

さぱろっと王子のお風呂タイム

暑くなってきたので外でシャンプーしてる林檎一家デス

コストコで売ってた一番小さなプールがニューファンのバスタブにピッタリサイズだったので購入

使ってみました

いい感じ

ニューファンのシャンプー1



ニューファンのシャンプー2


綺麗にゴシゴシ

ニューファンのシャンプー3



大きな肉球をマッサージ

ニューファンのシャンプー4


甘えん坊の王子お疲れぇ~

ニューファンのシャンプー5


バスタイム中に寝ちゃう王子

ニューファンのシャンプー6


可愛すぎぃ~

かわいいにも ほどがあるぅ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あっぷん やりたい放題(^^;;

ダルメシアンの あっぷん(8ヵ月)

怒られない事を良い事に やりたい放題

もう8ヵ月なんだから 仔犬ちゃん特別期間すぎる頃です

てんもーお嬢は叱るけど。。王子は今まで通り やられ放題

ほっぺ引っ張られる王子

王子ほっぺ引っ張られる1



王子ほっぺ引っ張られる2



王子ほっぺ引っ張られる3



王子ほっぺ引っ張られる4


最近 仔犬ちゃん特別期間すぎたようです

てんもーお嬢はワン!って怒るようになりました

なので。。てんもーお嬢にはしないのに

王子は いまだに甘甘

あっぷん を甘やかしてます

仲良し



あっぷん は 王子の事を子分だと思ってる気が。。する


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

毛玉の女王

ニューファンドランドの てんもーお嬢

シニアなのに。。毎日泳ぎたがります

2時間~3時間へっちゃら

シニアさんなので 細く長くまったり過ごして長生きしてほしいのに。。毎日ガッツリ水遊びしたがる てんもーお嬢

多い時は1日に2回プールにダイブ

なので最近はドライしません

タオルで拭くだけデス

毛玉の女王1



毛玉の女王2



当然シャンプードライしないから毛玉がいっぱい

でも毎回出来ない

さすがに毛玉が出来てるので2日前頑張ってシャンプーしました

毛玉の女王4



毛玉の女王5



毛玉をカットしたついでに。。お腹の毛 ハサミでジョキジョキ

毛玉の女王3


足の付け根&おまた 辺りの毛もジョキジョキ

しばらく毛玉出来ないと思われます

翌日の てんもーお嬢

後ろからみたらカットしたのわかりませぇ~ん

毛玉の女王6



毛玉の女王7


脱!毛玉の女王デス



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

アザラシ族の てんもーお嬢

最近毎日車で往復1時間~1時間半の所にお出かけしてる林檎一家です

毎日2回。。多い時で3回

もれなく付いてくる てんもー達

アザラシ族1



アザラシ族2



アザラシ族3


車を運転する時間が増えたので お昼寝タイムは必須

なのに。。何度も母ちゃんのお昼寝タイムを奪う てんもーお嬢

車から降りて鍵を開けようとしたら。。すでにプールの中にいる てんもーお嬢

お出かけしても泳がずにはいられない てんもーお嬢恐るべし

シニアさんなのにぃ~

アザラシ族4


てんもーお嬢のプールタイムのせいで予定が押す事もしばしば

ガッツリ泳いで ずぶ濡れなのに。。当然の様に車に乗ってお出かけしようとする お嬢

前に ずぶ濡れだったので てんもーだけお留守番させたのが嫌だったらしい


2日前。。予定が押して夜の9時にお家に戻ってきた林檎一家

真っ暗な林檎一家。。車から降りたら ドボンと豪快な水音が

闇夜の てんもー

晩御飯まだなのに。。お家にも入らず車から降りて数秒後には泳いでおりました

さすがに夜遅いので10時半には強制撤収

不服そうな顔してた てんもーお嬢

アザラシ族5



アザラシ族6


やっぱり てんもーは犬族じゃなくってアザラシ族だと思われます

 

ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

野菜泥棒

家庭菜園順調でした

あっぷん に盗み食いされないように高い位置で育ててました

順調に収穫出来てました

家庭菜園1



家庭菜園2


収穫して美味しく頂いてました

家庭菜園3



なのに。。庭にトマトがポロリ

家庭菜園4


収穫前のトマトの中身だけ食べられて捨てられてました

キュウリも トマトも行方不明

犯人はカラスだと思われます

ネットで囲わないと全部盗まれちゃうとは思いもしませんでした

明日ネット買って来なきゃ




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

Somooインドアのドッグショー会場でも走れるようになりました♪

ニューファンドランドの そむおう

2週連続ドッグショーに参加しました

昨日のドッグショー会場はインドアだったのに元気に走りきったそうです

頂いた写真アップしまぁ~す

そむおうドッグショー1



そむおうドッグショー2



そむおうドッグショー3


チワワ見て腰抜かしてた Somoo が大変身しました

ありがとうございます



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

甘えん坊の王子に枕にされる母ちゃん。。重すぎぃ~苦しぃ~

ニューファンドランドの さぱろっと王子

仔犬の時から甘えん坊

母ちゃんの腕枕で寝るのが大好きです

昨日は朝から体調不良だった母ちゃん

1日中寝ておりました

そんなに寝れる?ってほど寝続けておりました

そんな母ちゃんを心配して寄り添う王子

腕枕じゃなくって。。お腹を枕にされました

甘えん坊1



重いとっても重い

甘えん坊2


具合悪くてグッスリ寝たかったからクーラー付けない部屋に行ったのに

ハァーハァー暑そうにする王子に負けてクーラー付けちゃった母ちゃんデス
 
寒いので電気毛布つけました

あっぷん も 寄り添う

ダルメシアンなので超甘えん坊

甘えん坊3


王子&あっぷん の応援で復活した母ちゃんなのでありました

ありがとぉ~

てんもーお嬢はと言いますと。。マイペース

いつも通り泳いでおりました

もっと寝てればいいのにぃ~!って顔の てんもーお嬢

スナキツネ

てんもーが出てこないって言われたので。。しんどいのに呼びに行った母ちゃんなのにぃ~

2時間半泳いでまだ足りないって ありえないよ

早く出てきなさぁ~い!!

最近わがまま度上がってきた気がする てんもーお嬢なのでありました




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

暑いのに元気すぎる てんもーお嬢

タイ育ちの てんもーお嬢

寒いのは苦手だけど暑いのは平気です

毎日蒸し暑いのに元気な てんもーお嬢

てんもー1



梅雨時なのに

毎日雨降って蒸し暑いのに

てんもー2



昨日もプールの水まだ溜まってないのに

いつものように飛び込む

てんもー3



てんもー4



てんもー5



ボールを沈めて遊ぶ てんもーお嬢

てんもー6



昨日も日が暮れて真っ暗になっても泳いでおりました



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子 全身爆発中

ニューファンドランドの さぱろっと王子

3歳超えて横幅も出ていい感じ

成長止まった?って思ったのですが。。成長いまだ止まらず

不器用な母ちゃん

カット出来ないので 王子のコートが伸びて ボサボサ王子に

ただいま日本は梅雨シーズン

毎日濡れるのに。。湿度が高いから

王子の頭はもちろん、身体中爆発中デス

いつも以上に ゴージャスです

ゴージャス王子1



湿度で膨らんで ゴージャスすぎる王子になっております

ゴージャス王子2


ほっぺ揺らしながら走る王子 可愛すぎるぅ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

梨の花が咲き実をつけました♪レモンも順調デス♪

家庭菜園順調です

きゅうりの花咲きました

家庭菜園1



ピーマン なす ししとう トマト その他いろいろ

家庭菜園2



家庭菜園3



家庭菜園4



家庭菜園5



家庭菜園6



家庭菜園7



かぼちゃ

家庭菜園8



レモンの木は10年以上肥料あげてなかったので今年も肥料なし

花は咲いたのに実がポロポロ落ちる

家庭菜園9



やっぱり肥料あげないと無理なのかも

って思ってたら。。自主的に間引きした模様

今年もレモンが実りそうです

家庭菜園10



家庭菜園11



今年まさかの梨の実

12年ほど前に収穫出来た記憶はあるけど

梨が実ってます

途中 あっぷん に かじられたけど

家庭菜園12



家庭菜園13



家庭菜園14



順調に育ってます

家庭菜園15

久しぶりの梨

楽しみでぇ~す

でも。。庭にバナナの木がないのは寂しぃ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

シャンプー後。。いつもムエタイキックされる さぱろっと王子

ダルメシアンの あっぷん

小さいからシャンプーも楽々

お風呂も嫌がらないので5分ほどでシャンプータイム終了

爪切りも嫌がらないので本当に楽です

でも。。シャンプー終わったら毎回さぱろっと王子にキック

てんもーお嬢にはしないけど 王子に急接近

シャンプー1



シャンプー2



王子が伏せしたら へそ天になって にじり寄りぃ~

シャンプー3



シャンプー4



シャンプー5



シャンプー6



キック中

シャンプー7



シャンプー8



耐える王子

シャンプー9


キックして気が済んだ あっぷん

その後は王子の背中に乗る

シャンプー10



さぱろっと王子たまには怒ってもいいと思うよぉ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう ドッグショーのリング内で走れるようになりました。

ニューファンドランドの そむおう

パピーカートに乗ってる時に横で さぱろっと が噛まれてから性格かわりました

噛まれたのは王子なのに

そむおう は 横で目撃してしまっただけなのに

そむおう。。性格壊れる

リハビリ頑張ったんだけど。。チワワ見ても恐怖で固まる そむおう

公園でも鳥が飛んだだけで椅子の下へ隠れて出てこず

車から降ろすのも大変

とにかく犬も人間も怖い超ビビりなニューファンになってしまいました

林檎一家の環境では無理だと思ったので ハンドラーさんにお願いしました。

少しづつ良くなって 昨日はリングの中を走れたそうです

写真頂きました

ありがとうございます

そむおうドッグショー1



そむおうドッグショー2



信じられないほどの成長です

そむおう じゃないみたい

別犬?ってくらい堂々と走ってる姿が母ちゃんには信じられません

感動です

お世話かけてます。

これからもどうぞよろしくお願いします。


リンゴぱぱ達はと言いますと。。ドッグショー知りません

説明しても無理デス

なので。。そむおう を 全寮制の学校に入れるって説明しました

おばあちゃんは テレビで災害救助犬を見て、そむおうも災害救助犬になると勘違いしてます

警察犬見て そむおう も 勉強頑張ってるかなぁ~って言ってます

違うって説明してるんだけど

賢くなって帰って来る?って言ってます

空港で働くお犬の勉強でもありませんから

おばあちゃん達の勘違いは続くのでありました


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

クーラーつけてるのに暑ぃ~

今年の日本は異常気象らしいです

5月から暑かったし。。6月もやっぱり暑い

昼間はクーラー効かないよぉ~ってほど暑い

クーラーの風が当たる特等席で休憩中の てんもー&さぱろっと

暑い1



クーラーの風直撃でもバテバテ

暑い2



王子バテバテ

暑い3


ハーハー言ってます

暑い4



まだ泳いでなかった てんもーお嬢も暑がる

暑い5



でも暑い原因は 引っ付きすぎだと思われます

暑い6



クーラー効かないほど暑くてもダルメシアン的には快適温度デス

暑い7



暑い8


最近やっとコタツの中に入らなくなったので倉庫に片付けまぁ~す



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

暑いけどピッタリ寄り添いたい甘えん坊の あっぷん

ダルメシアンの あっぷん(7か月)

甘えん坊です

暑くなってきたのでコタツに入る事はありませんが。。夜になると お布団の中には入ってきます

王子に寄り添う あっぷん

添い寝1



一人でご機嫌に寝てた てんもーお嬢にも寄り添う

てんもー嫌がってます

添い寝2



あっぷん。。何故だか頭をギューギュー押し付ける

無意識で押し付けてます

深い眠りについてる あっぷん。。やっぱり白目むいてます

添い寝3



添い寝4


あっぷん怖いよぉ~

目が開いてたら可愛いのに

添い寝5



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

フェラーリ祭り?

バンコク旅行記の続きデス

バンコクは日本の様に みんな平等って社会ではありません。

VIP様は特別です

普段VIP専用駐車場にはメルセデス&BMなどが止まってます。

先日 普段駐車場じゃない所がVIP専用駐車場になっておりました

フェラーリ1



フェラーリ2



フェラーリ3



フェラーリ4



フェラーリ5


タイでは一番縁起の良いナンバープレート 9999率が高かったです

まだまだフェラーリだらけ

フェラーリ6



フェラーリ7



フェラーリ8



フェラーリ9



フェラーリ10



フェラーリ11



スケルトン始めてみました

黄色のスケルトン

フェラーリ12



赤のスケルトン

フェラーリ13



まだまだ続くフェラーリ達

フェラーリ14



フェラーリ15


タイは車の関税が高いので 日本で買うより4倍くらいのお値段になります

ナンバープレートも 9999 だと日本でメルセデス買えるくらいのお値段でございます

アメージングタイランド

デパートの前とは思えない光景でございました

 


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

王子ゴージャスすぎるぅ~♪

ニューファンドランドの さぱろっと王子

ドロドロです

ボサボサです

早くシャンプーして モフモフにしなきゃぁ~

でも。。もふもふじゃないのにゴージャスすぎるぅ~

ドロドロ王子1



頭のテッペンのヒマワリが変だけど

横顔も素敵な感じに成長中

ドロドロ王子2



超スローで謎の動きをよくするけど

何だか笑えて癒し系

でも。。ソファーから降りる時に わざわざ遠回りするのは何故?

ドロドロ王子3



玉乗り状態の 王子

ドロドロ王子4


王子の謎の動きに てんもー&あっぷん も 固まる

ドロドロ王子5


癒し系の さぱろっと王子

かわいすぎるぅ~

 

ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

朝食はプールサイドで♪

バンコク旅行記の続きデス

lebua at State Tower Hotel で まったり過ごしてきました

朝食はプールサイドで頂きました

朝食1



結構暑かったです

朝食2



朝食3



屋根のある所は快適

朝食4



朝食5



朝食6



インサイドもあります

バンコクでは普通にベジタリアン用の料理があります

こちらのホテルすごいです

この列が全部ベジタリアンメニューでした

朝食7



もちろん、お肉やお魚もあります

シリアルも豊富でした

朝食8


久々にドイツパンいただきました

塩パン大好きです

スイカジュースも美味しかったデス

朝食9


種類豊富なんだけど。。母ちゃんの主食のフライドポテトが無かったデス

でも雰囲気が素敵で まったり朝食を食べれて癒されましたぁ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

ほっぺ タプタプ王子

テニスボールが大好きな てんもーお嬢

プールの中でボール遊びするから プールの横で寝てる王子の前にボールがコロリ

ほっぺタプタプ王子1



地味にボール遊びを始める さぱろっと王子

ほっぺタプタプ王子2



ほっぺタプタプ王子3



ほっぺの中に格納

ほっぺタプタプ王子4



基本。。ボール遊びに興味ないから すぐに飽きて。。寝る

王子起きて起きてぇ~

ほっぺタプタプ王子5


ほっぺタルタルの王子も かわいすぎるぅ~

可愛いにも ほどがあるぅ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ダルメシアン仕様にお庭をリフォーム中

林檎一家のお家は超大型犬仕様でございます

小さな あっぷん用の作りではございません

あっぷん が通れないように自分でネット張ったりラティス張ったり

でも。。あっぷん小さくて細いから するりと通り抜ける

大きくなって通り抜けれなくなったと思ったら。。今度は飛び越える

庭をリフォーム1



庭をリフォーム2



庭をリフォーム3



なので またまた業者さんにお願いして工事しました

昨日無事に完成

現場監督中の あっぷん

あっぷん



水中から 現場監督中の てんもー

2日前。。すっごく雨降ってたのに普通に泳ぐ てんもーお嬢

庭をリフォーム4



雨だったのでテラスから現場監督中の あっぷん

あっぷん2



さぱろっと王子は工事に興味なし

ゴロゴロしながらブラッシング中

さぱ



雑草生えないように処理してもらって砂利引きにしました

庭をリフォーム5



トイレゾーンなので屋根&電気つけてもらって雨でも夜でも快適に使えるようになりました

庭をリフォーム6


後はラティス張って完成です

あっぷん仕様に変更工事は まだまだ続く




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

64階にある Sky Bar へ行ってきました

バンコク旅行の続きです

Lebua at State Tower Hotel で まったり過ごしてリラックス

お友達と4人でホテルの64階にあるレストランエリアにある Sky Bar へ行きました

skybar1



64階からの眺め迫力あります

skybar2



skybar3



一段下がった所にある Sky Bar へ行きました

skybar4



skybar5



skybar6



お酒を飲めない母ちゃんは。。てんもーぱん(スイカスムージー)を頂きました

日が暮れてくると一段と素敵です

skybar7



skybar8



skybar9



64階にある大階段は風に飛ばされそうで怖かったけど

楽しかったでぇ~す

癒されましたぁ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

マッチョな引きこもり犬

毎日ご機嫌でお出かけする てんもー&さぱろっと&あっぷん

ツーショット



でも。。てんもーお嬢だけは

最近は、車から降りたら部屋に入らず そのままプールにイン

プール1



昨日のお昼。。車でお出かけする用意をして最後に母ちゃんが玄関の鍵を閉めた その時

プールへインする てんもーお嬢

時間ないのにぃ~

最近てんもー 調子に乗りすぎぃ~

てんもー的には 外行ったりお散歩するより一人で泳いでる方が好きな引き籠り犬

タイでも さぱろっと王子がお散歩してる時も ずっと泳いでました

今は てんもーの子守りしてくれる人いないから残念だけど泳げませんから

てんもーを強制撤収

ずぶ濡れだし時間ないから てんもーだけお留守番へ

さぱろっと&あっぷん と一緒にお出かけ

帰って来て 夕方になったら いつものようにプールへインする てんもーお嬢

ガッツリ泳いでおりました

プール2



プール3



あっぷん 大きくなりました

7か月とは思えないほど大きくなってます

でも。。王子同様 泳ぎにはまったく興味を示しません

プール4


てんもーお嬢 ガッツリ泳いで大満足したようで

夜のお出かけには 喜んで着いてきましたぁ~

でも。。基本 引きこもり犬の てんもーお嬢なのでありました

引き籠りなのに

女子なのに

マッチョな てんもーお嬢なのでありました




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

lebua at State Tower Hotel バンコクに泊まりました

リフレッシュする為にバンコクに行ったので 大きなベットで くつろぎたぁ~い

っと思って当初泊まる予定だった プロンポン駅近くのHilton Hotel はやめて
 
lebua at State Tower Hotel に泊まりました

ひとりでホテルでまったり過ごすの大好きデス

lebua1



52階に泊まりました

lebua2



部屋からの眺め最高です

lebua3



スタッフの人はナイスビューって言ってバルコニーに案内してくれたんですが。。後でよく見ると注意書きが

lebua4


出たらダメなのに。。普通に出れます

やっぱり ゆるぅ~い タイランド

大きなベット

lebua5



バスルームも ゆったり

lebua6



lebua7



広めのお部屋でまったり過ごしました

lebua8



lebua9



夜になったらアメニティーで足りないものないか聞きにきてくれたり。。

お布団をセットしてカード置いてくれてたり ワンランク上のサービスでした

lebua10


まだまだバンコク旅行記続きます



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村





テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

偶然続きのバンコク初日♪

アレルギー持ちの母ちゃんデス

でも。。バンコクに着いたら。。ほぼ治りました

湿度のせい?

ネイル出来るほどの状態に戻りました

なので さっそくジェルネイルしてもらいました

ネットでチェックしたい事もあったので 

True Cafe へ

バンコクは無料でネット出来る所が何か所もあります。

偶然お友達に遭遇

お久しぶりですぅ~

お友達

久しぶりにお話出来てとっても楽しかったデス


その後 お友達と別れて買いたい物があったので BIG-C へ行こうと思ったら

またまた別のお友達と遭遇

すごい偶然です

一緒にタイ料理頂きました

タイ料理1



タイ料理2



タイ料理3



タイ料理4



タイ料理大好き

お友達とも会えて とっても楽しかったでぇ~す

ありがとぉ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

大雨なのに。。気にせずプールへダイブ

ニューファンドランドの てんもーお嬢

暑いとテンションあげあげ

冬は冬眠してたのに

元気なかったのに

病院通ってたのに

暑くなったら元気炸裂

朝から大雨だった林檎一家地方ですが。。庭に出てプールへダイブ

雨なんか気にならない てんもーお嬢

昨日もお出かけから帰って来て玄関ドアを開けようとしたら。。すでにプールへイン

常夏育ちだから毎日泳いでいたい てんもーお嬢なのでありました

母ちゃんがタイへ行ってた間も泳いでたそうです

写真みたら超幸せそうな てんもーお嬢

母ちゃんと違って エンドレスでボールを投げて遊んでもらえるから かなり楽しかった模様

母ちゃんがいないのにニコニコ顔のお嬢

ボール遊び1



ボール遊び2



ボール遊び3



ボール遊び4



ボール遊び5



別の日も

ボール遊び6



ボール遊び7



ボール遊び8



ボール遊び9



ボール遊び10


毎日ご機嫌な 常夏犬ニューファンなのでありました




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

バンコク到着初日。。マンゴースムージー美味しすぎぃ~&シムも便利になってます

昨日ご機嫌で日本に帰ってきた母ちゃんですが。。スーツケースの鍵無くして見つからないので

結局ハンマー&ドライバーで鍵壊してスーツケース開けました

やっぱり、予備の鍵も入ってました

またスーツケース買わないと

今度はダイヤル式しか買わなぁ~い

バンコク初日のお話です

到着して 空港で いきなり まむあんぱん(マンゴースムージー)をいただく

マンゴー


いつものお味

濃厚で美味しかったです


空港についてタイでの携帯のセットしました

外国人にやさしいタイランド

空港で新たなシムを買えます

インターネット仕様でも 普通の携帯電話機能でも選べます

シムも好きな会社を選べます

母ちゃんは久しぶりのタイランド タイの携帯を1年ちょっと使ってませんでした。

なので新しいシムに買い替えようと思ったら。。

大丈夫

50バーツ(185円)で復活出来るよって言われました

空港で携帯のシム購入


携帯番号そのまま使えるようにしてくれて無効になってた500バーツ分の通話代も復活してくれました

外国人にもやさしいタイランドです


空港からバンコク市内まではタクシーだと300バーツ弱+高速代

安全を取るならリムジンがお勧めです。

車の種類によって値段違うけど 普通の乗用車なら1400バーツです。(5,180円)

ホテルの名前言ったら連れて行ってくれます

まだまだバンコク日記続きます




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : タイ旅行
ジャンル : 旅行

バンコクでリフレッシュしてきました

木曜日からタイのバンコクへ行ってきました

てんもー達を親戚さんにおまかせして。。母ちゃん一人でバンコクへ

タイ1



タイ2


今日無事に帰ってきました

とっても楽しかったバンコク

ご機嫌に日本に戻ってきたのですが。。スーツケースの鍵見つからず

無くしました

探しても見つからず

もう鍵を壊すしかありません。。ショック

予備の鍵はスーツケースの中に

相変わらずな母ちゃんなのでありました

楽しかったバンコク日記は後ほど


てんもー達も元気に過ごしてました

てんもー&あっぷん

仲良し1


てんもー&さぱろっと

仲良し2



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
