

さぱろっと がゴージャスパピーちゃんだった頃@5ヶ月編

前回の日記で書いた通り そむおう(タイ語でザボン)は5ヶ月でパピ毛が抜けちゃいました

そむおうの成長日記@パピ毛からの抜け替わりほぼ完了

さぱろっと(タイ語でパイナップル)は1歳超えてもパピ毛でした

さぱろっと が 仔犬ちゃんだった頃に ケンケンばーちゃんが亡くなったのでブログアップしてませんでした。

なので今更ですが。。少しづつ仔犬時代を思い出して記録の為にも写真アップしまぁ~す

5ヶ月になって すぐの さぱろっと

我が家に来て たった1ヶ月で巨大化しました

さぱろっと5ヶ月2


まだパピ毛もふもふ

ゴージャスすぎてビックリ

5ヶ月のニューファン1



5ヶ月のニューファン2



5ヶ月のニューファン3



5ヶ月後半

グングン成長中

てんもー と 並んでも仔犬に見えないほど

5ヶ月のニューファン4



5ヶ月のニューファン5



5ヶ月のニューファン6



5ヶ月のニューファン7



5ヶ月のニューファン8



5ヶ月のニューファン9


この1ヶ月の間に 急速にサイズアップ顔つきも変わってきました

寝る子は育つ?てんもー よりもそむおう よりも

睡眠時間長かった仔犬ちゃん時代

ニューファンドランドの さぱろっと@6ヶ月の仔犬ちゃん時代 今週中にアップしまぁ~す


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおうの成長日記@パピ毛からの抜け替わりほぼ完了

ニューファンドランドの そむおう

5ヶ月でパピ毛が抜け始めました

その時のブログ

そむおう の 成長日記@パピ毛

つるつるだったお腹も 綺麗に生えてきました

お尻以外は抜け替わった模様

パピ毛1



尻尾も抜け替わり完了

パピ毛2



パピ毛3



さぱろっと & そむおう

パピ毛4



さぱろっと は 1歳超えてもパピ毛が残ってたはず

さぱろっとの仔犬ちゃん時代の写真は 後ほどアップします


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

/

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

木枯らし1号。。恐怖の冬がやって来る。。

昨日の午前中はお天気も良く 日向だと暑いくらいでした

木枯らし1



木枯らし2



一緒に梅田にお出かけ

お出かけの時は一番に車に乗り込む てんもーお嬢

そむおう が 来てから さぱろっと&そむおう が庭で転げまわるので中々出発出来ない林檎一家デス

木枯らし3



平日の梅田は車も空いてて快適

お天気も良かったお昼前

木枯らし4



今風の携帯を使いこなせないので数ヶ月前にガラゲーを買った母ちゃんですが

いまさらですが使ってない方の携帯を解約に行った母ちゃんデス

日本に帰って来てすぐに買った携帯解約しました

一緒に買ったWifiは解約手数料3万3千円って言われたので しばらく使う事に

その時 てんもー達はヨドバシカメラの駐車場でお待ち

てんもー は 何度か行った事あるけど さぱろっと&そむおう は 初めての場所でした

さぱろっと は 大丈夫だけど。。仔犬ちゃん@そむおう は ドキドキしたのか?

ハザードランプ押して運転席に座ってました

遠くでチカチカ光ってる車発見して慌てた母ちゃんなのでありました

狭くて前の席に行っただけかも?

木枯らし5



他にいたずらした形跡もなくて一安心

外に出たら。。大雨降ったらしく気温もグンと下がってました(たぶん5度くらい)

風も突風って感じ。。寒かったデス

ほんの30分ほどで この気温差 アレルギー持ちの母ちゃん一瞬で湿疹出ました

昨日の突風が 木枯らし1号だったらしい

冬がやってきます

寒さに耐えれるのか。。自信なし怖いよぉ~

今日も朝から冷えるんだけど。。さぱろっと的には暑いらしく

クーラー入れてと暑さアピールをしております

木枯らし6



木枯らし7


無理だから

全然暑くないから

さぱろっと より 暑がりの そむおう 暑がってないし

って言ったら。。しばらく演技しながらも。。そのままふて寝しております

木枯らし8


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

姪っ子達に さぱろっとの顔がヤバイ!って言われる。。

土曜日におばあちゃんのお誕生日会を林檎一家のお家でしました

姪っ子に愛想フリフリ 仔犬ちゃん@そむおう

さぱろっと の 顔が またまた大きくなってます

お誕生日会1



甥っ子も登場

大喜びの仔犬ちゃん@そむおう

お誕生日会2



お誕生日会3



予約してたケーキを取りに行ってもらってる間にテーブルセッティング

でも。。まだ引越し荷物のダンボールに入ったままのテーブルグッズ達が多く

残念な感じに

現場監督は さぱろっと王子見つめてます

お誕生日会4



お腹いっぱい食べた後は ケーキ

お誕生日会5



ケーキ狙いの てんもーお嬢

おばあちゃんの横にスタンバイ中

お誕生日会6



姪っ子達に 顔がヤバイ!って言われてた さぱろっと王子デス

顔が大きすぎるって言う意味らしい

お誕生日会7



母ちゃんとツーショット撮ろうとしたんだけど。。甘えてこられて踏み潰される

母ちゃんの右手しか写ってない

お誕生日会8



重いよ重い

お誕生日会9



でも。。かわいぃ~

かわいすぎるぅ~

来週は ハロウィンぱーてぃ~

楽しみデス

それまでにテーブルグッズ出さないと


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

仔犬ちゃんなのに。。イビキうるさいデス。。

ニューファンドランドの仔犬ちゃん@そむおう

まだ仔犬ちゃんなのに。。イビキうるさいデス

重低音 ゴゴゴぉ~ フゴゴォ~

てんもー&さぱろっと は イビキかかないのでビックリです

寝てる時まで自己主張する 仔犬ちゃん@そむおうデス

イビキ


日々成長してる仔犬ちゃん

今日はウソ鳴きの技まで身につけました

キッチンで扉開けたら 隣にいた てんもー の 顔にゴン!ってぶつかる

あっって思った瞬間。。てんもーの隣にいた そむおう が ギャイン!って泣く

えぇぇぇ~

絶対に当たってないのに

嘘泣きの現場見ちゃった母ちゃんデス

さぱろっと王子が 毎日 そむおう に 攻撃されてギャインって泣くたびに

母ちゃんが飛んで行って痛いね痛いねって王子と抱き合ってるの見て ギャインって泣いてみた?

頭良いとは思ってたけど。。6ヶ月なのに演技派ってどーなの?

でも。。ウソ鳴きした現場を母ちゃんに見られてしまう所が。。甘い

ご機嫌でニコニコ顔の そむおう

そむおう


そむおう の 足元には さぱろっと王子が踏まれてるぅ~

毎日ご機嫌で やりたい放題の そむおう なのでありました


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ゴージャスニューファンになりますように♪

ニューファンドランドの仔犬ちゃん そむおう

5ヶ月でパピー毛がゴッソリ抜けちゃってビックリした母ちゃんですが

只今6ヶ月

もふもふ途中の そむおうデス

そむおう6ヶ月1



そむおう6ヶ月2



そむおう6ヶ月3



そむおう6ヶ月4



さぱろっと 只今2歳7ヶ月

もふもふ途中 成長中デス

さぱろっと2歳7ヶ月1


今でも じゅうぶんゴージャスだけど

さぱろっと2歳7ヶ月2



さぱろっと2歳7ヶ月3



今でも じゅうぶん そぉ~びゅぅ~てぃふぉぉ~だけど

さぱろっと2歳7ヶ月4


はじめての冬を体験して もっふもふ に なりますように

そむおう も さぱろっと王子みたいに ゴージャスニューファンに なりますように


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

かわいすぎるぅ~

昨日は一日中雨だったのでテラスでハロウィンの飾りつけしてました

狭いテラスが てんもー&さぱろっと&そむおう で いっぱいデス

邪魔ですぅ~

ハロウィン1



てんもー は ちょっと向こうに行ってね

って言えば移動してくれるんだけど

ハロウィン2



まったく動かない人が一人

ハロウィン3



へそ天で寝たまま動かず

ハロウィン4



そむおう に 踏まれても起きず

てんもー も あきれております

ハロウィン5



無防備すぎる さぱろっと なのでありました

ハロウィン6



仔犬ちゃん@そむおう に バンバンされて お目覚め

起きた所で 母ちゃんにハロウインの帽子つけられる さぱろっと王子

ハロウィン7



そむおう ブヒってます

ハロウィン8



王子かわいすぎるぅ~

ハロウィン9



かわいいにもほどがあるぅ~

ハロウィン10


ますます かわいくなってきた さぱろっと王子なのでありました


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもーも16歳超えしてもらわないと。。

ニューファンドランドの てんもー(タイ語でスイカ:7歳)アスリート系です

ニューファンとは思えないほど俊敏です

でも。。シニアの自覚なくて走ってコケたり

プールに入るときに張り切りすぎて足痛めたり

2日前。。

いつものように おばあちゃんの所に行って

てんもー


お出かけして お家に帰って 車から降りるときに顔を打って怪我しました

左目のすぐ下

目じゃなかったのが救いデス。。本当に危ない所でした

怪我1



翌日 腫れてないので すっと切っただけみたいです

怪我2



てんもーお嬢 シニアの自覚ないから 怪我しないか心配で 母ちゃんドキドキです

まったり長生きしてねぇ~

ケンケンみたいに 16歳超えてよね

いつまでも河童犬でいてね

ケンケンの 15歳の時の写真アップします

パタヤの海で。。浮いてます

ニューファンのケンケン15歳


ケンケン長生きパワー 天国から送ってね


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

中国インターナショナルドックショー へ 行ってきました

10月19日(日)岡山の倉敷まで母ちゃん一人で運転して さぱろっと&そむおう乗せて 行ってきました


ドックショー1


日帰りで

10時半までに着くように出たんだけど

高速に乗り損ねて自宅近くでグルグルまわる てんもー号

ナビあっても道を間違える母ちゃんデス

途中何度もパーキングで休憩してしまったので。。ニューファンの出陣時間に間に合わない

って思ったけど。。ギリギリセーフ

見れました

会いたかったニューファンにも会えて

ゴージャスパピーちゃん達にも会えて幸せでしたぁ~

林檎一家 日本のドックショー初体験デス

タイのドッグショーなら何度も行ってるけど

その時の日記

Thailand International Dog Show 2013

アメリカのナショナルも行った事あるけど

ドックショー2



ドッグショー3


日本のドックショー初めてデス

ショードックの写真撮ったら駄目なのかも?

って思ったけど遠いしハンドラーさんの顔隠してるからokって事で

さぱろっと見学中

ドッグショー4



午後の部も応援に行く さぱろっと王子デス

ドッグショー5



そむおう も 一緒デス

ドッグショー6


この日は とっても暑かったです

カートで日陰作って クールマット二人に乗せました

ドッグショー7



ドッグショー=写真撮影会

だと思ってる林檎一家の子達ですが。。この日は見向きもされなかった王子デス

数人からしか声かけてもらえなかった王子デス

タイではモテモテなのにぃ~

さぱろっと王子とツーショット撮るのに長蛇の列なのにぃ~

日本ウケしないのかしら?残念

ドッグショー8



テントの中に入れてもらえてご機嫌な兄弟

ありがとうございました

まったり休憩中

ドッグショー9



ドッグショー10



親族さんと集合写真撮りました

ドッグショー11



ドッグショー12



さぱろっと王子。。電池切れ

ドッグショー13


ナイスショット撮れなくて残念

でも とっても楽しかったデス

帰りは大渋滞

自分で運転するって本当に疲れる

荷物も自分で持って(これが一番大変だった) カートに乗せた そむおう を押しながら

右手に さぱろっと王子

自分で自分を褒めてあげたい!!ってくらい頑張りました

でも。。疲れ果ててたので写真あんまり撮れなかった

次回のドックショーでは余裕で写真撮れるくらいになりたいデス


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

仔犬ちゃん@そむおうaere cafeへ行く

前回の日記の続きです

病院でマイクロチップ入れてもらった そむおう を連れて おばあちゃんのお家へ行きました

お昼時だったので おばあちゃんも一緒にaere cafe へ行って来ました

カフェ1


こちらのお店はドックカフェではなくって 犬も可 のカフェです

マナー厳しいです

トイレ失敗厳禁は当然だけど。。抱っこはもちろん 吠えたり落ち着きない子もNGらしい

そむおう は カートに乗って何度か行った事はあるけどカートなしで行くのは初めてです

カフェ2



カフェ3


いい感じ

落ち着いてました

こちらの お店 人気店らしく。。平日だったのに満席となりました

この日も わんこ連れは母ちゃんのみ

いままでお犬と会った事ないです

お料理もちょっとユニーク

オーガニックらしいです

カフェ4

お米がもち米っぽくて甘くて。。なんともユニーク

ケーキは とっても美味しいです

カフェ5


今気がついたんだけど。。ここは日本。。マナーとしてお洋服着せないと駄目なのかも

裸で行っちゃった そむおう なのでありました

日本 厳しぃ~

マナーがイマイチわかりません


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

マイクロチップ装着完了

昨日 千里桃山台動物病院へ行ってきました

遅くなりましたが。。仔犬ちゃん@そむおう に マイクロチップ入れてきました

前回ワクチン注射に行った嫌な思い出がよみがえったらしく

病院に入るの嫌だって地面に張り付く

抱っこして入って受付してエレベーターに乗ろうとしたら またまた 地面に張り付く

診察台の上に乗って 足ぷるぷる震えながら 無事にマイクロチック装着完了しました

実は弱虫だった 仔犬ちゃん@そむおう なのでした

とっても痛かったと思うけど泣かずに耐えた仔犬ちゃん@そむおうデス

待合室でドキドキ中の そむおう

マイクロチップ装着1



マイクロチップ装着2



マイクロチップ装着3



マイクロチップ装着4


この後 一緒にカフェに行きました

続きは のちほど


にほんブログ村 に 登録しました

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

テラス完成しました

業者さんの発注ミスで工事が中断してたテラスですが

テラスの増設工事中

先日 無事に完成しました

工事が始まるのも急で

夕方電話がかかってきて明日の朝から工事再開出来ますって

何だかタイっぽい対応でビックリ

トラックが入って来るので 早めに てんもー達と一緒に自宅を出て おばあちゃん家へ

運悪く おばあちゃん家のお隣まで工事始まる

てんもー

テラス9



さぱろっと

テラス10



最初はご機嫌だった 仔犬ちゃん@そむおう です

テラス11
左:そむおう 右:てんもー

さぱろっと王子と一緒に現場監督中

テラス12



テラス13



テラス14



足場の積み下ろしの音にビビル 仔犬ちゃん@そむおう

車の中に逃げ帰る

さぱろっと王子は まったく動じず

テラス15



金属音が煩かったので 早めに おばあちゃんを病院へ送迎にいきました

車に乗り込んで固まってる仔犬ちゃん@そむおう

貞子状態の さぱろっと王子

テラス16


地肌が見えてる所が頭の てっぺん?だと思われます

車が動き出すとご機嫌な 仔犬ちゃん@そむおう デス

テラス17



時間かかったけど 無事にテラス完成デス

テラス18



階段も作ってもらいました。。簡単な作りなのに。。結構高かった

テラス19



リビングを広げる目的で作ったのに

テラス20


実際は。。物置となってしまってます

中々計画通りにいかない林檎一家なのでありました

庭の工事。。まだまだ続きます

にほんブログ村 に 登録しました
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

元気いっぱいの3姉妹

キャンプ場での日記の続きデス

野生に戻ってきました♪

前回来た時は 最初だけテンション高かった さぱろっと王子(2歳)ですが

この日は 2度目だったからか?そこそこテンション高かったデス

お山15
左:てんもー 右:さぱろっと


さぱろっと王子 山道も登りました

お山16



最近 尻尾までゴージャスになってきました

お山17



見た目はワイルドで そぉ~びゅぅ~てぃふぉぉ~ な 王子デス

お山18



仔犬ちゃん@そむおう オヤツも順番を守れるようになりました

お山19


電池切れした さぱろっと王子 を囲んで写真をパチリ

さすがの てんもーお嬢(7歳)もお疲れのご様子

お山20



仔犬ちゃん@そむおう も入ってパチリ

お山21



王子の舌をブヒる そむおう

お山22



鳥を眺める 姉弟

お山23



泳ぐの確実な てんもー だけ洗う予定だったのに

枯れ枝まで付けてドロドロ

お山24


王子まで 枯れ枝いっぱいつけてたので 結局 3人とも洗うことになりました

枯れ枝取るだけでも大変だったのに 寒いし

大変だったけど 楽しそうにしてくれたので 冬になるまえに もう1回だけ行こうと思った母ちゃんなのでありました

でも。。その前に冬服買ってこなきゃ


にほんブログ村 に 登録しました
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

にほんブログ村に登録してみました

常夏の国タイのバンコクから日本に引越して来たので。。にほんブログ村に登録してみました

林檎一家のベストメンバーは 4人なんだけど。。シロもリンゴも天国へ旅立ってしまって

ニューファンだけになってしまいました。

なので ニューファンドランド のカテゴリーに登録

登録出来てるのか?微妙

テスト投稿してみます

バナー登録できてますように

ポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

野生に戻ってきました♪

3連休の初日(土曜日)のお話デス

能勢の山奥へ遊びに行ってきました

土曜日だったから車大渋滞

すっかり忘れてましたが。。お休みの日の川西方面は激混みだったんです(11年前の話だけど

今は もっと人口増えたみたいで 行きも帰りも 激混みでした

能勢の山奥は大阪より3度?くらいヒンヤリ

なのに。。母ちゃん ノースリーブ&サンダル姿

寒かった

早く日本仕様の服買わないとって思ったのでありました

寒さなんて関係なく 泳ぐ てんもーお嬢

お山1



お山2



野生に帰りました

お山3



お山4



さぱろっと も 野生に戻る 泳がないけど

お山5



お山6



何かを見てる さぱろっと王子

お山7



その先には。。仔犬ちゃん@そむおう が

お山8



危ないから戻って来てぇ~

お山9



お山10



お山11



貸し切りで誰もいないから放牧でいいと思ったけど

仔犬ちゃん@そむおう 飛んだり跳ねたり こけたり

怪我するぅ~

って事で そむおう だけ リード つける事にしました

お山12



お山13



お山14


続きは後ほど

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ばぶばぶ兄弟

ニューファンドランドの さぱろっと(タイ語でパイナップル)仔犬ちゃんの時から甘えん坊デス

今もかわらず甘えん坊

毎日眠たくなったら ばぶばぶぅ~ してほしくて母ちゃんの膝の上に乗ろうとします

今は頭しか乗らないけど

膝の上に乗って へそ天で ばぶばぶぅ~ するのが大好きな さぱろっと王子デス

仔犬ちゃんの そむおう(タイ語でザボン) は へそ天してる 王子を攻撃する毎日だったのに

最近 真似っ子 します

ばぶばぶ1


さぱろっと的には 納得してないみたいだけど

ばぶばぶ2



攻撃されるより嬉しいらしく。。(あたりまえだけど

王子は母ちゃんの膝の上からはみ出ながらも ばぶばぶぅ~する毎日デス

ばぶばぶ3

仔犬ちゃん@そむおう は。。鼻をぶーぶー鳴らしてご機嫌デス

最近寂しさを知って(2回しか留守番した事ないのに

母ちゃんLOVE度 が上昇した 仔犬ちゃん@そむおうデス

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

熊に襲われるの図。。

先週のお話デス

一時帰国中のお友達が林檎一家のお家に遊びに来てくれました

ニューファンズ1
左:さぱろっと 真ん中:そむおう 右:てんもー


バンコクはデリバリー天国だよねぇ~

って言いながら。。ピザのデリバリーにしました

ピザ1



ピザ2



ピザ3



ピザとお寿司のデリバリーしかない林檎一家地方でございます

デパ地下狙いで梅田に引っ越すしかない?

やっぱり自分で料理するべき?

ちょっと悩んでしまう母ちゃんなのでありました


愛想ふりふり 仔犬ちゃん@そむおう

ニューファンズ2



熊に襲われるぅ~ の 図

ニューファンズ3



ニューファンズ4



ニューファンズ5
左:てんもー 真ん中:そむおう 右:さぱろっと


てんもー達も大喜び

とっても楽しかったデス

また来てねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

トゲなし柚子の苗木

日本に戻って来てからネットで買ってしまった苗木達

まだ庭のリフォーム決めてない時に買ったと思われます

たぶん。。5月か6月くらい

ネットで見てたのは覚えてるけど。。買った事は すっかり忘れてました

トゲなし柚子の苗木。。自宅に届きました

苗木1



結構大きかったです

苗木2


1本で実るのに何故か2本

残り5本届くそうです

他に何の苗木買ったんだろう?

もう植える所ありません

人の話全然聞いてない

って言われる事はよくあるけど

自分がした事を まったく覚えてないって。。危険。。年を感じる今日この頃


庭のレモンの木ですが

後1ヶ月くらいで収穫出来そうです

苗木3



苗木4


ちょっと早いけど。。1個食べてみました

ジューシーで美味しかったデス

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

そむおう の 成長日記@パピ毛

ニューファンドランドの そむおう

とっても成長が早い気がします

5ヶ月でパピ毛が抜け始めて びっくりした母ちゃんデス

お腹の毛は ごっそり抜けて お腹つるつるに

ストレスで抜けたのかと思ったくらい つるつるになりました

さぱろっと は 1歳超えた頃でも パピ毛が 残ってた気がします。。ブログに書き残してないから覚えてないけど

つるつる だった お腹の毛も生えてきました

お腹の毛


冬支度?

林檎一家の環境が悪いのかと心配してたけど5ヶ月でもパピー毛が抜け始める子もいると聞いて安心しました

穏やか系ニューファンになった そむおう

最近 は さぱろっと に寄り添って寝てます

そむおうお昼寝



寄り添って寝て。。さぱろっと が 起きるのを待ってるって感じデス

そむおうお昼寝2



そむおうお昼寝3


寝てる さぱろっと に プロレス技かけて起こす事はなくなりました

まだ仔犬ちゃんだけど。。思いやりありすぎる超やさしいニューファンに成長中

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

穏やかな空気感に さぱろっと王子もリラックス♪

最近涼しくなって来たのでクーラーつける時間が減りました

なので涼しさを求めて玄関タイルの上で寝る さぱろっと&そむおう

さぱ&そむ1



そむおう@仔犬ちゃん が 怒らなくなったので 王子も へそ天で リラックス

そむおう も 爆睡中

さぱ&そむ2



さぱろっと に 踏み潰されてる様に見えなくもないけど

そむおう も リラックス?グガグガ いびきかいて 寝ております

さぱ&そむ3

穏やかな空気感 が 大好きデス

そむおう が 激怒ぷんぷん丸に 戻る事は ないと思われます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

まったりニューファンになってきました

おこりん坊だったニューファンドランドの仔犬ちゃん@そむおう

まったりニューファンになってきました

昨日の食事タイムも とっても良い子

写真撮れる余裕まで

出来立てチキン買ってきたよぉ~って見せびらかす母ちゃん

おとなしく待ってる 仔犬ちゃん@そむおう

お待ち中1



てんもー に見せても 隣にいる そむおう に盗られる事もなく余裕

お待ち中2


写真撮り終わって そむおう 見たら。。まだお座りしてました

お座り教えてないのに。。何故?

数日前までは、隙あらば奪い取ってたのに。。すごい成長デス

母ちゃん感動

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今日の姉弟

5ヶ月の仔犬ちゃん@そむおう は 動き回るので スリーショットが撮れません

今日は 何とか 撮れました

ブレブレだけどカメラ目線じゃないけど

姉弟1



姉弟2



姉弟3



かわいぃ~

さぱろっと



頭の てっぺんの毛が そむおう に かじられて薄毛になってきたって言うのに

男前度 変わらず 惚れ惚れする顔だわぁ~

癒されますぅ~


お疲れの さぱろっと お昼寝に突入

てんもー 押されて重くて 困り顔

姉弟4



その後 へそ天に なる さぱろっと王子

お腹&オマタの辺りが かぶれてました

ショック

毛が固まってたので切りました

さぱろっとのお腹1



赤くなってたけど 広範囲に毛を切ったので 病院に行かなくても大丈夫だと思います

さぱろっとのお腹2


そむおう から 目が離せなくて 最近ブラッシングさぼってたから

反省

さぱろっと の お腹の毛を切ってる間に。。そむおう が ティッシュペーパー&トイレットペーパーの芯食べてました

そんなに お腹すく?

それとも嫌がらせ?

母ちゃん 今日も脱力


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう(5ヶ月)24キロになりました

ニューファンドランドの仔犬ちゃん(5ヶ月)

昨日体重計ったら24キロありました

シャンプーする予定だったんだけど。。母ちゃんガッツリお昼寝してしまって

ドライする時はすでに暗くなってしまいました

工事途中のテラスなので電気もついてないのでドライ途中で断念

ドライ


そむおう 嫌がってました

まだ乾いてないのに ふて寝中

ドライ2


またまた ごっそり毛が抜けちゃいました

明日は さぱろっと の シャンプーしなきゃ

体力つけて頑張ります

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今年一番の大きな台風が来るらしい。。

大きな台風が来るらしい

なのに。。まだテラス工事再開せず

テラス4



リビングから見たら 板&ブルーシートが見えて 気分もブルーになるので カーテン付けてます

テラス1



テラス2


トリミング台も置いてみました

トリミング台


まだ早いけど。。トナカイさんも

トナカイ


壁も床の工事も まだ なので。。この台風で 確実に水が入ってきそうです

いつになったら 工事再開するんだろう


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

食事トレーニング完了♪

ニューファンドランドの そむおう(5ヶ月)

ガンのリスクが上昇するので 去勢するつもりはありません

林檎一家的には まったりニューファンになってもらう事が一番重要デス

興奮しないように

テンションあげすぎないように

気をつけてます

でも。。食べ方が豪快すぎて ついつい興奮してしまう そむおうデス

誰も盗らないのに。。盗られると思ってる そむおうデス

隙あらば。。てんもー達のご飯も盗ってやる!って勢いでした

そむおう的には 弱い てんもー&さぱろっと の 分も食べても良いと思ってた模様

実際 盗ってました

そむおう だけ 別の部屋で食べさせてたけど。。気配を感じるので ますます食べるスピードあがる そむおう

なので 向かい合って食べる事に変更

もちろん、ネットで仕切ってました

待つことも覚えてほしいので。。食事も作り起きしないで 1日4回 毎回作る所も見せました

写真撮る余裕なかったので最近の写真ですがてんもー お待ち中

食事トレーニング



そむおう も 待ってます

食事トレーニング2



この日のお昼ご飯は 卵とじ

食事トレーニング3



さぱろっと は フセして 冷えるまで お待ち中

食事トレーニング4



そむおう は そろそろ?って思ってます

食事トレーニング5



後は冷やして ジャガイモ達 の 上に乗せるだけぇ~

食事トレーニング6


てんもー&さぱろっと は 定位置でフセして待ってるけど。。そむおう は 場所を変えてます

賢いので ご飯出来たら冷蔵庫を開けて中から氷出したり他のおかず出したりするの知ってるから 近くでスタンバイしてる模様

食事トレーニング7


食事開始

てんもー&さぱろっと は 今まで通り並んで食事中

食事トレーニング8


そむおう だけ ネットの向こう側

食事トレーニング9


毎日 1日4回 繰り返してたら 成果バツグン

最初は ワンコそば状態で 食事中に ご飯追加して 食べ終わりそうになったら ヤクルト投入したり

クッキー入れたり

ドーナツ入れたり

とにかく 待ってれば とっても美味しいのが もらえる

って理解してもらう事に気合入れた母ちゃんデス

やっと 食事中に 興奮しないで ゆっくり まったり 食べる事が出来るようになりました

食事をゆっくり食べて 余裕出来たら タイの犬みたいに 余裕ありすぎぃ~な子になりそーです

後は精神的成長が落ち着く 2歳まで 凶暴な犬にあわないように母ちゃんが気をつければok

犬に順位付け任せて 強いものが勝つ!弱いものは〆ろ!って育て方してる所のワンコとは遊ばさず

ガラの悪い犬に そむおう が 狩られないようにドックランも行きません

母ちゃんがアンテナ立てて気をつければok

アスリート系だけど まったり 優雅なニューファンになっちゃうよぉ~

楽しみデス

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ちょっと早いけど クリスマスの飾りつけ始めました

先日 買った 雪だるまのソーラー電球

ちょっと早いけど 庭に取り付けました

ソーラー雪だるま1



ソーラーなのに 思ったより明るくてビックリ

ソーラー雪だるま2


あまりにも かわいいので もうワンセット買ってこなきゃ

まだ ハロウィンのイベントも来てないのに

クリスマスの飾りつけ始めてしまった林檎一家デス

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

激怒ぷんぷん丸改め!ぷんぷん丸に少し成長@そむおう

ニューファンドランドの そむおう(5ヶ月)

ヤンチャ度が少しづつ下がってきました

食事を4回に分けて いろいろ工夫してます

ゴゴゴォ!!って吸い込むように食べる食事スタイルも 最近変わってきました

今日のお昼ご飯は、てんもー より 時間かけて食べてました

そむおう に つられて必死で早く食べて ゴホゴホ咽てた さぱろっと も ゆっくり食べれるようになりました

激しく怒る事もなくなった そむおう

寝てる時は 林檎一家に来た時と同じく グガグガ イビキかきながら寝てます

寝姿1



てんもー&さぱろっと は そむおう に 気を使いながら寝てます

寝姿2
左:てんもー 右:さぱろっと


そむおう の 気配を感じで飛び起きる さぱろっと王子

てんもー を 踏みながら奥へ行く そむおう(5ヶ月)

気にせず寝る てんもー

寝姿3



冷蔵庫前で ご飯待ちの さぱろっと&そむおう

後から来た 仔犬@そむおう に お尻でギューギュー押されてます

食事待ち1



フセしたいけど そむおう に 気をつかって我慢する王子

食事待ち2


顔を そむおう の お腹に乗せてしまって ゴラァ!!って一回だけ怒られた王子デス

食事待ち3

数日前のお話です

そむおう が さぱろっと を一方的に攻撃するので 仲裁に入った てんもーお嬢

反対に そむおう の 反撃にあって撃沈

別の日

母ちゃんが そむおう を さぱろっと から 引き剥がして雷落とそうとしてたら

さぱろっと王子が 飛んで来て そむおう を かばいました

王子やさしすぎぃ~

人が良いにも ほどがあるぅ~

性格良すぎて びっくりデス

その事件があってから そむおう は 激しく怒る事もなく

プンプン偉そうにする事もなくなりました

怒りそうになって口開けても あっ

って我に変える そむおう なのでありました

やさしさが一番尊敬されるって理解した模様

激オコぷんぷん丸 から ぷんぷん丸 に昇格した そむおう なのでありました

いつもは 助手席 に 乗ってた そむおう ですが

怒らなくなったので 今日から 後の席になりました

一緒に おばあちゃん を 病院へ送り迎えしました

3列


さぱろっと は 気をつかってドキドキしてるけど

そむおう は BIGな態度で 大人しく寝ておりました

少しづつ 少しづつ 良くなってます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
