

ニューファンドランドの さぱろっと@7ヶ月の仔犬ちゃん時代

一眼レフが壊れたままなので 昔の写真アップします

さぱろっと が ゴージャスパピーちゃんだったシリーズです

5ヶ月だった頃

さぱろっと がゴージャスパピーちゃんだった頃@5ヶ月編

6ヶ月だった頃

ニューファンドランドの さぱろっと@6ヶ月の仔犬ちゃん時代

の続きデス

7ヶ月の さぱろっと

ニューファン7ヶ月1



尻尾も長ぁ~い

ニューファン7ヶ月2



体高も てんもー を 抜かしてグングン成長中

ニューファン7ヶ月3



ニューファン7ヶ月4



ニューファン7ヶ月5


パピ毛のままだけど てんもー より 大きくなったので仔犬に見えない さぱろっと なのでした

ニューファン7ヶ月6



ニューファン7ヶ月7



7ヶ月後半 グングン成長お尻がプリッっと上がってます

ニューファン7ヶ月8



幅はまだないけどグングン成長中

コートもふわふわ

ニューファン7ヶ月9



ニューファン7ヶ月10



ゴリ期なのに 超かわいかったデス

ニューファン7ヶ月11



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

11月なのに。。クリスマスぱーてぃー♪

12月は忙しくて予定が合わなかったので

昨日 まだ11月なのにクリスマスぱーてぃしました

一眼レフのオート機能壊れたままなので。。写真いっぱい撮ったのに

ピントの合わし方 わからないまま

xmas1



ピントが合った数枚

xmas2



おばあちゃんに群がる 大・中・小

xmas3



子供は子供どおし

テンションあげあげ で 大喜びの そむおう

xmas4



さぱろっと&そむおう に 踏み潰される母ちゃん

xmas5



xmas6



一眼レフ。。オート機能が壊れたら まったく使えない母ちゃんデス

来週ドックショー見学に行くので それまでにカメラ買ってこなきゃ

昨日 夏服にブーツはおかしい って言われたので冬服も買ってこなきゃ


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

仲良し3姉弟 川の字でお昼寝中

ニューファンドランドの そむおう

4ヶ月で我家に来た時は超わんぱくさんでした

さぱろっと とは 正反対の性格

7ヶ月になった そむおう まったりさんになりました

てんもー に 枕にされても怒らず

川の字でお昼寝1



川の字でお昼寝2



寝ぼけてます

川の字でお昼寝3



川の字でお昼寝中の 仲良し3姉弟デス

川の字でお昼寝4

左から さぱろっと そむおう てんもー

まったりニューファンになった仔犬ちゃん そむおう なのでありました

そむおう が 落ち着いた子になったので シニアの てんもーお嬢もストレスなく ぐっすり寝れるようになりました

ストレスはご長寿犬の敵なので 母ちゃん大喜びデス

てんもー白髪増えてきちゃったけど まったりノンストレスで長生きしてねぇ~

にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

一眼レフ壊れちゃいました

毎日使ってる一眼レフカメラ。。とうとう壊れちゃいました

シャッターがおりない

買ってから今まで オートしか使った事ないのですがオート機能が壊れた模様

昨日からピント合わせて頑張ってるんだけど。。無理ピント合いません

オートでないと撮れない

今日の てんもー&さぱろっと&そむおう(ピント合わず

そむおう 大きくなってきました

一眼レフ壊れた1



奇跡?オートじゃないのにピントが合ってしまった貴重な1枚

夕食待ちの てんもー&さぱろっと

一眼レフ壊れた2


遠近法なしのリアルサイズです顔が同じラインでフセしてます

てんもーお嬢 小顔ちゃんデス

昨日はカメラ壊れるし

日本武道館のコンサートチケット落選するし

買ったばかりのハサミを使って王子の耳の毛切ろうと思ったら。。自分の親指をザックリ切ってしまった母ちゃんデス

ついてない1日でした

明日も別の抽選結果が出るので今度こそ当たりますように

ついてない事続きだけど

夢にケンケンが出てきたのでうれしかったデス


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子またまた巨大化中

昨日は午前中雨だったので午後から梅田へお買い物

レジでのお話

レジで支払いしようと思ったら

店員さんが中国語で話だす

固まる母ちゃん

「いえ。日本語でって言ったら

定員さんに「アイムソーリー」って言われた母ちゃん

その後。。。

「免税にされますか?」って日本語で聞かれた

・・・・・・「いいえ。」って日本語で答えた母ちゃん

最後に「サンキュー」って言ってお店出ました

最後まで会話がかみ合わない

日本人とは思われなかったって事だけは理解出来ました

いつも夏服だけど 昨日は半そでの上にダウン着てたのに。。何故?

今度から着物着て歩こうかしら


駐車場でお待ちしてた てんもー&さぱろっと&そむおう

さぱろっと王子 頭爆発してます

サパ巨大化中1



王子の頭爆発してます

サパ巨大化中2



胴の長さが伸びたので お座り出来なくなった王子デス

サパ巨大化中3



お座りしたら頭一個分出ます

サパ巨大化中4



ほふく後進で 何とか収納

サパ巨大化中5


車小さすぎぃ~

どうしよう。。何とかせねば


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

トリミングコーナー作成中

ライブに行って全身筋肉痛の母ちゃんデス

まだ首痛い背骨も痛ぃ~

最近テラスがトリミング部屋になってた林檎一家ですが

やっぱり狭くて使い勝手悪いんです

なので庭にトリミングコーナー作成中

まだ考え中だけど。。工事の人に屋根だけ作ってもらいました

テラスと良く似た感じのデザインです

屋根



小さすぎたトリミング台ですが

スタンドドライヤー2



林檎パパが大きな板を乗せかえてくれました

トリミング台


後は、テーブルの上に滑り止めマット引くだけです

屋根の天井高を高めにしたので雨の吹き降りがすごくて 雨避けをどんな感じにするか悩み中

シャワーコーナーも作って快適空間目指します

電気ストーブも買って来なきゃ

シャワーコーナーは テルマエな感じにする予定


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

久しぶりのライブハウス

昨日は久しぶりにライブハウスへ行ってきました

なにわーずオフ会した なんばハッチはライブハウスもあります

22日の なにわーずオフ会

Buck-tick のライブがあったので バクチクのTシャツきたファンの子達ともツーショット

ライブ



何度見ても 笑える 巨大ピンクうさぎちゃん

癒し系です

なにわーず12


翌日

ワタクシも参戦いたしました

ライブハウス久しぶりぃ~

ライブハウスなのにキャパが大きくてビックリでした

昔(母ちゃんがタイへ引っ越す前)は葉書を何枚も書いて抽選して当たったらチケット買えたんだけど

今は、ネットで予約抽選があるのね抽選に当たったらチケット買えるって便利になったもんだわぁ~

昨日のBuck-tick のライブ1階スタンディング席

最高でした

久しぶりに生あっちゃん見れてテンションあげあげ

アンコールも2回あったし

最後に魔王降臨

最高

本日。。全身筋肉痛軽いむち打ち状態

ライブが終わったら 歩くのもキツイほど疲れてた

でも楽しかったぁ~

タオルかわいい

buck-tickタオル


日本武道館公演も当たるといいなぁ~


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

なにわーずオフ会に ゆるキャラ@さぱろっと も参加しました♪

昨日は なにわーずオフ会に参加してきました

てんもー&そむおう は参加した事あるけど さぱろっと は はじめましてデス

高速道路の湊町入り口にある なんばハッチのリバーカフェで待ち合わせ

なにわーず1



なにわーず2



リバーカフェが冬仕様になってました

ストーブも置いてあったので冬でもテラス席で楽しめます

なにわーず3



なにわーず4



ランチ

なにわーず5



ここちゃん15歳

なにわーず6



なにわーず7



ふじこちゃん

なにわーず8



なにわーず9


きよし君は体調がよくなくて来れませんでした

次回のオフ会には復活してくれますように

なんばハッチはコスプレイヤーの聖地?この日もコスプレした人達が撮影会してました

なにわーず10



謎の ゆるキャラも登場

なにわーず11



さぱろっと も ゆるキャラ に変身

なにわーず12



かわいぃ~

とぼけた顔がなんともいい味だしてます

永遠の仔犬ちゃんって感じ

なにわーず13



ピンクの豚さんじゃないよ ピンクのウサギさんデス

なにわーず14



背中にチャックついてそうって言われた王子なのでありました

なにわーず15



カフェを出て まったり

なにわーず16



なにわーず17



なにわーず18



なにわーず19



最近の仮面ライダー(?)のコスプレイヤーと遭遇

なにわーず20



写真撮らせてもらいました

なにわーず21



なにわーず22



ニューファンと一緒だと小型犬に見えるダルメシアンチーム

なにわーず23



なにわーず24



なにわーず25



なにわーず26



なにわーず27


とっても楽しかったデス

次回のオフ会も楽しみにしてまぁ~す

ありがとぉ~


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

シャンプーしたら1日かかりました

昨日は朝から庭の片付けしてました

お犬様グッズがいっぱい出てきました

ケンケン(ニューファン)の看護カート

パンちゃん(ニューファン)が失神した時に使ってた担架

リンゴ(ダルメシアン)の看護グッズ山盛り

シロ(ハスキーの雑種)の看護グッズもいっぱい出てきました

看護グッズ見てたら 思い出して朝から凹む母ちゃん

気をとりなおして気分アップする為に さぱろっと王子をシャンプーする事に

王子だけ洗う予定だったのに

結局3人とも洗う事に

疲れたぁ~

3人をシャンプーした後お洋服着せて休憩

お昼ごはん休憩デス

シャンプー1



食後休憩して ドライへ

夕方までに終わらなかったのでありました

へとへとぉ~

犬が怖くてプチパニック起こしてしまうようになった 仔犬ちゃん そむおう

さぱろっと の ドライ途中だったけど

リハビリお散歩へ行ってきました

写真撮れるほどの余裕は まだないけど

駅前で数枚パチリ

シャンプー2



シャンプー3



横顔すごくなってます

激かわぁ~

シャンプー4



余裕で写真撮れるほどに 治りますように

元通りの そむおう に なりますように


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

気弱な王子ボール取られて凹む

昨日の昼間は お天気も良くポカポカ陽気でした

寒くて元気のなかった さぱろっと王子も テンションあげあげデス

珍しくボール遊びしてました

ボール遊び1



ボール遊び2



テンションあげあげ の王子

てんもーお嬢の尻尾で隠れてるけど すごい顔してました

ボール遊び3



ボール遊び4



そむおう が ザビエルになってるぅ~

ボール遊び5



ボール遊び6



ボール遊び7



ボール遊び8



ボール取られて凹む王子

おばあちゃん に ぬいぐるみ もらってご機嫌なおりました

ボール遊び9



即効で車の中に入って いつものインドア派王子に

ボール遊び10



ボール遊び11



ボール遊び12



かわいぃ~

かわいすぎるぅ~

お家に帰って ご飯食べて お昼寝タイムへ

そむおう が さぱろっと がハムハムしてた ぬいぐるみ を枕に夢の中ぁ~

ボール遊び13

そむおう も ぬいぐるみ 欲しかったのかも


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ニューファンなのに。。コタツLOVE

昨日の大阪は恐ろしいほど寒かったデス

何故だか寒いと動きが悪くなる さぱろっと王子

てんもー達のお肉買出しに行ったのに 顔出して熱烈歓迎してくれたのは てんもー&そむおう だけ

寒すぎた1



さぱろっと は 寝たまま 

僕ちゃんは遠慮しておきますって車からも降りなかった王子なのでありました

日が暮れてからもドンドン気温が下がって 本当に寒かった

てんもーお嬢 常夏育ちなので寒いのが苦手らしく 底冷えするからか?朝まで ずっとソファーの上で寝てました

寒すぎた2



顎の下 真っ白になっちゃてます顔の白髪も増えてます

寒すぎた3


仔犬ちゃん の そむおう

最近コタツLOVE

寒すぎた4



強にしてるから背中暑いと思うんだけど ご機嫌な そむおう デス

寒すぎた5



寝返りうったり へそ天 になったりするけど コタツLOVE は かわらず

寒すぎた6


ニューファンなのに。。寒がりデス

寒すぎた7


王子は 体調悪いのかもって心配するほど動かなかったけど

今日は暖かかったからか?飛んで走って超元気でした

林檎一家のニューファンズ 寒いの苦手かも


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう 仔犬ちゃん期間終了?

ニューファンドランドの仔犬ちゃん@そむおう

仔犬ちゃん期間なので てんもー&さぱろっと に甘やかされてスクスク育ってます

てんもー&さぱろっと から怒られる事もないので やりたい放題

イタズラして 母ちゃんに怒られる時もあるんだけど。。王子が飛んで来て そむおう をかばいます

王子が間に入ってきたら そむおう が見えない

結局 仔犬ちゃん@そむおう 叱られる事もなく終了

王子やさしすぎぃ~って母ちゃん大喜び

みんなに甘やかされて とっても甘えん坊になってしまってます

凸凹コンビ1



凸凹コンビ2



王子に寄り添う 仔犬ちゃん@そむおう

凸凹コンビ3



凸凹コンビ4



いつも王子に ぴったり寄り添ってるので 儚げな仔犬ちゃんに見えます

でも。。てんもーお嬢の横にいたら 仔犬ちゃん期間終了なんじゃないの?って思う母ちゃんなのでありました

凸凹コンビ5



凸凹コンビ6

写真で見たら 母ちゃんが思ってるより そむおう が大きくてびっくりデス

元気でスクスク育ってねぇ~


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今日の さぱろっと王子 男前すぎぃ~

ニューファンドランドの さぱろっと王子

2歳8ヶ月

男らしいワイルドな顔になってきてます

頭ボサボサだけど今日の王子も そぉ~びゅぅ~てぃふぉぉ~

Sapparot1



この2週間ほどで顔が大きくなったと思ってたら。。お顔のお肉も少し詰まってきた感じ

車に乗り込んで出て来ない王子だけど

Sapparot2



寒いからか?ますますインドア派の王子だけど

Sapparot3


見た目は 超ワイルドな感じデス

下の角度から撮ったら お目目パッチリで まだまだお子ちゃま顔

Sapparot4


かわいすぎるぅ~

可愛いにもほどがあるぅ~


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

イタズラ小僧@そむおう

ニューファンドランドの そむおう(7ヶ月)

さぱろっと を 滑り台にして遊んだり やりたい放題の そむおうデス

昨日の早朝

ガリガリって音するから見たら。。母ちゃんのサンダルかじってた

サンダルご臨終

いたずら1


そろそろブーツに履き替えた方がいいんじゃないの?って事かしら

庭の工事の打ち合わせ中も落ち着きのない仔犬ちゃん@そむおう

油断したら こんな事に

いたずら2



いたずら3



いたずら4


ヤギじゃないんだから 芝生食べるのはやめてぇ~

打ち合わせも終わって 梅田まで冬服を買いに行くことに

冬服も何度か買いに行ってるんだけど。。昨日もファンキーなお洋服と出会えなくて買えず

駐車場に戻ってきたら。。母ちゃんのカバンの中身をあさってた仔犬ちゃん@そむおう なのでありました

いたずら5



最近 てんもー と 同じくらいに顔が大きくなってきました

いたずら6



顔つきも変わってきて 目の周りが丸く落ち込んできた感じ

いたずら7


超かわいくなりそーな 仔犬ちゃん@そむおうデス

楽しみぃ~


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと を滑り台にしないでぇ~

ニューファンドランドの そむおう 只今7ヶ月

元気いっぱいデス

さぱろっと王子2歳なのに すぐに電気切れ遊び相手になれず

最近は てんもーが子守りしてます

でも。。てんもーお嬢も7歳9ヶ月。。体力的に厳しいデス

なので ひとり遊びしてる 仔犬ちゃん@そむおう

最近のマイブームは 滑り台遊び

寝てる さぱろっと王子の上に ぬいぐるみ乗せて遊ぶ そむおう

滑り台1



滑り台2


この後王子の背中に乗って滑って遊んでました

王子を滑り台にして遊ぶのは やめてぇ~!!

自分が大きくなったのを自覚してない模様

王子 ヒィーンピィーピィーって鼻鳴らして泣くだけ

滑り台3

たまには怒っても良いと思うんだけど。。怒らない王子なのでありました

アニメの 動物のお医者さん に出て来るシベリアンハスキーのチョビに性格がそっくりだと思う母ちゃんデス

ちなみに母ちゃんは。。お友達に菱沼聖子に似てるよねって言われました動きがスローすぎ?何だか微妙ぉ~


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

寒くて耐えれないぃ~byニューファンズ

ニューファンドランドの てんもー&さぱろっと&そむおう

そむおう は パピ毛抜けちゃって寒そうに見える 仔犬ちゃん

日が暮れると やっぱり寒いらしい

寒い1



こたつ が 暖かいって気がついたらしい

ゴロゴロ入ったり出たりしてました

寒い2



常夏育ちの さぱろっと

コートたっぷりだけど。。アンダーコートないので やっぱり寒いらしい

夜になると こたつ コーナーで寝るようになりました

寒い3



日本に一時帰国して冬を1ヶ月ほど体験した事のある てんもーお嬢 まで寒がる

さぱろっと&こたつ熱で暖とってました

寒い4



寒い5



てんもー達にも 電気カーペットいるかも

そう言えば。。ケンケン達も冬は電気カーペットの上で寝てました

でも。。まだ11月なのに

冬本番になったら どうなる林檎一家のニューファンズ

暖冬でありますように


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

車小さすぎぃ~顔デカすぎぃ~

真冬になっちゃった大阪からデス

昨日寒さに耐えれず買ってきました暖房器具

こたつ買いました

20年以上ぶり(?)ジャパニーズスタイルです

こたつ買ったわいいけど。。車に入れるのに10分以上悪戦苦闘

店員オーバー

車小さすぎぃ~

顔デカすぎぃ~

かわいすぎぃ~

顔大きすぎぃ1


助手席に入ると思ったけど入らず

てんもー&さぱろっと あきれ顔

そむおう だけ 最後まで現場監督してくれました

顔大きすぎぃ2



顔大きすぎぃ3



最近 さぱろっと に 顔似てきた そむおうデス

ビッグフェースに育っちゃうかもぉ~

楽しみぃ~


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

寒い。。寒すぎぃ~凍死するかと思った(>_<)

まだ11月なのに。。真冬な寒さの大阪からです

昨日は日が暮れる前に 自宅に戻ったのに寒さに耐えれず

夕方気温チェックしたら10度でした

まだクリスマスの飾りつけ途中なのに真冬が来ちゃいました

テラスは外と同じ気温

さぱろっと ご機嫌です

初めての冬を満喫中?

真冬到来1



てんもーお嬢も外と同じ気温のテラスで ご機嫌にしてました

真冬到来2



林檎一家のリビングのドアは いつも開けっぱなしなので リビングもかなり寒いデス

玄関よりは暖かいけど

母ちゃん電気毛布巻いて寒さに耐えてるけど。。昨日は凍死するかと思いましたヨ

せっかくの冬を てんもー達に満喫してもらおうと思ったけど。。もう無理

今朝も朝食食べて てんもー達と一緒に2度寝してしまった母ちゃん

起きたら11時でした

冬眠しそーな勢いデス

お子ちゃまな そむおう も 寝たまま 起こしてくれず

真冬到来3



寒すぎて林檎一家冬眠してしまいそうなので 今からお昼ごはん食べて 暖房器具買いに行ってきます

電気カーペット買うか こたつ 買うか悩み中

ニューファンいるのにストーブは無理だよね?やっぱり電気カーペットかなぁ~

このまま真冬になっちゃうのかなぁ~

暖冬でありますように


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう の リハビリちょっと休憩する事にしました

先日。。さぱろっと が噛まれちゃった事件を目の前で見てしまった 仔犬ちゃん@そむおう

プルプル震えて その後 重度の犬恐怖症になってしまいました

リハビリ頑張ってるんだけど。。まったく改善しそうにありません

昨日の そむおう

リハビリ中1



リハビリ中2



初めて行く公園でもないのに挙動不審

リハビリ中3



リハビリ中4



リハビリ中5



尻尾挟んでウロタエル

リハビリ中6



昨日は 吠えられたわけでもないのに

ワンコにケンカ売られたわけでもないのに

怯えてました

あまりにも かわいそうな怯え方なので しばらく怖がる所へは連れて行かない事に決定

今日の そむおう

いつものように おばあちゃんを病院へ送迎するのに一緒に行きました

公園に行ったりしなければご機嫌な そむおう なのでありました

今日も当然のように てんもーを踏み倒す仔犬ちゃん@そむおう

リハビリ中7



リハビリ中8



てんもー は 踏まれても 全然気にしてないけど

リハビリ中9


嫌がる事してもリハビリにならないし

まだ仔犬ちゃんなんだから しばらく休憩って事になりました

お散歩嫌いってどうなの?って思うけど

しばらく まったり過ごして 忘れた頃に公園行こうね


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ニューファンドランドの さぱろっと@6ヶ月の仔犬ちゃん時代

さぱろっと王子 が仔犬ちゃんだった頃の覚書

5ヶ月だった頃

さぱろっと がゴージャスパピーちゃんだった頃@5ヶ月編 の続きデス

ニューファンドランドの てんもーお嬢

小さくはないんだけど。。女の子にしては大きい方だと思うんだけど

さぱろっと が 6ヶ月の時に 体高同じくらいになりました

さぱろっと6ヶ月1



顔は まだまだ赤ちゃん顔だけど

さぱろっと6ヶ月2



さぱろっと6ヶ月3



幅は まだまだ仔犬ちゃんサイズだったけど。。体高はすでに大人な感じ

さぱろっと6ヶ月4



さぱろっと6ヶ月5



さぱろっと6ヶ月6


5ヶ月~6ヶ月の間の成長スピード早かったです

顔は 只今 成長中

まだまだ大きくなりそうです


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ドッグカフェオフ会

さぱろっと王子が噛まれた事件を目撃してから 犬が怖くなってしまった仔犬ちゃん@そむおう

そむおう が 噛まれたわけじゃないのに。。重症デス

只今リハビリ中

そむおう一人で TOUTOU VIVANT

何度も行ってる所なのに挙動不審

dogcafe1



dogcafe2



カエルに変身してみました

dogcafe3



ランチはサンドイッチを頂きました

dogcafe4



dogcafe5



dogcafe6



最初は いつもの様に まったりくつろぐ そむおう

dogcafe7



dogcafe8



dogcafe9



dogcafe10



母ちゃんが席をはずしたら。。捨てられたとでも思ったのか?じっとしてらない仔犬ちゃん@そむおう なのでありました

甘えん坊度 急上昇

リハビリは まだまだ続くのでありました

今日も とっても楽しかったデス

ありがとうございました

またカフェお付き合いお願いしまぁ~す



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ファイヤーマン&ニューファンズ@タイのクリスマス編

写真アップするねって言いながら。。。いつもグズグズな母ちゃんデス

懐かしのタイのクリスマスのお話デス

タイのクリスマスぱーてぃー&お誕生日パーティー 結構派手です

たぶん。。日本では ありえないって言われると思います

去年のクリスマス

ファイヤーマン&ニューファンズ1



外が騒がしいなぁ~って思って庭に出てみると

消防車が

火事?って思ったけど。。良くみたらサンタさんが乗ってます

左にサンタさん 右はファイヤーマン

ファイヤーマン&ニューファンズ2



ファイヤーマン&ニューファンズ3



Hi!って挨拶する母ちゃん

毎年見るサンタさんでした

1年前は確かトゥクトゥクに乗って来たと思ったけど

まさか!まさか!の消防車に乗っての登場

それも。。はしご車

少しだけ便乗させてもらった てんもー&さぱろっとデス

てんもー

ファイヤーマン&ニューファンズ4



ファイヤーマン&ニューファンズ5



さぱろっと

ファイヤーマン&ニューファンズ6



ファイヤーマン&ニューファンズ7



ちびっ子達が順番に はしご車に乗って大喜び

高くまで上昇して右へ左へと移動して降りて来てました

てんもー達も乗るか?って言われたけど。。遠慮しました

ファイヤーマンのお洋服着てる人に 本物?って聞いたら。。本物のファイヤーマンでした

本物でないとはしご車操作出来ないよね

いろいろビックリする事多いけど。。パーティーに はしご車呼べるとは さすが!タイランド!って思ったのでありました

忘れないうちに記録の為にも動物検疫の事もアップしなきゃデス


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

雨の中。。スネるのはやめてぇ~

今日は 朝から ずっと雨

雨なのに気にせず遊ぶ さぱろっと&そむおう

そむおう

雨1



雨に打たれてご機嫌な そむおう

雨2



そむおう の 攻撃から隠れる さぱろっと王子

雨3



雨4


そむおう が さぱろっと を 攻撃中

ドロドロです

雨5



雨6



雨7



助け出すのが遅いと スネちゃう さぱろっと王子なのでありました

雨8


抱っこ無理だから

雨の日だけは 拗ね坊ちゃまになるのは 止めてぇ~

自分でお家に入って来てくださぁ~い


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ハロウィンもふもふ祭り♪

ハロウィンぱーてぃーの続きデス

前回の日記

ハロウィン持ち寄りケーキびゅっふぇパーティー

いろいろ被せられてる てんもーお嬢

ケーキビュッフェぱーてぃー14



ケーキビュッフェぱーてぃー15



ぎゅーぎゅーなのに。。王子までソファーに座って 無理やりくつろぐ

ケーキビュッフェぱーてぃー16



ケーキビュッフェぱーてぃー17



ケーキビュッフェぱーてぃー18



ケーキビュッフェぱーてぃー19



ケーキビュッフェぱーてぃー20



みんなに ぎゅーぎゅーされる王子

電池切れ寝てます

ケーキビュッフェぱーてぃー21


抱き枕状態の さぱろっと王子

モテモテですぅ~

そむおう は。。動き早くて写真がない

クリスマスぱーてぃー では そむおう狙いで写真撮らなくちゃ

でも。。やっぱり これからの季節 巨大湯たんぽ犬 が 一番人気デス

ケーキビュッフェぱーてぃー22

 
もふもふぅ~

暖かいし癒し効果抜群デス 


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ハロウィン持ち寄りケーキびゅっふぇパーティー

先週のお話デス

林檎一家のお家で ハロウィンぱーてぃーしました

ケーキビュッフェぱーてぃー1



ケーキ持ち寄り

ケーキビュッフェスタイル

ケーキビュッフェぱーてぃー2



ケーキビュッフェぱーてぃー3



ケーキビュッフェぱーてぃー4



ケーキビュッフェぱーてぃー5



ケーキビュッフェぱーてぃー7



ケーキビュッフェぱーてぃー8



マンゴー美味しかったデス

ケーキビュッフェぱーてぃー9



持ち寄りなのでサイドメニューも

ケーキビュッフェぱーてぃー10



ケーキビュッフェぱーてぃー11



オヤツ待ちの てんもー&さぱろっと&そむおう

ケーキビュッフェぱーてぃー12



もふもふ営業の様子は のち程アップします

ケーキビュッフェぱーてぃー13



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

仔犬ちゃん@そむおう。。リハビリのお散歩編

ニューファンドランドの そむおう(タイ語でザボン)6ヶ月なのに犬が怖くてプチパニックに


リハビリの為に そむおう だけ連れてお出かけ増やす事にしました

リハビリの為に 今まで歩いた事のない所を歩く そむおう

犬に会わない時間選んだのに。。やっぱり会いました小型犬に

吠えられた そむおう プチパニック

ほふくこうしん(?)フセしたままバックしました

ありえない

超小型犬まで怖いって

とりあえず 胴輪に変えないと駄目だわ

公園で休憩中の そむおう 挙動不審

そむおうリハビリ中1


そむおうリハビリ中2



犬が近くに来ただけで椅子の下に慌てて隠れるようになりました

そむおうリハビリ中3



呼んでも引っ張っても動きません

そむおうリハビリ中4



大きくなる前にリハビリ完了しないと

かなり時間かかりそうですが。。頑張ります

そむおう 頑張ってね


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

噛まれた心の傷を癒す為に もふもふ営業でリハビリしました

ペット博オフ会の続きです

ペット博でオフ会♪

ペット博の会場内で噛まれてしまった後。。外に出て まったり過しました

もふもふ営業でリハビリ開始

プーさんに変身した そむおう

ペット博17



巨大ミツバチに変身した さぱろっと

ペット博18



ペット博19



モデル疲れの兄弟

ペット博20



ペット博21



ペット博22



そむおう も モテモテぇ~

ペット博23



ペット博24



ペット博25



ダブルミツバチ

ペット博26



休憩中

ペット博27



ドンドン寒くなってきて小型犬チーム震えてます

ペット博28



そむおう は 犬が怖くて さぱろっと の後ろに隠れました

ペット博29



母ちゃんと一緒に撮った写真がないので ツーショット撮ってもらいました

でも。。甘えてきて写真撮れない

ペット博30



ペット博31



そのまま寝ちゃいました

ペット博32



ペット博33



午後からは ずっと会場の外にいました。。再入場はしませんでした

心配してた さぱろっと ですが大丈夫そうです

午後からずっと もふもふ営業したおかげだと思います

穏やかなワンコさん達のエネルギー頂いて さぱろっと も 安心した模様

もふもふして下さった方々に感謝デス

でも。。目の前で 事件を目撃してしまった そむおう の心のダメージは重症です

何の落ち度もない普通に歩いてただけの さぱろっと が

理不尽にも いきなり噛まれたので 相当怖かったみたい。

プルプル震えてたから嫌な予感はしましたが。。犬が怖い子になってしまいました

いろいろな事を吸収する6ヶ月の時に こんな事になってしまうとは

今までの社会化訓練が台無しになってしまいました

時間かかると思いますが。。リハビリ頑張りたいと思います

無理は禁物。。焦りも禁物 ゆっくり頑張りたいと思います


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ペット博でオフ会♪

ダルメシアンのリンゴが大好きだったタイのペット博

ペット博=食べ放題 って思ってたリンゴです

ペット博1



リンゴは亡くなってしまったけど。。リンゴより1歳年上の ここちゃんとオフ会デス

15歳だけど体調良かったのでお出かけok

会う事が出来ました

ありがとぉ~

てんもー&そむおう は 会った事あるけど さぱろっと とは 始めましてデス

ペット博2



ペット博3



ここちゃんは足腰しっかりしてるけど疲れた時の為にカートに乗っての参加デス

ペット博4



ここままさん に ワンコ様用スイートポテト頂きました

ペット博5



日曜日だったので会場内は超満員

会場の端っこで休憩

ペット博6



超満員でフードコートも満員だったので外へ一度出ることに

そこでアクシデント発生

凹む母ちゃん

その時の日記

ペット博で噛み逃げされた さぱろっと王子


人の少ない所を探して移動完了

ここままさんのお友達とも合流

ペット博7



ペット博8



王子が噛まれた事件の後。。ここでリハビリを兼ねて まったり過しました

さぱろっと王子モテモテぇ~

ペット博9



ペット博10



やさしい子ばかりでご機嫌デス

ペット博11



ペット博12



さぱろっと に 隠れてた そむおう も 出てきました

ペット博13



でも。。犬にビビッて奥へ逃げていきました

二人のリードを繋いでるので あまり奥へ逃げれない そむおうデス

ペット博14



ペット博15



ペット博16


すぐにリハビリ開始して良かったです。

もふもふ営業して普段の王子を取り戻した感じです。完全ではありませんが

そむおう は。。リハビリに時間かかりそうです

心の傷がかなり深いと思われます

この後 風が出て来て寒くなってきたので プーさん&ミツバチに変身しました

続きは のち程



にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

またまた王子の顔が大きくなってきました

ニューファンドランドの さぱろっと王子 またまた顔が大きくなってきました

顔が巨大化



かわいすぎるぅ~

顔は 可愛いままで まだまだ巨大化中

毎日 そむおう に 遊ばれてます

遊ばれる王子1



遊ばれる王子2



遊ばれる王子3



遊ばれる王子4



王子が優しい事をいい事に毎日やりたい放題の 仔犬ちゃん@そむおう デス


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ペット博で噛み逃げされた さぱろっと王子

昨日ペット博へ行ってきました。

そむおう6ヶ月になって大きくなったけど。。カートに乗せて 左手に さぱろっと を連れて

日曜日だったので会場内は超満員

カートの中でガウる小型犬と さぱろっと王子の顔の位置が同じ高さで危険なので会場内の端でずっと休憩

会場の外に出てお昼しましょう

って事で外に出ました。

出口付近で 凶暴なシェルティーに王子が噛まれました。

急に 仁王立ちしてタコ踊りしながら 王子の右耳にかぶり付き!!

ぎゃぁぁ~!!

って声出して王子の耳をチェック!

その時周りにいた人が 「噛み逃げ!!」って言ったので 母ちゃん振り向いて見たら。。

男の人がガルってる凶暴犬抱っこして(引きずって?)逃げて行きました。

日本には 噛み逃げ って言葉があるんですね。ショックです。

王子の耳は 凶暴犬のヨダレまみれ。。怪我はなかったけど心の傷は大きいです。

てんもー も 噛まれて 翌日バイキンが入って病院へ通った事もあったので要チェックですが今の所大丈夫です。

飼い主は自分の犬に攻撃性があるのは理解してるはずです。

なのに何故?何故ペット博に連れて来たのでしょうか?

ブログのネタにする為だとしか思えません!

ブログで賢い犬のフリする人は多いけど。。犬の多い所へ行くのはやめていただきたい!

ノーリードで公共の場で攻撃的な犬を離す人多いけど。。犯罪ですから!!

てんもー も 何度か噛まれてます。

数年前に日本に一時帰国した時に ニューファンに襲われて押し倒された事件後 てんもー は犬を信じなくなりました。

ビビッて おしっこちびってしまうほどに駄目になりました。

てんもーの人生が台無しになりました。

昨日から その時の映像がフラッシュバックして母ちゃんは立直れません。

犬に罪はないので そのままスルーしてましたが。。

やっぱり言わせてもらいます。

ブログで賢いふりは もうたくさん!後何人の犬の人生を駄目にしたら気がすむんですか?

攻撃的な犬を山や海でノーリードにするのは危険です。

やめるべきです。

思いやりの心が少しでもあるのなら しないはず!

エクスキューズもいりません!

話戻ります

左を通ってる犬に 右耳を噛まれた王子。。よけたので右耳だったけど。。確実に首狙われました。

てんもー同様! 反撃などいたしません!

超やさしい王子の人生が台無しにされたかもと思うと心臓が痛いです。

横で見てた そむおう は プルプル震えてました。

そむおう の 人生が駄目にされたかも。。

立直れません。

さぱろっと王子 前回鼻を噛まれた時は傷は治ったのですが。。鼻先が白くなったままです。

黒く戻りませんでした。

噛まれた後の傷


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
