水も滴るいい男ぉ~♪

真夏を迎えつつあるタイのバンコクからデス

涼しさを演出する為のアイテム

噴水

見てるだけで涼しげデス

噴水1



でも。。さぱろっと王子

使い方間違ってます
頭を冷やすアイテムではありませんからぁ~

噴水2



噴水3



噴水4



噴水5



水も滴るいい男ぉ~
でも。。噴水は頭を冷やすアイテムじゃありませんから

噴水7



てんもー も 使い方間違ってますからぁ~
ボール洗い場じゃないから
足も勝手に洗わないでぇ~

噴水6


見て涼しさを感じてくださいまし

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

TWG Tea でアフタヌーンティー

久しぶりにスクンビットsoi24のエンポリ1階にある TWG Tea へ行ってきました

twgtea1



アフタヌーンティー頂きました
お友達とシェア

twgtea2



twgtea3



ベジタリアンサンドも美味しかったデス

twgtea4



パッションフルーツのフレーバーティー

twgtea5


美味しく頂きました

今度はケーキ食べに行こっと

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

エンポリ前でデモ隊と遭遇

1月22日から非常事態宣言が発令されていたタイのバンコクからです。

60日間の予定で発令されていたのですが。。3月19日に解除されておりました。

でも。。
その後もデモ隊が解散したわけでもなく爆弾事件も続いております。

2日前(27日)
エンポリ前でデモ隊と遭遇

腕にオレンジのリボンつけてたり当初のデモ隊とは違う感じでした
防弾チョッキ着て行進してる人も

デモ1



デモ2



デモ3



デモ4



デモ5



デモ6


今日もデモ隊が行進しております。。デモ活動。。まだまだ続きそうです。

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

ちょっと日本へ行ってました♪

お久しぶりでございます

3月21日金曜日から日本へ帰ってました

一時帰国1


3月後半なのに。。恐ろしく寒く
寒すぎて夜中目が覚めたら。。3度だった

今回は、てんもー の狂犬病の抗体検査をする為に血清を日本へ運んで神奈川の検査機関に送りました
その時の日記はまた後ほど。。

日本に本帰国したお友達との 大阪ランチ会に参加

楽しかった一時帰国も あっ!っと言う間に終了

25日のお昼に戻ってきました

一時帰国2


バンコクに帰って来てからネット環境悪くて夕方から夜中メールも読めず

朝はサクサク繋がるので朝からブログアップしました

オフ会のブログもアップしてないし

忘れない間にアップします

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

バナナ&ワイルドすぎるニューファンドランド

ニューファンドランドの てんもー&さぱろっと

暑くなってきても元気いっぱいです

庭のバナナも元気いっぱい鈴なりデス

バナナが重過ぎて折れる

バナナ&ニューファン1



バナナ&ニューファン2



バナナの樹液は服に付くと黒く変色するんです。

なのでプールにダイブ禁止デス

お水入れ替えるから待ってね

待てない てんもーお嬢

バナナ&ニューファン3



バナナで遊ぶ さぱろっと

バナナ&ニューファン4



バナナ&ニューファン5



バナナ&ニューファン6



バナナ&ニューファン7



バナナ&ニューファン8



重すぎて木が折れるくらいなのに

軽々くわえて走る わぱろっと

ワイルドすぎるぅ~

バナナ&ニューファン9


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

真夏到来!

タイの真夏は4月~5月です

ここ数日で一気に暑くなってきました

最高気温35度前後

暑くても元気いっぱいな常夏ニューファン

お散歩1



お散歩2


ソンクラン(4月のタイ正月)にむえて ますます暑くなるタイのバンコクからでした

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

貸切ドックラン2回目♪

火曜日のお話です

大ちゃん&黒ちゃんが遊びに来てくれました

貸切ドックラン2回目です

大ちゃん黒ちゃん1



大ちゃん黒ちゃん2



大ちゃん黒ちゃん3



ボール遊びもしましたぁ~
ご機嫌な黒ちゃん

大ちゃん黒ちゃん4



大ちゃん黒ちゃん5



大ちゃん黒ちゃん6



大ちゃん黒ちゃん7



大ちゃん黒ちゃん8



大ちゃんもご機嫌デス

大ちゃん黒ちゃん9



バナナの木の下で

大ちゃん黒ちゃん10



大ちゃん黒ちゃん11



大ちゃん黒ちゃん12



大ちゃん黒ちゃん13



甘える黒ちゃん

大ちゃん黒ちゃん14


又来てねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

スクンビットsoi22のHoliday Inn Bangkokでランチ  

スクンビットsoi22のパクソイにあるホテル Holiday Inn Bangkok でビュッフェランチ

先日 お友達と久しぶりに行ってきました

オープン当初は混んでたんだけど。。100バーツ値上がりしたからか?すいてました。

値上がりしてもお得価格デス

ゆっくりくつろげてラッキー

Holiday Inn Bangkok1



Holiday Inn Bangkok2



Holiday Inn Bangkok3



お肉&お魚が食べれないので日本料理店苦手な母ちゃんデス

好きなものだけ食べれるビュッフェ大好きデス

今度川向こうのホテルのビュッフェ行こっと

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

YUMMY Cooking Studio へレッスンに行ってきました♪

BTSチットロム駅前にある YUMMY Cooking Studio へレッスンに行ってきました

前回受けたレッスンはフィンガーフードでした

ハロウィン仕様のフィンガーフードクッキングレッスン♪


昨日はタイ料理のレッスンです

日本でも作れるようにと代替品の食材も教えてくださいます

とっても楽しかったデス

お料理教室1



お料理教室2



四角豆のサラダおいしすぎるぅ~

お料理教室3



すべて美味しくて大満足

お料理教室4



一眼レフで撮るの忘れちゃって写真がピンボケちゃん
ショック

次回のレッスンもとっても楽しみです

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

DIY!ペンキ塗りしました♪

テラスを改造中です

小型犬専用ゾーンを作成

結局 板で囲う事にしました

板を白いペンキで塗ろうと思ってホームセンターでスプレータイプを購入

タイでDIY1



スプレータイプで板を塗るのは無理だった
マダラ状態

タイでDIY2



ハケで塗るタイプを買いにホームセンターへ
シンナーと混ぜてペンキ作るの 面倒だなぁ~
って思ってたけど。。店員さんお勧めのペンキを購入
シンナー臭くなくて塗りやすく 混ぜないでも このまま使えるお勧めのペンキ

タイでDIY3



スプレータイプは臭くて頭クラクラしたけど このペンキは臭いなし
簡単に塗れました

タイでDIY4


お勧めのペンキ情報。。必要な人がいるとは思えないけど
使いやすかったのでブログにアップ

ペンキ塗りの途中デス

タイでDIY5


お花はオートーコー市場のお隣に買いに行ってます

タイでDIY6



自分で植え替えました

タイでDIY7



タイでDIY8



タイでDIY9



テラス用の 象さんの噴水&象さんのランタン

タイでDIY10


かわいぃ~


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

男前度あげる為に わんわんらんど へ行ってきました♪

金曜日のお話デス
久しぶりにスクンビットsoi19の わんわんらんど へ行って綺麗にしてもらいました

ドライ中の さぱろっと

わんわんでシャンプー1



わんわんでシャンプー2



足の裏バリカンしてもらいました

わんわんでシャンプー3



髪型はカットしないでオールバック

わんわんでシャンプー4



わんわんらんど で 男前度アップしてもらいました

わんわんでシャンプー5


ふわふわ もふもふぅ~

そぉ~びゅぅ~てぃふぉぉ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

貸切ドックラン♪

前回の日記の続きです

ジムトンプソンでテーブルクロス作成

ジムトンプソン直線部の日だったけど 本当の主役は hanaさん家の大ちゃん&黒ちゃん でした

黒ちゃんは他の犬が苦手です

なので林檎一家の庭を貸切ドックランに

車から降りる時もドキドキ
怖くて怖くて挙動不審です

大黒ちゃん1



黒ちゃん大丈夫

貸切だから安心してね

怖い事なんて何も起こらないよぉ~

安心してブヒブヒしてねぇ~

大黒ちゃん2



大ちゃんもブヒブヒぃ~

大黒ちゃん3



大黒ちゃん4



大黒ちゃん5



匂い付けの挨拶もすんで

大黒ちゃん6



ダッシュ

大黒ちゃん7



大黒ちゃん8



ドキドキしながらも

大黒ちゃん9



ニコニコぉ~

大黒ちゃん10



大黒ちゃん11



大黒ちゃん12



大黒ちゃん13



遊びに誘う黒ちゃん

大黒ちゃん14



ドン引き の 大ちゃん & テンションあげあげ の 黒ちゃん

大黒ちゃん15



大黒ちゃん16



大黒ちゃん17



大ちゃんも一緒にヒャッホォ~

大黒ちゃん18



大黒ちゃん19



休憩中

大黒ちゃん20



大黒ちゃん21



大ちゃん 黒ちゃん また来てねぇ~

大黒ちゃん22


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ジムトンプソンでテーブルクロス作成

先週のお話デス

第2回ジムトンプソン直線部の会を林檎一家のお家で開催

hanaさん テーブルクロス作成

しつけ糸で縫って後はミシンがけだけぇ~

ジムトン手作り10


でも。。
きすけママさん&母ちゃんから却下される
せっかく しつけまでしたのにぃ~
残念だけど。。やり直し

額縁仕立てに直しました
ミシンがけは きすけママ
母ちゃんは。。現場監督

ジムトン手作り11



ジムトン手作り12


両面額縁仕立てにしたのに写真撮るの忘れちゃいました

とっても素敵に仕上がりました

ランチは またまた オレンジハウスのデリバリー

オレンジハウス1



オレンジハウス2



オレンジハウス3


この日の ジムトンプソン直線部の主役は 大ちゃん&黒ちゃんデス

続きは のちほど

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

後姿もセクシーになってきました!

2歳になったニューファンドランドの さぱろっと

後姿もセクシーになってきました

後姿1



てんもーと並んだら まだまだ華奢だけど
随分 横幅も出てきました

後姿2
左:てんもー 右:さぱろっと


もっともっとセクシィーになってねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

祝2歳♪

さぱろっと 3月2日で無事に2歳のお誕生日を迎える事が出来ました

さぱろっと=タイ語でパイナップルって言う意味です

日本人の耳には 札幌 って聞こえます

てんもー(タイ語でスイカ)とは正反対の性格です

ザ!ニューファン!って感じ

おっとりしてます。。しすぎてます
またまた門の中で怒ってる番犬ちゃんに鼻を引っかかれて鼻のてっぺんハゲテマス

2歳1


今回も またまた ポテトケーキ

メロン乗せただけぇ~

さぱろっと のお誕生日ケーキなのに。。ノリノリなのは てんもーお嬢

2歳2



さぱろっと は ケーキには興味なさげで てんもーを見てます
必死の てんもー & まったりしてる さぱろっと

2歳3



今日のお話

庭師のおじさん達が芝刈りしてくれた後。。水撒き中

水がかかっても気にしない てんもー

2歳4



2歳5



さぱろっと は 地面から水が吹き出てるぅ~
ってビビる
固まる さぱろっと

2歳6



水がかからないように端を歩いてました

2歳7



その時 てんもーは。。

2歳8


水の溜まり具合を確認してました

見た目はワイルドな さぱろっと だけど。。中身はワイルドとは無縁です

てんもーは男前なんだけどねぇ~女の子だけど

2歳になった さぱろっと王子

このまま 優しい紳士に成長しそうです

今年も1年元気に過ごせますように

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

ニューファンなのに暑さに強い姉弟です。

朝夕はまだ涼しいけど昼間は日差しが痛いくらい暑くなってきたタイのバンコクです

暑いのに。。舌も出さず涼しげな常夏犬@さぱろっと

常夏ニューファン1


ボールくわえて走り回る常夏犬@てんもー

常夏ニューファン2



暑くなって ますます元気いっぱい

さぱろっと王子 頭爆発してるぅ~

常夏ニューファン3


頭爆発してても かわいぃ~

かわいすぎるぅ~

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

デモ隊が撤収してご近所は普段の生活に戻りました。

非常事態宣言が出たままのタイのバンコクからです。

1月13日から始まったバンコク道路封鎖ですが 3月2日にほとんどのデモ会場から撤退しました。

デモ活動をやめたのではなくって。。拠点をルンピニ公園などに縮小したそうです。

昨日(3月3日)からアソーク交差点&伊勢丹前のデモ会場なども撤収して道路が開放されてます。

さっそく昨日アソーク交差点通って伊勢丹近くのプラチナムへ行ってきました

デモ隊に占拠されて封鎖されてたアソーク交差点

アソーク1


軍もいました

アソーク2



3月2日から撤収作業して3日からは車も通れるようになりました

伊勢丹前も車が通れるようになってました
開放されたばかりだったからか?
すっごく空いててびっくり

交差点開放1



交差点開放2



交差点開放3



空いてたのでサクサクとプラチナムまで行けました

交差点開放4


午前中に行ったので道路がガラガラだったけど

午後からは いつも通りの大渋滞に戻ってました

しばらく落ち着いてくれますように。。



バンコクシャットダウン解除されました。(ルンピニ公園以外)

非常事態宣言が出たままのタイのバンコクからです。

1月13日から始まったバンコク道路封鎖ですが 本日(3月2日)ほとんどのデモ会場から撤退したそうです。
デモ活動をやめたのではなくって。。拠点をルンピニ公園だけにするそうです。

ニュースサイト


長かったです。。

バンコクシャットダウンが始まった時の日記


先週は毎日のように爆弾事件があり 日に日に危険度上がってました。

プラトゥーナム交差点での爆弾事件

ニュースサイト



伊勢丹前のBIG-C前での爆弾事件

ニュースサイト

ロイターの動画ニュースサイト


連日手りゅう弾が投げ込まれてました。
2~3時間 銃撃戦があったデモ会場も。。

ご近所のアソーク交差点のデモ会場は爆弾事件はなかったのですが道路封鎖が酷くなってました。

先週は まだまだ酷くなりそうな雰囲気だったので週末は引き篭もり覚悟してました。

なので急ぎの用事をすませる為にデモ会場近くのマーボンクロンへ

2月26日のマーボンクロン
デモ会場の中に駅&マーボンクロンがあるのでBTS(電車)の出口は半分閉鎖

mbk1


デモ隊がテント生活してらっしゃいました。

mbk2



高架道路は危険なので私設警備員が検問してました。
上からデモ隊に爆弾投げるのを防止する為です。

mbk3



駅から直結してるMBKへ
店内は観光客で混んでました。

mbk4



翌日の27日 スクンビットsoi23の郵便局へ
アソークの交差点が封鎖されてるので車は通れません。

アソークに軍人さんが増えてました。

mbk5



mbk6



デモ隊に占拠されてたけど街中は普通な感じ
いつもの様に 野良さん や おじさん が歩道でお昼寝してました

野良犬さんとおじさん


郵便局へ行って急ぎの用事完了!

これで外出禁止になっても大丈夫!って思っておりました。

噂でも危ないって聞いてたんだけど。。

急遽デモ隊が交差点から撤収すると発表されたのでありました。

数箇所あったデモ会場をルンピニ公園にまとめて このまま自然消滅なのか。。

それとも戦いが始まるのかは今の段階ではわかりません。



テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

小顔効果!

乾季のタイのバンコクからです

この間のジムトンプソン直線部の続き

その時の日記

さぱろっと と ツーショットだど超小顔ちゃんになります

小顔ちゃん1



小顔ちゃん2



スリーショット

小顔ちゃん3


母ちゃんも一緒に写真撮らねば

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

手作りのヨダレかけ頂きました!

ニューファンドランドの さぱろっと王子

そぉ~びゅぅ~てぃふぉぉ~すぎるから

Face bookのお友達がヨダレかけ作ってタイに送ってくれました

アメリカから届いたヨダレかけ

超かわいいんです

英語でヨダレかけは Bibs って言うんですね

単語ひとつ覚えました

ニューファンの刺繍&名前付き

ニューファンのヨダレかけ1
左:さぱろっと 右:てんもー


さぱろっと

ニューファンのヨダレかけ2



オールバックもイケてるぅ~

ニューファンのヨダレかけ3



どんな髪型も似合いすぎぃ~

ニューファンのヨダレかけ4



てんもー も 似合ってます

ニューファンのヨダレかけ5



さぱろっと王子 まだまだ華奢だけど

ニューファンのヨダレかけ6



お子ちゃま顔だけど とってもゴージャス

ニューファンのヨダレかけ7



わざわざヨダレかけ作ってくれて感謝感激

やっぱり さぱろっと は 尋常じゃない可愛さなんだわ

って確信した母ちゃんなのであった

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR