雷ドッカン!!

ニューファンドランドの さぱろっと王子 一人でまったり過ごすのが大好きです

ダルメシアンの あっぷん は べったり引っ付くのが大好きです

さぱろっと王子のストーカー

雷ドッカン1



自分から王子のお腹の下に潜って行きます

ヨシヨシしてあげないと猫パンチ炸裂

離れたら怒って猫パンチ

雷ドッカン2



猫パンチの連打

雷ドッカン3



さぱろっと を イジメてないアピール中の あっぷん

雷ドッカン4



ぎゅーぎゅー押して地味にイジメます

雷ドッカン5



雷ドッカン6



そむおう が 帰って来てからは 王子がイジメられることはなくなったんだけど

昨日庭で王子に体当たりしてイジメたんです

久々に王子の鳴き声聞きました

ギャインふおぉ~ん って泣いて庭でコケました

母ちゃんの雷ドッカン落ちましたよ

母ちゃんの怒りが強烈すぎたので いつもは間に入って庇う てんもーお嬢も固まる

でも、あっぷん耳聞こえないから王子が泣いたのも気が付いてないし

あっぷん的には やりすぎた?ってくらいにしか思ってない感じです

でも。。弱い者いじめしたら母ちゃんの雷が落ちる事だけは理解したもよう

雷ドッカン7


寝姿も しょんぼりしてた あっぷん なのでありました

雷ドッカン8


生まれつき耳が聞こえないのは結構いろんな面で厳しぃ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

グランフロント大阪で桜発見♪

いつもは 全員乗せて車でお出かけする林檎一家ですが

今日は日差しもあって暑かったのでニューファン組にはお留守番してもらいました

梅田でサクっとお買い物して あっぷん と まったり過ごそうと思ったら

ビル風がすごくてフラフラ

グランフロント1



グランフロント2



最初は いつもの落ち着きのない あっぷん だったのですが

ダルメシアン的には寒すぎてテンション下がる一方

グランフロント3



グランフロント4



でもグランフロントの広場に桜発見

テクテク歩いてお花見しましたぁ~

グランフロント5



なのに。。あっぷん テンション急降下

グランフロント6



グランフロント13



グランフロント8



あっぷん 大あくびまで

相当嫌だった模様

グランフロント9



歩いて温まろうと思ってテクテク歩き出す あっぷん

何だか恐ろし気な顔のオブジェがいっぱい

グランフロント10



流行らしいです

グランフロント11



あっぷん の 為にビル風がない所を探して歩きました

グランフロント12


思ったより寒かった梅田界隈なのでありました




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リアル熊ちゃん。。

寒い日が続いてた林檎一家地方ですが、やっとポカポカ陽気になりました

てんもーお嬢も 久々の お水遊びデス

リアル熊ちゃん

リアル熊ちゃん1



リアル熊ちゃん2



リアル熊ちゃん3



そむおう も 何故だか熊のポーズ

二足歩行状態

リアル熊ちゃん4



お水遊びは好きじゃないご様子

リアル熊ちゃん5



一人でボール遊びしてました

リアル熊ちゃん6



リアル熊ちゃん7



さぱろっと&あっぷん は すぐにお部屋に入っちゃいます。。かなりのインドア派でございます





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あっぷん の 好き好き攻撃

毎日 さぱろっと王子のストーカーしてたダルメシアンの あっぷん です

でも。。そむおう が 帰ってきたら そむおう のストーカーへ

好き好き攻撃が しつこいデス

好き好き攻撃1



しつこすぎて そむおう お疲れです

好き好き攻撃2



もちろん部屋の中でも 好き好き攻撃してます

好き好き攻撃3



ほどほどにしないと嫌われちゃうよぉ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

イースターと言えばウサギちゃん♪

さぱろっと王子

イースターなので巨大うさぎちゃんに変身してみました

うさぎさん1



うさぎさん2



うさぎさん3



あっぷん に 睡眠を邪魔される王子

うさぎさん4



うさぎさん5



うさぎさん6



うさぎさん7



うさぎさん8



そむおう も 一緒になって王子を起こしに来ました

うさぎさん9
後:そむおう 前:さぱろっと


王子。。半泣きデス


そむおう も うさぎさんに変身

うさぎさん10



コスプレはお嫌いのご様子

うさぎさん11



てんもーお嬢も久々のコスプレ

うさぎさん12



うさぎさん13



うさぎさんのお洋服3枚作ってもらったのに1枚しか見つからない

何処行っちゃったんだろう

今度はプーさんに変身してみまぁ~す





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

エクスキューズ林檎

先週のドッグショー2日目

さぱろっと王子と一緒に神戸のドッグショー会場へ行ってきました

神戸空港の前でパチリ

神戸空港前



さぱろっと。。ドロドロ

ゴージャスとは無縁のボサボサ王子

帰って来たばかりの そむおう は モフモフで綺麗なのに

王子は。。お手入れサボってたのでボロボロ

シャンプー前だし

今朝 ブラッシングしてないし

雨に濡れたし

って言い訳全開の母ちゃん

言い訳が虚しいほどボサボサな王子

全然駄目じゃん

明日出来る事は明日する主義の母ちゃんですが

てんもー達への日頃のお手入れは先延ばししたら駄目だと反省

本当に反省しました

先週

王子を綺麗にシャンプー&ドライ

この時すでに王子は電池切れ

休憩入れて何とかトリミング台に乗せようと努力する母ちゃん

でも。。途中で力尽きて寝てしまう王子

シャンプー1



そのままトリミング台の下に潜って寝ました

シャンプー2



仕方ないので 寝たままの王子をカットしました

ドラえもん を イメージして出来る所だけカット

シャンプー3



シャンプー4



何度も起こそうと努力はしたんだけど。。起きてくれず

またまた頭のてっぺん切りすぎぃ~

シャンプー5



数時間寝て充電完了した王子

後ろ足の飾り毛をカット

シャンプー6



しつこい母ちゃんにあきれ顔

シャンプー7



きゃぁ~

男前すぎぃ~

シャンプー8



でも。。やっぱりお疲れのご様子

シャンプー9



仕方ないので この体制のままカット再開

手のひらに王子の前足のせてカット

シャンプー10



ドラえもん の 手をイメージして丸くカットしましたぁ~

シャンプー11



かわいすぎるぅ~

可愛いにもほどがあるぅ~





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおうタイフーン

ニューファンドランドの さぱろっと

一人でまったりするのが大好きです

テニスボールをハムハムしてご機嫌な王子

そむおうタイフーン1
左:さぱろっと 右:そむおう


写真撮ろうとしたら そむおうタイフーンがぁ~

そむおうタイフーン2



そむおうタイフーン3



母ちゃんが王子を助けました

助けるの遅いって怒ってます

そむおうタイフーン4



そむおうタイフーン5



今度は横から写真撮ろうとしたら。。またまた そむおうタイフーンが

そむおうタイフーン6



そむおうタイフーン7



そむおうタイフーン8



そむおうタイフーン9


そむおう

さぱろっと王子をイジメるのは止めてくださぁ~い




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

一人だけ快適温度が違いすぎぃ~

ニューファンドランドの そむおう

一人で暑がってます

クーラー入れても窓開けても暑がる そむおう

暑がりソム1



部屋の中でも 一人暑がる そむおう

暑がりソム2



昼間のサンルームは暖かいので寒いときは みんな日向ぼっこしにきます

そむおう も 一緒に参加

暑がりソム3



暑がりソム4



暑がりソム5



でも一人だけ暑がってます

暑がりソム6



そむおう だけ 撤退

暑がりソム7



夜になると外と同じ気温まで下がるサンルーム

寒いから夜になるとドア閉める林檎一家なのですが。。そむおう が占領

顔だけ部屋に入れて身体はサンルームに入ってます

暑がりソム8



寒い

寒いよぉ~

鼻が上向きぎみだからイビキも煩いし

熱中症になりやすい体質の そむおう なのであります

夏が怖いです。。そむおう対策しなきゃ



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

神戸のドッグショー

ニューファンドランドの そむおう

神戸のドッグショー初日

頑張って走ってくれました

写真送っていただきました

ドッグショー神戸1



ドッグショー神戸2



ドッグショー神戸3



ドッグショー神戸4



ドッグショー神戸5



神戸のショー会場ぬかるんでました

足を取られて走りにくい状態だったのに頑張って走ってくれたそうです

そむおう 頑張りましたぁ~

触診は苦手なままだけど

綺麗に堂々と走れるようになりました

仔犬の時に 隣にいた さぱろっと王子が通りすがりの犬に噛まれたのを見てガタガタ震えてトラウマになりました

その頃の そむおう とは 別犬くらいに堂々としたニューファンになってくれて嬉しいです

ありがとうございました。




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

チンピラってます(^^;

ダルメシアンの あっぷん

外では超大人しいんだけど

家の中ではスイッチ入ったら悪い子ちゃんが出てきます

遊んでくれない さぱろっと王子に うーうーゴーゴー喉の奥鳴らして煩いです

テンションあがりすぎたら ワンワン!って騒ぐし

王子をイジメすぎてヤバイ。。って思ったら速攻で逃げて壁にぶつかったり

一人で騒がしい あっぷん なのであります

林檎一家では さわらぬチンピラに祟りなし。。を合言葉に みんなスルー


久々に帰って来た そむおう への態度。。あっぷん編

興奮しすぎて そむおう へアタック

そむおう 理不尽な あっぷん の態度に怒ってガウる

風紀委員長の てんもーお嬢

飛んで来て間に入ってチンピラった犯人の あっぷん を かばう

林檎一家の長老@てんもーお嬢が決めたルールらしい

あっぷん は 耳が聞こえないから騒がしいだけで本人に悪気はないと思ったらしく。。甘やかし放題

特別待遇を与えてるようです

母ちゃんが叱ろうとしても飛んで来て間に割り込む てんもーお嬢

久々に帰って来た そむおう

てんもーお嬢が決めたルールを思い出したらしく。。その後はスルー

子守に徹してます

久々のソムとあっぷん1



あっぷん の 毛づくろいをする そむおう

久々のソムとあっぷん2



久々のソムとあっぷん3



久々のソムとあっぷん4



べたべた引っ付いてくる あっぷん の子守で大忙しの そむおうデス

あっぷん が 納得するまで毛づくろいしないと猫パンチ&蹴りいれられる そむおう なのでありました

そむおう 耐えて耐えてぇ~

2歳になったら きっと落ち着くと思うからぁ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもーお嬢。。そむおう には まったく興味なし(^^;

ニューファンドランドの そむおう

長い間ハンドラーさんのお家にお泊りしてました

久々に帰って来た そむおう。。最初は少し挙動不審気味

最初だけだったけど

庭をブヒった後は

久々そむおう初日1



速攻でお家に入ってきて水飲んでました

久々そむおう初日2
左:さぱろっと 右:そむおう


さぱろっと を 押しのけてガバガバ飲んでました

久々そむおう初日3
左:さぱろっと 右:そむおう


久々に帰って来た そむおう への てんもーお嬢の反応は

まったく気にせず

お水遊びさえ出来れば満足なマイペースな てんもーお嬢なのでありました

久々そむおう初日4



一人で遊びたい てんもーお嬢

久々そむおう初日5



てんもーお嬢が気になる そむおう

久々そむおう初日6



久々そむおう初日7



プールをバンバン叩く そむおう

久々そむおう初日8



そむおう が プールに入ろうとしたら嫌な顔してました

久々そむおう初日9



でも そむおう が 入りそうにないとわかったら リラックスタイムに突入

久々そむおう初日10


お水遊びが出来れば大満足の てんもーお嬢

久々の そむおう と 感動の再会!って事もなく。。スルー

マイペースすぎぃ~





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

久々の そむおう

19日土曜日

そむおう 久々に自宅に帰ってきました

まずは 庭をブヒる

そむおう久しぶり1



そむおう久しぶり2



そむおう久しぶり3



そむおう久しぶり4



そむおう久しぶり5



そむおう を 発見した さぱろっと王子

そむおう久しぶり6



2度見

もしかして。。そむおう が。。帰って来た? 
by さぱろっと

そむおう久しぶり7



そむおう を 発見して何だか どんよりしてる王子なのでありました

そむおう久しぶり8



王子。。顔に出すぎぃ~

もっと喜んであげてぇ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

神戸のドッグショー初日

昨日から大雨

朝になっても雨やみませんでした

ドッグショー会場が神戸空港横だったので結構近いから3日連続行こうかと考えてた母ちゃんデス

インドアじゃないので念のために長靴持参

正解でした

地面ぬかるんでました

母ちゃんの車普通の乗用車なので水溜り入れないよ

神戸のドッグショー会場1



あっぷん と 一緒に行ったのに地面歩けないよぉ~

神戸のドッグショー会場2



長靴持って行って正解でした

長靴大活躍でした

車も長靴もドロドロになりました

長靴


久しぶりに そむおう を 自宅に連れて帰ってきました

イケメン君に成長してます

そむおう と 一緒に過ごせて楽しいでぇ~す

でも。。嫌な事も知ったので母ちゃんの心は死んでます。。

復活するのか微妙。。



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもーお嬢のプールへの入り方(動画あり)

ニューファンドランドの てんもーお嬢

9歳超えのシニアさんデス

プールにどうやって入るのか聞かれる事が多いので動画撮ってみました

足痛めないように階段置いてあるのに。。あまり使いません

プールの階段1
階段に乗ってるのは さぱろっとデス


前足のバネを使って入ります




階段で入るように言えば入りますが。。てんもー的には芸の一貫?みたいな感じです

階段!って言えば使うけど本当は階段使いたくない てんもーお嬢なのでありました

大きなプールの時も階段使うように言えば使います

プールの階段2



でも。。このサイズでも階段無視して勝手に飛びこむ てんもーお嬢なのであります

前足をバネにして軽々と飛び込みます

シニアなんだから飛び込むのはやめてぇ~ 



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

シニアなのにぃ~

ニューファンドランドの てんもーお嬢

9歳超えのシニアさんデス

今日の朝も とっても寒かった林檎一家地方でございます

寒い中いつもの様に みんなでお出かけ

出かける時は寒かったけど午後1時すぎた頃から急に暖かくなってきました

でも自宅に戻って来れた頃には みんなへとへと

全員お疲れモードだったので みんなでお昼寝タイムに突入

てんもーお嬢も 爆睡してたはずなのに

1時間ほどで充電完了したらしく。。起こされちゃいました

その後。。シニアなのに またまたプールにイン

9歳のてんもー疲れ知らず1



あっぷん は 寒い。。寒すぎぃ~っと言っております

あっぷん固まる



さぱろっと王子は。。たった1時間お昼寝したくらいじゃ復活無理ぃ~っと言っております

王子寝ぼけ顔



さぱろっと&あっぷん は とっととお部屋に戻りましたぁ~

てんもーお嬢は。。もっと泳ぎたいポーズで猛アピール

9歳のてんもー疲れ知らず2



9歳のてんもー疲れ知らず3


仕方ないので後30分だけねぇ~

って言ったらテンションあげあげで遊びだした てんもーお嬢なのでありました

シニアさんなんだから ほどほどにねぇ~



 
ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

寒すぎぃ~

数日前までは お水遊びしてた てんもーお嬢デス

でも昨日は寒すぎぃ~

凍えそうなほど寒かったデス

先週はクーラーつけてたのに ここ数日はヒーターつけてます

てんもーお嬢も丸くなるほど寒い林檎一家地方でございます

寒い1



寒がりの あっぷん

電気毛布の中に潜りこむだけじゃ気が済まなかったのか。。シーツまで丸め込んで潜りこんでました

寒い2



寒い3



寒いときは出てこない あっぷん なのでありました

寒い4


早く暖かくなりますように



 
ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リンゴ&あっぷん

ダルメシアンの あっぷん

仔犬の時から足長かったから大きなダルメシアンになるかも?って思っておりました

バランス的に足は超長いけど。。顔も身体も小さいです

男の子なのに20キロほど

小ダルちゃんデス

小ダルちゃん



リンゴも小ダルちゃんだったけど リンゴより小さいです

リンゴの死を受け入れるのに何年もかかったけど最近はリンゴの写真を見れるようになりました。

あっぷん の おかげです。

ダルメシアンのリンゴです

あっぷん より リンゴの方が確実に大きい

リンゴ小ダルちゃん1



思ったより大きくてビックリ

リンゴ小ダルちゃん2


母ちゃんの中ではリンゴは抱っこサイズだったのにぃ~

写真で見たら思った以上に大きい

毎日抱っこ&おんぶ してました。リンゴに会いたい。。



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

王子。。春を前にモフモフもふってきましたぁ~♪

ニューファンドランドの さぱろっと王子

もふもふゴージャスフルコートになる前にコートが抜けてしまいました

抜けて抜けてスカスカ状態だったんです

なのに。。いきなりコートがモフモフ出てきましたぁ~

シャンプー前のボサボサ状態なのにモフってます

春なのにモフってきました1



前足の飾り毛はもちろん 後ろ足の飾り毛もモフってきた感じ

春なのにモフってきました2



春なのにモフってきました3



後は頭&尻尾が元に戻るといいなぁ~

春なのにモフってきました4


後1~2ヶ月ほどでゴージャス王子に戻りそうでぇ~す


 
ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

寒いのに。。お水遊びしちゃった河童犬@てんもー

ここ数日寒いから お水遊びしないって言ってましたが

今日の午後。。てんもーお嬢プールにイン

寒いのにプール1



お天気良かったけど 寒すぎぃ~

勝手に飛び込んだから反省中のポーズ

寒いのにプール2



反省のポーズとった後はテンションあげあげぇ~

寒いのにプール3



寒いのにプール4



もちろん さぱろっと&あっぷん は 見てるだけでぇ~す

寒いのにプール5



寒いのにプール6


てんもー 風邪ひかないでねぇ~




 
ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

やっとポカポカ陽気になってきました♪

ビニールプールだして夏仕様に模様替えしたのに。。真冬へ逆戻り

お水遊び大好きの てんもーお嬢も泳ぎませんでした

寒がりの王子は今日もサンルームで日向ぼっこ

日向ぼっこ中1



日向ぼっこ中2



あっぷん も 日向ぼっこ中です

日向ぼっこ中3



日向ぼっこ中4



サンルームが寒くなったら電気毛布に潜りこむ あっぷん

日向ぼっこ中5



何故か王子も電気毛布に張り付く

日向ぼっこ中6



ニューファンなのに寒がりって

王子が寝返りうっただけなのに。。あっぷんが枕にされましたぁ~

日向ぼっこ中7


二人で電気毛布の取り合い?

それとも寒すぎて温めあってるとか?

しばらくこのままでお昼寝してた二人なのでありました

早く春が来ますように


 
ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

子守歌?

ひっつき虫のダルメシアンの あっぷん

いつも誰かにベタベタぁ~

この日は王子にべたべたぁ~

お腹の中に滑りこみ

子守歌1



王子の肉球をブヒブヒ

子守歌2



王子の前足を枕に くつろぐ

あっぷん 小ダルだけど。。やっぱり重いと思うんだけど

王子的には子守歌歌ってあげてる気分?

子守歌3



自分が寝ちぇってるけど

子守歌4



あっぷん も 王子の前足が背中に乗ってるから重いと思うけど

寄り添って寝ると安心するのか このままご機嫌なご様子デス



 
ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お雛様かたづけました♪

今年は早めにお雛様を出しました

あっぷん が イタズラしそうで怖かったけど

お雛様とあっぷん1



リンゴは1度だけかじった経験ありですが

あっぷんは 飾り終わったら後は興味なしって感じでした

お雛様とあっぷん2



ボール遊びはするけど お雛様には触らず

お雛様とあっぷん3



イタズラされる事もなく お雛様無事に任務終了

ありがとうございました

ダルメシアンの あっぷん

1歳4か月

てんもー達にベタベタ引っ付いて かまってちゃん状態だけど

イタズラしない大人に成長

家具をかじるわけでもなく

部屋の中で暴れたおすわけでもなく

ダルメシアンとは思えないほど落ち着いた感じに育ってます

リンゴみたいに盗み食いすると思ったのに。。しないんです

リンゴは隙あらばだったのにビックリです

リンゴが飢餓状態でレスキューされたからかもしれないけど

やっぱりダルメシアンなのに食いしん坊じゃないって不思議です

動きもニューファンっぽい落ち着いた感じです

問題事は一つだけ

興奮しすぎたら吠えちゃいます

すぐに落ち着くからいいけど

内弁慶だけど良い感じに育ってまぁ~す

お雛様とあっぷん4



 
ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プールはじめました♪

林檎一家地方連日の20度超え

昨日からクーラー入れております

お水遊びも再開しましたぁ~

みんなに 邪魔されながらもビニールプール組み立てました

プール開き1



プール開き2



プール開き3



てんもーお嬢だけプールにイン

プール開き4



てんもーお嬢、潜水するから顔が変だよぉ~

プール開き5



プール開き6



てんもーお嬢ご機嫌デス

プール開き7



プール開き8



プール開き9



母ちゃんはDVD見ながら てんもーお嬢を見守る

王子&あっぷん も何故だか同じく現場監督状態

プール開き10



元気いっぱいの てんもーお嬢だけど40分ほどで出てきました

やっぱり年のせい?9歳超えだもんね疲れちゃうよねぇ~

プール開き11



なぁ~んて思ってたら。。またまたプールにイン

プール開き12



プール開き13


河童犬健在でぇ~す


 
ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ウザ男1号&ウザ男2号

長い冬眠から目覚めた さぱろっと王子

起きてる時間が増えましたぁ~

あっぷん も 暖かくなったので庭に出て来るようになりましたぁ~

てんもーお嬢に べたべたぁ~

ウザ男1
左:てんもー 右:さぱろっと


てんもーお嬢の顔にヨダレつけまくりぃ~

ウザ男2



一人で まったりしたい てんもーお嬢嫌がってます

王子うざすぎぃ~

ウザ男3



ラブラブに見えなくもないけど

ウザ男4



ウザ男1号@王子が しつこいからてんもーお嬢あきれ顔

王子。。何故がお怒りモード

ウザ男2号@あっぷん がダッシュで飛んできたからでぇ~す

ウザ男5



ウザ男6



ウザ男7



暖かくなったのでウザ男1号&ウザ男2号が庭に出てきてテンションあげあげぇ~

テンションあげあげ。。って言っても冬眠してたウザ男達が庭に出て来るようになっただけだけど

一人で まったりしたい てんもーお嬢 お疲れ度アップです

てんもー耐えて耐えてぇ~



 
ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

暑いから急いでテラスをプール仕様に変更中

今日は昨日より湿度が高くて暑かったです

20度超え&湿度も高くて汗ザクザクです

倉庫から除湿器&ビニールプール出して、テラスを てんもーお嬢仕様に模様替えしましたぁ~

ラティス移動して小さなビニールプールをセッティングしようと頑張りましたぁ~

てんもーお嬢 いつもはお部屋で寝てるのに

泳げると思ってテンションあげあげぇ~

テラス夏仕様1



暖かくなったので あっぷん もテンションあげあげぇ~

テラス夏仕様2



ラティス移動に時間かかってビニールプールは組み立て出来ず

明日頑張って組み立てます

てんもー期待させちゃって ごめんねぇ~




 
ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

20度超えだったので箕面のお山にお出かけ♪

いきなり20度超えしちゃった林檎一家地方でございます

涼しさを求めて箕面のお山へお出かけ

山のふもとの温度計19度でした

山奥も歩くと汗がタラタラ

箕面の山1



半袖で走ってる人もいました

あっぷん も 裸で大丈夫なほど暖かかったです

箕面の山2



毒キノコ危険の看板見て。。山登りは中止

滝へ行くのもやめました

箕面の山3



毒キノコが生えてなさそーな所を探してテクテク

箕面の山4



箕面の山5



コートが抜けてスリムになった王子の後姿

箕面の山6



冬眠から完全に目覚めた さぱろっと王子

イマイチ乗り気ではなかったけど

箕面の山7



王子的にはガンガン歩きました

箕面の山8



休憩しながらだけど完全に冬眠から目覚めた王子なのでありました

箕面の山9



箕面の山10



でんぐり返りでもするの?ってくらい必死にブヒってた謎の王子ですが完全復活デス

箕面の山11



 
ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お雛様まつり♪

てんもーお嬢の健やかな成長を願ってお雛様祭り

てんもーお嬢 着物きました

てんもーお嬢だけお雛様の前で撮ろうと思ったのに。。もれなくついてくる 王子&あっぷん

何故か さぱろっと王子&あっぷん だけカメラ目線

お雛様まつり1



主役の てんもーお嬢は。。着物の袖を王子に踏まれ

着物のの裾を あっぷん に 踏まれ

お座り出来ず 猫背の てんもーお嬢

お雛様まつり2



今年1年も こんな感じかもぉ~

てんもー

あっぷん達の子守お願いねぇ~

鶴柄の着物きたんだから長生きしてねぇ~


 
ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

祝4歳!Happy Birthday!!

ニューファンドランドの さぱろっと

元気に4歳のお誕生日を迎える事が出来ました

ニューファン4歳1



ビックサイズの王子

成長は超スロー4歳前まで大きくなってました

でも。。成長ストップしたと思ったら。。一気に老化への道へ

大きい子は長生き出来ないって覚悟はしてるけど。。やっぱり悲しい

7歳のお誕生日迎えれるんだろうか?って思うだけで悲しい

ケンケンみたいなサイズだったら16歳超えイケるよねぇ~

って思うけど。。さすがに さぱろっとサイズだと夢で終わるんだろうと覚悟してます

なので

不老長寿を願う鶴柄の着物で運気アップ

ニューファン4歳2



ニューファン4歳3



着物きてるのが王子デス

ニューファン4歳4



本当は てんもーお嬢用なんだけど

途中で寝ちゃった さぱろっと王子だけど

鼻垂れてるけど

ニューファン4歳5



長生きしてねぇ~

絶対だからね!!




 
ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

無言の抵抗!

ダルメシアンの あっぷん(1歳4か月)

毎日 てんもー&さぱろっと に 戦いを仕掛けてはピンポンダッシュで逃げて一人遊びしてます

最初は てんもーお嬢も叱ってたけど。。日課になってるので放置

さぱろっと王子も気にしないタイプです

でも最近お怒りモード

冬眠から目覚めて元気になってきたので 激おこぷんぷん丸の 王子なのであります

さぱろっと王子にスリスリする あっぷん

無言の抵抗1



無言の抵抗2



無言の抵抗3



いきなりの かぶりつき

無言の抵抗4



無言で伏せする さぱろっと王子

逃げ遅れた あっぷん

あれれ?って顔してます

無言の抵抗5



王子をキックしながら出て来る あっぷん

無言の抵抗6



自分が悪いのに 母ちゃんが助け出してくれなかった事に抗議してる あっぷん なのでありました



 
ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

床をシニア仕様に張替え中

林檎一家の床ですが

今まで何種類も変えてます

今はシニアの てんもーお嬢の為に フカフカ系の人工芝マットに張替え中です

何もない所でつまづいたり。。コケたりしてたので薄い滑り止めマット&ラグはやめました


あっぷん も足ふきマット飛ばしてコケました

未だに ピンポンダッシュがマイブームの あっぷん

てんもー&さぱろっと に近づいてイタズラして速攻で逃げます

ボールを横取りして逃げる

王子のほっぺのタプタプ引っ張って速攻で逃げる

ピンポンダッシュして遊ぶ 悪戯っ子デス

イタズラしてロケットダッシュで逃げるから一人で勝手に壁にぶつかる

勝手にコケる

なので あっぷんの為にも床はフカフカ系の人工芝マットに変更

滑り止めマット1



狭い家なのに現場監督達がウロウロするので仕事はかどらず

滑り止めマット2



滑り止めマット3



滑り止めマット4



てんもーお嬢 ここで まったりするのは やめてぇ~

滑り止めマット5



すべり止めマットを張替えの時は毎回現場監督する二人

滑り止めマット6



強力両面テープで張ったから あっぷん が ロケットダッシュしても飛びません

コケても大丈夫

シニアの てんもーお嬢の寝ダコ防止にも良いと思いまぁ~す



 
ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR