雨続きで巨大に成長♪

林檎一家の家庭菜園順調です

毎日せっせと収穫してまぁ~す

でも。。1日収穫をサボったら巨大化へ

家庭菜園収穫1



そむおう の 顔と比べてみましたぁ~

家庭菜園収穫2



あっぷん より巨大に成長

家庭菜園収穫3



家庭菜園収穫4


大きくなりすぎたら美味しくないって言うけど結構おいしいデス

てんもー達も一緒に食べるけど。。食べきれないので残りは湯通ししてカット野菜にして冷凍庫へ

そろそろトマトも一気に実りそうです

楽しみでぇ~す




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

本日の飛行機と一緒♪

飛行機とのツーショット写真にハマってしまった母ちゃんデス

毎日少しづつ飛行機に近づいて行ってます

迫力あるツーショット撮りたいので。。少しづつ少しづつデス

iPhoneで撮ってたけど失敗続きだったので今日は一眼レフ持ってお散歩

一気に飛行機に近づいてみました

飛行機とてんもー1



でも。。夜の7時過ぎてたので

てんもーお嬢は闇夜のカラス状態

飛行機とてんもー2



飛行機とてんもー3



あっぷん とのツーショットは撮れました

あっぷんと飛行機6



あっぷんと飛行機7



あっぷん は 飛行機の音が聞こえないから怖がりません

飛行機撮り隊の有力選手でぇ~す

あっぷんと飛行機8



てんもーお嬢も 最近耳が遠くなってきたらしく飛行機に動じず

てんもーお嬢も飛行機撮り隊に入団出来そうな気がします

怖がりの さぱろっと&そむおう は。。遠くの飛行機と一緒♪だと大丈夫だけど

母ちゃんと一緒に飛行機のお腹とツーショット狙いの旅に出るのは無理なのであります。。たぶん




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

低気圧に弱い あっぷんデス

ダルメシアンの あっぷん

雨の日は元気がありません

雨が降ってたら庭にも出たくないほど雨嫌い

まだ1歳のダルメシアンなのに。。雨の日は動かず

梅雨時。。低気圧がドッカンと来たら お布団に潜って出てこないデス

低気圧に弱いあっぷん1



低気圧に弱いあっぷん2



省エネタイプのダルメシアンなのであります

低気圧に弱いあっぷん3



寒い時も冬眠してるし

お天気良い時も結構寝てる事が多いし

低気圧に弱いあっぷん4



全然アスリート系じゃないダルメシアンなのであります

まだ1歳だけど。。落ち着いちゃったかも





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

尻尾ブンブンもふもふぅ~

今日の林檎一家地方。。朝は涼しかったのに

夕方は蒸し暑かったデス

夏仕様に脱皮完了した そむおう

脱皮完了したけど尻尾はもふもふゴージャスなままでぇ~す

ソム2歳尻尾ふさふさ1



ブヒブヒ中

ソム2歳尻尾ふさふさ2



蒸し暑かったからヨダレ祭りぃ~

ソム2歳尻尾ふさふさ3



相変わらず あっぷん から 頭突きされてるけど

頭突き



あっぷん的には 悪気はない模様

反省もせずニコニコ顔

あっぷんニコニコ顔



お尻でガンガン押される そむおう

ちょっとお怒りモード

そむおう激かわぁ~


鼻の穴全開の そむおう

超可愛いんですけどぉ~

梅干し食べた感じの口元だけど

可愛すぎぃ~

ビックリぃ~





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

カフェでまったりぃ~

昨日は湿度も低く風も爽やかだったので さぱろっと王子と一緒に池田市にある華游へおでかけ

トウモロコシの苗やサツマイモの苗。。苺やお花買ってきました

華游についていきなり王子に足を踏まれる母ちゃん

足の骨砕けるぅ1



足の骨砕けるぅ~

動かない王子の首輪をつってみた

足の骨砕けるぅ2



その後。。カフェでランチ

華游カフェ1



華游カフェ2



アボカド入りのサンドイッチ

華游カフェ3



美味しかったでぇ~す

今日は暑くて昼間のお出かけは無理っぽいので今からプチ畑耕して苗を植えます

プールも洗わなきゃ

まだ6月なのに日焼けして真っ黒になっちゃうよぉ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

飛行機撮り隊♪

離陸する飛行機とのツーショット写真にハマってしまいました

色々な場所から撮ってるんですが。。なかなか撮れません

ゆっくり時間かけて撮れるのは伊丹スカイパークなんだけど。。飛行機が遠い

かなり遠い

あっぷんと飛行機1



飛行機が後ろを通った時。。あっぷん カメラ目線じゃないし

あっぷんと飛行機2



なかなかナイスショット難しいデス

あっぷんと飛行機3



離陸しかけの飛行機&あっぷんの尻尾

あっぷんと飛行機4



全然ツーショット撮れませんでした

あっぷんと飛行機5



リベンジすべく。。しばらく通いまぁ~す




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ジャンボぉ~巨大お野菜収穫しましたぁ~♪

今年は家庭菜園広げた林檎一家でございます

開墾は途中で挫折したけど

こじんまりと夏野菜植えた所は毎日収穫できるほど順調です

最近の雨でお野菜巨大化

昨日の朝収穫したお野菜は超ビッグサイズ

そむおう と 比べてみましたぁ~

ソムとなす



丸ナスも初収穫

家庭菜園6月1



ししとうもピーマンも豊作

家庭菜園6月2



ますますジャングル化してるけど

家庭菜園6月3



家庭菜園6月4



家庭菜園6月5



果物コーナーに植えたイチジクも今年収穫出来そうです

家庭菜園6月6



随分昔に植えたレモンの木ですが。。去年不作でした

なので春に大胆に剪定しました

小さく切って 見事復活しました

今年の秋には綺麗なレモンが出来そうです

家庭菜園6月7


キウイは。。全然大きくならないデス

キュウリも失敗かも

明日 別の種類のキュウリの苗買って来てリベンジしまぁ~す


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ハゲ一歩手前状態の原因を考えてみる。。

ニューファンドランドの てんもーお嬢

只今9歳4か月

2年前に日本に帰ってきました

2年以上前の てんもーお嬢 フサフサでございます

ふさふさてんもー1



尻尾ふさふさ

Baby Sapparotも写ってます

ふさふさてんもー2



ふさふさてんもー3



昔から毎日泳ぎたガールでした

ふさふさてんもー4



毎日の事なので普段はタオルで拭くくらいで自然乾燥

週1回だけシャンプー&ドライ

ふさふさてんもー5



ふさふさてんもー6



今と変わらない日常なのに

ドンドンコートが減って行く てんもーお嬢なのであります

さぱろっと王子もドンドン コート減ってます

最近の てんもーお嬢。。ハゲ一歩手前状態

尻尾が棒にしか見えないんですけどぉ~

コートすかすか1



年のせいかなぁ~

コートすかすか2



コートすかすか3



水中生活大好きだけど

コートすかすか5



コートすかすか6



最近お散歩は乗り気じゃないし

やっぱり薄毛ちゃんの原因は。。日本の四季が原因だけじゃなくて年齢もあるかも

日本の四季70%。。年齢が原因30% って所でしょうか

今年は猛暑らしいです

元気で乗り切ってくれますように

二ケタ乗って 長生きしてねぇ~

そして。。コートも生えてきてねぇ~


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ブヒブヒ王子 溝にはまり込む

ニューファンドランドの さぱろっと王子

まったり系のニューファンです

まだ4歳だけど9歳超えの てんもーお嬢と歩くスピード同じです

どっちかと言えば

てんもーお嬢に合わせてスピードあげてる感じ

まったりブヒブヒがお気に入り

王子溝にはまる1



王子溝にはまる2



毎日ブヒブヒ

そしてたまに溝に落ちます

この日は周りに落ちる要素ないので油断してた母ちゃん

王子溝にはまる3



いつものようにブヒって華麗にターン

自分のサイズ感がイマイチわかってない王子

壁にお尻ぶつけて後ろ足片方溝にはまる

ハマったまま動かず

母ちゃんの顔見て不満顔

えぇ~

押してないし

母ちゃん犯人説?

自分で落ちたくせにぃ~

って言うか。。こんな狭い溝にわざわざハマる?

動かないから怪我したのかと心配してお尻持って溝から救出しました

怪我してなくて安心しました

ケンケンと行動がまったく同じなんですけどぉ~

王子は大きいから簡単に抱っこ出来ないから自分で気をつけてくださぁ~い

この時は写真撮る余裕ないほどビックリ状態だったけど

動かない王子を動かす時の母ちゃんが激写されてたのでアップ

王子溝にはまる4


うぅ~ん。。やっぱり甘やかせすぎかもぉ~

でも 可愛いから何でも許せるぅ~

可愛すぎるぅ~

可愛いにもほどがあるぅ~





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう完全復活しました♪

ドッグフードでアレルギー反応おこしてしまった そむおう

ラム系のフードって結構 激しく反応する子いるそうです。

もう絶対に食べさせません。

恐怖の出来事でございました。

心配して下さった方々 ありがとうございました

鼻の艶が少し悪いけど

まだ少し腫れてるけど

体調は 完全復活しました

今日最後のお薬飲んで無事完治した感じです

そむおうアレルギーからの復活


今日の夕方から お散歩復活です

ありがとうございました




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子も病院へお出かけ

毎日暑い林檎一家地方でございます

ニューファンドランドの さぱろっと王子とカフェにでも行こうかと思ったけど

暑すぎて無理ぃ~

なので病院へ行ってきましたぁ~

別に用事なかったけど

具合も悪くなかったけど

体重が気になったし

なので。。病院へお出かけ

王子病院へお出かけ1



健康診断&血液検査してもらいました


最初はお腹に引いてたアイスノンだけど

王子病院へお出かけ2



バスタオルでアイスノンを包んで 簡単アイスマフラー

王子病院へお出かけ3



顎の下もアイス枕

王子病院へお出かけ4



体重は69キロでした

王子病院へお出かけ5



おデブになってなくて良かったでぇ~す

血液検査の結果待ちの王子

王子病院へお出かけ6



椅子の下に潜ったら 頭抜けなくなっちゃうよぉ~

検査結果は すべての項目クリア

健康優良児でした

元気で長生きしてねぇ~

アイスマット行方不明にしちゃってごめんねぇ~

アイスマット1



アイスマット2


頑張って探します

そして!アイスマフラーも作りまぁ~す




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

アレルギーで顔パツンパツンに腫れました

ニューファンドランドの そむおう

胃腸も強く めったに吐いたりお腹壊す事のない健康優良児デス

なのに。。なのに。。昨日は 母ちゃん忙しくて 家に帰る前にドッグフード買って みんなに食べさせました

あっぷん が 前にアレルギー起こしたので ラム系のフード買いました。

あっぷん は 大丈夫だったのですが。。そむおう が アレルギー起こしました。

食事して2時間くらいしてから 食べたフード全部吐き出しました

みるみる間に顔が腫れあがってしまいました

てんもー&さぱろっと が 混合ワクチン接種した時にアレルギー反応出て顔が腫れた時と同じ症状です

タオル&氷で冷やし中

somooアレルギーで顔腫れる1



somooアレルギーで顔腫れる2



somooアレルギーで顔腫れる3



somooアレルギーで顔腫れる4



まだ少し顔が腫れてるけど 落ち着いてきました

病院で注射打ってもらって安静にしています

somooアレルギーで顔腫れる5



本日の体重は49キロでございました

ドッグフードでアレルギー反応起こしたのはわかってたけど。。

心配だったので血液検査もしてもらいました。

顔が腫れてしまってるので炎症反応の項目だけ数値が高かったです。

他の項目はクリア健康優良児の数値でした

手抜きしたら大変な事になってしまいました

そむおう ごめんなさぁ~い



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子用のベット

ニューファンドランドの さぱろっと

毎日へそ天で寝てます

てんもー用のベットはシングルサイズなので王子には小さすぎます

へそ天で寝てると たまに落下します

なので王子様にクーラーの風がガンガン当たる場所に大きめのベット設置しましたぁ~

へそ天1



ちょっと隣のベットにはみ出てるけど

ご機嫌で お昼寝してる王子なのでありました

へそ天2



舌も出さずご機嫌です暑がってません

へそ天3


今年は猛暑らしいけど

頑張って夏を乗り切ってねぇ~


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お散歩途中のアイスタイム

今日の林檎一家地方 結構涼しい風が吹いてました

でも さぱろっと王子的には 身体の中から冷やしたい気分?

ミニストップで休憩

マンゴーパフェ1



マンゴーパフェ買ってきましたぁ~

マンゴーパフェ2



マンゴーたっぷりで美味しくてビックリしましたぁ~

うまうまぁ~

マンゴーパフェ3



ムーミンじゃないよぉ~ さぱろっと王子でぇ~す

マンゴーパフェ4



可愛すぎぃ~

マンゴーパフェ5



マンゴーパフェ6

可愛いにもほどがあるぅ~

王子食べるの遅いから

何気に道路の方見たら。。車の中の人達に激写されてたよぉ~

コンビニに熊が出たぁ~って拡散されてたら嫌だよぉ~





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ビビり君。。再び。。

ニューファンドランドの そむおう

超ビビり君でした

でも見事ビビり君卒業したはずだったのですが

今日フラッシュバックが起こりました

定期点検の為に車をディーラーまで持って行きました

今日は雨降ってて梅雨寒?って感じの気候だったので そうおう と一緒に行ってきました

車預けて鍵渡して 明日取りに来ます

って言って車から そむおう を 出そうと思った その時

担当者の人に 大きくなりましたね

ってニコニコ顔で言われた そむおう

フレンドリーな感じで言われたのに。。ビビッて車から降りれず

仕方ないので 反対側のドア開けたら助手席に逃げて動かず。。腰抜かして固まる

ビビり君再びだよぉ~

フラッシュバックしちゃった

何とか車から降りて落ち着いた そむおう

ビビり君再び1



落ち着いた所で。。河童隊は歩く

カッパが小さくてピチピチになったので そむおう だけカッパ脱いで裸で歩く

途中 そむおう の ビビり君が治りますようにってお祈りして

ビビり君再び2



走ったり歩いたりしながらご機嫌で歩いてました

ビビり君再び3



大雨降って来たので駅で休憩中

ビビり君再び4



フラッシュバックおこしたけど。。その後は平気で歩けました

まさかのビビり君再び。。脱ビビり君までの道のりは長いのでありました




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ホットドッグになっちゃうよぉ~

今日の林檎一家地方。。朝から暑かった

蒸し暑すぎぃ~

ホットドッグになっちゃうよぉ~ってくらいの暑さです

なので お子ちゃまチームの そむおう&あっぷん と 一緒に箕面の山奥までお出かけ

涼しくて快適でした

ニューファンとダルメシアン1



ニューファンとダルメシアン2



ニューファンとダルメシアン3



ニューファンとダルメシアン4



ニューファンドランドの そむおう

まだまだ換毛途中

夏仕様じゃないけど。。暑がらずに走れましたぁ~

今年は猛暑らしいです

真夏が怖いよぉ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

やっぱりAbpunと一緒は無理だった

昨日は久しぶりに涼しかった林檎一家地方でございます

元気だと言っても9歳超えのニューファンドランドの てんもーお嬢

人間が歩くスピードでは歩けないほど超スローになってきてます

水中生活でも休憩する事が増えました

寝てる?

そろそろ老犬の入口かも1



ひとりで まったりするのが好きなお嬢なんだけど

昨日は母ちゃんが手を抜いてしまいました

1歳になって落ち着いてきた あっぷん と 一緒に歩いちゃいました

そろそろ老犬の入口かも2



あっぷん的には ゆっくり歩いてるつもりなんだけど。。早すぎ

そろそろ老犬の入口かも3



てんもーお嬢。。無理って言ってます

そろそろ老犬の入口かも4



そろそろ老犬の入口かも5



そろそろ老犬の入口かも6


毎日水中生活できるほど元気だけど。。歩く姿は老犬に近づきつつある てんもーお嬢なのでありました

てんもー 長生きしてねぇ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子のコートをザクザク切ってみました

暑くてバテバテ状態の王子を夏仕様にするべくザクザク切ってみました

ニューファンを夏仕様にカット1



スキバサミを中に入れて かなりザクザク切ってみました

ニューファンを夏仕様にカット2



ロン毛にする予定だったけど 頭のてっぺんもチョキチョキ

ニューファンを夏仕様にカット3



腱鞘炎になりそーなほど ガンガン抜いたけど

ニューファンを夏仕様にカット4



腕痛かったので途中で挫折

そして てんもーお嬢の お水遊びに付き合ったのでありました

シャンプーしたのに ボサボサ王子のまま

カットは今度シャンプーする時で いいよねぇ~って事で終了

続きは また来週しまぁ~す

でも換毛促進の為に 毎日ブラシは頑張って入れます

換毛期のある日本暮らしは疲れるぅ~


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

へとへとです。。

毎日暑いのに モフモフの さぱろっと王子です

さぱ&あっぷん



クーラーを18度設定にしても暑がります

梅雨前は 熱中症になりやすい時期なので。。昨日シャンプーしました

午後3時頃から さぱろっと&そむおう を シャンプー

まだまだドンドン抜け続ける そむおう

さぱろっと王子は 中々抜くのに力いります

夏仕様になるのを拒んでる?ってくらい抜けません

さぱろっと王子は いつもより念入りにお水かけつづけて洗いました

洗い終わったら疲れて電池キレの王子

シャンプー1



休憩しながらドライしたけど いつもより時間かかりました

耐える さぱろっと

シャンプー2



シャンプー3



強風に耐える そむおう

シャンプー4



シャンプー5



シャンプー6



ますますイケメンになっててビックリなんですけどぉ~

そむおう 男前すぎぃ~

シャンプー7



続きは明日って思いながら。。しつこくブラッシングする母ちゃんなのでありました


いつも通り日付超え

シャンプーした前日は てんもーお嬢の為にプールも洗いました

プール洗い1



相変わらず水が貯まる前にインする お嬢

プール洗い2


連日ハードすぎた為。。腱鞘炎です

右手痛い

今日は頑張って今からカットしまぁ~す




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Sapparotの快適温度とAbpunの快適温度は10度は違う気がします。。

昨日も蒸し暑かった林檎一家地方でございます

暑くなったので昼間のお出かけはニューファンチームはお留守番する事が増えました

暑くてハァ~ハァ~が止まらない王子に合わせてクーラーガンガンのお部屋でお留守番です

ニューファンチームの快適温度18度設定の林檎一家でございます

でも。。ダルメシアンにとっては凍死しそーな温度なので一緒にお留守番は無理です

1時間で確実に体調不良になると思われます

なので 母ちゃんにもれなく着いてくる あっぷん なのであります

Abpun1



木陰は涼しくて快適デス

母ちゃん同様。。全然暑がってないし

Abpun2



Abpun3



ニューファンが歩くのは無理だけどダルメシアン的にはご機嫌な模様




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

暑いのでニューファンサンドにしてみました

ニューファンドランドの さぱろっと王子

ハァ~ハァ~が止まりません

クーラーの風が当たってるのに一人だけ暑がる王子

熱中症対策1



僕ちゃん暑くて耐えれません。。って目で訴えてます

熱中症対策2



情けない顔が また たまりませぇ~ん

可愛すぎぃ~

一人だけ熱中症になりそーだったのでアイスノン投入

ちびっこチームの そむおう&あっぷん が 邪魔しに来ます

熱中症対策3



そむおう は 全然暑がってません

熱中症対策4



顎の下や脇の下などに装着

熱中症対策5



ニューファンサンドにして暑さを乗り切ります

熱中症対策6



中々換毛しないので。。明日シャンプーしてコートをごっそり抜いてみます

熱中症対策7




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ハァ~ハァ~が止まらない。。

昨日の林檎一家地方は 雨降りそうで降らない蒸し暑い1日でした

クーラーが効かない

除湿器24時間つけっぱなしなのに湿度も50%切らない蒸し暑さでした

ダルメシアンの あっぷん は 全然平気です

クーラー効いてる部屋の中は寒いくらいなのでお庭でまったり

快適なくらいの気温&湿度みたいです

ちょっと眠そうですが

ハーハーが止まらない1



あっぷんの定位置は 母ちゃんの膝の上

ハーハーが止まらない2



てんもーお嬢は 相変わらずの水中生活なので暑がってません

ハーハーが止まらない3



毎日水中でクールダウンしてるから熱中症の心配もないです

お水に浸かって休憩中の てんもーお嬢

ハーハーが止まらない4



そむおう は 日本生まれ日本育ちだから四季の対応もバッチリ

換毛して夏仕様なので 今の所 そんなに暑がりません

ハーハーが止まらない5



走っても平気でぇ~す

万博公園近辺。。普通に歩いてる人は少なく ほとんどがランニングしてる人達です

2日前はサッカーの試合があったらしく珍しく人&車で大混雑だったけど

普段は走ってる人達としか会いません

ビビり君だった頃は 走って来るランナーにビビッて後ずさりしてたのに。。今は全然平気

サクサク小走り出来るほど平気です

ハーハーが止まらない6



そんな普通の事が 泣きそうなほど嬉しい母ちゃんなのであります

問題は さぱろっと王子

走ったら熱中症間違いない!ってほどの暑がり方

まだ換毛してないから ハァ~ハァ~ が止まりません

せめて てんもーお嬢みたいに毎日クールダウンしてくれたら安心なんだけど。。水嫌いだし

昨日は クーラーの部屋にいてもハァ~ハァ~が止まりません

今朝は湿度低めの為。。スヤスヤ寝てる さぱろっと王子なのであります

さぱろっと王子だけ 換毛完了するまで要注意です

早く暑さになれてねぇ~
 


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

開墾途中で梅雨到来?

地震対策で野菜&果物を育てて生き延びようと考えた母ちゃんです

5月中に開墾終了する予定だったのに。。間に合わず

梅雨突入した感じの林檎一家地方でございます

1日中雨降ったら お野菜も元気に育つけど。。雑草もガンガン生えてきます

家庭菜園1



家庭菜園2



家庭菜園3



苗と苗との間狭くて。。プチジャングル状態になってしまったり

家庭菜園4



いまさらだけど 抜いて植え替えました

家庭菜園5



お野菜は少しづつ収穫して食べてます

家庭菜園6



果物はベリーが実ったので収穫してみました

家庭菜園7



黒い実は甘くて美味しかったデス

赤い実は。。酸っぱかった

黒&赤の実が実るんだと勘違いしてた母ちゃんなのでありました

黒くなってから収穫しなきゃいけないとは

失敗しながらも なんとなく収穫出来始めました

キウイも植えました

元気に育ちますように

今日はお天気いいのでプチ畑を耕しまぁ~す



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

頭突きはやめてあげてぇ~

ダルメシアンの あっぷん

動きが俊敏です

あっぷん の 動きについていけるのは そむおう だけです

ゆっくり歩きたい てんもー&さぱろっと とは 歩くタイミングが合いません

早歩きするのが好きな そむおう とは 一緒に歩けます

頭突き1



あっぷん が 止まったら 待ってあげる そむおう

頭突き2



なのに。。頭突きする あっぷん

頭突き3



頭突き4



そして。。とっとと先に歩き始める あっぷん なのでありました

頭突き5


そむおう を イジメるのは やめてあげてぇ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもーお嬢。。最近オンオフが激しすぎぃ~

ニューファンドランドの てんもーお嬢

9歳超えのシニアさんです

最近走ったりする事はなくなりました

歩くのもノリノリではありません

まったりスローな感じデス

9歳のてんもー1



自分でリード踏んで歩けなくなったり

9歳のてんもー2


飛べると思って飛んだ溝にハマったり

どっぷりシニアさん状態デス

車の中でも寝てばかり。。窓から顔を出す事もなくなりました

今日も車に乗ったら そのまま寝続けておりました

夕方の水中生活の為に充電してたんだと思われます

夕方になると当然のようにプールにインするシニアさんなのでありました

9歳のてんもー3



9歳のてんもー4



休憩も相変わらず水中の中でございます

9歳のてんもー5



後1時間ほど遊びたいの。。って申しております

9歳のてんもー6



好きにしてくださぁ~い

9歳のてんもー7


でも ほどほどにねぇ~

ノンストレスでご長寿さん目指してくださぁ~い



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

脱皮完了まじか?

ニューファンドランドの そむおう(2歳)

まだまだコート抜け続けております

今日あたりシャンプーして脱皮促進せねば。。って思ってます

さぱろっと王子は そこそこ抜けるだけで まだ夏仕様に脱皮しそーにもないです

昨日のSapparot & Somoo

Sapparot&Somoo1
左:さぱろっと 右:そむおう


脱皮完了しそーなのに まだまだゴージャスな そむおう なのであります

さぱろっと王子。。ドンドン頭下がって地面につくでぇ~ってほど凹んでいき

電池キレ10秒前

そむおう は まだまだ歩ける走れます状態

Sapparot&Somoo2



数日前の そむおう

背中&お腹あたり脱皮完了

Somoo1



なのに。。なのに。。またまた全身のコートが浮いてきたぁ~

昨日の そむおう

Somoo2



この角度から見たら王子かと間違うほどデス

この時期なのに。。2歳なのにフサフサ

4歳になったら王子越えのゴージャスさになる予感

そむおう 改め ソム王 に なっちゃうかもぉ~

今日シャンプーして綺麗にしまぁ~す



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

インスタグラム始めました♪

フェースブックやっぱり重い

なのでインスタグラム始めました

最初は使い方わかんなかったけど

好きな写真アップしてる人をフォローしたら自分のホームにアップされて楽しい

FBより写真メインだから簡単って聞いたけど。。最初はコメントの見方もわからず

未だにコメント中々読めない事多いけど

やっと@の使い方も理解出来るようになりました

見かけたらフォローお願いしまぁ~す

写真も一眼レフやめてiPhoneで写真撮ってインスタグラムにアップしようと思ってるんだけど

手ぶれ

ブレブレ

一眼レフの方が慣れてるから難しい

ブレブレの中でも何とか そむおう ってわかる一枚をアップ

ヨダレだらだらぁ~

ヨダレだらだら1



ヨダレだらだら2



ヨダレだらだら3



車の中ヨダレまみれぇ~なのであります



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

仲良しぃ~

てんもーお嬢が水中生活してる間

同じく海難救助犬のニューファンドランドの男子チームは。。まったり陸でくつろぐ

水に興味なし

仲良しコンビ1
左:さぱろっと 右:そむおう


ニコニコ仲良しコンビでぇ~す

仲良しコンビ2


可愛すぎぃ~

可愛いにもほどがあるぅ~





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

シニアだけどまだまだボール命の てんもーお嬢デス

昨日の林檎一家地方。。朝夕は結構冷えてました

なのでプールを洗えなかった母ちゃんデス

今日は朝からご機嫌斜めの てんもーお嬢

母ちゃんの目の前で ふて寝してアピールしてます

大女優@てんもー プール洗ってと申しております

てんもー9歳1



てんもー9歳2



昼過ぎからビニールプールを洗い出した母ちゃん

洗うとわかったらダッシュでついてくる てんもーお嬢

頑張って洗いましたぁ~

てんもー9歳3



まだお水入ってないけどご機嫌な てんもーお嬢

てんもー9歳4



てんもー9歳5



てんもー9歳6



テンションあげあげぇ~

てんもー9歳7



てんもー9歳8



ひとりで潜水して遊んでましたぁ~

9歳超えても元気炸裂

母ちゃんが部屋に戻ろうとしたら。。もっと遊びたいアピール

出たくないのぉ~

水中生活がいいのぉ~

って申しております

てんもー9歳9



てんもー9歳10



さぱろっと達がお部屋に入りたいって言ってるので送って行くだけだからぁ~

好きなだけ遊んでくださぁ~い




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

偶然入った Cafe mimosa 可愛すぎました♪

南船場にある Cafe mimosa へ行きました

ステンドグラスが素敵でした

ステンドグラス1



ステンドグラス2



小さなカフェだけど 小物すべてが可愛ぃ~

テーブルの脚は昔懐かし足踏みミシンでした

タイルのテーブル



足踏みミシンのテーブル



入口の白鳥のタイルも可愛かったデス

白鳥のタイル1



白鳥のタイル2



手作りケーキも美味しかったデス

チーズケーキ1



チーズケーキ2


こちらのお店 土日祝日お休みです

平日のみ夕方までの営業でございます

ステンドグラスの教室へまた通いたくなった母ちゃんなのでありました



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR