川沿いのカフェでまったり@そむおう

8月の始めに お友達と灘波ハッチにある River Cafe へ行ってきました
お気に入りデス

rivercafe1



パンが美味しぃ~

rivercafe2



rivercafe3



この日は人間だけだったのでテラス席ではなくて室内でランチ

禁煙席が普通だと思ってたのに。。こちらの店内喫煙okでした

食事する所で喫煙するって。。ありえないカルチャーショック受けました

今度からはテラス席に座る事に決めたのでした

先週またまた River Cafe へ行ってきました

そむおう も一緒デス

rivercafe4



rivercafe5



お友達にオヤツ頂きました

rivercafe6



rivercafe7



大満足な そむおう坊ちゃまなのでした

rivercafe8



rivercafe9



rivercafe10



rivercafe11



テラス席お気に入りデス

また行きまぁ~す

カフェの帰りにお友達のお家へ行きました

初めてのお宅だったのに結構リラックス

母ちゃんが郵便局へ行く間 預かってもらいました

そむおう坊ちゃま

お留守番1



お留守番2



ボールで遊んでもらってました

お留守番3


お世話かけました

ありがとぉ~

またよろしくお願いします


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

初めてのショッピング@そむおう

ニューファンドランドのSomoo(4 months)

社会化訓練の為に一緒にお買い物に行きました

カートに乗ってお買い物

ペットカート1



ペットカート2



カブトムシvsそむおう

ペットカート3



ペットカート4



ペットカート5



買い物中も落ち着いてた仔犬ちゃん@そむおうデス

車酔いもせず 大人しく座ってます

ペットカート6


買ったばかりの車ですが。。すでにヨダレまみれでドロドロ

後3ヶ月もすれば助手席に乗れなくなってしまう そむおう坊ちゃま

みんな乗れるんでしょうか?

ちょっと心配


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

aere cafe へ行ってきました

Somooが我が家に来て4日目のお話デス

おばあちゃん達と一緒にランチへ行ってきました

Somoo(4 months)と一緒デス

aerecafe1



大阪府豊中市にある aere cafe

aerecafe2



ここは、ドックカフェではなくって犬同伴可のカフェです
メニューが来る前に マナーのお知らせが来ます

aerecafe3



店内はお洒落な雑貨屋さんって感じです

aerecafe4



サンドイッチ

aerecafe5



チキンのランチ

aerecafe6



母ちゃんの主食のポテト

aerecafe7



アイスコーヒー

aerecafe8



デザート

aerecafe9



そむおう坊ちゃま大人しくしてました

aerecafe10



aerecafe11



aerecafe12

平日の昼間なのに結構混んでました
有名店なんでしょうか?
でも。。ワンコ連れは我が家だけでした

抱っこ出来る間に抱っこ

姪っ子に抱っこされる そむおう坊ちゃま

aerecafe13


甥っ子も頑張る

aerecafe14



aerecafe15


後1ヶ月くらい抱っこ出来るかなぁ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お水も横取り@Somoo坊ちゃま

ニューファンドランドのSomoo(4 months)

元気いっぱいデス

ありえないほど動きが早いです

てんもー が お水飲んでたら ダッシュで走って来て横取り

お水横取り1



お水横取り2


Somooのお水は床に置いてあるのに何故に 背伸びしてまで てんもー達のお水を狙うのか

食事の時も てんもー達のご飯を狙う Somoo なのでありました

そむおう だけ。。別室で食事してます

3人並んで ご飯食べれるようになるのは。。まだまだ先のようです

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Somoo(4 months)の社会化訓練@お客様編

ニューファンドランドの仔犬ちゃん

Somoo(4 months)が来て3日目のお話デス

姪っ子がSomooに会いに来てくれました

てんもー&さぱろっと と一緒に そむおう も お出迎え

一緒にドタドタドダぁ~!!っと走っての熱烈歓迎

でも初対面の人に緊張したのか?

少し離れた所から誰?誰?って見てました

吠えもせず良い子でした

お客様1



尻尾ブンブン大喜びの てんもーお嬢

お客様2



さぱろっと も 大喜び

お客様3



お客様4


4ヶ月の そむおう坊ちゃま

てんもー ほど 馴れ馴れしくなく

さぱろっと ほど 愛想なしでもなく ちょうど良い感じ

そむおう の 社会科訓練の為にも また来てねぇ~


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

おいしい顔@そむおう

ニューファンドランの仔犬ちゃん

Somoo

初ドックカフェでお犬様オヤツ食べてる顔が激しくかわいいのでアップしまぁ~す

初ドックカフェに行った時の日記デス

Somooカフェデビュー


わんこポテトピザ

ドックカフェ1



ドックカフェ2



ドックカフェ3



わんこ紫芋ケーキ

ドックカフェ4



ドックカフェ5



わんこササミ

ドックカフェ6



ドックカフェ7


ドックカフェ8



ここままさんから ヤギミルク 頂きました

ドックカフェ9


手作りのお芋も頂きました

ドックカフェ10



ドックカフェ11



ドックカフェ12


かわいぃ~

テンション高い仔犬ちゃんだけど カートの中に入っておとなしくしてました

お腹も壊さず元気いっぱいデス

元気いっぱいの仔犬ちゃんの子守りに疲れたのが てんもーお嬢

お腹壊しました原因は子守りだと思われます

寝相悪いので顔をガンガン蹴られる てんもーさん

ドックカフェ13



ドックカフェ14



ドックカフェ15


今日は もっとリラックス@そむおう

somooへそ天1


somooへそ天2


さぱろっと も フラフラ

さぱろっとフラフラ1


さぱろっとフラフラ2


てんもー&さぱろっと の お昼寝時間が減ってるので

Somooだけ連れてお出かけしないと。。って思った母ちゃんなのでありました

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

Somoo カフェデビュー

ニューファンドランドの仔犬ちゃん

Somoo いきなりカフェデビューしました

大阪府吹田市にある TOUTOU VIVANT

toutou1


少し緊張してます

toutou2



toutou3



リンゴが入ってたダルメシアン@なにわーず のオフ会に参加させてもらいました

toutou4



アイスコーヒー

toutou5



母ちゃんはサンドイッチを頂きました

toutou6



デザートに抹茶パフェまで頂く

toutou7



今月末に15歳になる ここちゃん

toutou8



きよし君&ふじこちゃん

toutou9



きよし君の背中を枕に休憩中の ふじこちゃん

toutou10



ふじこちゃんのお誕生日ケーキを頂きました
ここままさんSomooにまでありがとぉ~

toutou11



小型犬が吠えた声にビビッて固まった Somoo坊ちゃま

相当怖かった模様

でも最初だけ怖がってたけど すぐに慣れました

途中から余裕のお昼寝タイム

toutou12



お犬様メニューもガッツリ食べた 仔犬ちゃん@そむおう デス

わんこピザポテト

toutou13



わんこササミ

toutou14



ふかし芋も頂きました

食べてる時の写真は後ほど

ミヨミヨさんに抱っこしてもらいましたぁ~

toutou15


集合写真

toutou16


とっても楽しかったデス

またカフェ巡りお付き合い下さぁ~い

ありがとぉ~

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ニューファンドランドのSomoo

ニューファンドランドの仔犬ちゃんSomoo(タイ語でザボン君)
林檎一家に来た日のお話デス

初日なのに。。元気いっぱい
動きが早すぎて写真撮れず。。ブレブレ

somoo1



somoo2



somoo3



somoo4



somoo5


動きの激しい仔犬ちゃんに てんもー&さぱろっと はドン引き

食事タイムですが。。Somooすごいんです

ゴゴゴっ!!!ガガガッ!!!って感じで食べるんです

食べるって言うよりも。。。吸い込む感じ

母ちゃんビックリしました

物怖じしない元気いっぱいの仔犬ちゃんデス

初めての夜も 朝までぐっすり

夜鳴きもせず熟睡してました

大物になる予感

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ニューファンドランドの仔犬ちゃん

待ちに待ったニューファンドランドの仔犬ちゃん

名前は1年前から決めてた Somoo デス
タイ語でザボンって言う意味です
英語だとPomeloです

ニューファンの仔犬ちゃん1



ニューファンの仔犬ちゃん2



ニューファンの仔犬ちゃん3

さぱろっと よりも。。てんもー よりも。。ハイテンションな仔犬ちゃんデス

林檎一家の一員になりました

これからもよろしくお願いします

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

水も滴るいい男ぉ~@さぱろっと

昨日&今日と激暑な大阪です

雨続きだった先週末

雨上がりの てんもー&さぱろっと

ずぶ濡れ1



ずぶ濡れ2



雨の日は さぱろっと だけ ずぶ濡れです

てんもー は 雨の日は部屋から出たがりません

ずぶ濡れ王子 雨でも気にせず遊ぶ

このままお部屋に入ってきます

ずぶ濡れ3


昨日&今日は 激暑だったので。。何度もプールにイン

ずぶ濡れ4



ずぶ濡れ5



てんもー も 参加

ずぶ濡れ6



てんもー は 水かさが浅すぎてイマイチ興味なし
入っても すぐに出てきます

ずぶ濡れ7



さぱろっと は 泳ぐの嫌いだけど 足首だけ水に浸かるのは好きらしく。。何度も入って遊んでます

雨でも晴れでも ずぶ濡れの さぱろっと なのでありました

ずぶ濡れ王子 男前が台無しです

そろそろシャンプーしなきゃ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

セルフガソリンスタンド

セルフガソリンスタンドにも慣れて来た母ちゃんデス

一時はリッター180円超えになって どうなる事かと思ったガソリンですが

最近は175円くらいで落ち着いてます

燃費悪いからすぐにガソリン無くなっちゃうけど

セルフガソリン1



セルフガソリン2


電気自動車の時代が早く来るといいなぁ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

真夏日復活

毎日雨続きだった大阪ですが 今日は久々の晴天

日差しが痛いほどの暑さでした

おばあちゃんから 病院が終わったコールを受けて一緒にお迎えに行く てんもー&さぱろっと

おばあちゃんを お家に送り届けて オヤツ ゲット の てんもーお嬢

オヤツをもらったら さっさと車に乗り込む

てんもー



さぱろっと 王子 は。。おばあちゃんが座ってた助手席へ乗り込む

さぱろっと


オヤツ は ノーサンキュー って助手席から動かず

でも。。よく見たら はまり込んで 動けず

必死にひっぱり出した 母ちゃんなのでありました

仕事増やさないでくださぁ~い

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

梅雨が明けたのに雨ばかり

梅雨が明けたとは思えないくらい毎日雨降ってます

今朝からも大雨

お出かけ出来ません

夕方にはお出かけ出来ますように

てんもー&さぱろっと 夕方まで待ってね

てんもー&さぱろっと
左:さぱろっと 右:てんもー


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

花壇@DIY

庭のリフォーム中

花壇も作ろうと思ってました

レンガを積んでセメントで固めないと駄目だと思ってましたが。。ネットで便利グッズ発見

積み重ねるだけで花壇が簡単に出来ました
思ったより素敵なので2段重ねの花壇にしようと思います

花壇1


日本って すごぉ~い

工事の人に頼まなくても自分で簡単にリフォーム出来るグッズがいっぱいありました

タイのホームセンターも大好きだったけど

日本のホームセンターも大好きデス

最近は、週に2回以上ホームセンター巡りしてます

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

箕面の山奥へドライブ♪

昨日は昔、ケンケン達とよく行ってた箕面の山奥へ行ってきました

車酔いが激しい てんもー ですが、シニアになった頃から車酔いしなくなりました

今回山道をグルグル登ったけど吐きもせず具合も悪くならずに普通にフセして寝てました

すでに ここで28度です

箕面の山奥1


このまま山を登って行ったら25度くらいまで下がってました
涼しくて快適

箕面の山奥2



すぐ下を流れている川に何度も飛び込もうとする てんもーお嬢

箕面の山奥3



さぱろっと王子は。。どんくさくて川に落ちそうになる

川の近くは危険

川から離れてウロウロ
湿度は高かったけど25度くらいしかなかったので風も気持ちよく過ごせました

箕面の山奥4

ケンケン達と来てた11年前は お猿さんがいっぱいいたのに今回お猿さんと会いませんでした。
お猿さんに食べ物を与えないように徹底したからみたいです。

箕面の山奥5

自然に帰ったのでしょうか?

おサルさんに会わないのなら安全にお散歩出来ます

帰りの車の中で 爆睡中の てんもー&さぱろっと
いつも 枕にされてる てんもーお嬢

箕面の山奥6


てんもー苦しそうです

苦しそうだけど。。爆睡中の てんもーお嬢なのでありました

シニアの てんもー が お疲れなのは理解出来るんだけど

何故か。。2歳の さぱろっと の 方がお疲れだった模様

いつもなら朝ご飯待ちでキッチンでスタンバイしてるのに。。起きて来ない さぱろっと王子

朝ご飯も ほとんど食べないで てんもー に 取られる

今は、お昼ご飯の時間なのに。。てんもー&さぱろっと 起きる気配もございません

さぱろっと インドアすぎぃ~

シニアの てんもー より 動けないほど疲れるって

やっぱり海に行くのは無理だねぇ~

カフェでまったり が 合ってるのだと思われます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

倉庫もう一つ追加♪

庭のリフォーム少しづつ進んでます

今は、テラスの工事待ち中デス

待ってる間に倉庫追加

前回買った倉庫より小さな倉庫を購入
DIY用品専用倉庫にします

倉庫12


またまた庭が狭くなってご機嫌斜めの さぱろっと王子なのでありました

倉庫13

ごめんねぇ~

我慢してねぇ~

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

台風が去って暑くなってきました

今回の台風は大きいと言ってたので庭に置いてある飛びそうな物を片付けたりと準備しました。

トマトの木も折れると思ったので収穫

トマト



すっごい雨&風だったので昨日は自宅に引き篭もってました

昨日の てんもー&さぱろっと

雨の中 危うくプールにインされる所でした
さぱろっと

台風1



台風2



てんもー は シニアになったからでしょうか?
雨降ってたら すぐにお部屋に戻ってきます

台風3



さぱろっと は 中々お部屋に入って来ません

もっと遊ぶと言っております

この顔で見られたら

どうぞどうぞ

って誰だって言っちゃうよねぇ~

かわいいにも ほどがあるぅ~

台風4



台風が去った今朝。。暑くなりそうだったので早くからお出かけしました

台風5



台風6


暑さが復活してしまった 大阪からでした

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

小さなビニールプールの その後

てんもー&さぱろっと に不評だった小さなビニールプールですが

足首だけ浸かってボール遊びするようになりました

ビニールプール10



ビニールプール11



ビニールプール12



ビニールプール13



ボールと自分の足をプールに入れて 喜ぶ てんもーお嬢

ビニールプール14


ビニールプール15



ビニールプール16



ビニールプールの中に入って ボールを投げてもらうのを待つ てんもーお嬢

ビニールプール17



庭が狭いので走れないけど
てんもー の 後を追う さぱろっと

ビニールプール18



ビニールプール19


てんもー は ボール投げ&キャッチ が得意だし大好きなんだけど

さぱろっと は 苦手デス

キャッチ出来ません

なので毎回母ちゃんが 直に口の中にボールをイン

ビニールプール20

さぱろっと の 顔がすごい事に

男前が台無しぃ~

不評だったので撤去ようと思ったビニールプールだけど

結構気に入ってくれたご様子

良かったデス


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

クールベスト。。小さすぎぃ~

真夏の大阪からデス

暑い時のお勧めグッズ クールベスト

随分前に てんもー用に買ったのですがピチピチだし 水に浸して使うと重くなるので使ってませんでした。

タイからの引越し荷物から出てきたので使う事に

クールベスト1



XLサイズなんだけど
ちょっと太ったのかしら?
装着出来ませんでした
ゴールデンサイズだった模様
そもそも前も着れたのか?思い出せない

クールベスト2



さぱろっと にも 着せてみました

クールベスト3



頭が入らない

クールベスト4



無理やり入れてみました

クールベスト5



マフラーにしか見えません

クールベスト6


結構高かった気がしたんだけど

またまた失敗でござる




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

スタンドドライヤー

この間行ったキャンプ場とっても楽しかったのですが
ドライヤー持って行かなかったので母ちゃん的には後半楽しくなかったデス
その時の日記

初めてのキャンプ場@てんもー&さぱろっと

キャンプ場貸切ぃ~

タイではシャンプー専属メイドさんと一緒に てんもー をドライしてました
日本では一人で洗わないと駄目なので必須アイテムスタンドドライヤー購入
快適デス

スタンドドライヤー1


日本仕様なので温風も出ます

トリミング台ですが。。大型犬用なんだけど小さすぎぃ~

さぱろっと乗り切りません

スタンドドライヤー2



スタンドドライヤー3


ホームセンターで板買って継ぎ足そうと思ってます

今月中には無理なので 今年中にはなんとかします

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ビニールプール不評。。

泳ぐの苦手な さぱろっと用に買った小さなビニールプール

頑張って空気入れました

興味シンシンの さぱろっと

ビニールプール5



イマイチ乗り気じゃない御様子

ビニールプール6



ビニールプール7


頭に 米粒付いてます

てんもー も 入ってきました

ビニールプール8


ぎゅーぎゅーデス

水を入れて少し溜まって来たら。。さぱろっと逃げました

ビニールプール9



河童犬@てんもー は 小さすぎてプールと認識せず

てんもー&さぱろっと には 不評でございました

空気入れるの大変だったのに

さぱろっと は 泳ぐのが苦手って言うよりも。。大嫌いだと判明諦めました

河童犬@てんもー の為に 大きなビニールプールを出すことに決定

日本の庭狭いから片付けないとプール置けません

頑張って庭を片付けなきゃ

お盆までに何とか頑張ります


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

祇園祭@後祭

7月24日木曜日
祇園祭@後祭に行ってきました
この日も暑くて暑くて日差しも痛かったデス

7月17日の前祭りの日記はこちら

祇園祭山鉾巡行@前祭

花傘巡行 と 山鉾巡行 が見れる場所でスタンバイ

花傘巡行

山鉾巡行14



山鉾巡行15



山鉾巡行16



山鉾巡行17



山鉾巡行18



山鉾巡行19



山鉾巡行20



山鉾巡行21



山鉾巡行

山鉾巡行22



山鉾巡行23



山鉾巡行24



山鉾巡行25



山鉾巡行26



山鉾巡行27



山鉾巡行28



山鉾巡行29



山鉾巡行30



最後は150年ぶりの鉾
大船鉾の巡行です

山鉾巡行31



山鉾巡行32



山鉾巡行33



山鉾巡行34


素敵でした

大満足デス


小さなビニールプール

真夏の大阪からです

昨日は日差しが痛いほどの暑さでした

暑すぎて外での空気入れ断念

カーテン締め切ってクーラー入れて 空気入れ頑張りました

ビニールプール1



現場監督中@さぱろっと

ビニールプール2



思ったより大変で休憩何度も入れました
疲れすぎたのか?栓閉め忘れてて又空気抜けちゃってました

現場監督中@てんもー

ビニールプール3



ビニールプール4


空気入れるタイプのプールなので。。一回で破れちゃうかもしれないけど

浅いので 泳ぐの苦手な さぱろっと も お水遊び出来るといいなぁ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR