さぱろっとクッキー頂きました♪

てんもー は タイ語で スイカ

さぱろっと は タイ語で パイナップル

そむおう は タイ語で ザボン

あっぷん は タイ語で リンゴです

タイ語の果物シリーズなのであります

次の子まだ決まってないのに 名前だけは決まってます

まんもあん タイ語で マンゴーでぇ~す

ただいま さぱろっと王子がハンドラーさんの所でお泊り中です。。寂しい

母ちゃんがかわいそうだから?パイナップルクッキー頂きました

パイナップルクッキー


とっても甘くて美味しかったけど。。元気出るどころか恋しさ倍増

会いたいよぉ~

ゴージャス王子


ゴージャス王子を もふもふ したぁ~い




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ピンポンダッシュはやめてくださぁ~い

テニスボール大好きな てんもーお嬢

倉庫の中にストックのテニスボールが入ってます

新しいボールくださぁ~い ってアピール中の てんもーお嬢

ボール1



ボール2



一人一個づつ進呈

ボール3



ずっと歩きつづける てんもーお嬢&すぐに伏せしてくつろぐ そむおう

ボール4



あっぷん は 基本ボールに興味なし

ご機嫌な そむおう へ ピンポンダッシュがマイブーム

横取りぃ~

ボール5



ボール6



ボール横取りしたら 離れた所にボール放置

ボール7



母ちゃんが新しいボールを そむおう に 進呈

ボール8



またまた あっぷん に 横取りされる

ボール9



1~2秒で横取り完了

2歩ほど歩いてボールを放置する あっぷん

ボール10



仕方ないので またまた そむおう に ボール進呈

ボール11



あっぷん 急に飛んで来るとビックリするから ピンポンダッシュでボール横取りするのは やめてくださぁ~い

てんもー の ボールは絶対に横取りしないのに

やっぱり あっぷん は そむおう の事を 子分だと思ってる模様






ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今年は点滴1回で乗り切れました

ニューファンドランドの てんもーお嬢

8歳8ヶ月のシニアさんデス

タイのバンコクの常夏暮らしのニューファンドランドです

暑くても平気なはずなんだけど。。日本の夏は厳しすぎて動けず

今回以外に2回日本に一時帰国したけど夏場は動けないほど具合悪くなってました

薬も飲めないほど胃腸も動かず日本に来た時より数か月で10キロくらい痩せてタイへ帰ってました

去年も油断したら具合悪くなってたけど。。今年は毎日プールでクールダウンしたからか?

点滴1回で日本の夏を乗り切りました

てんもーお嬢 点滴中

てんもー点滴1



注射だけじゃなくって点滴2本も

てんもー点滴2



でも今年は点滴1回だけで乗り切りました

体重も痩せるどころか夏太りぃ~

良かったです

去年までは元気炸裂だった てんもーお嬢

飛んでました

浮いてます

飛ぶてんもー



でも8歳超えてから飛ばなくなった てんもーお嬢なのでありました

老化の道まっしぐらデス

動きは俊敏だけど やっぱりシニアさん 無理しないで長生きしてねぇ~





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今年のプール終了!

毎日泳ぎたがる てんもーお嬢

プール終了1



少ない水でも顔だけ潜る てんもーお嬢

プール終了2



連日お水遊びしてた てんもーお嬢デス

プール終了3



寒いから水もあまり入れませんでした

プール終了4



日が暮れてきても出てこない てんもーお嬢

プール終了5



先週やっと自分から出てきました

すでに日がくれてましたが

でも 自主的にプールから出るのは珍しいんです

部屋に入ろうとしてます

ずぶ濡れだけど

プール終了6



適当に拭いて終了

プール終了7



プール終了8



今年のプールは終了です

後日。。お天気の良い日に クサクサ状態の てんもーお嬢を洗いました

念入りに洗って疲れたのに

順番待ちしてる そむおう&あっぷん も洗うことになってしまいました

1日に3人洗うのは厳しい

へとへとでしたぁ~







ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

大阪マラソンの横で走る そむおう♪

昨日は大阪マラソンの日でした

朝早くから車の通行止めだったので梅田ガラガラぁ~

いつもなら大渋滞のアメリカ大使館前もガラガラぁ~

朝の10時前とは思えないほどガラガラぁ~

そむおう も ご機嫌に走れました

大阪マラソン1



大阪マラソン2



大阪マラソン3



大阪マラソン4



いつも歩道走ってるけど 車道の方が当然快適ぃ~

大阪マラソン5



大阪マラソン6



でもヘリコプターの音にビビる そむおう

少し固まる

大阪マラソン7



しょんぼりぃ~

大阪マラソン8



ゆっくり ゆっくり リハビリ中

そむおう 頑張ってねぇ~





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

トンネル小さすぎぃ~

ダルメシアンの あっぷん

林檎一家の中では小型犬

抱っこサイズの小型犬。。だと思ってます

トンネルを倉庫から出してきて あっぷん に 進呈

なのに。。思ったより あっぷん が 大きかった

トンネル1



余裕でくぐれると思ったのに

トンネル2



そむおう も 無理ぃ~

トンネル3


サイズ感が少しズレてた母ちゃんなのでありました



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

テニスボールも横取り

最近テニスボールの楽しさに目覚めた そむおう&あっぷん デス

ボールくわえて走ってます

ボール遊び1



ボール遊び3



あっぷん も ご機嫌

ボール遊び2



一人一個づつあげてるのに。。あっぷん は人のが欲しぃ~いらしい

ボール遊び4



ボール遊び5



あっぷん乱暴はやめてくださぁ~い

ボール遊び6



ボール遊び7




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

想像以上に酷かったPM2.5

数日前から中国から飛んできたPM2.5で モヤってる林檎一家地方でございます

天気予報では晴れなのに太陽が見えません

2日ほど前が一番ひどかったように思います。

いつもならクッキリ山が見えるのに全然見えません

pm


今日は久々に太陽が見えました!でも。。まだ少しモヤってます

ネット環境もモヤってた林檎一家デス

前回のブログにiPhoneの電話帳モロモロが消えたって書きましたが。。記事をアップした後すぐにパソコンも壊れました

そんな偶然ってあるんでしょうか。。買ってから1年もたってないパソコンが壊れるなんて

買ってから1週間で動画見れなくなって ずっと重くて とうとう(?)ネット出来なくなりました。

ネット回線も悪くないし パソコンの自己診断も 問題がみつかりませんなのに。。パソコンが妙な動きして見れず

添付ファイル開いてないし ネットサーフィンもしてないのに。。

仕方ないので昨日の夜ヨドバシカメラに行ってパソコン買ってきました。

新しいパソコンセットしたらサクサク ネット見れます

当然だけど動画も見れる

お店の人に 動画が見れないとか それはおかしいですね。って言われた

前に買ったパソコンは最初の1週間はサクサク動いてたはずなんだけど。。セキュリティー対策しても無理なんでしょうか。。

今日からブログ復活します

よろしくお願いしまぁ~す




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

犯人は僕ちゃんじゃないです!by あっぷん

朝からついてない母ちゃんデス

タイで使ってた携帯の電話帳が消えちゃった

昨日まで普通に使えてたのに

今朝見ようと思ったら電話帳モロモロごっそり消えてました

ショックかなりショック

携帯忘れても このiPhoneだけは出先でいるので持って歩いてたのに

壊れる1



LINE使わないからLINEが消えても問題ないけど電話帳モロモロは困る

PCも新しく替えたのに すぐに動画見れなくなるし

動きも超重いし

動画見れないからストレス溜まるので 新しくPC買うかiPhoneの大きいの買うか悩んでたけど。。シムフリーのiPhone買おうかなぁ~

寿命って2年ほど?でもPCは買ったばかりなのに

犯人が あっぷん だと諦めつくけど 犯人じゃありませぇ~ん

そむおう でも ありませぇ~ん

壊れる2



母ちゃんが運悪いだけ?

悲しい

どうしよう



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ライオン君 VS 子熊ちゃん

ニューファンドランドの そむおう

ビビり君克服の為にリハビリ中

夜の梅田にお出かけ

信号が青になったら カッコウ!カッコウ!って音楽が流れます

梅田が騒がしいからか?カッコウの音量高すぎぃ~

母ちゃんもいきなりだったので そむおう と一緒に横飛びしそうになりましたヨ

でも一瞬だけ

後はご機嫌デス

梅田1



月曜日なのに人多かったデス

でも堂々たるポーズの そむおう

梅田2



LOFT近辺も平気です

梅田3



でもゲームセンター前は無理

今日は挑戦しようと思ったけど太鼓叩くゲームしてる人がいたので遠くから見学するだけにしました

テレビ局前ではサラリーマンの集団が歩いてきたのに怖がりませんでした

梅田4



可愛いねぇ~って言われても逃げずに近寄って行きました

何だかすっごい成長デス

ライオンチャンネルのMBS前

梅田5



ライオン君 VS 子熊ちゃん のツーショット撮ろうと思ってライオン君の噴水前に近ずいた時

いきなりライオン君が話し出したぁ~

梅田6


すっごい大音量

それも テレビでしか聞かない感じの怖い系の大阪弁だった

母ちゃん心臓バクバクでした

そむおう も ビックリ

でも。。母ちゃんがビックリしたから そむおう もビックリしただけ。。かも

そむおう ごめんねぇ~





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ボールキャッチ♪

てんもーお嬢は ボール遊びが大好きデス

投げたボールを口でキャッチ

そむおう&あっぷん も マネっ子

ボール投げてもらうの待ってます

ボールキャッチ1



あっぷん必死です

ボールキャッチ2



でも全然キャッチ出来ず

ボールキャッチ3



何度しても無理ですぅ~

ボールキャッチ4



一応かまえるんだけど。。全然無理ぃ~

キャッチ出来ません

ボールキャッチ5



地面に落ちたボールをゲットして走るだけぇ~

二人とも ちょっとドンくさいかも




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

病院で固まる そむおう

超ビビり君の そむおう

昨日は狂犬病のワクチン接種の為に病院へ行ってきました

1階の待合室の個室は広めです

外でワンワン言ってる声を聴いてる そむおう

Somoo病院1



2階の診察室前の待合室も個室

少し小さ目

Somoo病院2



Somoo病院3



順番が来て 診察室へ

いつもはガタガタ震えてるのに昨日は震えてませんでした

尻尾は下がってたけど

初めての先生だったのに抱っこされても触られても平気でした

Somoo病院4



でも。。よく見たら怖すぎて固まってただけでしたぁ~

歯をくいしばって耐えてました

体温はかる時も微動だにせず

ほっぺめくっても動かず

心臓チェック中。。

先生に心臓の音も大丈夫です。健康です。でも、大型犬でここまで心臓がドコドコ言ってる子は初めて見ました。

って笑われちゃったよ

その後注射してもピクリともせず

抱っこして台から降ろしてもらって やっと動き出しました

そむおう 怖がりすぎぃ~

そむおう 18ヶ月 46キロでございました

 

ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう大ピンチ!!

ビビり犬@そむおう リハビリ順調デス

順調なんだけど。。今日は大ピンチでした

昼間だと人混みでも走れるようになったので仕上げに?

思い切って梅田の東通りの飲み屋街に走りに行ってきました

夜遅いと人が多すぎるので ビビり君にはハードルが高すぎます

なので 日が暮れてからすぐの時間にお出かけ

今日は木曜日なのに金曜日じゃないのに すっごい人でした

ミナミじゃないのに。。目の前に観光バスが

予想通り爆買中国人軍団でしたぁ~

巨大な荷物を持ってゴロゴロまで引いてます

うろたえる そむおう

焦る母ちゃん

とっさに 隠れる そむおう&母ちゃん

少し落ち着いて 覗き込む そむおう

リハビリ散歩1



落ち着いた所で仕切り直し走って強行突破

そむおう 頑張りました

リハビリ散歩2



尻尾ブンブン余裕でぇ~す

リハビリ散歩3



警備員の人がいっぱいいる前を歩いても余裕でした

リハビリ散歩4



リハビリ散歩5



警備員さん達が振ってる光る棒も怖がらず余裕でした

リハビリ散歩6



東通り目指して走りました

高架下に来た時。。頭上を電車が通りビビる そむおう

昼間は大丈夫なのに やっぱり夜は駄目でした

全然駄目じゃなくって少し怖がっただけなので。。何回か通えばokになりそーかも?

その後も救急車や酔っ払い軍団が奇声上げてたりと難題続き

東通りの飲み屋街は そむおう には早すぎたようです

北新地にすれば良かったデス

途中で諦めて観覧車方面へ

少し元気を取り戻した そむおう なのでありました

リハビリ散歩7



でも。。尻尾は下がり気味

無理しないで少しづつリハビリ頑張ります

そむおう今日は少し無理させちゃったね

ごめんねぇ~

ゆっくり無理しないで頑張ろうねぇ~





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

寒いぃ~でも。。てんもー孝行頑張りました。。

昨日のお昼頑張ってプール洗いました

シニア@てんもーの為に気合い入れて頑張りました

水が冷たかったので洗ってても汗もかかず

いつものように水溜まるの待てない てんもーお嬢

てんもーお嬢だけ 中に入って お水待ち

プール待ち1



そむおう は 見てるだけぇ~

プール待ち2



あっぷん も 見てるだけぇ~

プール待ち3



プール待ち4



そむおう 気になるけど お水は好きじゃないようです

プール待ち5



プール待ち6



プール待ち7



てんもーお嬢 ご機嫌でした

プール待ち8



プール待ち9



ニコニコ顔の てんもーお嬢 を見たら 冷たい水と戦いながらプール洗ったかいありました

でも。。もう寒いから泳ぐのは やめてくださぁ~い





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

巨大雪だるまも登場♪

コストコでクリスマスグッズ買ってしまったので クリスマス仕様に変身中

倉庫から巨大雪だるまさん出してきました

そむおう に 体当たりされないように 台に乗せてます

なのに。。そむおう に 襲われそうになる 雪だるまさん達

そむおう 日課の背中伸ばししてます

謎の行動デス

雪だるまさん


そむおう 背中が凝ってるんでしょうか?

てんもーお嬢 の 日課はプールです

昨日プールの水抜いたから 泳げません

今日洗う予定だったんだけど。。母ちゃん水の冷たさに耐えれず

明日洗うことにして本日はプール中止

ちょっと不機嫌だった てんもーお嬢

プール諦めて庭でボール遊び

てんもー冬支度へ1



毎日泳ぐから コートが毎日抜け続け

なのに水が冷たいから冬支度も始まり何だかすごい事に

てんもー冬支度へ2



ボールを2個くわえながら 大股開き

てんもー やっぱりシニアに見えません

てんもー冬支度へ3



そむおう は。。まだコート全然出てきません

プールに入れたら出てくるかしら?

あっぷん は やっぱりダルメシアン

寒いから日の当たる所で丸くなってお昼寝中

あっぷんお昼寝中




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

知らない間に冬になってたでござる。。

まだクーラー消せない林檎一家地方でございます

ロケットダッシュ好きの そむおう毎日元気に過ごしてます

som



アレルギーで歩けなかったのでデビル化した あっぷん も 元気炸裂

abpun



昨日も昼間クーラー消せない林檎一家でございました今もつけてます

お出かけしようと思ったら。。まさかの てんもーお嬢プールにダイブ

あれれ?お出かけ?って空気読んで勝手に反省中

てんもー反省中1


仕方ないので1時間だけ てんもー待ち

ずぶ濡れだから てんもーお嬢だけお留守番にしようと思ったけど

何だか すっごい反省顔するから可哀そうで一緒に行くことに

てんもー反省中2



シニア犬には弱い母ちゃんなのでありました

でも。。反省したフリ?かも

てんもー反省中3



てんもー反省中4



ずぶ濡れお嬢も乗せてDVD買いに梅田へお出かけ

冬服来てる人多くてビックリ

ブーツ履いてる人もいっぱい

毛糸の帽子かぶってる人までいました

確かに最近ブーツ履いてる人見かけたけど。。山奥から出てきてるから冬服なんだと思っておりました

林檎一家地方。。知らない間に冬になってたぁ~

素足にサンダル&シースルーの夏服来て歩いてた母ちゃん浮きまくりぃ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

いい加減にしてくださぁ~い

ニューファンドランドの てんもーお嬢

シニアなのに

10月なのに

まだ水中生活続けております

熱中症対策の為に屋根の下に置いてたプールを日の当たる所に移動させてます

太陽が水温を上げてくれてます

なので てんもーお嬢もご機嫌に連日水中生活

いまだに日が暮れても出てきません

10月なのに水中生活1



でも。。曇り空で水温が上がらなかった時も普通に水中生活しております

10月なのに水中生活2


風邪ひかないでねぇ~

若くないんだから もう水中生活は辞めてくださぁ~い



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ロケットダッシュ

10月に入ってすぐにハロウィングッズ買いにコストコへ行ってきました

なのに。。ハロウィングッズ買わずにクリスマスグッズ購入

クリスマスグッズ1



林檎一家。。10月なのにクリスマス仕様となりました

新入りの雪だるまさんをブヒる そむおう

クリスマスグッズ2



でもすぐに飽きてロケットダッシュ

クリスマスグッズ3



そむおう に 体当たりされて壊れそうなので。。高い所に移動

クリスマスグッズ4



夜になったらライト部分がオレンジに光って可愛さ倍増でぇ~す

クリスマスグッズ5



ロケットダッシュ好きの そむおう

気がすんだら。。いつも行き倒れの熊さん状態になるのでありました

熊ちゃん




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

グリコ前でリハビリ中

そむおう リハビリ頑張ってます

超ビビり君の そむおう

長い長いリハビリの仕上げ段階にはいっております

半年前の そむおう。。

犬にワン!って言われただけでパニック起こして死んじゃう?過呼吸で死んじゃう?

ってくらいの重症のビビり君だったのにハンドラーさんのお家にお泊りして別犬に変身

後は人慣れするだけ

なんだけど。。。結構難しい

初対面の人は苦手なままです

人混みの中は歩けるようになったけど急に触られるとスルリと離れちゃいます

なので昨日は心斎橋のグリコ前でリハビリしてきました

いきなりグリコ前はキツイので いつもの難波ハッチをお散歩

グリコ前でリハビリ中1



グリコ前でリハビリ中2



グリコ前でリハビリ中3



謎のオブジェをブヒる そむおう

グリコ前でリハビリ中4



グリコ前でリハビリ中5



グリコ前でリハビリ中6



松竹座の前を通ってグリコの看板前へ

グリコ前でリハビリ中7



グリコ前でリハビリ中8



グリコ前でリハビリ中9



女の人なら触られても逃げなくなりました

写真撮れる余裕あるなんて信じられない進歩デス

グリコ前でリハビリ中10



でも急に触られると やっぱりスルリと逃げちゃいます

グリコ前をウロウロ

グリコ前でリハビリ中11



大勢に囲まれると やっぱりドキドキしてしまう そむおう

川沿いに降りてお散歩

グリコ前でリハビリ中12



グリコ前でリハビリ中13



そむおう が 囲まれないように一緒に走る母ちゃん

ドンキ前の像の前で休憩

グリコ前でリハビリ中14



またまた人混みの中を走りましたぁ~

グリコ前でリハビリ中15


ゆっくり ゆっくり リハビリ中デス

そむおう 頑張ってねぇ~





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

芝生かじられる。。

芝生の張替しようと思って芝生&芝生の土 買ってきました

買ったばかりの芝生かじられる

犯人は。。そむおうデス

芝生の張替1



かじられない様に広げて水まいて張替え中

芝生が気に入った様でガンガン踏みに来る そむおう

芝生の張替2


芝生ひいて芝生の土をまいて完了

穴掘りされないかドキドキだったけど今の所大丈夫デス

ダッシュで走るだけの そむおう

芝生は しっかり馴染みそうです

最近 そむおう 顔つき変わってきました

仔犬の時から顔が詰まってるとは思ってました

でも。。1歳7か月で ここまで顔が詰まって来るとは思いもしませんでした

ニューファンの顔


何だか凄い顔に成長しそうでぇ~す



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

熊のポーズに凝ってます!by Somoo

ニューファンドランドの そむおう

最近2本足で立って熊のポーズするのがマイブーム

プール見学も熊のポーズ

熊のポーズ1



熊のポーズ2



熊のポーズ3



食物アレルギーで歩けなかった あっぷん も 完全復活

土の上も歩けるようになりました

ご心配おかけしました

ありがとうございます

そむおう の 真似して一瞬だけ熊のポーズ

熊のポーズ4



階段に登って見学中

熊のポーズ5



てんもー 風邪ひかないでねぇ~

若くないんだからホドホドにね

8歳7ヶ月のシニアさんなのに。。元気すぎぃ~

河童犬てんもー1



河童犬てんもー2



河童犬てんもー3




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ビビり犬@そむおう 飛行機の音まで平気になりました♪

超ビビり犬だった そむおう

修行に行って別犬に変身

毎日あっぷん と元気に遊んでます

ビビり犬1



ビビり犬2



ビビり犬3



救急車のサイレンが聞こえても部屋に逃げ込む事もなく

堂々たる態度の そむおう

ビビり犬4


完全に治ったかも?

って思って今夜。。飛行場に行ってみました

滑走路の前だけど へっちゃらな そむおう

ビビり犬5



ビビり犬6


飛行機の爆音も平気

目の前で飛行機が飛び立ったのに平気な そむおう でした

そむおう 凄い!凄すぎぃ~

大人になって感動デス




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

一足お先にモフってます♪

ニューファンドランドの てんもーお嬢(8歳7か月)

常夏暮らしだったので寒いのが苦手デス

さぱろっと&そむおう より ずいぶん遅くにコート抜けだしたのに

ここ数日の朝の冷え込みがツラかったから?

早々とモフモフ仕様に

もふ期1



下半身はまだ抜けてる途中デス

もふ期2



昨日の夜も結構涼しかったので もふ度アップの てんもーお嬢

もふ期3



でも。。下半身は まだ抜け期なので。。風が吹くと地肌見えてハゲちゃってるみたいに見えるぅ~

もふ期4



随分前にコート抜けだした そむおう

まだまだ コート抜けてます

もふ期5



ぬけ期


早くモフモフになってねぇ~

どんな感じになるのか楽しみデス




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

アレルギーで水膨れ(>_<)

ダルメシアンの あっぷん

某ドッグフード食べてアレルギー出ました

食物アレルギー持ちの母ちゃんと同じ症状デス

口周り真っ赤&水膨れ

足先も真っ赤

肉球が割れる程腫れました

食べ物が原因ってすぐにわかったから完全手作りに

食べれる物を洗い出してます

時間かかったけど。。顔の腫れも引いてきました

アレルギー1



足先も真っ赤になってパツンパツンに腫れてましたが腫れも引きました

色はまだまだ悪いけど

アレルギー2



肉球はパックリ割れて身が出てました

化膿止め飲んで腫れも引き治ってきました

アレルギー3

今週末あたり完治しそうです

はやくガンガン走れるようになるといいなぁ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR