歯は命!なのにぃ~

ニューファンドランドの てんもーお嬢

8歳5か月

シニアさんだけど元気いっぱいデス

日本に帰って来てから いろいろ忙しい母ちゃんデス

ケアもサボってました

お犬様にとって歯は命なのにぃ~

てんもーお嬢に歯石が

てんもー


歯が汚い

歯石取りしました

歯石取り



ケンケンばーちゃんが15歳だった時の歯より 状態悪いかも

15歳のニューファンドランドで この歯の状態は結構イケてると思います

歯4


ケンケンばーちゃん 15歳の時の歯石取りのブログ

ケンケンの前歯が抜けちゃいました。


毎日忙しくてケアが出来てなくて大反省した母ちゃんなのでありました

てんもー ごめんねぇ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

もう無理です。。王子 車に入りきりませぇ~ん!

ニューファンドランドの さぱろっと

3歳超えてもスクスク成長中

とうとう車に乗るのが難しくなってきました

リアル熊ちゃん1



リアル熊ちゃん2


身体を丸めて小さくなって乗ろうと頑張る王子

一生懸命な後姿が 可愛すぎぃ~

リアル熊ちゃん

可愛いにもほどがあるぅ~

リアル熊ちゃん3


とうとう定員オーバーじゃなくって。。王子入りきれなくなりました

大きな車買わないと。。って思いながら未だ車種決めれず

運転したくない車買うの嫌だし

って思って延び延びになってたけど 早く買わねば



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子 足首だけクールダウン始めました♪

恐ろしく暑い大阪からデス

夏バテ気味で いつ熱中症になってもおかしくない王子

てんもーお嬢みたいにプール好きならいいんだけど

王子はプール嫌い

でもシャンプーは好きなので 王子のビニールバスタブに水入れてみました

今日も蒸し暑かったので夕方からプールタイム

クールダウン1



いえいえシャンプーじゃないから

クールダウン2



ボール入れたら あっぷん も入ってくれましたぁ~

クールダウン3



でもボールゲットしたら速攻で出ていくけど

クールダウン4



何度もボール投入してみました

クールダウン5



クールダウン6



伏せはしてくれなかったけど 足首まで浸かってクールダウンしてくれましたぁ~

毎日夕方から泳ぐ てんもーお嬢の横で 地味に水遊びしてもらう事にしました

クールダウン7



クールダウン8



クールダウン9



クールダウン10


てんもーお嬢は日課のプールタイム

毎日ご機嫌でクールダウンしてます

クールダウン11



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

危険な暑さ。。王子危なかったです。

最近の林檎一家地方。。暑すぎます

台風の影響で暑かったと思うんだけど

暑いだけで雨降らず

雨降らないので夜も室温下がらず

もちろん除湿機もフル回転

なのに蒸し暑くてクーラーの設定温度18度なのに。。22度から下がらず

王子だけハーハーしすぎてお腹もピー

お腹痛いから夜中も部屋中うろうろしてトイレの間隔も短くて息も荒くなりました。

アイスノンで脇のした冷やしたりアイスノン枕作ったりして何とか復活

朝から お出かけの予定あったけど時間延期して王子の様子を観察

アイスノン枕で体調落ち着いてきた王子

暑い



でも。。室温下がらず

クーラー効かず



その後。。お腹の調子も良くなってアイスノンベットで落ち着いてくれました

日本の夏に慣れてなかった てんもーお嬢が点滴生活送った時と同じ症状だったので焦りました。

やっぱり てんもーお嬢みたいに毎日プールに浸かってクールダウンしてもらうしかないかも

でも。。王子泳ぐの大嫌い

どうしましょう

でも尋常じゃない暑さなので対策考えなくてはです

とりあえず追加でアイスノン買ってきました

バンコクより暑いのは理解してたけど。。大阪の夏は命の危険が。。。本当に暑すぎ

せめてスコール降ってくれると助かるんだけど

まだまだ暑くなりそうなので気をつけます。



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

バンコク旅行記★初日は Marriott Hotel に泊まりました♪

バンコク旅行記のリクエストにお答えしてホテル編アップします

今回は日本人街にあるSukhumvit Soi24 にある Marriott Hotel に泊まりました

日本人街にあるのでお友達との待ち合わせにも便利

1階のカフェのテラス席は わんこOKです

朝食も美味しかったデス

母ちゃんの主食であるジャガイモもあって大満足でした

マリオットホテル1


もちろん お肉とかもあります

 
31階のお部屋に泊まったんだけど。。高層コンドミニアムばかりでお向かいの洗濯物しか見えないよぉ~

マリオットホテル2



お部屋は。。長期滞在者向け仕様です

キッチン回り充実してます

マリオットホテル3



マリオットホテル4



マリオットホテル5



食器はもちろん食洗器まであります

マリオットホテル6



洗濯機もありました

マリオットホテル7



アイロンまで

マリオットホテル8



巨大冷蔵庫も

マリオットホテル9


近隣諸国(インドなど)に住んでる日本人はバンコクに日本食の買い出しにきます。

その時に大きな冷蔵庫を置いてるホテルが人気だそうです

アメニティはTHANN

マリオットホテル10



マリオットホテル11



プール

マリオットホテル12



ジム

マリオットホテル13


室内はモダン系

マリオットホテル14



マリオットホテル15



マリオットホテル16



マリオットホテル17


スクンビット地区の平均的なホテルよりお部屋広めでお得感ありました



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

闇夜の林檎一家

最近暑すぎぃ~

日が暮れても蒸し暑い林檎一家地方でございます

常夏犬の てんもーお嬢も 昼間はダレダレ

てんもー



クーラーの効いたお部屋で寝ております

プールは熱射病対策で屋根ついてるんだけど。。

やっぱり泳ぐ元気も出ないらしいデス

なので最近は夜型デス

闇夜のてんもー


暑すぎて。。昼間のお出かけも厳しい今日この頃

昨日は 日暮れ前から お山へお出かけ

車で30分ほどなのに山の上は快適

お山1


でも。。お山は暗くてシャッターがおりません

カメラ買わないと

真っ暗でも黒いワンコが撮れるカメラ買いにいかないと

売ってるんでしょうか?

全然ピント合わなぁ~い

お山2


やっぱり動画も撮りたいので一眼レフじゃなくってiPhone買おうかなぁ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう。。3連休の最終日もドッグショーに参加しました。

ニューファンドランドの そむおう

北海道でのドッグショー最終日(20日)にも参加しました

頑張ってます

dogshow北海道1



dogshow北海道2



dogshow北海道3



dogshow北海道4


綺麗に走れたけどビビりちゃんが出ちゃった そむおう なのでありました

でも。。少しづつ成長中

ゆっくり時間かけて ビビりちゃん克服中です

そむおう 頑張ってまぁ~す



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもーお嬢の水中生活

ニューファンドランドの てんもーお嬢シニアなのに元気いっぱい

昨日も夜の9時なのに。。まだ水中にいました

水中生活1

あっぷん も 後ろに映ってます

泳ぐのは嫌だけど走るのは大好き

水中生活2



水中生活3



昨日の夜は泳ぐには寒かったので

さぱろっと王子。。プールにすら近づきませんでした

水中生活4



もちろん、てんもーお嬢に付き合って2時間以上庭で遊ぶ事もしない男子チーム

お部屋に入って寝てました

てんもー 一人ぼっちの水中生活毎日楽しんでます

水中生活5



陸にあがったら。。爆睡する てんもーお嬢なのでありました

水中生活6



水中生活7


てんもーお嬢体力ありすぎぃ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

バンコク滞在記 初日ゲッタワーでタイ料理♪

とっても楽しかったバンコク

バンコクに着いて最初に飲むのは やっぱり まもあんぱん(マンゴースムージ)

まもあんぱん

本場のお味は濃厚で美味しぃ~

朝からジェルネイルして夕方お友達とカフェでまったりぃ~

Sukhumvit soi24 のマリオットホテル1階のカフェのテラス席

カフェ1



カフェ2


濃厚デス

カフェ3



夕食は久しぶりのゲッタワー

てんもーぱん(スイカスムージー)

ゲッタワー1



ソムタムタイ美味しぃ~

ゲッタワー2



ゲッタワー3



ゲッタワー4



ゲッタワー5


タイ料理美味しくて大満足でした

楽しかったです

お付き合いしてくれて ありがとぉ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

そむおう北海道上陸!ドッグショー会場で頑張って走りました♪

母ちゃんがバンコクでくつろいでだ 7月18日土曜日

そむおう 北海道のドッグショー会場にいました

頑張って走ったそうです

頂いだ写真アップします

dogshow1



dogshow2



dogshow3



dogshow4


そむおう 頑張ってます



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

バンコクから戻ってきました♪

今日 バンコクから戻ってきました

タイドナルド

台風で飛行機飛ばないかも。。って心配だったけど無事にタイへ旅立てました

タイ料理食べて

お友達といっぱいお話して

ホテルのお部屋でリラックス出来て

とっても楽しかったです

でも。。やっぱり最低でも1週間滞在しないと時間足りない 短すぎぃ~

また行くから みなさまよろしくお願いします

母ちゃんがバンコクでくつろいでる間

てんもーお嬢。。台風でも泳いでご機嫌だったようです。

さぱろっと王子。。泳いでないのにドロドロで小さくなった感じ

あっぷん。。母ちゃんを熱烈歓迎しすぎて椅子から落ちて足に傷が擦った感じの傷が。。でも普通に歩いてるから大丈夫なようです

そむおう。。北海道上陸

       ドッグショーで綺麗に走れるようになったみたいです

       でも。。ビビりちゃん克服にはまだ時間かかるようです。

日本に戻ったばかりで疲れてるけど

てんもー泳がせて

王子をシャンプーします

頑張ります


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Pet Expo Thailand でお犬様オフ会♪

アップするの遅くなってしまいました

5月末に行ったバンコク旅行記の続きデス

お犬様友達とペットエキスポ会場でオフ会しました

久しぶりぃ~

きすけ兄さん

ここちゃん

ノンノンちゃん

ネネちゃん

ディー君

petexpo1



petexpo2



petexpo3


写真あまり撮れてなかったデス

久しぶりに会えて とっても楽しかったでぇ~す

フロントラインも買いました

petexpo4



フロントライン いっぱい買ったから今年もリュックもらいました

petexpo5


今年はバーツが強いからお得感少なめ

これで 楽しかったバンコク旅行記終わります

そして。。今夜から またまたバンコクへ行ってきまぁ~す

でも台風直撃

無事に飛行機が飛び立つのか微妙な感じ

無事に飛行機が飛びますように




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

天使を装う あっぷん&耐える王子

あっぷん。。相変わらず王子をイジメます

王子をイジメたら母ちゃんに叱られるのがわかってるから隠れてイジメる

母ちゃんが近寄ったら何もなかった風を装う あっぷん

天使を装うあっぷん1



天使を装うあっぷん2



慌てて演技する あっぷん

僕ちゃん何もしてません
by あっぷん

天使を装うあっぷん3



天使を装うあっぷん4



あっぷん天使の演技忘れてますよぉ~

超悪い顔してますぅ~

天使を装うあっぷん5



あっぷん王子をイジメたら駄目ぇ~

またまた何もしてません!の演技中

天使を装うあっぷん6



天使を装うあっぷん7



さぱろっと王子の口の中に顔突っ込むのはやめてぇ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもーお嬢 シニアなのに元気すぎぃ~

常夏犬。。暑くなってますますパワーアップ

数日前。。いつものように水遊びしてた てんもーお嬢

珍しく早く上がってきました

1時間半で終了なんて珍しい

って思ってたら。。トイレ済ませて再ダイブ

お出かけの用事もあったので慌ててホールドした母ちゃん

前足入ってたけど

ほとんど入ってたけど阻止成功

でも全身ずぶ濡れになった母ちゃんなのでありました

別の日。。プール洗って水入れてたら 何度も覗く てんもーお嬢

水溜まる前にダイブ

シニアなニューファン1



早くボール投げてよぉ~
byてんもー

シニアなニューファン2



王子は見てるだけぇ~

あっぷん は ダッシュで庭を走りまわってます
(左に少し映ってます

シニアなニューファン3



ご機嫌です

シニアなニューファン4



シニアなニューファン5



てんもー顔怖いよぉ~

シニアなニューファン6



テニスボールを前足で沈めて潜ってゲットする てんもーお嬢

シニアなニューファン7



なので。。すでにビニールプールの底に穴がいっぱいあいてます


またまた日が暮れちゃいますよぉ~

プールに水が溜まるのが待ちきれなくてテンション上がりすぎてたと言っても2時間半は長すぎ

早く出てきてくださぁ~い

シニアなニューファン8



その後。。お出かけの用事があったんだけど

ずぶ濡れの てんもーお嬢 当然のように車にイン

ずぶ濡れのアザラシちゃんが車に。。乗ってます

シニアなニューファン9



巨大アイスノン状態の てんもーお嬢 に張り付いてクールダウン中の王子デス

シニアなニューファン10



泳いでないのにずぶ濡れになっちゃう王子。。毛玉王子になりませんように





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

闇夜のニューファンズ

ここ数日。。暑すぎぃ~

除湿機フル回転でも湿度高い

昼間はクーラー効かないほど暑ぃ~

なのでお出かけは夜

闇夜のニューファンズ。。遭遇したら結構怖いかも

王子に隠れて てんもーお嬢が見えない

闇夜のニューファンズ1



湿度で王子のコート爆発中

まん丸王子になってます

闇夜のニューファンズ2



そして。。またまたお尻がプリッっと上がってきました

闇夜のニューファンズ3



まだ大きくなるんでしょうか?

遠近法で手前にいる てんもーお嬢の方が大きく見えるはずなのに

手前にいる てんもーお嬢が小さく見えるぅ~

真冬より真夏の方がゴージャスに見える王子なのでありました



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

王子の噛まれて禿ちゃた鼻先が元に戻りました♪

さぱろっと王子。。何度も噛まれる

大きすぎるのが駄目なのか?

普段おとなしい子(ホントか?)にも襲われる可能性高いんです

後ろ足噛まれて病院通いしたり

鼻先かじられて血がタラぁ~ン

元通り黒い鼻に戻ったけど

2回目に鼻先かじられた時は食いちぎられる勢いだったので元の黒々した鼻に戻らず

ずっと鼻先白いまま

噛まれた鼻1


噛まれた鼻2


急に顔めがけて飛んできた中型犬に噛まれる

もう鼻白いままだよ。。って諦めてました

前回はすぐに戻ったのに2回目に噛まれた時は鼻の皮膚が弱ってたからか?元に戻らず

先生も 1年以上たってるし無理ですねぇ~って言ってました。

もちろん母ちゃんも諦めてました

なのになのに急に黒く戻ってきました

噛まれた鼻3



後は鼻の下の所が少し白いだけ

噛まれた鼻4


元通りの黒々艶々に戻りそうで嬉しいデス

ますます男前になっちゃうよぉ~


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう&あっぷん仕様のドアに取り換え完了♪

林檎一家のお家ですが。。住む予定がなかったので2~3年前にジャバラをつける工事しました。

でも1年前に帰って来て。。そむおう が家族に

その後 あっぷん も家族に

あっぷん小さいからジャバラの隙間から外に出れます

そむおう は前を通る犬見たらビビる

そろそろ そむおう が お家に帰って来るので工事完了させました

外が見えない頑丈な引き戸にしました

引き戸1


そむおう がジャンプしても出れない高さにしました

そむおう が体当たりしてもビクともしません

外が見えないから 番犬気質になる可能性もなし

あっぷん が 潜って外に出れないほど低い引き戸にしました

引き戸2



完璧

後はラティスを自分でつけて庭のリフォームとりあえず終了にしようと思ってました

なので ホームセンターでラティス追加購入

後はリンゴパパにセットしてもらう予定でした

ラティス1



ラティス2


なのにリンゴパパ まさかの挫折

土が固くて穴掘れなくて途中でギブアップ

プロに頼んだ方が 早いし綺麗し安い

って言われちゃいました

そむおう が 帰って来るまでに早くフェンス作ってもらう工事頼まなきゃ

庭のリフォーム工事。。まだまだ続くのでありました




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

王子残念すぎるぅ~

ニューファンドランドの さぱろっと王子

てんもーお嬢と同じニューファン族とは思えないほど性格も動きも違います

常夏育ちの てんもー&さぱろっと 暑くなってきてから超元気です

冬場は冬眠してたのに暑くなってから動きも俊敏

超スローな王子も動きが軽やかになってきました

庭でテニスボールで遊んでた あっぷん

王子。。軽やかに走って行って あっぷん のテニスボール横取り

部屋の中に走って来て ソファーの上に乗って独り占め中

テニスボールじゃないから1



テニスボールくわえたまま 王子を見つめる あっぷん

王子 大丈夫ですかぁ~

顔が変だよぉ~

テニスボールじゃないから2



あっぷん も 心配して見てます

テニスボールじゃないから3



王子吐いて!吐いてぇ~

テニスボールじゃないから4



テニスボールじゃないから

王子が 横取りしたと勘違いしたテニスボールは レモンですから

熟しすぎて落ちてたレモンですからぁ~

俊敏なダルメシアン族の あっぷん に勝つわけないから

あっぷん から 横取り出来るわけないから

王子。。悩んでるけど

何処から見てもレモンですから

テニスボールじゃないから5


部屋中レモンの香りが漂ってます

酸っぱくなかったのでしょうか?

王子残念すぎるぅ~

性格がユニークすぎる王子なのでありました



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

鍵無くしてお家に入れず。。

今日は雨降ってたけど結構涼しかった林檎一家地方です

午前中いつものように てんもー&さぱろっと&あっぷん と一緒に車でお出かけ

途中おばあちゃん家に寄って無事に目的地に到着

用事終わって自宅に到着した林檎一家ですが。。鍵が行方不明

いくら探しても鍵がありません

車の中探しても見つからず

午後2時過ぎ。。お昼ご飯遅くなっちゃったよ

って思ってた時に自宅前で締め出し状態の林檎一家だったのでありました

鍵無くしても大丈夫な様に3か所に分けて鍵預けてたけど

運悪くみんな遠くにいたので 鍵を引き取りに行くのに往復40分もかかってしまいました

疲れました

へとへとデス

ぐったりして 林檎一家全員お昼寝突入

目覚ましかけるの忘れて寝すぎた母ちゃん

大急ぎで またまた車に乗って お迎えに

自宅に戻ったら夜の8時過ぎ

いつもは プールに飛び込む てんもーお嬢 も 疲れたようでお部屋に入ってきました

いつもなら 夜遅くでも入る てんもーお嬢 なのに

アザラシ犬1



水中にいる時間が増えて ますます アザラシに似てきた てんもーお嬢なのに

アザラシ犬2


てんもお嬢 今日は泳ぎませんでした

珍しい。。もしや具合悪い?って心配してしまう母ちゃんなのでありました


無くした鍵ですが。。おばあちゃんの家の中に落ちてました

見つかって良かったです




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

醜いアヒルの子?悩める あっぷん。。

ダルメシアンの あっぷん

鏡に映る自分を見て顔をかしげる

夕方になるとガラス戸に映る自分と にらめっこ

鼻ならしてます

たまに ワン!って言ってみたり

てんもー&さぱろっと&そうおう みたいに大きくならないから?

真っ黒にならないから?

自分だけ違うのが納得いかないのか。。毎日5分くらい何度も にらめっこ

悩めるあっぷん1



悩めるあっぷん2



悩めるあっぷん3



8ヵ月になって 大きくなってきたけど

悩めるあっぷん4



悩めるあっぷん5



1歳超えても ニューファンみたいに大きくはなりませんからぁ~

悩めるあっぷん6



残念だけど 真っ黒にもなりませんからぁ~

あきらめてぇ~

悩めるあっぷん7


動きが速いので 相変わらず写真には収まりきらない あっぷん で ございます




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

まさかの70キロ。。王子。。豚ぎみ?

ニューファンドランドの さぱろっと王子

3歳4か月でございます

昨日大慌てで動物病院へ行ってきました

70kg



狂犬病の予防注射を打ってきました

毎年1年以内に狂犬病のワクチン接種しないと 抗体検査証が無効になるんです

1日でも遅くなると無効になるんです

危うく無効になる所でした

ギリギリ思い出して 助かりました


昨日の王子

体重70キロでございました

68キロくらいだと思ってたのに

ちょっと豚ぎみ

でも。。2キロだから誤差の範囲と言う事で

うぅ。。母ちゃん 油断しちゃったヨ

気をつけなきゃ

王子ごめんよぉ~

肥えるのは母ちゃんだけで十分です



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ニューファンドランド犬のヘッドスパ(動画です)

ブログで見る さぱろっと王子と 生で見る王子が違うぅ~ってよく言われるので動画連続アップしてまぁ~す

ニューファンドランド犬のヘッドスパ


動く王子も まったりしてまぁ~す

動画ラストです








ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子 シャンプー中に寝ちゃいます(動画です)

シャンプー中も まったり王子

ニューファンのシャンプー7


動画アップしまぁ~す






ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子のシャンプー(動画です)

さぱろっと王子のシャンプー

シャンプー


動画アップしました





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ニューファンドランド犬のSapparotのお風呂タイム(動画です)

さぱろっと王子のお風呂タイムの動画アップしまぁ~す




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR