食欲大魔王ふたたび。。

ニューファンドランドの さぱろっと

2ヶ月間ほど食欲大魔王に変身しておりました

巨大化してガリガリ君になってたので 食べたいだけ食べればいいよねぇ~

って食事の量増やしたら。。少しぽっちゃりさんへ

なので 10日ほど前から 元の食事量へ戻しました

いい感じになってきたかなぁ~

2キロは痩せた気がするぅ~

ニューファンにとって2キロは誤差の範囲な気もするけど

なんて思ってたら。。。昨日から またまた食欲大魔王へと変身

お腹ぺこぺこだよぉ~って目で訴える あっぷん&さぱろっと

オヤツ欲しい兄弟



オヤツ欲しい兄弟2



こんな可愛い顔で訴えられたら無理ぃ~

あっぷん は 諦めが早いんだけど。。食欲大魔王と化した さぱろっと 諦めません

キッチンとリビングを尻尾ブンブン振りながら お腹空いたと猛アピール

尻尾で壁を叩きながら歩き続ける王子

歩いたらもっとお腹空いちゃうよぉ~

あっぷん は 数分で諦めるのに。。王子は30分たっても諦めず

根負けして 食事タイムになってしまう母ちゃんなのでありました

太ってるわけじゃないからダイエット終了って事でいいかなぁ~

きっと2キロやせた気もするし

今何キロかわかんないけど。。今の状態をキープって事でダイエット終了





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

毎日ぽかぽかゾーンのトリミング台を狙う さぱろっと王子

ニューファンドランドの さぱろっと

ブラッシングが大好きです

母ちゃんの膝の上に乗って へそ天でゴロゴロしながらブラッシングしてもらうのが大好きな王子です

サンルームにトリミング台を置いてからは トリミング台の上でゴロゴロ ブラッシングを強要

誰よりも先にトリミング台に乗ろうと必死な王子

トリミング台を取り合い1
左:てんもー 右:さぱろっと ダルメシアン:あっぷん

必死の さぱろっと王子

トリミング台を取り合い2



余裕の あっぷん

トリミング台を取り合い3



あっぷん&王子の二人がトリミング台の上に乗っても大丈夫だけど

てんもーも一緒は定員オーバー

毎日コートが抜け放題の てんもーお嬢

最近は てんもーお嬢のコートを集中的に抜いてカットしたいので

ブラッシングを強要する王子はリビングへ追い出す母ちゃんなのでありました

王子に邪魔されないと まったり休憩しながらブラッシング出来まぁ~す

てんもーブラッシング1



てんもーブラッシング2



リビングから見張ってた王子

ドアを開けたら大喜びでテラスに入ってきました

ちょっと拗ねてたけど

拗ねる王子


拗ねた顔も激かわぁ~

可愛すぎるぅ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

超大型犬用の手作り担架完成!使ってみました♪

超大型犬用の手作り担架完成したので 使ってみました

前回の日記は こちら

超大型犬用の手作り担架作成中

シングルのベットパットのサイズは 1メーター×2メーターくらいです。

ニューファンに合わせて両端の筒状は 1.5メーターくらいだけ縫いました。

モデルはダルメシアンの あっぷん

超大型犬仕様の手作り担架作成5



両端を縫わなかった所は掛布団みたいに使います

超大型犬仕様の手作り担架作成6



超大型犬仕様の手作り担架作成7



超大型犬仕様の手作り担架作成8



超大型犬仕様の手作り担架作成9



ニューファンドランドは頭が重いので大人二人で運んでもバランスが取りにくいです

かなり気をつけないと頭から落ちたりします

体重が50キロなくても失神したニューファンを運ぶのは かなり難しいです

担架を使うとワンコへの負担も少なく 怪我なく簡単に運べます

両脇の筒状に縫った部分ですが 緩めに作ると簡単に抜けます

担架を使う時はだいたいパニックになってます。

なので緩めに作っておかないと抜くのに時間かかってしまい混乱します。

超大型犬仕様の手作り担架作成10



超大型犬仕様の手作り担架作成11



4女だったニューファンの パンちゃんは何度も失神しました。

失神したニューファンを抱っこするのは無理なんです。

抱っこしたらワンコにも負担かかって窒息死の可能性も。。

そっと運べる手作り担架はお勧めです。

車に乗せるのも簡単です。

車に乗せたらステンレスの物干し竿を抜けばいいだけです。

大きなワンボックスカーじゃなくても この手作り担架だと後部座席に簡単に乗せれます

今度は看護カートの色々を紹介しまぁ~す




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

久しぶりの外カフェ♪

寒くて凍えそうな日が続いてた林檎一家地方でございました

でも今日は外カフェ出来るほどの気温になりました

外カフェ出来る気候と言っても。。ダルメシアンには寒すぎて無理

王子と一緒にカフェに寄り道しました

外カフェ再開1



外カフェ再開2



きゃぁぁぁ~

可愛すぎるぅ~

外カフェ再開3



外カフェ再開4



お茶目な顔も激かわぁ~

外カフェ再開5



外カフェ再開6



外カフェ再開7


このまま春になりますように



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

超大型犬用の手作り担架作成中♪

ニューファンドランドの てんもーお嬢

来月で9歳になります

どっぷりシニアさんでございます

ケンケンの9歳の時と比べたら ありえないほど元気だけど

やっぱり寿命の短いニューファンドランド

正直ケンケンみたいに16歳超え出来るかどうかもわかりません

てんもーお嬢の9歳のお誕生日を前に 準備だけは整えようと思います

ケンケンが9歳の時はボケちゃった疑惑まであったのに

今の てんもーお嬢超元気

本当に20歳超えるんじゃないの?ってくらい元気いっぱい

でも いつ倒れるかわかんないので 担架作成

ニューファンは抱っこ出来るサイズじゃないので担架は必須アイテムです

4女だったニューファンの パンちゃんが使ってた手作り担架を作り直ししてます

布部分だけ交換します

林檎一家が使ってた 手作り担架超簡単に作れます

材料もホームセンターで揃います

<材 料>

伸縮出来るステンレスの物干し竿 2本

ベット用の敷パット(キルティングの厚目が使いやすいです) 1枚


パンちゃんが使ってたのと同じサイズ(シングルサイズ)の敷パット買ってきました

超大型犬仕様の手作り担架作成1



でも。。シングルサイズの敷パット。。王子には小さすぎました

横に使っても無理

超大型犬仕様の手作り担架作成2



二人の兼用にしようと思ったけど。。てんもー専用担架となりました

敷パットの端を袋状にミシンで縫うだけで完成です

簡単に棒が抜けるように余裕をもたせて縫います

超大型犬仕様の手作り担架作成3



超大型犬仕様の手作り担架作成4



ミシンを何度も走らせて頑丈にします

てんもーお嬢は パンちゃんより大きいので 完成した担架の布部分を補強しようと考え中

使ってる所 後ほどアップしまぁ~す



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

紳士な感じに成長中♪

ダルメシアンの あっぷん 1歳3ヶ月くらいになりました

仔犬ちゃん期間終了して大人な感じのダルメシアンになってきました

お天気の良い日はサンルームのトリミング台でお昼寝

ダルメシアンのあっぷん1



ダルメシアンのあっぷん2



起きてる時は いつも母ちゃんを見張ってます

ダルメシアンのあっぷん3



さぱろっと&そむおう に 対しては とっても偉そうな態度とります

ダルメシアンのあっぷん4



でも。。抱っこが大好きな甘えん坊

重いけど

かなり重いけど

ダルメシアンのあっぷん5


いつも抱っこを強要する あっぷん なのでありました

穏やかに育てるの難しいダルメシアンだけど 良い感じに成長してまぁ~す

ニューファン族だと勘違いしてる気もするけど

このまま まったり系ダルメシアンになる予感




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

脱皮中。。コートごっそり抜けて禿げちゃいそぉ~(>_<)

ニューファンドランドの てんもー&さぱろっと

タイのバンコク育ちでございます

一年中暑いけどバンコクの真夏は4月&5月

2月頃からドンドン暑くなるんです

てんもーお嬢 夏が来ると思ったようで脱皮中

抜いても抜いても抜けるコート

昨日は時間かけてお手入れしました

手首が痛くなるほど抜きました

脱皮中1



今の時期にゴッゾリ抜けるって事は体調戻ってきたのかもぉ~

って思った母ちゃん 頑張りました

日本に戻って来てから四季に苦しめられた てんもーお嬢

体調不良の波が何度も押し寄せました

特に季節の変わり目は吐いたりして具合悪かったんです

コートもボロボロ

サラサラ長いコートだったのにゴワゴワたわしコートへ変身

1年8ヶ月たって やっと狂ってた体内時計が元に戻りましたぁ~

吐くこともなくなったし急激な季節の変わり目も元気に乗り切れるようになりました

このままコートも艶々に戻るかもぉ~

体内時計が日本仕様じゃなくってタイ仕様にセットされてしまったようだけど

細かいことは気にしない

昨日は寒かったけどサンルームはポカポカ陽気だったので

そのままシャンプーしました

シニアさんなのでお湯で身体温めながらシャンプー&リンス

血行良くなるようにパックしながら念入りにマッサージもしましたぁ~

コート抜いてシャンプータイム。。すでに3時間以上たってたので へとへとぉ~

脱皮中2



コーヒータイム取ってドライへ

てんもーお嬢も へとへとぉ~

ヒーターの風を浴びて熟睡体制へ

脱皮中3



乾いた後も必死でブラッシングする母ちゃん

ハゲちゃうんじゃないの?ってくらい抜けました

脱皮中4



疲れ果てたので途中で挫折

続きは翌日へ。。

今日も 朝の早くから てんもーのブラッシング

たわし毛になってたコートを短くカット

脱皮中5



胸の部分もガッツリ抜いたのに。。切っても切っても たわし毛のまま

脱皮中6



てんもーお嬢お疲れです

現場監督中の あっぷん も お疲れぇ~

脱皮中7



てんもーお嬢 座ったまま寝てました

脱皮中8



ここで時間きれ

右と左の長さが違うまま。。お出かけしました

脱皮中9


続ぎは また明日

たわし毛から サラサラコートへ戻りますように



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう@ドッグショー

ニューファンドランドの そむおう

週末はドッグショー会場へ

写真送っていただきました

昨日も頑張りました

2016ドッグショー26



2016ドッグショー27



2016ドッグショー28


そむおう。。ビビり君克服の為に頑張ってます。

ありがとうございました。

どうぞよろしくお願いします。


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

王子かなり頑張ったんだけど。。ちょっと残念でした(^^;

ニューファンドランドの さぱろっと王子

まったり系の男子です

いろんな人に。。ぼぉ~っとしてる。。とか

抜けてる。。とか

一本線切れてる。。とか

動かないから 生きる屍。。とか

色々言われて傷ついてる母ちゃんなのであります

まったり系なだけなのにぃ~

ニューファンドランド犬のスタンダード中のスタンダードな性格に育てただけなのにぃ~

先日。。

キッチンで いつもより大きめのオヤツをあげました

王子。。いつも あっぷん に 横取りされるので学習しました

一人だけ走ってソファーの上で オヤツタイム

でも速攻で食べ終わった あっぷん に 食べ始める前に追いつかれる

おもわず助けてしまった母ちゃんデス

オヤツ1



でも一人で頑張る王子

嫌!って自己アピールもしてました

オヤツ2



てんもーお嬢まで食べ終わって見学中

王子 口の中に入れたまま まだ食べれず

オヤツ3



ハム ってオヤツを噛んだ瞬間。。あっぷん に オヤツ横取りされる

オヤツ4



結局半分以上取られちゃった 王子なのでありました

オヤツ5


いい線までいってたのに残念でした

別の日

キッチンで大きめのオヤツ進呈

いつものようにソファーの上まで走って行った王子

でも食べ始める前に 食べ終った あっぷん に 追いつかれる

オヤツ6



ハム って噛んだら横取りされるの学習した王子

王子かしこぉ~い

口の中に入れたまま悩んでます

オヤツ7



オヤツ8



悩みすぎて 大量のヨダレがぁ~

オヤツ9



あれれ?悩みすぎて睡魔がぁぁぁ~

オヤツ10



頑張るんだ王子!

自分のオヤツは自分で守ってくださぁ~い

オヤツ11



悩める王子。。可愛すぎぃ~

可愛いにもほどがあるぅ~

オヤツを口の中に入れたまま寝ちゃうんじゃないかと思った母ちゃん

王子をハグしちゃいましたぁ~

顔に抱きついてる間にオヤツ完食した王子

またまた甘やかしてしまった母ちゃんなのでありました



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

太陽を求めて上へ上へ

林檎一家地方。。雪は降らないけど寒いです

とっても寒いです

寒いと みんなのお昼寝の場所が移動します

1日中ヒーター入れてるのに

こたつも電気毛布も入れてるのに

寒がりの さぱろっと&あっぷん は 太陽を求めて毎日トリミング台の上でお昼寝

お昼寝1



いつも床で寝てた てんもーお嬢

お昼寝2



最近は太陽を求めてソファーの上へ

お昼寝3



お昼寝4



ポカポカ暖かくてご機嫌な てんもーお嬢です

お昼寝5



あっぷん は いつもの指定席へジャンプ

お昼寝6



午後3時すぎたらサンルームも冷えてくるのでお部屋へ移動

てんもーお嬢 へそ天でご機嫌です

お昼寝7



白目むいて寝ます

お昼寝8



最近またまたコートごっぞり抜け出した てんもーお嬢なのです

抜いても抜いても毛が浮いてきます

お昼寝9


お部屋が暖かすぎるからかしら?

車の中もポカポカだし

毛玉になったら嫌だから 今日シャンプーして ごっそり抜きまぁ~す

暖かい一日でありますように




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

セクスィ~な王子♪

ニューファンドランドの さぱろっと王子

2ヶ月ほど前から食欲大魔王と化してます

冬眠前の熊さん状態

バクバク食べます

シャンプーしたら。。肥えてました

あきらかに肥えてました

うすうす感じてはいたけど。。ショック

プチぽっちゃりニューファンになったから動かなくなってシニア化したと思ったのかも

それとも本当に冬眠しちゃう?

食事の量を2か月前の量に戻しました

ぽっちゃりしてセクスィ~になった王子

セクスィ~な王子1



セクスィ~な王子2



寝てるようで起きてます

セクスィ~な王子3



お尻が挟まって出れなくなった王子。。あっぷん に ギューギュー押されて悩む

セクスィ~な王子4


しばらくして自分で出るの諦めた王子

諦めは早いのであります

結局お尻持って脱出を助けた母ちゃんなのでありました

肥えたから?大きくなったから?最近挟まって出れなくなる事が増えました

歩き方もお尻プリプリでセクスィ~になっちゃった王子

3キロほどダイエットしなきゃぁ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お天気の良い日はトリミング台が特等席?

毎日寒い日が続いてる林檎一家地方でございます

でもお天気が良いとポカポカ陽気のサンルーム

太陽に近いからか?寒がりの あっぷん の お気に入りはトリミング台の上です

でも。。連日の寒さがこたえたのか。。王子が横取り

二人一緒にお昼寝出来る大きさだけど。。あっぷんご機嫌斜め

サンルームでお昼寝1



ニューファン的には暑いくらいなのに爆睡してた王子

足の裏のカットしてみました

サンルームでお昼寝2



チョキチョキしても起きない王子

サンルームでお昼寝3



耳まわりもカットしたら起きちゃいました

サンルームでお昼寝4



王子が起きたのでチャンスとばかり首まわりもカット

サンルームでお昼寝5



サンルームがポカポカ陽気だったので

この後王子だけシャンプーした母ちゃんなのでありました

疲れ果てたけど

モフモフに戻りました

元の そぉ~びゅぅ~てぃほぉ~ な 王子に戻りましたぁ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お昼寝を邪魔しないであげてくださぁ~い

来月で9歳になる てんもーお嬢 どっぷりシニアさんです

睡眠時間がたっぷり必要なお年頃

まだ3歳だけどシニア化してしまった さぱろっと王子

同じく睡眠時間が たっぷり必要な模様

でも まだ1歳のダルメシアンの あっぷん 遊んでほしくてお昼寝を邪魔します

起こされる さぱろっと王子

お昼寝タイム1



でも眠たすぎて起きれませぇ~ん

お昼寝タイム2



眠りの深い王子は起こせないけど。。てんもーお嬢は起こされます

へそ天で近寄って行く あっぷん

お昼寝タイム3



ゴロゴロ暴れて わざとキックする あっぷん

お昼寝タイム4



端っこに隠れて あっぷんの攻撃から逃れる てんもーお嬢

母ちゃんに見つかって叱られるかも。。って固まる あっぷん

お昼寝タイム5



仔犬の時から てんもーお嬢を枕にして寝るのが好きな甘えん坊王子

3歳になっても ぴったり寄り添ってお昼寝します

お昼寝タイム6
奥:てんもー 手前:さぱろっと

てんもーお嬢毎日耐えてます

王子の重さに耐える毎日です

安眠出来ないのは。。てんもーお嬢だけかもぉ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

初雪ぃ~でも寒すぎ。。

恐ろしく寒い林檎一家地方でございます

今日の最高気温6度

ありえなぁ~い

2日前

強風で大荒れでした

朝起きたら車に松の枯葉が大量

大荒れのお天気1



車を屋根の下に置いておかなかったのが悪いんだけど

運転出来ないので 朝から寒いのに車洗った母ちゃんデス

凍えるほど寒かったです

大荒れのお天気2



寒くても王子は いつものように顔出してご機嫌

大荒れのお天気3



昨日の深夜

いつものようにトイレへ行くという王子

ドアあけてバイバイしたら雪が降ってましたぁ~

大荒れのお天気4



凍えるほど寒かったけどカメラ取りに行って写真撮る母ちゃんなのでありました

王子も 寒くて家に入りたそーなので撮影会数秒で終了

きっと朝起きたら一面雪景色に違いない

病院へ行けなくなっちゃうよぉ~って思ったけど

全然違った

青空。。お天気良かったです

今日も元気にお出かけした林檎一家なのでありました

車の中は暑いくらいのお天気でした

暖冬だと思ってたけど。。今年は1日くらい雪が積もるかもぉ~

寒がりの あっぷん は 無理だけど

大荒れのお天気6



大荒れのお天気7



てんもー&さぱろっと だと雪見て少しくらいは喜ぶかもぉ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

王子の仔犬ちゃん時代。。気弱って言うより頑固だったようです。。

ニューファンドランドの さぱろっと

昔からメンタル弱かったかなぁ~?って思ってブログを読み返してみました

確かに ちょっとした事で凹んでました

初めてお犬様プールへ行った時もブルーな感じ

初めてお犬様プールへ行った時のブログ



サパのプール1



サパのプール2



5か月になったばかりの仔犬ちゃん 隠れて出て来なくなりました

サパのプール3



9ヶ月の時も行ったけど。。喜ぶ所か凹んでた さぱろっと なのでありました

2回目は別のお犬様プールへ


でも この時一番凹んでたのは母ちゃんなのでありました

お犬様プールではインストラクターが抱っこしながら泳いでくれるのが普通なのに。。このプールは違ったんです

坊ちゃまが犬っころ扱いされてるぅ~って超凹んだの覚えてます

サパのプール4



サパのプール5



この時も固まって動かなくなりました

サパのプール6



もちろん、さぱろっと坊ちゃまが嫌がるので この日もプール終了

この日以来プールには行ってなかったと思います

仔犬なのに頑固すぎぃ~

やっぱり仔犬の時から 嫌な事させなかったから 甘えん坊度上昇しちゃったのかしら


でも凹んだ姿も可愛すぎるぅ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

王子。。赤ちゃん返り?それとも老犬化?

ニューファンドランドの さぱろっと(3歳10か月)

夜中に「くぉ~んくぉぉ~ん」って うなされる事が続いた王子ですが

昨日はぐっずり寝てました。。たぶん

昨日から甘えん坊全開の さぱろっと王子

母ちゃんがお風呂に入っててもドア前でお待ち

お風呂場のドアが内開きで助かりました

外開きだったら出れない所でした

昔のお家は外開きだったので ケンケンが寝てたら出るのに時間かかったの思い出しました

寝る時も自分のベットじゃなくて。。母ちゃんのベット横取りの王子

母ちゃんに引っ付いて寝ないと寝れない?

赤ちゃん返りの王子なのでありました

顔も何だか 情けない感じ

赤ちゃん返り1



赤ちゃん返り2



赤ちゃん返り3


赤ちゃん返りかと思ったけど。。もしやシニア化かも?

ケンケンがシニア期に突入した頃と行動が一緒なんです

シニアに入ってからのケンケン

超省エネタイプになりました

お風呂のお待ちの仕方とか食事の仕方とか甘え方 何もかもそっくり

さぱろっと王子。。まだ4歳になってないけど

ケンケンのシニア期並みに省エネタイプになってしまいました

もしやケンケン超えも余裕?

20歳超えも夢じゃないかもぉ~

ってテンションあげあげな母ちゃんなのでありました

長生きしてねぇ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

連日クォ~ンって泣く王子。。メンタル弱すぎぃ~

ニューファンドランドの さぱろっと(3歳10か月)

見た目はワイルドなんだけど

メンタル弱すぎ1



顔も超男前なんだけど

メンタル弱すぎ2



メンタル超弱いんです

メンタル弱すぎ3



メンタル弱すぎ4



最近またまた落ちてます

数日前

さぱろっと的に大事件が起こりました

さぱろっと。。夜中の2時過ぎにトイレへ行くのが習慣になってます

毎日起こされる母ちゃん

ドアを開けて庭に出して トイレ済ませて戻ってきた王子をまた部屋に入れるんです

てんもー達は朝まで絶対に起きません

ここ数日 超寒くてドア開けて速攻で閉めて玄関で数分も待てないくらい寒かったんです

なので電気毛布に潜りこんだ母ちゃん

そのまま寝ちゃいました

さぱろっと は 部屋に入れてアピールしません

ドアの前でひたすら待つタイプです

なのに

くぉ~ん

くぉ~ん

くぉぉぉぉ~ん

って泣いてました

さぱろっと どうしたの?って思ったら。。部屋にいなかった

きゃぁぁぁ~ すっかり 忘れてました

王子 ドアの前で泣いてました

夜中に 1時間半~2時間 外に締め出された王子なのでありました

全然開けてくれないから泣いて母ちゃんを呼んだ模様

ごめんなさぁ~い

それから夜中に くぉ~ん って泣くようになりました

ビックリして 王子にかけよったら寝てました

うなされてただけでした

夢見て くぉ~ん くぉ~ん くぉ~ん って泣く王子

かなり重症

メンタル弱すぎぃ~

くぉ~ん の声も小さすぎぃ~

ますますワイルドから遠ざかって行く王子なのでありました



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう3日間頑張りました♪

3日連続開催されたドッグショー

2016ドッグショー19



3日目の そむおう

写真送っていただきました

2016ドッグショー20



2016ドッグショー21



2016ドッグショー22



2016ドッグショー23



この日は午後から そむおう に 会いに行きました

そむおう 元気炸裂

2016ドッグショー24



2016ドッグショー25


超寒かったけど楽しかったです

そむおう 3日連続走れたそうです。

触診が苦手な そむおう の為に 多くの方にご協力していただきありがとうございました。

やさしく触って下さった方々

リード持ってお散歩してくださった方々

本当にお世話になりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

大変お世話になりました。

ありがとうございました。




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもーお嬢。。生まれて初めての寒さに固まる。。

常夏育ちの てんもーお嬢

ニューファンドランドだけど寒さに弱いです

林檎一家地方は雪も降らない地域だし今年は暖冬だったのでご機嫌だった てんもーお嬢

ドッグショー3日目

てんもー&あっぷん と一緒にドッグショー会場へ行ってきました

途中のパーキングエリアではご機嫌だった てんもーお嬢です

てんもー寒さに耐えれず1



てんもー寒さに耐えれず2



てんもー寒さに耐えれず3



でもドッグショー会場は奈良の山奥デス

半端なく寒いんです

風も強くて毛が逆立ってます

てんもー寒さに耐えれず4



お天気が良かったから車の中は暖かかったけど。。外は激寒ぅ~

てんもー寒さに耐えれず5



凹みだす てんもーお嬢

てんもー寒さに耐えれず6



あっぷん は お洋服来てるから耐えれるけど

てんもー寒さに耐えれず7



てんもーお嬢は裸だったので固まる

てんもー寒さに耐えれず8



てんもー寒さに耐えれず9



てんもー寒さに耐えれず10


ドンドン凹みだす てんもーお嬢なのでありました

たぶん。。初めて体験した寒さだったと思われます

てんもー的には乾季は何処?泳げないの?って思ってると思われます

ちょうど3年前の写真出てきました

乾季なのでご機嫌に泳げる時期です

お水がたまるの待ってます

待ち切れずに覗きこんでます

てんもー寒さに耐えれず11


お隣にいるのは 9ヶ月のお子ちゃまだった さぱろっとデス

暖冬戻って来てくださぁ~い



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

まだフルコートじゃないのにワッサワサ。。超うらやましぃ~♪

3日連続で開催されたドッグショー

お散歩中のチャンピオン君激写

超かわいぃ~

惚れ惚れぇ~

でも。。ニューファンドランド。。写真写り悪すぎ

実物はもっと凄かったんです

まだフルコートじゃないのに超ゴージャス

後ろから見た姿も超ゴージャス

ゴージャスニューファンの後姿



そむおう も 後姿が超ゴージャスになるといいなぁ~

さぱろっと王子も後姿が超ゴージャスになりますように

その前に。。毎日欠かさずお手入れしなきゃ

ゴージャスニューファン目指してコマメなブラッシングしなきゃぁ~

今年こそ手抜きしないでブラッシングかかさずします

頑張りまぁ~す





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう。。テンション高すぎぃ~

超ビビり犬のニューファンドランドの そむおう

ドッグショー2日目

久しぶりの再会です

超ビビりでチワワが前から来ただけで 母ちゃんの後ろに隠れてたのに

吠えられただけで腰抜かしてたのに

別犬に変身

イケイケドンドン系に変身してました

ワンワン言ってた

テンション高くてビックリしました

犬ぞりレースに出るの?ってくらいテンション高かったです

それも 8頭引きのリーダーデス って感じ

怖がる素振りまったく見せず

2016ドッグショー15



2016ドッグショー16



2016ドッグショー17



テンションあげあげぇ~

顔もイケメン系へ

2016ドッグショー18



超ビビリ犬だった そむおう ですが。。ビビりじゃなくって。。賢すぎる って言われました

人を見て反応を変える そむおう なのでありました

確かに。。言われてみれば。。納得

母ちゃん甘やかしすぎちゃったよぉ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ドッグショー2日目。。あっぷんと一緒に見学に行ってきました♪

ドッグショー2日目

あっぷん と 一緒に行ってきました

2016ドッグショー5



最初三重だと思ってたら開催場所は奈良

近い

ラッキーって思ってナビ設定してお出かけ

環状線で1週余分に回ってしまったけど。。ナビ通り行って無事に到着

思ったより遠かった

かなり遠かった

ナビに頼ってたけど。。よくよく考えたら奈良がこんなに遠いはずないし

何で環状線?って思った母ちゃん

気が付くの超遅いけど。。遠回りしすぎぃ~

帰りはナビ無視して八尾→吹田経由で帰ったら

道も広くて運転しやすかったし思った通り結構近かったです

会場は山奥だったので。。恐ろしいほど寒かったです

泣きそうなほど寒かったです

あっぷん も 凍えそう

2016ドッグショー6



2016ドッグショー7



2016ドッグショー8



2016ドッグショー9



2016ドッグショー10


2日目の そむおう

写真頂きました

2016ドッグショー11



2016ドッグショー12



2016ドッグショー13



2016ドッグショー14



久々に会った そむおう 元気炸裂でした

続きは のちほど。。





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ばぶばぶぅ~なマザコン王子デス

3歳超えても超甘えん坊な さぱろっと王子でぇ~す

毎日母ちゃんの膝の上に乗ってばぶばぶぅ~って甘えます

重いです。。かなり重いです

右上に母ちゃんの足先が写ってます

ばぶばぶニューファン1



ばぶばぶぅ~

ばぶばぶニューファン2



ばぶばぶニューファン3



ばぶばぶニューファン4



昼間のサンルーム。。暑いくらいです

凍えるほど寒かった昨日でも暑かったデス

なのに太陽を求めて日向ぼっこする あっぷん

ニューファンなのに日向ぼっこする てんもーお嬢&さぱろっと王子なのでありました




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ドッグショー1日目

ニューファンドランドの そむおう(20ヶ月)

只今 ハンドラーさんの所にお泊り中でございます

今日から お勉強の為にリンク走ってます

頑張ってる そむおう の 写真送っていただきましたぁ~

脱ビビり君目指してお勉強です

ドッグショー1



ドッグショー2



少しモフってきてまぁ~す

ドッグショー3



ドッグショー4


でも。。触診苦手な そむおう なのでありました


お世話かけております。

明日もよろしくお願いします。





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

寒い。。寒すぎぃ~でも きよし君達に頂いた お洋服でぬくぬく♪

暖冬だったのに。。一気に真冬の林檎一家地方でございます

今日の最高気温11度 最低気温5度

ありえない寒さデス

凍死しちゃうよぉ~

この間のオフ会で頂いた きよし君達のお洋服きて ぬくぬくの あっぷん

頂いたお洋服1



頂いたお洋服2



頂いたお洋服3



頂いたお洋服4



電気毛布の上で ご機嫌で寝てまぁ~す

頂いたお洋服5



ミヨミヨさん お洋服いっぱい ありがとぉ~

頂いたお洋服6



頂いたお洋服7



頂いたお洋服8



冬仕様の ぬくぬくお洋服来てご機嫌の あっぷん デス

ありがとうございました




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

おちょぼ口の王子。。ボールを死守!

ニューファンドランドの さぱろっと

最近ワイルドになってきましたぁ~

ボールを横取りされないように頑張るようになりました

おちょぼ口作戦でボールを死守

ボールを死守1



ボールを死守2



無理やり奪おうとする あっぷん

ボールを死守3



ボールを死守4



しつこい あっぷん

ボールを死守5



ボールを死守6



ボールを死守7



ボールを死守8



王子頑張りました

ボールを守り抜きました

ボールを死守9



ボールを死守10



あっぷん への 甘やかし期間終了した模様

僕ちゃんは強いんだよ!オーラー少し出てきた 王子なのでありました




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今年はプチアウトドア派目指します!!

年末の東京ランチ会の続きです

お友達お勧めのフレンチトーストが美味しいと言う帝国ホテルに泊まりました

最初間違って別のホテル予約してしまったけど何とか取り直し出来ました

落ち着いた感じのホール

お正月仕様でした

ホテル1



前日はこんな感じ

ホテル2



部屋の中も超クラシカル

ホテル3



ホテル4



ホテル5



ホテル6



ホテル7



ホテル8



ホテルの部屋は去年泊まったホテルの方が良かった気がするけど

去年泊まったホテル何処か覚えてない

ブログにアップしとかなきゃ思い出せない

お部屋はクラシカルなんだけど。。ベットの寝心地が最高に良かったんです

朝早く起きて17階で朝食いただいて

昼前にフレンチトースト ルームサービスで頂く予定を立てて寝たら

翌日寝坊

朝食の時間終わってるし

朝からバタバタするの嫌だし

結局 お部屋で朝食を頂くことに

ホテル9



さぱろっとジュース フレッシュで美味しかったデス

ホテル10


まったり出来てご機嫌でした

ホテルから出ない。。から 部屋から出ないに進化してしまった年末なのでありました

インドア派すぎるのは駄目だわ。。って反省

なので

今年の目標はプチアウトドア派になる事です

キャンプは上級者すぎて無理だけど。。日帰りキャンプならなんとか

結局車も買わないままだし

今年はテキパキと動きたいと思った母ちゃんなのでありました

頑張りまぁ~す




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

てんもーお嬢。。実は結構大きいんです

ニューファンドランドの てんもーお嬢

小さく見えます

かなり小さく見えます

3ショット1
左:さぱろっと 中:あっぷん 右:てんもー



3ショット2
左:あっぷん 中:てんもー 右:さぱろっと



でも。。王子が大きすぎるだけなんです

女の子だけど結構サイズあります

てんもーと一緒



思ったより大きいと言われる てんもーお嬢なのでありました



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ハゲが治らず

ニューファンドランドの てんもーお嬢

来月で9歳になります

どっぷりシニアでございます

先日毛虫皮膚炎で広範囲でハゲを作った てんもーお嬢ですが

一部毛が まったく生えてこず

ハゲたままです

周りの毛で隠してみても隠れないほど大きなハゲです

かなり目立ちます

ハゲ治らず



皮膚がツルツルになってるので このままハゲたままの気がします

皮膚の治りも悪かったし

やっぱり年には勝てずデス

寝てる時間も増えたし

寝てばかり



白髪も増えた てんもーお嬢なのであります

この間何もない所でつまずいてたし

シニア道まっしぐらの てんもーお嬢

無理しないで まったり過ごして長生きしてねぇ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ポカポカ陽気なので全員シャンプー&王子をまん丸頭にカットしました♪

林檎一家地方暖冬でポカポカ陽気でございます

ポカポカ陽気なので全員シャンプー

あっぷん は 速攻で乾くしカット不要なので楽々

てんもーお嬢も楽々

さぱろっと王子は。。大変

モフモフ前なので結構早く乾きます

でも今日はカットしたから大変でした

シャンプーカット日1



あっぷん が 邪魔しに来るし

シャンプーカット日2



僕ちゃんもカットしてくださぁ~い と申しております

シャンプーカット日3



今日はお疲れが酷いようで起きてくれません(成長痛?)

シャンプーカット日4



シャンプーカット日5



頭の てっぺんカットしましたぁ~

シャンプーカット日6



耳もカット

切りすぎちゃったヨ

耳が薄くなっちゃいました

シャンプーカット日7



でも今回は角刈り君にならずに まん丸頭にカット出来ましたぁ~

シャンプーカット日8



意地でも動かない王子

シャンプーカット日9



この角度だといい感じ

シャンプーカット日10



耳のカットは失敗

シャンプーカット日11



てんもーお嬢は 下半身の茶色くなった所をザックリ切ってみました

シャンプーカット日12



起きる気配のない王子

シャンプーカット日13



続きは明日と言う事で本日のカット終了

シャンプーカット日14


結局頭&耳しか切れなかったよぉ~

なのにヘトヘトぉ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR