さぱろっと王子まだまだ巨大化中♪

ニューファンドランドの さぱろっと王子

3歳超えて またまた成長期突入?

2ヶ月ほど前から大きくなってる気はしてたんだけど。。写真見てビックリ

3歳さぱろっと1


またまた顔おっきくなってます

半年くらい前に顔が大きくなる時期があったのですが。。身体は大きくならないままでした

Big Face で華奢な王子でした

今回またまた顔が大きくなりました

今回は身体も巨大化中

3歳さぱろっと2



3歳さぱろっと3


3歳になってからの王子 ゴージャスすぎぃ~

性格も可愛いまま

可愛いにもほどがあるぅ~

100%コピーパピーが欲しぃ~

サパ牧場に埋もれたいぃ~




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

KIMONO やまぶき色のグラデーション 帯:若草色地に御所車柄

オフ会の時の着物 覚書

リバーカフェ6

やまぶき色のグラデーション

帯は若草色地に御所車柄

kimono


オフ会に参加した後なので着崩れて悲惨な感じだけど 覚書なのでアップしました


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村






テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

River Cafe でオフ会♪

久しぶりの なにわーずオフ会

いつもの River Cafe へ行って来ました

ミヨミヨさん&ナッツママ と待ち合わせ

あっぷん 脱カートです

カートなしで参加しました

リバーカフェ1



リバーカフェ2



リバーカフェ3



ランチはパスタいただきました

リバーカフェ4


この日は暖かかったのでテラス席も満席もちろん室内も満席

ミヨミヨさん予約しててくれてありがとぉ~

6ヶ月の あっぷん落ち着きなかったけどダルメシアン的には落ち着いてる方かも

体重も14キロ大きくなりました

リバーカフェ5



リバーカフェ6


とっても楽しかったデス

次回も楽しみにしてます


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

部屋中 プールの後の独特の犬臭さが充満してます(^^;;

ニューファンドランドの てんもーお嬢

小さいプールなのに気に入ったらしくご機嫌です

勝手に入るくらいご機嫌です

勝手に入ったくせに 泳いでいいかなぁ~?って顔してます

お水遊び1



ボール待ち中の てんもーお嬢

お水遊び2



泳げるほどの深さはないので ずっとボールくわえて歩いてます

そろそろ終了

まだまだ泳ぎたい!ってポーズ取る てんもーお嬢

母ちゃんと目線合わせません

お水遊び3



日が暮れても出てきません

あっぷん が ボールが欲しくてプールの中を覗くも 泳ぐのは嫌らしいデス

お水遊び4



お水遊び5



ずぶ濡れのまま お部屋の中へ

水の中では動き続ける てんもーお嬢だけど。。陸では動きません

お水遊び6



毎日毎日シャンプーする体力母ちゃんにはありませんから

クーラー&除湿器フル回転で 水分タオルで吸収して終了

このまま営業終了の てんもーお嬢なのでありました

寝続けます

お水遊び7


最初の数日はプールの後の匂いだけど。。だんだん犬臭くなるのでシャンプーする事に

部屋中すごい事になるけど

好きな時に好きなだけお水遊びするといいです

8歳超えたら超甘甘待遇になる林檎一家なのでありました



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村







テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

やっとお雛様しまいました。

1週間ほど前に今日こそ片付けるって気合い入れたんだけど

お雛様1



尻尾でバンバン倒されるので 途中で挫折

お雛様2



昨日 やっと片付けました

お雛様3



お雛様4



コタツ犬だった あっぷん ですが。。昼間のサンルームはポカポカ

日向ぼっこしてます

お雛様5



昼間のサンルームは暑すぎるのでニューファンズは入ってきません

あっぷん の貸切

お雛様6


鯉のぼり出そうと探したけど。。行方不明

何処にしまったか思い出せないかなりショックです



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

KIMONO ピンク系に黒のストライプ 帯:獅子柄

前回の日記の続きデス

あっぷん と一緒にオフ会に参加した時の着物 覚書

同窓会14



ピンク系

着物ピンク系



帯は獅子柄

帯獅子柄




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村




テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

あっぷん のお里 LEY-LINE の同窓会に参加しました

ブログ遅れ気味

4月12日のお話です

あっぷん の命を繋いでくださった保護団体 LEY-LINE の同窓会に参加しました

高速で走って会場に到着遠かった

まだ仔犬ちゃん なのに。。上手にご挨拶

誰とでも上手に付き合える子に育ってます

大勢の人&ワンコにもまれても動じない仔犬ちゃん@あっぷん なのでした

同窓会1



同窓会2



同窓会3



同窓会4



同窓会5



同窓会6



同窓会7


あっぷん まだ5ヶ月くらいなのに。。自立してる感じ

オヤツ貰ってるのに気が付いて並ぶ

同窓会8



アピール不足だと思ったのか?前進

同窓会9



同窓会10



おやつゲットしたら別の おやつ祭りへ行く あっぷん

同窓会11


あっぷん 逞しすぎぃ~

フレンドリーだし吠えないし神経質な所全然ないし大きな音にも動じない

あっぷん すごぉ~い!!5ヶ月とは思えないほど落ち着いてます

とっても楽しかったです

この日はコート着てちょうど良いくらいの気候でした

同窓会14



オレンジのTシャツを着てる子達は里親募集中です。

同窓会12


同窓会13



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ピヨピヨひよこちゃんカットしました♪

頭爆発中の さぱろっと王子

頭爆発中1



頭爆発中2


頭爆発中3



頭だけ ヒヨコちゃんカットしましたぁ~

ひよこちゃんカット1


ひよこちゃんカット2


ひよこちゃんカット3



風が吹いたらオールバックになってた王子ですが

後ろから見ても ピヨピヨひよこちゃん

頭のてっぺんが揺れて かわいぃ~

ひよこちゃんカット4




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう小食?それとも。。我がままなだけ?

ニューファンドランドの そむおう(12ヶ月)

ビビリ克服の為に外で食事してみました

疲れたらビビリ度が下がる そむおう

朝からシャンプーして疲れさせてみました

まだ少し湿ってるけど。。ブヒブヒ中

わがまま1



尻尾丸めず良い感じ

わがまま2


そむおう急速充電中

急速充電中1



急速充電中2


電気自動車の充電器初めて見ましたぁ~


超ビビリ犬で外ではオヤツすら食べれなかった そむおうデス。。が

食事出来るようになりました

わがまま3



わがまま4



わがまま5



ダイコン入れたのが気に入らなかったのか?残しました

わがまま6



小食なのか?わがままなのか。。謎ですが

外でも食事出来るほどビビリ克服できて母ちゃん感動で涙ポロリ



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

超ビビリ犬の そむおう

1歳になったばかりのニューファンドランドの そむおうデス

超ビビリ犬だったけど少し落ち着いてきました

そむおう1



鳩の団体さんに会っても怖がらなくなりました

そむおう2



この時すでに歩き出してから1時間半たってるのに。。ヨダレ祭りなし

ヨダレ少ない系の そむおう デス

そむおう3



池を見ても無反応な そむおう デス

そむおう4



そむおう5



吠えられて恐怖で横飛びする事もなくなりました

ギャンギャンガウガウ牙むいてケンカ売ってくる犬に会っても腰抜かさなくなりました

完全無視出来るようになりました

ニューファンで売られたケンカ買ってたらアウトだもんね

このままニューファンらしく成長してくれますように


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あっぷん マイクロチップ装着完了。

ダルメシアン仔犬ちゃん あっぷん

マイクロチップ入れてきました

5~6ヶ月の仔犬ちゃんなのに。。ダルメシアンなのに。。結構落ち着いてます

マイクロチップ1



ちょっとドキドキ中

マイクロチップ2



マイクロチップ3



泣かずに耐えた あっぷんデス

体重も14キロになりスクスク成長中

良い子に育ってます



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもーお嬢 狂犬病の予防接種受けてきました

てんもーお嬢 狂犬病ワクチンの追加接種を受けてきました

狂犬病の抗体検査の証明書の有効期限は2年です

日本の規定どおり(ワクチンの有効期限1年)1年以内に追加接種してきました

追加接種しないと無効になるので

今の季節 動物病院超満員

待ちくたびれた てんもーお嬢 なのでありました

狂犬病ワクチン接種1



足取り重い てんもーお嬢

狂犬病ワクチン接種2



ワクチン接種したので大好きなプールしばらく禁止です

てんもー我慢してね



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

祝1歳!そむおう お誕生日おめでとぉ~♪

13日そむおう元気に1歳のお誕生日を迎える事が出来ました

そむおう お誕生日おめでとぉ~

そむおう1歳1



そむおう1歳2


今年も1年楽しい事がいっぱいありますように

ケーキは母ちゃん用です

美味しかったでぇ~す


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

河童犬@てんもー 元気すぎぃ~

昨日は最高気温が18度予想だったので泳ぎました

雨降ってたけど気にせず泳ぐ河童犬@てんもー

プール9



そむおう も 入りたそうにしてました

プール10



あっぷん も 興味シンシンでした

プール11



ここままさんに頂いた階段

ダルメシアンにぴったりサイズです

あっぷん用に大活躍です

ありがとうございます

プール12



水まだ溜まってないけど。。ご機嫌な てんもーお嬢

プール13



入りそうで入らない そむおう

プール14



小さいプールなので 泳げるほどの深さはありません

泳げないから ずっと歩き続けてた てんもーお嬢なのでありました

1時間たったから終了。。なのに出て来ない てんもーお嬢

入りたいけど怖くて入れない男子チーム

プールの周りでウロウロ走り回ってました

プール15



あっぷん は 水を怖がってなかったので泳げるようになりそーな予感

プール16


もう8歳超えなんだからホドホドにしてくださぁ~い

1時間半で強制終了しました

てんもーお嬢は不服そうだったけど

プール17


やっぱり大きな方のプール出してあげないと可哀想だと思った母ちゃんなのでありました


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プール始めました♪

ニューファンズがハァーハァー暑がるのでビニールプール組み立てました

去年まで使ってた大きなビニールプール

プール1



プール2



専用のシートで補修しても補修しても水漏れが激しく

最後はビニールテープで補修してた母ちゃんデス

プール3



でも。。やっぱり水の抜け方が早いので水道代節約の為に
コストコで小さめの長方形のビニールプール購入

プールの底に貼り付けようと考えました

補修用に買ったプールだけど 結構しっかりしてたので 組み立てて泳がせる事に

プール4



昨日 水投入

なのになのに。。母ちゃんお昼寝しちゃって忘れる

時すでに遅くパイプが外れてました

プール5



泳ぐ気満々の てんもーお嬢には申し訳ないけど

プール6


危ないから無理です怪我しちゃいます

直そうと頑張ったけど水が入ってしまったら動きません

結局一度も使う事なく水を捨てる事に

プール7



プール8


水道代が怖い母ちゃんなのでありました




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

またまたクレート購入。。王子の木箱も作り直し決定(>_<)

クレートのドアが見つからなかったり

劣化が激しくなってきたので新たに バリケン700サイズ購入

でっかい重い

クレート8



クレート9



そむおう用なのに。。あっぷん独り占め

クレート10



そむおう用に買ったのに。。さぱろっと王子が くつろぐ

クレート11



市販のクレートはバリケン700サイズが一番大きなサイズなんだけど。。王子はこのサイズでは飛行機に乗れません

特注木箱での移動になります

クレート12



木箱王子

クレート13



関空の検疫所での木箱王子

検疫の時の記事アップするといいながら。。まだ書いてない書かないと忘れちゃうよ

クレート14



この時より 胴の長さも伸びてるし。。顔も大きくなってます

王子の木箱も作り直し確実

林檎一家クレート多すぎぃ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あっぷんスクスク成長中♪

ダルメシアンの あっぷん

5ヶ月~6ヶ月くらいだと思います

薄かったブチも濃い黒になってスクスク成長中

仔犬ちゃんに見えないほど 大きくなりました

abpun1



abpun2



大きくなっても遠慮なしに そむおう を 座布団がわりに

重いと思われます

abpun5



いつも一緒に遊ぶ 仔犬ちゃんチームです

abpun3



abpun4


元気にスクスク大きくなってねぇ~



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

超シャイボーイの甘えん坊になってしまいました

林檎一家に来た時は激怒ぷんぷん丸だった そむおう

前へ前へ行く超ハイテンションパピーでした

あまりの強烈さに さぱろっと王子。。恐怖でおののく

元々の性格もあるけど 90%以上は環境で形成されるので色々頑張った母ちゃんデス

食に異常な執着心があったので食事トレーニングしてました

その時のブログ

食事トレーニング完了♪

その後。。一番大事な時期に さぱろっと王子が噛まれる事件が起こり

隣にいた そむおう が超シャイボーイになりました

そむおう が 噛まれたわけでもないのに

性格も林檎一家のカラーに染まり。。染まりすぎた感あり

数秒で完食する勢いだった食事風景が変わりました

誰にも取られないの理解したら 10分以上かかるように

みんなキッチンで食事するのに。。そむおう だけわざと玄関へ逃げて行きます

食べさせてほしいポーズ取る 甘えん坊侍@そむおう

自分の食事を完食して おこぼれを狙う あっぷん

食事中1



そむおう が 食べないなら 僕ちゃんが頂きます
by あっぷん

食事中2



寝ながら食べる そむおう

そむおう の 顎の下で スタンバイ中の あっぷん

食事中3



てんもー も 完食して到着

食事中4



食事中5



てんもーお嬢が来てから やっとお座りして食べる(食べさせてもらう)そむおう なのでありました

食事中6



てんもーお嬢 ひと口もらう為に横でスタンバイ

食事中7



あっぷん も おこぼれをゲットする為にスタンバイ中

そむおう 10分以内に食べるようにしようね

パピーの頃は胃捻転おこす勢いでガツガツ食べてたのに

ガツガツ食べるよりスローの方が安心なので別にいいけど。。ちょっと甘えん坊すぎぃ~

ちなみに。。さぱろっと王子ですが。。自分で食べます

でも。。超スローなので そむおう より食べ終わるの遅い時が多いです




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

寒い。。寒すぎぃ~

4月に入って暑い日が続きクーラー始動した林檎一家デス

クーラーの風を求めて川の字で くつろぐニューファンズ

ニューファンズ1
左:さぱろっと 中:そむおう 右:てんもー コタツの中:あっぷん



11ヶ月の仔犬ちゃん の そむおう

小顔ちゃんだと思ってたけど。。最近顔が大きくなってきました

ニューファンズ2



3歳の さぱろっと王子。。顔が大人な感じに成長中顔のサイズもアップ中

もっともっと大きくなってねぇ~

ニューファンズ3


連日暑いし そろそろ水遊びの季節だねぇ~

って思ってたら。。。昨日から真冬に逆戻り

クーラーから暖房に変更

それでも寒い寒すぎぃ~気温差激しすぎぃ~

早く暖かくなりますように



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

日帰りで FCI Japan international Dog Show へ行ってきました@後編

前回の日記の続きです

写真撮る気満々だったのでリングの一番前の席でスタンバイ

望遠レンズに交換

スタンバイokだったはずなのに

望遠すぎた

目の前を走る姿。。近すぎて撮れずその他もピント合ってない

座った位置も悪かったのか?顔が見えない

ピントがあってる数少ない写真をアップしちゃいます(勝手にアップしてもいいのか微妙だけど

dogshow5



dogshow6



dogshow7


今回は写真バッチリ撮れたと思ったのに。。またまた失敗の巻き

レンズ買わないと撮れないよぉ~

この日は大雨だったので白系着物やめて紫の着物きたから

地味すぎてテンション下がりまくりの母ちゃんデシタ

ホテルに1泊して ゆっくり見に行けば良かったと後悔したのでありました

やっぱり東京日帰りは無理ぃ~


お久しぶりの ニド君 に会えました

dogshow8


てんもーお嬢が若い頃に日本一時帰国した時に会ったきりです

6年以上ぶりです

元気いっぱい長生きしてねぇ~

ニューファンまみれで幸せでしたぁ~

dogshow9



dogshow10


とっても楽しかったです



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

日帰りで FCI Japan international Dog Show へ行ってきました♪

昨日は、日本で一番ニューファンが集まると言うドッグショーへ行ってきました

ニューファン12頭

一人で朝7時10分発の伊丹発の飛行機に乗って日帰りです

羽田についてリムジンバスに乗ってビッグサイトに到着

電車で行くときっと迷子になってたと思います

東京ビッグサイト。。到着してから人波についていったら。。コスプレの方はこちらですって。。

えっ?会場間違った?インフォメーションに行って聞いたら会場違いビッグサイトは合ってました

安心して言われた方向へ進む母ちゃん

まだ会場まで30分あるらしく当日券買う為に並びました

さかな君がゲストって不思議とは思いながらも並んでチケット買うときに一応聞いてみたら。。違った

dogshow1



やっと会場に到着。。すでにへとへとデス

dogshow2



10時すぎに会場に到着したのでニューファンに間に合いました

dogshow3



dogshow4


つづきは 後ほど



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ニューファンズの為にクーラー始動!ダルメ&母ちゃんはコタツ生活

ここ数日暑い日が続いています

湿度も高いです

寒がりのダルメシアンの あっぷん & 母ちゃん的には快適な気温なんだけど

ニューファンチームは ハァーハァー暑そうなのでクーラー入れました

あっぷん&母ちゃん は クーラー入れてる部屋でコタツの中に入ってます

車の中では ずいぶん前からクーラーつけてます

昨日はお天気もよく てんもー&そむおう ご機嫌デス

クーラー始動1
小さい方が そむおう

そむおう

クーラー始動2



お昼だったけど。。寝起きは動きたくない さぱろっと王子

車から出てきません

クーラー始動3



まだ眠たかった模様

クーラー始動4



夕方のお出かけは さすがの そむおう もお疲れ

おばあちゃんの病院待ちに付き合う そむおう

クーラー始動5



クーラー始動6



病院がすっごく混んでて遅くなったけど日が暮れるまでに戻れました

寒くないと元気いっぱいの あっぷん

クーラー始動7



あっぷん 大きくなりました

クーラー始動8


相変わらず 卑怯な技を使う あっぷん

そむおう の お腹の下に潜り込んで攻撃中

クーラー始動9



クーラー始動10



クーラー始動11



クーラー始動12


あっぷん の 天下は まだまだ続くのでありました





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

知らないWi-Fi に繋がってた。。噂の乗っ取り電波?怖いよぉ~

I Phone の調子が悪くて気持ち悪い事も起きたので 解約して ガラケーにした母ちゃんデス

日本に帰国してから契約した Wifi 2年しばりがあったので解約しないで置いてました

I Phone は Wifi に接続したままでした。

数日前。。リンゴパパが最近ネットの調子が悪いって言うので

冗談で乗っ取られてるかもって言ったら。。本当に知らないWifiに繋がってた

I Phone も また別のWifiに繋がってた

I Phone はスケジュール表入れてるので持ち歩いてる母ちゃんデス

知らないWifiに繋がってる形跡が何件も

怖すぎぃ~

自動的に接続してくる電波が飛びまくってるらしいです。

盗聴マニアがいっぱいいるの?

I Phone とかにパスワード入れても電波乗っ取ったら丸見えとは知らなかった

今はウイルス入れなくても簡単に盗聴出来るのね。。怖いよぉ~

パソコンも丸見えなのかしら?

とりあえず  I Phone のWifiはオフにしました。。でも I Pad とパソコンはやり方わかんない

今からネットで調べなきゃ





ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう 55万円弁償してくださぁ~い!

ニューファンドランドの そむおう。。まだまだお子ちゃまデス

Somooにかじられた車ですが

Somooにカーナビ壊される。。車ボロボロぉ~

修理代の見積もりしてもらいました

見積もり金額55万円

中古のアストロ買った方がいいかも

ナビのダイヤル交換だけで8万弱って高ぃ~

でも。。ナビだけは部品交換しないとDVDも見れないし

そむおう 弁償してくださぁ~い

そむおう1



そむおう2


母ちゃんがいる時は(ほとんど一緒だけど)イタズラもしない優等生なんだけど

一人ぼっちは耐えれない そむおう なのでありました

1歳超えたら 落ち着いてくれますように



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう用のクレート探し

そろそろクーラー出動かも?ってくらい暑くなってきた林檎一家地方です

仔犬ちゃんチームの そむおう&あっぷん が 騒がしくなったら 篭る大人チーム

クレート1



暑くなったら留守番しなきゃ行けなくなるので。。そむおう用にする為にクレートにドアつけなきゃ

って思って探したけど見つからず

昨日はお天気も良かったので倉庫から別のクレート出してきました

でも。。このクレートのドアも見つからず

あっぷん用に良いと思ったのに

クレート2



大き目のクレートもう一つ出してきました

クレート3



昨日は暑いくらいだったので水で洗っても寒くなくてご機嫌でした

てんもー&さぱろっと は タイに帰ると思ったのか?ブヒブヒご機嫌でした

クレート4



クレート5



クレート6



クレート7



このサイズのドア見つかったけど。。何度も日本とタイを往復したせいか?ドアの劣化が酷く閉まりません

後何個かクレートあるから又お天気の良い日に出さねば

そむおう用のクレート。。買った方が早いかも

結局。。昨日はフリーでお留守番した そむおう なのでありました

プールも出さないと

する事いっぱいなのに。。アレルギー酷くって中々進まないのでありました

お花見もまだ行ってない

散る前に行かねば



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR