

ミニブタちゃんカフェへ行ってきました♪

ミニブタちゃんLOVEの母ちゃんデス

犬友さんにミニブタちゃんカフェに連れて行ってもらいました

ミナミにあるアメリカン食堂 DINER HENRY

ミニブタちゃんカフェ1



前のお店の時はミニブタちゃん 店内を歩いてたそうです

今のお店に引っ越して来てからはミニブタちゃん

店内じゃなくってお店の2階の入口近くの 自分のお部屋にいます

ミニブタちゃんだけど大きくなっちゃったからだってぇ~

確かにデッカイ

ミニブタちゃんに見えないよぉ~

ミニブタちゃんカフェ2



ミニブタちゃんカフェ3



ミニブタちゃんカフェ4



店内をブヒブヒ歩いてた子豚ちゃんの時も見たかったでぇ~す

ミニブタちゃんを見て そのままお店の中でランチ

なんと!お肉専門店なのでありました

母ちゃんお肉食べれない

アイスカフェラテ頂きました

お友達は岩盤焼きステーキ

ミニブタちゃんカフェ5


熱した石でお肉焼いて食べる人気店なのでありました

店内なのにバックに入るサイズの小型犬はOKだそうです

1階だと大型犬もOKだそうですが。。昼間は2階のレストランだけしか営業してなかったです。

わが家サイズだと無理かなぁ~





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ガーデン可愛ぃ~

またまた華游へ行ってきました

土日連続で通っちゃいました

オープンカフェでまったり

ガーデン可愛ぃ~

こんなお庭欲しぃ~

ガーデン1



ガーデン2



ガーデン3



ガーデン4



ランチ

あっぷん

お店の人にパンもらいましたぁ~

オープンカフェ1



オープンカフェ2



カレー

オープンカフェ3



アイスコーヒーのカップも可愛かったデス

オープンカフェ4



あっぷんご機嫌デス

オープンカフェ5



オープンカフェ6



癒しの空間です

また行きまぁ~す



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ドンドン猫化してます

ダルメシアンの あっぷん

誰かにピッタリ引っ付きたい甘えん坊

眠たくなると特にグズつきます

毎日あっぷん の 子守をしてる そむおう

ヨシヨシしてあげてます

猫化中1



そむおう も 眠そうなのにぃ~

顔を舐めたりヨシヨシしてあげて寝かしつける そむおう なのであります

猫化中2



猫化中3



猫化中4



猫化中5



猫化中6



猫化中7



猫化中8



あっぷん 態度でっかすぎぃ~

そむおう も あっぷん を 甘やかしすぎぃ~なのであります

あっぷん&そむおう ドンドン猫化してます




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

アイスノン装着の季節がやってきたぁ~(>_<)

まだ5月だけど。。林檎一家地方昼間の気温30度近くになります

最低気温も高いデス

ニューファン的には朝とかでも十分に暑い気温でございます

常夏育ちの さぱろっと王子。。まだ冬仕様のコートです

舌もちょこっと出してます

アイスノン装着の季節到来1



背中のコートは夏仕様になってきたけど。。お尻はまだ脱皮前

アイスノン装着の季節到来2



車に戻ったらクーラーの風浴びて

アイスノン枕の上に顎乗せて ハァーハァー言ってます

アイスノン装着の季節到来3



そろそろアイスノンを首に巻いて歩かなきゃデス

夏本番ですぅ~

王子。。冬眠から目覚めたばかりなのに またまた引きこもりになっちゃうよぉ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お久しぶりのお友達に会いましたぁ~

2日前のお話しデス

お久しぶりのお友達と一緒に湊町のリバーカフェでランチしましたぁ~

リバーカフェのテラス席。。雨降ったら行けないので前日にお約束

お天気予報では60%雨

当日の朝のお天気確認後 雨降りそうになかったのでお出かけしました

曇りだったけど蒸し暑かったデス

常夏育ちの王子は平気だけど そむおう的には暑すぎて無理だったと思います

5月なのにニューファン温度じゃなくなっちゃた林檎一家地方でございます


お店の人にお水もらいましたぁ~

この日は大きな水入れでした

王子リバーカフェでまったり1



てんもーとは一緒に遊んでもらった事あるけど さぱろっと王子とは初めましてデス

もふもふしてもらって ご機嫌だった さぱろっとデス

王子リバーカフェでまったり2



王子リバーカフェでまったり3



またまた高速道路を眺める都会派王子

王子リバーカフェでまったり4



王子リバーカフェでまったり5



王子リバーカフェでまったり6



王子リバーカフェでまったり7



ランチメニューまた変わってましたぁ~

王子リバーカフェでまったり8



王子リバーカフェでまったり9



ミニブタ好きの母ちゃんの為に ミニブタカフェに連れて行ってくれるって約束しました

楽しみです

さぱろっと が ヨダレいっぱいつけちゃってごめんねぇ~

またランチお願いしまぁ~す








ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう が 小さくなっちゃったぁ~

ニューファンドランドの そむおう

只今恐ろしいほどコート抜けております

抜いても抜いても コートが浮き出てきてます

そむおう換毛期1



コートが抜けて小さくなっちゃったぁ~

まだまだ抜け続けております

なのでシャンプーして ごっそり抜き抜き作戦デス

ドライは嫌いだけど シャンプーは大好きな そむおう

サクサクっと洗えました

そむおう換毛期2



そむおう の 顔のアップ

イケメンすぎるぅ~

ついでに さぱろっと王子も一緒に洗いました

二人一緒にドライ開始

そむおう換毛期3


そむおう だけ ゴッソゴソ抜けてます

さぱろっと王子は そこそこ抜けてます

シャンプーは楽々だけどドライは疲れる

母ちゃん毎日忙しすぎぃ~

毎日2時間家庭菜園するって決めたのに

薔薇植えちゃった母ちゃんなのでありました

家庭菜園。。本当に出来るのでしょうか

ぼちぼち頑張ります




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもーお嬢絶好調

ホテルでまったり過ごして充電完了した母ちゃんデス

車で30分ほどのホテルに泊まったのでチェックアウトして昼過ぎには自宅に戻りました

自宅に戻ってすぐに。。泳ぎたガール てんもーお嬢

ボール投げてぇ~って申しております

てんもー絶好調1



てんもー絶好調2



てんもーお嬢の抜けた毛を せっせと取らせていただきましたぁ~

てんもー絶好調3



てんもー絶好調4



9歳のシニアさん なのに。。元気炸裂

2時間余裕で潜って遊んでました

てんもー絶好調5



てんもーほどほどにねぇ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

マルメゾンで まったり朝食♪

阪急インターナショナルでお泊りして まったり

朝食は25階にあるマルメゾンでいただきました

マルメゾンで朝食1



マルメゾンで朝食2



マルメゾンで朝食3



タイっぽいゴールド使い

店内落ち着いた感じでした

マルメゾンで朝食4



メニューが3種類ありました

マルメゾンで朝食5



シリアルコースもありました

マルメゾンで朝食6



美味しく頂きました

マルメゾンで朝食7



マルメゾンで朝食8



マルメゾンで朝食9



マルメゾンで朝食10



朝食だけ食べに来るのもいいかもぉ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ホテルでまったりリラックスタイム♪

前回の日記の続きデス

アフタヌーンティーを頂いた後は そのまま阪急インターナショナルホテルでお泊りしました

母ちゃん好みのゴールド&天使系のホテルでございました

阪急インターナショナルホテル1



阪急インターナショナルホテル2



阪急インターナショナルホテル3



お買い物にも便利な立地です

お部屋もいい感じでリラックス出来ましたぁ~

阪急インターナショナルホテル4



阪急インターナショナルホテル5



阪急インターナショナルホテル6



バスルームゆったりめデス

阪急インターナショナルホテル7



阪急インターナショナルホテル8



阪急インターナショナルホテル9



ホテルでまったり過ごすの大好きデス

お気に入りのホテルになりました

また行こうと思いまぁ~す

続きは後ほど





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

久々のアフタヌーンティータイム♪

昨日は久々にアフタヌーンティーを頂きました

最近忙しくしてたので まったりリラックスタイム

てんもー達とはしばしの別れ

お留守番してもらって充電してきましたぁ~

大阪梅田にある 阪急インターナショナルホテル2階のティーラウンジで まったり

アフタヌーンティー1



パルテールのアフタヌーンティー

アフタヌーンティー2



苺祭り

アフタヌーンティー3



アフタヌーンティー4



アフタヌーンティー5



レモンのカットも可愛い

アフタヌーンティー6



パフェ

アフタヌーンティー7



一人で全部食べたんじゃありませぇ~ん


ゆったりした空間なのでリラックス出来ましたぁ~

アフタヌーンティー8



この日はこのままホテルに泊まりました

リラックスタイムは続きます





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

常夏犬達元気いっぱい♪

常夏育ちのニューファンドランドの てんもーお嬢&さぱろっと王子

日本の冬は苦手です

ひたすら冬眠してました

暑くなってきて元気出てきた常夏犬達ですが。。最近また元気なかったんです

寒暖差が激しかったからかも?

てんもーお嬢の場合9歳超えのシニアさんだし。。って思っておりました

昨日から最高気温30度台乗ってきた林檎一家地方でございます

暑いです

かなり暑いデス

安定した暑さだからか。。テンションあげあげ絶好調のシニアさんなのであります

常夏犬てんもー1



いきなり復活

プールのお水少な目なので ボール投げてと言っております

常夏犬てんもー2



そむおう は やっぱりお水好きじゃない模様

常夏犬てんもー3



てんもーお嬢は プールの外に出て休憩せずにインしたまま休憩中

常夏犬てんもー4



常夏犬てんもー5



1時間たっても出て来なかったので水を足して伏せして休憩出来ないようにしてみました

常夏犬てんもー6



お座りして休憩してました

何だか痩せちゃったみたい

常夏犬てんもー7



常夏犬てんもー8



出ておいで って言っても もうちょっとって態度で訴えるお嬢

常夏犬てんもー9



もちろん、てんもーお嬢のお好きな様に

そのまま気のすむまで水中生活させてあげましたぁ~

常夏犬てんもー10



常夏犬てんもー11



てんもぉ~

9歳超えてるんだから ほどほどにねぇ~

常夏犬てんもー12




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ニューファンドランドの開き

暑くてパッカ―ン

FBで2年前の写真出てきました

日本に帰って来てまだ船便が来てなくて荷物待ちの頃

ベットの上で ニューファンの開き状態の さぱろっと王子

ニューファンドランドの開き1



きゃぁ~

お腹のコートも超ゴージャス

2歳だったのにモフモフ

ごーじゃすすぎるぅ~

ニューファンドランドの開き2



ニューファンドランドの開き3


パッカーンと開き状態で寝ておりました

それから2年。。本日は玄関でパッカーン

ニューファンドランドの開き4



誰が通っても起きず

ニューファンドランドの開き5



あっぷん が 顔を舐めて起こしても起きず

ニューファンドランドの開き6



毎日ニューファンの開き状態で爆睡してる王子なのでありました

あっぷん も あきれ顔でぇ~す

ニューファンドランドの開き7




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

クーラー効かないほど暑い。。暑すぎぃ~

今日の林檎一家地方の最高気温29度でございました

随分前からクーラーつけっぱなしなんですが。。今日はクーラー効かないほど暑かったです

てんもーお嬢は 連日 お水遊びしております

昨日の夕方もご機嫌に水中生活

夕方になると元気出て来る さぱろっと王子

でも少し寝ぼけてます

寝起きのさぱろっと



毎回 入りそうで入らない そむおう

そむおう



昨日も暑かったので てんもーお嬢は なかなか陸に上がってきませんでした

嫌々のポーズ取っております

てんもー嫌嫌のポーズ



今日は 連日の暑さで お水の汚れ具合が早くて お水遊び無理

お昼までに洗って午後から 泳がせてあげようと思ってたんだけど

プチ畑耕してたら疲れてしまって そのまま爆睡してしまった母ちゃんなのでありました

寝すぎぃ~

プール洗う時間なかったです

てんもー ごめんねぇ~

明日洗うから。。絶対に洗うからぁ~

ごめんなさぁ~い




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

フェースブック重すぎぃ~(^^;

先日のお話しです。

随分前からFBが重くて重くて画像が見れない日が多いんです。

ネットで検索したら一度電源切って再度ログインすると軽くなるとか。。アプリが起動しすぎてるから重いとか。。

書いてある通り試してみたけど全然変わらず

ニューファンの写真見る為にFBしてるのに写真見れないって嫌だよ

イイね!押したはずなのに押してなかったり

これは、一度 いいね!押したのに又押しちゃたからかも?


コメント欄も非表示になってしまってる事も何度かありました。

お友達の記事に書いたコメントが削除されてる事も

何度も何度も 削除した記憶ないし

気持ち悪いのでウイルス駆除してみたけど又コメント消えてたぁ~

電源落としても一緒だったのでFBのパスワードを変えてみました。

パスワード変えただけなのに。。サクサク画像みれるようになりました。。何で?

画像見たいだけならインスタグラムの方がいいのかも?



てんもーお嬢の そろそろお水遊びしたいんだけどぉ~のポーズです

お水遊びしたいポーズ





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リバーカフェで まったり王子

海や山では死んだふりして動かない さぱろっと王子です

都会ではご機嫌でサクサク歩く都会派の王子でございます

お散歩途中に リバーカフェへ行きました

テラス席で まったりする王子

リバーカフェでまったり王子1



リバーカフェでまったり王子2



お店の人からお水も頂きました

顔が少しはみ出てるけど

リバーカフェでまったり王子3



お気に入りのザラメのチーズケーキ&アイスラテ頂きました

リバーカフェでまったり王子4



リバーカフェでまったり王子5



高速道路を眺めて まったり中の王子

リバーカフェでまったり王子6



都会だとご機嫌な王子なのでありました

リバーカフェでまったり王子7



リバーカフェ夏仕様です

夏限定の席(夕方からのビアガーデン仕様)がオープンしてました

リバーカフェでまったり王子8


真夏になる前に又行きまぁ~す




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

雨上がりで涼しく快適だったのでミナミへお出かけ♪

昨日は雨が降ったからか結構涼しく感じた林檎一家地方でございます

涼しく感じたと言ってもクーラーつけっぱなしは変わらずですが

涼しかったので さぱろっと王子と一緒にミナミへお出かけ

海や山では死んだふりする王子ですが。。都会ではサクサク歩きます

ミナミでご機嫌な王子1



ミナミでご機嫌な王子2



ミナミでご機嫌な王子3



ミナミでご機嫌な王子4



ミナミでご機嫌な王子5



湊町の川沿いが夏仕様になってました

夏になると登場するBBQカフェ営業してました

ミナミでご機嫌な王子6



ミナミでご機嫌な王子7



揺れるヨダレ

ミナミでご機嫌な王子8



ミナミでご機嫌な王子9



都会だとご機嫌な王子と一緒に この後カフェでまったりしました

続きます





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう も へそ天するようになったので楽々ぅ~

ダルメシアンの あっぷん は 短毛だから雨に濡れてもすぐに乾きます

でも ニューファンは無理

雨の日は ずぶ濡れになって大変です

さぱろっと王子は背中を拭いたら へそ天してくれます

なのでお腹を拭くのも楽々ぅ~

でも。。王子のお腹を拭き拭きしてたら邪魔しに来る あっぷん

拭き拭き1



拭き拭き2



そむおう は ドライが嫌いデス

タオルで拭き拭きするのも あまり好きじゃありません

でも最近嫌がらなくなってきました

そむおう を 拭き拭きしてても邪魔しに来る あっぷん

拭き拭き3



拭き拭き4



最近は 王子の真似っこして へそ天までしてくれるようになりました

拭き拭き5



そむおう も 大人になったわぁ~

って嬉しく思う母ちゃんなのでありました

顔も 男前度アップ

拭き拭き6


まだ2歳なのにイケメンすぎぃ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

犬小屋に住んでます(^^;

昨日の夜。。急に台風並みの雨がぁ~

一瞬の出来事でございました

ずぶ濡れぇ~

ドロドロ



ずぶ濡れそむおう

ドロドロ2



林檎一家のお家は犬小屋仕様なので足拭かずに入ってきます

だけど余りのドロドロさに。。玄関で拭き拭き

ずぶ濡れ王子

ドロドロ3



ずぶ濡れでも超可愛いけど

可愛すぎるけどぉ~

梅雨がやってくる前に快適空間作らないと毎日シャンプーしたい気分になっちゃいます

ずぶ濡れはいいけどドロドロは嫌ぁ~

土部分をタイルに変えようか?

雨でテンションあがって ずぶ濡れになりたがぁ~る さぱろっと&そむおう の為にも。。小さな池作ろうかなぁ~

その前に犬小屋化してるお家を防水仕様にしなきゃ

快適空間つくるアイデアがなかなか浮かばない

やっぱり引っ越すしかない?




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

僕ちゃん強いんだよポーズでカラスと対決?

ニューファンドランドの さぱろっと

そむおう の 真似っこしてます

僕ちゃん強いんだよポーズしてます

さぱろっとの強いんだよポーズ1



こんなに強いポーズ取ってても。。カラスに馬鹿にされる王子なのでありました

松の木の上がカラスの休憩場所なんです


上からトマト&リンゴが落ちてきたりします

さぱろっとの強いんだよポーズ2



前はコンビニのおにぎりが落ちて来た事も

わが家のゴミじゃないゴミが落ちてる事が多いのであります

犯人は もちろんカラスです



林檎一家の家庭菜園も被害にあいます

カラスに食べられる前に苺を頂きましたぁ~

とっても甘くておいしかったです

苺



そろそろカラス除けのネットつけないと苺が盗られちゃいます




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

シニア仕様のプールの方がいいかも?

ニューファンドランドの てんもーお嬢

9歳超えても河童犬

毎日泳ぎたガールの てんもーお嬢デス

9歳のニューファン1



でも9歳超えた頃から お水遊びの時間が短くなってきてます

少し前までは2~3時間プールの中から出て来なかったのに。。最近は1時間ほどで出てきます

プールの中での休憩スタイルは お座りのポーズでした

最近は伏せのポーズがリラックス出来るようです

なので お水少な目にしておきました

9歳のニューファン2



今まではプールから勝手に出て庭で休憩して またプールにイン だったのに

9歳超えて省エネタイプになったようです

出てきません

9歳のニューファン3



1時間ほどしたら勝手に出て来て玄関ドアの前にお座りして本日のプール遊び終了アピールをする お嬢

急に体力なくなってきたようです

ケンケンの9歳の頃より超元気で体力あるけど。。てんもーお嬢が お水遊びしなくなる日が来そうで怖い

今年の夏はシニア仕様のお水遊び場作らなきゃ

やっぱり池風の小さなプールの方がいいかも

いつまでも元気で長生きしてねぇ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

林檎一家のコストコプールの洗い方

毎日泳ぎたガールのニューファンドランドの てんもーお嬢

最近暑くなってきたので水の汚れ方も早いです

でも汚くなった水の中では遊ばせたくない

今まで色々な方法で洗ってたコストコのビニールプール

栓を抜いて水を抜いても。。かなりの量の水が残ります

ポンプで抜き出したり

手動で出したり

とにかく時間がかかってプールの中に入っての作業なので寒かったんです

でも最近簡単な方法で洗ってます

プールは嫌いだけど水溜りは好きな さぱろっと&そむおう

ニューファンズ1
左:そむおう 右:さぱろっと


プールの支え面(狭い方)を1面だけ外します。

コストコプール洗い1



コストコプール洗い2



コストコのプール小さいから中に入らなくてもゴシゴシ水洗いできます

芝生の水やりも兼ねてるので洗剤は使ってません

コストコプール洗い3



プールを支える柱は抜いた場所3か所に置いたままにしてます

前回広い方の面を外して洗って 柱を1か所に固めたら組み立てるの大変だったんです

横面はパイプの長さが違うのでした

ゴシゴシ洗った後は。。水溜り好きの さぱろっと達が遊んでました

ニューファンズ2



お犬様プールへ行っても海へ行ってもテンションさがって凹んでる さぱろっと王子ですが

水溜りだとテンションあげあげ

尻尾ブンブンです

ニューファンズ3



ニューファンズ4



ニューファンズ5



洗って水を抜いたら組み立てて気になる汚れだけ拭きます

お天気の良い日に洗ったら汚れも乾燥して取るの大変になるからサクサクっと早く汚れを拭いて後は日光消毒で完了です

昨日は15分ほどで洗い完了しました

1時間かかって洗ってた頃を思い出すと悲しい

でも楽々洗えるのなら もう1個買ってもいいかもぉ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう監視中。。

ニューファンドランドの そむおう

2歳になっても甘えん坊

毎日母ちゃんの後追いしてます

部屋にいる時は寝てるけど母ちゃんがお風呂に入ろうと動いたら。。シャキッと起きてストーカー開始

イビキゴーゴー爆睡中でもシャキッと起きて走ってきます

熟睡してない?

てんもーお嬢の子供時代とそっくりデス

さぱろっと王子&あっぷん は お風呂の中まで入って来る事はないのに

そむおう は 毎日バスルームまでついて来てスタンバイ

母ちゃんを監視してます

ストーカーそむおう1



ストーカーそむおう2



そむおう もう2歳なんだから そろそろ母ちゃんのストーカーやめてくださぁ~い

てんもー&さぱろっと みたいに まったり待っててくださぁ~い

さぱてんもー
左:さぱろっと 右:てんもー


眠りの深い さぱろっと王子は基本。。母ちゃんのストーカーしませぇ~ん

さぱ




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

イケメンすぎるぅ~

昨日の夜。。ドロドロすぎる さぱろっと&そむおう をシャンプーしました

ドロドロの原因は母ちゃんがプチ畑耕してるからなんだけど

部屋中ドロドロ

これは無理ぃ~

って事で夜遅くからシャンプー

さぱろっと王子&そむおう だけ洗いました

洗った後ちょと休憩中

毎日 FBでゴージャスニューファン見るのが楽しみな母ちゃんです

スペインのイケメンニューファンがダントツでお気に入り

しびれるほどの超イケメン

顔はスタンダード中のスタンダード

横から見た顔のシルエットも超素敵

もちろん頭の形だけじゃなくって身体のシルエットも素敵なんです

なのに!!ビックサイズ


そむおう も 顔はスタンダード中のスタンダード

イケメン君になるといいなぁ~

って思ってた母ちゃんですが。。またまたイケメンになってるぅ~

イケメンニューファン



鼻の向きパーフェクト

目も奥目ちゃん度増してます

ほっぺの肉厚も増し増し

タプタプ部分の肉厚が凄い事になってます

まだ2歳なのにイケメンすぎるぅ~

ずぶ濡れなのに。。ドライ前なのにイケメンって凄すぎぃ~

顔に見とれてたら夜中の12時過ぎたのでドライは翌日へ

今日も朝からブラッシングで大忙しの母ちゃんなのでありました



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ワセリン。。肉球パックリに効いてます♪

ダルメシアンの あっぷん

アレルギー持ちです

特に肉球弱いです

肉球腫れてパックリ割れてお肉出るほど酷くなります

晴れの日は大丈夫なのですが

Abpun



雨の日 肉球が腫れやすいです

乾燥しすぎても肉球が割れちゃいます

母ちゃんもアレルギー持ちなので 季節の変わり目に体調悪くなるんだけど。。あっぷん も 母ちゃんにシンクロして昨日はご機嫌斜め

ここ数日の林檎一家地方 梅雨?ってくらいの雨続きなんです

雨続くと頭痛い母ちゃん&元気なくなる あっぷん

アレルギー歴長いので痒みが辛いの理解してる母ちゃん

さっさとお薬塗って完治させます

みんなが嫌がるステロイドだって気にしない

1日でも1時間でも早く痒みが治る事が重要なので使用します

でも、あっぷん の 肉球が割れる気候が予想出来るので

お天気見て、台風並みの低気圧来てる時とか日差しが痛いほどのお天気の前にワセリンを肉球に塗ってます

母ちゃんが病院で処方されてるワセリンです。

ワセリン



唇にも濡れる昔からあるワセリン。。市販されてるのもあります。

あっぷん にも使ってみたら驚くほどの効き目でした

舐めないように しばらく監視はしてますがベタベタするわりには気にならないようです

肉球周りが赤くなる事はあるけどパンパンに腫れて割れてお肉出て来るほど重症になる事はなくなりました

ワセリンのガード力最強です




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

最近似すぎて間違えます。。

ニューファンドランドの さぱろっと王子&そむおう

顔も全然似てないしサイズも違うし性格も正反対なので間違える事はなかったんですが

最近ドンドン似て来て間違える事が増えました

2歳超えてからテンションの高い そむおう が 大人しくなったから雰囲気が似てきました

王子の真似っこするストーカー@そむおう

横幅も出てきて良い感じ

さぱソム



庭では あっぷん&そむおう が テンションあげあげで遊んでたんですが。。最近そむおう大人しくなりました

まったりさんに成長

性格も丸くなったから?顔も丸くなっちゃってます

まったりソムオウ1



外では尻尾上げて胸張って歩く そむおう

まったりソムオウ2
左:さぱろっと 右:そむおう



まったりソムオウ3



まったりソムオウ4



まったりソムオウ5



堂々たる歩きっぷりの そむおう

頭さげて しょんぼり歩いて小さく見える さぱろっと

なので 同じサイズに見えます

明るい外でも間違う事が増えた母ちゃんなのでありました





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

薔薇を愛でる

ニューファンドランドの そむおう

2歳越えてから超ビビり君卒業した感じです

サッカーボール蹴ってる音が近くでしてても普通な そむおう

余裕です優雅に薔薇を愛でてます

そむおう薔薇を愛でる1



そむおう薔薇を愛でる2



そむおう薔薇を愛でる3



そむおう薔薇を愛でる4



ロン毛好きの母ちゃん好みの フサフサ尻尾になってきましたぁ~

そむおう薔薇を愛でる5



林檎一家只今絶賛プチ畑開拓中の為。。母ちゃんのストーカーの そむおう もドロドロです

ドロドロだけど 結構ゴージャスぅ~

さぱろっと王子の横にいるから気が付かなかったけど

写真見て気がついたけど

そむおう2歳なのにゴージャスだった

今日は朝から雨なので より一層ドロドロの そむおう

今日は綺麗に洗って モフモフそむおう へ 変身させまぁ~す

外で このポーズよくします

犬が吠えてる声が聞こえたり 何か敵が来た?って感じの時にします

僕ちゃん強いんだよポーズって呼んでる母ちゃんなのでありました

そむおう薔薇を愛でる6



そむおう薔薇を愛でる7



母ちゃんは強さを求めてませんからぁ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

濡れ衣。。

テレビのリモコンが行方不明

探しても見つからない

てんもーお嬢がイタズラするわけないし

さぱろっと王子もイタズラするわけないし

ダルメシアンの あっぷん も 随分前からイタズラ期間終了してるし

そむおう が 持って行ったに違いないと思って そむおうが玩具を隠す場所を探してみました

お昼寝中の そむおう

濡れ衣1



濡れ衣2



母ちゃんのベットの上に持って行くこともあるので探してみたけど見つからず

2日間ほどテレビつけれなかったので

昨日 テレビ前にある てんもーお嬢のベットのマットを外してみました

マット&ベットの柵の間にハマりこんでました

犯人は そむおう じゃありませんでした

さぱろっと王子の体重でマットが沈み込んでリモコンが挟まった模様

濡れ衣でしたぁ~

そー言えば。。最近そむおうイタズラしてなかったね

そむおう ごめんねぇ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ロハスな感じ?

日本に帰って来て早いもので2年経ちました

慣れるのに時間かかったけど

最近やっと馴染んできた気がします

なので日本で今流行のロハス生活してみようと思いました

まずは自分で食べるものは自分で作ってみようと思って

ガーデンセンター華遊へ苗を買いに行ってきました

入口には 真似っこしたいオブジェが

てんもーお嬢が喜びそうです

滝のオブジェ



苗1



苗2



苗3



苗4



夏野菜の苗を数種類購入

バーブ&果実系も少し購入

ポットで育ててた苺ですが。。全然収穫出来ず

苺1



苺2



秋くらいに植えたはずなのに

まったく実にならず。。雑草まで生えてきました

今回は苺の大苗を買ってきて再挑戦です

苺3



苗を買ったのはいいのですが

土の改良が大変なのです

思ったより大変だったんです

全然進まないんです

今さら感はありますが。。一度に全部耕すのは無理だと諦めた母ちゃん

2日かかって出来る範囲だけ耕しました

たったこれだけ

家庭菜園1



耕した所だけ夏野菜植えました

イチジクも植えました

イチジク



すでに夏野菜より雑草の方が伸びてるし

家庭菜園2



雑草が伸びる前に夏野菜植えなきゃ

山奥で野菜と果実育ててミニブタちゃんを新しい家族に迎えて仙人生活したいと思ったけど

甘かった

このサイズの家庭菜園も無理かも。。って凹んでる母ちゃんなのでありました

家庭菜園3



いきなり挫折?

今月中になんとか菜園っぽく出来るように頑張ります

ロハス生活。。かなり難しいよぉ~

当然だけど。。買った方が安いし

時間すっごくかかるし

ロハス生活。。想像以上に大変でございます



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

ペット王国へ行ってきました♪

昨日は京セラドーム大阪まで行ってきました

ペット王国の最終日デス

ペット王国1



かなり早く行ったのに母ちゃんの3台まえくらいでドームの駐車場満車

誘導された駐車場へ行って会場についたら長蛇の列

あっぷんと一緒に並びました

ペット王国2



ペット王国3



会場内にはプールコーナーもありました

林檎一家のお家にもあるコストコプールでした

ペット王国4



爪切りコーナーもあったので爪切りしてもらいました

病院だと1000円だけどペット王国300円でございました

ペット王国5



人とお犬様で大混雑

ペット王国6



ペット王国7



今回のお目当ては。。ここままさんのパピーちゃんに会う事デス

クロエちゃん可愛い

ペット王国8



パピーちゃんなのに落ち着いてます

大人しくてフレンドリー

ペット王国9



ペット王国10



ペット王国11



母ちゃん人酔いしたので休憩に入りました

あっぷん も 一緒に休憩中

ペット王国12



ペット王国13



タピオカ入り紅茶頂きました

ペット王国14



カエルちゃんのお洋服来てみました

ペット王国15



あっぷん を ここままさんに預けて母ちゃん一人で買い物に行ってきました

お魚系のふりかけもお安くてビックリ

あっぷん用のリードもお安くゲットできました

てんもー達のオヤツも買って大満足の母ちゃんなのでありました

この間あっぷんが食べたボーンのオヤツ。。噛み砕いてもササクレテ吐いて出血したんだけど

今回お店で売ってたのは ささくれずに女性の手でも簡単に折れます

って言う商品でした

本当に簡単に折れるしささくれない上に噛み応えもありました

あっぷん 大喜びで食べてました

大満足でご機嫌でした

母ちゃんがいなくても大人しく待っていてくれたそうです

ペット王国16



ペット王国17



ありがとうございました

今度はカフェでまったりランチしまぁ~す




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子。。何だか小さくなってきちゃった。。

ニューファンドランドの さぱろっと王子

何だか最近小さく見えます

コンパクト王子



横幅出てバランス良くなってきたから小さく見えるのかしら?

何だかコンパクトになっちゃいましたぁ~

頭の毛が伸びてないから頭も小さく見えちゃう

コンパクト王子さぱ



母ちゃんロン毛が好きなのに。。尻尾の毛も伸びて来ない

数ヶ月前までは頭大きく見えたのにぃ~

王子のバスタイム



頭を角刈り君にカットしすぎたから伸びて来なくなったのかも

頭の毛はカットしないで伸ばすことにしまぁ~す

仔犬時代みたいに王子はカットしないでククル事にしまぁ~す

この方が王子にはお似合いデス

子供時代の王子1



子供時代の王子2



今も 可愛いけど

そぉ~びゅぅ~てぃほぉ~ だけど

子供時代も可愛すぎぃ~

可愛いにもほどがあるぅ~






ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
