

風邪ひいちゃいました

風邪ひいちゃいました

毎日引越し荷物の片付けて疲れが出たのだと思っておりました

でも。。風邪の原因は別物でした

ドロドロの てんもー さん

シャンプー1



あまりにも汚いのでシャンプーする事に

昔はケンケンハウスでシャンプーしてたのですが。。解体してしまったので洗う場所がありません
なのでお風呂場で洗う事に
ドライヤーもまだ買ってないので自然乾燥する事に
ついでに さぱろっと も洗ってしまいました

お天気良かったので てんもー は すぐに乾きました

さぱろっと は 半乾き

シャンプー2



頭の毛も少しカットしました

シャンプー3


半乾の さぱろっと に抱きつかれて寝たので 風邪ひいてしまった母ちゃんなのでありました

早く洗い場作らなきゃ

する事いっぱいあるのに なかなか出来ないです。。頑張らなきゃ



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

悩む さぱろっと王子

ニューファンドランドの さぱろっと王子

タイではバナナの木の下がお気に入りだったのに

日本では松ノ木の下がお気に入りです

でも。。何だか納得いかないって顔してます
悩み中?

松ノ木の下で

悩んでる顔も激かわぁ~

かわいすぎるぅ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもー&さぱろっと

ニューファンドランドの てんもー(7歳)

数ヶ月前に プールで泳ごうとして階段登ったら。。途中で足を踏み外し足を痛めました

それから泳いでない てんもーお嬢なのでした

普通のニューファン並みに地味になってきました

ダッシュもしなくなりました

寝る時間も増えました

白髪も増えてきました

てんもー1


気が付いたら。。寝てます

てんもー2


日本の倉庫から引き取った荷物に挟まれて狭そうにしてる てんもー なのでありました
今週中に玄関のダンボール片付けなきゃ

日本の倉庫から引き取った荷物ですが。。10年以上前の荷物です。
何が入ってたかも覚えておりませんでした。
まさか!洗濯機まであったとは驚きでございます。
動くのでしょうか

さぱろっと(2歳)は元気いっぱいです
身軽な さぱろっと

さぱろっと1



さぱろっと2



さぱろっと3



さぱろっと4



さぱろっと5


元気いっぱいデス

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タイと言えば。。象さん

タイと言えば。。象さん

ピースパパさんのブログに象さんが乗ってたので タイを懐かしく思いました
(まだ1ヶ月もたってないのに

ブログにアップすると言いながら放置してた象さんの写真

象さん1



象使いさんみたいに裸象に乗りたい
って言って裸象にまたがる母ちゃん

象さん2



象さん3



赤ちゃんトラも抱っこしたぁ~い

赤ちゃんトラ

この日のトラの赤ちゃんは。。結構大きくてビックリでした

重かったけど、肉球ぷにぷにで超かわいかったデス

日本式のお散歩に慣れて来た さぱろっとデス♪

タイのバンコクでは、街中に野良犬&放し飼いの犬がいっぱい暮らしています。

お散歩する時は、ご近所のお犬掲示板の情報収集&匂い付けがルールです

色々な所に見えない壁があるらしく

急に止まってそこから先は行きません。

もちろん、野良犬さん達にも見えない壁(自分のテリトリー)があります。

さぱろっと も 学習して見えない壁を認識するようになったのだけど。。日本に帰って来てしまったので必要なし

日本生活にも慣れて来た さぱろっと王子

何度も 見えない壁と戦いながらも まっすぐ進めるようになりました

見えない壁1



少し止まるけど

見えない壁2



見えない壁を越える さぱろっと

見えない壁3


何度も固まって止まるけど

家に帰ろうとしたり5分も10分も固まって動かなくなる事はなくなりました

見えない壁4



日本式のお散歩に慣れてくれて少しは楽になった母ちゃんなのでありました

見えない壁5

たぶん。。このまま怖い犬にさえ会わなければ大丈夫だと思われます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ゴリラ?

てんもー&さぱろっと 毎日元気に過ごしています

てんもー

日本の公園1


さぱろっと

日本の公園2



熊って言われる事は多いです

でも。。先日

サクサクっと買い物済ませて駐車場に戻ったら。。車を囲んでる女子高生達

ゴリラが乗ってる?ゴリラ?

って言っておりましたヨ

見た目はワイルドだけど ガラスの心臓の さぱろっと坊ちゃまなのにぃ~

カラス見て ドキドキしてる 坊ちゃまデス

ガラスの心臓3


庭でカラスにカァ!!って言われたら

ダッシュで部屋に入って来る坊ちゃまなのでありました

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タイでクーデター

2014年5月22日

タイでクーデター発生。

テレビも静止画になったそうです。

ニュースサイト

今回は危険度高いとか。。軍が出てたわりにはクーデターになるの遅いなぁ~

って思っておりましたが。。出てしまいました。

甘えん坊侍@さぱろっと

日本の気候に慣れて来た母ちゃんデス

でも。。今朝は寒かったヨ

寂しくなったり寒くなったりしたら 母ちゃんの足元に乗っかって寝る てんもーお嬢

結構重いです

さぱろっと王子は。。腕枕がお気に入りです

頭乗せられるだけで ありえないほど重いです

日本に戻った頃は、シングルベットで寝てたので狭い

とっても狭いので腕枕を諦めて 全身を母ちゃんの上に乗せてきます

へそ天1



満足げな さぱろっと

へそ天2



母ちゃんは圧死しそーです

土日に日本の倉庫からの引越しがありました

ベットも到着

やっと広いベットで安眠できるようになりました
川の字で寝れるようになりました

へそ天3



でも。。一人で場所取りすぎぃ~

へそ天4



きゃぁ~

白目むいてる

男前が台無し

へそ天5


ベットが大きくなっても寝相が悪いので。。寝返りして落ちて来る さぱろっと なのでありました
顔 半分落ちかけてます

へそ天6



へそ天7

ヨダレかけも船便に乗せてしまったので ヨダレで ヨレヨレのドロドロです

そろそろシャンプーしなきゃ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

廊下もスイスイ?歩けるようになりました♪

林檎一家の さぱろっと王子

日本に暮らし始めて1週間ほどで やっと林檎一家の日本のお家のサイズを理解しました

壁に頭ガンガンぶつけて 歩いてた王子ですが

リビングへ行く廊下で 壁にぶつかる事もなく

狭い日本の廊下1



狭い日本の廊下2



振り向いても顔を壁にぶつける事もなく

狭い日本の廊下3



てんもー と すれ違う技まで見につけた王子なのでありました

狭い日本の廊下4
左:さぱろっと 右:てんもー


さぱろっと すごい!天才

でも。。かあちゃんは壁にボコボコぶつかってます

中々慣れません

ストレスマックス

大急ぎで増築しないと

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ドライブ

日本生活に少し慣れて来た林檎一家です

日本に帰った時に いつも借りてる車に乗ってドライブ

ケンケン&リンゴ&てんもー も一緒に乗ってたので
てんもー&さぱろっと も 大丈夫だと思ってたのですが。。
思った以上にギューギュー

ドライブ1



ドライブ2



郵便局行く時も一緒にお出かけ

ドライブ3



ケンケンが若い時は徒歩で行ってた おばーちゃんの家にも 車で行く姉弟

ドライブ4



3度目の日本帰国のてんもーお嬢はおばーちゃん家にも慣れたもの
ご近所さんに愛想振っております

ドライブ5



さぱろっと は 初めてなので必死でブヒブヒ中

ドライブ6



ドライブ7



でも。。すぐに車に乗って帰ろうとする姉弟なのであった

ドライブ8



ドライブ9



日本のお散歩は気を使う事がいっぱい

野良犬軍団いないから夜遅くのお散歩も出来るんだけど。。

トイレは自宅で済ませるのが常識!みたいになってるので

住宅地ではガンガン小走り

ご近所では てんもー達にトイレする隙与えないくらいの早歩きです

ビビリ犬の さぱろっと も 日本に慣れてきたようです

でも。。上を走ってる電車の音にビビッて固まったり

ドライブ10



バス見て驚いて固まったり

ドライブ11



明るすぎる駅前に固まったり

ドライブ12



愛想振ったり

ドライブ13



夜の神社にオドオドしたり

ドライブ14



ドライブ15



カラスに馬鹿にされたりと。。箱入り坊ちゃま的には 受難続きでありまする

サクサク歩いてはビックリして一回転して家に帰ろうとしてを繰り返してたので。。

バンコクにいる時よりリードのネジネジが酷くなってます

頑張れ!さぱろっと

今度はニューファンオフ会に参加するからね

それまでに強くなってねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ウエルカムケーキ♪

前回の日記の続きデス

ミヨミヨさんから頂いたお土産
日本のお茶さっそく頂きました
とっても美味しかったデス

なにわーずオフ会14



ここままさんから頂いたお土産
お犬様専用パン
日本すごいです

なにわーずオフ会15


ここままさん手作りのウエルカムケーキ
超かわいぃ~

なにわーずオフ会16


てんもー ガン見してます

なにわーずオフ会17



さぱろっと も 気がついた模様

なにわーずオフ会18



二人で分けて頂きました
ありがとうございます

なにわーずオフ会19



てんもー

なにわーずオフ会20



さぱろっと

なにわーずオフ会21



美味しすぎて ぶれぶれぇ~

なにわーずオフ会22



なにわーずオフ会23



なにわーずオフ会24

ぺろり と 食べてしまった姉弟なのでありました

お土産いっぱい ありがとぉ~

次回のオフ会も楽しみにしてます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ダルメシアンのオフ会♪

日本滞在1週間もたってない日曜日に。。さっそくオフ会に参加してきました

てんもー&さぱろっと には お留守番してもらって母ちゃんだけ行ってきました

前回日本に帰って来た時に参加したオフ会の日記です。
リンゴも元気に参加してました

その時の日記

待ち合わせ場所は難波の川沿いのリバーカフェです
テラス席はお犬様ok

なにわーずオフ会1



なにわーずオフ会2



向こう側にもカフェが

なにわーずオフ会6


大阪なんだかお洒落になっててびっくりの連続です


ここちゃん

なにわーずオフ会3



ふじこちゃん

なにわーずオフ会4



きよし君

なにわーずオフ会5



アボガドサラダランチ頂きました

なにわーずオフ会7



なにわーずオフ会8



ダルメシアンにまみれて幸せぇ~

なにわーずオフ会9



なにわーずオフ会10



ここちゃん14歳超えてるのに サクサク歩けるなんて 凄いです

なにわーずオフ会11



なにわーずオフ会12


みんな みんな 長生きしてねぇ~

この日は 暑かった日らしい

暑くないの?って聞かれたけど。。ちょうど良い感じって言うより。。少し寒い感じ

冬服着て行きました

きよしパパさんは半袖
暑いとおっしゃってました

林檎&きよしパパさん の ツーショット

なにわーずオフ会13


久々の なにわーず のオフ会に参加して癒されました

ありがとぉ~

お土産もいっぱいありがとう

続きは 後ほど

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

電気毛布の上でゴロゴロ

暑さに弱いニューファンドランド の てんもー&さぱろっと

1年で一番暑い時期の真夏のバンコクから戻って来た林檎一家です

日本の寒さに慣れて来ましたが。。やっぱり朝夕は寒い

てんもー&さぱろっと は 涼しくてご機嫌

ダラダラ ゴロゴロ お昼寝中@さぱろっと

日本でお昼寝1



日本でお昼寝2



毎日 母ちゃんのストーカーしてる てんもーお嬢

日本でお昼寝3



てんもー達には涼しくてご機嫌だけど 常夏暮らしの長い母ちゃんには厳しい寒さです
1日中 電気毛布を最強にしてます。
寒さで動けなくなる前に電気毛布にもぐりこんでます。

ニューファン的には寒くないはずなのに。。最強に設定してる電気毛布の上で暖を取る てんもーお嬢

日本でお昼寝4



さぱろっと まで。。電気毛布犬に

日本でお昼寝5



日本でお昼寝6


ニューファンなのに。。何故?

お腹が冷えるのでしょうか?

謎ですぅ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子の日本暮らし。。

真夏のタイのバンコクから 日本に戻って来た林檎一家デス

寒さに耐え切れず体調壊してた母ちゃんですが。。今日の昼間は暖かくなったので体調復活

でも。。朝夕寒いデス

木枯らしビュービューです

てんもー は 3回目の日本なので慣れたもので元気にしてます

狭い日本の自宅の廊下もスイスイ

日本の自宅1



さぱろっと王子は。。狭さに慣れず。。壁にボコボコぶつかりながら歩いてます

木枯らしビュービューにも慣れず

庭の梨の木が激しく揺れて すごい音してるのが怖くてビビル

日本の自宅2



怖くてダッシュで部屋の中へ戻ろうとして 鉢植えにぶつかって倒しかける

運よく倒れなかったけど。。移動してました

すごい力デス

日本の自宅3



見た目はワイルドだけど 気弱な王子

日本の自宅4



日本の自宅5



さぱろっと の ヨダレを頭に付けられてる てんもーお嬢

日本の自宅6



日本の自宅7



てんもー&さぱろっと 元気にしてます

日本の自宅8


庭の雑草。。頑張って抜かなきゃ

リフォーム工事進めなきゃ。。頑張ります



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

何とか無事に日本到着!!

みなさまご無沙汰しております

またまた日本に帰ってまいりました

今回は、てんもー&さぱろっと も一緒です

5月5日早朝 やっと関空着

ありえない事件が何度も発生したけど そのお話は 後ほど

5月なのに大阪寒すぎて寝込む

立てないほど具合悪くなりました

何とか復活してPCもセットしたのでブログも復活します

超大型犬の輸送基準が厳しくなっておりまして

同じ飛行機に乗ることは出来たけど貨物扱いとなりました

さぱろっと は 特注木箱での輸送となりました

パンダ並み輸送の王子なのでありました

木箱王子と読んで下さいませ

てんもー&さぱろっと フォークリフトに乗って登場

フォークリフト1
前が てんもー
後が さぱろっと


フォークリフト2


税関通ったり 検疫受けたりと時間かかって大変でした。

続きは のちほど

大阪の寒さに慣れたらお出かけ復活します

これからもどうぞよろしくお願いします

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
