと6



飛行機とさぱろっと7



さぱろっと王子 飛行機を発見

飛行機とさぱろっと8



何だかトコトコ歩いて 喜んでるし

飛行機とさぱろっと9



飛行機とさぱろっと10



飛行機とさぱろっと11



このまま 後数回で飛行機撮り隊の聖地

千里川の土手に行けるかもぉ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

もふもふゴージャス仕上げぇ~

ニューファンドランドの さぱろっと王子

もふもふゴージャスボーイでぇ~す

でも。。お手入れサボって いつもボサボサ王子なのでございます

久しぶりにカットしてみました

トリミング中1



王子。。やる気なし

トリミング中2



七三分けして遊んでみました

トリミング中3



トリミング中4



トリミング中5



でも、やっぱりオールバックが お似合いでございます

トリミング中6



鼻たれてても 可愛すぎぃ~

トリミング中7



やっと起きた所で前足のカット始めます

トリミング中8



でも。。また寝ちゃった

無理やり 足の裏カット

トリミング中9



まだまだ起きる気配なし

トリミング中10



無理やり起こして 前足だけカットしましたぁ~

トリミング中11


前足だけ サンタクロースのブーツ風に出来ました

1時間以上かかっちゃったけど

いい感じに仕上がりましたぁ~

ゴージャス王子に仕上がりましたぁ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

勝手にドッボぉ~ン

昨日は午後から雨の天気予報でした

雨降る前に あっぷん と 一緒に お出かけぇ~

偉そうに 覗き込む あっぷん

Abpunご機嫌1



Abpunご機嫌2



曇りのち雨だと思ったのに。。太陽まで出てきてました

Abpunご機嫌3



でも、あまり暑くなかったです

買い物済ませて家に帰って玄関ドアを開けたら そこは氷の世界

寒すぎぃ~

寒いお部屋で お留守番してたニューファンズ

すぐに庭に出て。。そのままプールへインする てんもーお嬢

ニューファンシニア1



母ちゃん お帰りぃ~ の 挨拶もなく。。プールへインする てんもー

ニューファンシニア2



テンションあげあげぇ~

そむおう も 母ちゃんに挨拶なしで テンションあげあげぇ~

ニューファンシニア3



ニューファンシニア4



ニューファンシニア5


二人とも自由すぎぃ~

この後すぐに天気予報あたりました

スコール並みの大粒の雨

ビビッて部屋に入ろうとする そむおう

遠くに聞こえる雷の音に息を止める そむおう

ビビりのそむおう


かなり怖かった模様

バンコク育ちの てんもーお嬢は スコールでも雷でも まったく動じず

危ないから お水遊び終了ってほど雷も鳴らず。。しばらく遊んでたお嬢なのでありました

自由に好きなようにしていいから 長生きしてねぇ~


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

夜中の癒しタイムぅ~

昨日の今頃。。さぱろっと王子のブラッシングしてました

夜中の癒しタイム1



夜中の癒しタイムぅ~

気が付いたら1時間ほどたってました

コーヒータイムとって 続きは また明日にしようと思ったけど

さぱろっと王子が まったく起きる気配もないので またまた続行

日付かわっても 癒しタイムは続いたのでありました

2時間ほど 王子をブラッシングしてしまいました

フカフカでもふもふ

お腹や おまた を ブラッシングして引っ張ってしまっても まったく動かない王子なのであります

眠そうな顔はするけど

夜中の癒しタイム2



爆睡中のまま。。なのでありました

夜中の癒しタイム3


可愛すぎぃ~

可愛いにもほどがあるぅ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう が いないと へなちょこ君へ。。

ダルメシアンの あっぷん

家の中ではボスキャラ?偉そうにしてます

ニューファンチームに甘やかされ放題でボスキャラ状態

お散歩も そむおう と一緒だと偉そうな感じデス

でも最近暑くなったので ニューファンチームはお散歩出来ない時間帯が増えました

でも、ダルメシアン的には全然平気

昨日は大雨で 梅雨寒?ってくらい涼しかった午前中

昼頃から太陽も出てきて良い感じ

あっぷん も ご機嫌

カラスが怖いAbpun1



カラスが怖いAbpun2



カラスが怖いAbpun3



カラスが怖いAbpun4



でも。。カラスを見て固まる

カラスが怖いAbpun5



カラスが怖いAbpun6



堂々と前を歩く巨大カラスにビビる あっぷん

カラスが怖いAbpun7



息止めてる?

カラスが怖いAbpun8



林檎一家の庭を縄張りにしてるカラスには

アホォ~アホォ~って言われながら枝落とされたりしてるのに

いつもは そむおう が ワン!って追い払ってくれるから 一人では何も出来ないAbpunなのでありました

あっぷん 実は へなちょこぉ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

耐える そむおう

ニューファンドランドの さぱろっと王子

眠りが深いです

起こしても起きません

さぱろっと的には悪気はないんだけど。。結構周りに迷惑かけてます

昨日は 設置したばかりのクーラーの風を浴びてご機嫌に お昼寝

さぱろっと&そむおう 仲良く お昼寝してました

そむおう迷惑顔1
手前:さぱろっと 奥:そむおう


でも。。寝返りうった さぱろっと王子に蹴り入れられてます

そむおう迷惑顔2



そむおう迷惑顔3



お昼寝タイムを邪魔されて迷惑顔の そむおう

そむおう迷惑顔4



寝ぼけてる王子に キックされてます

そむおう迷惑顔5



そむおう迷惑顔6



踏みつぶされる前に避難する そむおう なのでありました

そむおう迷惑顔7



二人ともドロドロだったので この後。。シャンプーしました

綺麗に洗ってドライしたのに。。今朝から大雨

ふかふかモフモフ状態を写真に撮る暇もなく。。そのままドロドロへの道へと戻るのでありました




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

玄関にクーラー設置完了!

今年は猛暑予報の日本の夏

猛暑を乗り切る為に玄関にクーラー設置してもらいました

玄関にクーラー専用のコンセントがないので電気工事も必要だったのです

なのでクーラー設置工事が伸び伸びになって昨日やっとクーラーつけてもらえました

玄関ドアを開け閉めする度に一気にあがる室内温度

クーラー24時間つけっぱなしなのに熱中症で死んじゃうよぉ~

ってほどの暑さだったのでございます

昨日の日暮れ前。。やっとクーラー設置工事完了

ご機嫌です

玄関にクーラー設置完了1
左:そむおう 右:さぱろっと


玄関にクーラー設置完了2



玄関にクーラー設置完了3



玄関から熱気が入って来ない様に集中して冷気噴射

玄関にクーラー設置完了4



最低気温16度設定出来ます

快適すぎぃ~

もっと早く玄関にクーラー付ければよかったです

さぱろっと王子 快適すぎて爆睡中

玄関にクーラー設置完了5



ハぁ~ハぁ~言いません

そむおう も 舌も出さずにご機嫌

玄関にクーラー設置完了6



きゃぁ~ヨダレ大量

やっぱり そむおう の 方が暑がりです

急用が出来てシャンプー出来なかったのでドロドロ&ヨダレまみれぇ~

玄関にクーラー設置完了7



ドロドロなのに男前ぇ~

イケメンすぎる そむおう なのでありました

伸び伸びになってたシャンプー

今からしまぁ~す




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ぶくぶく潜水遊び。。

ニューファンドランドの てんもーお嬢

9歳超えのシニアさんデス

毎日お水遊びしてたらご機嫌です

プール洗うの疲れるからサボった母ちゃん

てんもーお嬢。。吐いちゃいました

常夏育ちの てんもーお嬢だけど

お水遊び お休みすると体調壊すんです

毎日お水遊びする方が体調壊しそうだと思うんだけど

水中生活復活したら元気炸裂に戻ります

体調復活1



飽きもせず。。ぶくぶく潜水遊びしてまぁ~す

体調復活2



前足でボールを沈めて

体調復活3



潜ってキャッチ

体調復活4



体調復活5



体調復活6



体調復活7



毎日ご機嫌でシニア生活送ってます

先日。。てんもーお嬢の目が白くなってきたから病院へ行ってきました

白内障じゃないですか?って先生に聞いたら

違います。って言われた

白内障じゃなくって良かったです

安心しましたぁ~

年相応の老化だから心配しなくっていいそうです

てんもー 長生きしてねぇ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

王子ドロドロぉ~ でも。。超ごぉ~じゃぁ~す♪

今日も雨模様

梅雨空なので暑さも落ち着いてます

雨降ってるから みんなドロドロぉ~

さぱろっと王子もドロドロぉ~

でもドロドロのまま。。当然の様に自分のベットでお昼寝

クーラーの風浴びてご機嫌です

タペストリーと王子1



タペストリーの前に座ってもゴージャスに見えちゃう王子

タペストリーと王子2



ゴージャスすぎるぅ~

可愛すぎぃ~

可愛いにもほどがあるぅ~

でもドロドロすぎるので明日シャンプーします

朝から頑張ります




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お久しぶりの恵みの雨ぇ~

連日カンカン照りだった林檎一家地方でございます

今朝。。やっと雨が降りましたぁ~

嬉しい

ホント嬉しぃ~

今日は お水やり免除でぇ~す

毎日暑い中 プチ畑のお手入れしてました

一番大変なのが お水まき

梅雨だから自動散水機作らなくても大丈夫!って思ってたのに甘かった

梅雨なのに雨降らず

砂漠状態のプチ畑にお水まくだけでも重労働だったんです


母ちゃんが家庭菜園中。。あっぷん だけ現場監督してます

家庭菜園現場監督1



オクラの花とっても綺麗です

オクラの花



メロンも大きくなってきました

家庭菜園メロン1



重さで落ちないようにネットで吊ってみました

家庭菜園メロンを吊る



ジャングル化してしまったトマトコーナーに支え作ったり

家庭菜園トマト



一気に大きくなる ナスを収穫して人にあげたり冷凍したり

家庭菜園ナス



夕方の てんもーお嬢のプールタイムに合わせてプチ畑の雑草抜いたり

そろそろお部屋に入るよぉ~ってお嬢に覗かれたり

家庭菜園現場監督ニューファンダルチーム



家庭菜園現場監督ニューファンダルチーム2



毎日家庭菜園頑張ってる母ちゃんなのでありました

だから雨降ってくれると超嬉しぃ~

次の日雑草が恐ろしい事になってるけど お水まきの作業がないだけで助かります

早く水まき装置作らないと

材料は買ってるので梅雨明けまでに頑張りまぁ~す



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

過労死しちゃうよぉ~

ニューファンドランドの てんもーお嬢

只今9歳5か月のシニアさんでございます

若い頃からアスリート系だったけど

9歳超えてもまだまだ体力モリモリです

てんもーお嬢の日課

毎日車でお出かけぇ~

お出かけしても。。普通に水中生活始める お嬢

てんもーの日常1



てんもーの日常2



なかなか出てこないし

てんもーの日常3



てんもーの日常4



疲れてるはずなのに。。ずぶ濡れのまま車に乗って夕方のお出かけにも参加

鼻までたれてます

てんもーの日常5



でも歩くのはイマイチ好きじゃないのでブヒるだけぇ~

自然乾燥中

てんもーの日常6



てんもーの日常7



少しの段でも大げさにジャンプする てんもーお嬢

てんもーの日常8



てんもーの日常9



少しブヒったら大満足のお嬢なのであります

てんもーの日常10



てんもーの日常11



4歳の さぱろっと王子よりも

2歳の そむおう よりも

1歳の ダルメシアンの あっぷん よりも

体力ある シニアさんなのであります

睡眠時間も一番短いデス

省エネタイプで長生きしてほしいのに

動きすぎぃ~

体力ありすぎて怖いよぉ~

過労死しちゃうよぉ~

ほどほどに ほどほどにお願いしまぁ~す




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう 暑いのに元気いっぱいデス

ニューファンドランドの そむおう

暑いのに元気いっぱい

そむおう元気いっぱい1



そむおう元気いっぱい2



元気だけどビビり君のままでございます

特にドライヤー嫌いなんです

ドライヤーの音&強風が怖いのであります

なのになのに。。車のクーラーの風は大好き

車に乗って速攻で風を顔面で受ける そむおう

そむおう元気いっぱい3



ご機嫌です

そむおう元気いっぱい4



運転出来ないから後ろに下がってくださぁ~い

そむおう の 日常

昨日も暑いのに。。朝のお出かけについて来る そむおう

午後からのお出かけにも行く気満々でついて来た そむおう

でも午後のお出かけ中。。車の温度計見たら外気温37度でした

外出れないよ

箕面の山奥へ行く時間もないし お散歩無理だからぁ~

車から顔だしてご機嫌の そむおう

ヨダレで 車ドロドロです

そむおう元気いっぱい5



そむおう の 顔にもヨダレついてるぅ~

車を洗いたかったけど。。昨日は3回目のお出かけまでに時間なかったから そのまま放置

ヨダレだらけの車に乗って またまたお出かけぇ~

昨日は昼間の気温37度まであがったけど日暮れ前は涼しくなってました

万博公園緑が多いからか?さすが北摂地区!涼しかったでぇ~す

夕涼み中の そむおう

そむおう元気いっぱい6



そむおう元気いっぱい7



そむおう元気いっぱい8



そむおう元気いっぱい9


暑いけど。。毎日ご機嫌に過ごしてまぁ~す



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

夏用冷え冷えヨダレかけ作成♪

昨日は朝から激暑だった林檎一家地方でございます

なので朝から夏用のヨダレかけ作りました

ミシン。。何処にしまったか忘れたので手縫いでチクチク頑張りました

夏用冷え冷えヨダレかけ1



市販のアイスマフラーは そむおう用

夏用冷え冷えヨダレかけ2



さぱろっと用はヨダレ掛けにアイスポケット3か所付けました

夏用冷え冷えヨダレかけ3



首輪にアイスノンつけれる様にしてみました

夏用冷え冷えヨダレかけ4



夏用冷え冷えヨダレかけ5



ハァーハァー止まりましたご機嫌デス

夏用冷え冷えヨダレかけ6



昨日は朝から夏用グッズ手作りした母ちゃんでした

涼しくてみんなご機嫌だったので 母ちゃんのお出かけにみんなゾロゾロついてくるぅ~

夏用冷え冷えヨダレかけ7



首輪につけたアイスノン。。首にぶら下がってるだけで外では役にたたず

改良する事に決定

昨日は長い一日でございました

疲れて2回もお昼寝しちゃった母ちゃん

気がつけば明け方の4時過ぎ

ぎゃぁぁ~

もしや夏バテ?

1日24時間じゃ足りなぃ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

クーラー買ってきましたぁ~

朝から激暑の林檎一家地方でございます

クーラー2台フル回転

除湿器もフル回転

それでも。。暑い

家の中なのにアイスノンマフラー首に巻いてる さぱろっと&そむおう デス

ハァ~ハァ~が止まらない そむおう デス

激暑そむおう1



玄関にもクーラー付けないと家の中でも熱中症で死んでしまうぅ~

って思ったので梅田のヨドバシカメラへ行ってきました

平日のお昼時なのにクーラー売り場混み混み

お店の人に一番早く取りつけてくれるクーラー下さい。ってリクエスト

日本製ならメーカー気にしないって事で即決

なのになのに玄関にクーラー用のコンセントがないから電気工事も必要って事で

最短でも今週の土曜日となってしまいました

支払いも混み混みで20分待ち

番号札もらって梅田界隈をウロウロ

デパート行ったら またまた外国人で混み混み

疲れ果てた母ちゃんなのでありました

今日は35度くらいあった気がします

日が暮れてからも暑かった

真っ暗なのに28度

夕涼みって気温じゃありませんでした

闇夜のそむおう

夜の観覧車1



エキスポの巨大観覧車 夜になると色が変わって綺麗です

夜の観覧車2



夜の観覧車3



夜の観覧車4



夜の観覧車は綺麗けど

ニューファンは黒い塊にしかみえませぇ~ん

毎日激暑だけど。。梅雨あけちゃった?

クーラー設置完了するまで激暑になりませんように




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもーお嬢のプール移動完了!

昨日から恐ろしく暑くなってきた林檎一家地方でございます

暑すぎて昼間のお出かけ無理です

暑すぎぃ~

昼間でも お水遊び出来るように屋根の下にビニールプールを移動しました

水を入れだすと同時にプールにインする お嬢

プールを屋根の下に移動1



お水待ち中の てんもーお嬢

プールを屋根の下に移動2



お水溜まらなくてもご機嫌な お嬢なのであります

プールを屋根の下に移動3



屋根の下にプール移動したから太陽ギラギラのお昼時でも お水遊び出来ます

プールを屋根の下に移動4



真夏の準備OKでぇ~す

後は さぱろっと&そむおう用の小さくて浅いプール用意しなきゃ猛暑が乗り切れそうにありません

ホント40度超えそうなんですけどぉ~

玄関にクーラー1台追加しなきゃ真夏を乗り切れないかも




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

暑すぎぃ~大観覧車前での夕涼みも出来なぃ~

今日の林檎一家地方朝から暑くて暑くてお出かけ無理なほど

朝9時前なのに30度超え。。昼過ぎには34度超え

庭に出ても速攻で入って来るほどの暑さでございました

昨日は昼間でも余裕だったのに

ニューファンチームも夕涼みも出来たのに

今日は夜遅くでないと お出かけ出来ないほどの暑さでございます

昨日の さぱろっと王子

日本一大きな巨大観覧車の前で夕涼み中

大観覧車1



まったり夕涼み中

大観覧車2



昨日オープンだった床がスケルトンの観覧車

オープン日だったので渋滞するかと思ったけど

いつも通りの静けさの万博公園周辺なのでありました

大観覧車3



大観覧車4



走ってる人達を まったり見てる王子

可愛すぎぃ~

大観覧車5



もう夕涼みも出来ないほど暑くなるのかしら?

40度超えとかするかも?

猛暑になりませんように





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

真夏日ぃ~川沿いも思ったより暑かった。。

今日は朝から暑くて予報では30度超え

なので。。あっぷん だけと 一緒にお出かけ

箕面のキューズモールへ行ってきました

あっぷんと川沿い1



あっぷんと川沿い2



ダルメシアン的には暑くない感じ

あっぷんと川沿い3



川沿いは ダルメシアン的には涼しくて快適

あっぷんと川沿い4



あっぷんと川沿い5



鳩の軍団にビビる あっぷん

あっぷんと川沿い6



あっぷんと川沿い7



7月に入って昼間のお散歩は ニューファンチームは箕面の山奥まで行かないと無理な季節になってしまいました

猛暑になりませんように




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
