ダルメシアン柄でカバー作りました

久しぶりのダルメシアン柄

牛柄もダルメシアン柄に見える母ちゃんデス

ダル柄1


ニューファンズのヨダレでドロドロになる てんもーカー

ヨダレカバー作りました

中々いい感じ

ダル柄2


牛柄じゃなくって やっぱりダルメシアン柄かも

林檎一家のお家の温度はニューファン仕様なので ずいぶん前からクーラー付けっぱなしデス

なので寒がりの あっぷん は テラスで日向ぼっこしてます

あっぷん1



あっぷん2



またまたダルメシアングッズ収集再開しちゃいました




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもーお嬢 水中で暮らせます。。たぶん(^^;;

暑くなってから毎日元気な てんもーお嬢

シニアなのでプールに入るときは階段使わせてるんだけど

たまに気が付かない間に入ってる事が

普通に歩いてて振り向いたら。。すでにプールにイン

水音もたてずに すぅ~っと自然に入ってた てんもーお嬢

ずっと前から泳いでたと勘違いするくらい自然な感じ

プール1



プール2



テニスボールを前足で沈めて水中でキャッチ

プール3



テンションあげあげ

プール4



プール5



王子は いつも 鼻垂らして寝てるだけ

プール6



プール7


途中でクーラーガンガンのお部屋へ帰ります

何時間でも泳げる てんもーお嬢

きっと水中でも暮らせるに違いない

プール8



あまりにもテンションアゲアゲなものだから。。またまたプールの枠壊す

波をザブザブ作るものだから枠組み外れました

応急処置して。。即水を抜くことに

プール9


怪我したら危ないので てんもーお嬢 プール中止

危ないから 即水抜くんだけど。。。水道代怖すぎぃ~

やっぱり この小さなプールは外れやすくて危険かも

はやく大きな丸いプール出さなきゃ

水漏れ激しいけど。。やっぱり大きなビニールプールでないと無理かも




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あっぷん と一緒にタイ・フェスティバル大阪に行ってきました♪

タイフェス2日目の日曜日は前日の予報でも雨

なのでダルメシアンオフ会は延期と言うことに決定

日曜日当日。。晴天

まさかの晴天

午後からはタイ繋がりのお友達と待ち合わせ

あっぷん も 一緒に行きました

大阪城公園到着

タイフェス20



タイフェス21



どの列が何に並んでるかもわからないほどの人!人!人!でした

タイフェス22



タイフェス23



お店の名前が さぱろっと

さっぱろっ じゃなくって日本語表記だと やっぱり さぱろっと って書くんだぁ~って感動

タイフェス24


あっぷん 何事にも動じず

ご機嫌でした

タイフェス25



タイフェス26



あっぷん 顔出しパネル初体験

タイフェス27



前日は見かけなかったトゥクトゥク発見

タイフェス28



タイフェス29



謎のプランター。。リモコンで動き回ってました

タイフェス30



タイフェス31



タイフェス32


とっても楽しかったタイフェスでした



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ゆるキャラ王子モテモテぇ~♪

前回の日記の続きです

さぱろっと王子と一緒にタイ・フェスティバル大阪に行ってきました♪

王子もてもてぇ~

犬みたいな熊もいてるぅ~!!って言われたり

えっ?熊?リアル熊?

確かに鷲もいたので熊がいても不思議じゃない?

鷲に興味津々の王子

タイフェス9



母ちゃんと鷲との距離が近くてビックリ

王子のヨダレ拭いてたので気が付かなかったです

タイフェス10



ムエタイのリング&大阪城前でパチリ

タイフェス11



ゆるキャラとツーショット

タイフェス12



ゆるキャラと化した王子なのでありました

タイフェス13



タイ航空のブースもありました

母ちゃんの大好きなA380の前でパチリ

タイフェス14



王子もてもてぇ~

タイフェス15



タイフェス16



名前がSapparot(タイ語でパイナップル)だからタイ人に大ウケ

タイフェス17



ゆるキャラ王子 子供にもモテモテぇ~

タイフェス18



綺麗なお姉さん達にもモテモテぇ~

タイフェス19


とっても楽しかったタイフェスでした




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子と一緒にタイ・フェスティバル大阪に行ってきました♪

5月23日、24日に大阪城公園で開催される Thai Festival Osaka 2015 に行ってきました

雨降りそうだったけど降らずにラッキーでした

タイフェス1



タイフェス2



タイフェス3



懐かしのタイ料理達

タイフェス4



朝一はすいてたけど。。すぐに長蛇の列に

タイフェス5



タイフェス6



Sapparot Pan(パイナップル スムージー)。。お味薄め

タイフェス7



タイ風焼きそば パッタイ

タイフェス8



初日に行ってよかったです

日曜日は雨の予報

地面が土と言うか。。砂なのです

雨降ってなくても ドロドロになった王子

雨降ったらドロンドロンですごい事になってたと思います


続きは のちほど


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

眠りの深い あっぷん。。白目むいて爆睡中。。

ダルメシアンの あっぷん

6か月の仔犬ちゃんデス

ダルメシアンは神経質な子が多いのに。。あっぷん 神経質とは無縁

眠りも深い。。深すぎます

この間 さぱろっと王子とドッグショー行った時も 自宅に帰って熱烈歓迎してくれると思ったら

白目向いて寝てました

いつも こんな感じ

白目


てんもーお嬢は ずぶ濡れでテニスボールくわえて熱烈歓迎してくれました

母ちゃんが留守にしてても 2時間泳いでたらしい

マイペースすぎるぅ~

水飛ばしながら喜んでる隣で まったく起きる気配のない あっぷん

母ちゃんが帰ってきても10分以上気がつかない あっぷん大物すぎぃ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

王子起きてます!

すくすく育つニューファンドランドの さぱろっと王子

顔つきが別人ってくらい変わってきました

身体は大きくなり顔が横に広がってきました

毎日見ててもわかるんだから かなり巨大化してるんだと思います

王子。。起きてます

王子起きてます1



お目目が見えないけど目開いてますからぁ~

王子起きてます2


かわいすぎるぅ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子顔が巨大化中♪

ニューファンドランドの さぱろっと王子

3歳超えて まだまだ成長中

数週間前から後ろ足が伸びてきたので そろそろ前足も伸びてバランス良くなってくると思ってたら

前足が伸びる前に 顔が横に広がってきました

顔つきが 変わってきた王子なのでありました

王子巨大化中1
左:てんもー 右:さぱろっと


王子と並んだら子犬に見えちゃう てんもーお嬢

子供ですか?ってよく聞かれます

いえいえ8歳のシニアさんです

王子巨大化中2



王子は足長系のニューファンドランドだったけど。。顔がドンドン大きくなってきたので短足ちゃんニューファンに見えるようになりました

王子巨大化中3


前足の肉球まで でっかくなって リアル熊さん

どこまで可愛くなるつもりなんでしょう

可愛いにも ほどがあるぅ~


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

王子。。座布団にされる

ダルメシアンの あっぷん

6か月の子犬ちゃんなので甘えん坊です

ダルメシアンは短毛だからか。。タイルの上とかに直接座るの嫌がります

いつも さぱろっと王子を座布団にしてます

スヤスヤお昼寝中の王子の写真を撮ろうとしてたら。。あっぷん横入り

座布団代わり1



おすまし顔

座布団代わり2



顔を座布団代わりにしてる気がするぅ~

座布団代わり3



顔の上に がっつり座ってる あっぷん なのでありました

座布団代わり4


王子は。。起きる気配なしです

昔 リンゴ(ダルメシアン)も ケンケン(ニューファン)を毎日座布団代わりにしてたなぁ~

ダルメシアンは 座布団ないと座れないのかしら?




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

作戦大失敗。。河童犬@てんもー最強です(^^;;

泳ぐのが大好きな てんもーお嬢

8歳超えたシニアさんなのに お水遊び大好きです

最近3時間くらいプールから出てきません

小さいプールに変えたので 泳げるほどの深さがさいので余裕で3時間遊べるんだわって思ったので

いつもより多めにお水入れてみました

ビニールプール1



浮いた感じになるから 水の中で歩き続けるより疲れるかも

泳がないと駄目だから1時間で出てくるに違いないって思った母ちゃんなのでありました

作戦大失敗

いつも通り出て来る気配なし

ビニールプール2



ビニールプール3



ビニールプール4



ビニールプール5



ビニールプール6



入りそうで入れない さぱろっと

ビニールプール7



悩む王子

ビニールプール7



ビニールプール8


昨日は さぱろっと も 泳ぐかもって思ったんだけど。。途中お部屋に入ってお昼寝タイム

あっぷん も お昼寝タイム

ビニールプール9



ぐっすり寝てお庭に出てきた 王子&あっぷん

まだプールから出たくないと言う てんもーお嬢

ビニールプール10



ビニールプール11



結局昨日も3時間泳いでた てんもーお嬢なのでありました

ビニールプール12



今日は朝から一緒にお出かけしてお疲れの てんもーお嬢

プールのスタートが夕方5時だったので2時間で出てきました

母ちゃん的には毎日1時間が希望なんだけど

シニアなんだから ほどほど にして欲しい母ちゃんなのでありました



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

帰国子女の さぱろっと王子

ニューファンドランドの さぱろっと

タイのバンコクで育ちました

てんもーお嬢もタイ育ちデス

日本とは違う所が多いので 王子戸惑う

育った環境は性格形成に大きく。。かなり大きく関わるんだなぁ~っと実感しています。

動物病院では入り口で降りたらスタッフが王子を持ってくれて別の人が王子に傘さしてくれたりが普通

ホテルでは着いたら王子を連れてチェックインしたり部屋まで案内してくれたり

イベント行ったら 母ちゃんから離れた所で 特設撮影会になってたり

自宅にいてもお掃除隊の人達がいたりと母ちゃん以外の人に慣れてる王子です。。大勢の人に慣れてます。

なので まったりしてると言うか。。ボォ~っとしてます

日本に帰って来たら。。敵意むき出して睨む人間がいるんだよねぇ~

怖すぎぃ~

デカすぎはNGなんだね

王子に悪影響与えてなければいいんだけど

王子とはまったく違う日本の環境で育ってる そむおう

物音もあまりしない静かな林檎一家で 母ちゃんにベタベタの そむおう です

てんもー達からも甘やかされて育っております

林檎一家に来た頃はヤンチャなニューファンだったんですが。。

最近ニュースにもなってる「嚙み逃げ」事件が多い日本で 王子が嚙まれたのです。

そむおう が 嚙まれたわけでもないのに。。隣にいた そむおう の性格が壊れる

リハビリしたんだけど。。今の林檎一家の環境では駄目だと言う事で預けました。

ビビリ克服して帰って来てくれますように


バンコクからの帰国子女あるあるネタの写真をアップします

ペットボトルの飲み物はストローで飲むのが一般的です。

ペットボトル買ったらストローが付いてきます。

口飲みはありえない周りのタイ人がビックリするほどありえないのです

王子に ペットボトルの水あげたら。。嫌がる

ありえないよ。。ってくらい拒否されましたぁ~

水飲み1



水飲み2


のどカラカラだったはずなのに ひと口も飲んでくれませんでした



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あっぷん 綺麗好き??

ダルメシアンの あっぷん(タイ語で林檎)

食欲旺盛です

がっつり食べてるのに。。食べさせてない子みたいな感じ

食後 自分のお皿だけじゃなくって全員のお皿まで舐める あっぷん

その後毎回 さぱろっと王子のほっぺをパクパク

あっぷん綺麗好き1



あっぷん綺麗好き2



あっぷん綺麗好き3



あっぷん綺麗好き4



あっぷん綺麗好き5


ほっぺに残ってる御飯を全部食べつくす あっぷん なのでありました

あっぷん綺麗好き6



あっぷん綺麗好き7


やっぱりダルメシアンだわぁ~

3女だったリンゴと同じ行動してます



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ご機嫌斜めの さぱろっと王子

前回の日記の続きです

FCI近畿インターナショナルドッグショーへ行ってきました

午前中にあったニューファンのショーを見てから 帰ろうと思った林檎一家です

日曜日はお天気も良く暑かったです

でも風があったので日陰は涼しくて快適

ドッグショー10



王子と一緒に テクテク歩いてたんですが。。車が見つからず

ドッグショー11



30分以上歩いても見つからず

途中会場に戻って何度も休憩しながら車を探す旅へ

1時間半ほど歩いたので 王子ご機嫌斜め

歩きたくないぃ~っと駄々をこねております

ドッグショー12



ドッグショー13



やっと車を見つけて休憩中の王子

ドッグショー14



ご機嫌斜めの王子 水分補給中

チョイ悪王子風

ドッグショー15



見事な富士額デス

ドッグショー16



ドッグショー17



ドッグショー18



王子 なかなか車から出て来る気配なし

ドッグショー19



ドッグショー20


拗ねてる王子も かわいすぎぃ~

ヨダレ王子でも 男前すぎるぅ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

FCI近畿インターナショナルドッグショーへ行ってきました

日曜日にFCI近畿インターナショナルドッグショーを見に行ってきました

滋賀県竜王町ドラゴンハット に ナビを設定

ナビには1時間10分と表示されてたので念のために余裕をみて出発

母ちゃん的には2時間で着くと思ってました

ナビの通り走ったつもりなんだけど。。高速の出口を間違えてた模様

高速降りてからも寂しげな所をグルグル

ナビが壊れちゃった?迷子になっちゃったよって思ってたら

ナビが高速に乗れと

時間かかったけど何とか無事に到着

空いてたのに2時間以上かかっちゃいました

何とか無事に会場に到着

一緒に行った さぱろっと王子。。ドライブで疲れたのか?お腹ユルメ

しばらく入り口付近で待機

ドッグショー1


全然大丈夫だったので会場へGO

会場の床 砂でした

前日シャンプーしてもらったのに すでにドロドロ

もふもふ王子 18時間しかもたずドロドロ王子になっちゃったよぉ~

ドッグショー2



ドロドロ王子になったけど。。王子もてもてぇ~

ドッグショー3



ドッグショー4



王子 見学中

ドッグショー5



ドッグショー6



ドッグショー7



王子もふもふ営業中

ドッグショー8



微妙な距離感の集合写真

ドッグショー9


この後も まだまだ珍道中は続く



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

大阪城のお堀は河童犬にはキケンだった(^^;;

5月23日&24日に開催されるタイフェスティバルを楽しみにしてる母ちゃんデス

駐車場の下見しにお出かけ

お堀1



林檎一家のビニールプールが小さすぎて納得行かなかったのか。。お堀見て鼻をピィーピィーならず てんもーお嬢

お堀2



てんもーあっぷん に笑われてるよぉ~

お堀3



お堀4



あっぷん 足 長すぎぃ~

お堀5



お堀6



橋を渡る時も 鼻鳴らして泳ぎたいと申しておりました

お堀7



お堀8



8歳超えてるのに河童犬のまま

早く大きなプールに変えてあげなきゃ



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ダブル熊さん♪

熊さんとツーショット

ダブル熊さん1



本物の熊もいてるぅ~!!って言われた さぱろっと王子です

ダブル熊さん2



王子もてもてぇ~

ダブル熊さん3



ダブル熊さん4



しばらくダブル熊さん として写真撮影会となった王子なのでありました

ダブル熊さん5




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ゴリラから王子に復活♪ペットサロンで男前にしてもらいました!

母ちゃんがカットした為にゴリラ化しちゃった さぱろっと

何度見ても笑ってしまうし 慣れないので。。ペットサロンの予約を+頭カット追加

昨日は 初めましてのペットサロンへ行きました

トリミング台には乗れそうにもありません

ペットサロン1



シャンプーしてもらって ふかふか

もふもふ

母ちゃんが段々畑状態に切ってしまった耳も綺麗にカットしてもらいました

足は足の裏にバリカン入れるだけにしてもらいました

前に別のペットサロンでカットしてもらったらニューファンは丸くカットするって言われたので

4時間かかって 元通りの そぉ~びゅぅ~てぃふぉぉ~ な 王子復活

ペットサロン2


かわいすぎぃ~

またまた成長期に入って後ろ足が伸びちゃってるけど

一ヶ月後には前足も伸びていい感じになるといいなぁ~

王子 もふもふぅ~

ペットサロン3



王子もてもてぇ~

ペットサロン4



この日も 本物ですか?って聞かれる

確かに 背中にチャック付いてそうな気がするぅ~

ペットサロン5



ペットサロン6



昨日もふもふ王子になったのに。。今日ドッグショー見に行ったらドロドロになってしまった王子デス

18時間しか もふもふキープできませんでした

ショック


続く。。

ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

オールバックの王子をカットしたらゴリラになったでござる(^^;;

ニューファンドランドの さぱろっと王子

頭のてっぺんの毛がすぐに伸びてきます

なので短めに切ろうと頑張った母ちゃんデス

頭だけ短くなったらおかしいので首回りもカット

耳だけボサボサもおかしいので 耳もカット

結果。。恐ろしい事に

ゴリラにしか見えない

ゴリ化1



カットすればカットするほど不細工になるので途中で挫折

段々畑状態

ゴリ化2



耳も段々畑状態

ゴリ化3



首周り切り過ぎて。。こけしちゃんに

ゴリ化4


男前が台無し

イケメン界追放

王子じゃなくなってしまった さぱろっと なのでありました

ゴリ化5


明日 頭&耳だけカットしてもらおっと

やっぱり王子はロン毛が似合うと思います

ゴリ化した王子の顔。。まだ慣れません



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ペット王国2015 大阪ドームへ行ってきました♪

昨日は あっぷん と一緒にペット王国へ行ってきました

すっごい混んでてびっくりしました

会場に入るのも長蛇の列

会場内も混んでます

ペット王国1



最初はドキドキしてたけど すぐに慣れてご機嫌な あっぷん でした

ペット王国2



ナッツちゃん&きよし君&ふじこちゃん と 合流

ペット王国3



ペット王国4



ペット王国5



ミッキーに変身してお買い物へ

ペット王国6



ペット王国7



ペット王国8



ペット王国9



ペット王国10



ペット王国11



ペット王国12



オヤツ狙いの あっぷん

ここままさんに オヤツいっぱいもらってご機嫌でした

ペット王国13



ペット王国14



オヤツいっぱいもらってご機嫌な あっぷん

ペット王国15



ペット王国16



ペット王国17


エレベーターの中では 鏡に映った自分にドキドキしてました

ペット王国18


初めての ペット王国

あっぷん は 楽しそうだったけど 母ちゃんは 大勢の人を見て 人酔い

疲れましたぁ~





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

箕面の山にお出かけ♪

毎日暑い日が続いてる林檎一家地方です

昨日は雨も降ってたので除湿器&クーラーつけてても蒸し蒸しでした

なので涼しさを求めて箕面の山奥へ

涼しくて快適

6ヶ月の仔犬ちゃん@あっぷん。。相変わらず落ち着きなし

箕面の山奥1



あっぷん の リードを さぱろっと達のリードに繋いでみました

箕面の山奥2



箕面の山奥3



藤の見ごろは来週あたりだと思います

箕面の山奥4


まだ5月になったばかりなのに暑すぎぃ~

今年は猛暑なのでしょか?



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ニューファン仕様の林檎一家。。室温19度設定でございます。寒い

毎日暑い日が続いてます

クーラーガンガン効かせてます

ニューファン仕様の為。。室温19度設定寒ぃ~

クーラーの真下に陣取るニューファンズ

毎日泳ぐてんもーお嬢 は 部屋の中では寝てばかり

さぱろっと王子は てんもーに甘えるひっつき虫です

甘えん坊1



甘えん坊2



てんもーお嬢 されるがままぁ~

甘えん坊3



甘えん坊4



べろべろ されても されるがままぁ~

甘えん坊5



甘えん坊6


さぱろっと 安眠妨害デス

てんもー 怒ってもいいと思うんだけど

さぱろっと王子には 超甘い てんもーお嬢なのでありました




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

CMに出て来るスナ狐が てんもーにソックリでビックリ(^^;;

CMに出て来る スナ狐

「カルピスオアシス」 “渇いた会社生活”篇

初めて見た時に 「えっえぇぇ~!!てんもー!」って言っちゃったよ

毎日ご機嫌な てんもーお嬢

ご機嫌てんもー1



ご機嫌てんもー2



もう上がっておいでぇ~って言ったら。。毎回無言の抵抗

ご機嫌てんもー2



スナ狐にしか見えない本当は写真より もっと似てます

スナ狐てんもー


プールに入って2時間以上たってても このポーズで抵抗

結局後30分OKって事に

毎日飽きることもなく。。2~3時間泳いでます

ご機嫌てんもー3



日が暮れても関係なく泳ぐ てんもーお嬢

ご機嫌てんもー4



ご機嫌てんもー5


水中の中で暮らせる勢いの てんもーお嬢なのでありました




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

もりのみやキューズモールへ行ってきました♪

いつもは箕面のキューズモールへ行く林檎一家です

新しく出来た もりのみやキューズモール へ 行ってきました

2階にあるフードコート前も ゆったりしてます

キューズモール1



キューズモール2



2階には超小さいドッグランもあります。(小型犬専用)

屋上はワンコ立ち入り禁止です

屋上には1週300メーターの無料ランニングトラックがありました

大阪城を見ながら走れます

キューズモール3



オープンしたばかりなので超満員だけど夕方は比較的すいてました

キューズモール4



キューズモール5



キューズモール6



キューズモール7



わんこに優しいキューズモール

もりのみや も お気に入りになりました



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

アザラシ犬@てんもー

毎日ご機嫌な てんもーお嬢

アザラシ犬1



アザラシ犬2



水が汚くなったので抜こうと思ってた時にダイブされたり

アザラシ犬3



アザラシ犬4



アザラシ犬5



庭でサブサブ水で洗ったり

相変わらず ズブ濡れのまま 部屋の中に入ってきたり

アザラシ犬6



濡れたまま へそ天で寝てたり

アザラシ犬7



アザラシ犬8



昨日は朝からプールを洗った母ちゃんデス

小さいから結構早く洗えます

水もすぐに溜まります

水が溜まるのが待ち遠しい てんもーお嬢

アザラシ犬9



まだ水入れ中だけど。。ダイブ

アザラシ犬10



アザラシ犬11



アザラシ犬12



昨日は午後から工事の人が1時間ほど作業してたのですが その期間ずっと泳ぎ続けえる てんもーお嬢

他の子は部屋の中でお昼寝中

その後。。

プールからあがっておいで

って言ってもテンションあげあげのまま

アザラシ犬13



アザラシ犬14



アザラシ犬15


アザラシにしか見えない


前回の工事で屋根つけたので 日射病になる事はないので そのまま泳いでokって事に

アザラシ犬16



結局2時間ちょっと泳いでました

お出かけする予定が押してしまった母ちゃんなのでありました

昨日は水替えたばかりなのでシャンプーせずに そのまま

アザラシ犬17


てんもー体力ありすぎぃ~

ワイルドすぎぃ~

母ちゃんへとへとぉ~

その後 車で新しく出来た 森之宮のキューズモールへ行ってきました

続きは後ほど




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR