電気圧力鍋♪

胃腸の弱い てんもーお嬢

タイでは炊飯器で煮込んでましたが。。日本の炊飯器は安全装置が働いてるから?電圧が低いからか?納得いくほど煮込めない

圧力鍋を買おうと思ったけど。。やっぱり火傷しそうで怖くて悩んでました

でも。。てんもーの為に 圧力鍋かわなきゃって思ってたら。。電気圧力鍋がありました

スイッチいれるだけなので簡単デス

電気圧力鍋


タイマーもついてます空焚き常習犯の母ちゃんには嬉しい

パナソニックの電気圧力鍋は 高圧&低圧が選べます

保温も出来ます

もっと早くに出会いたかったよぉ~

使いやすくて感動

てんもー も 大喜びデス

電気圧力鍋2


てんもー長生きしてねぇ~


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

テラスの増設工事中

先週から庭の工事再開した林檎一家です

リビングを少し広げようと思って テラス増設中

テラス1



ますます庭が狭くなるけど

テラス2



さぱ



テラス3


テラスの増設工事は完了する予定だったのに。。まさかのドアの発注ミスで未完成のまま

タイなら よくある事だけど。。ここは日本。。何故?

しばらくの間 板&ブルーシートで囲った状態だそうです

悲しい

テラス4



台風シーズンなのに大丈夫なんでしょうか?

リビングが伸びたので てんもー達は ご機嫌デス

テラス5



テラス6



テラス7

住宅密集地なので景色が悪いんです

せめて空だけでも

って思って 屋根をクリアにしてもらいました

寒くなったら 日向ぼっこしながらお昼寝出来ます

テラス8


工事再開未定だけど。。台風が来る前に完成しますように


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子 後姿もセクシィ~になりそうデス

まだまだ成長中のニューファンドランドの さぱろっと(2歳6ヶ月)

お尻もおっきくなってきました

後姿もセクシィ~になっちゃいそうデス

ニューファンドランドの成長期1



顔も かわいすぎるぅ~

性格の良さが表情に出てる感じ

ニューファンドランドの成長期2



てんもー が ますます小さく見えます

ニューファンドランドの成長期3
左:てんもー 右:さぱろっと


そむおう も グングン成長中

ニューファンドランドの成長期4


最近の てんもーお嬢(7歳)

グングン成長する さぱろっと&そむおう の子守りでお疲れマックス

ニューファンドランドの成長期5


てんもー 子守り頑張ってねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

調子よすぎぃ~

ニューファンドランドの そむおう 5ヶ月の仔犬ちゃんデス

4ヶ月ですでに 片足あげて おしっこしてました

さぱろっと は 1歳になってからだったのに

その時の日記

とにかく自分は強いアピールが酷い そむおうデス

そんな そむおう ですが。。昨日とっても笑える事がありました

母ちゃん的には ほっとした出来事です

今週から庭の工事再開したのでドリルの音とかするんですが

昨日は 直接リビングの塀にドリルで穴を開ける工事があったんです

音もすごいけど部屋が揺れる感じの衝撃が

寝てた さぱろっと も ビックリして起きました

寝てた そむおう も ビックリして さぱろっと の後に隠れる

うろたえる そむおう

隠れるそむおう1



さぱろっと の影に隠れる そむおう

調子よすぎぃ~

隠れるそむおう2



隠れるそむおう3


いつもは さぱろっと に 攻撃ばっかりしてるのに

この時は 頼りになるお兄ちゃん? って理解した模様

てんもー は。。まったく起きる気配もなく寝てました

少しづつ いい感じに成長してる そむおうデス

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

激オコぷんぷん丸

ニューファンドランドの そむおう。。ヤンチャすぎ

さぱろっと の 仔犬時代の写真見て 子育てを思い出しても。。参考になる事など何もなく

性格が違いすぎるから仕方ないと思うんだけど。。母ちゃんに 激オコぷんぷん丸!って呼ばれてます

沸点が低すぎるのかと思ってたけど。。弱虫だから先に怒てるだけみたい

てんもー&さぱろっと 平和主義者なんで

怒ったり。。ガルガルしないように

てんもー&さぱろっと が水飲むたびに 自分も飲みに行くので 毎日頭がズブ濡れ

さぱろっと が 寝てたのに ソファーも横取り中

激オコぷんぷん丸1



やさしい王子が 怒るわけもなく

激オコぷんぷん丸2



激オコぷんぷん丸3



さぱろっと

やさしくしないでいいからねぇ~

いやぁ~ん

王子の顔かわいすぎぃ~

激オコぷんぷん丸4


ぎゃぁぁ~

激オコぷんぷん丸怖すぎぃ~

激オコぷんぷん丸5


毎日やられ放題の 王子です

激オコぷんぷん丸 って呼ばれてる そむおう ですが。。

でも最近は少しだけ まったりしてきた。。気もします

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

クリスマス&お正月用のアンダープレート

今日から庭の工事再開した林檎一家です

ハロウィンまでにはホームパーティー再開出来るように頑張ります

お友達とミナミでショッピングした時に出会ったアンダープレート

クリスマス&お正月にぴったり

アンダープレート赤



アンダープレートシルバー



アンダープレートゴールド


今までは日本でガラス食器買ってバンコクに運んでたのでセーブしてたけど。。今は日本に住んでるので危険

素敵な食器で溢れてる日本ってすごい

オブジェも素敵なのが いっぱい売ってます

でも。。置く所がない

1年中クリスマスって事にしようかしら



テーマ : 洋食器
ジャンル : 趣味・実用

換毛期到来?

ニューファンドランドの そむおう

2週間ほど前は もふもふの ふわふわ

換毛期1



換毛期2



最近 恐ろしいほど毛が抜けます

お腹は地肌見えてます

抜けすぎて怖い。。お肌に炎症でも?って思ったけど。。いたって普通

今日は お天気も良かったので とりあえずシャンプーしてみました。。ゴッソゴッソ抜けちゃいました

これって。。もしや。。換毛期??

秋って事?

林檎一家は 換毛期とは無縁だったからビックリしました

冬仕様になるんでしょうか?

もふもふ冬毛が生えてくるんでしょうか?

ちょっと心配

心配だったので さぱろっと が 5ヶ月の頃の写真見てみたら。。ふわふわ な ままでした

さぱろっと は タイ育ちなので 換毛期とは無縁だったんです

さぱろっと5ヶ月1



さぱろっと5ヶ月2


さぱろっと も 初めての換毛期 が 訪れるのでしょうか?

てんもー & さぱろっと は 日本に帰って来てから毛の質が変わりました

艶が無くなったって言うか。。ふわふわ感が無くなりました

日本の四季のせいだと思ってます

これからは 冬仕様に毛が生えかわり ふわふわゴージャスになりますように

期待してまぁ~す

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう坊ちゃま カートなしでカフェへ行きました

先週のお話です

大阪府吹田市にある TOUTOU VIVANT でオフ会

そむおう坊ちゃま カートなしでカフェへ行くのは初めてです

階段も始めて ちょっとドキドキ中

カフェ1



普段は落ち着き無い坊ちゃまですが。。カフェでは余裕でした

カフェ2



カフェ3



ランチ頂きました

お肉入れないでって言うの忘れちゃったけど

カフェ4



カフェ5



追加でカフェ頂くほど リラックスしちゃった母ちゃんデス

カフェ6



ののかちゃん

カフェ7



カフェ8



カフェ9



カフェ10



カフェ11



カートに乗ってた時と同様に おとなしく出来ました

カフェ12



ギャンギャン吠える小型犬が前を通った時は。。怖くて椅子の下に隠れました

カフェ13


大丈夫!大丈夫!怖くないからねぇ~

って励ました母ちゃんなのでありました

その後 楽しく過ごして お家へ帰りました

帰るよぉ~

って言っても ワンテンポずれてしまう そむおう坊ちゃまでした

カフェ14



さぱろっと と 比べるとテンション高すぎだけど。。まったり系かも。。しれない

次回のオフ会も楽しみにしてます


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

初めてのお留守番

ニューファンドランドの 仔犬ちゃん@そむおう

寝てる時は あたりまえだけど。。おとなしい

5Somoo1



5Somoo2



5Somoo3



5Somoo4



そむおう&さぱろっと

そむおうさぱろっと



5ヶ月になったし。。今日始めて お留守番しました

てんもー&さぱろっと&そむおう を置いてコストコへ

ハロウィンのデコレーション買いに行ったのに。。出遅れ

すでにクリスマスシーズンになってました

かわいいトナカイさんに一目惚れ

トナカイ

クリスマスグッズ癒されます

日本は本当に種類も豊富で 激安ぅ~

室内&屋外用って書いてあったけど。。雨に濡れても大丈夫なんでしょうか?

トナカイ2


まだまだ素敵なクリスマスグッズがいっぱい

今年のクリスマスは張り切って飾りつけしまぁ~す

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

久しぶりに さくらこちゃんとオフ会♪

バンコクで 一緒に遊んでたトイプーの さくらこちゃん

懐かしい

リンゴも元気だった頃です

バナナの木の下で集合写真

バンコクオフ会1



ケンケンばーちゃんも元気だった頃

バンコクオフ会2



バンコクで 一緒だった さくらこちゃん と 会えて うれしかったデス

何だか日本で会ってるって変な感じだね

っていいながら 楽しいひと時を過ごしました

Qモールオフ会1



Qモールオフ会2



Qモールオフ会3


さくらこママに抱っこしてもらいました

Qモールオフ会4


とっても楽しかったデス

大阪に来た時は また 声かけてねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

先週の てんもーお嬢

ニューファンドランドの てんもーお嬢 7歳7ヶ月

先週は ゲロゲロしたり 体調イマイチだったけど 元気な時は泳ぎました

一応、泳いでいいか聞いてます

横で覗いてるのは そむおう デス

プール1



プール2



プール3



プール4



プール5



プール6



そろそろ上がって来てくださぁ~い

プール7



プール8



泳いでないのに てんもー に ひっつくから ずぶ濡れの さぱろっと王子なのでありました

プール9



てんもー

後1ヶ月くらい泳げたらいいね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

またまた成長中?

ニューファンドランドの さぱろっと王子(2歳6ヶ月)

昨日から急激に後ろ足が伸びてる気がします

いままでも いきなり後ろ足が伸びて1週間くらいして前足も伸びてバランスよくなってくるを繰り返してましたが

今回は朝起きて横に来た時にビックリしたくらい足伸びてました

良く見たら。。胴の長さも伸びてる気がする

寝る子は育つ?

Sapparot2歳6ヶ月1



Sapparot2歳6ヶ月2



横顔も ますます男前度アップ中

Sapparot2歳6ヶ月3


まだまだ そぉ~びゅぅ~てぃふぉぉ~ に 磨きをかけてる さぱろっと王子なのでありました

美しすぎるにも ほどがあるぅ~


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子危うし。。

ニューファンドランドの仔犬ちゃん@そむおう

とってもハイパーです

アジリティーいけそうなほどハイパーです

ハイパーだけど頭脳派デス

さぱろっと王子の4ヶ月の時とは全然違う感じ

同じ犬種だとは思えないほど動きも性格も違います

林檎一家の家族になって まだ1ヶ月もたってないのですが。。さぱろっと(2歳)の事を子分扱い

さぱろっと が 怒らないのをいい事に最初から やりたい放題です

寝てる さぱろっと に プロレス技かける毎日です

顔面狙います

プロレス技1



プロレス技2



最初の頃は てんもー が助けに行ってたんだけど

てんもー も シニアさんなので睡魔には勝てず。。最近は放置

さぱろっと王子 母ちゃんに助けを求めてます

プロレス技3



仔犬ちゃん@そむおう かなりの頭脳派なので てんもー&母ちゃんに隠れて さぱろっと にアタックします

プロレス技4



プロレス技5



気がついて てんもー&母ちゃんが飛んで行ったら 速攻で逃げて行きます

プロレス技6


最近は 何もしてませ!って演技しております

でも。。目を離したら またまたアタック

プロレス技7


昨日は とうとう さぱろっと王子。。ギャインって泣きました

そむおう が 強すぎるのか。。それとも さぱろっと王子が 気弱すぎるのか

さぱろっと王子 毎日 耐え忍んでます

後1ヶ月もしたら そむおう も 落ち着くと思うから。。もう少し頑張ってねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

表情豊かな仔犬ちゃん@そむおう

ニューファンドランドの仔犬ちゃん@そむおう

毎日元気いっぱいです

おもちゃを振り回して 寝てる さぱろっと に アタックしたり

仔犬ちゃん1



いつも さぱろっと王子に どんな意地悪をしようかと考えてる 仔犬ちゃん@そむおう デス

仔犬ちゃん2



表情も豊かです

仔犬ちゃん3



仔犬ちゃん4



仔犬ちゃん5



仔犬ちゃん6



仔犬ちゃん7



上空を飛ぶヘリコプターの音に固まったりするけど 家の中&庭では ハイパーな仔犬ちゃんのまま

でもお出かけ先では まったりした仔犬ちゃんデス

もちろん、家の中でも寝てる時は 天使な寝顔

仔犬ちゃん8

かわいぃ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもー またまた体調不良

林檎一家で一番ハイパー犬の てんもーお嬢(7歳)

4年前に日本に戻って来て 日本の夏を体験した時は 暑さに耐えれず体調不良

胃腸の弱い てんもーお嬢は 点滴打っても復活せず 安静にしてた4年前の夏

何故か バンコクに戻ったら復活した てんもーお嬢です

今年の日本の夏は冷夏(?)で比較的過ごしやすかったので 乗り切れそうです

でも。。嘔吐&ゲリは頻繁

昨日の てんもーお嬢
元気にお出かけしたのですが。。久しぶりにゲロゲロ

てんもー体調不良1


てんもー の 体調不良は 仔犬ちゃん@そむおう が来たストレスが原因だと 思ってたけど。。やっぱり違うみたい

さぱろっと が 仔犬ちゃんだった時も普通に元気だったし

そむおう は てんもー には 従順だし

遊ぼう攻撃も しないし。。やっぱり てんもー の体調不良は夏バテだった模様

今朝も てんもー の ゲロゲロする声 で目覚めた母ちゃんなのでありました

胃腸の弱い てんもーに合わせて1日3食の林檎一家だけど。。

またもや 1日4食にする事になりました

1日4食にして一番喜ぶのは 仔犬ちゃん@そむおう だと思われます

てんもー 元気になってねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

箕面のQ'S MALL へ行って来ました

13日の日記の続きデス

るろうに剣心 を見た後 夕方 そむおう と一緒に箕面のキューズモールへ行ってきました

Q'S MALL は抱っこすれば入れるお店が結構あります

そむおう坊ちゃまはカートなので入れます

SPORTS DEPO での そむおう坊ちゃま

Qsmall1



Qsmall2



Qsmall3



Qsmall4



支払い中

Qsmall5



そむおう坊ちゃま 外では超おとなしいです

Qsmall6



スタバで休憩中

Qsmall7



マンゴーの味しない

Qsmall8



人通りが多かったけど 余裕の そむおう坊ちゃま

Qsmall9



Qsmall10



ABC-MART も わんこokです

館内放送に驚いて固まったけど。。すぐに慣れて余裕の坊ちゃまでした

Qsmall11



Qsmall12



人気者の そむおう坊ちゃま

Qsmall13



エレベーターの中では鏡に映る自分にドキドキしてる坊ちゃま

Qsmall14



おばあちゃんへのお土産のたこ焼き&たこせん買うのに一緒に並ぶ坊ちゃま

Qsmall15



Qsmall16



たこせん食べてる甥っ子に 頂戴もいわず
いろんなワンコに吠えられても おとなしくしてた そむおう坊ちゃまデス

Qsmall17



お散歩する坊ちゃま

Qsmall18



Qsmall19



川が気になる坊ちゃま

Qsmall20



ブヒる坊ちゃま

Qsmall21



帰りに桃山台のペットショップ ENTRANCE にも行きました

Qsmall22



Qsmall23


坊ちゃまの社会化訓練順調デス

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

るろうに剣心 京都大火編&伝説の最期編 見てきました♪

先月 るろうに剣心 の映画を見に行ってきました

映画1



映画2



アニメから入ったので誰が出てるのか知らずにいったんだけど

ドラマ半沢直樹で裏切り者キャラ@近藤さん役で出てた人が強烈キャラで登場してました

話飛ぶほどの衝撃だった母ちゃんデス

でも一番ビックリしたのは 続く。。だった事

まさか映画なのに後編に続くだなんてショック

後編は9月13日からだったので またまた姪っ子に付き合ってもらって昨日朝一番で見てきました

1ヶ月近くも待ってやっと後編見れました

もう1回くらい見てもいいかも

大満足です

さぱろっと王子。。お疲れです。

ニューファンドランドの さぱろっと王子。。最近お疲れです

仔犬ちゃんの攻撃に耐える毎日です

疲れすぎて 昼間でも寝てばかり

お疲れサパ1



お疲れサパ2



ほっぺ引っ張っても 起きません

お疲れサパ3

ついつい さぱろっと の ほっぺを 引っ張ってしまう母ちゃんなのであった


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう坊ちゃまと一緒にお出かけ♪

昨日は日本に一時帰国中のお友達とランチ

仔犬ちゃん@そむおう が 一緒なので灘波の River Cafe へ行って来ました

rivercafe20



rivercafe21



rivercafe22



rivercafe23



平日の昼間なのに。。昨日も混んでました

スクスク成長してカートが狭くなってきた坊ちゃまデス

rivercafe24



rivercafe25



抱っこしてもらう坊ちゃま

rivercafe26



rivercafe27



ランチ中の人達にも かわいい!!おとなしい!!って人気者でした

ちょっと緊張顔の そむおう坊ちゃま

rivercafe28



rivercafe29



母ちゃんも抱っこしてる所写真に撮ってもらいましたぁ~

rivercafe30



rivercafe31

とっても楽しかったデス

ありがとぉ~

またねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと が大物なのか?

ニューファンドランドの さぱろっと王子(2歳)

兄弟1



風になびいて 頭のてっぺんが渦巻き状になってるぅ~

兄弟2



そむおう(4ヶ月) & さぱろっと(2歳)

兄弟3



呼んだら すぐに走ってくる てんもー&そむおう
超出遅れる さぱろっと

兄弟4



兄弟5



そむおう坊ちゃまは動きが超早いので室内では撮れません

さぱろっと を平気で踏んで走ってます

ワザと踏んでるんだと思われます

兄弟6



すでに慣れっこになった さぱろっと王子。。まったく気にせず

兄弟7

さぱろっと が 大物なのか?

それとも。。怖いものなしの仔犬ちゃん。。そむおう が 超大物と言えばいいのでしょうか

さぱろっと王子の受難は まだまだ続くのでありました

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

9種混合ワクチン接種完了

先週のお話デス

そむおう坊ちゃま と 一緒に病院へ行ってきました
最後の混合ワクチン接種日デス

混合ワクチン1



混合ワクチン2



体重は17.25キロ。。ちょっと軽すぎ

食事の量増やしたら。。ゲリピーに

タイ入国で一番重要な項目の 犬レプトスピラ感染症 のワクチンの抗体がほしいので

9種混合ワクチンを接種する事になりました

接種後副作用起こさないか待合室で待機中の そむおう坊ちゃま

混合ワクチン3



混合ワクチン4


大丈夫そうだったので お家へ帰りました。。車の中で ちびったけど

母ちゃん的にはショックだったけど。。翌日も元気に過ごせたので 良しとしましょう

混合ワクチン5



日本の予防注射(狂犬病&混合ワクチン)の有効期限は1年間です。

次回接種は1年後

さぱろっと王子も仔犬時期のワクチン接種の1年後 混合ワクチン接種しました

日本のワクチンとタイのワクチンの内容が違うかもしれないので。。念のために

結果。。この顔に

混合ワクチン6



混合ワクチン7



混合ワクチン8


うぅ。。死ななくて良かった

タイでの有効期限は3年間です。

てんもー は 日本で混合ワクチン打った事ないので3年に一回を採用してます。

日本の先生にワクチンの内容が違うのか聞いてみました。

製造会社は違うけど内容はほぼ一緒だそうです。

各国のワクチンに対しての考え方の違いからくるものだそうです。

日本に入国の条件に1年に1回狂犬病のワクチン接種の義務があるので

仕方なく我が家は狂犬病ワクチンは1年に1回打っています。

抗体検査の数値は0.5以上が合格ラインです。

毎年打ってたら数値がすごい事になります
(もちろん、個体差はあります)

シロの抗体検査の数値が30超えした時は キレそうになった母ちゃんデス

そりゃ日本はクレージーだって言われるはずだわって思った母ちゃんなのでありました

ヨダレ祭り♪

朝夕涼しくなって来た大阪からデス

秋の気配は感じるけど。。昼間はまだまだ暑いデス

さぱろっと王子 水分補給中

ヨダレ祭り1



いつもの様に そむおう坊ちゃま 横取りに励む

ヨダレ祭り2



ヨダレ祭り3


なので。。そむおう坊ちゃまの頭は いつもヨダレまみれデス

ヨダレ祭り4



ヨダレ祭り5



毎回負ける さぱろっと王子なのでありました

ヨダレ祭り6



母ちゃんに助けを求める さぱろっと王子

ヨダレ祭り7


かわいぃ~

かわいすぎるぅ~
  

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

河童犬@てんもーご機嫌です♪

暑さもピークを過ぎて過ごしやすくなって来たのでビニールプールを出した林檎一家デス

昼間でも過ごしやすくなったと思ったのに。。昨日の大阪は激暑ぅ~

てんもーお嬢はご機嫌で泳いでましたが。。

目の弱い母ちゃんはサングラスしないで てんもーに付き合ったので今日もまだ目が痛いです

ご機嫌な てんもーお嬢

ビニールプール6



ビニールプール7



ビニールプール8



ビニールプール9



ビニールプール10



ビニールプール11



そむおう坊ちゃまは 興味シンシン?泳ぐの大好きになる予感

ビニールプール13



さぱろっと王子は プールに興味なし

ビニールプール12



てんもーは気になるんだけど。。泳ぐ気配まったくなしデス

ビニールプール14



ご機嫌な てんもーお嬢なのでありました

ビニールプール15


今日も泳ぐ気満々の てんもーお嬢デス

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ビニールプール補修しないで使ったら水溜まらず。。

暑さのピークも過ぎたので ビニールプール組み立てました

何処に穴が開いてるかわからないので補修しないで使う事に

朝から夜の10時まで水入れっぱなしにしたのに。。泳げるほど溜まらず

翌朝見たら またまた 水位が下がってる気が

ビニールプール1


ホースが細すぎたから水が溜まらないかと思って太いホースを買ってきました

ホース変えたら豪快に水が入っていい感じ

でも。。よく見たらプールの内ブタしか閉めてなくて外ブタ閉め忘れ

水漏れしてました

ビニールプール2


気がつくの遅すぎぃ~

夜通し漏れてたと言う事でございます

水道代怖すぎぃ~

現場監督中の さぱろっと

Sapparot


またまた気がつくの遅すぎだけど。。他にも豪快に漏れてる所が

ビニールプール3



大雑把な性格の母ちゃん なので。。ガムテープで補修

ビニールプール4

適当な補修なので まだ地味に漏れてます


体調復活した てんもーお嬢 泳ぐき満々デス

ビニールプール5


待ちくたびれた てんもーお嬢 今日がっつり泳ぎました

続きは 後ほど

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子体調不良続く

ニューファンドランドの

てんもー(7歳/タイ語でスイカ)

さぱろっと(2歳/タイ語でパイナップル)

そむおう(4ヵ月/タイ語でザボン)

そむおう が 来てから てんもー&さぱろっと寝不足デス

てんもー も テンション高いけど。。比べ物にならないほどテンションの高い そむおう坊ちゃま

テンション高いだけじゃなくって。。ワイルドです

スピードもあるので 怖いものなしです

ストレスで弱ってる さぱろっと王子。。食欲も無いので食べさせてあげてたら。。

食事中1



食事中2



食事中3



ドアを頭突きして飛んで来た そむおう
ビビる さぱろっと王子

食事中4


食事中5



そむおう。。怖すぎますぅ~

食事中6


乗られたり いじめられ放題の さぱろっと王子なのでありました

昨日は。。てんもー に ガウガウ!って怒ってました

ご飯横取りしようと怒るって

ありえない事件に。。固まる てんもー&母ちゃん

組事務所じゃないんで

強さを求めてないんで

後少しだけ まったり してちょうだい

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そむおう抱っこギリギリサイズになっちゃいました

日本に本帰国したお友達が大阪に来てるのでお茶しました

日本で会ってるって変な感じだよねぇ~

って言いながら楽しいひと時を過ごしました

只今そむおう仔犬ちゃん時期なので。。母ちゃんが行くところにはもれなく付いてきます

なのでワンコokの 大阪府豊中市にある aere cafe へ行って来ました

aerecafe16


チーズケーキ美味しかったデス

aerecafe17



aerecafe18



そむおう坊ちゃま

aerecafe19



aerecafe20


かわいすぎぃ~

でも。。カートからはみ出るようになりました

aerecafe21



aerecafe22


お友達に抱っこしてもらうニューファンドランドの仔犬ちゃん

aerecafe23



aerecafe24

まだまだ抱っこサイズだと思ってたんだけど

翌日。。お友達から筋肉痛なんですけど ってお知らせが来ました

抱っこもう無理かも?

でも母ちゃんは毎日何回も抱っこして運んでおります

だってまだ4ヶ月の仔犬ちゃんなんだもん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

もふもふランチ会♪

ニューファンドランドの仔犬ちゃん

抱っこ出来る期間は短いデス

とっても短いので 抱っこランチ会開催しまくりぃ~ な林檎一家デス

昨日もお友達と灘波の River Cafe へ行ってきました

rivercafe12



rivercafe13



本日のパスタ

rivercafe14



パンも美味しい

rivercafe15



昨日はイマイチ落ち着きの無かった そむおう坊ちゃまなのでありました

rivercafe16



カート。。すでに小さいかも

rivercafe17



でもまだ抱っこ出来ます

rivercafe18



お友達も そむおう を 抱っこ

rivercafe19


初めて超大型犬の仔犬を見たそうです

喜んでくれました

ありがとぉ~

とっても楽しかったデス

またランチよろしくおねがいしまぁ~す

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

初ドックラン♪

29日金曜日のお話デス

さぱろっと の 親戚さんに会いに行ってきました

場所は川西方面
大阪府豊能郡能勢町にある 能勢クロスガーデン へ行ってきました

1時間くらいで行けると思ったけど。。母ちゃんグズグズなので2時間前に家を出ました

そむおう(4ヶ月)を助手席に乗せて さぱろっと王子を後ろの席に乗せて出発

てんもーはお留守番です

てんもー ほど 酷くないけど さぱろっと も 子守でストレス溜まってまして一時期 具合悪かったんです

今まで酔った事無かったのに。。車の中でゲロゲロ

防水シート引いてない所を狙ってゲロゲロ

途中車止めて拭こうと思ったら。。時すでに遅く

助手席に染み込んでしまってたヨ

ドックラン1


早めに家を出て良かったです

何とかドックランに到着した林檎一家デス

そむおう を カートに乗せて 右手に さぱろっと を連れて母ちゃん頑張る

親戚さんに挨拶する さぱろっと王子デス

ドックラン2



ドックラン3



到着したばかりなのに すでに お疲れの王子。。猫背デス

ドックラン4



ドックラン5


4ヵ月の そむおう も おとなしくしてました

ドックラン6



さぱろっと。。大人しすぎました

Somoo(4 months)との初対面の時 さぱろっと が ビックリするくらいテンション高かったので

今回もテンション高いかも

女の子いっぱいいるし大型犬祭りだし

って思ったのに。。いつも通りの さぱろっと王子なのでした

忍者のように気配消してました

どうしたらいいか固まる王子

ドックラン7



膝の上に乗せて励ます母ちゃん

ドックラン8



全然膝の上に乗り切れてませんが

ドックラン9



後は ずっと気配消してた さぱろっと王子なのでありました

ドックラン10



ドックラン11



みんなは楽しく走ってるのに

ドックラン12



ドックラン13



ドックラン14



ずっと気配を消す 王子

左下の尻尾が王子デス

ドックラン15



ドックラン16



そむおう は 抱っこされて大喜び

ドックラン17



ドックラン18



動かないまま 初ドックラン終了

カフェに移動しました

インドア派の さぱろっと王子。。笑顔デス

ドックラン19



ピザとっても美味しかったです

ドックラン20



カフェでご機嫌な さぱろっと王子

ドックラン21



そむおう も おとなしくしてました

ドックラン22



ドックラン23



リラックスしすぎな王子

ドックラン24



ドックラン25



ののかちゃんママに触られても起きず

ドックラン26



ドックラン27



お腹触られても起きず

ドックラン28



他のワンコが吠えようとも動じず

リラックスしすぎな王子なのでありました

帰りに集合写真撮りました

ドックラン29



ドックラン30



さぱろっと王子。。電池切れ もう動けません

ドックラン31



ドックラン32



ドックラン33



ドックラン34



さぱろっと は 諦めて
集合写真撮りなおしデス

ドックラン35



ドックラン36


ニューファンドランドの さぱろっと 2歳5ヶ月の未虚勢の男子です

女の子いっぱいいる所にフリーにして大丈夫かしら?って心配したんだけど。。普通でした

いつもの王子そのままでした

アジリティーには向いてないけど

海難救助犬にも向いてないけど

ドックダンスにも向いてないけど

スローすぎて見てる人はイライラするかもしれないけど

林檎一家にとっては理想的なニューファンデス

ののかちゃんママも さぱろっと の事を気に入ってくれました

好きって言ってくれてありがとぉ~

カフェ専門になると思うけど また遊んで下さい

みなさんありがとうございました

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR