ビアガーデンに行ってきました♪

前回の日記の続きデス

Restaurant&Cafe MOULIN のテラス席予約してたけど雨が降ってきたのでテラス席クローズ

川向こうのリバーカフェに移動

雨天用の席は予約でいっぱいだったけど 小降りなら大丈夫な席をゲット

rivercafe9



rivercafe10



rivercafe11



rivercafe12



ここママさんにオヤツをもらって大喜びの あっぷん

rivercafe13



ずっと ここママさんに張り付く あっぷん

rivercafe14



rivercafe15



フラダンザーが踊りだしたり夜は賑やかなビアガーデンでした

座った場所がスピーカーに近すぎてズンドコズンドコ強烈な音でありました

Somooだど怖がって無理なほどの音でした

でも あっぷん は平気デス

帰る頃には小降りだった雨が本格的な降りとなってました

rivercafe16



rivercafe17



ビュッフェスタイルのビアガーデン(3,980円)

アルコールの種類も豊富です

rivercafe18



rivercafe19



お酒の飲めない母ちゃんは アイスコーヒーをチョイス

でも。。ミルクもシュガーも貰えませんでした

ブラックのみ

rivercafe20



お酒の飲めない人には厳しい対応だわぁ~って ここママさんと笑ったのでありました

とっても楽しかったデス

また遊んでねぇ~





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あっぷん と ミナミでお散歩♪

昨日は ここママさんと一緒に南堀江にある Restaurant&Cafe MOULIN で待ち合わせ

大渋滞しても遅刻しないように約束の1時間前につくように家を出たら結構早くつきました

昼間は激暑な林檎一家地方だけど

夕方はニューファン的には まだ暑いけどダルメシアン的には快適気温デス

rivercafe1



rivercafe2



rivercafe3



rivercafe4



クルーズも人気

rivercafe5



rivercafe6



披露宴会場も

rivercafe7



川沿いのビアガーデンも人が増えてきました

rivercafe8

夕方になると お散歩するワンコさんも増えてきました

9月中旬くらいになったらニューファンもお散歩出来そうな感じデス

夕涼みにピッタリ


お散歩を楽しんで ここママさんと合流

でも。。急に雨が

雨降ってきたのでテラス席は中止になりました

日よけ用のテントなので雨だとテラス席が中止になるのでありました

残念

なので川向こうの へ移動

いつものリバーカフェに行きました

続きは のちほど




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子がワン!って怒る。。

ニューファンドランドの さぱろっと

まったり系のニューファンです

癒し系

寝てません起きてます

癒し系ニューファン



一人でまったりしたい王子

一緒に遊んで欲しい あっぷん。。王子にアタック

毎日相当にウザいらしく

王子とうとうワン!って怒る

てんもー も ワン!って怒るようになりました

でも残念

あっぷん には 聞こえませんから

王子をイジメたので 母ちゃんに叱られと思った あっぷん

勝手に反省中

あっぷん反省中1



あっぷん反省中2


結果オーライ?

耳が聞こえないとボディーランゲージを受け取る感性が外の子より優れると思うんだけど

臭覚も何倍も良くなると思うんだけど

目もキョロキョロして周りの状況をキャッチする能力も高くなると思うんだけど

あっぷんの場合。。普通より鈍い感じ

空気読めない

まったく読めない

後ろから近づいたら。。肩たたかないと気がつかない


9月から しつけ教室通って あっぷん の 犬っぷりあげてきまぁ~す

最初は アジリティー教室探してました

でも。。近くにありません

お友達に教えてもらった教室へ電話したら。。すでに閉店してたり しつけ教室だけやめてたり

あっても。。何故か大型犬は駄目って言われたり

毎週1回~2回通える教室探したけど見つけれず

1歳未満なのでパピー教室からのスタートって言われた所を予約

でも1カ月に1回だけ少なすぎぃ~

車で往復1時間半~2時間で行ける所を探して何とか もう1件予約完了

本当はアジリティーしたかったんだけど。。基礎レッスン終わったら ダンスコースへ

あっぷん と 一緒にダンスする事になっちゃいましたぁ~

でも こちらの教室1カ月に2回

2か所の教室掛け持ちして 何とか1カ月に3回のレッスン確保

大勢のワンコと一緒にレッスンして あっぷん 空気の読める大人目指します

頑張りまぁ~す



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

残暑厳しすぎい~

秋の気配を感じてた林檎一家地方でしたが。。甘かった

またまた暑さが戻ってきました

毎日泳ぎたガールの てんもーお嬢ですが

2日前は泳がなかったんです

結構涼しかったから泳ぎたくなかったようです

やっとシニアらしい日々を送ってくれると安心する母ちゃん

なのに。。昨日またまたプールにイン

暑さ戻ってきました

暑い方が動きの良い てんもーお嬢は大喜びです

もっとお水入れてねっと申しております

プール1



お水少なくても潜水はしております

プール2



プール3



プール4



プール5



プール6



休憩も水の中で

プール7



少しづつ水中生活の時間短くなっております

昨日は2時間。。今日は1時間くらいで出てきてくれると嬉しいなぁ~

プール8




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

老犬に飢えてます(^^;;

朝フェースブックを開けたら
過去の思い出。。って数年前の この日は何してた?って感じで数年前にアップした写真がトップに上がってきます

今日はケンケンの顔のアップでした

2011年8月25日のケンケンの顔のアップでした

ケンケンばーちゃん只今15歳3ヶ月

kenken15歳


ケンケンに会いたい。。

パピー時代も可愛いけど 老犬時代が一番好きです

白髪がいっぱいで

毛も生えて来なくなって

何の犬種かもわからないくらいの老犬っぷりが大好きでぇ~す

老犬看護の日々。。楽しかったなぁ~

林檎一家で一番高齢なのが てんもーお嬢

8歳6か月

てんもーサイズのニューファンだと 老犬の味が出てくるのが14歳すぎかなぁ~

てんもー頑張って老犬時代送ってね

長生きしてねぇ~

シロ&ケンケンが使ってた老犬グッズ作り直して待ってるからぁ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

道頓堀川ミニクルーズに行ってきました♪

大阪観光の続きデス

大阪ランチ会の後は道頓堀川クルーズへ行ってきました

20分間の道頓堀川下り

道頓堀川クルーズ1



乗り場はドンキホーテ前です

道頓堀川クルーズ2



道頓堀川クルーズ3



道頓堀川クルーズ4



日本語でガイドしてくれます

でも。。乗ってるのは外国の人ばかりですが

道頓堀川クルーズ5



低い橋の下をまったりクルージング

道頓堀川クルーズ6



道頓堀川クルーズ7



道頓堀川クルーズ8



天井がないから激暑

床が鉄板だったので母ちゃん焼き豚になりそーなほど焦げました

暑かったけど楽しかったでぇ~す

次回の大阪ランチ会はディープな大阪観光をする予定

初ビリケンさんデス

楽しみにしてまぁ~す



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

久しぶりに RIVER CAFE へ行ってきました♪

猛暑も終わったので

今日 久しぶりに難波の RIVER CAFE へ行ってきました

猛暑が終わったと言ってもニューファンが歩ける様な気温じゃありません

なのでダルメシアンの あっぷん と一緒に行ってきました

rivercafe1



夜はビアガーデンになります

rivercafe2



ハワイアンな感じ

rivercafe3



テラス席は ワンコOKデス

rivercafe4



ランチ頂きました

rivercafe5



魚が乗ってて凹む母ちゃん

rivercafe6


川沿いの3階にあるテラス席なので風もあって日陰なので過ごしやすかったです

でも。。今日は暑さが戻ったようでダルメシアン的にも暑くなってきたの

12時すぎで終了

rivercafe7



rivercafe8



午後からは1階は暑そうでした

rivercafe9



でも3階は快適

rivercafe10



日陰も多くて風もありました

rivercafe11



1階の駐車場からエレベーターで3階に上がれるのでダルメシアン的には そろそろ外ランチ出来そうデス

ニューファンドランドは。。まだまだ日中のお出かけ無理そーです




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タイ料理店クンテープで大阪ランチ会

先週のお話デス

バンコク繋がりのお友達3人で大阪ランチ会をする事に

東京から来る hana さんがわかりやすい所と言う事でグリコ前に集合

なのに。。母ちゃん待ち合わせ時間1時間間違える

電話がかかってきて 呑気に 今新大阪ですか?って答える母ちゃん

大失態です

渋滞してても余裕で間に合うように家を出たのに大渋滞だったし

そもそも待ち合わせ時間間違ってたし

本当にごめんなさい

ランチはカニ道楽近くのタイ料理店 Krungtep です

krungtep1



krungtep2



krungtep3



krungtep4



マンゴーかき氷も頂きました

krungtep5



かき氷超美味しかったデス

料理は本格的な辛さ

かき氷も食べれて1,200円は超お得だと思います

大阪観光へと続きます

続きはのちほど



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

さぱろっと王子が小さくなっちゃったよぉ~

7月&8月があまりにも暑すぎた為

夏痩せした さぱろっと

コートもガンガン抜けて貧毛ちゃんへ

猛暑前はゴージャスだった王子なのに

ゴージャス王子1


今では こんなに小さくなっちゃいました

夏痩せ


ゴージャス王子に戻るには。。後。。2か月は必要だと思われます




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

猛暑終了?

久しぶりに涼しく過ごせた林檎一家地方でございます

雨降ったのに蒸し暑くもならず快適でした

昼間でも30度超えませんでした

なので。。昼過ぎから水中生活始めた てんもーお嬢

自由人すぎます

8歳超えのシニアさんなので本当は毎日泳いでほしくないのです

3日泳いだら1日休むとか

でも夕方になると部屋からプールを覗いてピィーピィー鼻をならす てんもーお嬢

結局休みなしで毎日水中生活

水が入ってなければ諦めるだろうと思ったけど

甘かった

てんもーの願いを母ちゃんが聞いてくれない訳がないって見透かされる

洗いたてのプールの中に入ってスタンバイ

水溜まるまで お待ちしてました

自由人てんもー1



自由人てんもー2



この顔されたら。。やっぱりお水入れちゃうよねぇ~

自由人てんもー3



ボールも進呈

ずぅ~っと伏せしてお水待ちしておりました

自由人てんもー4



自由人てんもー5



自由人てんもー6



お水を少なめにしても。。お水を深めにしても。。やっぱり2~3時間はマストな てんもーお嬢なのでありました

自由人てんもー7



自由人てんもー8



体力ありすぎなシニア犬なのでありました

でも。。陸にあがってきたら動きませぇ~ん

ノンストレスが長生きの秘訣だと思うから。。好きにさせております

自由人@てんもー 毎日ご機嫌でございます



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ニューファンパピー欲しい病発症中

バンコク旅行記の続きです

最終日にお友達と待ち合わせ

昔凝ってた てんもーぱん(スイカスムージー)

タイ料理1



タイ料理も食べに行きました

タイ料理2



タイ料理3



タイ料理4



まむあんぱん(マンゴースムージー)も頂きました

タイ料理5


まむあん最近凝ってます


ホテルの部屋で まったり過ごしてたら

タイの果物1



タイの果物2



果物リスト

えぇ~

パピーの名前決めろって事?

って一人で盛り上がる母ちゃん

いえいえまだ無理ですからぁ~

でも名前を決めるくらいなら。。って事で真剣に悩む母ちゃん

タイの果物3



タイの果物4



タイの果物5



タイの果物6



タイ繋がりのお友達なら次の名前想像ついてたよねぇ~

やっぱり最近凝ってる まむあん

MAMUANG に決定だよぉ~

てんもー(スイカ)
さぱろっと(パイナップル)
そむおう(ザボン)
あっぷん(リンゴ)

まむあん


響きもいい感じ

次の子は

さぱろっと王子のコピーが欲しぃ~

って言ってたけど。。。

やっぱり。。王子の顔より大きなサイズがいいなぁ~

身体もワンサイズアップがいいなぁ~

顔の作りは そむおう がいいなぁ~

一番重要なのは ニューファンらしい まったりした性格

王子みたいなインドア派でないと嫌だぁ~

って一人で盛り上がってた母ちゃんなのでありました

運命の糸が見つかりますように 






ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

バンヤンツリーバンコクの朝食バッフェ

バンコク旅行記の続きです

Banyan Tree Bangkok Hotelの朝食

地下1階の ROMSAI で頂きました

インターナショナル料理だけどアジアンな感じ

banyant1



banyant2



banyant3



主食のジャガイモ系もあって大満足デス

banyant4



お肉&お魚系もありました

お値段少しお高め設定

730バーツ(++込み)/ 2,700円

リゾート系じゃないので プール&ジムは小さ目

banyant5



でも朝食が美味しくて種類豊富なので 朝食だけ食べに行くのもいいかもデス

今度行くときは川向こうのホテルに泊まろうと思いまぁ~す



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

毛玉の女王からフエルトの女王へ。。そして只今貧毛ちゃんへ

ニューファンドランドの てんもーお嬢

毎日水中生活したいシニアさん

でも。。毎日シャンプーするのは無理なので最近自然乾燥のみ

なので毛玉の女王へ

この間母ちゃんがバンコク旅行に行ってた時もガッツリ泳いでた てんもーお嬢

貧毛ちゃん1



貧毛ちゃん2



貧毛ちゃん3



毛玉の女王からフエルトの女王へと進化しておりました

毎日水中生活2~3時間

そのままお部屋に入ってバスタオルの上で寝て自然乾燥へ

貧毛ちゃん4


とんでもない状態になっておりました

フエルト状態になった所はザックリカット

でもサマーカットせずに

なんとかブラシがとおる状態に戻しました

その後。。連日の猛暑

暑いのに。。水中生活を続けた てんもーお嬢

水中生活続けた結果。。コートがスカスカ

貧毛ちゃん5



貧毛ちゃん6



毎日毛が大量に抜けて自然乾燥しても毛玉にもならなくなった てんもーお嬢なのでありました

シャンプーするのも楽々になりましたぁ~

嬉しいような悲しいような微妙な感じデス





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

クリスタルあっぷん♪

タイのお土産

リンゴパパがバンコクのMBKで クリスタルであっぷん作って来てくれましたぁ~

クリスタルあっぷん



キーホルダーも

キーホルダーあっぷん


ダルメシアンはクリスタル作っても映えます

ニューファンは真っ黒なのでイマイチ素敵な仕上がりにならないです

前に作った てんもーお嬢のクリスタル

クリスタルてんもー



まだ小さかった頃の さぱろっと

クリスタルさぱろっと


今度は そむおう のクリスタル作ってこなきゃ


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

巨大ホットドッグ

毎日暑い日が続いてる林檎一家地方でございます

庭で遊んでるだけで ホットドッグになっちゃうよぉ~

ホットドッグ1



ホットドッグ2



ホットドッグ3



ホットドッグ4



てんもーお嬢は毎日涼しげだけど

ホットドッグ5



ホットドッグ6



ホットドッグ7



ホットドッグ8


今日も2時間半ガッツリ水中生活を堪能した てんもーお嬢なのでありました

さぱろっと&あっぷん は 相変わらずのお水に興味なし状態

リアルホットドッグになるのでクーラーのお部屋に撤収

早く涼しくなりますように





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ニューファンズ元気いっぱいだけど夏痩せしてしまいました。。

ニューファンの てんもーお嬢シニアなのに元気いっぱいデス

母ちゃん同様日本に帰って来てからドンドン肥えていったのに

毎日のお水遊びが効いたのか?夏痩せ背骨ゴリゴリ

かなり痩せてしまいました

地味にお水遊びして 後はくつろいでるだけの さぱろっと王子

夏痩せ1



泳いでないのに夏痩せした王子

夏痩せ2


てんもーお嬢はプールに水入ってないのにプールの中で水待ち中

あっぷん は 水遊びよりボール遊びに夢中デス

夏痩せ3



夏痩せ4


あっぷん は夏痩せせずにスクスク成長中

母ちゃんだけ。。夏太り



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

バンヤンツリーバンコクの MOON BAR

バンコク旅行記の続きです

お友達とBanyan Tree Bangkok Hotelの屋上にあるMOON BARへ行きました

59階から階段登って60階か61階だったと思います

moonbar1



moonbar2



前回泊まったホテルのバーは高所恐怖症の人には無理だと思うけど

その時の日記

64階にある Sky Bar へ行ってきました



こちらのバーも同じくらいの高さだけど落ちそうな怖さはないデス

怖がりの人でも大丈夫

moonbar3


夕方5時からオープンだけどオープンと同時に満席になるくらい人気です

予約した方が確実デス

でも只今バンコクは雨季なので

空が映画の一場面のような状態に

moonbar4



スタッフが後10分で雨が降るって言った通り。。10分後にはスコール

moonbar5



moonbar6

雨降ったら終了なので 短い滞在となりました

でも楽しかったデス



続きは 後ほど



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

Banyan Tree Bangkok Hotel

ホテル情報のアップが遅くなりましたごめんなさい

バンコク旅行記の続きです

初日は Marriott Hotel に泊まったけど 翌日はBanyan Tree Bangkok Hotelへお引越し

banyantree1



33階に泊まりました

banyantree2



ウエルカムドリンク&プアンマ―ライ頂きました

banyantree3



お部屋はアジアンな感じ

banyantree4



banyantree5



banyantree6



冷蔵庫小さ目

banyantree7



大きなベットで ひとりでリラックスできます

banyantree8



ベットルームにもテレビが

banyantree9



バスルームも ゆったりしたサイズです

banyantree10



banyantree11



banyantree12


ホテルの屋上にあるMOON BAR にも行きました

続きは後ほど




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

てんもーお嬢に隠れてオヤツタイム

ニューファンドランドの てんもーお嬢

仔犬の時から胃腸が弱いまま

ジャーキー&骨系食べたらゲロゲロ

固いもの食べたら吐いちゃいます

消化も出来ないのでお腹もピィーに

なので。。てんもーお嬢がプールタイムの時に こっそり

お友達に頂いたお魚ジャーキーに大喜びの さぱろっと&あっぷん

オヤツタイム1



興味津々デス

オヤツタイム2



オヤツタイム終わっても てんもーのプールタイムは終わらず

プールタイム1



プールタイム2


てんもー体力ありすぎぃ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

雷ドッカン!バンコク育ちの王子も固まる。。

連日ありえない暑さが続いてる林檎一家地方でございます

TVで 今日の最高気温38度でした!日陰の温度です! って言ってます

夜になっても暑いまま

でも最近 亜熱帯みたいにスコール降るようになってます

暑くなったコンクリートが冷えて気温がさがりクーラーの効きも良くなって嬉しいデス

昨日は少し早目に水遊び始めました

水遊び



水遊び2



水遊び3



またまた雨降りそーな感じの空模様

空


急に強烈な雷がドッカン

さぱろっと王子驚いて部屋に逃げ込もうと走る

でも。。雷だと気がついて空を見上げる王子

雷ドッカン1



王子が走ったので一緒に走る あっぷん

雷ドッカン2



雷ドッカン3


バンコク育ちの王子でもビックリするほどの音でした

その時 てんもーお嬢はと言いますと。。潜水に夢中でした

潜水犬


雷なったら危ないからプール終了

ってルールを理解してるので てんもーお嬢諦めて出てきました

諦めて。。って言っても すでに2時間水中生活してました

なのに昨日は少ししか雨降りませんでした

一気に気温が下がるほど降らなくて残念でした



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

潜水がマイブームな てんもーお嬢

ニューファンドランドの てんもーお嬢

シニアなのに相変わらずの水中生活

てんもーの水中生活1



最近のマイブームは潜水

前足でボールを沈めて

ニューファンの潜水1



息を止めて

ニューファンの潜水2



潜水

ニューファンの潜水3



ニューファンの潜水4



ニューファンの潜水5



ニューファンの潜水6



ぷはぁ~っと豪快に潜水を楽しんでる てんもー@河童犬なのであります

ニューファンの潜水7


アザラシにしか見えないよぉ~って言ってたけど。。今では河童にしか見ない てんもーお嬢なのでありました

ニューファンの潜水8



さぱろっと王子も呆れております

ニューファンの潜水9



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

暑さのせい?どんくさいだけ?ヒキガエル王子に(>_<)

ニューファンドランドの さぱろっと

仔犬の時から超スロー

超スローだけど。。あっぷん が 母ちゃんに叱られそうになったらダッシュで飛んできます

あっぷん を かばう王子

間に割り込んで母ちゃんを見つめる

王子の陰になって見えない あっぷん

あっぷん 王子に甘やかされ放題

あっぷん 天真爛漫に育っております

さぱろっと 優しいにもほどがあるぅ~


そんな王子に事件が

連日暑いので玄関のタイルの上がお気に入りの さぱろっと王子

タイルの上



クーラーの冷気が溜まるから最近てんもーお嬢もお気に入りの場所に

てんもーお嬢が先にタイルの上で寝てたので 踏まないように軽やかに飛び越えた王子

飛んだ姿のまま床に落下

ヒキガエル状態の王子

ケンケンが昔 頭からコケてでんぐり返しで転がった事あったけど

ケンケンより どんくさいかも

中々立ち上がらないから骨でも折れたんじゃないかと心配した母ちゃん

しばらく凹んで床に張り付いて お部屋に戻ってきた王子なのでありました

あっぷん なら 遠慮なく てんもーお嬢を踏んで玄関に降ります

そんな あっぷん。。ニューファン仕様の寒いお部屋で毛布にくるまって寝ております

耐えるあっぷん


あっぷん耐えてねぇ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あっぷん の顔。。血だらけ事件

ダルメシアンの あっぷん(9か月)

仔犬の時から王子をイジメます

悪い子ちゃんデス

母ちゃんに叱られるのわかってるから。。こっそり

あっぷん的には 王子の口の中に残ってるオヤツが欲しいだけなんだけど

王子の顔蹴って王子の口の中に頭入れます

あっぷん悪い子ちゃん


2週間ほど前のお話デス

さぱろっと王子が玄関で ヒィンヒィ~ンって鼻ならして泣いてました

飛んでいく母ちゃん

家に入れない王子

段が登れない?

何か踏んだのかと思って足の裏チェック

でも何も踏んでませんでした

ハグしたら何事もなかったかのように部屋の中に入って来た王子

部屋の中で 顔が血まみれの あっぷん発見

てんもーお嬢&さぱろっと王子が噛むわけないし

暴れて頭打った?って思って近づいたら。。血&ヨダレまみれ

また王子の口の中に顔突っ込んでほっぺ引っ張ったんじゃないの?

歯が当たっただけだね!もぉ~って思ってタオルで顔拭いたら

無傷

えぇぇぇ~王子の口の中が血だらけ?

慌てて王子の口の中チェックしたら血だらけでした

ほっぺに傷が

口の中が痛くて泣いてた王子に気がつかなくてごめんね

口の中だから腫れが引くのに日にちがかかりました

口の中が腫れる


あっぷん も 反省したらしく。。毎日 王子をイジメてません!アピールしてます

悪い子あっぷん


鼻の穴全開な所が演技っぽいけど。。一応反省した模様



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リンゴの生まれ変わり?

リンゴの生まれ変わり?

ダルメシアンの あっぷん

活発でヤンチャなダルメシアンだけど

ダルメシアン族的には 大人しいデス

子供っぽくないと言うか。。大人な感じ

リンゴの 生まれ変わりとしか思えないほど似てるし

母ちゃんが何年たっても リンゴが亡くなった事が受け入れられなくて

メソメソぐずぐず写真も見れない!って言ってたから?

早めに生まれ変わってくれたんじゃないの?

って思うくらい あっぷん との出会いは運命的でした

ダルメシアンで似た子に出会うって珍しいのに。。似てます

最近 もっともっと似てきました

ダルメシアンの リンゴ

リンゴ1



リンゴは前足が1本しかなかったので階段では 母ちゃんが抱っこしたり おんぶしてました

でも普段の生活で困る事は何もなくスイミングの練習にも参加してました

一緒に映ってるのは シロばーちゃんデス

リンゴ2



超甘えん坊でした

リンゴ3



今年の1月。。縁あって我が家に来たダルメシアン

その時の日記はこちら

ダルメシアンの仔犬ちゃん

只今9か月 スクスク育っております

あっぷん1



いつも母ちゃんを見張ってます

あっぷん2



あっぷん3


耳は聞こえないけど 普段の生活で困る事は何もありません

あっぷん の おかげて リンゴの思い出話まで出来るようになりました。

王子をイジメたり悪い子ちゃんだけど

やっぱり天使な あっぷん なのでありまぁ~す




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子の歯は歯石付きやすいけど。。あっぷん は付きにくいタイプです♪

ニューファンドランドの さぱろっと王子 歯も大きいです

歯が大きいから歯石取りも歯磨きも簡単なんだけど。。王子の歯 何故か歯石が付きやすい

ニューファンの歯石取り1



ニューファンの歯石取り2



ダルメシアンの あっぷん

まだ9か月の子犬ちゃんだけど。。歯石付きにくいタイプの歯みたいです

一応歯と歯茎の間をコリコリするけど。。大人になっても 付きにくい予感

ラッキー

ダルメシアンの歯石取り1



ダルメシアンなのに されるがままぁ~

良い子に育ってます

迷惑顔ではあるけれど

ダルメシアンの歯石取り2


お犬にとって歯は命

長生きしてもらう為にも サボらずに頑張りまぁ~す



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう まだまだ修行中

超ビビり犬のニューファンドランド の そむおう

ハンドラーさんの所で頑張ってました

ドッグショー


そむおうショー


犬が怖くてビクビクして普通に歩けなかった そむおう が別犬に変身

時間かけてトレーニングしてもらってショーに出れるくらい元気になりました

真夏はドッグショーもお休みだけど。。

そむおうの人間恐怖症は重症だったので もうしばらく預かってもらう事となりました。

もうしばらくハンドラーさんのお家にお泊りする事になりました。

人間恐怖症も克服出来ますように

よろしくお願いいたします。



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR