ドッグショー@舞洲 2日目♪

さぱろっと と一緒にドッグショー見学

土曜日も暑かったけど日曜日も暑かったデス

舞洲に到着して駐車場から会場見てみたら偶然ニューファンが

ラッキーでした

ドッグショー舞洲1



ドッグショー舞洲2



ドッグショー舞洲3


里帰り中だった さぱろっと

当初2週間だけの お試しだったんだけど

自宅に戻って考えて。。やっぱりマッチョになってほしいのでバイバイしました

ドッグショー舞洲4


たった1泊2日の里帰り

1日いろいろ悩んだけど。。やっぱりハンドラーさんに預ける事に決めました

さぱろっと頑張ってねぇ~

またまた そむおう と トレードです



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと里帰り中♪

ニューファンドランドの さぱろっと

そむおう とトレード

ハンドラーさんの所にお泊り中デス

土曜日に 2週間ぶりに再会しました

久しぶりに帰って来て ご機嫌な さぱろっと王子

さぱ里帰り中1



さぱ里帰り中2



さぱ里帰り中3



さぱ里帰り中7



カメラ目線の あっぷん

さぱ里帰り中4



王子はコートが抜けてスカスカ状態デス

さぱ里帰り中5



頭の位置が上がって良い感じ

さぱ里帰り中6


かわいすぎるぅ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ドッグショー@舞洲 に行ってきました♪

昨日は そむおう と一緒に舞洲スポーツアイランドまでドッグショー見に行ってきました

前日は寒いくらいだったのに土曜日は真夏日

暑すぎて見学出来ませんでした

2週間前に そむおう とトレードした さぱろっと

2週間ぶりの再会デス

たった2週間なのにプチマッチョになってました

いつもは下見てトボトボ歩いてた さぱろっと なのに

頭の位置上がってます

Sapparot1



Sapparot2



Sapparot3



そむおう同様 コート抜けて小さく見えます

Sapparot4



さぱろっと の後ろでテンションあげあげで大喜びなのは そむおうデス

Sapparot5



2週間前に 心の準備もないままに さぱろっとを送り出したので

さぱろっと王子 只今里帰り中でございます

そむおう はテンションあげあげのままお泊りとなりました




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう元気いっぱいです♪

ビビり君を卒業した そむおう

毎日元気いっぱいデス

そむおう元気いっぱい1



そむおう元気いっぱい2



初めての所に行っても怖がることもなくなりました

そむおう元気いっぱい3



大勢人がいる所は普通に歩けるんだけど。。向かって来られるのは苦手な そむおう

でも逃げる事なく普通に歩けるようになって帰ってきました

この日も そむおう 囲まれました

そむおう元気いっぱい4



囲まれても ほふく後進しなくなった そむおう

でも。。触られそうになると。。。スルリと20センチほど距離を取ってしまう そむおう なのでありました

相手にヨダレつけないから家庭犬としては理想的ではあります

母ちゃん的にはパーフェクトなのであります

でも。。初対面の人に触られても へっちゃらになってくれると嬉しいなぁ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

冬仕様に模様替え

まだクーラーつけてる林檎一家ですが

一気に冬が来そうなので冬仕様に模様替え

夏場はクーラーガンガンのお部屋でお留守番だったけど

お留守番場所を玄関に移動しました

お留守番1



お留守番2



玄関タイルの上の方が冷え冷えで気持ちいいと思うのに

マットの上で寛ぐ てんもー

寒さがこたえるお年頃?ふかふかでないと嫌なのかも

お留守番3



寒いのが嫌いな母ちゃんは。。電気毛布セットしましたぁ~

冬が。。怖い

暖冬でありますように




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あっぷん と一緒にドッグトレーニング

テンション高いダルメシアンの あっぷん

アジリティーを始めようと思って教室を探したんだけど近場で見つけれず

ドッグダンスのお教室があったので通うことにしました

ドッグダンスのクラスの前に まずは基礎の初級コースからです

アップ遅くなったけど2週間ほど前のお話デス

台風が来てたので生徒は5人ほどしかいませんでした

久しぶりの しつけ教室参加だったので疲れましたぁ~

写真撮る余裕もありませんでした

しつけ教室。。てんもー が子供だった頃に通ったいらいです

8年ぶりくらい?

とっても疲れたけど楽しかったデス

先生お勧めの 光クリッカー購入しました

授業終わった頃に使い方教えてもらって使用

効果抜群

効きすぎぃ~

耳が聞こえないからアイコンタクト外すと呼び戻し出来ないけど

光クリッカー使えばバッチリ

反則技?ってくらい効きます

狩りの本能呼び戻しちゃうかも?って気もするけど

光クリッカー 使いこなしたいと思います



そむおう&あっぷん

なかよし1



なかよし2


二人とも お勉強頑張ってねぇ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおうビビり犬卒業♪

超ビビりの そむおう

ビビり犬卒業して堂々としたニューファンになって帰ってきました

でも人が怖いのは治ってないので少しづつ慣れてもらうようにしてます

元のビビり犬に戻ったら立ち直れないので少しづつ

昼間より夜の方が怖い そむおう と一緒にランニング

駅前でも へっちゃら

いつも行く駅より騒がしいのに尻尾ブンブン

ビビり犬卒業1



ビビり犬卒業2



電車が頭上に走って騒がしいのに堂々とステイ出来ました

でも夜の11時すぎの駅前

後ろから酔っ払い軍団が

ちょっと凹んだ そむおうなのでありました

ビビり犬卒業3



大声で騒いでた軍団に近寄られても大丈夫でした

今までの そむおう とは別人

ほふく後進しないで 速攻で立ち直り

信号待ちを利用して休憩したけど

ランニングしてお家に帰りましたぁ~

ビビり犬卒業4



ビビり犬卒業5



今日は思い切って人ごみの中に連れ出そうかと思ってます

そむおう 頑張ってねぇ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

子分が帰って来て あっぷん大喜び♪

ニューファンドランドの そむおう(17ヶ月)

ダルメシアンの あっぷん(10ヶ月)

年も近いので大の仲良し

仲良し1



仲良し2



そむおう が優しく遊んであげてます

仲良し3



仲良し4



あっぷん が ベタベタしすぎなので迷惑顔の そむおう

仲良し5



仲良し6



そむおう が 子守してくれるので 一番喜んでるのは てんもーお嬢なのでありました

ベタベタされるのが大嫌いな てんもーお嬢

プライベートゾーンが広くないとご機嫌斜めなシニア犬

そむおう が 帰って来てから超ご機嫌です

誰にも邪魔されずに 爆睡中

てんもー爆睡1



てんもー爆睡2



てんもー爆睡3



目開いて寝たら怖いよぉ~

てんもー爆睡4




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおうvs母ちゃん。。そむおうに試されてます。。

里帰り中の そむおう(17ヶ月)

超ビビり犬から堂々と歩けるニューファンになって戻ってきました

里帰り中は規則正しい生活をしなくてはと張り切る母ちゃん

毎日お留守番する時間ももうけました

フリーじゃなくってバリケンの中でお留守番

バリケンの中にすんなり入る そむおう

そむおう がバリケンに入るなんて母ちゃん的には考えれない成長

ドア閉めて隣の部屋に行ったら ドン!ドン!って音がしたと思ったら

そむおう が足元に

引田天功並の素早さに驚く母ちゃん

今までなら そのままフリーにする所だけど

バンコクから持って帰ってきた丈夫なクレートに入れてみました

somクレートの中1



出ないようにドアの前に物置いて完了

何度か吠えたけど諦めた模様

somクレートの中2



2回目は入るのを嫌がって抵抗したりしたけど母ちゃん頑張って押し込む

3度目は少し抵抗しただけ

元の我儘そむおう封印

でも。。お出かけの時は車の中でフリー

8月中に大きな車買うって言ってたのに。。未だ車種絞れず

ドキドキしながら車の中で少しお留守番する事に

そむおう が車の中に乗ってるから車から離れるの嫌だって言ってるのに

おばあちゃんが

学校行って賢くなったから大丈夫って言い張る

仕方ないので壊されたら嫌なナビをガード

tv画面にはタオル掛けて おばあちゃんをお迎えに行くことに

somクレートの中3



20分ほどして戻ってきたら 何も壊されてませんでした

てんもーお嬢 が助手席に座ってナビダイヤルの上に伏せしてました

てんもーお嬢 が 守ってくれただけ?

somクレートの中4



その後も何の問題も起こらず過ごせてます

おばあちゃん達の間では そむおう が賢くなって帰ってきたと大評判です

確かに普通にお散歩出来るようになったので母ちゃん的にはパーフェクト

超賢くなって帰って来てくれたとおもうけど

おばあちゃん達が思てるような救助犬のお勉強してるわけじゃありませんからぁ~

警察犬目指してるのでもありませんからぁ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Somooと毎日20分のランニング

ニューファンドランドの そむおう(17ヶ月)只今里帰り中デス

1時間ダラダラお散歩するのは好きだけど

20分のランニングは母ちゃんには無理ぃ~

走れない

でも頑張ってます

最初は10分でダウン

とりあえず駅前まで走って休憩

20分ランニング1



20分ランニング2



そむおう 人通りも平気になってます

自転車が目の前を走っても平気

チワワ見ても腰抜かさなくなってます

エンジンかかってるトラックの後ろも平気で歩ける様になってました

すごい!!

おどおどビクビクしてた そむおう が堂々と休憩中

20分ランニング3



コンビニの前とか人の多い所で少しづつ休憩して20分のランニング終了

今は信号待ち以外休憩なしで走れるようになりました(母ちゃんが

20分ランニング4



走ると言っても競歩くらいだけど

そむおう のスピードに合わせて小走りしてる母ちゃんなのでありました

ビビり犬だった そむおう がコンビニの中に入る勢い

20分ランニング5



20分ランニング6



前から人が来たら ほふく行進して逃げてたのに

テーブルや看板の後ろに隠れて動かなかったのに

コンビニの駐車場怖がってたのにぃ~

みごと別犬に変身

嬉しぃ~

小指一本でお散歩出来るニューファンに生まれ変わってます

感動です

本当にありがとうございます

今の状況をキープする為に頑張ります




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう登場!あっぷん状況が飲みこめず固まる

久々に林檎一家のお家に帰ってきた そむおう

リフォームして かなり変わってしまった庭をブヒる

帰って来たSomoo1



帰って来たSomoo2



帰って来たSomoo3



そむおう が 庭をチェックして その後母ちゃんと一緒にお部屋の中に

てんもーお嬢の反応は。。あっ帰って来たって感じ

ダルメシアンの あっぷん(10ヶ月)

母ちゃんが帰って来た事すら気がつかずお昼寝中

帰って来たSomoo4



5分以上たってるのに まったく気がつかない あっぷん

帰って来たSomoo5



そむおう の 鼻息で目覚める

帰って来たSomoo6



状況が理解出来ない あっぷん

固まる

帰って来たSomoo7



帰って来たSomoo8



帰って来たSomoo9



知らない人が目の前に状態の あっぷん

帰って来たSomoo10



そして!やっと母ちゃんが帰って来た事に気がつく あっぷん

遅っ

母ちゃんに気がつくの遅すぎぃ~

しばらくして あっぷん も そむおう の事を思い出した模様

仲良く遊んでました





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

普段ほとんど動かない王子が走る。。

土曜日のお話デス

午後から雨が降るって予報だったので さぱろっと王子と一緒にドッグショー会場へ

なのに。。太陽ギラギラ

暑すぎて駐車場から出れず

車の中から出れない

さぱろっと走る1



いつものように漬物石状態の さぱろっと

さぱろっと走る2



動かないって言うよりも。。動けない

ニューファン的には無理ぃ~なくらい暑かったデス

駐車場までは出れても

さぱろっと走る3



さぱろっと走る4



お隣の会場までは厳しかったデス

頑張って会場まで歩いたけど

結局5分くらいで終了

さぱろっと走る5



残暑厳しい週末でございました

なのに。。なのに。。

まったり王子をハンドラーさんが持ったら別犬に変身

キリリと素敵な王子へ

さぱろっと走る6



さぱろっと に見えないよぉ~

オーラが違う

美しすぎるぅ~


面倒な事が大嫌いでダラダラ過ごすのが大好きな母ちゃんに合わせて まったりしてただけ?

今まで見た事のない王子を見てビックリした母ちゃんなのでありました




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Somoo里帰り中!お家に帰ってきました♪

9月12日

ショーが終わった頃に会いに行きました

17ヶ月の そむおう

17ヶ月そむおう1



ひとさまのヨダレかけつけてましたごめんなさい。

17ヶ月そむおう2



17ヶ月そむおう4



17ヶ月そむおう5



超聞き分けの良い子になってました

17ヶ月そむおう6


この日は また明日ね

そむおうバイバイって別れました

そして。。翌日の13日もSomooドッグショーで頑張ってたそうです

母ちゃんは この日もSomooが走り終えた頃を狙ってドッグショー会場へ行きました

Somooニコニコ

17ヶ月そむおう7



また2週間後ね

って思ってたら。。まさかの里帰りOKとなりました

続きはのち程




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Somoo大阪のドッグショーで走りました。

ニューファンドランドのSomoo 超ビビり君デス

ビビり君克服目指して頑張てます

週末には大阪の舞洲スポーツアイランドに来てました

9月12日土曜日のSomoo

somドッグショー1



somドッグショー2



somドッグショー3


まだビビり君卒業できないけど頑張ってたそうです

母ちゃんは。。この日 そむおうがリンクを走り終えた頃 会いに行ってきました

大人な落ち着いた子になってました

嬉しぃ~

本当に感謝してます

ありがとうございます



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ミナミでカフェ巡り♪MOULIN & RIVER CAFE

ミナミでお友達とランチ会

お久しぶりでぇ~す

インドア派の さぱろっと王子も一緒デス

キャンプ場では車の中に引き籠ってたのに

都会ではサクサク歩く王子デス

南堀江のRestaurant&Cafe MOULIN

テラス席で まったり

カフェ1



カフェ2



カフェ3



ランチも美味しかったデス

カフェ4



カフェ5



カフェ6



お友達はチキンのランチセット

カフェ7


とっても美味しいランチセットなのに

都会にあるお洒落系なのに

平日のランチタイムだから?

税込み850円でした

さすが大阪!美味しいだけじゃ駄目なんだねぇ~

人気店なので予約した方が確実です

ランチ頂いた後は。。ブラブラ

都会道だとサクサクご機嫌に歩く王子デス

カフェ8



カフェ9



3歳超えて成長終わった感じの王子

成長完了するまで階段NGにしてたけど。。3歳超えたので階段OKに

エレベーター使わずに階段で難波ハッチに登りました

カフェ10



3階にあるRIVER CAFE に到着

テラス席は雨降っても大丈夫です

カフェ11



こちらのカフェお水頂けます

カフェ12



カフェ13



カフェ14



さぱろっと がテーブルにちょっと当たったので お友達のコーヒーこぼしちゃいました

ごめんなさい

カフェ15



カフェ16



テーブルの下で小さくなる王子

カフェ17


とっても楽しかったデス

またランチお願いしまぁ~す

ありがとぉ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子。。お怒りモード

ニューファンドランドの てんもーお嬢

8歳超えのシニアさんなので陸では走らなくなりました

無理させれないお年頃

キャンプ15



10ヶ月のダルメシアンの あっぷん

山道も走る

キャンプ16



キャンプ17



キャンプ18



キャンプ19



キャンプ20



まったり登る てんもー

キャンプ21
 


てんもー&あっぷん は 超ご機嫌でした

キャンプ22



キャンプ23



キャンプ24



ニコニコ顔の あっぷん

キャンプ25



その時 さぱろっと王子は。。待ちくたびれて拗ねておりました

キャンプ26



窓ガラスに鼻水飛ばしてお怒りモード

頑固な引きこもり犬

キャンプ27



車のシートに張り付いて出てきません

帰るよ!って言って荷物かたずけだしたら急にご機嫌が治った王子なのでありました

やっぱり王子が一番手がかかります

泳がすのは無理だと諦めました



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもーお嬢&あっぷん だけのオヤツタイム♪

日帰りキャンプの続きデス

インドア派の王子。。キャンプ場へ行く

あっぷんも泳ぎました♪

てんもーお嬢&あっぷん いっぱい遊んでオヤツタイム

キャンプ8



キャンプ9



オヤツタイムなのに。。王子は車の中に引きこもり中

あっぷん 走り回って鈴無くしてるヨ

キャンプ10



3人に鈴つけてフリーにしてたのに あっぷん だけ鈴紛失

引き籠ってた王子の鈴付首輪を あっぷん へ

キャンプ11



キャンプ12



てんもーお嬢も鈴付デス

キャンプ13



キャンプなのに電気ポットでコーヒータイム

いつもの様にテントもはらずの なんちゃってアウトドアなのでありました

キャンプ14



今回一応ロングリード持って行ってたけど

あっぷん大人な感じの10か月のダルメシアン

首に鈴つけたので てんもーも気にして面倒見てくれました

あっぷん も 群れから外れないようにアイコンタクト

耳聞こえないからフリーは無理かと思ったけど

合格

群れの力で難なくクリア

ダルメシアンだからダッシュで山登りしたいよねぇ~

あっぷん良い感じに成長してます

このまま素直に育ちますように


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あっぷんも泳ぎました♪

日帰りキャンプの続きデス

インドア派の王子。。キャンプ場へ行く

河童犬@てんもーお嬢は いつもの川遊び

キャンプ1



キャンプ2



キャンプ3



オヤツタイム終わったら また川へ帰る てんもーお嬢

さぱろっと王子は川に近づく事すらしないで車の中に引き籠ったけど

あっぷん も 最初は川を見てるだけぇ~

だったのに。。楽しそうな てんもーお嬢を見て自分も真似っ子

何度も川に入水

キャンプ4



キャンプ5



キャンプ6



キャンプ7



あっぷん 凄い!!凄すぎぃ~

母ちゃんも水の中に入る気満々だったけど足首まで浸かって断念

あまりにも冷たくて耐えれず

能勢の山奥。。9月に入ったばかりなのに寒かった

水も冷たすぎぃ~

冷たい水の中に飛び込むダルメシアンって見た事ないよ

あっぷんワイルドすぎるぅ~



続きは後ほど




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Somooドッグショー会場で頑張ってました

ニューファンドランドのSomoo

土曜日にドッグショーに参加してました

ドッグショー1



ドッグショー2



ドッグショー3



ドッグショー4


犬恐怖症は克服出来たけど。。人間恐怖症は後少しです

ありがとうございます


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

インドア派の王子。。キャンプ場へ行く

連日雨続きの林檎一家地方でございます

昨日は珍しくお天気が良かったのでキャンプ場へ行ってきました

‎日帰りキャンプ久しぶりでぇ~す

キャンプ場1



キャンプ場2



キャンプ場3



キャンプ場4



キャンプ場5



てんもーお嬢&あっぷん 大喜び

さぱろっと王子も最初は良い感じだったんだけど

15分後

車の中に入るとアピール

営業終了となりました

インドア派の王子拗ねてます

キャンプ場6



なんだか相当嫌だった模様

キャンプ場7



車の中に引き籠って出てきませんでした

キャンプ場8



川で泳いでた てんもーお嬢が様子を見に来ても断固拒否

キャンプ場9



キャンプなんてありえないよぉ~って申しております

母ちゃん同様インドア派の王子

やっぱりお洒落なカフェでまったりが良いよねぇ~

その後。。キャンプ場の中の車の中でお昼寝に突入した王子なのでありました


続きは後ほど




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

チョイ悪王子風

ニューファンドランドの さぱろっと

3歳超えてもベビーフェイスだったのに

ぼぉ~っとした抜け感が可愛かったのにぃ~

母ちゃんが角刈り君にしてしまってから顔まで厳つくなりました

チョイ悪王子風



角刈り&剃り込み君になってます

嫌だぁ~

今までは歩いてても 優しそうな顔してる

可愛い

って言ってもらえてたけど。。もう無理かも

リボンつけて 可愛さアピールした方がいいかも

角刈り君だと普通に歩いてるだけでも子供達に泣かれちゃうかもぉ~

早く前髪伸びますように

まん丸頭に戻りますように



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもーお嬢。。激しく凹む。。

雨続きの林檎一家地方でございます

朝夕涼しくなったので てんもーお嬢の水中生活ちょっと休憩

って事で今日ビニールプールを撤去しました


ボールを2個くわえたまま うろたえる てんもーお嬢

コストコプール撤去1



コストコプール撤去2



コストコプール撤去3



納得いかない てんもーお嬢

コストコプール撤去4



河童犬てんもー プールは?っと申しております

コストコプール撤去5



毎日お世話になったコストコプール

コストコプール撤去6



熱射病対策で屋根もつけました

でも。。もう夏も終わりなので屋根いらないよねぇ~

そろそろ屋根の下に入りきらない大きなプールの出番かなぁ~

大きなビニールプール


てんもーお嬢の夏はまだまだ終わりそうにもありませぇ~ん





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

テラスオープン♪

朝夕やっと涼しくなってきた林檎一家地方でございます

でもクーラーは消せない

フル回転です

ついこの間までは クーラー効かないって言ってたけど

テラスのドア開けたら熱死するぅ~って状態だったけど

最近は雨続きだったので昼間のテラスも快適

夏場は入れないようにしてたテラスですが涼しくなってきたのでオープンしてます

あっぷん に攻撃される王子

テラスオープン1



てんもーお嬢は毎日プールを見てます

テラスからプールをガン見中。。動きません

あっぷん の攻撃に。。さぱろっと王子。。負ける

テラスオープン2



テラスオープン3



王子のソファー横取り成功

あっぷんワイルドすぎぃ~

テラスオープン4



簡単に席を譲ってしまう王子なのでありました

テラスオープン5


教育的指導されないまま 自由人に育ちそうな あっぷん なのでありました

あっぷん王子をイジメたら母ちゃんが許しませんよ



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

塀をスパニッシュオレンジにしてもらいました♪

庭のリフォームの続きです

DIYで塀を作ろうと思ってたのですが。。みごとに挫折

そむおう&あっぷん仕様のドアに取り換え完了♪

プロにお願いしました 

あっぷん小さいので狭い所もスルリと通り抜けてしまいます

出れないようにガード

外も見えないようにパネルの塀にしてもらいました

スパニッシュオレンジの塀1



白のフェンス1



これで安心です

やっと あっぷん仕様のお庭になりましたぁ~

一緒に塀の塗り替えもお願いしました

無難な白にする予定だったんだけど。。あっぷん同化しちゃう?

って事で スパニッシュオレンジにしてもらいました

劣化が激しかったので下地もしっかりしてもらいました

スパニッシュオレンジの塀2



スパニッシュオレンジの塀あっぷん


うぅ~ん。。何だか地味

もっと派手なオレンジだと思ったんだけど

落ち着いた感じのオレンジになりました

ニューファンにも合ってる?

スパニッシュオレンジの塀3



スパニッシュオレンジの塀4



3日で終わる予定だった工事ですが雨続きだったので1週間ちょっとかかったのでありました

今回で庭のリフォーム完了デス

後は自分でしまぁ~す

朝夕涼しくなってきたのでDIY&ガーデニング頑張りまぁ~す





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

王子が刈り上げ君になっちゃいました。。

てんもー&あっぷん のシャンプーは超楽々

1日仕事になるのが さぱろっと王子

シャンプー終わって足の裏の毛をカット

ニューファンカット頑張ってみる母ちゃん

頭のテッペンのヒヨコちゃんヘアーを丸くカット

角刈り君1



次に 耳周りの毛をザクザクカット

耳が目立つようにカット終了

そのまま頭へ。。丸くカットするつもりが

角刈り君2



刈り上げ君になっちゃいました

いやぁ~ん

またまた失敗

いえいえ大失敗

さぱろっと王子が角刈り君に

あまりの角刈りっぷりに挫折

角刈り君だけ 生乾きのまま翌日へ


正面から見たら笑ってしまうけど下から見たらいい感じ

角刈り君3



この後せっせとブラッシングしました

今回も悲惨なカットになってしまったのでありました

もう足の裏のカットだけでいいかも

オールバックでいいかもぉ~

早く伸びますように





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR