

今年の東京ランチ会はタイ料理♪

無事に東京についてお友達にアテンドしてもらいました

ミニクルーズ

ミニクルーズ1



穏やかな海

ミニクルーズ2



ミニクルーズ3



ミニクルーズ4



クルージング日和でした

でも。。運転したい衝動に負けそうでした

運転したぁ~い

ミニクルーズの後は ランチへ

途中で長蛇の列発見

観光1



去年はポップコーン買うのに並んでる人達みてビックリしたけど

今回はロブスターの列でした

観光2



並んでまで食べるなんて相当美味しいんでしょうか。。びっくりぃ~


ランチはタイ料理

タイ人が作ってるので本場に近いお味でした

東京ランチ会タイ料理1



東京ランチ会タイ料理2



ヤムウンセン

東京ランチ会タイ料理3



ソムタムタイ

東京ランチ会タイ料理4



パックブンファイデーン

東京ランチ会タイ料理5



久しぶりの トムヤンクンバーミー

東京ランチ会タイ料理6



東京ランチ会タイ料理7


美味しかったでぇ~す

大満足でした

お世話かけました!ありがとうございました


続きます




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

危うく飛行機に乗り遅れる所でした。。

楽しみにしてた東京ランチ会

朝の9時半頃出発の東京行の飛行機でした

今年も着物来て行く予定だったので前日に着物セットしてました

なのに。。朝起きたら8時。。寝坊しました

飛行機に乗れなぁ~い

みんなに朝ごはんあげて

さぱ


化粧も途中でやめてダッシュで用意

タクシー呼ぶ暇もなかったけど流しのタクシーに乗れました

ラッキー

空港大混雑

何とか飛行機に乗れました

フェースブックにログイン出来なかったので連絡取れません。

ってメール入れて羽田に到着

待ち合わせ場所のカフェに間に合いました

先に来てたお友達に。。メール届いてないって言われる

次に来たお友達に。。電話しても繋がらないって言われる

えぇぇ~

携帯の電源入れてなかったよ

ごめんなさぁ~い

iPhoneあると便利だから買った方がいいよ。。

って言われる母ちゃん。。

銀座のアップルでシムフリーのiPhone買っちゃいました

iPhone



これで大丈夫

電源入れるの忘れなければだけど


続きます


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

BUCK-TICKのライブ見に東京へ行ってきました♪

楽しみにしてた年末のライブ

日本武道館に行ってきました

BUCKTICK



大阪のライブより良かったでぇ~す

アレンジも良くて大満足


サクライドロップは売り切れでしたぁ~

サクライドロップス9


やっぱり武道館ライブは良いわぁ~

最高

メンバー紹介すらしない所がまたシュールで いいよねぇ~

なんて幸せ気分に浸りながらホテルまでタクシーで

無口な運転手さんじゃなくてガックリ

武道館で何の催し物があったんですか?

から始まりBUCK-TICKの質問ぜめ。。何曲歌ったんですか?

って聞かれて いつも15曲以上は歌ってると思います。

って答えたのに。。別質問されて

その後また で!今日は何曲歌ったんですか?

って言われた

ショック

余韻に浸りながらホテルに帰りたかったのに。。知らない人に話しかけられ続けてテンション急降下

プライベート空間広めに取りたい母ちゃん凹みすぎて泣きそう

でも武道館から近いホテルだったのでラッキー

タクシー降りてホテルに入ったら ライブの余韻ふたたびぃ~

幸せ気分復活です

東京ランチ会もしましたぁ~

続きます





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ブラッシングを強要する王子

昨日の夕方のお話しです

日が暮れて肌寒くなってきた頃。。いきなりトリミング台に乗ろうとする王子

トリミング台の取り合い1



トリミング台に乗ろうとする さぱろっと王子

トリミング台の取り合い2



乗ろうとした その時

トリミング台の取り合い3



ダッシュで飛んできて邪魔する あっぷん

固まる王子

トリミング台の取り合い4



背中で地味にグイグイ王子を押して落とそうとする あっぷん

トリミング台の取り合い5



トリミング台の取り合い6



トリミング台の取り合い7



母ちゃんに助けを求める王子

あっぷん悪い顔してますぅ~

トリミング台の取り合い8



仕方ないので 必要ないけど あっぷん をブラッシングしました

あっぷん納得してソファーへ移動

超情けない顔して母ちゃんにブラッシングを強要する王子

トリミング台の取り合い9



トリミング台の取り合い10



寒かったけどブラッシングしました

トリミング台の取り合い11



トリミング台の取り合い12


今日は朝からシャンプーしようと思ったけど。。あまりの寒さに断念

明日こそ綺麗にシャンプーしなきゃ

明日ポカポカ陽気でありますように



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

王子。。ぎゃんおぉぉぉぉぉぉ~お~おぉ~んっ!!て泣く

先日めったに泣かない さぱろっと王子が泣きました

それも嘘泣き

毎日元気すぎる あっぷん

あっぷんだけが暴れてると思ったら。。王子も一緒でした

母ちゃんの顔見て速攻で逃げる あっぷん

ポツンと立ってる王子

怪我したらどうする!って思った母ちゃん

さぱろっと王子の顔を両手で挟んで「サパ!」って言った瞬間

王子「ぎゃんおぉぉぉぉぉぉ~お~おぉぉぉぉぉぉ~ん」って甲高い声で泣く

両手で顔挟んだだけなのに。。むしろ左手まだ顔に当たってないくらいだったのに

母ちゃんの顔が怖かった?

濡れ衣デス って言いたかったのかしら?

あまりの展開に母ちゃん爆笑

ケンケンも嘘泣きするタイプだったけど

もちろんダルメシアンのリンゴも嘘泣き得意でした

でも。。王子は誰に嘘泣きの技を教わったんでしょうか

犬とは思えない泣き方に驚いた母ちゃんなのでありました

普段怒られる事なんかない王子にはショックな出来事だったのかもしれませんが。。

それにして個性的な泣き方でございました

嘘泣きの声も可愛いってどういうことなのぉ~

ニューファンなのに寒がりだし

電気毛布のスイッチ自分で入れそうな勢いです

電気毛布LOVE1



電気毛布LOVE2


電気毛布を愛する王子。。面白すぎますぅ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ストーカー兄弟。。重すぎますぅ~

母ちゃんのストーカー さぱろっと&あっぷん

ストーカー兄弟1



ニューファンなのに母ちゃんの膝の上に乗りたがる さぱろっと

最近は寒いから母ちゃんで暖を取ろうとする さぱろっと

ソファーの上にちょっと横になったら抱きついてきます

全体重乗せられたら圧死しそーデス

さぱろっと王子は甘えてるつもりだけど。。重い

ストーカー兄弟2



横になってる母ちゃんの上に乗って甘えてる王子

その後ろで負けじと前に来ようと頑張る あっぷん

ストーカー兄弟3



ストーカー兄弟4



重いから王子の顔を持ち上げたら その隙に前に来る あっぷん

ストーカー兄弟5



ストーカー兄弟6



結局二人に抱きつかれるのでありました

重くて母ちゃんくつろげませぇ~ん

ストーカー兄弟7



ストーカー兄弟8


自撮り出来るカメラ買ってこなきゃ

いつも近すぎて写真撮れませぇ~ん




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タイ料理のレッスン受けてきましたぁ~♪

バンコクに住んでた頃に通っていた YUMMY Cooking Studio

FBでタイ料理を欲してます!ってつぶやいてたらお誘いいただきました

日本に一時帰国するのでタイフュージョンのクラス開催します というお知らせでした

うれしぃ~

グッタイミングでしたぁ~

久しぶりのタイ料理のレッスン

タイに住んでた時は あって当然だった食材達

懐かしい香りに感激です

タイのお弁当箱もお久しぶりぃ~

タイのお弁当箱



懐かしの パクチーファラン達

タイ料理教室1



懐かしのタマリンド

タイ料理教室2



タイ料理教室3



懐かしのレモングラス

タイ料理教室4



イサーン料理を習いました

辛くて酸っぱくて本場のお味でございました

マナオ(ライム)たっぷりの辛くて超酸っぱいスープ

トムセープヘット

とっても美味しかったです

スープの前にある お団子は サークーサイムーです

タイ料理教室5


ラープムー&ガイヤーン も教えて頂きました

タイ料理教室6


もちろんデザートも教えて頂きました

久しぶりのレッスン楽しかったです

ありがとうございました




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

寒いけど王子と一緒にアフタヌーンティー

夕方5時には暗くなってしまうけど

寒くなってしまうけど

遅めのアフタヌーンティーを頂きました

さぱろっと王子も一緒です

アフタヌーンティー1



アフタヌーンティー2



アフタヌーンティーなのに。。ケーキスタンドに乗って来なかった

お皿で来たよ

ワンコソバじゃないんだから

何故?

アフタヌーンティー3



アフタヌーンティー4



アフタヌーンティー5



アフタヌーンティー6


味も変わっちゃた感じ

王子の可愛さは変わらないけどぉ~

アフタヌーンティー7


きゃぁぁ~可愛すぎるぅ~

可愛いにもほどがあるぅ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

常夏犬@ニューファン電気毛布独り占めぇ~

常夏の国タイのバンコク育ちのニューファンドランドの さぱろっと

暑がりなんだけど。。寒いのも苦手な模様

ヒーター入れたばっかりだったので室温17度

電気毛布もつけっぱなしでございます

電気毛布は 母ちゃん&あっぷん用です

なのに。。最近 さぱろっとが電気毛布独り占め

モフモフなのに寒いらしい

ニューファンなのに。。何故

ヒーターの風もあたって寒いとは思えないんですけどぉ~

電気毛布独り占め1



電気毛布独り占め2


さぱろっと王子。。裸だと風邪ひいちゃうかもぉ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あっぷん。。そむおうにもテンション分けてあげてくださぁ~い!

そむおう&あっぷん の性格を足して2で割ると丁度いい感じなんです

そむおう は ビビりを克服するために人の多いグリコ前までお散歩

それもビビり度が高いので比較的人の少ない平日のみ

自分から人に近寄ったりしません

あっぷん は テンション高くて愛想良すぎなのです

誰にでも好き好き攻撃します

テンションあげあげ

誰にでも近寄って行きます

一歩下がった感じの落ち着いた紳士になってくださぁ~い

なので人の多い休日の心斎橋をお散歩

クリスマス前だったので大混雑でした

グリコ前1



グリコ前に行くまでに 謎のオブジェ発見

グリコ前2



夜になるとライトアップされるようです

グリコ前3



ダルメシアンダルメシアンの服着てるぅ~ って言われながら歩く あっぷん

グリコ前4



グリコ前5



グリコ前6



グリコ前7



あっぷん足長っ

グリコ前8



鳥系に反応する あっぷん

グリコ前9



グリコ前10



追いかけないけど 鳩もガン見してました

テンション抑える為にも週一回グリコ界隈お散歩決定です

あっぷん 頑張ってねぇ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

River Cafe でオフ会♪

昨日は ミナミの River Cafe へ行って来ました

リバーカフェ1



お久しぶりの なにわーずのオフ会です

暖冬終わったので 超寒かったです

ダルメシアン的オフ会は寒すぎてもう無理な感じでございました

きよし君達はお留守番でした

会いたかったよぉ~

昨日は あっぷん だけの 参加です

ダルメシアンの あっぷん。。テンション高いです

まだ1歳だし 当たり前と言えばあたりまえだけど

カフェに行く前の1時間くらい小走りして疲れさせてから参加する予定が

母ちゃん寝坊

待ち合わせギリギリに到着

いきなりカフェに直行

リバーカフェ2



いろんな人に愛想ふりまくりの あっぷん

あっぷん 落ち着いてくださぁ~い

リバーカフェ3



冬仕様のテラス席狭いから 動かないでねぇ~

リバーカフェ4



ランチ頂きました

リバーカフェ5



土日は冬仕様のテラス席も満席です

お隣との席の感覚も超狭いです

ニューファンは狭くて無理だと思われます

ストーブがついてて暖かすぎるのでニューファン的には暑いと思われます

リバーカフェ6



落ち着きのないダルメシアンの あっぷん 飽きてます

リバーカフェ7



ストーブついてて暖かいのにバックの上に座る あっぷん

リバーカフェ8



大あくび

リバーカフェ9



リバーカフェ10



あっぷん 1時間半持ちませぇ~ん

リバーカフェ11



ヨシヨシしてもらったら大喜びでテンションあげあげ

落ち着いたダルメシアンになる為にも。。しばらく週一回はカフェ巡り必要だわね

あっぷん 紳士なダルメシアン目指して頑張ってねぇ~

久しぶりにお話しできて とっても楽しかったでぇ~す

ありがとうございましたぁ~

この後グリコ前にも行きました




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

梅田茶屋町のイルミネーション

梅田茶屋町 阪急電鉄本社前のイルミネーションが とっても可愛かったです

日が暮れたら混雑すると思うけど昼間はガラガラなので余裕で写真撮れました

イルミネーションスポット1



昼間は人も少なくていい感じ

イルミネーションスポット2



夜になると光のトンネルになります

イルミネーションスポット3



イルミネーションスポット4



茶屋町。。外カフェないと思ってたら。。ちょっと奥に入ったらありました

イルミネーションスポット5


今度 外カフェ探しもしなきゃ




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お犬様と一緒にイルミネーションスポット探し♪

梅田で お犬様と一緒に楽しめるイルミネーションスポット探しに行ってきました

梅田のMBS前

クリスマスバージョンのオブジェがありました

イルミネーションスポット探し1



天気予報などのセットでもあるので番組中は近寄れないけど普段は写真撮れます

テレビ局のロビーには ライオン君がラグビー仕様になってました

イルミネーションスポット探し2



LOFT前は普通な感じ

イルミネーションスポット探し3



寒かったので たい焼き君購入

イルミネーションスポット探し4



イルミネーションスポット探し5



イルミネーションスポット探し6



クレープの屋台もありました

イルミネーションスポット探し7



歩いてたら イベント用のお仕事ワンコだと思われた さぱろっとデス

イルミネーションスポット探し8



日暮れ前になるといい感じ

イルミネーションスポット探し9



イルミネーションスポット探し10


真っ黒ワンコは夜景撮れないけど ダルメシアンなら夜でも綺麗に撮れると思います




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

かわいすぎるぅ~♪

今日は梅田にイルミネーションスポットを探しに行ってきました

ちょっと痩せてしまって面長な顔になってしまった王子だけど

最近やっと モフモフ時期到来

モフってきたので顔も大きく見えます

ウルトラマン並みに営業時間短い さぱろっと王子

LOFT前で休憩してたら そのまま寝ちゃいました

でも。。寝ぼけ顔の さぱろっと王子 可愛すぎましたぁ~

かなりお気に入りの1枚でございます

LOFT前でお昼寝中1



LOFT前でお昼寝中2



何処でも寝れる王子 可愛いにもほどがあるぅ~

LOFT前でお昼寝中3


続きはのちほど




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

暖冬終了で冬眠に突入。。

ポカポカ陽気が続いてた林檎一家地方ですが。。今日の夕方から急に寒くなりました

寒がりのあっぷん

さぱろっと に 遊んでもらってご機嫌だったけど

ひっぱりっこ1



ひっぱりっこ2


夕方からのお出かけから帰ってきたら冬眠に突入

自分でお布団をホリホリして潜ります

冬眠中1



電気毛布の上で冬眠中

お布団めくってみても起きず

冬眠中2



顔がある位置のお布団をめくってみました

冬眠中3



起きる気配なかったので またお布団被せてあげました

冬眠中4



まだ1歳なのに

寒さに勝てず老犬並みの動きでございます

ヒーターもいれてあげてるのにぃ~

いくらダルメシアンでも寒さに弱すぎる。。気がする

でも。。ニューファンでも寒がりが我が家に一人

冬眠中5


電気毛布好きな さぱろっと王子。。ニューファンなのに何故?

サンルームで日向ぼっこするし

3歳なのに老化始まっちゃった?

もう少しだけキャピキャピしてくださぁ~い




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

サクライドロップス ゲット♪

昨日はフェスティバルホール大阪へ行ってきました

Buck-Tick のライブでぇ~す

今回のツアーの面白アイテム サクライドロップスが売り切れないように早めに家を出たのに

近所に駐車場がなくてグルグルまわる母ちゃん

結局北新地内の駐車場に車を止めて何とかたどり着きました

サクライドロップス ゲット

サクライドロップス1



グッズ購入

サクライドロップス2



サクライドロップス3



前回は板チョコだったけど。。今回はドロップ

記念に4個ゲット

サクライドロップス4



サクライドロップス5



サクライドロップス6



サクライドロップス7



てんもーお嬢の 頭の上に乗せてみました

サクライドロップス8



サクライドロップス9


選曲も良かったし大満足

東京行の飛行機チケットも取ったし 武道館ライブも楽しみでぇ~す




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

爪切り嫌がらないから楽々♪

昨日は さぱろっと王子の足の裏の毛をカットする予定でした

爪切り1



王子がトリミング台の上に乗ろうとしたら。。邪魔する あっぷん

爪切り2



爪切り3



爪切り4



遠慮してソファーで くつろぐ王子

爪切り5



でも狭くて落ちます

爪切り6



ツンツンしても どいてくれない あっぷん

爪切り7



諦める王子

爪切り8



仕方ないので あっぷんの爪切りをする事に

爪切り9



何故か爪切りを嫌がらない あっぷん

爪切り10



今までの子は みんな爪切り大変だったのに あっぷん だけは全く嫌がりません

運よく ほとんどの爪が白くて深く切りすぎた事ないからかしら?

爪切り11



さぱろっと は 爪切りしたら寝てても起きます

ちょっとだけ嫌みたいです

爪切り12



爪切りしても起きないのはケンケンばーちゃんくらいだと思ってたら

あっぷん も 寝たまま爪切り出来る事にビックリです

仔犬時期に嫌がらないのは普通だけど1歳超えても寝たまま爪切り出来る あっぷん すごい

母ちゃんビックリ

てんもーお嬢は爪切り嫌がります

爪切り13



てんもーお嬢 何故かブラッシングの時間だと思ったようで並び始めました

爪切り14



トリミング台の上に あっぷん 次が さぱろっと その次に並んでるのが てんもーお嬢

並ぶ順番が違う気がするんだけど

やっぱり一番偉そうなのがダルメシアンの あっぷん なのでありました

爪切り15




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ゴロゴロにゃぁ~んネコ科のニューファンです♪

ニューファンドランドの そむおう

ただ今。。再度ハンドラーさんの所にお泊り中でございます

先日のドッグショーで犬にガン吠えされて腰抜かしてパニック起こした そむおう ですが

パニック起こした後。。ハンドラーさんに預けました

お泊り再開して すぐにテンション高いニューファンになったそうです

ショードッグに適したハイテンションになったそうです

ショードッグ通り越して 超ハイテンションらしいです。。警察犬目指せるかもぉ~

犬見ても怖がらすワン!って言ったらしいです

母ちゃん。。そんな そむおう 見た事ないけど

イケイケドンドン系になった そむおう。。想像出来ません

まったく想像出来ません。。実際見た事ないし

長い間 そむおう の声。。聞いた事もないし

ワン!ワン!って言う姿想像出来ないし

でも、テンション高いニューファンになって良かったです

会いたいよぉ~

som

心配な事と言えば。。

林檎一家に戻ってきたら速攻でネコ科ニューファンに戻ると思われます

膝の上に乗ってきてゴロゴロにゃぁ~んって甘える巨大黒猫ちゃんに戻ると思われます

環境が9割以上だよねぇ~

なんて言ってましたが

99%環境だよね

って思った母ちゃんなのでありました




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今日もポカポカ陽気でぇ~す♪

朝は寒かったけど昼間はポカポカ陽気の林檎一家地方でございます

まだまだ暖冬続いてます

午前中のお出かけの時は さぱろっと王子がクーラーつけてアピールするのでつけてしまいました

車のクーラーはつけても家の中はクーラーなしでございます

てんもー&さっぱろっと は 涼しい玄関タイルの上でお昼寝してます

ダルメシアンの あっぷん は。。サンルームで日向ぼっこ

日向ぼっこ1



お昼をすぎたら太陽を求めて場所移動

太陽に少しでも近づこうと必死デス

日向ぼっこ2



午後3時すぎるとサンルームの気温も下がりヒンヤリ

ニューファンチームもサンルームにやってきます

日向ぼっこ3



なんだか あっぷん 偉そうです

日向ぼっこ4



さぱろっと王子 座ったまま寝てる?いえいえ起きてまぁ~す

日向ぼっこ5



明日もポカポカ陽気でありますように

日向ぼっこ6



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お犬様服やっと見つかりました♪

暖冬で毎日ご機嫌な林檎一家でございます

昨日の最低気温は14度 最高気温は22.5度だったようです

家の中ではクーラーつけてくれとアピールする さぱろっと王子

暖冬1



暑くて悩んでます

暖冬2



車中ではクーラーつけるけど 家の中は嫌だぁ~

なので外で まったり

部屋の中より涼しいデス

暖冬3



さぱろっと同様 てんもーお嬢も コート抜け続けております

暖冬4



ニューファンには良くても。。ダルメシアンの あっぷん的には外は寒いようです

昨日 引っ越し荷物の中から必死に わんこ服入ってる段ボール探しました

へとへとデス

未だに引っ越し荷物片づけてない母ちゃんデス

今年も片づけれそうにない

リンゴ用に買ったけど 着る事のなかったお洋服大量に見つかりました

コートもお似合いです

わんこ服1



わんこ服2



フード部分から耳も出るようになってました

わんこ服3



これで寒くなってもプルプルふるえなくてすみまぁ~す

ニューファン用のコスプレもみつかりました

クリスマスイルミネーション巡りしなきゃ

でも。。あっぷん は 写真に撮れてもニューファンは真っ黒なので何処にいるかわかんない写真になっちゃうけど

このまま暖冬が続きますように




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

難波湊町の River Cafe へ行ってきました♪

ミナミの River Cafe へ行って来ました

テラスがすっかり冬仕様に

リバーカフェ冬1



ストーブ付のテラスは満員でした

リバーカフェ冬2



昨日はコートなしで余裕な暖かさ暑いくらいでした

リバーカフェ冬3



暑くてヨダレ祭り

リバーカフェ冬4



リバーカフェ冬5



チーズケーキ とっても美味しかったでぇ~す

リバーカフェ冬6



リバーカフェ冬7



リバーカフェ冬8



さぱろっと王子 久々のカフェなのに お上品でございましたぁ~

クリスマス用の写真撮ろうと思ってきたのに

リバーカフェ冬9



カフェでまったりしてたら雨降ってきました

リバーカフェ冬10



グリコまで歩けなぁ~い

残念

リバーカフェ冬11



リバーカフェ冬14



上空を飛んでるヘリコプターに興味シンシンの王子

リバーカフェ冬12



来週リベンジに行きまぁ~す

リバーカフェ冬13




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

王子珍しくテンションあげあげぇ~

昨日からコートいらないほどポカポカ陽気の林檎一家地方でございます

暖かいから 珍しくテンション高い さぱろっと王子

王子テンションあげあげ1



テンションあげあげぇ~

王子テンションあげあげ2



寒がりの あっぷん も ご機嫌

王子テンションあげあげ3



王子テンションあげあげ4



暖かいとテンションあがる さぱろっと なのでありました

王子テンションあげあげ5



横からみたら凛々しいんだけど

王子テンションあげあげ6


前から見たら お子ちゃま顔

おとぼけ顔も かわいすぎるぅ~

王子テンションあげあげ7




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

やっぱり環境が9割以上しめちゃうよねぇ~。。

ニューファンドランドの さぱろっと

ハンドラーさんの所に長い間お泊りしてテンション高いニューファンになって戻ってきましたぁ~

なんて言ってましたが

林檎一家に戻って来て数日で元の まったりニューファンに戻ってしまっております

ダルメシアンの あっぷん に バンバン体当たりされて やめて!って自己主張したのは最初だけ

元通りのされるがままに戻ってしまっております

でも。。さぱろっと。。一応 頭使ってます

あっぷん が バンバン出来ないようにベットの下に隠れるようになりました

頭しか隠れきれてないけど

ベットの下に隠れる王子1



あっぷん 覗くだけぇ~

ベットの下に隠れる王子2



あっぷん でも 狭いのに

さぱろっと が ベットの下に入れるなんて信じられないです

自己主張好きじゃない王子が考えた技だと思われます

あっぷん 諦めて まったりモードに突入

ベットの下に隠れる王子3



ベットの下に隠れる王子4



あっぷん が 寝た頃に出てくる さぱろっと王子なのでありました

王子優しいにもほどがあるぅ~

さぱろっと。。我が家に来た頃。。テンション高かった仔犬ちゃん

でも林檎一家 老犬ホーム状態が長かったので基本まったりモード

5女の てんもーお嬢の次に家族にくわわったのがニューファンドランドの さぱろっと

初めての男の子だった事もあり

興奮させないように気をつけて育てました

ビッグサイズになりそーだったので特に

他の子に乗るような子に育ったら危険すぎて外に出せない子になっちゃうので

さぱろっとの体重だと相手の足の骨折れちゃいます。

ニューファンでケンカ許したら周りの人に警察に通報されちゃうし

見た目が怖いニューファンなので まったりニューファンになるように努力した母ちゃんなのでありました

元々の性格は仔犬の時は出るけど

大人になったら9割以上環境でかわってしまいまぁ~す

環境が9割以上だと思います

なので さぱろっとテンションあげあげ に なっても 速攻で元の まったりニューファンに戻ってしまったのでありました

テンション高くないとショードッグに適さないけど

テンション超高くないと警察の救助犬に適さないけど

林檎一家的には 今のままでいいと思うのでありました




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

トリミング台の上で へそ天で爆睡するのはやめてくださぁ~い♪

ニューファンドランドチーム一気にシャンプーしました

寒くなったからトリミング台をサンルームに移動して まったりトリミング

てんもーお嬢は楽々

すぐに乾きます

さぱろっと は。。結構時間かかります

トリミング台の上1



さぱろっと王子がトリミング台の上に乗ったら。。一緒に乗ってくる あっぷん

トリミング台の上2



あっぷん洗ってないし

短毛だからブラッシング必要ないし

トリミング台の上3



何故か顔だけ参加中の あっぷん

トリミング台の上4



いやぁ~ん

かわいすぎるぅ~

トリミング台の上5



乾いた頃には毎回寝てしまう王子

トリミング台の上6


 
何するにも人の何倍も時間かかってしまう母ちゃんです

待ちくたびれて 王子だけじゃなくって てんもーお嬢&あっぷん にまで寝られる

トリミング台の上7



王子は とっくに夢の中ぁ~

トリミング台の上8



トリミング台の上9



トリミング台の上10



母ちゃんが必死でブラッシングしてるのに爆睡中の王子

トリミング台の上11



てんもーお嬢も同時進行でブラッシングしましたぁ~

てんもーお嬢も寝てたけど

トリミング台の上12



何しても起きない王子

トリミング台の上13



トリミング台の上14



トリミング台の上15



トリミング台の上で寝返りはやめてぇ~

トリミング台の上16



へそ天だし

トリミング台の上17



さぱろっと下にいる てんもーお嬢の上に 落ちちゃうよぉ~

トリミング台の上で爆睡するのは やめてくださぁ~い

トリミング台の上18


無防備な所も かわいすぎるぅ~

可愛いにもほどがあるぅ~





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

もふもふ戻ってきてぇ~

常夏育ちのニューファンドランドの さぱろっと

換毛期の為コート大量に抜けております。。抜け続けております

てんもー同様 去年は日本の気候に慣れてなかったのでコートごわごわ状態

でも。。今年こそはと期待してまぁ~す

1歳なのに もふもふ ふわふわ だった さぱろっと

お子ちゃま時代のサパ1



お子ちゃま時代のサパ2



おこちゃま顔だった時の さぱろっと坊ちゃま

可愛すぎるぅ~

お子ちゃま時代のサパ3



てんもーお嬢みたいに たわし毛は生えてこないけど

まだまだ抜け続ける長ぁ~い換毛期

コート吹いてゴージャスニューファンになってねぇ~

さらさら ふわふわコートが戻ってくるの 楽しみにしてまぁ~す

ニューファンの仔犬時期も可愛いけど

可愛すぎるけど

お子ちゃま時代のサパ4


やっぱりニューファンドランドは3歳超えた頃が一番楽しみでぇ~す



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

熊が出たぞぉ~♪

フェースブックで毎日出てくる数年前の今日!って写真ですが

懐かしの熊が出たぞぉ~ポーズの てんもーお嬢でした

熊が出たぞぉ~



隣にいる さぱろっと パピー毛残ったままの仔犬ちゃん 超かわいぃ~

てんもーお嬢は コートさらさらぁ~

長いままなのにサラサラぁ~

コートふわふわぁ~

日本に帰って来てからの てんもーお嬢。。コートごわごわ

チリチリ

たわし状態

去年は日本の気候に慣れてないからだと思ってたけど

今年も あまりかわらず

顔も白くなってきたし。。年のせい?

コートごわごわ1



つやつやだったコートも戻らず

コートごわごわ2



未だに たわし状態

コートごわごわ3



たわし状態の毛をカットしたらスポーツ刈りになっちゃうよぉ~

先日毛虫皮膚炎で広範囲にハゲちゃった所ですが

禿げたまま毛が生えてこないんじゃないかしら?って心配してましたが

やっと生えてきましたぁ~

でも。。生えてきた毛が。。たわし毛だったでござる

コートごわごわ4


ショック

何で?

タイとは水が違うから?

それとも年のせい?

やっぱり四季のせいだよね。。さぱろっと王子のコートもゴワゴワのままだもん

コートごわごわ5



コートごわごわ6


サラサラもふもふコート 戻って来てくださぁ~い




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

LOFTでぬくぬくグッズ ゲット♪

急に寒くなってしまった林檎一家地方でございます

夜になると寒くて凍えそうなので先日ロフトに帽子探しに行ってきましたぁ~

帽子じゃないけど ぬくぬくグッズゲット

あっぷん用じゃなくって 母ちゃん用です

あっぷん に 被せてみましたぁ~

ぬくぬくグッズ1



ぬくぬくグッズ2



ぬくぬくグッズ3



ぬくぬくグッズ4



ポカポカです

風が冷たくても大丈夫

耳ついてるけど お気に入りでぇ~す




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

常夏犬@ニューファン寒さに震える。。

常夏育ちのニューファンドランド

寒さに弱いです

数日前までは 外で まったり過ごしてた さぱろっと

常夏犬ニューファン1



昨日から急に寒くなったので電気毛布独り占め

常夏犬ニューファン2



常夏犬ニューファン3



昨日の夕方。。室温18度だから全然寒くないし

常夏犬ニューファン4



あっぷん&母ちゃん用の電気毛布なのにぃ~

あっぷん ちょとお怒りモード

寒がりダルメシアン


さぱろっと 毎日コート大量に抜けていってるから寒いのかしら?

ニューファンドランドは寒さに強いはずなのにぃ~

常夏暮らしの長い てんもーお嬢も寒さに弱いです

暖冬だと思ってたのに。。寒すぎぃ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

悩める さぱろっと王子

ボールくわえて ご機嫌な さぱろっと

さぱボール遊び1



落としそうになるも

さぱボール遊び2



さぱボール遊び3



さぱボール遊び4



あっぷん に 取られないように頑張る王子

さぱボール遊び5



口の中に収納

さぱボール遊び6



さぱボール遊び7



さぱボール遊び8



ボール守りきりました

さぱボール遊び9



次は てんもーお嬢に狙われてます

さぱボール遊び10



固まる さぱろっと王子

さぱボール遊び11



僕ちゃんのだけど てんもーお姉ちゃんになら ボール譲ります

へなちょこオーラー全開の王子

さぱろっと 優しすぎぃ~

さぱボール遊び12


あまりにも へなちょこオーラ出すから 誰も取ろうとしないのでありました




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

寒くてお腹がぴぃー

昨日の林檎一家地方。。結構暖かかったんです

日が暮れても あまり寒く感じませんでした

なのでダルメシアンの あっぷん 裸でお出かけ

夜の8時くらいに1時間半ほどお出かけ

寒がりのダルメシアン。。冷えてしまってお腹壊す

今までお腹壊したことないから うろたえる母ちゃん&あっぷん

夜中まで何度もお腹ピィー

あっぷん ごめんね

今日から裸族やめようね

お腹壊す1



母ちゃん大反省でございます

リンゴも寒がりだったのに。。うっかりしてました

あっぷん ごめんねぇ~

お腹壊す2


夜中までお腹ピィーで大変だったけど 今朝は朝ごはんも食べてお腹の調子も治りました

一安心です

寒さ対策して冬を乗り切らなきゃ





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
