東京ランチ会♪

12月29日のBuck-Tickの日本武道館公演に行くってお友達に言ったら東京ランチ会しよう

って話になって行ってきました お江戸へ

最初は新幹線で行こうと思ったけど飛行機に変更

寝坊してバタバタしたけど着物きて飛行機に乗って爆睡してしまって

目が覚めたら羽田到着

母ちゃんはJAL お友達はANA で羽田集合

hanaさん がお迎えに来てくれました

大雨だったのに車で東京案内してもらって感謝デス

ありがとうございました

浅草

写真まで撮ってくれてありがとぉ~

tokyo1



tokyo2



tokyo3



tokyo4



迎賓館前

tokyo5

とっても とっても楽しかったです



お留守番の そむおう。。鼻鳴らして泣いてたらしい

お留守番そむおう1



お留守番そむおう2


つづきは後ほど


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

お誕生日会

今日は林檎一家のお家で甥っ子のお誕生日会しました

いつもデリバリーだったけど。。夕方買いに行ってきました

お誕生日会1



お誕生日会2



お誕生日会3



お誕生日会4



お誕生日会9



お誕生日会10


他の料理撮るの忘れました

お疲れの てんもーお嬢

お誕生日会5



電池切れの てんもー

お誕生日会6



電池切れの さぱろっと王子

お誕生日会7



大きくなったのでテーブルの下でお座り出来なくなった そむおうデス

頭ついてます

お誕生日会8



姪っ子に甘える王子

お誕生日会11



お誕生日会12



お誕生日会13


夕方から雨降って てんもー達はドロドロだったけど

家の中もドロドロになったけど

とっても楽しかったデス


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

クリスマス終わっちゃったヨ

早くからクリスマスの飾りつけしてたのに

庭の工事始まったり

年明けから始まる工事の材料がドッサリ届いたりと 結局飾りつけ終わらないままクリスマス終了

倉庫状態のお庭になってます

クリスマス1



クリスマス2
左:てんもー 右:さぱろっと



好き好き攻撃に耐える てんもーお嬢

クリスマス3


テンション高くて超わんぱく だった仔犬ちゃん@そむおう

てんもーに体当たりしたり羽交い絞めしたり 乱暴な愛情表現は しなくなりました

王子の真似っこして やさしく顔をナメナメする程度になりました

犬同士の距離感わかって来た感じデス

てんもーお嬢も数秒なら我慢して じっとしてます

すっごい我慢してるけど

クリスマス4


最近顔がかわってきた そむおう

奥目ちゃんって言われてます

顔も。。研なおこ さんに。。に。。似てきた

そむおう



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと お腹完全復活♪

昨日は寝冷えでお腹壊してしまった王子ですが

昼すぎには良くなってきてトイレにも行かなくなったので日が暮れてからお出かけしました

ずいぶん遅くなってしまったけど おばあちゃん家に到着

その後 姪っ子達をお迎えに

車小さすぎて店員オーバー

やっぱり車買わないと無理ぃ~

伊丹行ったり箕面行ったり大忙し

最後に おばあちゃんを送迎した頃には みんなヘトヘト

珍しく王子が車から降りたと思ったら。。トイレ済ませて即効で車へ戻る

さぱろっと



TV見ようと思って急いで林檎一家のお家に帰ったけど。。L'Arc〜en〜Ciel見れず

X JAPAN はギリギリ間に合いました

Buck-Tickの東京武道館公演は 3回連続抽選落選

その後の追加席の抽選に何とか当選

4回目でやっと見れる事になりました

でも。。追加席なので 一部ステージが見えません!との事

月曜日東京に行ってきます

VAMPSの大阪城公演は1回目の抽選で見事ゲット

嫌な気分を弾き飛ばしてLIVE行ってきます

楽しみぃ~

昨日は 遅くなった4回目の食事を終えて 眠りに着く てんもーお嬢

てんもー爆睡1



コタツに張り付いて寝る さぱろっと王子

さぱろっと爆睡1



頭の毛また伸びてきました

さぱろっと爆睡2



そむおう は 寒いのに一人元気に遊んでおりました

カメラが又壊れてしまったので夜は写真撮れないデス



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

寝冷え?

毎日寒い日が続いてる大阪です

いつもポカポカ暖ったかゾーンで寝てる てんもー達ですが。。昨日は寒さが和らいだからでしょうか

さぱろっと だけ テラスで寝てました

なので いつも閉めるテラスへのドアを開けたまま寝る事に

部屋の温度が下がったので いつも母ちゃんの足元で寝るてんもーお嬢に抱き付かれて寝る事に

てんもー1



てんもー2


夜中 さぱろっと王子に起こされる

明け方まで何度か起こされて母ちゃん寝不足デス

テラスで寝て身体冷えてお腹壊した王子デス

凍死するんじゃないの?ってくらい冷えてた王子デス

胃腸の丈夫な王子がお腹壊すなんて珍しい。。夜のテラスは危険だわ

王子ごめんねぇ~

でも。。寒かったら起きて自分でコタツに入って寝てくださぁ~い

王子がお腹壊したからお出かけ延期になっちゃたよ

ずいぶん良くなったので夜にはお出かけ出来るといいなぁ~


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもー&さぱろっと冬眠中

今週の月曜日に 年賀状作ろうと思って梅田にインク買いに行ってきました

でも。。インク高いし。。もう少しだせばプリンター買えたのでお勧めされるまま プリンター買ってしまいました

平日は いつも駐車場ガラガラで快適なのに この日は とっても混んでました

梅田1



梅田2


すでに年末突入? 車も人もいっぱい

サクサクっと買い物して 渋滞の中帰りました

最近。。寒くて ほぼ冬眠状態の てんもーお嬢

てんもー冬眠中


同じく ほぼ冬眠中の さぱろっと王子

さぱ冬眠中



冬眠中
左:さぱろっと 右:てんもー

寒すぎて。。母ちゃんも一緒に冬眠中


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

寒いクリスマス初体験

久しぶりの 寒いクリスマスです

てんもー&さぱろっと&そむおう は 日本の寒いクリスマス初体験

今日も朝から元気いっぱいの そむおう

xmas7



そむおう は クリンクリンの巻き毛ちゃん

xmas8



華奢な さぱろっと とは正反対で お尻もプリプリマッチョ系

xmas9



xmas10



おばあちゃんと一緒にお出かけして 午後からは電池切れの王子デス

xmas11



同じく てんもー も 電池切れ

xmas12



電気切れの二人の後ろに 元気すぎる そむおう が 何故かカメラ目線

xmas13



お家に帰って 夜に又一緒にクリスマスケーキ買いにお出かけしました

寒いクリスマスなのに もっと寒くなろうと思って アイスクリームの雪だるまさん

xmas14



イルミネーションとツーショットって思っても。。真っ黒なので綺麗に写らず

xmas15



xmas16



xmas17



まだ年賀状の写真も撮ってない

明日頑張って撮りまぁ~す


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

大阪ランチ会

先日 バンコクで一緒だったお友達とランチ会しました

さぱろっと も 一緒に行こうと思ったけど。。あまりの寒さにテラス席は無理って言う事で母ちゃんだけで参加

ランチは 箕面のキューズモールの ひな野へ行ってきました

ランチ


お肉&お魚が食べれないので 野菜ビュッフェ大好きデス

デザートも ぜんざい があって和風な感じで美味しかったデス

ホントに寒くて 歩くのもツライので カフェは近くのスタバへ

涼しくなったらオフ会しようねぇ~

って言ってたけど。。寒くなりすぎて野外のオフ会無理になっちゃいました

残念

てんもー達は お部屋で ぬくぬくとお昼寝してました

3姉弟1



3姉弟2
左:さぱろっと 右:そむおう


てんもーお嬢

3姉弟3

お天気の良い日に 短時間オフ会しょうね

大阪ランチ会の 次は 東京ランチ会デス

楽しみにしてます


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもーお嬢の2倍くらい顔がでっかい王子です

てんもーお嬢。。そんなに小さくないんだけど

王子とツーショットだどミニチュアニューファンに見えます

BigFace4



てんもー の 2倍くらい顔が でっかいデス

BigFace5



落ち着きのない仔犬ちゃん@そむおう ブレブレで顔が撮れず

BigFace6



てんもー&さぱろっと が まったりしてるのに邪魔してきます

BigFace7



二人とも とっても迷惑顔

そむおうタイフーンが通り過ぎるのを耐え忍んでます

BigFace8


毎日 元気すぎる そむおう なのでありました


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう の顔にシワが出てきました

ニューファンドランドの そむおう(タイ語でザボン)

さぱろっと より かなり小さいです

8ヶ月の同じ時期を比較してみます

さぱろっと は 50キロ そむおう は 40キロ

かなりサイズの差があります

顔の雰囲気も全然違います

さぱろっと王子の顔は長い間ツルツルだったのに。。そむおう は すでに顔にシワがぁ~

そむおう  は 王子よりも もっともっと くっきりしたシワが出そうな感じデス

昼間はテラスで日向ぼっこしながら遊ぶ そむおう

somoo1



somoo2



somoo3



どんな顔に進化するか とっても楽しみデス


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっとの成長記録@8ヶ月のゴリ期編

記録の為に成長日記アップしてます

5ヶ月だった頃

さぱろっと がゴージャスパピーちゃんだった頃@5ヶ月編


6ヶ月だった頃

ニューファンドランドの さぱろっと@6ヶ月の仔犬ちゃん時代


7ヶ月だった頃

ニューファンドランドの さぱろっと@7ヶ月の仔犬ちゃん時代

今回は8ヶ月の頃です

もふもふの仔犬ちゃん時代から。。ゴリラ期へ

頭のてっぺんの毛も抜けちゃって寂しぃ~

Sapparot8m1



Sapparot8m2



8ヶ月になってすぐの体重は すでに50キロ

まだ8ヶ月なのに てんもーお嬢より大きくなってました

Sapparot8m3
左:さぱろっと 右:てんもー


顔も巨大化中

Sapparot8m4




Sapparot8m5



きすけ兄さんとツーショット

Sapparot8m6



8ヶ月の時に エンポリでスカウトされて急遽モデルさんになる事に

お友達にリード持ってもらって母ちゃんは激写中

Sapparot8m7



Sapparot8m8



Sapparot8m9



8ヶ月の後半は 後ろ足がグングン伸びてバランス崩れる

Sapparot8m10



Sapparot8m11
左:てんもー 右:さぱろっと


8ヶ月には見えない

膝の上に乗ってるのが さぱろっとデス

Sapparot8m12

この1ヶ月間もビックリするほど成長しました


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子頑固すぎぃ~

昨日も とっても寒かったです

寒いのに夕方から箕面までお出かけ

車で20~30分の近さなのに雪が少し降ってました

気温も3度以上低い感じ

寒すぎて動かない さぱろっと王子

寒がり王子1



押しても引っ張っても動きません

頑固すぎる王子デス

寒がり王子2



寒い外には出たくない模様

最近 てんもーお嬢 も 外に出たがりません

2月で8歳になるし。。シニア超えたら寒さは御長寿犬への道の敵だから別にいいけど

寒いと元気に走り回ると思ってた母ちゃん。。少し脱力

日本に戻ってきて早いもので7ヶ月たちました

てんもーお嬢の毛質がドンドン悪くなってゴワゴワから色も悪くなってます

年のせい?って思ったけど。。王子の毛質も色も悪くなってきてます

やっぱり日本の四季はニューファンには過酷すぎるのでしょうか

かなりショックです

母ちゃんがお風呂から出てきたら。。一番ホカホカで暖かいゾーンを横取りされてました

寒がり王子3
左:てんもー 右:さぱろっと


てんもーが場所を移動したら いつも即効で取り返す王子です

母ちゃんの膝の上で ばぶばぶぅ~な王子

寒がり王子4



寒がり王子5


何歳になっても ばぶばぶぅ~な王子

かわいすぎるぅ~


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ワイルドな小熊に襲われるの巻き

昨日は 雪降ってないけど ありえないほど寒かったです

大阪に90年ぶりの寒波到来ってニュースで言ってました

久しぶりの冬なので寒さについていけない林檎一家です

昨日も おばあちゃんを病院へ送迎

インフルエンザが流行ってるらしく病院は激混み

てんもー達と おばあちゃん家に戻ってお待ち中

てんもー&そむおう 最近間違うほど そむおう が大きくなってます

寒波1
左:てんもー 右:そむおう



寒波2
手前:そむおう 奥:てんもー

王子も最初はご機嫌

男前に ますます磨きがかかって母ちゃんビックリ

寒波3



昨日は あまりにも寒かったので とっとと車の中に入って来る てんもー&さぱろっと

母ちゃんも耐えれず車の中で そむおう待ち

寒いのに枝くわえて走って遊んでた そむおうデス

寒波4



でも。。しばらくしたら突風が

昼間だけど凍死するぅ~

って思って見てたら。。僕ちゃんも寒いから中に入るぅ~

って訴える そむおう

子熊に襲われるの図

寒波5


ワイルドすぎるぅ~

車が傷だらけになるぅ~

毎日笑いを提供してくれる 小熊ちゃん@そむおう なのでありました

そむおう も 車の中に入ってきたので ちょっと早いけど おばあちゃんをお迎えに行った林檎一家でした

12月でこの寒さ 1月2月が怖いです


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

特技はウソ泣きデス!by Somoo

ニューファンドランドの そむおう

わんぱくデス

内弁慶さんデス

家の中では強気の そむおう ですが。。外ではチワワに吠えられただけで凹んでます

ウソ泣きも得意です

何度もウソ泣きの現場を母ちゃんに目撃されても 懲りずにウソ泣きしてます

大げさにギャイン!キャイン!って泣くんだけど。。たまに本気で泣いてる事も

2週間ほど前のお話です

ピィーピィー って鼻を鳴らしてる声が聞こえたので さぱろっと王子かと思って走って行ったら

そむおう でした

ウソ泣き1



カーテンを かじって 穴あけて動けなくなってました

いつものウソ泣きじゃなくって 王子の鳴き声を真似した そむおう

王子の鳴き声を真似たら 母ちゃんが飛んでくると思ってる仔犬ちゃん@そむおう

確かに 母ちゃん飛んで行きました

怪我なくて良かったです

演技派の そむおう 恐るべし

ウソ泣き2


この事件後も毎日 寝てる さぱろっと王子に乗っかって 王子が動いたら 何故かギャイン!キャイン!って泣いて走って逃げてます

儚げな仔犬ちゃん風を てんもー に アピールしても。。てんもー も ウソ泣きって気がついてるから

イビキも煩いし

フガフガ言うし。。その内 しゃべりだしそうで怖い

リンゴを超える演技派に育ってしまってます

内弁慶な所も そっくりです

超甘えん坊な所まで似てます

でも。。大きな声でウソ泣きするのは やめてぇ~

心臓に悪いから



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ニューファンなのに凍えてます

今日は朝から雨も降って 寒すぎぃ~

最低気温 氷点下?

最低気温20度切るなんて考えれない生活してたので 母ちゃんだけじゃなくって てんもー達まで凍えてます

ヒーターの風が当たるコタツゾーンでお昼寝中の てんもーお嬢

凍えるニューファン1



凍えるニューファン2



さぱろっと&そむおう も ヒーターの風を求めて団子状態

凍えるニューファン3



凍えるニューファン4



テラスで遊ぶことはあっても

凍えるニューファン5



凍えるニューファン6



ヒーターもコタツも置いてないテラスで寝る事はなくなった 寒がりニューファンズなのでありました


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ますます Big Face になってきた王子デス

ニューファンドランドの さぱろっと王子

只今2歳9ヶ月

スクスク育ってます

身体も大きくなってますが。。最近特に顔が巨大化中

BigFace1



BigFace2



顔のシワも くっきり出てきました

BigFace3


ますます Big Face になってきた さぱろっと王子

Big Face なのに かわいすぎるぅ~

かわいいにも ほどがあるぅ~

ますます成長が楽しみな王子なのでありました


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お肉を盗み食いした仔犬ちゃんのその後。。

母ちゃんの目を盗んで一瞬の間にお肉1キロ食べちゃった そむおう

ゲロゲロ吐く事もなく お腹壊すこともなく いつも通りの食欲もありました

でも。。食べたのは大半が生肉

仔犬に生肉って老犬に生肉と同じくらい駄目じゃん

って事で翌日病院へ行ってきました

内弁慶の そむおう 挙動不審です

病院1



病院2



体重は 驚きの39.75キロ

病院3



8ヶ月になったばかりで 約40キロになってました

35キロくらいだと思ったんだけど。。太りすぎ?

病院で えぇ~

太りすぎですよねってうろたえる母ちゃん

先生は筋肉もついてて普通です。って言うんだけど。。40キロには見えない

本題の お肉1キロ盗み食い事件ですが。。とっても心配なので すい臓の検査してもらいました

血液検査の結果は問題なし

他の検査もしてもらいました

検査結果は 健康優良児

心配する所は何もないと言ってもらえて一安心

爪切りもしてもらいました

家では逃げるのに。。病院では固まって。。プルプル震えてました

へっぴり腰でプルプル震える そむおう

病院4



肉食系男子なのに。。気弱すぎぃ~

病院5


これからはお肉の量増やしてあげるから

盗み食いはやめてよね

母ちゃんも反省です

すい臓にダメージあたえてなくて助かりました

そむおう ごめんねぇ~


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お子ちゃま@そむおう1キロのお肉を盗み食い

土曜日から寒波が来るってニュースで言ってたので

今日 食材の買出しに行ってきました

グズグズしてたので家を出たのがお昼前

朝ご飯食べたのが早かったので お腹ぺこぺこ の そむおう

盗み食い1



てんもー&さぱろっと

盗み食い2



お昼ごはん食べてから行こうか迷ったけど 結局サクッと買い物してから遅めのランチにする事に

大失敗でした

そむおう 初めての盗み食い

お肉1キロ盗み食い

怒られるのわかったら ウソ泣き

ギャイン!キャイン!って泣く

運動神経の良い てんもー 即効で飛んでくる

すっごい間をあけて。。王子も飛んでくる

二人にかばわれて その影で反省してるポーズを取ってる そむおう

最近 ますます ウソ泣きの演技が冴えてる そむおう なのでありました

リンゴ以来の ウソ泣きの名人 演技派です

反省してたわりには 自分もお昼ご飯もらえると思ってます

盗み食い3



そむおう だけ お昼ご飯抜きにしようと思ったけど

肉!肉!肉が足りないんだよって やさぐれニューファンになったら困るので

量を減らして お昼ごはん食べる事になりました

この日は天気予報で寒くなるって言ってたので 普段より多目に お肉5キロ買ってたから良かったけど

もう少しで パトラッシュみたいに チキンスープしか食べれなかった所でした

チキンも食べれてご機嫌

盗み食い4



てんもー も 昔 チキンを盗み食いした前科が

盗み食い5



さぱろっと王子は 盗み食いの前科なしです

コタツの上のオヤツも飲み物も取りません

てんもーお嬢 も 大人になってからは 取りません

そむおう も 王子と同じで盗らない子だと思ってたのに。。お肉の誘惑には負けた模様

まだお肉食べようとスタンバイ中

てんもーお嬢 は ニコニコ顔

王子は 後ろでボォ~っとしてます

盗み食い6

そむおう だけ 晩ご飯の量も減らしたけど

お腹壊してる様子もないデス

おばあちゃんには 子供なのにお腹空かせてかわいそう!肉もっと食べさせたって!って文句言われるし

てんもー達からは 盗み食いくらい子供なんだからって態度取られるし

納得いかない母ちゃんなのでありました


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

手抜きが祟る

ニューファンドランドの てんもーお嬢

仔犬のときから胃腸が弱いです

フードだと外耳炎になったりゲロゲロしてお腹壊したり

長距離散歩でお腹壊すタイプです

前回の日本一時帰国中も調子悪くて病院で胃腸薬もらったり(ガスター10?)点滴打ったりしてました。

でも、林檎一家 長年老犬ホーム状態だったので てんもーの為に手作り食にしてるって感じではありませんでした。

流動食状態にしないと食べれない シロばーちゃん&ケンケンばーちゃんがいたので

でも今は要看護の子がいないので 結構手抜き

さぱろっと&そむおう が胃腸強くてドッグフード混ぜても食べれるので

てんもー にも ついついドッグフードを混ぜながら

1日4食だと調子いいし

その結果。。悪化

先日。。外耳炎にまでなってしまいました

ゲロゲロの回数も増え

シロ&ケンケンが16歳超えだったので まだまだ子供扱いしてしまうけど てんもー後2ヶ月で8歳

どっぷりシニアさん

ニューファンの平均寿命になっちゃいます

てんもーのケアを怠らないと誓った母ちゃんなのでありました

日本で電気圧力鍋と出会ったので 手作り食なんて全然面倒じゃないのに

大反省です

最近まじめに頑張ってます

でも昨日の朝は失敗

前日の夜に作ったチキンスープ。。冷蔵庫に入れるの忘れる

朝食1



タイでも何度も失敗した冷蔵庫への入れ忘れ

捨てるしかないよ

って思ったら。。さすが日本の冬

冷蔵庫に入ってたくらい冷たかったです

腐ってなかったです

てんもーお嬢食べる気満々デス

朝食2



無事に朝ご飯食べて てんもー達と一緒に梅田にGO

夏服着て冬服買いに行った母ちゃんですが。。冬の着物&帯買っちゃいましたぁ~

もう冬服諦めて半そでにコートで乗り切ろっと

その他は着物で冬を乗り切ることに

この日も とっても寒かった大阪です

そむおう


暖冬でありますように


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう に 抱き枕取られる。。

毎日寒いです

凍死するんじゃないかと思うくらい寒い

今年は暖冬だと聞いていたのに。。天気予報外れる

常夏犬@さぱろっと も ヒーターの風が当たる所&コタツの前で丸くなる

寒がりニューファン1



寒がりニューファン2



朝日を全身に浴びる さぱろっと

寒がりニューファン3


暖ったか もふもふ抱き枕状態の さぱろっと王子

毎日母ちゃんに枕にされたり 抱き枕にされたりしてます

なのに。。そむおう に 横取りされる

寒がりニューファン4



寒がりニューファン5

やだぁ~

さぱろっと王子は 母ちゃん専属ポカポカもふもふ抱き枕だから駄目ぇ~


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

大阪インターでニューファンカットしてもらって男前度アップした王子デス♪

大阪インターの後半編デス

前半の日記

大阪インターナショナルドッグショーへ行ってきました♪

前日にペットサロンでカットしてもらって かわいくなった王子です

ドッグショー1



ドッグショー2


でもトリマーさんがニューファンカットした事なかったので違う仕上がりになってたようです

ニューファンのプロにカットしてもらえました

ドッグショー3



ドッグショー4


かわいぃ~

って言うよりも。。男前になりました

ありがとうございました

お世話になりました

耳と首周りがスッキリして いつもと雰囲気がかわりました

ドッグショー5



隠れてた耳もくっきり

ドッグショー6



ボサボサ頭もかわいいけど

ニューファンカットの王子も 男前ぇ~

ドッグショー7


とっても楽しかったドッグショーです


でも。。問題がひとつ

ペット博で噛まれた事件の後遺症はなしと思ってた母ちゃんですが

結構なトラウマ残ってました

いつもの おっとり王子と様子が違いました

シェルティー見ると急に起きだしたり

全然いつもの王子じゃありませんでした

ザ!ニューファンって感じの王子に育ったのに。。シェルティー見たら挙動不審に

また噛まれると思った模様

立直れないほどのショックです

母ちゃんの努力が足りなかったのでありました

ニューファンの持ってる まったり優雅な素材を潰さないように頑張ります

王子ごめんねぇ~

母ちゃんのケアが足りなかったね

大反省なのでありました。。

でも。。何で王子ばかり噛まれるんだろう?

弱いオーラ出すぎ?

可愛すぎるから?

男前すぎるから?

やさしすぎるから?

謎だわ


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

大阪インターナショナルドッグショーへ行ってきました♪

昨日は大阪インテックスへドッグショーの見学に行ってきました

本当は そむおう を連れて行きたかったんだけど

この間のペット博で さぱろっと王子が噛まれた事件後

現場を目の前で見た そむおう がトラウマになり犬恐怖症になりました

なので。。さぱろっと王子だけ連れて行きました

前日カットしてもらったので かわいさ倍増

ドッグショー1



ドッグショー2



親戚さんとも会えました

でも。。シャッターチャンスのがすブレブレです

ドッグショー3



ドッグショー4



この日の王子は てんとう虫

背中にはタイのシーラチャズーで買った ホワイトタイガーのリュックです

ドッグショー5


すっごい人&わんこ でした

お疲れの王子

ドッグショー6



ドッグショー7


この日は王子が背負ってる ホワイトタイガーが人気でした

自分の物は自分で持つ!なので中にお水とか入ってます

って言ったら何処で売ってるのかって何人にも聞かれました

タイで買ったけど ミナミのグリコの近くのショップで見かけました

ドッグショー8



ドッグショー9



ほっぺのシワも くっきり出てきました

ドッグショー10



会場の外に屋台も出てて賑わってました

ドッグショー11



午後からも見学しました

ドッグショー12



ドッグショー13



ちょっとお疲れの王子

ドッグショー14



ドッグショー15



続きは のちほど


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと日本のペットサロンで初トリミング♪

ニューファンドランドの さぱろっと王子

日本のペットサロンで綺麗にしてもらいました

バスタブが入るか事前にサイズ確認しに行った王子

バスタブ



耳&足裏カットしてもらいました

トリミング1



王子が入れそうな大きさのバスタブがあるショップのトリミング代の平均価格は25,000円~

ニューファンのトリミング代 ~(から)が怖い

3万円を予想してお会計へ

初めてだったから1500円値引きしてもらえました

耳&足の裏バリカンの部分カットなのでお安かったです

19,440円でした

思ったより安かったからビックリした母ちゃんなのでありました

ますますそぉ~びゅぅ~てぃふぉぉ~になった王子デス

トリミング2



トリミング3


かわいぃ~

かわいすぎるぅ~


にほんブログ村 に 登録しました
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ザ!ニューファン!!って感じの遊びが出来るようになりました♪

ニューファンドランドの さぱろっと は 我家に来た時から ザ!ニューファンって感じの遊びが出来ました

てんもーお嬢&さぱろっと(4ヵ月)

ニューファン的な遊び1



ぬいぐるみを 仲良く運んでました

ニューファン的な遊び2



やさしく ぬいぐるみを引っ張りっこ

乱暴に取ったりしません

ニューファン的な遊び3



ニューファン的な遊び4


そむおう は

やさしく遊べませんでした

独り占め

誰も触らないでって感じ

でも最近 ザ!ニューファンって感じになってきました

やさしく 一歩下がった感じで遊べるようになりました

ガンガン前に出る事なく 穏やかで これぞニューファンって感じの性格になってきました

無理やり独り占めなんかしなくなりました

ニューファン的な遊び5
左:さぱろっと 右:そむおう


やさしく枝をひっぱりっこしてます

ニューファン的な遊び6



ニューファン的な遊び7


枝を仲良くくわえながら歩いてました

かわいぃ~

かわいすぎるぅ~

性格まで かわいくなってどうしましょう

かわいいにも ほどがあるぅ~


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

全身筋肉痛&後頭部が痛ぃ

またまた なんばハッチへ行ってきました

先日行った Buck-Tick の LIVE

LIVE1


ライブハウス最高

2日前のお話

今度は VAMPS の LIVE へ行ってきました

LIVE2



LIVE3

同じく1階オールスタンディング

Buck-Tick も前の方だったけど もっと前で見れてテンションあげあげ

超満員の電車内でみんなで揺れてる状態

酸欠状態の母ちゃん

Buck-Tick の時は倒れて離脱する人前方に8人くらいいたけど VAMPS はいなかったデス

後ろにいた人の歯が後頭部(頭のてっぺんに近い辺り)に当たったっていうか。。刺さったって感じ

目も開けれないほど痛くて泣きそうだった母ちゃんデス

でも持ち堪える

hyde の口から飛び出した水が顔面にかかったって言ったらお友達に

黒hyde の聖水で100年は寿命が延びた事でしょうと言われた母ちゃん

確かに100年寿命伸びだ感じ

L'Arc〜en〜Ciel の hydeより断然!VAMPS の hydeの方が素敵です

劣化をしらない美しいお顔を近くて拝めて幸せなひと時でありました

でも。。まだ腹筋&後頭部痛ぁ~い


最近またまた胃腸の調子が良くない てんもーお嬢

なので 食事の回数4回に戻りました

ライブ終わってからなので いつもより遅めの4回目の食事待ち

LIVE4



LIVE5

1日4回だと明け方にゲロゲロ吐くこともなく体調良くなる てんもーお嬢なのでありました


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子シャンプーの下見に行くの巻

ニューファンドランドの さぱろっと

自宅でシャンプーするのは大変なのであります

日本に帰って来てからも巨大化中だし

アンダーコートないけど ふさふさ だし

耳の毛をカットしようと思ってハサミ買って切ろうと思ったら

王子の毛を切らずに自分の親指をザックリ切ってしまって挫折

ご近所のペットサロンを数件廻ってもバスタブが小さくてシャンプーしてもらえず

ちょっと高いけど病院のサロンで洗ってもらう事にしました

予約したけど バスタブに入るか試したいので 明日来て欲しいと言われて行ってきました

3人共車から飛び出したら嫌だなぁ~って思ってた母ちゃんですが

病院の駐車場についたとたん。。てんもー&そむおう 出たがらず

注射でもされると思った模様

さぱろっと王子だけ一緒に3階のトリミング室へ

バスタブに入れました

余裕?な感じ

バスタブ


バスタブに入れて良かったです

カットは 耳だけニューファンのカットでお願いします

って言ったんだけど。。ニューファン切った事ないのでって言われちゃいました

綺麗に頭をカットしてもらって週末のドックショー見学に行きまぁ~す

楽しみぃ~


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう に 噴水壊される

壊れてしまった一眼レフカメラですが。。レンズを外して掃除してもらったら直りました

てっきり そむおう が踏んだり かじったりしたのが原因だと思ってたら

毛づまりでした

そろそろ買い替え時だと思うけど治ったのでしばらく使います


林檎一家のお庭ですが。。超スローペースで工事してます

まだ噴水コーナーの工事してないので庭に放置されてる噴水

数日前。。そむおう が体当たりして割れる

豪快に割れました

怪我がなくて良かったけど。。使わないままバイバイするとは


てんもーお嬢 も さぱろっと王子 も 一人遊びするタイプです

そむおう は 遊んで!遊んで!誰かプロレスしてぇ~!!ってタイプです

なので毎日 王子に体当たり

毎日 キャイン って泣く王子

最近は てんもー に まで体当たり

ご機嫌な てんもーお嬢

てんもー1



そむおう の 攻撃を察知した てんもーお嬢

てんもー2



まったりチーム

まったりチーム
左:てんもー 右:さぱろっと


てんもー只今7歳9ヶ月

体当たりされて怪我でもしたら大変です

王子も反撃しないでキャインって泣くだけなので 二人は部屋の中へ

長生きしてもらう事が母ちゃんの一番の願いです

ご長寿犬と同じくらい重要なのが 看護させてもらえる事です

ケンケン&シロみたいに 看護させてくれるほど長生きしてほしいので

ノンストレスな生活を心がけてるんだけど

仔犬ちゃん@そむおう は プロレスしたいよねぇ~

でも。。地味な遊びならいいけど。。大人とプロレスはNGデス

今の時期に暴れたおして じん帯でも切ったら母ちゃん立直れませんから

大きくなってほしいから 筋肉もりもり活動も いらないから

大人になるまで まったりしてくださぁ~い

そむおう1



顔が大人な感じになってきました

そむおう2


超やさしい まったりニューファンに育ちますように


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR