ニューファンは車好き?

毎日車に乗ってお出かけしてる林檎一家デス

数日前のお話デス

前日大雨だった為、ドロドロになった てんもーカー

掃除しようと思ってドアを開けたら。。てんもーお嬢に飛び乗られる

さぱろっと王子も乗ろうとしたので 掃除を諦める母ちゃん

30分後。。。まだ車の中でスタンバイしてる二人

車好き1



結局おばあちゃんの所に行って買い物へGO

車好き2



駐車場で おばあちゃん待ちの てんもーお嬢

車好き3



車好き4



おばあちゃん待ちの さぱろっと王子

車好き5


何故か そむおう&あっぷん の仔犬ちゃんチームは車の中では寝てまってます

そむおう 大きくなってきました

左が さぱろっと王子 右が そむおうデス

車好き6



毎日ブヒブヒして。。椅子を倒す

車好き7


大きくなって来た そむおう坊ちゃまですが。。人の多い所は苦手なままデス

忘れた頃に行ってみる商店街ですが。。怖がって通れません
(1月上旬の写真です)

怖がり1


公園は大丈夫になったんだけど人の多い所は苦手なまま

そろそろ又トライしに行こうかと考えてる母ちゃんなのでありました

さぱろっと王子も仔犬の時は怖がりだったけど今は全然へっちゃら

余裕の王子です

ぶひぶひ


そむおう も スローペースで克服してくれると思います



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

勘違い。。まだ1ヶ月たってませんでした。

動物検疫の事とか大型犬&超大型犬の介護の事とか聞かれる事が多いので早めにブログにアップします。

しばしお待ち下さいませ。

その前に我が家の子達の書類の確認もしなきゃ。。って思って表にまとめてました

まだマイクロチップも打ってない あっぷん のワクチン接種もしないと

って大急ぎで昨日病院へ行ってきました

いつもの様に全員車に乗せて行ってきました

受付で。。。1ヶ月たたないとワクチン打てません。って言われる

えっ?12月末に来たから1ヶ月たってるはず

書類を確認 母ちゃんの勘違いでした

あっぷん が 我が家に来たのは今年の1月8日でした

まだ1ヶ月たってませんでした

そむおう の子育ても終わったし あっぷん も 落ち着いたし。。余裕

自由な時間が出来るぅ~

って思った母ちゃん

良く考えたら。。まだ あっぷん3ヶ月そむおう も 9ヶ月でした

ちょっと疲れてる母ちゃんなのでありました

日本に帰って来て まだ1年たってないし

何だか数年前の出来事にしか思えない母ちゃんなのでありました

ワクチン接種は再来週まだまだ先のお話でした

いままで登れなかったアジアンソファーの上に登れるようになった あっぷん

あっぷん3ヶ月1



あっぷん3ヶ月2



あっぷん3ヶ月3



ニューファンズの避難場所。。ベットの上にまで登れるようになった あっぷん なのでありました

あっぷん3ヶ月4



あっぷん3ヶ月5



昨日の王子おばあちゃんにオヤツもらって大喜び

王子1



王子2


かわいすぎるぅ~


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

優秀な教育係のニューファンドランドの仔犬ちゃん@そむおう

ニューファンドランド仔犬ちゃん(9ヶ月)

4ヶ月の時に我が家の家族になりました

ヤンチャすぎて大変だったのが遠い昔のような感じです

興奮の沸点が低すぎて。。すぐにガウガウ言うし

おもちゃは独り占めしないと気がすまない子でした

他の子に触らせるのも嫌!!独り占め!って感じ

当然。。みんなに嫌われる

正確には怖くて近寄れない てんもー&さぱろっと なのでありました

まったりとは無縁なガンガン行くタイプです

人間に対してフレンドリーだけど。。度がすぎます

飛びついたり顔舐めたり

距離感なし

当然みんなに嫌われる

嫌ぁ~!!向こう行って!!って押される そむおう

自業自得なので仕方ないけど。。ぽっち君デス

そんな仔犬ちゃんも9ヶ月

ニューファンだからまだまだ仔犬ちゃん時期だけど。。急成長

ダルメの仔犬ちゃん あっぷん が来てからは ますます紳士になりました

オモチャの取り合いっこも優しく出来るし

ワザと取られる高度な業も出来るようになりました

ガウガウ言う事もなくなり性格もザ!ニューファンって感じになってきました


甘える時は こんな感じで寄り添うと怪我もなく みんなハッピーなんだよ

って あっぷん に ドヤ顔中の そむおうデス

教育係1



教育係2



教育係3



さぱろっと は そむおうを枕に 順番待ち中

教育係4


あっぷん が 興奮しすぎて おもちゃくわえて ガウガウ言ったら

大げさに横飛びしてOMG状態

ダッシュで てんもーの側に来て ありえないよねぇ~

怖すぎだよねぇ~ 

何なのあの子 って感じのリアクションで母ちゃん大ウケ

1ヶ月ほど前までは そむおう!あなたが ありえないよねぇ~状態だったんですけど

過去の自分は忘れた模様

性格も ザ!ニューファンになった そむおう坊ちゃまなのでありました

母ちゃんの苦労が報われました

うれしぃ~

このまま紳士道歩んで行ってねぇ~



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

態度でかすぎぃ~

ダルメシアンの あっぷん

我が家に来た時に リンゴの生まれ変わりかと思うほど似てて心が痛かったです

顔の細さや 耳の薄さ。。とにかく そっくりすぎます。。涙がポロリの時も

リンゴ

リンゴ1



リンゴ2


リンゴは虐待のされ方が酷かったので我が家に来た時は人間不信で表情はなかったけど。。

寝てる姿は そっくり

あっぷん

あっぷんの寝顔



起きてる姿は。。全然違うけど

あっぷん3ヶ月1



座る姿も堂々たるもの。。あぐら?

あっぷん3ヶ月2



余裕のあくび

あっぷん3ヶ月3



態度でかすぎぃ~

そむおう も タジタジです

あっぷん3ヶ月4



あっぷん3ヶ月5



性格は。。怖がりな所がそっくりです



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

テラス工事再開♪

林檎一家の庭をお犬様仕様にリフォーム中

予定立てて動くのが苦手な母ちゃんデス

庭のリフォームもダラダラしてます

作ってもらったテラスですが。。雨の吹き降りが気になってました

テラス4



なので 一箇所だけ試しに壁にしてもらいました

現場監督中のニューファンズ

テラス5


一番手前が てんもーお嬢です

ますます小さくなってます

真中が さぱろっと王子です

一番奥に隠れてるのが そむおう。。小さくて見えない

てんもー&さぱろっと

ゴワゴワになっちゃった 王子のコートですが。。艶が少し戻ってきました

テラス6
手前:さぱろっと王子 奥:てんもーお嬢



テラス完成デス

テラス7



テラス8


良い感じに仕上がりました

次は何処を直そうか考え中

庭のリフォーム続きます



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

卑怯な技を習得した仔犬ちゃん@あっぷん

ダルメシアン仔犬ちゃんabpun

頭いいです

自分もニューファン並みに60キロ超えすると思ってるみたいだけど。。勘違いですから

小さいのに 卑怯な技を使ってオモチャ横取りします

お友達からもらった ぬいぐるみで遊ぶSomoo

横取り1
手前:てんもー 真中:あっぷん 奥:そむおう


むりやり横取り

横取り2



そむおう は 仲良く引っ張りっこしようと思ってたのに

自分から そむおう の 口の中に前足突っ込んで頭突っ込んで ゲット

横取り3



横取り4



ニューファンドランド仔犬ちゃんの そむおう。。毎日教育係頑張ってます

無理やり取ったら駄目だよぉ~
by そむおう

横取り5



横取り6



疲れて寝てる そむおう に ぬいぐるみをバンバンぶつける あっぷん

激写しようとカメラかまえたら

何もしてませんって態度の あっぷん

横取り7



横取り8



横取り9


ダルメの仔犬ちゃん

何しても かわいいから許せてしまうけど

そむおう的には ちょっと

そむおう の 受難の日は続くのでありました

でも。。そむおう も さぱろっと王子に酷いことばっかりしてたから仕方ないよねぇ~

順番って事で

そむおう 頑張ってぇ~



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

熊牧場♪あっぷん はヨダレまみれ

林檎一家の4姉弟

ニューファンドランドの てんもーお嬢(7歳)

ニューファンドランドの さぱろっと王子(2歳)

ニューファンドランドの そむおう坊ちゃま(9ヶ月)

ダルメシアンの あっぷん(3ヶ月)

毎日仔犬ちゃんどおし仲良く遊んでます

王子は成長盛りの2歳の男子だけど。。まったり系

寝てばかりの てんもーお嬢並みに寝てます

でも。。眠たくなったらグズリます

母ちゃんの膝の上で ばぶばぶぅ~って甘えます

毎日母ちゃんの膝の上に乗って来る さぱろっと王子

ばぶばぶ1



てんもーお嬢 は 離れた所で寝るのが好きです

最近寝姿が超お疲れ

ばぶばぶ2



熟睡してる てんもーお嬢の横で暴れる仔犬ちゃんチーム+甘える成長中の2歳児@さぱろっと王子

最近は そむおう坊ちゃま まで母ちゃんの膝の上狙ってきます

ばぶばぶ3


宙を舞う あっぷん

顔の大きさ違いすぎぃ~

前から見たら大きく感じないけど。。横から見たら顔でっかぁ~い

ばぶばぶ4


さぱろっと王子 横顔まで男前すぎぃ~




にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

狂犬病の抗体検査@証明書の期限編

検疫関係をアップすると言いながら。。遅くなりました。

前回書いた検疫関係のブログです。

狂犬病の抗体検査@タイ

今回はお友達から質問があった証明書の期限についてです。

数年前までは180日間ルールがあったので

抗体検査をして抗体値クリアしても180日間は日本へ入国出来ませんでした。

なので林檎一家も1年半に1回狂犬病の抗体検査をしていました。

その後1度検査をクリアしてたら2年間okになり林檎一家も2年に1回抗体検査するだけでよくなりました。

有効期限は Date of Blood drawing(血清の採血日)から2年間有効です。

今は1度血清検査をして抗体値クリアしたら2年に1回づつ抗体検査をする必要がなくなってます。

<例>

最初の抗体検査クリア!(抗体検査証明書の期限は2年間です)

その後 毎年期限内に狂犬病予防注射を追加接種。(1年に1回追加接種)

★証明書の有効期限(2年間)内であれば その証明書を持って手続きしたら日本へ係留期間なしで入国出来ます。

★証明書の有効期限がすぎた場合でも係留なしで日本へ入国出来るようになってます。

<<< てんもーの場合 >>>

抗体検査書の有効期限が切れてました。(2年以上たってました)

帰国が決まってから自分で血清を日本の 一般財団法人生物科学安全研究所 に送りました。

約2週間で 狂犬病抗体検査証明書 がバンコクの自宅に届きました。

狂犬病の抗体検査書


余裕を見ても3週間で証明書が届きます。

日本の検疫所に日本入国40日前までに申請すると言う規定があります。

なので帰国が決まってからでも間に合うと思います。

いつでも(明日にでも)タイから日本へ入国したいと思うのであれば

今までどおり2年に1回抗体検査の手続きをするのが安心だとは思います。

でも。。日本への入国申請は40日前がルールです。

40日ルール結構厳しいです。

40日切った理由とかいろいろ書類書いたら。。入国出来る事もあります。

念書書いたりと。。いろいろ気分悪くなると思うので

帰国が決まって飛行機も取ってなくても とりあえず自分で日程決めて申請だけする事をお勧めします。

帰国日の変更などは日本の検疫所へ申請した後で出来ます。


抗体検査書の有効期限のお話でした

つづく。。

追記:1回目の抗体検査の時は、タイでの180日間の待機期間があります。

    2回目からは免除になってます。


 
にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

大人チーム激痩せしてしまいました。。

超ヤンチャなダルメシアンの仔犬ちゃん@あっぷん

あっぷん の 子守り疲れでお疲れの大人チーム

ニューファンズ雨1
左:さぱろっと 右:てんもー



ニューファンズ雨2



今日、おばあちゃんにも言われたのですが。。てんもー&さぱろっと 痩せてしまってます

冬だから痩せたのか?子守り疲れで痩せたのか?

大人チーム1



お腹も壊してないのに

1日4食も食べてるのにぃ~

痩せてる

母ちゃんだけ太る一方デス

省エネタイプの さぱろっと王子。。今日は雨降ってたから あまり動かず

大人チーム2



大人チーム3



3日前の写真見てビックリした母ちゃんデス

可愛すぎてビックリだけど

王子痩せすぎぃ~

さぱ1



寒いからか?隙あらば日向ぼっこする王子

さぱ2



寒いとエネルギー必要だよねお肉増やして冬を乗り越えなきゃ

ちょっと痩せちゃったけど 顔は可愛いままデス

さぱ3



王子かわいすぎるぅ~

さぱ4


可愛いにもほどがあるぅ~



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リバーカフェ&新しくなったグリコ見に行ってきました♪

18日 日曜日のお話デス

姪っ子&甥っ子と一緒にミナミにお出かけ

お疲れ気味&寝不足のニューファンズはリンゴぱぱにお願いして

あっぷん だけ連れて行ってきました

ランチは灘波にある River Cafe です

川沿いのテラス席ではなくって冬場は 外(?)が冬仕様になります

リバーカフェ1



姪っ子達も気に入ってくれました

リバーカフェ2



リバーカフェ3



リバーカフェ4



リバーカフェ5



リバーカフェ6



その後買い物へ

新しくなったグリコの前で記念写真

何だか地味になったグリコの看板です夜になると電飾で派手になるらしいです

リバーカフェ7



後ろのお兄さん。。川に落ちそうです

リバーカフェ8



東京ならクレープの香りがするんだけど。。大阪はチキンの香りが

ゆるキャラがかわいい

リバーカフェ9



リバーカフェ10



とっても楽しかったです

リバーカフェ11



リバーカフェ12



今度はリバーカフェの川向こうのカフェにも行ってみようと思います



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ニューファンズの避難場所

ダルメシアン仔犬ちゃん

寝てる時は天使なのですが。。起きてる時はデビルに変身します

毎日止まったら死ぬの?ってくらい走りこみマッチョ道まっしぐらの あっぷん

元ハイパーな てんもーお嬢。。来月で8歳なので 1日中まったりしたいお年頃

仔犬ちゃんの そむおう。。仔犬ちゃんなのに毎日あっぷん の子守りで忙しくしてます

寝てたら寝たら駄目!!ってダルメの仔犬ちゃんに怒られております

なので。。てんもーお嬢のお気に入りベッドがニューファンズの避難場所になってます

あっぷん は 小さいので自力で登れません

毎回逃げ遅れる さぱろっと王子

ニューファンズ3


狭いベッドの隙間を探して遠慮気味に寝ようとする王子

ニューファンズ4



ニューファンズ5


寒がりの てんもーお嬢用に電気毛布ついてるのにぃ~

主役の てんもーお嬢が端っこで遠慮気味に寝てます

疲れ果ててます

ニューファンズ6



ついこの間まではヤンチャでハイパーすぎるって思ってた そむおう坊ちゃまもお疲れ

ニューファンズ7


王子も お疲れ気味です

ニューファンズ8
左:てんもー 中:さぱろっと 右:そむおう


ソファーには登れるようになった あっぷん

ニューファンズ9



ニューファンズ10



踏んだら怪我するから じっと動かずに我慢する さぱろっと王子なのでありました

ニューファンズ11


ダルメシアンの仔犬は。。やっぱり大変だわ

体力いります

そむおう坊ちゃまが 子守りしてくれてて助かってます



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ニューファンの仔犬ちゃんVSダルメシアンの仔犬ちゃん

ニューファンドランド仔犬ちゃん Somoo(9 months)

ニューファンなのに超ハイパーです

ダルメシアン仔犬ちゃん abpun(3 months)

ダルメなので普通に超ハイパー

毎日仲良く遊んで 気絶するように眠る仔犬ちゃんチーム

フラフラの ニューファンドランド仔犬ちゃん そむおう。。寝ました

寝おち1



ダルメシアン仔犬ちゃん あっぷん も 寝そうです

寝おち2


眠たいのに まだまだ攻撃したい あっぷん

そむおう の 顎を一方的にかじります

今までは さぱろっと王子に一方的に攻撃をしかけてた そむおう ですが

今は あっぷん に攻撃され続けております

やっと 王子の気持ちがわかった模様

やられ放題だけど耐えてます

かじられても 舌でぺろぺろ なだめる仔犬ちゃん@そむおう

寝おち3



とうとう二人とも寝ちゃいました

ダルメシアンの あっぷん。。白目むいてます

寝おち4



眠りに落ちたと思ったら。。あっぷん最後の攻撃

寝おち5


かじられても 起きれず

寝おち6


あっぷん も 眠りに落ちました

あっぷん が 我家に来てから さぱろっと が一番喜んでる気が。。します

やっぱり林檎一家のベストメンバーは4人だなぁ~って改めて思った母ちゃんなのでありました



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

仔犬チーム♪

林檎一家の仔犬チーム

ニューファンドランドの そむおう(9ヶ月)

ダルメシアンの あっぷん(たぶん3ヶ月くらい)

仔犬同士仲良く遊んでます

仔犬チーム1



仔犬チーム2



ドヤ顔のダルメシアンの あっぷん
そむおう坊ちゃまもヤンチャだと思ってたけど。。ダルメシアンの体力には勝てず
完全に負けてます

仔犬チーム3


大きさは全然違うけど。。二人とも仔犬ちゃんデス

40キロ超えの そむおう坊ちゃま。。仔犬に見えないけど

さぱろっと王子(2歳10ヶ月)と比べると 仔犬ちゃんに見えます

さぱ・そむおう
奥:さぱろっと 手前:そむおう

2歳10ヶ月の王子も成長中

もう少し大きくなりそーです

そむおう&あっぷん も スクスク育って男前になってねぇ~


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

シャンプーしてふかふか♪

昨日の夕方

姪っ子&甥っ子 にダルメシアンの仔犬ちゃん あっぷん の子守りに来てもらいました

子守りしてもらってる間に てんもーお嬢をシャンプーしました

常夏育ちの てんもーお嬢。。アンダーコートありません

日本に帰って来て冬を経験してるのにコートは夏仕様のまま

サラサラだった毛がゴワゴワして艶がまったくなくなっただけで寒そうな感じです

リンスもしてるから触り心地は ふかふか だけど。。見た目はゴワゴワな感じです

何故?

シャンプー1



来月8歳になるから。。年のせいかしら?

シャンプー2


それとも日本の四季のせい?



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

定員オーバーです。。ぎゅーぎゅーデス。

日本に帰って来てから てんもー&さぱろっと用にと思って車買いました

その後。。そむおう が 家族の一員になって定員オーバー

あっぷん まで増えちゃったので てんもーカー ギューギューです

てんもーカー1



てんもーカー2



てんもーカー3



家の中では騒がしいのに 車の中では大人しい 仔犬ちゃん@あっぷん

てんもーカー4



3日連続4姉弟乗せて お出かけしたけど まったく吠えず

あっぷん 大人しく寝てました

車にも酔いません

胃腸も強くて健康優良児

元気いっぱいデス

このままスクスク育ちますように



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

真っ白な塀にリフォームしました♪

少しづつ庭のリフォーム工事してる林檎一家です

コンクリートの塀からホワイトフェンスへの変身デス

去年から塀がなくなって丸見えになってる林檎一家でした

ホームセンターでラティス買って結束バンドやビニールテープで適当にふさいでました

ホワイトフェンス1


1ヶ月以上丸見え状態

てんもーお嬢

ホワイトフェンス2



ホワイトフェンス3



コンクリート外して外が丸見えになると問題がひとつ

まだ仔犬ちゃんの そむおう。。前を通る人や車 ワンコ&ねこさんの刺激に耐えれるのか?

吠え犬になったらどうしよう

元々吠えるタイプの子だったのに。。今までの努力が水の泡になるぅ~

ガードドッグ入ったらどうしょう

って心配だったけど。。

大丈夫でした

気にせず まったり くつろいでました

ホワイトフェンス4



ホワイトフェンス5



ホワイトフェンス6



ホワイトフェンス7
左:さぱろっと 右:そむおう


完成したホワイトフェンス

ホワイトフェンス8



ホワイトフェンス9
 


宝塚歌劇風にはならなかったけどメルヘン系でいい感じ

真っ黒ニューファンにはホワイトフェンスが似合います

かわいく作ってもらえて大満足デス

次回の工事は。。またまたテラスの工事デス

雨の吹き降りが気になるので追加工事頼みました

出来上がるの楽しみです



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子の手より小さな あっぷんの顔♪

ダルメシアンの あっぷん

こたつの中が大好きデス

暑すぎだと思うので あっぷん が 入るとスイッチ切ります

あっぷん1



さぱろっと王子も こたつ好き

暖ったかゾーンが大好きです

あっぷん2



あっぷん小さすぎぃ~

同じポーズで寝てます

あっぷん3

さぱろっと王子の手 より あっぷん の顔の方が小さいかも

あっぷん4


やっぱりダルメシアンは小型犬だよねぇ~

小さくて かわいすぎぃ~


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

抱っこ犬&プーさんに変身した王子

前回の日記の続きです

ダルまみれぇ~オフ会にSapparot王子も参加しました♪

急遽 我が家の子になったダルメシアンの あっぷん(タイ語でリンゴ)

首輪とかリードとか何も用意してなかったし準備する時間もなかったのです

なので リンゴが使ってたグッズを段ボールから出してきました

引越し荷物。。まだダンボールに入ったままの物が多数

その中から 看護グッズを取り出す

サークルの中に入れてたら ワンワン煩くて近所迷惑になるから用事する時は抱っこ紐 で 抱っこしてます

洗い物する時は おんぶ してます

11日のオフ会にも持って行ってました

YUKIちゃん一家の のっぴちゃんが 子守りしてくれました

なにわーず14



さぱろっと王子は ぷーさんに変身

なにわーず15



なにわーず16



お友達に お魚のジャーキー頂きました

なにわーず17



なのに。。王子固まる

なにわーず18


王子。。怯えてました

謎の行動です

何がそんなに怖かったのでしょうか

なにわーず19

もしや。。ベジタリアン?



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ダルまみれぇ~オフ会にSapparot王子も参加しました♪

11日のお話デス

灘波にある River Cafe へ行って来ました

お気に入りのカフェです

テラス席はワンコokです

ミヨミヨさん & ここままさん 

久しぶりに YUKIちゃん家 & ナッツちゃん家 にも会えました

なにわーず1



なにわーず2


この日は寒くて突風まで吹いてテント飛ぶんじゃないの?ってくらいだったのですが

冬仕様なので暖かく快適に過ごせました

なにわーず3



なにわーず4



なにわーず5



ここままさんは アボガドのサラダランチ

なにわーず6



母ちゃんは トムヤンクンラーメン頂きました

日本風になってたけど美味しかったデス

なにわーず7


ランチ食べたのに。。チーズケーキセットも食べちゃいました

美味しかったですぅ~

なにわーず8



イケメンが二人

なにわーず9



ここままさんに抱っこされる あっぷん

なにわーず10



前回体調不良で欠席だった きよし君は元気になって参加してくれました

ここちゃんは大事をとって欠席でした。

次回は会えるといいなぁ~

はやく暖かくなりますように

帰りは駐車場までパピーカート押してもらって助かりました

なにわーず11



なにわーず12



なにわーず13


みんな ありがとぉ~

あっぷん の 子守りもしてもらってリラックス出来た母ちゃんなのでありました

感謝感謝デス

社会性訓練の為にも またオフ会よろしくお願いします

次回のオフ会も楽しみぃ~



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう が 急に大人チームに。。

ニューファンドランドの そむおう(タイ語でザボン) 8ヶ月の仔犬ちゃんデス

でも。。突然家族に加わったダルメシアンの仔犬ちゃん あっぷん(タイ語で林檎)がハイパーすぎて

てんもー(タイ語でスイカ)&さぱろっと(タイ語でパイナップル)と同じく大人チームに昇格?

ニューファンズ1



大人ですが何か?
by そむおう

ニューファンズ2
左:そむおう 右:さぱろっと

あっぷん サークルの中に入れたら吠え続けます

ダルパピー1



林檎一家のお家は住宅密集地なので吠えられると困ります

ご近所に迷惑です

抱っこしてたらご機嫌な仔犬ちゃん

メールもらって 受け入れます!って即答して24時間たたない間に我が家に やって来たダルメシアンパピー

昨日のお話です

母ちゃん一人では大変だったので 姪っ子&甥っ子にお手伝いに来てもらいました

あっぷん を 姪っ子に抱っこしてもらって

その間に さぱろっと王子をシャンプーしました

そむおう も お風呂場に入って来ようとしたけど。。そむおう は無理ですから

てんもーお嬢と比べたら さぱろっと王子 を洗うなんて無謀だと思うけど

まだ8ヶ月の そむおう坊ちゃま。。毛の量が半端なく太くて重くて多くて シャンプーする勇気が出ず

おばあちゃんからは チビ(おばあちゃんからはチビって呼ばれてます)の毛はビロードみたいやなぁ~

って いっつも言われてます

さぱろっと王子は洗っても乾くの比較的早いけど。。そむおう は無理

乾かし終わる自信なし

なので王子だけ洗って終了

疲れましたぁ~

でも 綺麗にふかふかになって大満足デス



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

仔犬ちゃん@そむおう までドン引き

超ワンパクなニューファンドランドの 仔犬ちゃん@そむおう(8ヶ月)

ダルメシアンの仔犬ちゃん@あっぷん が来てから変わりました

仔犬だけどダルメシアン

足が速いしイタズラ好き

そむおう を 攻撃します

今まで てんもー&さぱろっと を攻撃してたのに 今度はされる側

自分が今までどれだけウザい存在だったか理解した模様

そむおう の 股の下をくぐり抜けて。。アタック

ダルメの仔犬1



ダルメの仔犬2



ドン引き中のニューファンドランドの仔犬ちゃん@そむおう

やりたい放題の ダルメシアンの仔犬ちゃん@あっぷん

ダルメの仔犬3



股の下をスルリと通り抜ける あっぷん

ダルメの仔犬4



さすがの そむおう も 仔犬ちゃんの攻撃に戸惑ってます

さぱろっと王子も寝不足気味

ダルメの仔犬5



ダルメの仔犬6



ダルメの仔犬7


さすがダルメシアン テンション高いです

にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

かわいすぎるぅ~

ダルメシアンの仔犬ちゃん

名前は あっぷん(タイ語でリンゴ)デス

ダルメシアン仔犬1



男の子です

リンゴに似ています

昨日の午後 我が家にやってきました

最初は そむおうに戦いを挑み

ガブガブ噛もうとしてました

その後 てんもー&さぱろっと にまで戦いを挑む仔犬ちゃん

てんもー達が何もしないと理解したら速攻で家族の一員になりました

てんもー に 寄り添う仔犬ちゃん

ダルメシアン仔犬2



ダルメシアン仔犬3



ダルメシアン仔犬4


てんもーお嬢 子守り頑張ってます



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ダルメシアンの仔犬ちゃん

突然ですが。。昨日 新しい家族が出来ました

小さいけど苦労人です。

巡りめぐって林檎一家に来ました

レスキューしてくださった方々に感謝です。

仔犬とは聞いてましたが。。こんなにも小さな仔犬ちゃんとは思いもしませんでした。

ダルメシアン


どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

しもやけ&歯石取り

毎日外に出る時は手袋してる母ちゃんデス

車の運転中も手袋してます(^-^)

アレルギー体質なので冷たい風に当たると切れちゃうんです

数日前。。油断して10分ほど手袋してなかったら。。しもやけ出来ました

バッグの中に手袋入ってたのに

両手が赤くなって腫れちゃいました

指が曲がらないほど腫れたけど腫れが引いてきたので てんもーお嬢の歯石取りしました

歯石取り1



歯石取り2



歯石取り3


腫れも痛みも治まったので今日は てんもーお嬢のシャンプーしまぁ~す



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

テラス追加♪

昨日から庭の工事再開しました

前回の工事ではテラス作りました

屋根が出来ると便利なんだけど狭くて使い勝手悪かったので2倍にしてもらいました

テラス



V型に追加設置してもらいました

テラス2



V型に追加設置してもらって入り口の高さを出してもらったので明るくて素敵な仕上がりになりました

テラス3


ブロック塀をホワイトフェンスにする工事は明日完成デス

てんもー達が快適に過ごせるように頑張ります


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ワイルドマッチョ系ニューファンになりそーな予感♪

ニューファンドランドの Somoo(8か月)

肩幅広いマッチョ系デス

Somoo8.1



毎日元気いっぱいデス

Somoo8.2



Somoo8.3



顔もワイルド系

Somoo8.4



目も奥目ちゃんだし

何だか すっごい顔になりそーな感じデス

ワイルドな男前すぎる顔になっちゃうよぉ~

楽しみぃ~


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子 男前度上昇中♪

ニューファンドランドの さぱろっと王子 2歳9ヶ月

顔が変わってきました

大人な感じ

男前に進化中デス

ブヒブヒ

王子進化中1



王子 大人の風格が出てきました

王子進化中2


かわいすぎるぅ~

って言うよりも。。男前すぎるぅ~


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

大阪にも雪が降るぅ~

午前中はお天気も良かった林檎一家地方ですが

雪1



夕方4時過ぎ。。お出かけしたら雪がぁ~

雪2



てんもー&そむおう は雪にビックリして中に入ったのに 王子だけ寒さに耐える

雪3



箕面へ行く予定だったけど雪が怖くて 行き先を おばあちゃん家に変更

巨大枯れ枝をゲットして遊ぶ そむおう

雪4



さぱろっと も 参戦

雪5



雪は積もらなかったけど レモンの木は雪景色

雪6


今夜も寒波が来るそうなので明日の朝 雪が積もってるかも



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

内弁慶@Somoo お正月も へなちょこのまま

ニューファンドランドの そむおう 超内弁慶デス

他の犬は噛むと思ってしまったのでリハビリしてるんだけど

今朝も小型犬にガウられてビビルSomoo

道向こうの犬まで怖いとは

ずいぶん良くなったんだけど。。やっぱり急に攻撃態勢に入る犬はチワワでも怖いらしい

自分の事を超小型犬と思ってる模様

そむおう1



そむおう2



怖くて固まるだけの仔犬ちゃんだった そむおう ですが

今朝は怖すぎて抱っこしてくれと甘える

まだ8ヶ月だけど。。抱っこは無理ですから

小型犬じゃないから無理ですぅ~

今年は少しだけワイルドになりますように



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Happy New Year!!

Happy New Year

11年ぶりに過ごす日本でのお正月です

打ち上げ花火がバンバン上がるバンコクの年越しではなく 静かな懐かしい年越しでした

今日は午後から一段と寒くなって。。夕方 大阪にも雪が降りました

本当に寒いです

雪は積もるほど降らなかったのですが。。雪が背中に降りそそいだらダッシュでお部屋の中に入って来たニューファンズです

HappyNewYear1
左:てんもー 右:さぱろっと

そむおう はブレブレ

HappyNewYear2


Tengmoo(7 years old)

Sapparot(2 years old)

Somoo(8 months)

今年もどうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR