オヤツの時だけ出遅れ気味

ニューファンドランドの そむおう

ダルメシアンの あっぷん の 子守頑張ってます

そむおう の リアクションが大げさなので あっぷん も シンクロして良い方向へ向かってます

少し空気読める感じに成長してきた あっぷん デス

いつも前へ前へ出て来る性格の あっぷん

態度もビックさんデス

でも食事の時やオヤツの時は なんだか遠慮気味

末っ子だから順番は最後は当然なんだけど。。ずっごく後ろでスタンバイする あっぷん なのであります

いつも地味だけど食事の時だけ前へ前へ出てくる さぱろっと王子

卵焼きの順番待ち

卵好きの王子 いつもより前に出すぎぃ~

順番待ち1



そむおう は 後ろで控えめ

てんもーお嬢は座ってスタンバイ中

その前に割り込んでアピールする王子

順番待ち2



王子が食べた次は そむおう の 番です

そむおう 前に出て お箸をツンツン

順番待ち3



そして一気に後ろへ下がる そむおう

何故か後へ下がったら食べれると思ってます

順番待ち4



一番最後にもらえる あっぷん

後ろに下がりすぎて何処に言っちゃたの?状態

欲しい時はドンドン後ろへ下がって行くんです

賢いアピール?お上品アピール?

あっぷん 下がりすぎですからぁ~

順番待ち5



オヤツ&おかず 外出先などでは 普通お箸使うと思ってた母ちゃんデス

前に。。お箸?お箸で食べさせるの?って言われました

その時母ちゃん。。やっぱりスプーンが普通なのかも?って思っただけ

周りのお友達も普通にスプーン&フォークで食べさせてたし

ケンケン達の時代から そーだったし

でも勘違いでした

スプーンもフォークも使わないんだそーです

知らんかった

でも。。ヨーグルトとかスプーンも使わないで どうやって食べるんだろう?手であげるとか?謎だわぁ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

怒られて しょんぼりぃ~

ダルメシアンの あっぷん

まだ1歳なのでテンション高いデス

今日も てんもーお嬢に叱られてました

あっぷん が さぱろっと王子をイジメてたら。。無言で速攻で王子を助けに行きます

なのに。。そむおう が イジメられてても助けに行かず

気が向いたら わん!わん!わん!って寝ながら怒るだけ

スルーする事の方が多いデス

くつろいでる そむおう に 遊ぼう攻撃をかける あっぷん

しょんぼり1



しょんぼり2



寝てる てんもーお嬢の顔をキックする あっぷん

しょんぼり3



遊ぼう攻撃してもスルーされる あっぷん

しょんぼり4



そむおう に しつこく遊ぼう攻撃する あっぷん

しょんぼり5



しょんぼり6



しょんぼり7



てんもーお嬢。。今日は水中生活してなかったので体力ありあまってたらしく

ワン!ワン!ウオン!って寝ながら怒ってました

本日2回目

2回目に怒られた時は さすがに反省したらしく。。あっぷん しょんぼりぃ~

お布団の中に隠れる

しょんぼり8



全然関係ない そむおう も 自分も叱られたと思ったのか。。一緒にしょんぼりぃ~

しょんぼり9



悪いのは あっぷん だけなのに。。何故か そむおう も 凹んでました

しょんぼり10



てんもーお嬢 が 寝ながら手抜きで起こったから?勘違いした そむおう

かなり 凹んじゃってましたぁ~
 

ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

雨降ってるのに。。みんなくつろぎすぎぃ~

今日も夜遅くまで大忙しだった母ちゃんデス

雨降ってるのに。。庭でくつろぐ さぱろっと王子

ずぶ濡れでも 可愛ぃ~

ずぶ濡れニューファンズ1



可愛すぎぃ~

とは言え。。全身ずぶ濡れでくつろいでる姿を見た時は凹む母ちゃんデス

ずぶ濡れニューファンズ2



雨が降ってても全然気にしない てんもーお嬢

ずぶ濡れニューファンズ3



プールの中の毛を毎日取ってなかったから お水汚れてます

汚れてたから お水遊びしてほしくなかったのに。。当然の様に遊んでる てんもーお嬢

ずぶ濡れニューファンズ4



休憩中の てんもーお嬢

ずぶ濡れニューファンズ5



出て来る気配なしです


そむおう が行方不明

って思ったら。。雨に打たれて寝てました

ずぶ濡れニューファンズ6



今日は全員シャンプーするしかないよぉ~

って事で夕方から頑張ってシャンプーしました

日付が変わろうとしてるのに。。未だドライ終わらず




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

テニスボール好きなはずなのに

ダルメシアンの あっぷん

やわらかおじやで胃腸の調子も回復

普段と変わらず 元気に過ごしてます

そむおう の テニスボールを横取りしたりと元気すぎる あっぷん

てんもーお嬢みたいに ボールで持って来い遊びをしようと思った母ちゃん

ボールを投げてみました

あっぷんとボール1



ボールを あっぷん に 当てた訳でもないのに

どんよりぃ~

あっぷんとボール2



もう1個別のボールを目の前に投げてみました

失礼な!って感じで去って行く あっぷん なのでありました

あっぷんとボール3



テニスボール好きなはずなのに

そむおう が くわえてるボールは横取りするのに

あっぷんとボール4



地面に投げたボールは 受け取らない主義な模様

何故



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

暑いぃ~いきなり暑すぎぃ~黄砂も強烈

今日の林檎一家地方25度超えでございます

暑い

庭でまったりする王子1



暑いのに黄砂大量で曇ってます

クーラー&除湿器ガンガン入れてます

昨日までは 庭でまったりすごしてた さぱろっと王子です

後姿が哀愁漂ってるのが さぱろっと王子デス

庭でまったりする王子2



でも お部屋でまったりしたい王子はドアの前でスタンバイ

お水遊びなんて考えれないんですけど

って顔で てんもー達を見てます

庭でまったりする王子3



一点を見つめてボォ~っとしだしたら電池切れの合図

庭でまったりする王子4



大急ぎでドアを開けて王子をお部屋にご案内

そのままフカフカベットでお昼寝に突入の王子

今日は暑すぎて庭でまったりする事もなく

クーラーのお部屋でまったりしてた さぱろっと王子なのでありました





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ゲロゲロ吐いて出血

ダルメシアンの あっぷん

今朝ゲロゲロ吐きました

血が混じってたと言うよりも切ったばかりの血まで混ざってました

前日に食べた 犬用の骨のオヤツがササクレテ胃を痛めた模様

丸のみした訳でもなく噛み砕いた骨を吐きました

てんもーお嬢はやわらかいジャーキーも食べれない体質です

異物だと思って吐いてしまうんです

なので 昨日てんもーお嬢が泳いでた時に お部屋でこっそりオヤツタイムしてたんです

さぱろっと&そむおう は 普通に消化しました

あっぷん だけ 朝からゲロゲロ 昨日食べた骨のオヤツ全部吐きました

出血まで

でもお腹空いたって言うので その後。。食事は卵多めの おじやにしました

その後吐くこともなく元気に過ごしてます

てんもーお嬢みたいに酷くないけど 食べ物に気をつけなきゃと反省した母ちゃんなのでありました

あっぷん ごめんねぇ~

オヤツまで完全手作り食でないと無理かも

今回はお腹も壊さず復活して良かったです

さぱろっと王子&そむおう は 何でも食べれるのに

てんもーお嬢&あっぷん は 制約ありすぎぃ~

とにかく 元の元気な あっぷん に 戻って良かったです

あっぷんゲロゲロ1



あっぷんゲロゲロ2


あっぷん ビックリさせないでねぇ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そこそこ元気な てんもーお嬢

ニューファンドランドの てんもーお嬢

9歳超えてから元気なくなってきました

先週は あまりの元気のなさに心配して病院で血液検査してもらったら超健康優良児だった てんもーお嬢

2~3時間平気でお水遊びしてたシニアさんだけど。。最近は1時間ほどで出てきます

昨日の てんもーお嬢

ニューファンのシニア生活1



ニューファンのシニア生活2



ニューファンのシニア生活3



ニューファンのシニア生活4



ニューファンのシニア生活5



今日も雨の中 水中生活してた てんもーお嬢デス

水中生活短くなったけど そこそこ元気なシニア生活送ってまぁ~す

長生きしてねぇ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

串カツ屋さん初体験。。

大阪ランチ会の続きです

通天閣界隈のディープな大阪ツアー

ランチは串カツ屋さんへ行きました

大阪ディープツアー1



大阪と言えば 串カツらしいですが。。母ちゃん初体験でございます

テレビで見た事あるから ソース2度づけ禁止は知ってましたぁ~

大阪ディープツアー2



でも想像してたのと少し違った

ソース置きっぱなし

フタがついてない

知らない人が使ったソース置いてあるぅ~

ビックリしたわぁ~

大阪ディープツアー3



でも 揚げたての串かつ超美味しかったデス

大阪ディープツアー4



母ちゃんの主食のジャガイモもありました

アスパラもシイタケも美味しかったでぇ~す

大満足

そうそう どて焼き 初めて見ました

どて焼きなのに 焼いてない

お肉なので食べれなかったけど。。煮込み料理?

大阪ディープツアー5



ランチの後は スマートボール体験ツアー

レトロ感満載

大阪ディープツアー6



100円入れたらガラスの上にボールが転がってきましたぁ~

大阪ディープツアー7



ラッキーな事にいっぱい出てきました

大阪ディープツアー8



大阪の観光コース。。ディープすぎて面白い

通天閣界隈にも吉本ありました

大阪ディープツアー9



大阪名物 たこせん も 頂きました

大阪ディープツアー10



たこ焼き2個をおせんべいで挟んでます

チーズも挟んでもらいました

大阪ディープツアー11


ディープすぎる大阪ツアーだったので最後は川沿いのカフェで まったり過ごしました

遠い所来てくれてありがとぉ~

楽しかったです




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

初めての通天閣ツアー

日本に一時帰国中のお友達と一緒に大阪ランチ会しました

今回はディープな大阪ツアーです

待ち合わせ場所は通天閣

海外からの観光客の方々で賑わってました

大阪生まれだけど。。通天閣初めて行きました

じゃりんこチエの世界感満載

通天閣と言えば。。ビリケンさん

商店街のあちこちに 巨大ビリケンさんが

通天閣1



通天閣2



通天閣3



通天閣に登りました

通天閣4



通天閣5



ピンクのガネーシャのパクリ?にしか見えないんですけど

通天閣6



働き者のキティーちゃん

通天閣7



グリコがいっぱい

通天閣8



通天閣9



昭和なジオラマが素敵でした

通天閣10



通天閣11



通天閣12



昭和な雰囲気満載で楽しかったです

続きます。。



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

夏仕様に模様替え中

このまま寒くなる事はないと思ったのでビニールプールを移動しました

ビニールプールを洗ったついでに場所移動

夏仕様に模様替え1


屋根のある所から青空の下へ移動

1日で出来なかったけど 昨日何とか泳げるまでに作業が進みました

へとへとデス

水が貯まるまで待てない てんもーお嬢

夏仕様に模様替え2



夏仕様に模様替え3



てんもー以外お水遊びには興味なし

走ってる方が好きな あっぷん&そむおう

夏仕様に模様替え4



てんもーお嬢は まだ水も溜まってないのに必死で潜ろうとしてます

夏仕様に模様替え5



夏仕様に模様替え6



夏仕様に模様替え7



夏仕様に模様替え8



とっても元気なシニアさんです

夏仕様に模様替え9


憎っくき蚊が出て来ない今の季節が一番快適でぇ~す

寒くなりそうもないので風よけも取らなきゃ

夏仕様に模様替え10


今週中に夏仕様に変身完了目指します



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

毎日シンクロしてます

ニューファンドランドの さぱろっと王子 まったりしてるのが大好きです

ニューファンドランドの そむおう まったり とは 無縁。。だったはずなんだけど

最近 王子にシンクロしてます

シンクロニューファン1
左:さぱろっと 右:そむおう


ベタベタストーカー&遊ぼう攻撃 も せず。。王子にシンクロしてます

シンクロニューファン2
手前:そむおう 奥:さぱろっと


2歳になったから?

大人になったのかしら?

毎日 王子の横で まったり過ごしてます

真似っこしてるだけ?かもしれないけど

そむおう の 態度のでっかさは変わらず。。だけど

くつろぐ姿も偉そうな そむおう なのであります

シンクロニューファン3
手前:そむおう 奥:さぱろっと

でも最近落ち着いた大人の風格が出てきましたぁ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子アメリカ村へ行く

朝夕は肌寒いけど昼間は暑い林檎一家地方でございます

昼間は暑くて行けないので夕方からアメリカ村へ行ってきました

久しぶりのアメリカ村。。ずいぶん変わってました

心斎橋のグリコ近辺同様 外国からの観光客の方々ばかりで混んでました

都会のド真ん中では、おパンツは必須アイテムらしいので。。さぱろっと王子も装着

アメリカ村でまったり1



アメリカ村でまったり2



カフェで まったりしましたぁ~

アメリカ村でまったり3



アメリカ村でまったり4



アメリカ村でまったり5



アメリカ村でまったり6



やっぱり王子は山歩きより人の多い都会歩きの方がご機嫌なようです

サクサク歩きます

暑くなる前にまた行こうねぇ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

元気に2歳のお誕生日を迎える事ができました

ブログまたまた遅れ気味

ニューファンドランドの そむおう

元気に2歳のお誕生日を迎える事が出来ました

そむおう2歳1



顔もますますイケメンになってます

そむおう2歳2



そむおう2歳3



ビビり君も卒業した感じです

そむおう2歳5


今年も1年病気もせずに元気でいてねぇ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

またまたカフェでまったり

朝夕は冷えるけど昼間は暑くなってきた林檎一家地方でございます

日記遅れ気味。。その日のうちに書こうと思ってたのにドンドン遅れてます

先週末。。てんもーお嬢とカフェでまったりぃ~

てんもーお嬢カフェでまったり1



母ちゃんはモンブランのケーキセットいただきました

てんもーお嬢カフェでまったり2



日陰は涼しかったです

てんもーお嬢カフェでまったり3



ヨダレが顔についてます

てんもーお嬢カフェでまったり4



白髪も増えてきたけど

水中以外は元気ないけど

陸では まったり そこそこ元気にすごしてまぁ~す

てんもーお嬢カフェでまったり5


長生きしてねぇ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

またまた動物病院へ

いつもは車に全員乗せて動物病院へ行ってた林檎一家でございます

でも個別で行くことにしました

てんもーお嬢と一緒に行った動物病院がとっても良かったので今度は あっぷん と一緒に行ってきました

てんもーお嬢が行った日と同じ日に行きました

徒歩で行ける距離だけど1日で2回行くと疲れましたぁ~

待ち時間長いし

でも一人づつ病院へ連れて行くと まったり過ごせて楽々

初めて行く動物病院なので少しドキドキ中

あっぷん21キロ1



あっぷん21キロ2



体重は21キロでした

狂犬病のワクチン接種してもらいました

一人づつ連れて行くと本当に楽々

写真撮る余裕もあるし とにかく楽

ただ。。時間がかかるだけ

でも。。やっぱり楽を取ることにした母ちゃんなのでありました




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

まさかの健康優良児

ニューファンドランドの てんもーお嬢

9歳のシニアさんです

最近元気なくなってきたので心配してました

昨日。。病院へ行って健康診断してもらいました

血液検査&フィラリアの検査もお願いしました

苦手な爪切りも

初めて行く病院だったのでドキドキでした

でも先生がすっごく優しくていい感じ

今度から通う事にしましたぁ~

血を抜かれる事も知らずに くつろぐ てんもーお嬢

てんもー健康診断1



体重は49キロでした

冬場に子豚ちゃんになったのにプール早めに出したから痩せてました

2~3時間もお水遊びしてたら。。やっぱり痩せるよね

確かに痩せたように見えます

てんもー健康診断2


母ちゃんは太る一方なのにぃ~

血液検査の結果ですが

健康優良児でございました

今までは 1個くらい数値が高いとか低いとかあったのに

すべてクリア

完璧なる健康優良児でございました

ビックリです

やっぱりプール効果かも

このまま元気で長生きしてねぇ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

カフェでまったり

昨日は なんだか元気のない てんもーお嬢と一緒に病院へ

でもグズグズしてたら受付時間4分すぎちゃって見てもらえませんでした

えぇ~

ビックリなんだけど

時間厳しすぎるぅ~

そんな病院もう2度と行かない

行きたくない

なんで24時間営業じゃないんだろう

タイの病院は24時間オープンだから時間なんか気にした事なかったけど。。日本厳しい

厳しすぎぃ~

気分をあげる為に。。そのまま てんもーお嬢と買い物&カフェでまったり

てんもーカフェ1



何だか猫背で哀愁漂ってます

てんもーカフェ2



母ちゃんはピザパン頂きました

てんもーカフェ3



てんもーお嬢 パンを見て急に元気に

てんもーカフェ4



ヨダレ祭りぃ~

てんもーカフェ5



もらえなくて しょんぼりぃ~

てんもーカフェ6



てんもー用のオヤツあげたらニコニコ

てんもーカフェ7



でも途中で雨降ってきたからダラダラ出来ずに残念でした




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ぎゅーぎゅー好き

ダルメシアンの あっぷん

相変わらずのギューギュー好き

ご機嫌でお昼寝中の そむおう に ギューギュー

ぎゅーぎゅー好き1



あっぷん は ご機嫌だけど

さぱろっと王子は迷惑顔でございます

ぎゅーぎゅー好き2



そむおう&さぱろっと へ交互に地味にギューギュー攻撃

ぎゅーぎゅー好き3



ぎゅーぎゅー好き4


あっぷん

暑いから離れてあげてくださぁ~い





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

最近急に体力がなくなってきた てんもーお嬢

さぱろっと&そむおう のツーショット写真だけしか載せてなかったので。。スリーショットをアップ

ニューファンズ1
左:そむおう 中:さぱろっと 右:てんもー


ニューファンズ2



最近急に体力がなくなってきた てんもーお嬢

ニューファンズ3



お水遊びが好きなのは 変わらずだけど

遊ぶ時間が短くなってきてます

2~3時間平気でお水遊びするほど元気だったから少し心配

9歳超えのシニアさんだもんね

今週中に病院で健康診断してきまぁ~す

てんもー 長生きしてねぇ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

寒すぎぃ~

ポカポカ陽気で暑いくらいの日が続いてた林檎一家地方でございます

でも昨日は真冬並みに寒かったです

暖かいと元気なダルメシアンの あっぷん

寒がりあっぷん1



寒いとお布団の中に潜ったまま出てきません

ダルメシアンなのに。。動きません

太陽が出てる時間帯はお布団から出てサンルームで日向ぼっこ

寒がりあっぷん2



寒がりあっぷん3



さぱろっと王子も寒いのが苦手です

ニューファン的には暑いと思うけど。。寒い時はサンルームが定位置です

寒がりあっぷん4



はやく寒さから解放されたい林檎一家なのでありました

今朝も寒すぎぃ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子が大きすぎるだけなんです。。

ニューファンドランドの さぱろっと王子(4歳)

ニューファンドランドの そむおう(23カ月)

ツーショット

さぱとソム1



さぱとソム2



そむおう が 小さく見えるけど

王子の顔&ボディーが でっかすぎるだけなんでぇ~す

最近すっごく似てきた さぱろっと王子&そむおう なのでありました

可愛すぎぃ~

可愛いにもほどがあるぅ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

毎日夜中の徘徊2時間以上に耐えてた てんもーお嬢

ニューファンドランドの てんもーお嬢

命をかけて さぱろっと王子を守ります!状態のままでございます

その時の日記

命をかけて守ります!byてんもー

とにかく王子を必死で守ってます。。過保護すぎる てんもーお嬢なのであります

育った環境が影響してるのかもしれません

てんもーお嬢が我が家の子になった時のメンバーは ケンケン&シロ&リンゴでした

ニューファンドランドのケンケンばーちゃん看護生活でした

ハスキー雑種のシロばーちゃんも看護生活でした

ダルメシアンのリンゴもプチ看護状態でした

老犬ホーム状態だった林檎一家なのでありました

ヨボヨボ歩くケンケンばーちゃんが座るときに てんもー を クッションにしてました

ドサッっと身体を てんもーに預けて伏せしたりしてました

じっと耐える てんもーお嬢

シロばーちゃんは 痴呆が入ってたけど足腰丈夫なお年寄り

毎夜毎夜部屋の中を徘徊。。夜中に2時間以上歩き続ける毎日でございました

何度も てんもー山に乗り上げてました

疲れ果てて てんもーお嬢の背中に乗って徘徊終了!みたいな毎日でございました

シロ1



てんもー山をまだまだ登ろうとしてたシロばーちゃん

シロ2



シロ3



耐える てんもーお嬢

シロ4



シロ5


背中に座られても じっと耐える てんもーお嬢なのでありました

ケンケンばーちゃんにもクッション代わりにされてました

ダルメシアンのリンゴは 足が3本しかないので体当たりなんかしたら大事件です

老犬チームの ケンケン&シロに体当たりしたら死んじゃいます

体当たりが嫌いなのは そのせい?

でも。。さぱろっと王子は老犬じゃないんですけど

何故に王子だけを必死に守ろうとするか謎なのでありました

やっぱり王子が弱すぎるから?かも





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

巨大カピパラ

2日前の林檎一家地方

台風並みの雨&風でございました

てんもーお嬢&あっぷん は 雨に濡れるのが嫌だからお部屋にいます

泳ぐの嫌いな さぱろっと王子&そむおう。。何故だか雨は大好き

わざわざ雨の中ボール持って走るのはやめてぇ~

ドロドロです

そむおう 洗ったばかりなのにドロドロです

ずぶ濡れだけど男前度は変わらず

水も滴るいい男状態

ずぶ濡れソム



王子も ずぶ濡れ

でも。。何か違う

巨大カピパラにしか見えないんですけどぉ~

巨大カピパラ


男前が台無しぃ~





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ぎゅーぎゅー

ニューファンドランドの さぱろっと王子

一人でまったりするのが大好きです

ニューファンドランドの そむおう

さぱろっと王子の事が大好きです

最近、王子に嫌われないように地味に優しく好き好き攻撃が出来るようになりました

ぎゅーぎゅー

ぎゅーぎゅー仲良し1
奥:そむおう 手前:さぱろっと


王子は迷惑顔ですが そむおう は 大満足

母ちゃん そむおう が ギューギューイジメるです
by さぱろっと

ぎゅーぎゅー仲良し2



そむおう

王子から少し離れてあげてねぇ~

遠近法で そむおう の 顔の方が大きく見えます

きゃぁ~

可愛いぃ~

ぎゅーぎゅー仲良し3
左:そむおう 右:さぱろっと


さぱろっと王子

反応が超地味だけど。。それ以上近づかないでね

って申しております

ぎゅーぎゅー仲良し4



そむおう 鼻垂れてる

ぎゅーぎゅー仲良し5



鼻垂れてるけど。。目も奥目ちゃんになってきて良い感じ

もっともっとイケメンになってねぇ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

自分のイビキに驚いて飛び起きるって(^^;

ニューファンドランドの そむおう

イビキがすごいんです

強烈です

重低音で ごおぉ~ぐおぉぉ~ふんががぁ~ごほほほっ!ぶはっ!

ぶはっ!

って自分のイビキに驚いて飛び起きる そむおう

息できてるのか毎日心配な母ちゃんデス

ケンケン以来のイビキが煩いニューファンでございます

てんもー達は寝息程度で静かです

鼻が上向きだから特に呼吸が他の子より厳しいもよう

運動も長くするとNGタイプのニューファンです

他の子達の快適気温だと ハァーハァー暑そうな そむおう です

昨日は母ちゃんランチの為にお出かけ

3~4時間で帰ってくる予定だったけど とっても心配

留守中に熱中症になったら怖いので今の時期でも もちろんクーラー入れてお留守番させます

でも そむおう が 暑そうにしてたので(走った後だった事もあるけど)

心配になって再度クーラーの設定温度下げちゃいました

ランチ終わってお家に帰ってきたら みんな元気にしてて一安心

そむおう も 暑がってなかったデス

まだ4月に入ったばかりだもんね

真夏の そむおう対策考えなくっちゃ

身体は てんもーお嬢より小さいけど。。顔は てんもーお嬢より かなり大きくなってきました

てんもーソム



もっともっと可愛くなってねぇ~

そむおう23カ月




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ドラえもんをイメージして王子をニューファンカットにしました♪足だけ(^^;

昨日は朝から4人をシャンプーしました

その後。。さぱろっと王子をカットしました

前足をニューファンカットする事にしました

ドラえもんの手をイメージしたらいいらしいので頑張る母ちゃん

カットしないボサボサ状態でも男前だけどぉ~

ゴージャスニューファン1



ゴージャスニューファン2



前足を丸くカット

ゴージャスニューファン3



ギュッと丸くカットしようと思ったけど

クリスマスブーツみたいな形になっちゃいました

ゴージャスニューファン4



ドラえもんの手より クリスマスブーツの方がゴージャス

ゴージャスすぎるぅ~

可愛すぎてビックリなんだけどぉ~

そぉ~びゅぅ~てぃほぉ~すぎるぅ~

ってブラシ入れながら見とれてたら

気が付いたら1時間半以上たってた

そぉ~びゅぅ~てぃほぉ~ な 王子に見とれて1時間半以上って

母ちゃんのニューファン好き好き病悪化したかも

さぱろっと王子。。犯罪的な可愛さでございます

形容しがたい美しさ

母ちゃんの大好きな京極夏彦さまの世界感漂ってますわよぉ~





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

4人まとめてシャンプー完了

昨日は朝からシャンプーデー

前日の雨&強風で散り始めた林檎一家のお庭の桜

桜1



桜2



連日雨が降り続けたので水溜り出来てたのに。。伏せしてくつろいでた そむおう

泳いでずぶ濡れの てんもー

みんなに引っ付かれるからドロドロに汚れてしまった さぱろっと

みんな汚すぎて無理ぃ~

朝起きたら絶対に全員シャンプーする事に決定

気合い入れて頑張りました

まずは一番時間かかる さぱろっと王子から

次は そむおう

次は てんもーお嬢を洗うつもりが。。あっぷん が 横入り

最後に てんもー を シャンプーして全員拭き拭き

そのままトリミングルームのテラスへ移動

同時進行でドライ

いつもなら日が暮れてしまう所だけど。。昨日はサクサクっと出来て3時過ぎには終了

早っ

自分でもびっくりするくらい早く出来ましたぁ~

てんもーお嬢

シャンプータイム1



シャンプータイム2



あっぷん は そよ風でないと飛ばされちゃいます

シャンプータイム3



シャンプータイム4



さぱろっと は 最強の風飛ばしてもビクともしません

シャンプータイム5



そむおう は 苦手です

さぱろっと王子の後ろに隠れてます

シャンプータイム6



さぱろっと への風が少しだけ当たってるだけだと思ってる そむおう

シャンプータイム7



あら。。そむおう を 狙ってる事に気がついちゃったみたい

シャンプータイム8



あっぷん は 速攻で乾きます

ニューファンズは同時進行でドライしたら早かったでぇ~す

シャンプータイム9



ちょっと どんよりしてる気もするけど

シャンプータイム10



シャンプータイム11



一人づつより同時進行でシャンプードライする方が早く仕上がりました

日が暮れる前に終わったの初めてかも


ちょっと休憩してカットもしました

続きます


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

命をかけて守ります!byてんもー

ニューファンドランドの さぱろっと王子

ダメンズニューファン



そむおう が 帰ってきてからは強がってました

王子的には かなり頑張ってました

強い所を見せようと頑張った結果。。体調不良

ストレスで夜泣き増える

夢でうなされる事も増えた王子なのでありました

もう頑張らなくていいから って王子に言い聞かせる母ちゃん

てんもーお嬢も同じ事思ったようです

最近 命をかけて王子を守ります!状態の てんもーお嬢なのであります

あっぷん が 王子に飛びつこうとしたら 速攻で間に割り込む

王子がボールで遊んでる時。。あっぷん が 横取りしようとしたら間に割り込んで阻止

庭で そむおう が 王子に遊ぼうのポーズして、王子に体当たりする前に 間に割り込んでワン!

って言って 王子をかばう

顔で そむおうの顔を少し押して そっとしといてあげてって言い聞かせてる てんもーお嬢なのであります

9歳のシニアなのに。。てんもー俊敏すぎぃ~

てんもーお嬢が猛ダッシュで助けてくれるから王子。。ますますダメンズ道まっしぐらデス

自分の身は自分で守ってくださぁ~い

嫌な事は嫌って言ってくださぁ~い

でも何も出来ない所が超かわいい王子なのでありました

最近なんだか吹っ切れた感じです

ダメンズだもぉ~ん って開き直ってる王子なのでありました

開き直ったらストレスなくなったようで夢でうなされたりしなくなりました

てんもー お疲れさま

さぱろっとのお世話ありがとうねぇ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

仲良兄弟♪最近似てきましたぁ~

ニューファンドランドの さぱろっと王子

性格はニューファンドランドのスタンダード中のスタンダード

まったりさんデス

顔も身体もビッグサイズ

そむおう は イケメン系

鼻が上向きかげんのニューファンのストライクゾーンど真ん中って感じの顔デス

性格は ヤンチャ系だけど

顔も性格も大きさも全然違うって思ってました

なのに最近似てきました

今日 車で梅田を走ってる時に いつもの様に さぱろっとが顔出してると思ってたら

そむおう でした

そむおう車



そっくり!

似すぎてビックリ!

いつのまにか 頭のてっぺんの毛もフサフサになってるから見分けつかなかった

きゃぁぁ~

かわいすぎぃ~

玄関でお昼中

まったり仲良しさん

仲良しニューファン1
上:さぱろっと 下:そむおう

ぴったり寄り添う二人

仲良しニューファン2
下:さぱろっと 上:そむおう

そむおう も モフモフになってきましたぁ~

仲良しニューファン3
左:さぱろっと 右:そむおう

さぱろっと王子が寝返りうったら譲ってしまうまで優しくなった そむおう デス

仲良しニューファン4



性格まで まったりさんになっちゃいましたぁ~

嬉しぃ~


へそ天の王子も かわいすぎるぅ~

仲良しニューファン5


可愛いにもほどがあるぅ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

緊急地震速報に驚く

昨日は てんもー達にお留守番してもらってランチ行ってきました

箕面でランチ中

周りの人達の携帯が爆音&地震です!地震です!!ってすごかったんです

何処が地震?って思ったら。。しばらくしてユラユラ横揺れ

箕面は震度2だったそうです。

普段めったにお留守番させないのに。。ちょっとお留守番させた時に地震なんて

運悪すぎ

てんもー達怖がってなかったか心配でした

でも、他にも心配しないといけない事案が発覚

お友達から ヤバイよぉ~って言われて気が付いた母ちゃんデス

周りが地震です!地震です!って爆音鳴らしてるのに。。母ちゃんの携帯は反応なしなのでありました

母ちゃんだけ逃げ遅れちゃうよ

iPhoneも鳴らなかったよぉ~って思ったけど

3月末でiPhone用のWi-Fi解約したばっかりなのでありました

シム買おうかなぁ~って悩んだけど時間なかったから今度にしようと思ったら。。4月1日に地震発生

運が悪すぎの母ちゃんなのでありました

震度2。。さぱろっと&あっぷん は 気がついてなかったと思います

仲良し



てんもー&そむおう は 揺れに気が付いてたと思われます。。予想だけど

防災グッズ買って用意しなきゃ って反省した母ちゃんなのでありました

とりあえずiPhoneにシム入れてこなきゃ





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR