超大型犬を子分にする ダルメシアンのあっぷん

ダルメシアンの あっぷん

毎日元気いっぱいです

子守り担当の ニューファンドランド仔犬ちゃん そむおう に絡む

子守り1



子守り2



子守り3



子守り4


そむおう 動かず

そむおうLOVEな あっぷん ですストーカーです

子守り5



やさしく接する そむおう

子守り6



子守り7



子守り8



さぱろっと王子も座布団代わりにされてます

子守り9



子守り10



子分状態の さぱろっと&そむおう なのでありました

子守り11



でも。。何故だか てんもーお嬢 を座布団にする事はありません

そっと寄り添うだけです

子守り12



子守り13


てんもー が 怖いのか?。。それともレディーファースト?。。お年寄りだから?

てんもーお嬢 には気を使ってる仔犬ちゃん@あっぷん なのでした



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Mango Tree Cafe Osaka

先週のお話です

日本に一時帰国中のお友達とお茶しました

タイにあるMango Tree が大阪にも出店してるらしく行ってきました

タイを懐かしんで マンゴーティー&マンゴープリン を いただく

mangotree1


日本風のお味でした

本場のタイ料理食べたいよぉ~

あっぷん まだ4ヶ月だからお留守番無理だし

バンコクランチ会参加出来ない

夏には行けるかなぁ~

お久しぶりでぇ~す
by さぱろっと

mangotree2



必死に顔を出そうとする てんもーお嬢

mangotree3



そむおう も 顔を出そうとするけど。。ぎゅーぎゅー

定員オーバーです

mangotree4
てんもー&そむおう

そむおう の 方が 顔が大きくなってきました

mangotree5



そむおう タイ語でザボンって言う意味です

mangotree6



mangotree7


ザボンみたいな ずっしりした横に幅のある顔になってきました

もっともっと ずっしりした顔になりますように



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

やっとお雛様飾りました♪

お雛様出すの忘れてた母ちゃんデス

今日 やっと お雛様飾りました

お雛様1



お雛様2



お雛様3



お雛様4



玄関に飾ろうと思ったけど。。あっぷん に 壊されそうだったのでサンルームに飾りました

でも。。サンルームも結構危険かも




にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

王子ゴージャスすぎるぅ~♪

増設したサンルームをトリミングルームにしてたけど

やっぱり狭いのでテラスにトリミングルームを作る事に変更

部屋からも庭からもトリミング台に登れるように踏み台作りました

でも。。トリミング台に乗った王子。。高すぎて届かず

トリミング台1


かなりショック

大型犬用のトリミング台を 台だけ替えて超大型犬用にしたけど。。失敗でした

超大型犬用は もっと低いんですよね

今さら感あるけど 大失敗です

この間作った踏み台の上でブラッシングしてる王子デス

トリミング台2



でも。。すぐ甘えてくるのでブラッシングしにくいです

トリミング台3



トリミング台5



トリミング台4


かわいすぎるぅ~

来月で3歳になる さぱろっと王子

まだまだゴージャスになりそーデス



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

春?体調不良。。目も痛い

最近暖かい日が続く林檎一家地方です

やっと冬が終わると喜んでたら。。体調不良

先週は朝左目が開きませんでした

寝てる時に そむおう に 猫パンチでもされた?って思い込んでたら。。花粉&黄砂が原因みたいでした

噂には聞いてたけど。。花粉&黄砂がこんなに酷いなんて

目痛いし痒いし腫れてるし

まだ2月なのにスギ花粉が飛んでるなんて

犯人だと疑われてた そむおう

そむおう


そむおう は 毎日あっぷん の 子守りで忙しくて朝までぐっずり

イタズラする暇もなかったのでした

仔犬チーム2
左:そむおう 右:あっぷん


仔犬チーム3


そむおう 疑ってごめんねぇ~



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

心配性のニューファンズ

ダルメシアンの あっぷん(4ヵ月)

お散歩デビューも終わって元気いっぱいです

大きくなったけど。。ニューファンズから見たら超小型犬

あっぷん が 歩き出したら心配で寄り添う さぱろっと王子

ボディーガード1



そむおう も 心配して寄り添う

ボディーガード2



走ったら危ないよぉ~
by さぱろっと

ボディーガード3



走ったら危ないよぉ~
by そむおう

ボディーガード4



ボディーガード5



大きくなった あっぷん

ボディーガード6



ちょっとブヒっただけで。。みんな飛んできます

ボディーガード7
左から あっぷん・そむおう・さぱろっと・てんもー


心配性のニューファンズなのでありました

優しすぎぃ~



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

KIMONO:黒系 OBI:犬柄

前回の続きです

なにわーずのオフ会へ行ってきました♪

今回のオフ会では 黒のベルベットの長コートと黒系の着物で参加しました

kimono黒系1



さぱろっと王子に抱きつかれる母ちゃん

kimono黒系2



kimono黒系3



みんなにハグされてヨレヨレの母ちゃん

帯は犬柄デス

kimono黒系4



kimono黒系5



そむおう 重いです

筋肉質なので 王子より重く感じます

kimono黒系6



kimono黒系7


地味系のKIMONO着てみました



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

なにわーずのオフ会へ行ってきました♪

15日のお話です

急きょ決まったオフ会に参加しましたぁ~

すでにアップしてる ミヨミヨさんのブログは→こちら

いつもの River Cafe に集合

rivercafe1



この日のテラス席は突風が吹いてなかったので あまり寒くなかったです

rivercafe2


耐えれるほどの寒さだったので(寒かったけど)満席となりました

もちろん、室内も満席。。人気店なので予約しないと入れない確立高しです

少し緊張気味の あっぷん

rivercafe3



アボガドサラダランチいただきました

rivercafe4



みんなに抱っこされて ご機嫌な あっぷん

rivercafe5



rivercafe6



ご長寿犬のダルメシアンの ここちゃんが亡くなって天国にいるリンゴの所へ旅立ちました。

悲しみの日々を送ってた ここままさんから なにわーずのメンバーに会いたいと連絡が。。

翌日なにわーずのメンバー集合!

ここままさんに抱っこされて安心して眠りについた あっぷん です

rivercafe7



rivercafe8


お散歩デビュー終わって始めてのオフ会

パンダさんに変身してみました

rivercafe9



rivercafe10



rivercafe11



この日のオフ会には 黒のベルベットの長コートと黒系の着物で参加しました

rivercafe12

とっても楽しかったです

ここままさんにも会えてうれしかったです。

次回のオフ会も楽しみにしています

続きは のちほど




にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

久しぶりに見た虹&拗ねる王子。。

ダルメシアンの あっぷん(4ヵ月)

元気いっぱいのワンパクさん

毎日 ニューファンの仔犬ちゃん そむおう(10ヶ月)と遊んでます

イタズラあっぷん1



遊んでるって言うより。。一方的に そむおう をイジメテマス

イタズラあっぷん2



イタズラあっぷん3



そむおう も さぱろっと王子を滑り台にして遊んでたから仕方ないよねぇ~

かじられても じっと耐えて やさしく接してた そむおう ですが。。

優しさが まったく通じなくて悲しくなったのか?ギャインって泣く

あっぷん が 来るまでは毎日 さぱろっと王子を泣かしてた そむおう が。。泣いちゃいました

母ちゃんビックリ

あっぷん は いつもの何もしてません!ポーズでお座り

そむおう は。。さぱろっと王子に八つ当たり

王子。。ギャインって泣かずに。。拗ねる

その後。。

いつもの様に お腹空いたってアピールする王子

なのに固まって食べず

自分からは食べずスプーンで食べさせたら食べたけど

ケンケンが乗り移ったのか?って思うほどスネる

ドライブはご機嫌なんだけど

先週は大阪も雪が降って遠出出来ずに帰ったけど。。顔だしてご機嫌だった王子

雪



ドッグフードが入ってたらトッピングしても食べなくなるし

牛肉も食べさしてくれるのなら食べてもいいけどって態度

てんもー&そむおう&仔犬のあっぷん まで ドン引き中

あっぷん の子育てで忙しくて食事内容手抜きだったから?

とりあえずパンチの効いたコストコの蒸しチキンの手を借りるしかないかも

って事で昨日の夕方 買いに行ってきました

途中 虹が出ました

良いことありそぉ~な予感

虹



結果。。昨日は夕食&4回目の食事も 自分で食べた王子なのでありました

今朝の王子。。ドックフード少し入れてみたら。。すっごい時間かけて食べて。。かなり残す

100%好きな物だけの食事にしてほしいらしい

お昼はハンバーグ&卵焼きにしてみます

週末は王子だけ連れてカフェにでも お出かけしてみようかなぁ~

この数週間 気温の変化が激しくてゲロゲロする回数増えた てんもーお嬢

暖か食事で元気になってねぇ~

てんもー&さぱろっと
左:てんもー 右:さぱろっと



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

DIY@踏み台

ニューファンドランドの平均寿命は8歳~10歳

てんもーお嬢。。8歳になってしまいました

大げさなほど気をつけないと危険がいっぱい

部屋からテラスへ出る出口が超大型犬には狭すぎます

人間用仕様なので踏み台が狭いんです。。なので使用禁止にしてました

ホームセンターで 2×4の木材&コンパネ購入

一カット40円でカットしてもらえます

カットしてもらった木材を 電動ドリルでネジ打ちしたら完成デス

母ちゃんでも出来るけど。。リンゴパパにしてもらいました

踏み台5



コンパネ乗せてネジ打ちして完成

踏み台6



後は防水マットを両面テープで固定して

踏み台7



人工芝生の滑り止めマットを敷いて完成

踏み台8



踏み台にスロープもつけるのでスロープ部分だけ とりあえずウエルカムマット敷いておきました

踏み台9



導線を 踏み台からトリミング台に乗れるようにしました

踏み台10



踏み台11



なのに。。踏み台がトリミング台になりそーな予感

踏み台12



相当気に入ったらしく。。縁側でお茶を飲む おばあちゃん&おじいちゃん状態の大人チーム

てんもーお嬢

踏み台13


さぱろっと王子

踏み台14


使い方間違ってるけど気に行ってくれたようで大満足デス

スロープも早く作らねば



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お散歩デビュー

先週のお話デス

ダルメシアンの あっぷん

最後のワクチンも終わり 11日にお散歩デビューしました

箕面のキューズモールへお出かけしました

ご機嫌に歩く あっぷん

お散歩デビュー1



お散歩デビュー2



お散歩デビュー3



ちょっとドキドキの あっぷん

お散歩デビュー4



お散歩デビュー5



スタバでチーズケーキ頂く。。も。。寒すぎてすぐに撤収

お散歩デビュー6



お散歩デビュー7



お散歩デビュー8



あっぷん の お洋服買いに行きました

お散歩デビュー9



お散歩デビュー10



お散歩デビュー11



お散歩デビュー12



すぐに着れなくなると思うけど

パンダさん&うさぎさん購入

お散歩デビュー13


一番大きなサイズ買いました

一番大きなサイズがトイプーサイズなのがビックリでございました

小さい子はお洋服もバッグもカートも 可愛いグッズがいっぱいあって羨ましいぃ~




にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Happy birthday!!♥てんもー8歳になりました♪

ニューファンドランドの てんもーお嬢(タイ語でスイカ)

16日無事に8歳のお誕生日を迎える事が出来ました

感無量

てんもー8歳1



てんもー8歳2



隙あらば かじりつく あっぷん

てんもー8歳3



てんもー8歳4



仔犬の時から 胃腸が弱いから とっても心配したけど ケンケンが8歳の時より超元気

泳ぐの大好きな てんもーお嬢。。1年中泳いでたのに。。日本に帰って来てから数えるほどしか泳いでません

てんもーが泳げる良い方法考えねば

今年も楽しい事がいっぱいありますように

ケンケンみたいに長生きしてくれますように



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

シニア仕様の踏み台&スロープ

シニアの てんもー用に踏み台&スロープ作成中

お誕生日までに完成する予定が。。連日の寒さに耐えれずノビノビ

今日は暖かいので 踏み台だけは完成しそーです

踏み台1



てんもー用なのに。。さぱろっと王子が自分用だと思ってる模様

踏み台2



そむおう も 興味シンシン

踏み台3
奥:さぱろっと 手前:そむおう 頭だけ出演:てんもー



部屋からもテラスからも 踏み台使って トリミング台に乗れるように 導線考えました

踏み台4


後は、防水シート貼って人工芝マット敷けば完成デス

スロープは間に合わなかったけど。。踏み台&トリミング台は今日中に完成予定です



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お疲れの大人チーム

ニューファンドランドの てんもーお嬢 明日で8歳になります

どっぷりシニアさんです

まったり静かに寝ていたいお年頃

まだ2歳の さぱろっと王子も まったり系

そむおう&あっぷん の仔犬チームが バタバタ騒がしいので。。お疲れの大人チームです

こっちに来ないでね! って目で訴えております

お疲れの大人チーム1



睡魔と闘う大人チームです

お疲れの大人チーム2



お疲れの大人チーム3

もう少ししたら あっぷん も 落ち着くと思うから 耐えて耐えてぇ~



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

拙者ニューファン族の そむおう と言うでござるヨ!

1週間前のお話です

ニューファンドランドの そむおう

9ヶ月の仔犬ちゃんなのに。。何故か 僕ちゃんって感じじゃないんです

るろうに剣心 に出てきそうな感じ


拙者ニューファン族 の そむおう と言うでござるヨ

まだ9ヶ月の赤子でござる

   by そむおう

リハビリ1



見た目は超ワイルドな そむおう ですが。。中身は超へなちょこさんデス

ペット博で 隣にいた さぱろっと王子が噛まれたのを見てトラウマになりました

リハビリしてるんだけど。。気の強い犬が怖くて腰抜かしてしまいます

少しづつ良くなってますが 道のりは かなり遠い

リハビリの為に犬率高いショッピングモールへ行ってきました

リハビリ2



エレベーターに乗ろうとしたら。。怖くて乗れず

動物病院のエレベーターには乗れるのに。。スケルトンだから??

リハビリ3



階段も怖くて最初の一歩が時間かかるし

階段使ったら前足が曲がる八の字になるぅ~

って言って母ちゃんが階段登らせてなかったのが原因でもあるんだけど

リハビリ4



そして。。何度も小型犬にガウられる

姪っ子と一緒に たこ焼き買ってる そむおう

遠くから聞こえる犬の鳴き声に固まる

リハビリ5



腰抜かして動けなくなりました

リハビリ6



チワワに喧嘩売られただけで腰抜かしてしまう そむおう デス

焦らず。。気長にリハビリ頑張ります

この日は母ちゃんの不注意で 噛まれそうになった そむおうデス

その時のお話は また 別の機会に



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

KIMONO オレンジ系

東京ランチ会&Buck-Tickのライブに着物で行きました

買ったばかりの えんじ色のベルベットの長コート

tokyo4


長羽織も着物もオレンジ系

kimonoオレンジ系1



オレンジ系だけど着物は大きな薔薇柄デス

kimonoオレンジ系2



帯もオレンジ系にしました

kimonoオレンジ系3



久々に着物出してきたので。。保存状態悪くて汗かいたら匂いが

大反省

家に帰って長襦袢洗ったら縮んでしまう

今は少しずつ日陰干し&ファブリーズ&手洗い頑張ってます



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

KIMONO 赤系

ダルメシアンオフ会に着ていった着物の覚書

赤系の着物

kimono赤系



半襟は黒系

kimono赤系2



帯も黒系にしました

kimono赤系3



kimono赤系4


着崩れしてグダグダでした




にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

なにわーずオフ会

ブログアップ遅れ気味です

2月1日の なにわーずオフ会のお話デス

灘波にある River Cafe へ行って来ました

みんなに抱っこしてもらってご機嫌な あっぷん

オフ会1



この日は風がきつくて超寒かったです

背中の布がパタパタ揺れるだけじゃなくって ソファーに座ってなかったらソファーまで風で動きます

オフ会2



ランチは ウニ風海鮮パスタ頂きました

ウニ抜いてって言ったのに。。変わりにベーコン入ってた

オフ会3



オフ会4



オフ会5



オフ会6



いつもはストーブついてて暖かいんだけど。。この日は突風台風なみ

気分は みんな修行僧

寒さに弱いダルメシアン族。。寒くて動けず

オフ会7



オフ会8



ダルメシアンオフ会と言えば昔は着物きて参加してました

母ちゃん 久々に着物で参加しました

オフ会9



オフ会10



オフ会11



ニューファンズは みんなお留守番 ダルメシアンのあっぷん だけの参加デス

寒かったけど とっても楽しかったです

オフ会12



オフ会13


次回のオフ会では あっぷん も お散歩デビュー後なのでカートなしでの参加予定です


今から楽しみにしてまぁ~す



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リード小さすぎぃ~

毎日毎日耐えれないほど寒い日本の冬

今年の冬は特に寒いらしいです

タイは短い冬も終わり 日に日に暑くなってるそうです

そんな暑いタイから帰って来たリンゴパパ。。てんもー達にリード買って来てくれました

お土産って

何故?4本共 猫ちゃん用だと思うんだけど

リード1



さぱろっと王子の鼻の穴に入るほど小さいんですけど

リード2



あっぷん でも 小さすぎるサイズだと思うんだけど。。何故か大丈夫って自信満々のリンゴパパなのでありました
  
林檎一家は長い間老犬ホーム状態だったので その頃だと小さいサイズで充分だったんだけど

今は絶対に無理ですから

さぱろっと王子&あっぷん

リード3



リード4


あっぷん 小さくて かわいぃ~

王子も かわいすぎるぅ~



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子がぁぁぁ~!!

さぱろっと王子の歯石取りしてた母ちゃんデス

歯石取り

歯茎が腫れてる

腫瘍?

歯茎の腫れ

病院へ行ってきました。

先生に心配する事はありません。って言われました

シリアスなんじゃないですか?ってくいさがる母ちゃん

大きくなったら切除する事もあるかもしれませんが。。今は大丈夫です。って先生に言われました。

でも。。この間の そむおう が 生肉食べて死んじゃうよぉ~事件の時よりも大事件なんじゃないの?

って思った母ちゃん

先生に他に気になる事はありませんか?って聞かれたので。。

最近少しだけテンション高いです。今までずっと大人しかったのに。。もしや心臓が悪いかもしれません

しんどいのかも?って言って検査してもらいました。

結果。。良好です。心配する事はありません。。との事

でも心配性の母ちゃん。。血液検査お願いしました。

結果。。心配ないとの事

安心しました

母ちゃんの心臓が止まるかと思ったよ

歯茎の腫れが大きくなったら又来て下さい。って先生に言われたのですが

歯茎の腫れ。。小さくなりました

何の心配もない健康優良児だった さぱろっと王子です

健康優良児1


心臓が切り裂かれるほどだったけど。。結果聞いて安心しました

冷静になって見てみると

きゃぁぁ~

またまた男前になっちゃってるよぉ~

健康優良児2


そぉ~びゅぅ~てぃふぉぉ~ に 磨きがかかってる王子なのでありました



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう&あっぷん の 日常♪(初動画です)

ニューファンドランドの そむおう(9ヶ月)

最初はヤンチャだったけど てんもーお嬢の教育的指導により 林檎一家の色に染まってます

ガウガウ言わなくても ワンワン言わなくてもボディーランゲージが使えるようになってます

そんな時にやって来た ダルメシアン仔犬ちゃん あっぷん

あっぷんとそむおう


あっぷん も 最初はワンワン!ガウガウ!煩かったけど

毎日そむおうが子守りしたおかげで良い子に育ってます

そむおう 優しいジェントルマンに育ってます



かわいすぎるぅ~


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

まゆげボォーン!

ニューファンドランドの そむおう

9ヶ月の仔犬ちゃんデス

最近ますます顔が濃くなってきました

まゆげボーン1



まゆげボォーンって感じ

まゆげボーン2



まゆげボーン3


顔が昭和な感じの そむおうデス

どんな顔になるのか。。想像出来ない

仔犬ちゃんなのに迫力ある顔してます

でも。。かなりの内弁慶です



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

大好きなメキシコ料理

東京ランチ会の続きです

東京ランチ会♪

母ちゃんが一番好きな料理がメキシコ料理デス

2番目がタイ料理で3番目が日本料理。。なので海外で住んでもあまり困らないのでありました

東京ランチ会では hanaさんお勧めメキシコ料理店 ムーチョモダンメキシカーノ へ連れて行ってもらいました

グゥァカモーレは 目の前で作ってくれました

メキシコ料理1



メキシコ料理2



メキシコ料理3



メキシコ料理4



メキシコ料理5



メキシコ料理6



メキシコ料理7



メキシコ料理8



ファイヤー

メキシコ料理9



メキシコ料理10
 


メキシコ料理11



とっても楽しかったです

メキシコ料理12


この後 お友達は大阪へ。。日帰りです

母ちゃんは ひとりで日本武道館へBuck-Tickのライブ見に行ってきました

Buck-Tick


そして 武道館からタクシーですぐの ホテルニューオータニ にお泊り

日本庭園が素敵なホテルでした

つづく



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

LPレコード♪

日本に帰って来てうれしい事のひとつが。。発売日にすぐ買える事です

一時帰国まで待たずに見れるDVDうれしぃ~

先週Buck-TickのDVDゲット

BuckTick1


復刻版だから。。すでに持ってます

5種類の音源と言う事で

BuckTick2

LPレコードも入ってました

BuckTick3


懐かしのLPレコード。。でも。。25年前すでにLP売ってなかったと思うんだけど

またLPが流行りだしたのかと思って姪っ子に聞いてみたら。。知らないLPって何?って言われた

レコードプレーヤーないので聞けない

オブジェとして入ってたのかも

レコードって大好きだったDavid Bowieの時代のものだと思うんだけど。。もしや最近の流行なのでしょうか?

そむおう & あっぷん に かじられなように気をつけなきゃ

仔犬チーム1



てんもーお嬢 は イタズラしません

てんもー



てんもー2



さぱろっと王子もイタズラしません

さぱろっと


仔犬ちゃんチーム危険です



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

シャンプーして ふかふか♪

昨日は 姪っ子達に来てもらって 4姉弟をシャンプーする予定でした

クリンクリンになった そむおう のコートが カールしすぎて薔薇みたいに

ストレートに伸ばそうと思ってシャンプーしました

くりんくりん



さぱろっと王子もシャンプーしました

でも。。日本の冬のシャンプーはツラすぎて断念

てんもー&あっぷん は次の機会に


今朝の4姉弟

さぱろっと&そむおう ふかふかデス

4姉弟1


すでにヨダレまみれだけど

4姉弟2



4姉弟3



王子 ふかふかぁ~

かわいすぎるぅ~

4姉弟4



お尻はまって出れなくなっちゃう所が また キュート

4姉弟5


みんなから出遅れる事。。数分 まったりすぎる王子なのでありました



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ハーネス購入

ダルメシアンの あっぷん

いよいよ来週 お散歩デビューです

2日前のお話です

結構暖かかったので 車を洗おうと思って おばあちゃんのお家へ行ってきました

雑巾持って車内のヨダレ拭き

でも。。かじられた 歯型見たら掃除する気うせた母ちゃんデス

もちろん。。犯人は そむおう しか考えれません

かじられた車



掃除も途中でやめて。。助手席に おばあちゃん&後に4姉弟乗せて ギューギューで梅田にお買い物

来週お散歩デビューの あっぷん の ハーネスも買ってきました

ハーネス1



ちょっと どんよりした顔してるけど いい感じ

ハーネス2



ハーネス3



小さい子は かわいいグッズがいっぱいあって楽しいデス


まだまだ必要ないけど。。てんもー用に 看護用ハーネスも準備しなきゃデス



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

空気の読める大人に成長中♪

ニューファンドランド仔犬ちゃん そむおう

我家に来た時からヤンチャでした

仔犬なのに 2歳の さぱろっと を 毎日キャインって泣かしてました

プロレス大好き

でも。。相手と間を取って遊べるプロレスではなくて。。相手を押し倒すクレイジーな方のプロレスです

相手を追い込んで狩りをするのを好む仔犬ちゃんなのでありました

ニューファンの仔犬同士なら大丈夫だろうけど。。別の犬種や大人相手にしたら駄目な遊びを好む子でした

急激に大きくなるニューファン2歳までは気をつけないと足曲がるぅ~

母ちゃんのせいで 靭帯 切るぅ~

そむおう の好きにさせてたら。。シニアになった てんもー まで 体当たりされて 靭帯切られちゃいます

胴の長い さぱろっと王子 も 横から体当たりされて狩られたら。。。足痛める簡単に 靭帯切れる

って事で。。そむおう が 走りだしたら家の中に てんもー&さぱろっと を入れてました

てんもー達も 押し倒されるの怖いから速攻で部屋に入って来るけど

最近やっと 落ち着いて来て ニューファンがしちゃいけないクレージーな遊びは しなくなりました

昨日は 松ぼっくり くわえて 遊んでました

そむおう1



その後 いつものように おばあちゃんの家に行ったら。。。デビルそむおう が一瞬君臨

そむおう2



母ちゃんと目があって。。即効でやめました

王子を泣かす事もなく 狩ったりもしませんでした

顔は。。ちょい悪風だったけど

そむおう3
左:さぱろっと 右:そむおう


見た目はワイルドな さぱろっと王子

そむおう4


そむおう が 近づいて来ても押し倒されなくなって ストレスなくなったと思います

そむおう5



そむおう6


精神的にも成長して空気の読める 大人になってきた そむおう

顔の大きさも てんもーお嬢 と 同じくらいになってきました

そむおう7


良い感じ



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ニューファンの仔犬ちゃんVSダルメシアンの仔犬ちゃん

ダルメシアン仔犬ちゃん あっぷん

ニューファンの仔犬ちゃん そむおう

あっぷん が 小さいから 近くに来たら みんな動かず固まります

そむおう も 仔犬ちゃんだけど固まって動かなくなります

気を使ってもらってる事などわからない あっぷん

遠慮なく攻撃中

あっぷん攻撃中1



母ちゃんの顔を見て 何もしてないふりをする あっぷん

あっぷん攻撃中2



そむおう。。毎日超お疲れデス

あっぷん攻撃中3



ひと暴れしたら 電気毛布の中に入って寝る仔犬ちゃん あっぷん なのでありました

あっぷん攻撃中4



そむおう が 子守りしてくれるから 大人チームは まったり過ごせてます

まったり1



穏やかな空気感もいい感じ

そむおう & あっぷん の 仔犬ちゃんチームも 穏やかな良い子に育ちそうです



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

年の差 15歳10ヶ月のニューファンズ♪

ダルメシアンの ここちゃん& あっぷん

年の差15歳

年の差15歳♪


ニューファンのケンケンばーちゃん&さぱろっと も15歳差でした

さぱろっと が仔犬ちゃんだった頃の お話デス

16歳のお誕生日を無事に迎えたニューファンのケンケンばーちゃん

年の差15歳10ヶ月1



体調の良い日はドライブ

年の差15歳10ヶ月2



てんもーお嬢 と まったり過ごしてる時に 仔犬ちゃん登場

年の差15歳10ヶ月3



てんもー&さぱろっと のベットは下です

年の差15歳10ヶ月5



ケンケンばーちゃんはダブルベットの上が定位置でした

年の差15歳10ヶ月6



年の差15歳10ヶ月7



年の差15歳10ヶ月8



ケンケンばーちゃんが気になる さぱろっと

年の差15歳10ヶ月4



仔犬ちゃんだったから届きません

年の差15歳10ヶ月9



ケンケンばーちゃん困り顔

年の差15歳10ヶ月10


日に日に大きくなる さぱろっと

さぱろっと の 鼻息にビビル ケンケンばーちゃん

年の差15歳10ヶ月11



もう笑うしかないって感じの ケンケンばーちゃんなのでありました

年の差15歳10ヶ月12


ケンケン & さぱろっと の 年の差 15歳10ヶ月でした。。

みんなみんなケンケンみないに長生きしてくれますように

ケンケン超えしてくれますように


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

年の差 15歳♪

なにわーずのメンバー ここちゃん

15歳5ヶ月のダルメシアンです

体調不良でオフ会に参加出来ない状態なので 急きょ ミヨミヨさんと一緒に会いに行ってきました

ここちゃん家1



あっぷん も 一緒です

あっぷん は 初めての場所なのに。。迷うことなくフードの所へ行って顔を突っ込む

ここちゃん家2



ここままさんに 抱っこしてもらってる あっぷん

ここちゃん家3



ここちゃん&あっぷん

年の差15歳です

ここちゃん家4


食欲なくなってヨーグルトも食べなくなったって聞いた時に

ケンケンも食欲なくてヨーグルトも受けつけなくなった時もシュークリームの中身は食べれたよ

ってお伝えした母ちゃんですが。。ここちゃんも食べてくれたそうです

このまま少しづつ回復してくれる事を祈ってます

ニューファンのケンケンも15歳の時に危篤状態になって食欲まったくなくなったけど

シュークリーム(中身だけ)で繋いで普通の食事(流動食だけど)食べれるまで復活したんだもん。きっと復活してくれる事を信じてます。

次回会えるの楽しみにしています



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR