ヨダレかけ作らねば。。

真夏の日本からです

毎日とっても暑いです

なので毎日ヨダレ祭り

ヨダレかけボロボロ

まだ使えると思ってたヨダレかけまで踏まれて伸び伸び

ヨダレかけ1



ヨダレかけ2



ヨダレかけ3


引越し荷物からミシンも出てきたし早く新しいヨダレかけ作らなきゃ





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

仲良し姉弟

ニューファンドランドの てんもー(7歳)&さぱろっと(2歳)

とっても仲良しです

さぱろっと的には 小さなソファーですが

姉弟1



姉弟2



てんもー が くつろいでたら。。遠慮気味に寄り添う

姉弟3
左:てんもー 右:さぱろっと


てんもー 迷惑顔デス

姉弟4


姉弟5



大好きな てんもー に 寄り添えて大満足でお昼中の さぱろっと坊ちゃまです

姉弟6


ヨダレだけじゃなくって 鼻まで垂れてます

姉弟7



姉弟8



毎日ギューギューの体勢で お昼寝しております

姉弟9


寝にくいと思うんだけど

てんもー的には くつろげないと思うんだけど

さぱろっと的には ご機嫌な お昼寝タイムなのでありました

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

倉庫を移動しました

引越し荷物が家に入りきらなかったので購入した倉庫

倉庫7



倉庫6



てんもー達が遊ぶ場所が狭くなってしまったので。。場所を移動しました

雑草防止の為に壁と犬走りの間に引いた砂利部分

倉庫8


でも。。砂利引いてもやっぱり隙間から雑草生えてきます

倉庫を置くために砂利部分をコンクリートにする工事をしてもらいました

倉庫9



移動完了

倉庫10



さぱろっと が 飛行機に乗るために作った木箱
部屋に置いてると場所取って邪魔なので倉庫へ移動
雪だるまのオブジェも倉庫へ

倉庫11


今度はテラスを作る工事に入ります

工事はまだまだ続きます




テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

ニューファンオフ会@Bigわんカフェ

一時帰国する度に会いたかったニューファンドランドのジン君

毎回時間なくて会えなかったジン君ですが。。やっと会えました

10時からオープンのBigわんカフェで待ちあわせ

早く着きすぎてお待ち中の さぱろっと

bigわん1



さぱろっと と パパが同じのジン君です

bigわん2



さぱろっと は 何故かビビッてしまってテーブルの下に隠れておりました

bigわん3



ジン君のお友達女子の ののかちゃんも 始めましてデス

bigわん4



bigわん5



bigわん6



スリーショット

bigわん7



パパが同じなので似てるぅ~
似てるんだけど。。雰囲気が全然違うんです
さぱろっと から は へなちょこオーラーが出ておりました
さぱろっと には。。凛々しさが足りない事が判明

bigわん8



初めて出来た超大型犬のお友達
最初は緊張してたけど 最後は少しリラックス

bigわん9



bigわん10



bigわん11



bigわん12



bigわん13



母ちゃんはタマゴサンド頂きました

bigわん14



bigわん15



bigわん16



お外でスリーショット

bigわん17



bigわん18


とっても楽しかったデス

また一緒に遊んでねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

耐える てんもー

ニューファンドランドの さぱろっと(タイ語でパイナップル)

とっても甘えん坊デス

2歳超えても甘えん坊のまま

てんもー(タイ語でスイカ) にも べったり

甘えん坊1
手前:てんもー 奥:さぱろっと


てんもー を 枕にくつろぐ さぱろっと
耐える てんもー

甘えん坊2



さぱろっと坊ちゃま かわいすぎるぅ~

かわいいにも ほどがあるぅ~


甘えん坊3

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

芝生のその後。。

1ヶ月ほど前に芝生を引いた駐車場のその後です

その時の日記

芝生が伸びてきました

しっかり根付いた模様

雑草も

雑草だけは少しづつ抜いてますが間に合わず

芝生1



芝生2



芝生3



でも問題が

車を置いてた所の芝生だけ元気なく。。どうするか悩み中

やっぱり車の下はタイルかコンクリートにするべきだったかも

芝生が枯れちゃいました

芝生4



芝生5



トマトは順調です

トマト1



なすは。。元気なし

トマト2



レモンも大きくなってきました

レモン



レモンの木はトゲがあるので危険です

てんもー達が怪我しないように下のほうの枝をカットしたんだけど

さぱろっと が ブヒると やっぱり危険

レモン2



何かで囲う事にします

地面も土入れてもらって芝生にしてもらわないと。。せっかく完治した さぱろっとの足の裏が悪くなっちゃいます

優先順位は てんもー達の事が第一番

だけど。。いいかげんインターフォンと電話つけないと

今月中に出来るように頑張ります

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

梅雨明けました

梅雨が明けた大阪からデス

湿度が高くて さぱろっと の お肌の調子が最悪でしたが。。これで安心かも

でも24時間除湿器フル回転は続きます

てんもーお嬢は、絨毯の上でお昼寝

お昼寝1



さぱろっと も 絨毯の上でお昼中

お昼寝2


リビングは日が当たるのでクーラーの効きがイマイチらしく。。最近は廊下でお昼寝中

廊下にクーラーないのでリビングのドア開けっ放しデス

お昼寝3


一番暑い午後2時頃からは玄関のタイルの上で お昼寝する さぱろっと なのでありました

お昼寝4


玄関にクーラーつけた方がエコかも

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

祇園祭山鉾巡行@前祭

祇園祭に行ってきました

7月17日前祭

山鉾巡行 素敵でしたぁ~

山鉾巡行1



山鉾巡行2



山鉾巡行3



山鉾巡行4



山鉾巡行5



山鉾巡行6



山鉾巡行7



山鉾巡行8



山鉾巡行9



山鉾巡行10



山鉾巡行11



山鉾巡行12



山鉾巡行13


後祭は7月24日木曜日です

楽しみです

ガラパゴスケータイ買いました

数ヶ月前までガラゲーってゲームの名前だと思ってた母ちゃんデス

ゲームの名前でもないし

ガラゲーじゃなくってガラケーだったし

日本に帰って来てから買った携帯ですが。。かけた覚えのない所へ電話してしまう事が続き

バックの中から人の声がするぅ~

って事も何度も続き

電話したら即履歴消して間違ってかけてしまわないように気をつけてたんだけど

またやってしまいました

履歴は消してるから大丈夫だと思ってたら。。何故か登録してる所へ電話してしまってました

携帯をバックに入れただけなのに

話声全部聞こえてるよね?恥ずかしすぎるぅ~

って言うか。。。その前に人迷惑すぎます

翌日、ヨドバシカメラに言って携帯買ってきました

これで人様に迷惑かける事は無くなる。。はず

携帯1



防水だから さぱろっと の ヨダレ付いても安心

携帯2


日本に帰って来て買った携帯ですが。。解約手数料が1万円ちょっとするので。。まだ解約してません

日本の携帯シムフリーじゃないし契約内容も難しくて大変デス

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

暑くなってきました

昨日から急に真夏日

日差しが痛いくらいの暑さです

でも夜は涼しく風も気持ち良いです

伊丹空港で まったり

伊丹空港1



いつまでも まったり の さぱろっと

伊丹空港2

そろそろ梅雨明けそうな大阪デス

今年は冷夏って予想だったけど。。どうなんでしょうか


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ヨダレ祭り

ニューファンドランドの さぱろっと(タイ語でパイナップル)

キャンプ場でもヨダレ祭り

ヨダレ祭り1



ヨダレ祭り2



ヨダレ祭り3



ヨダレ祭り4



ヨダレ祭り5


ヨダレまみれでも超かわいぃ~


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

キャンプ場貸切ぃ~

昨日の日記の続きです

初めてのキャンプ場で遊ぶ てんもー&さぱろっと デス

てんもー(7歳)の後を付いて行く2歳児@さぱろっと

でも。。超えられない壁が

泳ぐの苦手な さぱろっと。。どうしても後1歩が踏み出せません

キャンプ12



河童犬@てんもー
ご機嫌デス

キャンプ13



キャンプ14



キャンプ15



キャンプ16



キャンプ17



キャンプ18



ご機嫌な てんもー & ありえないって顔の さぱろっと

キャンプ19



さぱろっと王子。。結構凹んでます

キャンプ20



この後シャンプーして日帰りキャンプ終了

テントも張ってないのでキャンプとは言わない?

日帰りキャンプ場訪問終了

帰りに おばあちゃん家に寄りました

キャンプ21



キャンプ22


今度は、海へ行こうと思ったけど。。さぱろっとが水嫌いなので無理だと思った母ちゃんなのでありました

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

初めてのキャンプ場@てんもー&さぱろっと

タイのバンコクに引っ越す前によく行ってたキャンプ場へ日帰りで行ってきました

11年ぶりのキャンプ場

てんもー&さぱろっと は 初めてです

昨日は雨模様

キャンプ1



初めての場所なのに テンションあげあげの てんもー&さぱろっと

キャンプ2
てんもー



キャンプ3
さぱろっと



キャンプ4



キャンプ5



キャンプ6



シニアになったのに調子に乗って走ったり飛んだりしたのでコケちゃった てんもーお嬢

その後、少しテンションさげて遊んでました

2歳の さぱろっと。。最初の5分ほどで飽きちゃった模様

やっぱりインドア派の坊ちゃまなのでありました

山奥なので涼しくて快適でした

キャンプ7



キャンプ8



キャンプ9



雨に揺れてヨダレまみれで ドロドロになった姉弟なのでありました

キャンプ10



キャンプ11


続きは後ほど

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

モクモクでランチ

日本に一時帰国中のお友達とランチ

大阪伊勢丹10階にある モクモク へ行ってきました

モクモク1



モクモク2



前回お友達に連れて行ってもらった時 とっても混んでました

なので11時前に行ったんだけど。。オープン前なのに すでに 混んでました

平日の昼間なのに大人気でした

お野菜中心のブッフェスタイル

ベジタリアンじゃない人でも大丈夫です

お魚&ソーセージもありました

モクモク3



モクモク4



昨日は、母ちゃんの大好きなピーマンの天ぷらも出てて大満足でした

モクモク5



和風テイストのデザートもあります

モクモク6


今一番のお気に入りのお店です

また行きたぁ~い

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

そよ風さぱろっと

毎日ご機嫌な てんもー&さぱろっと

ドライブ16
左:てんもー 右:さぱろっと


さぱろっと は まだ お散歩制限中

てんもー は 元気いっぱいです
胃腸が弱いので
いつものように何度か吐いたりお腹壊したりしたけど
1日4食にして様子みたら復活

ドライブ17


階段は登るものだと思ってないので いつも眺めるだけ

ドライブ18


さぱろっと は 歩いたら 指と指の間から出血したり水ぶくれになるので痛いからと思うけど

自分からお散歩行きたいとも言わないし。。どちらかと言えばお散歩拒否中

車に乗って顔出して そよ風さぱろっと に なっております

ドライブ19


ドライブ20


長かったけど やっと腫れもひいて完治しました

なので 週末は近場に走りに行こうと思います

てんもー は 泳ぐと思うけど

無理させないように気をつけなきゃ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ぎゅーぎゅー好きの てんもーお嬢

ニューファンドランドの  てんもーお嬢(7歳)

くつろげるように大きな白いソファーに変えたのに

一人用の小さなソファーで くつろぐ

白いソファー1


ぎゅーぎゅー好き?

この体勢で寝れるなんて すごい

白いソファー2


白いソファー3


その時 さぱろっと王子(2歳)も。。ソファーの足元でお昼寝中

白いソファー4


白いソファー5


寝る子は育つ

7歳の てんもー より 睡眠時間の長い2歳児@さぱろっと

寝すぎぃ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ワンサイズ大きなソファーに交換完了

ニューファンドランドの てんもー&さぱろっと

日本のソファーでは ギューギューに座ってました

てんもーギューギュー3



サパ27ヶ月3



今まであった リビングのソファーを2階へあげて

タイで使ってたソファーに交換

ソファー1



引越し荷物に埋もれて まだまだギューギューです

ソファー2



ソファー3


時間かかったけど。。やっと1階リビングからダンボール消えました

ご機嫌な てんもーお嬢

ソファー4



ソファー5



床で寝る派の さぱろっと も ご機嫌です

ソファー6



ソファー7



1階のダンボールは片付いたけど。。2階のダンボールはまだ空けてないデス

今週中に頑張って片付けなきゃ

頑張ります

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもー&さぱろっと の ツーショット♪

オヤツ狙いの てんもー(タイ語でスイカ)

お座りしてニコニコです

オヤツ狙い1


お隣に座ってる さぱろっと(タイ語でパイナップル)

ツーショットになると てんもー が遠くへ
さぱろっと。。顔がはみ出る

オヤツ狙い2



オヤツ狙いの てんもーお嬢 ニコニコ顔
さぱろっと王子は何故か。。息止めてる

オヤツ狙い3


息止めなくても あげるからぁ~
さぱろっと 息してくださぁ~い

オヤツ狙い4

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Wanさんへ 嫌がらせコメントご苦労様です

Wanさんへ 嫌がらせコメントご苦労様です。

楽天ブログの時は嫌がらせコメントの追跡は出来なかったのですが。。
FC2ブログに変えてからは嫌がらせコメントの追跡が出来るようになったのです。
Wanさんはご存じないと思いますが。。
これ以上あなたが恥をかいたらかわいそうなのでご説明いたします。

あなたの書き込みのホスト


名前:Wan
タイトル:No title
ホスト:softbank221034230175.bbtec.net
********************
バンコクに戻ってこないでね…


書き込みした環境

Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_0_4 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.1 (KHTML, like Gecko) Version/7.0 Mobile/11B554a Safari/9537.53
環境: iPad / 不明 / 768×1024 / 32 bit / 日本語/日本

<<<お気に入りに登録して何度も読みに来てくださってありがとうございます。>>

7月5日 9時15分~10時23分 までの間だけの短時間の追跡

softbank221034230175.bbtec.net
IPアドレス:221.34.230.175
プロバイダ: Yahoo! BB
OS: iPad
ディスプレイ: 768×1024/ビット数(色の深さ):32 bit

07/05 (土) 09:15:38 不明 http://ringobkk.blog.fc2.com
07/05 (土) 09:19:34 00:03:56 未登録ページ
07/05 (土) 09:22:56 00:03:22 未登録ページ
07/05 (土) 09:24:31 00:01:35 未登録ページ
07/05 (土) 09:24:32 00:00:01 http://ringobkk.blog.fc2.com
07/05 (土) 09:24:47 00:00:15 未登録ページ
07/05 (土) 09:25:59 00:01:12 http://ringobkk.blog.fc2.com
07/05 (土) 09:26:13 00:00:14 未登録ページ
07/05 (土) 09:31:18 00:05:05 未登録ページ
07/05 (土) 09:31:30 00:00:12 http://ringobkk.blog.fc2.com
07/05 (土) 09:43:24 00:11:54 http://ringobkk.blog.fc2.com
07/05 (土) 09:43:39 00:00:15 未登録ページ
07/05 (土) 09:45:34 00:01:55 http://ringobkk.blog.fc2.com
07/05 (土) 10:16:47 00:31:13 http://ringobkk.blog.fc2.com
07/05 (土) 10:20:33 00:03:46 未登録ページ
07/05 (土) 10:21:57 00:01:24 http://ringobkk.blog.fc2.com
07/05 (土) 10:22:42 00:00:45 http://ringobkk.blog.fc2.com
07/05 (土) 10:22:50 00:00:08 未登録ページ
07/05 (土) 10:23:06 00:00:16 未登録ページ
07/05 (土) 10:23:42 00:00:36 未登録ページ


2014-05-10のブログまでさかのぼって読んで頂きありがとうございました。

どなた様でございましょう。。嫌がらせコメントする人って知り合いが多いんですよねぇ~

ニューファンドランドの さぱろっと が 男前すぎて ムカつきますか?

ニューファンドランド連れて日本に帰って来たのがムカつきますか?

でも。。林檎一家が嫌いでムカつくのなら読まないで下さいませ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子64.5キロ&ハートガードのお値段

日本の気候がお肌に合わず

足の指と指の間が腫れたり真っ赤になったり血が出たりしてる さぱろっとデス

昼間は暑いので日が暮れてから千里桃山台動物病院へ行ってきました

動物病院1



動物病院2



受付終わって2階の個室で くつろぐ さぱろっと

動物病院3



個室が狭すぎてドア閉まりません

動物病院4



体重は64.5キロでした
大きくなった気がしてたけど。。体重かわらずです

しっかし

エコ仕様の日本

待合室暑かったデス

暑すぎぃ~

たぶん。。27度くらい

暑すぎて湿疹が悪化しそーでした

フロントライン&ハートガード(?)などなどセットでの価格表

動物病院5

30キロ以上が超大型犬になってるけど。。64.5キロの さぱろっと は どうなるんだろう?

年会費5万円でokなのかしら?

10年以上前に比べたら ハートガードのお値段がお安くなったそうだけど今おいくらなんでしょうか?
ケンケンのフィラリアのお薬1ヶ月8,000円だった記憶しかありません。

今年のバンコクのペット博覧会でのお値段デス

超大型犬サイズがなかったので 我家は1個半使用

一箱(6個入り)585バーツ(1,872円)

1個312円デス

動物病院6


フロントラインプラスは日本のネット通販と値段あまり変わらずでした

スプレータイプはタイの方がかなりお安いです

ペット博覧会のフロントラインのブースでまとめて買うとお安いです

リュックとかベットとかプレゼントも頂けるしタイの方がお得です

記録の為にお値段もアップ

スプレータイプ100ml
1本265バーツ(848円)

動物病院7


スプレータイプ250ml
1本535バーツ(1,712円)

動物病院8


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと。。日本の気候に合わず

ニューファンドランドの さぱろっと(2歳)

常夏の国タイのバンコク暮らしから 日本へ戻って来て最初はご機嫌だったのですが

日本の気候が合わず。。足の指と指の間が腫れたり水膨れになったりお腹に湿疹が出てハゲちゃったり

湿度が高いのが悪いのか?庭が芝生敷きじゃないのが悪いのか?

って思って大急ぎで庭の一角芝生敷きにして コンクリート&芝生の上しか歩けないようにしました

部屋には除湿器フル回転で湿度調節してます

お散歩制限もしたかいあって 何とかプチ復活しました

後は雨の降り方しだいだけど。。早く完治しますように

おばあちゃん家の紫陽花&さぱろっと

紫陽花は毒だから  あまり近寄らせないようにしております

湿疹1



湿疹2


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR