千葉のドッグショー

ニューファンドランドの そむおう

ハンドラーさんの所にお泊り中でございます

日曜日も元気にリンク内を走ったそうです

写真送っていただきました

ドッグショー2016千葉1



ドッグショー2016千葉2



ドッグショー2016千葉3



走る姿はカッコいいんだけど。。やっぱり触診が苦手な そうおう なのでありました。

うぅ~ん。。無理かもぁ~



 
ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

角刈り君になっちゃったぁ~

ニューファンドランドの さぱろっと王子

毎回かわいくカットしようと思うんだけど

努力はしてるんだけど

シルエット見たら 真四角顔

角刈り君になってるぅ~

角刈り君1

まん丸頭にカットしたつもりなんだけど

今回も失敗しちゃいました

角刈り君2


角刈り君になっちゃったけど

もふもふゴージャスな王子じゃなくなったけど

やっぱり かわいすぎるぅ~

かわいいにもほどがあるぅ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

初IKEA

昨日は朝から てんもー&さぱろっと をシャンプーしました

夕方からお出かけだったので足の裏&頭のテッペンをカットして終了

明るいうちに着こうと思ったのに。。ナビ通りに行ったつもりが高速間違って降りたり

神戸。。そこそこ土地勘あったはずなのに迷う

現地に付いたら日が暮れちゃってましたぁ~

強風&雨まで降って来てシャンプーしたのに濡れちゃって残念な感じに

さぱろっと王子。。またまたカット失敗?頭が四角になってます

神戸1



神戸2



あっぷん は 雨が降る前だけ歩いたけど。。お洋服忘れたのでカニ歩きしてました

寒すぎて地面に足つけたくなくて横にロボット歩き我が家では カニ歩きって呼んでます

神戸3



近くにIKEAがあったので 母ちゃんだけ初IKEA

神戸4


夜の9時前だったから?空いてました

日本のIKEA初体験

フードコート以外はタイと同じでビックリしましたぁ~

今日はカットの続きします

頑張ってドラえもんカットしまぁ~す

今まで ドラえもんカット失敗続きだけど頑張ります


 
ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

王子まだまだ冬眠中

さぱろっと王子

冬眠から目覚めたぁ~って思ったのは気のせいでした

張り切って遊んだ翌日

昨日は死んだように寝てました

もちろん朝も起きず

食事&トイレ以外は動かず

気がつけば夕方の5時

王子待ちしてたけど 冬眠中の王子を連れてお出かけ

夕方5時まで寝続けたのに寝ぼけてる王子

冬眠中1



春はそこまで来てます

夕方5時過ぎたら暗くなってたのに。。

夕方5時15分すぎなのに明るいデス

冬眠中2



家に付いたら また冬眠に突入

てんもーお嬢を踏みつぶしてます

冬眠中3



さぱろっと王子 またまた深い眠りにつきましたぁ~

冬眠中4



今日の さぱろっと王子

いっぱい寝て体力復活した模様

昼前から車に乗ってお出かけぇ~

冬眠中5



冬眠中6



なんだか夢の中ぁ~って感じもしなくもないけど

車に乗っても降りてくる気配もないけど

冬眠中7



冬眠中8


マイペースすぎる王子。。来週くらいには冬眠から目覚めると思われます

たぶん。。おそらく



 
ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ダルメシアンの あっぷん。。耳が聞こえないけど視界も狭くプチパニック起こしました

ダルメシアンの あっぷん

まったく耳が聞こえないからパニックになりやすいです

昨日のお話しです

さぱろっと王子が冬眠から目覚めて元気だったので庭で遊んでました

でも寒いからテラスの暖かゾーンでくつろぐ母ちゃん

寒さに弱い王子も母ちゃんの元へ

さぱろっと



てんもーお嬢も母ちゃんの所に来て まったり

あっぷん は 一人でボールで遊んでました

目の前を猛ダッシュで走る あっぷん

プチパニックになってたので あっ!って声を出した母ちゃんデス

あっ!って言った時には すでに てんもーお嬢がダッシュで あっぷん を追いかけてました

9歳のシニアさんなのに俊敏な動きでした

一人でボール遊びしてたら目の前に誰もいなくなってプチパニックになった あっぷん

自分だけ外に締め出されたと思った模様

耳がまったく聞こえないから 視界も狭いようです

前しか見えてない感じです

2メーターくらい離れた横に てんもー達と座ってたのに

全然気が付いてませんでした

ボーダーコリー並みの俊敏さで あっぷん を助けに行った てんもーお嬢

優しぃ~

いつもイジメられてるのに優しすぎぃ~

あっぷん に 頭突きされたりカジられてるのにぃ~

てんもーカジられる



プチパニックなった あっぷん を いつも助けてあげる てんもーお嬢なのでありました

プチパニック事件の時。。

さぱろっと王子はと言いますと

頭の中は まだ冬眠中だった模様

まったく気が付かずに まったりって言うか

ぼぉ~っと見てましたぁ~


 
ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子冬眠から目覚めたぁ~!!って思ったけど。。

今朝も恐ろしく寒い林檎一家地方でございます

昨日は とうとう王子が長い冬眠生活から目覚めたぁぁ~って思ったのです

冬眠3



いつもは車のエンジンかけて みんな乗り込んだ後に やっと乗り込んで来るくらいスローなのに

昨日は小躍り

さぱろっと王子 やっと冬眠から目覚めたぁぁ~って大喜びの母ちゃん

珍しく1日中元気でしたぁ~

冬眠4



冬眠5



テンションあげあげぇ~

冬眠6



冬眠7



でも。。

昨日張り切りすぎたのか。。今朝起きませんでした

朝食の用意して やっと起きだしてきました

食事終わったら営業終了

深い眠りに入ってしまった模様

やっぱり冬眠生活に戻った王子なのでありました

早く春がきますように




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

中部インターナショナルドッグショー

名古屋のドッグショー二日目

前日母ちゃんがハンドリングしたのでビビり度上昇してしまった そむおう デス

日曜日はハンドラーさんにお願いしました

名古屋のドッグショー16



名古屋のドッグショー17



名古屋のドッグショー18



前日 母ちゃんがハンドリングしたせいで。。かなり酷くなってたそうです

ごめんなさい。

申し訳ありませんでした。

そむおう 挙動不審気味だったそうです。

さぱろっと の 100万倍以上テンション高いのにぃ~

ショードッグ的には低め

超テンション低い さぱろっと王子。。触診は平気なのに

そむおう 走りは堂々としてるのに。。触診嫌い

足して2で割れば丁度いい感じなのにぃ~

そむおうの触診の旅 まだまだ続きます


 
ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう と 一緒にドッグショーのリンクを走りましたぁ~少しだけ(^^;

ニューファンドランドの そむおう

ハンドラーさんのお家にお泊り中でございます

触診が苦手なビビり君の そむおう

急なお話ではありましたが。。

土日連続で 名古屋のドッグショーで母ちゃんがオーナーハンドリングする事になりました

土曜日の朝

そむおう と 触診の練習

名古屋のドッグショー7



そして参戦

写真撮ってもらいました。

名古屋のドッグショー14



名古屋のドッグショー15


走る姿は超カッコ良い そむおう なのです

でも。。ジャッジが近づいたら後ろへ逃げる

ぎゃぁぁぁ~

やっぱり無理

母ちゃんでは無理でしたぁ~

練習に来てるんだから最後まで走らせて欲しかったけど。。あえなく終了

名古屋まで頑張って行ったのにぃ~

そして。。気がつくのが遅い気もしますが

名古屋思ったより遠くて2日連続通うのは無理だと気が付いた母ちゃんなのでありました


日曜日は棄権する事に

でも。。母ちゃんがハンドリングしてビビり度あげちゃった気がしたので

ハンドラーさんにお願いして棄権せずに そむおうの為に練習で走ってもらう事にしました

続きは のちほど



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

オーナーハンドリング。。デビュー初日

昨日。。母ちゃん 無謀にも そむおう と 一緒にドッグショーに参加しましたぁ~

母ちゃんドッグショーデビュー

ハンドリング講習 1回しか受けた事ないのに

その時のブログ

オーナーハンドラーのレッスン受けました♪

いきなりデビュー

当日会場に行って ハンドラーさんの所にお泊りしてる そむおう と練習しました

触診が苦手なので触診の練習

名古屋のドッグショー5



名古屋のドッグショー6



立ち姿カッコいいですぅ~

名古屋のドッグショー7



ハンドラーさんに預ける前は チワワみても腰抜かす ビビり君だったけど堂々と振る舞えるイケメン君に成長

チワワより大きな犬に興味シンシン

名古屋のドッグショー8



ぬいぐるみだけど

名古屋のドッグショー9



名古屋のドッグショー10



名古屋のドッグショー11



ビビり君なんだからアジリティーは無理だよぉ~

名古屋のドッグショー12



えっ?やっぱり?って顔して戻ってくる そむおう なのでありました

名古屋のドッグショー13



デビュー戦の写真は後ほど




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

名古屋のドッグショーへ日帰りで行ってきました♪

ドッグショー前日

夕方からガッツリ寝ようと思って大急ぎで用事を済ませたのに

夕方。。ガソリン入れるの忘れてた事に気が付く母ちゃん

てんもー達乗せてまたまた車でお出かけ

結局夜中までバタバタしてて寝れず

徹夜のまま早朝4時に あっぷん だけ車に乗せて名古屋へ出発

高速のパーキングエリア全部に入って少しづつ休憩しながらドッグショー会場に到着

朝の7時半すぎてました

駐車場に入るのにも長蛇の列

疲れ果てました

でも立体駐車場の1階に停めれただけラッキーだったらしいです

名古屋のドッグショー1



名古屋のドッグショー2



会場に入るのも長蛇の列。。並んだら。。何か変

ドッグショーじゃなかったよぉ~

間違えました

名古屋のドッグショー3



何とかドッグショー会場に到着したけど 今度は駐車場に帰れず

立体駐車場の場所を聞きながら探したけど車がなかなか見つからず

疲れ果てた1日なのでありました

そむおう は 元気いっぱいでした

名古屋のドッグショー4


続きは 後ほど




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Big Hug!!

毎日王子にハグする あっぷんデス

ハグ1



ハグ2



ハグ3



さぱろっと王子。。冬眠したいお年頃なのにぃ~

冬眠1



冬眠2



毎日 あっぷん に 遊ばれてます

冬眠中の王子

1時間後に見ても動いた形跡なしです

王子的には睡眠時間が減るのが大きなストレスになってる気がします

なので今日は 朝から あっぷん だけ連れて名古屋までお出かけしましたぁ~



続きまぁ~す




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

親子で冬眠中&てんもーお嬢ゲロゲロりん

20度超えの暑い日から真冬の寒さに戻った林檎一家地方でございます

急激な気温差で体調不良の林檎一家でした

外出先でミゾレにあたった母ちゃん&てんもー&さぱろっと&あっぷん

インフルエンザ&ノロウイルスが流行ってるので気をつけてたんだけど。。母ちゃん風邪っぴき

ひたすら寝ました

昨日も朝から引きこもって寝てた母ちゃんデス

胃腸の弱い てんもーお嬢も ゲロげぇ~ろ

このままお腹までいったら大変。。でも母ちゃんも動けない

いつものお出かけは取りやめて一緒に寝て様子み

全員で冬眠体制に突入

夕方には親子で体調復活

てんもーお嬢も1回吐いただけで復活

母ちゃんも車運転出来るまでに急激回復

日が暮れてからみんなでお出かけ出来るまで回復しましたぁ~

家に帰ってきてからも またまた冬眠生活に突入の てんもーお嬢

てんもー体調不良1



ヒーターの風あびてご機嫌でした

てんもー体調不良2


点滴コースかも。。って思ったけど見事復活

うれしいぃ~

早く春がきますように




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

心配かけないでくださぁ~い(>_<)

ニューファンドランドの さぱろっと王子

モフモフぽふぽふ まん丸だった2年前

1歳11か月の頃なのにゴージャスです

1歳11か月のニューファン
左:てんもー 右:さぱろっと


今の時期。。日本は超寒いのに

もふもふとは無縁

裸だと風邪ひいちゃうほどの抜けっぷりです

寒すぎて お部屋の中でも太陽を求めて日向ぼっこしてます

日向ぼっこ



寒すぎて営業時間 超短い王子ですが

最近特に睡眠時間増えてます

ピクリとも動かないので

「さっぱぁ~生きてる?生きてる??」って母ちゃんに声かけられる回数が増えてる王子なのでありました

もちろん眠りが深いので呼ばれても起きません

1日に何度も 王子の鼻の穴に手を持っていき息してるか確認する母ちゃんなのでありました

心配かけないでくださぁ~い

昨日はミゾレまで降る寒さだったからかも?

ますますケンケンばーちゃん化してる さぱろっと王子なのでありました

顔はお子ちゃま顔のままなんだけどぉ~

お子ちゃま顔1



お子ちゃま顔2



只今。。寒すぎてテンションが老犬並みになっております

早く春が来ますように



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

存在感薄すぎぃ~

今日も寒い寒い林檎一家地方でございます

ダルメシアンの あっぷん

真っ黒ニューファンと違って写真写り良いデス

部屋の中で撮っても表情まで撮れます

ソファーの上でボールを死守する あっぷん

地味なあっぷん1



地味なあっぷん2



地味なあっぷん3



でも床の上にいる時は。。見えない

地味なあっぷん4


行方不明

上から撮らないと 姿が確認出来ませぇ~ん

地味なあっぷん5


あっぷん 存在感薄すぎぃ~





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Happy Birthday!!!

てんもーお嬢

元気に9歳のお誕生日を迎える事が出来ました

口の周り白髪で白くなってきたけど

てんもー9歳1


動きもスローになってきたけど

何もない所でコケたりする事が増えたけど

元気に9歳のお誕生日を迎える事が出来て母ちゃん感激でぇ~す

今年も1年元気に過ごせますように

母ちゃんのご機嫌な理由が もう一つ

パソコン買い替えても 重くて画面見れない事が多かったのに

フェースブックが重くて写真も見れない事も多かったのに

今日から急にネットサクサク

フェースブックもサクサク

こんな時間なのにブログアップもサクサク

理由はわかりませんが。。とにかく嬉しい

ラッキー





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ウルトラの母は大忙し!!

昨日のポカポカ陽気は何処へ

今日は恐ろしいほど寒かったです

寒すぎぃ~

気温差が激しすぎて我が家のさぱろっと王子もご機嫌斜め

ウルトラさぱ太郎

ウルトラさぱ太郎



普段でもウルトラマンも真っ青なほどの営業時間の短さなのに

今日の寒さは相当こたえたらしく。。何度も何度も ピコピコピィー

3分持ちませぇ~ん

動けませぇ~ん状態

途中で動かなくなる ウルトラさぱ太郎のお世話で母ちゃん大忙しでしたぁ~

明日はポカポカ陽気に戻りますように




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

フェースブック乗っ取られてました!!

前にパソコンが重くて動かないから買い替えたって言ったと思いますが。。

買い替えても数日で同じ症状出てました。

犯人わかってたから無視してた母ちゃんです。

ストーカーって知り合いの確率高いですしね(^^;

そして。。またまた重い。。

動かん。。

動きが変。。

フェースブックが重い。。

自分の農場に入れない←これが一番腹立ってたりします(^^;

「フェースブック 重い 乗っ取り?」で検索かけて調べました!

結果!

乗っ取られてました!!!!

フェースブックのセキュリティー進化してます。

神奈川県の何処の市からログインしたか教えてくれました。

IT詳しいはずやのに証拠残し取るぅ~

それとも自己アピールか?

覗き趣味は治らないみたいですね。


フェースブックのお友達へ

乗っ取りでご迷惑おかけしました。

成りすましも多いらしいので

いいね!の交流もない方は削除してセキュリティ対策やり直します。

ご迷惑おかけしました。

申し訳ありませんでした。




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

箕面の山奥もポカポカ♪でもズルズル滑った王子の心は凍り付いたままぁ~

今日は朝からポカポカ陽気

18度超えです

春の陽気でしたぁ~

ポカポカ陽気でご機嫌だったので箕面の山奥までお出かけ

箕面1



箕面2



落ち着きのないダルメシアンの あっぷん

王子のリードと繋げてみました

箕面3



自由人あっぷん

箕面4



箕面5



箕面6



たまに何かにビビる あっぷん

箕面7



箕面8



最初はご機嫌だった さぱろっと王子ですが

箕面9
手前から てんもー・さぱろっと・あっぷん

山道でズズズぅ~~っズルズル と超スローで滑り落ちる

枯葉で滑ったって感じ?

でも。。たぶん運動神経がケンケン並みだったから滑っただけの気がします

またまたテンション下がりまくりの王子

打たれ弱いんです

こう言うときはテンションあがりません

落ちたままデス

とうとうピィーピィー泣き出す

さぱろっと王子。。営業終了

車の中でお留守番へ

この日は暖かかったので寒がりの あっぷん も 裸で大丈夫でした

ポカポカ陽気でご機嫌でした

お家に着いたら 王子のご機嫌も治りました




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもーお嬢だけじゃなくて さぱろっと王子まで貧毛化。。

ニューファンドランドの さぱろっと

女子高校生には マジ!うけるぅ~!!って笑われる事が多いですが

小学生には ゴォージャス!ごぉ~~じゃぁ~す!! って叫ばれる事が多いんです

なのに。。最近の王子。。コートの抜け方が半端ないです

ゴッソゴソ抜けます

コートが抜けすぎて貧毛ちゃんになった てんもーお嬢並みに抜け出してます

特に尻尾の抜けが激しいです

皮膚病?って心配するほどの抜けっぷり

王子貧毛化1



背中は抜けすぎて黒ラブ化

コートが抜けすぎて小さくなっちゃった王子デス

王子貧毛化2



フルコートの夢。。儚くも散る

期待が大きかっただけにショック大きい母ちゃんです

コートが抜けて寒いから電気毛布から離れなかったのかも?

それとも電気毛布が好きすぎてコートが抜けちゃった?

残念





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

カフェで日向ぼっこ♪

昨日の日記の続きです

朝から拗ねて動かなくなった王子を連れてカフェへお出かけ

aere cafe へ日向ぼっこしに行ってきましたぁ~

シャンプーしたのにカットする時間なくてボサボサ王子だけど

カフェでまったり2



太陽浴びてご機嫌治った王子デス

カフェでまったり3



カフェでまったり4



カフェでまったり5



母ちゃんはチョコレートバナナフレンチトースト頂いてご機嫌でしたぁ~

カフェでまったり6



昨日はポカポカ陽気だったのでアイスラテ頂いても寒くなかったです

カフェでまったり7



カフェでまったり8



カフェでまったり9



林檎一家はドッグカフェへは行きません

ドッグカフェはガウガウ犬率高くて怖くて行けません

なので普通のカフェしか行きません

でも こちらのカフェは頭数制限あるけど室内も入れます

ルールがしっかりしてます

ガウガウ犬はNG(あたりまえだけど)

無駄吠えする子もNG(あたりまえだけど)

落ち着きない犬もNG(あたりまえだけど)

攻撃的な犬もNG(あたりまえだけど)

なので林檎一家みたいに

ニューファンのスタンダードな性格を目指してる人にはお勧めです

さぱろっと王子の大きさで やられたらやり返す!を覚えたら危険だもん

そんなニューファン ニューファンじゃないし

類は友を呼ぶ 攻撃性はうつります。。

なので攻撃的なニューファンとは遊ばないと言える強い心が一番必要かもしれません


まったり日向ぼっこした王子。。帰りたくないぃ~って訴えておりまぁ~す

カフェでまったり10


また日向ぼっこしに来ようねぇ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

春眠暁を覚えず?

ニューファンドランドの さぱろっと王子

常夏育ちなので寒さは苦手です

電気毛布LOVE!でございます

昼間はサンルームで日向ぼっこするのが日課でございます

昨日お雛様をサンルームに飾ったのでトリミング台を別の部屋に移動させました

移動したトリミング台の上にも てんもーお嬢は普通に登ります

トリミング台1



あっぷん も 喜んで登ります

トリミング台2



なのに。。さぱろっと王子だけトリミング台へ登るのを拒否

トリミング台好きだと思ってたけど。。今までは太陽を求めて登ってただけだった模様

頑なにトリミング台へ上るのを拒否するので。。前足持って手伝おうとしたら。。

ぎゃいぃぃぃぃぃぃぃ~ン って嘘泣きされました

触ってないから痛い訳ないし

嘘泣きまでして拒否る王子なのでありました

お昼寝場所が移動して激怒ぷんぷん丸の王子なのでありました

今日は朝から 春眠暁を覚えず。。状態の王子でした

病気かと心配したけど食欲あるし。。やっぱり拗ねてるだけのようでした

仕方ないので日向ぼっこしにカフェへ行ってきましたぁ~

カフェのテラスで日向ぼっこしてご機嫌が治った王子デス

カフェでまったり1



つづきは後ほど



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お雛様飾りましたぁ~♪

やっとお雛様飾りましたぁ~

お雛様1



主役の てんもーお嬢が控えめなのが気になるけど

お雛様2



さぱろっと王子が 自分が主役だと勘違いしてるけど

お雛様3



お雛様4



でも大丈夫

王子はウルトラマン並みに営業時間短いから

寝ましたぁ~

てんもーお嬢が主役デス

お雛様5



お雛様6


てんもー長生きしてねぇ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今日こそ お雛様かざらなきゃ。。

昨日は お雛様出す予定だったのに。。朝からバタバタ忙しくて時間切れ

お雛様の箱を1階に持ってきて飾ろうと思ったのに。。重い箱を運んだだけで疲れて休憩

そのまま日が暮れてしまったので寒くて飾るのやめました

本当は玄関に飾りたかったけど さぱろっと王子の尻尾で飛ばされそうだったので結局サンルームへ飾る事にしました

トリミングルームは別の部屋に移動です

てんもーお嬢が健康で長生きしますように っと思って飾るのに。。てんもーお嬢は まったく興味なし

ヒーターの風&コタツに張り付いて寝てました

てんもーお嬢お昼寝



先週 コストコに行ったら ビニールプール売ってました

コストコプール



そろそろ 河童犬@てんもー の 季節がやってきます

急に20度超えするかもしれないので そろそろプール出してみようかなぁ~

とりあえず。。お雛様は今日中に飾りまぁ~す

お雛様飾りつけ1



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

寒すぎて常夏犬はぽかぽかお部屋でダラダラぁ~

週末は箕面の山奥へ行く予定だったけど

寒すぎて断念

林檎一家地方でも10度なかったのに山奥は雪でも降ってるかも

って思ったら。。行く勇気が出なかった母ちゃんなのでありました

いつものようにご近所をウロウロ

常夏犬たちは庭に出る事すら拒否する寒さでございました

電気毛布犬の さぱろっと王子

常夏犬1



常夏犬2



常夏犬3



電気毛布好きな王子ですが。。寒いときは張り付いて動きません

あっぷんの定位置なのにぃ~

独り占め

僕ちゃんの電気毛布です って訴える王子

常夏犬4



常夏犬5



てんもーお嬢はヒーターの風を独り占めぇ~

常夏犬6



常夏犬7



あっぷん は サンルームでお昼寝中

常夏犬8



常夏犬9


今日も とっても寒い林檎一家地方でございます

早く春がきますように


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

何もない所でつまずく てんもーお嬢の為に床マット張り替え♪

今月で9歳になる てんもーお嬢

最近何もない所で つまずく事が増えました

なので先日。。リビングも絨毯からウエルカムマットに変更

あっぷん も コケたので大急ぎで張り替えました

あっぷん&てんもーお嬢は邪魔しないんだけど

さぱろっと王子は 僕ちゃんを見て見てぇ~ってマットの上に乗って邪魔します

邪魔するサパ1



ヨシヨシってハグしてもらうの待ってます

邪魔するサパ2



お目目キラキラさせても無理ですからぁ~

邪魔するサパ3



邪魔するサパ4



結局すべり止めマットの張り替え作業を中断して

王子をハグして遊んでしまう母ちゃんなのでありました

仕事進まないよぉ~

今日もお雛様出したかったのに出来ませんでした

てんもー用のお雛様

来週中には頑張って飾らなきゃ



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

王子。。致命的な欠点発覚!まったく温度管理出来ないとは。。

ニューファンドランドの さぱろっと王子

昨日シャンプーしたので朝からカットする予定でした

でも今日のテラスかなり暑くてトリミング台に乗るのは無理かもぉ~

って思っておりました

寒がりの あっぷん は 定位置のトリミング台の上でお昼寝

暑いテラス1



てんもーお嬢はソファーの上でお昼寝

さぱろっと王子は暑かったからか?床の上でお昼寝


かなり暑かったので室温計ってみたら24度

暑いテラス2



起きる気配なし

暑いテラス3



暑いテラス4



寒がりの あっぷん は 夢の中ぁ~

暑いテラス5



シニアの てんもーお嬢も夢の中ぁ~

暑いテラス6



電気毛布好きなニューファンだけど王子まで この温度で寝続けるとはビックリです

暑いテラス7



ニューファンには24度は暑すぎぃ~

母ちゃん的にも暑かったのに

何しても起きなかったので そのまま放置

暑いテラス8



少しして様子見にテラスに入ったら。。暑すぎて てんもーお嬢はトリミング台の下へ移動

でもリビングは寒すぎて嫌だった模様

熱中症になるんじゃない?ってくらい暑かったので室温見たら。。まさかの29度

暑いテラス9



熱中症で死んでしまうぅ~

でも起こしても起きない王子

仕方ないので王子の苦手な 歯石取りしたら起きました

暑いテラス10



てんもーお嬢&あっぷん はリビングに戻ってきたのに。。王子は30度のテラスで大あくび

暑いテラス11



暑いテラス12



そして。。また夢の中ぁ~

暑いテラス13

熱中症で死んでしまうよぉ~

仕方ないのでオヤツで釣ってリビングに呼んだ母ちゃんなのでありました

今まで温度&室温管理してた母ちゃんですが

まさか王子が自分で温度管理出来ないなんて思わなかったデス

暑かったら涼しい所探して移動すると思ってたのに

きっと寒くても暖かい所探さずに そのまま凍死するタイプなんだわ

致命的な欠点 発見してショックを受けた母ちゃんなのでありました

箱入り息子。。甘やかしすぎて自分では何もできない子になっちゃったかもぉ~

ほんの少しでいいから野生の感。。取り戻してくださぁ~い




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コートが吹いてきたぁ~!!って思ったのもつかの間。。

ニューファンドランドの さぱろっと(3歳11か月)

てんもーお嬢はコートごっそり抜けて夏仕様になったと言ってましたが

まさかの さぱろっと王子まで夏仕様に変身

コートごっそごそ抜けてきました

ついこの間まで コート出てきました

って言ってたのに

コート吹いてきたぁ~

って思ったのも つかの間

一瞬の出来事でございました

悲しい


2年前の今日の写真(23か月の頃)

23ヶ月のサパ



さぱろっと華奢だけどサラサラコートでフカフカでした

去年は日本の気候に慣れてないからコートがゴワゴワだったんだと諦めました

今年は日本の四季にも慣れたので憧れのフルコートになると思ったのに

超ゴージャスニューファンになると思ったのに

夢砕ける

お友達のお犬様も日本に帰って来てから毛が抜け放題になってるそうです。

本当に不思議な現象でございます。

何故日本に帰ってきたら貧毛ちゃんになるんでしょうか。。


今日はコートが抜け放題の王子のシャンプーしました

洗い終わってドライしようと思ったら。。嫌がってソファーに張り付く王子

王子シャンプー1



わがまま王子の顔のアップ

王子シャンプー2



かわいすぎるぅ~

結局だだこねた姿のまま。。床でドライ作業する事に

王子シャンプー3



頭のてっぺんのカットは明日する事にしましたぁ~

かわいくカット出来るか自信ないけど頑張りまぁ~す



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ピヨピヨひよこちゃん王子♪

今日も朝から激寒な林檎一家地方でございます

2週間まえの王子の写真

ひよこちゃん王子1



ひよこちゃん王子2



ひよこちゃん王子3



かわいすぎるぅ~

可愛いにもほどがあるぅ~

今の王子 頭のてっぺんの毛が伸びて ひよこちゃん状態

ひよこちゃん王子4



ひよこちゃん王子5



ひよこちゃんヘアーも激かわだけど。。カットしなきゃ

寒いから 頭だけもみ洗いしてカットしようかなぁ~

やっぱり全身シャンプーしてカットしようか。。悩むところです

暖かい一日になりますように

角刈り君にならずに まん丸頭になるように頑張りまぁ~す




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

冬眠犬&母ちゃんも久しぶりに寒冷じんましん発症(>_<)

春はまだまだ遠い林檎一家地方でございます

特に寒さに弱いダルメシアンの あっぷん

昼間のお散歩でも足プルプル震えてます

全然乗り気じゃない あっぷん

あっぷん冬眠中1



暖かい家の中では元気いっぱい

飛んでます

あっぷん冬眠中2



あっぷん冬眠中3



あっぷん冬眠中4



あっぷん冬眠中5



でも夕方になると寒くなるので冬眠に突入

あっぷん冬眠中6



毎日電気毛布に潜って出てきません

あっぷん冬眠中7



あっぷん冬眠中8



あっぷん。。耳が聞こえないので名前呼んでも来ません

あっぷん が 行方不明

寒いから庭に出るわけないし

探したら。。いましたぁ~

コタツの中に

あっぷん冬眠中9


ヒーター一日中つけてるからコタツの中に入らなくても大丈夫だと思うんだけど

寒さが続いてるから体力弱ってるのかも?

寒さがこたえる あっぷん&母ちゃんなのでありました

母ちゃん。。久々に広範囲に寒冷じんましん出来ました

痛くて普通のボディーシャンプーも使えない

悲しい

早く春になりますように




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

またまたドッグショー♪

ニューファンドランドの そむおう

ビビり克服の旅は続いております

写真送って頂きました

ドッグショー千葉1



ドッグショー千葉2



ドッグショー千葉3



ドッグショー千葉4


そむおう 頑張りました

そむおう の 触診克服の旅は まだまだ続きます

お世話かけました。

ありがとうございました。



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR