グリコ前でも王子もてもてぇ~♪

ニューファンドランドの さぱろっと王子(3歳)

カフェから心斎橋のグリコ前までお散歩

王子もてもて1


観光船の人達からも写真撮られまくりぃ~

街中歩くと人だかりぃ~

もふもふ営業に励む王子なのでありました

王子もてもて2



王子もてもて3



王子もてもて4



王子もてもて5



王子もてもて6



王子もてもて7

何人かに。。本物?本物?って言われたり

直接 本物?って聞いてきた人には 背中にチャックついてませんって答えました

歩いてても背中ポンポンされたり尻尾持たれたり

お相撲さんじゃありませぇ~ん状態

でも。。タイでは 小さい時からこんな感じ

見ず知らずの人にリード持たれて 写真撮影の仕切りされて

しばらくして王子が母ちゃんの元に帰ってくるの繰りかえしったので。。慣れたもの

王子嫌がる事もなく スーパーフレンドリーと言われながらモデルに励んでおりました

都会派の王子なのでありました


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

もふもふ営業&カフェでまったり派の王子デス

昨日は朝からずっと雨だったけど夕方前に雨もやんだので灘波へ行ってきました

さぱろっと王子と一緒です

いつもの灘波にある River Cafe へ行って来ました

rivercafe10



着いたのは午後5時前。。ちょうど貸切になって閉店って言われちゃいました

事前に電話して確かめておけばよかった

少しお散歩して川向こうのイタリアンへ行く事に

moulin1



MOULIN へ行きました

moulin2



テラス席わんこokです

でも。。一グループ1頭までと言うルールがあります

moulin3



ケーキ美味しかったデス

moulin4



moulin5



moulin6



こちらのお店1階の川沿いなので目の前をお散歩中のワンコさん達が通ります

moulin7



moulin8



川向こうのリバーカフェ は3階なのでお散歩中のワンコは少ないです

後ろの建物の3階がリバーカフェです

moulin9



moulin11


その後。。心斎橋のグリコ前まで行きました

moulin10


つづぎは後ほど


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもー&さぱろっと&そむおう一気にシャンプーしました♪

車をかじってナビを壊した そむおう(11ヶ月)

もう車には乗せれないよ

って言ってたけど。。毎日当然の様に車に乗り込んで来る そむおうデス

そむおう
左:てんもー 右:そむおう

身体は てんもー より まだまだ小さいけど

顔は てんもー より 大きくなりました

そむおう顔



姪っ子に甘える そむおう

そむおう甘えん坊



そむおう甘えん坊1


昨日は 姪っ子だけじゃなくって甥っ子も来てくれたので

てんもー&さぱろっと&そむおう 一気にシャンプーしました

シャンプー


疲れました へとへとデス

天気予報では今日の午後から雨だったのに。。朝からずっと雨降ってます

お出かけの予定だったのにぃ~

カッパ着て行くのも嫌だし夕方から晴れますように

何とか雨やみますように



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あっぷん の 天下?

ダルメシアンの あっぷん まだ5ヶ月の仔犬ちゃん

天真爛漫に育っております

ニューファンズに甘やかされて自由すぎる感じ

特に一番大きな さぱろっと王子を子分扱い

そむおう にアタックして しつこすぎて怒られそうになったら。。王子のお腹の中に潜り込みます

ソファーから飛び降りる時も 王子をクッションに

背中に乗られても 怒らない さぱろっと王子

大きな子分1



大きな子分2



大きな子分3


さぱろっとそろそろ重いから嫌ぁ~って言ってもいいと思うよぉ~

でも。。王子まったく気にしてない感じデス



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

モフモフのふわふわぁ~♪

寒かった冬が終わろうとしてる林檎一家地方です

暑くなってくると毎日ヨダレ祭り状態のニューファンズ

そろそろヨダレかけつけないと

ブラッシングもマメにしないと皮膚が痒くなる季節だわぁ~

王子だけは頭のてっぺんもブラッシング

ブラッシング1



でも。。すぐにへそ天になる さぱろっと王子

ブラッシング2



ブラッシング3


かわいすぎるぅ~

かわいいにもほどがあるぅ~

でも。。狭い所で へそ天 になられると。。全然ブラッシング出来ないよ

いつも上半身だけブラッシングして挫折する母ちゃんなのでありました

ブラッシング4



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Somooにカーナビ壊される。。車ボロボロぉ~

ニューファンドランドの そむおう(11ヶ月)

まだ1歳になってないから仕方ないとは言え。。母ちゃんがいないと駄目なタイプです

先日 そむおう だけ連れてお出かけして車で少しの間待ってた時に車の内ドアかじられました

車ボロボロ1


昨日。。いつものように食材を買いにお出かけ

てんもー達も一緒だったので普段どおり

すぐに戻ったら いつもの定位置で寝てた そむおう デス

お肉買って来たよぉ~

良い子してたねぇ~ヨシヨシって そむおう に言う母ちゃんなのでした

車ボロボロ2


寒いけど スムージー買っちゃったよ

スムージー


この時もご機嫌で何も気がつかなかった母ちゃんデス

出発しようと思って ドライブに入れようとしたら。。何か変

Dの文字がかすんでるぅ~

気のせい?

かじられてる?

って思いながらも いつも通りDVD流しっぱなしの車で帰ったのでした

自宅に戻ってDVD操作しようと思ったら。。無残な姿になってました

車ボロボロ3


カーナビも使えない

部品は全部あったので着けてみたけど。。無理動きません

修理に出さないと無理です

そむおう 駄目駄目じゃん

家の中ではイタズラしない良い子なのにぃ~

もう車に乗せれないよ

午後からは姪っ子が来てくれたので てんもー達のシャンプータイムのはずだったのに

母ちゃん心が折れちゃって 寝るから みんなの事よろしく

ってお昼寝タイムに突入

足が痺れて起きたら足元に あっぷん

周りには ストーカーの てんもー達が一緒に寝てたのでございました

がっつり寝ても気分は凹んだままの母ちゃんなのでありました

リンゴパパに電話で 「カーナビかじられて壊された!」って言ったら

大爆笑された

でも。。母ちゃんが元気になるように。。みたらし団子買って来てくれたけど

みたらしだんご


みたらしじゃ 無理大好きな ういろう食べないと立直れないよ

そむおう車かじるのだけは勘弁してくださぁ~い



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

狂犬病の抗体検査の血清を自分でタイから日本へ送る方法。。2回目以降編

遅くなってごめんなさい狂犬病の抗体検査の続きです

随分前のブログですが。。

狂犬病の抗体検査@血清を自分でタイから日本へ運ぶ編No.1

狂犬病の抗体検査@血清を自分でタイから日本へ運ぶ編No.2

狂犬病の抗体検査@血清を自分でタイから日本へ運ぶ編No.3

その後色々変わった所があります。

今回は <狂犬病の抗体検査の血清を自分でタイから日本へ送る方法。。2回目以降編>を簡単に書いてみたいと思います。

すでに1回狂犬病の抗体検査をクリアしてる場合 2回目からは180日間の係留期間が免除になります。

抗体検査証の有効期間は2年間はかわらずですが 2年毎に検査をする必要はなくなってます。
(血を抜いて血清を作った日から2年です)


まず 検疫所に提出する書類と一般財団法人生物科学安全研究所に提出する書類を作ります。

一般財団法人生物科学安全研究所のHPから英文の書類をダウンロードしてください。

狂犬病抗体検査→•【海外版(英語)】狂犬病抗体検査証明書(兼申請書


動物検疫所のHPから英文の書類をダウンロードしてください。

ペットの輸出入→日本に輸入される犬の血清(血液)の推奨証明書様式

日本へ血清を持って行く日の3日前くらい(我が家は2日前に行きました)にお犬と一緒にトンロー動物病院に行きます。

<準備するもの>
1.上記書類2枚(1頭につき1セット必要)
   トンロー動物病院の日本入国書類を担当してる先生だと書いてくれますが
   違う病院だと間違われると困るので自分の住所とかお犬様の名前やマイクロチップナンバーなど
   自分で書いて行くと間違いがないと思います。
2.お犬の健康手帳を持参(狂犬病の予防注射の日付を確認する為)

3.マイクロチップを入れた日付が書いてある書類を持参(確認の為)


病院で血を抜いて血清を作ってもらって 先生に書類を書いてもらいます。

血清は自宅の冷凍室で保管しておいてください。


翌日 書類だけ持ってスワンナプームの検疫所へ行きます。(お犬様も血清も必要ありません)

空いてたら30分ほどで 検疫所関係の書類にサイン&ハンコ押してくれます

血清の書類


タイ出国検査はこれで終了です。

<タイ出国当日>

いつも通りチェックインして出国(チェックイン時に何も提出する書類はありません)

私は関空に着いてすぐに宅配便で 神奈川の検査所に送りたかったので手荷物にしました。

血清小さいです

血清
モデルはリンゴ



<日本入国>

スーツケース受け取ったら近くにある 動物検疫所のカウンターで手続きします。

早朝着だと検疫所の職員の人が来るのが時間かかるかと思います。

念の為に事前に到着する日本の検疫所に電話してお知らせしておく方がいいと思います。

神奈川の検査機関に提出する書類&タイの検疫所でハンコもらった書類&血清を提出します。

手続きしてサインして日本に入国出来ます。

血清&神奈川の検査機関に提出する書類&振込み完了書(13,000円に値上がりしてます)

狂犬病抗体検査の書類

プチプチで包んだ血清を入れてクール宅急便で神奈川の検査機関へ送ります。
(1度解凍してるので再度解凍は不可です。)

2~3週間ほどでタイの住所に書類が送られてきます。

宅配の宛名ラベルですが。。品名の所は「アンプル」もしくは「サンプル」と書いて下さい。

血清と書いたら送ってもらえない事が多いです。(決まりごとみたいです)

続く。。


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

寒いぃ~冬に逆戻り?

1週間ほど前までは 寒くてお洋服着てた あっぷん

5あっぷん1



暖かくなったのでコタツの中に入らなくなりました

5あっぷん2



数日前から初夏の陽気になったので 裸族へ

5あっぷん3



昨日も裸族のままお出かけ

午前中に家を出た時は暑いくらいだったのに

ドンドン気温が下がり 夕方自宅に戻る頃にはニューファンチームも寒がるほどに

今朝は。。寒すぎぃ~ 冬に逆戻りデス

あっぷん は コタツの中に入って出てきません

まだまだ常夏家族には厳しい季節が続きます

早く春になりますように



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

夏仕様に模様替え

冬が終わり いきなり初夏の気候になった林檎一家地方です

暑くなってきたので模様替えしました

滑り止めマットの上に絨毯やラグ引いてた林檎一家ですが

床マット1
手前から:そむおう・てんもー・さぱろっと


床マット2


そむおう(11ヶ月)&あっぷん(5ヶ月)の イタズラも落ち着いたので夏仕様に模様替えしました

仔犬ちゃんの時にカジられてボロボロにされた床マット

床マット3



床マット4



ニューファンの そむおう よりも ダルメの あっぷん の方が激しく振り回してました

みんなに邪魔されながらも 夏仕様に張替え

床マット5



床マット6



床マット7



お犬様仕様の床マット ドンドン進化してます

とにかく安い

洗いやすい

今までのは両面テープで張ってたけど 最近主流になってきたマットは本当に大型犬が蹴っても飛ばない

感動した母ちゃんなのでありました

タイのお友達へのお土産 このマットで決まりだわって思ったのでした

模様替えしたんだけど。。白鳥のサイドテーブルを置く所がありません

床マット9



今の所カジられてないけど。。あっぷん の 乳歯が取れて来たので危険です

あっぷん に カジられそーです

家全体が犬小屋状態なので 白鳥のサイドテーブルが似合わない

あっぷん が 大人になったら お洒落なお部屋にリフォーム出来るかなぁ~

あっぷん 良い子に育ってねぇ~

床マット8




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおうマッチョ系まっしぐら

ニューファンドランドの そむおう(11ヶ月)

ますますマッチョになってます

横幅ありすぎぃ~

マッチョ系1



マッチョ系2


暑いのに 日向ぼっこしてます

自主的に骨を丈夫に育ててる そむおう デス

マッチョ系3



初夏の陽気が続いてる林檎一家地方ですが

昨日は暑すぎてニューファンズがハァーハァー言うので お山へ行ってきました

車で30分ほどの所なのに別世界ってくらい寒かったデス

そむおう まだ てんもーお嬢より小さいです

マッチョ系4
手前:てんもー 奥:そむおう



マッチョ系5
左:てんもー 右:そむおう


寒すぎたので あっぷん は 車の中

さぱろっと王子は 写真撮る前に車へ戻る

寒くても元気な そむおう

マッチョ系6



マッチョ系7



後姿もマッチョな感じに成長してる そむおう デス

マッチョ系8


顔も身体もギュっと詰まってる感じの そむおう なのでありました



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう 心身ともに少しづつ成長中♪

ニューファンドランドの そむおう(11ヶ月)

超ヤンチャな仔犬ちゃんだったけど。。今は信じられないほど お上品な子になってしまいました

やっぱり名前のせいでしょうか

Somoo(ザボン/Pomelo) 日本語の発音だと ソム王

見た目&食事風景は 王者の風格?箱入り息子とも言う

お上品すぎる そむおうデス

車の中で買ったばかりのお肉盗み食いして病院へ行った事など忘れたかのような ソム王

今では車の中にチキンの香りが充満してても気にせず余裕の ソム王

ソム王1



トラウマを克服する為に リハビリ中ではありますが

怖すぎて腰抜かす事も なくなりました

高架下通っても パニックになる事もなくなりました

昨日は 駅前で大勢の人見ても挙動不審にならなくなりました

ソム王2



ソム王3



ソム王4



ソム王5


犬にワンワン!ガウガウ!言われたら 尻尾丸まって挙動不審になるけど

売られたケンカを買うような子には なりそーにもないので母ちゃん的には問題なし

凶暴犬に出会わなければいいだけのお話だもん

母ちゃんが気をつければいいだけです

今の所良い感じに克服出来てます

一安心です

大人になってきたからかなぁ~


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

いきなり暑くなりました♪

ニューファンドランドの てんもーお嬢

8歳のシニアさんです

子犬の時から胃腸の弱い てんもーお嬢。。日本の冬はこたえたようで明け方ゲロゲロ吐く日が多かったです

ここ数日 春と言うよりも初夏の様な林檎一家地方

てんもーお嬢 吐かなくなりました

動きも軽やかになりました

寝てる時間は多いままです

初夏7



初夏8



大きくなってきた そむおう も 元気いっぱい

初夏1



初夏2



ニコニコ顔デス

初夏3



あっぷん も 暖かくなったので外でも元気いっぱいです

そむおう と並んでも 超小型犬に見えません大きくなりました

初夏4



さぱろっと王子も 暖かくなって動きが軽やかになりました

初夏5



初夏6


そろそろプールの季節です

楽しみでぇ~す



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

寒がりのダルメのabpunポカポカ陽気でご機嫌です♪

ダルメシアンの あっぷん

スクスク成長中

大きくなってお洋服がベスト状態に

ポカポカ陽気1



ダルメシアンなので寒さに弱いです

いつもコタツの中が定位置だったのに 数日前から顔出すようになってきました

ポカポカ陽気2



暖かくなったので 布団の中に潜らなくなりました

ポカポカ陽気3



ポカポカ陽気4



でも日差しを求める あっぷん デス

ポカポカ陽気5


日が落ちると。。寒さに耐えれず コタツの中で寝る あっぷん なのでありました

ポカポカ陽気6


早く春が来ますように



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう最近食欲ありません。。

ニューファンドランドの そむおう(11ヶ月)

パピー時代は食べ物命!だった超食いしん坊だったのですが

最近あまり食べません

ダルメシアンの あっぷん は 食欲モリモリです

キッチンでスタンバッてます

食いしん坊



最近スネ気味の そむおう

スネ坊ちゃま1



みんなと一緒に食べません

みんなが食べ終わった頃から 食べ始める さぱろっと王子の真似っこです

確かに 王子が食欲ない時食べさせてたけど。。そのせいでスネちゃったのかも?

そむおう。。さぱろっと王子が羨ましかったのかも

最近 スプーンで食べさせてもらってる そむおう なのでありました

ひと口も食べない時もある そむおう なのです

昨日のお話デス

てんもー&さぱろっと&そむおう&あっぷん をリンゴパパに子守りしてもらって梅田にお出かけした母ちゃんデス

そむおう お昼ごはん食べてないかも。。って心配した母ちゃんですが

みんなと一緒に 普通に食べてたそうです

母ちゃんがいないと甘える事もなく普通らしい

予想通りの展開でショック

ちなみに今朝も朝食も 半分しか食べなかった そむおう なのでありました

体調悪いんじゃなくって。。たんにスネて甘えてるだけの そむおう なのであります

ダルメシアンの あっぷん は すでに自立した感じなんだけど。。そむおう は 甘えん坊度が上昇中です



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ますますゴージャスになった王子デス♪

3歳になって横幅が出てきた さぱろっと王子です

前足も大きくなってきました

3Sapparot1



ブラッシングして頭のてっぺんだけカットしました

3Sapparot2



カラスに釘付けの てんもー&そむおう

3Sapparot3



一応、王子もカラスが気になる模様

3Sapparot4



身軽な あっぷん飛びます

3Sapparot5



頭のてっぺんだけカットしたら。。ちょっと失敗

3Sapparot6



カット失敗しても かわいすぎるぅ~

3Sapparot7



ほっぺのタルタルもゴージャスすぎるぅ~

3Sapparot8


3歳になってますますゴージャスさに磨きかかってきた王子なのでありました


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コバンザメ@あっぷん

ダルメシアンの あっぷん

食いしん坊です

カラス並みのスピードで そむおう の 口の中からオヤツを横取りする事も

食事中も さぱろっと の 口からこぼれ落ちる御飯を空中キャッチ&掃除機のダイソン並みに吸い込む

なのでオヤツ食べた後も コバンザメ状態の あっぷん

顎の下が定位置です

ほっぺに 着いてるオヤツ食べてます

コバンザメあっぷん1



コバンザメあっぷん2



さぱろっと王子と一体化してるダルメシアンの あっぷん

コバンザメあっぷん3



そむおう の コバンザメになる時も多い あっぷん なのでありました

コバンザメあっぷん4



オヤツもらう順番が4番目だと理解してる あっぷん

一番に貰える てんもーお嬢 の 下でお待ちしてます

空からオヤツ降って来るの待ってます

てんもーお嬢 の 顎の下でスタンバッテます

コバンザメあっぷん5



もちろん自分の番になったらお座りして待ちます

賢すぎるぅ~

一口でも多く食べる為に頭使ってる あっぷん なのでありました

さすがダルメシアンです

食べ物 命の あっぷん なのでありました




ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

シャンプーしたのにゲロゲロぉ~

雨続きでドロドロだった さぱろっと&そむおう

てんもーお嬢 は 8歳なので寒さに弱く庭に出る事もあまりないので足がドロドロになるだけです

あっぷん も 寒さに弱いダルメシアンなので 庭に出てドロドロになる事もありません

雨なんて気にしない さぱろっと&そむおう のせいで 車の中も家の中もドロドロ

なので2日前にシャンプーしました

本当は4人共シャンプーしたかったけど。。さぱろっと&そむおう を洗った所で挫折

てんもー&あっぷん は 別の日に

寒いからテラスのトリミングコーナーは使えず

結局ヒーターの風の下でドライ

水も滴るいい男@さぱろっと

シャンプー1



シャンプー嫌いなので 少しスネ気味の そむおう

シャンプー2



シャンプーは嫌いだけど ブラッシングは大好きな そむおう

トリミング台は嫌いだけど 母ちゃんの膝の上でブラッシングは大好き

仕上げは へそ天 でブラッシング完了

完全なる さぱろっと の コピーです

こんな所マネしなくていいのに

シャンプー3


さぱろっと王子 時間かかるので途中で休憩

シャンプー4


ドロドロになる前に翌日写真撮ろうと思ってました

なのに。。翌日。。箕面からの帰り道。。車の中で てんもーお嬢がゲロゲロぉ~

寒い日の明け方にゲロゲロ吐く てんもー なのに。。昨日は昼間にゲロゲロぉ~

それも車の中で

王子の横で

昨日は昼間も寒かったからね

てんもー ごめんね

暖かくして寝てればよかったね

早く春が来ます様に



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

祝3歳♪さぱろっとお誕生日おめでとぉ~♪

日記遅れ気味です

さぱろっと 元気に3歳のお誕生日を迎える事が出来ました

まさか3歳のお誕生日を日本でお祝いする事になるとは思わなかったけど

元気に日本生活頑張ってる さぱろっと王子デス

常夏暮らしでは ふわふわの もふもふ サラサラ の コートだった王子ですが。。日本に帰って来てからゴワゴワ

ゴワゴワのボロボロから 少し良くなってきました

でも。。まだ艶なしコートですが

やっぱり日本の四季は厳しいです

日本の気候に慣れて 艶々に戻りますように

3歳のお誕生日1



3歳のお誕生日2


今年も1年楽しい事がいっぱいありますように

元気に過ごせますように



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう。。見た目と違いガラスのハートの持ち主なのです。。

ニューファンドランドの そむおう(10ヶ月)

我家に来た頃はヤンチャだったのですが。。さぱろっと王子が嚙まれた事件を横で見てから性格かわりました

他所の犬=嚙む って刷り込まれて ドンドンテンションさがる そむおう

音にもビビル そむおう

さぱろっと王子も 打たれ弱い性格なんだけど。。そむおう は ガラスの心臓の持ち主です

落ち込むと立ち直るのが時間かかるんです

昨日も朝ささいな事で落ち込み 朝食食べませんでした

オヤツは食べました

朝食食べなかったので そむおう だけ大き目のオヤツをあげたら。。。

口から少し出てたので ダルメシアンの あっぷんが 盗み取る

カラス並みの素早さでビックリ

そむおう ボォーっと座ったまま気が付かず

たぶん、落としたのだと思った模様

ニューファンズは落としたオヤツは無視なんで

あっぷん はダイソン並みにキャッチします

昼食からは しっかり食べたので安心

って思ったら。。。今朝も食べず

部屋の端に張り付いて朝食拒否

王子は朝食見て拒否

肉団子くらい食べると思って食べさせたら。。舌で飛ばされた肉団子(王子は牛肉が好きじゃないデス)

一瞬でダイソン@あっぷん に キャッチされる

さぱろっと&そむおう 今朝の朝食食べませんでした

昼食は そむおう 以外は普通に食べました

そむおう も食べる気満々だったのだけど。。

てんもーお嬢が尻尾振って食器を落とした音に驚き別の部屋に逃げ込む そむおう

30分くらい動かず

昼食も食べなかった そむおう なのでありました

そむおう の性格と あっぷん の性格。。足して2で割ったら丁度なのに

子犬チーム1



子犬チーム2



子犬チーム3


そむおう もう少し強くなってね


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

VAMPSの大阪城ホールのライブへ行ってきました♪

2月28日のVAMPSのLIVE楽しかったデス

このツアーはスマートフォンでの撮影&録画okとの事でした

ネットにアップする時はお客様の顔は写さない配慮お願いします。。との事

ダイブも禁止

VAMPS1



VAMPS2



席は一階アリーナのスタンディング席

666 までのカウントダウンは結構みんな撮影してました

VAMPS3



先日の灘波ハッチのライブハウス公演に比べたら みんなノリ悪かったけど 楽しかったです

ライブが終わってからグッズ買ったんだけど。。。ほとんど売り切れ

仕方ないので バッグ&マスクだけ買って 屋台でドラ焼き買って食べながら お迎えを待つ

VAMPS5



VAMPS4

ビジネス街でもあるので サラリーマンの方々に人気だったニューファンズ

みんな髪型違うんですねって言われました

確かに。。みんな個性的だわ

性格もみんな違います。

てんもーお嬢は愛想フリフリしつこく愛想ふりふり

さぱろっと王子 は 挨拶したら営業終了。。すぐに定位置に戻る

そむおう は。。怖くて愛想ふれず

内弁慶すぎる そむおう なのでありました

あっぷん は 車の中に入ったら寝てておきてきません

最近の そむおう。。ちょっとした事で落ち込みます

今朝は落ち込みが激しくて朝食拒否しました

昼食は しっかり食べて今はご機嫌でお昼寝中



ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

なにわーずオフ会♪

2日前(土曜日)のお話デス

なにわーずのオフ会に参加しました

場所は いつもの 灘波にある River Cafe です

最近の なにわーずのオフ会は。。あっぷんの成長を見守る会状態です

いつも ありがとうございます

結構な大きさになってきた あっぷん デス

林檎一家の中にいると超小型犬だけど

そむおう と 並んでます

あっぷん



お洋服も小さくなってきました

あっぷん5ヶ月



オフ会の日。。母ちゃん寝坊してしまいました

慌てて出たので 携帯や I Phone(写真撮影用) 忘れる

携帯忘れるのは良くある事けど。。一眼レフまで忘れる

オフ会なのにカメラ忘れるなんてショックかなりショックでした

ミヨミヨさん&ここままさんに もらった写真アップします

写真ありがとぉ~

3月に入ったので春仕様になってました

まだ寒いので座るのは無理かと

rivercafe13



rivercafe14


3月と言っても この日は雨。。寒かったので外になってしまったテラス席は 貸切でした

rivercafe15



貸切だったので ゆったりリラックス出来て快適でした

3月からランチもかわって(値上げ?)店内が禁煙になったようです

料理も美味しいしお気に入りのカフェです

rivercafe16


もっともっと暖かくなったら テラス席が何倍にも広がる カフェです

今度は そむおう 連れて行こっと


ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

わざと枕にされる あっぷん

ダルメシアンの あっぷん(5ヶ月)

眠たいと誰かに寄り添いたいタイプです

リンゴと一緒です

自分から てんもーの枕になるわざとデス

枕になる1


潜ってきます

熟睡してた てんもーお嬢 迷惑顔です

枕になる2


でも。。シニアなので睡魔には勝てず。。眠り続ける てんもーお嬢

枕になる3



自分から潜って枕になったのに。。熟睡したら重いらしく

てんもーお嬢の顔に ケリをいれて退かす子犬ちゃん@あっぷん なのでありました

枕になる4



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Mango Tree Osaka の ビュッフェ♪

先週のお話です

日本に一時帰国中のお友達と Mango Tree Osaka で待ち合わせ

その前にも お友達とお茶してたので何の疑問も感じずMango Tree Cafe へ

大失敗でした

梅田に Mango Tree 2件もあったんです

待ち合わせ場所間違えた母ちゃんなのでありました

遅くなってごめんなさい

タイ料理のビュッフェ

久々のタイ料理美味しかったです

mangotree8



mangotree9



mangotree10



mangotree11


久々の マンゴースムージー

mangotree12


大満足です

また行きたぁ~い

お気に入りになりました


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

お雛さま祭り♪

お雛さま祭り

長女:ケンケン(ニューファンドランド

次女:シロ(ハスキー雑種)

3女:リンゴ(ダルメシアン

4女:パンちゃん(ニューファンドランド

4人とも天国へ行ってしまったので 女の子は てんもーお嬢だけです。

お雛様祭り1



お雛様祭り2


今年も1年健やかに暮らせますようにお祝いしました

お雛様祭り3
左:あっぷん 中:そむおう 右:てんもー


そむおう

お雛様祭り4



おばあちゃんから ケーキもらいました

お雛様祭り5



お雛様祭り6



もらう気満々の てんもーお嬢

お雛様祭り7



お雛様祭り8



さぱろっと王子も もらう気満々

食いしん坊の あっぷん。。一番前へ

お雛様祭り9



苺ゲットの てんもーお嬢

お雛様祭り10


その時。。10ヶ月の仔犬ちゃん の そむおう は。。一歩下がって待つ

背筋伸ばして ひたすら待つ

待つ姿も 男前ぇ~な感じ

お雛様祭り11


チワワに吠えられて腰抜かすとは とても思えない凛々しさなんだけど

見た目と性格のギャップが たまりません



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう 内弁慶なまま

先日久々にドッグカフェに行ってきました

普段は普通のカフェやレストランへ行く林檎一家ですが

この日は雨降ってたのでテラス席は無理だったのでドッグカフェへ行く事になりました

雨のせいか。。。満席

そむおう 仔犬ちゃんなのに。。入ったと同時に吠えられる

大勢に吠えられてビビルそむおう

中には牙剥いてる犬もいたよ

何で そんな犬をドッグカフェに連れて来るんだろう?不思議すぎる

少しの間待ってたけど

cafe1



cafe2



店内が煩くて殺気立ってたので 凹む そむおう

cafe3


仔犬ちゃん@そむおう に嫌な思いさせてしまいました

そむおう を 連れて別の所へ移動しました

凹んだまま立直れない そむおう

cafe4




cafe5


全然駄目でした

他所の犬=嚙む!怖い!

って刷り込まれたまま。。治りません

パニック起こして酷くなった感じ

いつもの場所で静かに移動した方が良いみたいです

内弁慶のまま

外では借りてきた猫状態の そむおう なのでありました

もう無理しなくてもいいかなぁ~って思う母ちゃんなのでありました



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

常識ない人間に買われた大型犬の悲劇話続きすぎ。。

昔何度か行った事のある 神戸六甲山牧場 が3月からペット禁止になったとニュースでみました。

禁止になった理由が信じられないんです。ショックです。

ニュースサイト

ヒツジ襲う大型犬、マナー違反続発・・・・六甲山牧場ペットお断り

理解不能です!

羊を嚙むような犬は世界標準ではプッダウンなのに!!

何故?

チワワが吠えても怖くないけど大型犬が吠えたら怖いわ!

吠えながらガルりながら走ってる犬が毎日来るなんて羊さんかわいそう

普段放置でネグレクトだと。。いきなり広い所に放したら。。嚙み犬になるのに決まってるじゃない!!

ニュースサイトに乗ってる 大型犬に耳を噛み千切られた羊さんの写真。。涙が出る。。

さぱろっと王子も右耳嚙まれたし

嚙む犬(攻撃的な犬)を牧場に連れて行くなんて非常識にもほどがあると思います。

スイッチ入るとわかった時点で。。飼い主は人様の迷惑にならないように気をつけるのが普通だと思う。

二度と犬が大勢いる場所には連れて行かないのが常識だと思う。

なのに。。リードを放すなんて信じられません。

前にオフ会で一緒だった小型犬が ドッグランで大型犬に噛まれて病院通いしてました。

嚙んで怪我させたくせに 又ドッグランに放す常識のなさ。。大型犬飼いなのに自分の犬に甘すぎる飼い主多すぎます。

そして良く聞く言い訳が。。。ケンカはお互いさまとか何とか

誰が見ても 100%嚙んだ犬が悪いのに。。一方的なのに。。

嚙み犬の飼い主。。あげくのはてに オドオドしてるから嚙まれるんや!。。と のたまう。。

危機管理能力0!

凶暴なオーラは伝染するから大勢の犬がいる所には連れていかないように!

急にスイッチはいるくせに。。私有地でもない所に放すのもやめていただきたい。

迷惑です。

犬嫌いが増えるだけです。


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あっぷん度胸ありすぎぃ~

1週間前のお話です

ダルメシアンの あっぷん(タイ語で林檎)4ヶ月の仔犬ちゃんなのに。。度胸ありすぎです

あっぷん4ヵ月1



あっぷん4ヵ月2



あっぷん4ヵ月3



たくさんの人にも 犬にも 雨にも動じず

あっぷん4ヵ月4



あっぷん4ヵ月5



寒くなってきたので抱っこされる あっぷん

あっぷん4ヵ月6


この日は大量のカートを押してた店員さんが近くに来たり

目の前のスピーカーから急に大音量で音楽がなったりとビックリする事が続いたのに。。あっぷん動じず

耳聞こえてない?って心配して名前呼んだくらいです

大きな音が怖くない。。って言うよりも。。何?って音のする方へ歩いて行った あっぷんデス

ドッグショーに向いてる性格だわ

誕生日もわかんないから出れないけど

ニューファンドランドの そむおう と 性格反対だったら良いのに

そむおう。。また 怖くてパニック起こしました

犬を見たら固まって。。見なかったふり

大きな音も怖いまま

ガルったトイプー見て腰抜かし

車に乗ろうと必死

抱っこ出来るサイズじゃないからカート買おうと思った母ちゃんなのでありました

大きなサイズでお洒落系が売ってない

手作り?特注?家にあるカート改造してみようかしら?

怖がりすぎる そむおう

怖がりそむおう

見た目と性格のギャップがすごいです




にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

王子の顔。。まだまだ巨大化中

ニューファンドランドの さぱろっと(タイ語でパイナップル)

来週で3歳になります

最近またまた成長中

横幅が出て来て 顔が巨大化中です

てんもー(タイ語でスイカ)は女の子の標準サイズより少し大きめ

てんもー


だけど。。さぱろっと王子と並ぶとミニチュアニューファンに見えます

雨に濡れてドロドロの王子

さぱ



雨でドロドロなのに

コートへたへた なのに

男前すぎぃ~

顔が巨大化中1



顔が巨大化中2


王子すごすぎるぅ~

男前すぎぃ~

何処まで成長するか楽しみデス



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR