どよぉ~ん。。もう立ち直れません。。

今日はインテックス大阪へドッグショー見学に行ってきました

毛虫皮膚炎で大きなハゲを作ってしまった そむおう ですが

ハゲ部分のカサブタもほとんど取れてきました

犬も人も怖がらなくなったしリハビリ順調

いい感じ

だったはずなんです。

ショー会場でも最初はご機嫌だったんです。

狭い会場。。それもインドア

ギャン吠えする犬の声も響きます

途中からドンドンテンション下がる そむおう

犬に吠えられてパニックおこしました

腰抜かして そのままホフク後進&ホフク前進

尻尾挟み込んで挙動不審犬になってしまいました

長い長い時間をかけてビビり犬卒業しかけの そむおう

いままでの苦労が水の泡でございます。

パニックおこした後も動けません

そむパニック1



しばらくして落ち着くも

吠えられる度にトリミング台に潜って行く そむおう

そむパニック2



そむパニック3



お尻しか隠れてないけど

そむパニック4



吠えられてプルプル震えるまで酷くなりました

ギューっとハグしても心臓バクバクだし

もう母ちゃん泣きそうです

立ち直り不可でございます。


でも。。ポジティブに考えて!

今日ハンドラーさんに預ける日で良かった。

自宅に連れて帰る日じゃなくてよかったです。

ポジティブぅ~って唱えても。。無理

全然無理

悲しい。。悲しすぎる。。



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子が 帰ってきましたぁ~♪

週末にインテックス大阪でドッグショーがあります

さぱろっと も 昨日から大阪に来てました

ハンドラーさんの所にお泊りしてた さぱろっと

久々の再会デス

帰って来たサパロット1



会いたかったよぉ~

昨日我が家に帰ってきました

帰って来たサパロット2



帰って来たサパロット3



久しぶりに帰ってきた さぱろっと

超打たれ弱い ひ弱なニューファンドランドだったけど

何だかテンションあげあげ

車の中でも ずっと立ってました

家に入って そむおう 見て ちょっと怒った さぱろっと

母ちゃんに軽くノー!って怒られて凹む。。かなり凹む

さぱろっと王子。。恐ろしく打たれ弱いの知ってるから。。軽く ノー!って言っただけなのに

母ちゃんの顔が怖かったのか?

ブルーな王子に変身

その後。。あっぷん に何度もトランポリン代わりにされてた王子なのでありました

帰って来たサパロット4



帰って来たサパロット5




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

やっとクーラーとバイバイです♪

今年は暖冬の為昨日までクーラー入れてた林檎一家でございます

ニューファンチームが湿疹の為。。24時間クーラー&除湿器入れっぱなし

温まると湿疹部分が赤くなるので仕方ないとはいえ寒かったデス

昨日は午後から急に寒くなったのでクーラーとバイバイしました

室温19度になったら そむおう が。。ハァ~ハー暑くて死んじゃいます!アピールしてきたけど無視

やっと冬が来た林檎一家地方でございます

そろそろコタツ&電気カーペット出さなきゃ

蚊も出なくなったので庭でボール遊びも出来るようになりました

ボール山盛り2



あっぷん やっぱりニューファンと一緒だと小さく見えます

ボール山盛り3



ボール山盛り4



ボール山盛り5



とうとう恐怖の冬がやってくるぅ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

THE MORTAL@なんばハッチ に行ってご機嫌でした♪

先週のお話しデス

THE MORTAL のライブへ行ってきました

THEMORTAL1



あっちゃん美しすぎましたぁ~

ツアーグッズに変わり種が

チョコレート

食べないけど買っちゃった

THEMORTAL2



THEMORTAL3


来月は Buck-tick のライブあるしテンションあげあげの母ちゃんなのでありました

武道館も楽しみでぇ~す

東京行くから お留守番お願いねぇ~

ボール山盛り1




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

小ダルの あっぷん♪

ダルメシアンの あっぷん

仔犬の時から 小顔ちゃんでした

でも すっごく足が長かったんです

小ダルじゃなくて大ダルになるのかも?

なんて思ってました

結果

小ダルでしたぁ~

小ダル1



ニューファンの中にいると大きさわかんないけど

一人で歩いてたら小ダルだけど。。足が長いから大きく見えます

小ダル2



顔も男の子っぽくなってきました

小ダル3



足長ぁ~い

小ダル4



家では怖いものなしだけど。。外では超へなちょこな あっぷん なのであります

ガウりながら突進してくる超小型犬が怖くて仕方ない あっぷん デス

母ちゃんの後ろに隠れちゃうよぉ~

ダルメシアンだから 超へなちょこで ちょうどいい感じだけどねぇ~

足の長い小ダルちゃん

見た目も性格も母ちゃん好みに成長中



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

大失敗。。またまたエリザベス生活へ。。

あっぷん は 毛虫の被害受けてないので毎日ご機嫌です

あっぷん

てんもーお嬢&そむおう

毛虫皮膚炎でエリザベス生活してます

順調に回復してました

昨日の朝までは

赤い発疹でハゲになった部分の毛を剃った てんもーお嬢の方が やっぱり治りが早かったんです。

気にしてカリカリする様子もなかったので

てんもーお嬢だけ 昨日エリザベスを外しました。

同じ部屋にいるし大丈夫だと思ったら。。甘かった

一瞬の出来事でした

痒くてカリカリかみました

湿疹悪化



また治るのが遅くなってしまいました

てんもー ごめんねぇ~

エリザベス生活まだまだ続きます

今日は監視の元。。何度かエリザベスはずしました

左が てんもーお嬢 右が そむおう デス

てんもーソム1



てんもーソム2



身体は てんもーお嬢の方が大きいけど 顔は そむおう の 方が大きいです

てんもーソム3

早く治ってお出かけしようねぇ~


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもー!残念だけど乾季は来ないですぅ~

ニューファンドランドの てんもーお嬢

長い間タイのバンコクで暮らしていました

アンダーコートと無縁な暮らしをしておりました

日本に戻って来てから憧れのアンダーコートでもふもふ

って期待したけど。。1年前はコート ボロボロになっただけ

今年はやっと日本の気候になれて元のサラサラコートに少しだけ戻って来たと喜んでた母ちゃんです

先月くらいから換毛期を迎え アンダーコートも出始めました

モフモフになるぅ~

って喜んでたら。。先月抜けるだけ抜けてアンダーコート出てきたはずなのに

またまた一気に抜け出す

乾季と勘違いしたのかも

やっぱりタイ仕様のままの てんもーお嬢なのでありました

雨季が終わってタイは乾季に入ろうとしております

昼間の気温30度超えのタイ仕様に変身しようとしてる てんもーお嬢なのでありました

てんもー風邪ひいちゃうよぉ~

常夏ニューファン1



常夏ニューファン2



常夏ニューファン3



常夏ニューファン4





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

飲むヨーグルトでクールダウン

毛虫皮膚炎で大きなハゲを作ってしまった てんもー&そむおう

てんもー達に付いてた毛虫の毛は綺麗に洗い流せたようで腫れも引いて順調です

タオルも洗って絨毯も石鹸でゴシゴシ カーテンも洗って毛虫の毛退治

見えないから手あたり次第お洗濯&捨てました

後は完治を願うのみ

クーラーつけっぱなし&除湿器フル回転 18度&湿度55%以下に調整

でも大雨続きなので湿度60%以下にするのが大変でした

可愛そうだけど食事中以外エリザベス生活

毛虫皮膚炎3



毛虫皮膚炎4



運動も良くないので控えてます。

順調に治ってる って喜んでたんですが。。今日は朝から暑くて患部が赤くなってました

身体を中から冷やさないと。。って事で 飲むヨーグルト買ってきました

毛虫皮膚炎5



やっぱり中から冷やすと早いです

真っ赤になってた皮膚も白くなってくれました

膿んでないし順調です

毛虫皮膚炎6


シニアの てんもーお嬢の方が治りが遅い気がする



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

エキスポシティー駐車場高すぎ!

オープン初日の昨日 お昼にエキスポシティーに行ってきました。

平日なのに すっごい混んでました。

ペットショップ入ってるのにお犬に優しい施設でもありませんでした。

駐車場が巨大なので昼過ぎに行っても入れました

店内大混雑だったので2時間弱で帰りました

事前駐車場精算機も並ばないと清算できない

でも。。精算機の前では驚きの声の連続

駐車場料金が2000円超え!

若いお兄さんは2200円くらいでした。

嘘やろ!の声の連続。。

オープン初日だから朝早くに来たから?

って思ったけど。。それにしても高すぎ。

最初の30分からキッチリ請求&上限なし。。

立地条件の良いショッピングモールにありがちな会員になったら1時間無料サービスありましたが。。

スタッフが不慣れのせいもあるけど。。発行に時間かかりすぎ。

キューズモールとか阪急西宮などは2秒でカード発行なのに15分くらいかかりました。

駐車場の料金表示小さいし。。ショッピングモールだから支払っても数百円としか認識のない大阪の土地柄。

最後に2度と来んなよ!!って言われた気分

梅田でも難波でもない田舎のショッピングモールなのに梅田並み?いえいえ梅田超え?

梅田や難波でも今は平日だと1時間600円その後4時間でも5時間でも上限1000円が普通。

休日でも上限2000円が標準的な駐車場の値段なのに。。

2度と行かない宣言した人多いと思われます。

今週末。。駐車場精算機の前で嫌な思いする人続出するんだと思うと気の毒です。



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

毛虫皮膚炎で大参事。。

数日前からクーラー入れるくらい暑い林檎一家地方でございます。

暑さのせいで毛虫出ました

毛虫アレルギーで悲惨な事になった経験のある母ちゃんです

毛虫の毛が飛んできただけなのに(気が付きません)真っ赤な湿疹が出て完治に10日くらいかかりました。

林檎一家のお庭にも毛虫発生します。

春&秋は気をつけてますが11月の今の時期に毛虫の毛が飛んでるとは思いもしませんでした

今回の被害者は てんもー&そむおう ニューファンチームです

てんもーソム



剪定を怠ってた母ちゃんのせいです

木の下を通った時に毛虫の毛が飛んでコートについたんだと思います

痒くてカミカミしてたので患部を綺麗にしようと思ったら かなりの広範囲

毛虫アレルギーにしては軽度だけど。。範囲も狭いけど。。手のひらサイズのハゲが出来ました。

てんもー達だけじゃなくって部屋中のお洗濯。

毛虫の毛。。恐るべしデス。

てんもー&そむおう エリザベスつけて暮らしてます

毛虫皮膚炎1



完治するのに1週間はかかりそうです

クーラーは夜中もつけっぱなしにして除湿器もフル回転 乾燥させて早く治りますように

患部の毛を剃った てんもーお嬢は。。ハゲが見えなくなるのは来年だと思われます

毛虫皮膚炎2


そむおう ですが。。毛を剃らずに治そうと思います

あっぷん は 雨降ってたので庭に出なかったので被害にあわずに済みました

早く治りますように。。



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう。。勘弁してくださぁ~い

ニューファンドランドの そむおう ただ今1歳7ヶ月

イタズラそむおう1



先日。。すべり止めマットからウエルカムマットに替えた数時間後

何やらハムハムしてると思ったら。。かじってた

イタズラそむおう2



ギャーって叫んだら。。反省したようで その後マットは無事でございます

イタズラそむおう3



何故かカメラ目線の てんもーお嬢

イタズラそむおう4


 
12か月のダルメシアンの あっぷん はイタズラしなくなったのに

イタズラそむおう5


そむおう は まだまだ油断出来ません


そむおう 勘弁してくださぁ~い 





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

クーラー再起動

先週は寒くて寒くて買ったお花を植え替えるのも伸び伸びだったけど

暖冬1



暖冬2



昨日から またまた暑くなってきた林檎一家地方でございます

庭仕事もサクサク出来ます

てんもーお嬢は 暑すぎて泳ぎたそうだけど。。クーラーだけで勘弁してもらってます

急に暑くなったから?

植えた記憶ないのに トマトが元気に育ってます

暖冬3



暖冬4



今年は暖冬?

倉庫から もう1度ビニールプール出そうか悩み中の母ちゃんなのでありました




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと の成長記録@9ヶ月のゴリ期編

ニューファンドランドの さぱろっと ただ今ハンドラーさんの所にお泊り中でございます。

さぱろっと に会えなくて寂しい母ちゃんデス

寂しすぎるので成長記録の続きアップします


5ヶ月だった頃

さぱろっと がゴージャスパピーちゃんだった頃@5ヶ月編


6ヶ月だった頃

ニューファンドランドの さぱろっと@6ヶ月の仔犬ちゃん時代


7ヶ月だった頃

ニューファンドランドの さぱろっと@7ヶ月の仔犬ちゃん時代

8ヶ月だった頃

ニューファンドランドの さぱろっと@8ヶ月のゴリ期編


9ヶ月の お子ちゃま時代

すでに てんもーお嬢より大きく育ってた さぱろっと坊ちゃま

9sapa1



9sapa2



パピ毛まだ残ってるけど もふもふ

9sapa3



全然仔犬に見えない さぱろっと坊ちゃま

9sapa4
左:さぱろっと 右:てんもー



顔の大きさも すでに てんもー超えのビッグサイズ

9sapa5
左:てんもー 右:さぱろっと

外に出れば人気者

いつも知らない人にリード持っていかれて なかなか帰って来ない坊ちゃまなのでありました

お水まで飲ませてもらって 甘やかされ放題

9sapa6


坊ちゃまが通るとドアまで開けてもらえる‬VIP待遇

ケンケンばーちゃん並みに 見ず知らずの人にまで ちやほやされてた坊ちゃま時代なのでありました



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あっぷん用の靴届きました♪

雨の日や濡れた地面を歩くと肉球が真っ赤に腫れる あっぷん

アレルギーの子にピッタリな脱げないラバーシューズ教えて頂きました

ネットで購入

今日ラバーシューズ届きました

雨降ってたので さっそく使いました

ラバーシューズ1



ラバーシューズ2



何履いてるの?ってブヒられる あっぷん

ラバーシューズ3



ラバーシューズ4



あっぷん も初めてなので脱ごうと必死デス

ラバーシューズ5



でも噛んで引っ張らないと脱げない感じでした

小ダルなのでⅯサイズがピッタリ

ラバーシューズ6



これで雨上がりに歩いて肉球が腫れる事もなくなりそーです

教えてくださった方々ありがとうございました




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



あっぷん頭突きされる

ダルメシアンの あっぷん。。12か月のお子ちゃまデス

みんなから甘やかされて育っております

怒られないからやりたい放題だった仔犬時代

頭突き1



さぱろっと 足かじられて無理やり起こされてました

あっぷん超悪い顔してます

頭突き2



てんもーお嬢はシニアだったからか?いじめられる事はありませんでした

泳ぐ以外は寝てていたい てんもーお嬢

頭突き3



そむおう も 文句言わずにされるがまま

頭突き4



1歳になって身体も大きくなってきたのにボスキャラのままの あっぷん

教育係として てんもー が ワン!って文句言う事もあったけど。。

あっぷん耳が聞こえないので通じず

目の前でワン!って言ったら通じると理解した てんもー

たまにワン!って言うようになりました

でも。。俊敏なダルメシアン。。怒られる前に逃げます

そむおう に 体当たりしては速攻で逃げる

かじっては逃げる

ぬいぐるみ奪っては逃げるの繰り返し

そむおう は あっぷんの耳が聞こえない事を理解してるようです。

あっぷんが気がつかずに寝てた時は 顔を舐めて起こしに行ったり優しく接しています

てんもー は 理解度の低い あっぷん にイライラ気味

でも最近。。あっぷん 耳聞こえないんじゃないの?って気がついたらしく。。ワン!って言わずに頭突きしました

ベットでお昼寝しようとしてた てんもー&ぬいぐるみで遊んでた そむおう

頭突き5



そむおう から ぬいぐるみを奪おうとする あっぷん

頭突き6



まったり寝たい てんもー

頭突き7



頭突き8



まったり ぬいぐるみ を ハムハムしたい そむおう

そむおう から ぬいぐるみを奪おうとした その時!!

頭突き された あっぷん

頭突き9



取り合ってた ぬいぐるみ の上に伏せする てんもー

頭突き10



まったりする ニューファン組

頭突き11



うろたえる あっぷん

頭突き12



てんもーお姉ちゃんに 怒られちゃったよぉ~って しょんぼりしてる あっぷん

頭突き13



てんもー が別の部屋に寝に行った後。。ベットの上で穴掘りして伏せしてました

頭突き14



あっぷん もう少し大人になろうねぇ~





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

オーナーハンドラーのレッスン受けました♪

先日。。そむおう と お散歩してたらご近所に住んでるハンドラーさんと遭遇

約1年ぶりの再会です

そむおう は 全然覚えてなかったけど公園で一緒に楽しそうに走ってましたぁ~

そして。。話の流れで。。オーナーハンドラーのレッスンを受ける事になってレッスン受けてきました

レッスン後。。お疲れの そむおう

レッスン1



レッスン2



前足曲がるからコンクリート&タイルの上走ったら駄目って駄目だし受けた母ちゃんデス

今度から車で公園行って芝生&土の上だけ走るようにします。

部屋のすべり止めマットもウエルカムマットに変えました。

仔犬の頃から前足曲がらないように気を付けてたのに 最近の走り込み方法間違って前足曲がっちゃう所だったよ

実際。。ハンドラーさんの所へ行くときは前足まっすぐで綺麗でした

ハンドラーさんの所で修行して林檎一家のお家へ帰ってきた時も前足まっすぐで綺麗でした

なのに。。ここ数ヶ月。。頑張って走り込んだ場所が悪くて前足少し曲がってしまってました

立ち直れないほど落ち込んだ母ちゃんなのでありました


たった数ヶ月の母ちゃんとの走り込み方法の間違いで悲しい状態に

前足に力入れすぎる環境作ったら簡単に曲がるよね。。2歳まで気をつけないと駄目だったのに

大反省した母ちゃんなのでありました。

そむおう ごめんねぇ~

すぐに元通りの綺麗な姿に戻るからねぇ~

ニューファンドランドの成長期。。油断禁物だわぁ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あっぷん 肌弱すぎ。。

ダルメシアンの あっぷん アレルギーが酷いんです

今の所ダルメシアンにありがちな肌が弱くてハゲちゃうって事はありません

でも。。肉球が弱い。。恐ろしいほど弱いんです

ドックフード食べてアレルギーショック起こしてから特に酷くて。。今では雨降ったら外に出せません

雨の中お散歩したら肉球腫れて2~3日お散歩出来なくなります。

雨上がりも無理なんです。

雨上がりの芝生の上。。庭で走って遊んだだけで肉球パツンパツン

しっかり拭いても無理なんです。

晴れの日は元気いっぱい走っても大丈夫です

アレルギー1



アレルギー2



日曜日は1日中雨降ってたので地面は濡れてました。

車に乗るまでの数歩歩いただけなのに。。肉球腫れました

腫れ引くのに2日かかりました

今日やっと元通りになりましたぁ~

アレルギー3


何故か後ろ足の肉球の方が弱いです

ダルメシアンなのに肉球腫れて歩行困難になるのは可愛そうなので運動制限される あっぷん なのでありました




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

河童の親子♪

ビビり君克服の為に 毎日頑張るニューファンドランドの そむおう

河童犬1



カッパがキツクて パツンパツン

出かける時は雨やんでたんだけど。。途中で大雨に

もう雨降らないと思ったのに。。仕方ないので小降りになるまで休憩中の そむおう

河童犬2


ここは日本。。タイみたいに20~30分ほど休憩したら雨がやむなんて事もなく

諦める河童親子なのでありました

傘持ってないから持参した カッパ来て家路に急ぐ そむおう&母ちゃんなのでありました

カッパ来ててもずぶ濡れの カッパ親子なのでありました

河童犬3



河童犬4



雨がすごすぎて前が見えなぁ~い

河童犬5



河童犬6


日本の雨を舐めてました。。長雨すぎぃ~

でも。。大雨でも気にせず堂々と走れるようになってまぁ~す




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

久しぶりの横飛び君。。

超ビビりのニューファンドランドの そむおう

でも 長い長いリハビリで尻尾あげて堂々と走れるようになった そむおう です

交通量が激しいところも 人通りが激しいところも平気になってきました

2日前のお話しです

いよいよビビり君卒業かもぉ~って思ってた母ちゃん

頭あげて堂々たる そむおう

横飛び君1



救急車通っても動じず 平気な顔して見てます

横飛び君2



なのに。。。久々に驚いて横飛びしました

風が強かったので広告や のぼり がパタパタしてました。

ちょうど そむおう が 通ったとき 鬼ちゃん&桃ちゃんが パタパタしたんです

驚きすぎて横飛びしちゃいました

でも。。すぐに体制整えて堂々たる そむおう に戻りました。

横飛び君3



ビビり君卒業は。。まだまだかかりそうなのでありました

そむおう 頑張ってねぇ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

万博公園跡地に出来るEXPOCITY

エキスポランド跡地に出来る エキスポシティー そろそろオープン?って感じだったので見てきました

週に何度も近くを通るので気になってたエキスポシティー 思ったより巨大でした


ペットショップも入るようです

昨日は ちょうどマイクのテストしてた時に遭遇

大音響のマイクテストにビビる そむおう

ビビるそむおう



駐車場も巨大で便利になりそーです

エキスポ


ワンコOKのカフェも出来たらいいなぁ~

でも。。オープンしたら大渋滞になっちゃうよぉ~

エキスポシティーの前にサッカー場(?)も工事してました。

車&人でいっぱいになって まったり呑気にお散歩出来なくなっちゃうかもぉ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あっぷん に 隠れてオヤツタイム♪

ダルメシアンの あっぷん

食いしん坊なのにアレルギーが酷くてチキン食べれません

あっぷん だけ食べれないのは可愛そうなので てんもー達も お家の中ではチキン禁止です

なので。。お出かけ先で こっそり チキンタイム

走り込んだ後

チキン1



チキン2



オヤツタイムです

チキン3



チキン4



チキン5



もぐもぐ

チキン6



チキン7



チキン8



チキン9



ご機嫌な そむおう なのでありました

ビビり度が酷くて 外でオヤツ食べれなかった時期もあったのに急成長デス

そむおう 頑張ってます




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

まさかの住吉公園違い。。

昨日は住吉公園のイベントに参加しようと思って行ってきました

大阪の住吉公園へ

なんだか。。様子が変

イベントしてない

間違えました

神戸の住吉公園で開催してたそーです

ショック

間違えて大阪の住吉公園に来ちゃったよ

せっかくなので住吉神社へ行きました

住吉神社1



住吉神社2



住吉神社3



住吉神社4



住吉神社5



住吉神社6



住吉神社7



住吉神社8



住吉神社9



神戸の住吉公園の方が家から近いのに

まさか神戸にも住吉公園があるなんて思わなかったデス

待ち合わせ場所よく間違えるけど。。全然違う所へ行くとは。。大失敗

結構凹んだ母ちゃんなのでありました。。



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

祝1歳♪あっぷん お誕生日おめでとぉ~♪

今年に入ってすぐに 縁あって林檎一家のメンバーになった あっぷん

タイ語で リンゴです

10月末がお誕生日だと思われます

元気に1歳のお誕生日を迎える事が出来ました

お誕生日おめでとぉ~

今年も1年楽しい事がいっぱいありますように

あっぷん1歳



あっぷん1歳2



とっても小さかった あっぷん

あっぷん1



あっぷん2



あっぷん3



あっぷん4



あっぷん5



あっぷん6



すくすく元気に育ってます



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

River Cafe でランチ頂きました♪

ミナミの River Cafe へ行って来ました

お店の前の広場にあった巨大テラス席は撤去されて冬仕様になってました

リバーカフェ1



お店横のテラス席はあります

リバーカフェ2



パンの種類が変わってました

リバーカフェ3



リバーカフェ4



そむおう カフェではテーブルの下で大人しく伏せしてなきゃ駄目なんですよぉ~

リバーカフェ5



リバーカフェ6



リバーカフェ7



テラス席で伏せして川向うを見てた そむおう

階段を登って来る人を見て ビビる

リバーカフェ8



吠えたりしないけど ビビッてテーブルの下に隠れて固まる

テーブルの下で大人しくしてるのは正しいお犬様の姿だけど。。微妙ぉ~

結果オーライだけど。。ちょっと違いますよぉ~

そむおう

堂々とした態度でテーブルの下で伏せして待てるようになろうねぇ~

そむおう 頑張ってぇ~

でも。。ビビり度合がひどくてパニック起こしてた そむおう が カフェに行けるまでに成長しました

とっても嬉しいデス





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

1日間違えちゃった。。

昨日がハロウィン10月31日だと勘違いしてた母ちゃんデス

そむおう と一緒にミナミにお出かけ

難波ハッチに着いたら。。中華街フェスしてました

11月1日 って看板見て初めて11月になってたと気が付く母ちゃん

ミナミ1



1日だけのプチ中華街らしく。。太鼓とか鳴ってて そむおうビビる

ビビり克服中の そむおう には刺激が大きすぎました

離れた所でリハビリ開始

ずいぶん人混みにも慣れてきました

自分から初対面の人に近づけるまで成長しましたぁ~

でも。。ドキドキするのか落ち着きまったくなし

ミナミ2



でも尻尾ブンブン 堂々と走れるようになってます

ミナミ3



ミナミ4



ミナミ5



ミナミ6


テンションあげあげで走れるようになった そむおう デス

そむおう 頑張ってまぁ~す



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR