

ビビリ犬@さぱろっと

ニューファンドランドの さぱろっと(22ヶ月)

結構 怖がりさんです

馬見て腰抜かしたり

太鼓の音にビビって挙動不審になったり

この間は 屋台の人がお鍋の水切りして カンカン って音でただけなのに。。ビビル

怖くないって認識したら大丈夫なんだけど。。認識するまでに。。時間かかります

今日の夕方の お散歩では
軍人さん見てビビル
さぱろっと 腰抜かすほど怖かった模様

定員オーバーくらいの軍人さんが乗り込んでるジープが2台目の前を通過
軍人さん見て恐怖で動けなくなった さぱろっと

母ちゃんは
久々に見たぁ~
状況悪化した?
って思ったのに前に進めず

顔なじみの人に名前呼ばれても前に進めない さぱろっと
家に帰ると駄々をこねる さぱろっと坊ちゃま

さぱろっと固まる1



何度かトライしたけど 固まって動けない 坊ちゃま

さぱろっと固まる2



仕方がないので 途中でお家へ帰ったのでありました
帰り道は足取りも軽い坊ちゃま

さぱろっと固まる3



早くお部屋に戻りたくて 頭でドアを押してる 坊ちゃまデス

さぱろっと固まる4



2010年の非常事態宣言出た時は 駅前はもちろんご近所にも軍人さんいっぱいいました。
リンゴ&てんもー は 全然怖がってなかったのに

その時の日記



ビビリの さぱろっと坊ちゃま
警察官とは仲良しなのに

さぱろっと固まる5



さぱろっと固まる6



さぱろっと坊ちゃま。。軍人さんは怖い模様

ライフルが怖かったんでしょうか?

ロケットランチャーが見えたとか?

初めて会って緊張したのかも

さぱろっと
見た目同様 心もワイルドになってねぇ~


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ちょっと早いけど お雛様飾りました

非常事態宣言出たままのタイのバンコクからです。

少し早いけど。。お雛様飾りました
まだ途中だけど

お雛様1
左:てんもー 右:さぱろっと



去年と違う場所に置いてみました
でも。。入り口に近いから さぱろっと の尻尾が当たって危険かも



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもー を シャンプー

1週間ほど前
てんもー を シャンプーしました

てんもーのシャンプー1



ドライしようと思ったら。。またまた さぱろっと登場

てんもーのシャンプー2



てんもー 迷惑顔デス

てんもーのシャンプー3



ぴったり引っ付いてくる さぱろっと

てんもーのシャンプー4



ドライの邪魔なのでお部屋に投入

ガラス戸越しに見てる さぱろっと

てんもーのシャンプー5



少しでも近くに寄り添おうと必死デス
必死すぎて怖い
顔怖いよぉ~

てんもーのシャンプー6



今週は さぱろっと を洗いたかったんだけど。。
てんもーお嬢がお腹壊して酷い状態だったので
どうしても!!
綺麗にシャンプーしたかったので

昨日
お腹治った てんもー を またまた洗いました

てんもーのシャンプー7


さぱろっと は またまたガラスに張り付いて 顔がムンクの叫び状態でした

男前が台無しぃ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今年の冬はとっても長いです。

2週間ほど前に 冬が終わってしまいました
って言ってたけど。。
全然冬終わってなくて朝夕肌寒い日が続いておりました

1月23日
バンコクの最低気温が15.6度
記録的な寒さだったんです。
寒すぎてビックリです

午前10時でも19度だったし
母ちゃん的には寒すぎて寝込んでしまいました

てんもー&さぱろっと は ニューファンの血が騒いだのか?
部屋より気温の低いテラスで長時間ゴロゴロ

さぱろっと

バンコクの冬1



てんもー の テニスボールを横取りする さぱろっと
暑くても。。涼しくても地味です

バンコクの冬2



バンコクの冬3



連日昼間でも涼しかったので 外で まったり過ごす姉弟なのでありました

バンコクの冬4



常夏@ニューファン 日向ぼっこ中

バンコクの冬5



さぱろっと 鼻垂れてます
鼻タレてるのに。。かわいぃぃぃ~
かわいすぎるぅ~

バンコクの冬6



常夏犬なのに 20度切ってる 外のテラスでゴロゴロしてたからか?
胃腸の弱い てんもーお嬢。。お腹壊す
今までにない酷い常態に
日に何度も何度もお尻洗う事になりました
常夏犬。。油断禁物です
身体が対応出来ませんでした
かなり寒さに弱い模様

昨日ドックショー見に行きたかったのに てんもーお嬢が本調子じゃなかったので諦める事に
近場でのお出かけだけにしました

タイのドックショーですが最近盛大になってます。
近隣アジアからだけではなく日本から参加してる人も増えてます。
1年ほど前はヨーロッパからもニューファンが来てたそうです。。知ってたら絶対に見に行ったのに
残念。。
シンガポールは動物検疫が厳しくて係留1ヶ月だったのに今は日本同様係留なし。
検疫の為の係留が0日の国が増えたので
タイのドックショー年々盛んになってるようです

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ニューファンドランドと一緒にお散歩体験♪

非常事態宣言が続いたままのタイのバンコクからです。

先日 お友達が遊びに来てくれました

ニューファンドランドの てんもー&さぱろっと と一緒にお散歩体験デス

ニューファンとお散歩1
左手に:てんもー 右手に:さぱろっと


ニューファンとお散歩2



大きいほうが さぱろっと王子デス
さぱろっとフラフラしてるぅ~
真っ直ぐ歩いて下さい

ニューファンとお散歩3



また野生の王国体験しに来てねぇ~

ニューファンとお散歩4


お待ちしております

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

林檎一家元気に過ごしております。

非常事態宣言が出たままのタイのバンコクからです。

日本に住んでる母親に2日間電話しなかっただけで爆弾から逃げて避難してると思われておりました

林檎一家元気です
少し不便はありますが普段どおりの生活を送っております

ご近所で爆弾事件があった日も。。

その時の日記


深夜に爆弾事件があったのに。。翌朝には平常どおりポリスも警備しておりませんでした。
通行止めかも?
って思ったけど普通に通れました。

soi31



エンポリ(デパート)も 混んでおりました。
(デモ隊が占拠してる お隣のBTSアソーク駅に近づけないので混み混みだったのだと思います)

エンポリ



ランチ頂きながら お友達と これから先どうしようかと話し合ったり

激辛タイ風パスタ

ランチ1



ランチ2



ランチ3


連日の寒さで母ちゃん寝込んだり

昨日は危険度上がってたけど。。
体調復活したのでランチへ出かけたり
(徒歩圏だけですが。。)

初めて行ったスクンビットsoi33のイタリアン
結構奥にあって お店があったの知らなかったデス

ザばーる1



店内狭め
でも お客さんで いっぱいでした

ザばーる9



前菜

ザばーる2



ザばーる3



PIZZAマルゲリータ

ザばーる4



PASTA悪魔のアラビアータ

ザばーる5



PASTAコーンとオクラのクリーム

ザばーる6



デザート

ザばーる7



アイスラテ

ザばーる8


デザート&コーヒー付きの ランチセットのお値段320バーツ(1,020円)
とってもお得デス
美味しかったし大満足
(追記:後日。。味変わって別物になっておりました)

林檎一家元気にしてます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ホワイトタイガー&ニューファン

シーラチャズーで買ったホワイトタイガーのリックですが。。小さくて背負えなかったのでリック部分の紐を付け替えました
リック背負ってるのが さぱろっと
さぱろっと に 隠れてるのが てんもー

ホワイトタイガー1



ホワイトタイガー2



ホワイトタイガー3



リックの中身ですが結構入ります

ホワイトタイガー4


今度ライオンリック買って来なければ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

林檎一家元気にしてます。

非常事態宣言発令されてしまったタイのバンコクからです。

とうとう22日に非常事態宣言でました。

ロイターにニュースサイト

22日から60日間有効だそうです。

具体的な内容はこちら

ニュースサイト

5人以上の集会禁止だけど。。
今日もデモ隊は あちこち行進していらっしゃいます。。

22日のプロンポン地区は いつも通り
エンポリ(デパート)が混んでました。。

林檎一家元気にしています。

でも。。日に日に状況は悪くなってるようです。


バンコクシャットダウンまだまだ続きそうです。

反政府デモ隊にシャットダウンされたままのタイのバンコクからです。

1週間立ちますが。。状況は悪化してます。

今の所
デモ隊に近寄らなければ問題なく普通の生活がおくれてます。
林檎一家の近くは いつも通りの まったりした空気が流れてます。


でも。。連日 デモ隊に爆弾投げ込んでるニュースが流れています。
今朝も何度も何度も テレビニュースで手投げ弾投げた犯人が写ってる動画を流しています。

アメリカ政府からのお知らせ(警告?)

サイト


非常事態宣言出そうだと言うニュースも

ロイターのニュースサイト


爆弾投げる犯人も どちら側の人間か わからない状態です。

ニュースサイト


テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

ホワイトタイガーのリュック♪

先日シーラチャのタイガズーへ行った時に買ったリュック

ホワイトタイガーリュック1



小さくて背負えないので てんもー に 乗せてみました

ホワイトタイガーリュック2



ホワイトタイガーリュック3



さぱろっと にも 乗せてみました

ホワイトタイガーリュック4



さぱろっと王子は 超怖がりなので ホワイトタイガーのリュック見たら逃げるかと心配したけど大丈夫でした
でも。。ちょっと嫌がってました

ホワイトタイガーリュック5



最近ますますゴージャスさを増してきた さぱろっと
さぱろっと に 似合う サイドランプ 買って来ました

ランプ1


いい感じ

ランプ2



似合いすぎるぅ~
男前度ますますアップ

ランプ3


お部屋の全面リフォームは無理だけど

地味に内装替えていきます

リュックも てんもー達が使えるように作り変えます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

自宅でシャンプー@さぱろっと

デモ隊にシャットダウンされたままのバンコクからです。

近所のアソーク交差点も占拠されたままでございます。

14日深夜にアピシット前首相宅に爆弾投げ込まれたのですが。。
怪我人が出なかったので翌朝には警察も撤収して普段どおり何事もなかったようになってました。

昨日は、アソークからプロンポン→トンロー→エカマイとデモ行進したので大渋滞
デモ隊の最新情報チェックしてたら狭い範囲なら普段どおりの生活がおくれてます。
封鎖されてるので狭い範囲でしか動けない人が多いので。。エンポリ(デパート)混んでます

アソーク交差点の占拠まだまだ続きそうです

渋滞怖くて てんもー&さぱろっと 乗せてお出かけ出来ないので。。
さぱろっと も 自宅でシャンプーしました

シャンプー11



シャンプー12



22ヶ月になったニューファンドランドの さぱろっと王子
ますます大人な顔になってきました
ドライ中

シャンプー13



シャンプー14



シャンプー15



シャンプー16



てんもーお嬢 見学中

シャンプー17



見てるだけなのに疲れてお昼寝
さぱろっと の 尻尾を枕に寝てます

シャンプー18



遠近法?
てんもー 小型犬に見えるぅ~

さぱろっと王子
もふもふになりました

シャンプー19


かわいぃ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

深夜の爆発音はスクンビットsoi31の元首相アピシット邸からだったそうです。

13日月曜日
日系企業もお休みで自宅待機になった会社も多かったそうです。
日本人学校もお休みでした。

14日火曜日
会社も平常に戻った所が多かったです。
日本人学校もお休み。

15日から日本人学校再開するそうです。
アソーク交差点のデモ隊も何ヶ月住む気なの?ってくらいの感じだし
長引きそうだなぁ~
って思っておりました。

15日はアソークからトンロー・エカマイへとデモする事になったらしく。。
またまた15日も日本人学校お休みとなったそうです。

そして。。14日の夜遅くお風呂へ入った母ちゃん
激しい爆発音が聞こえてビックリしました
お風呂から出てFace book見て顔面蒼白。。

前首相のアピシット邸から聞こえた爆発音でした。
怪我人は出なかったそうですが。。

その他数箇所でも爆発や銃撃があったそうです。。そちらは怪我人が出てるそうです。

誤報であってほしいけど。。どうも本当のようです。
みなさま お気をつけてくださいませ。


テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

13日デモ隊にアソーク交差点占拠されました

13日から始まったShutdown
フライングで前日の夕方からデモ隊集まってたらしいですが。。

今日のランチ時の写真見てビックリ

緊急車両やバスなどを通す為に1車線あけて道路封鎖するって言ってたのに
完全封鎖してました

頂き物の写真アップします。

バンコクデモ1



煮炊き用のテントはわかるんですが。。奥に巨大なテント出現
タラート(市場)より立派な巨大テントが道路のド真ん中に出来てます。。
みなさん長期間居座る気のご様子

バンコクデモ2



交差点に巨大ステージも出現

バンコクデモ3



バンコクデモ4



バンコクデモ5



白いテントの下はタラート

バンコクデモ6



バンコクデモ7



バンコクデモ8



バンコクデモ9



デモグッズの種類も豊富です
タイは日付の書き方が日本と違います。
13-1-14 は2014年1月13日デス

バンコクデモ10



何故か下着の屋台まで
みなさん交差点に住む気満々のようです

バンコクデモ11



空港閉鎖した前科のある方達のデモだったので信用はしてなかったけど
道路完全封鎖してらっしゃいます
緊急車両通すって言ってたのに
バスも通すって言ってたのに

13日バンコク封鎖で14日クーデターの噂がありましたが。。
どうやら長引きそうです。
空港閉鎖の噂まで出てきております

アソークの交差点よりマーボンクロン前の交差点の方が大規模らしいです。
数日前にアソーク前のホテルに てんもー&さぱろっと と一緒に行くときに通った交差点。。もう渡れなくなりました
デモ隊の人達はステージでカラオケして盛り上がってるらしいです
元男子の綺麗なおねえさん達もパレードのようなデモをして盛り上がってらっしゃいます

でも。。忘れてる方も多いと思うので書きますが。。
カラオケで盛り上がってても一瞬で悪いほうへ行きますから
2010年5月のデモでは
いきなりサラデーン駅にロケットランチャー打ち込まれてますから
ドゥシッタニホテルにもロケットランチャーを打ち込まれてました。。みなさま お気をつけて

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

13日からのバンコク・シャットダウンすでに始まる。。

13日から反政府デモ隊がバンコクの道路を封鎖すると予告しておりました。

危機管理と言えば。。。アメリカ大使館
事細かにお知らせしてくれてます。

アメリカ政府からのアドバイス

先ほど日本語でもニュースになってました

日本語のニュースサイト


日本政府からのお知らせではございません。
アメリカ政府が言ってるから本当に危険なんじゃないの?
って思ってしまう海外在住@日本人の母ちゃんデス

13日朝からバンコクを封鎖すると言ってたのに。。すでに12日の夕方からバリケードで道路封鎖しておりました
今日
道路が混んでておかしいなぁ~って思ったら
フライングで閉鎖してました
ネットでデモ隊の写真見たけど。。デモ隊も平和なふりやめた感じ嫌な雰囲気漂わせておりました。。

14日クーデターの噂もあるけど。。どうなるんでしょうかバンコク。。

林檎一家は自宅に引き篭もり組です。

13日から引き篭もるつもりだったので昨日赤ちゃんトラにミルクあげてきました

トラ


お友達と一緒にシーラチャのタイガーズーに行ってきました。
続きはのちほど

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

もふもふ営業

乾季のタイのバンコクからデス
クリスマスから来タイしてた親戚様御一行が日本へ帰ってしまって寂しくなった林檎一家デス

毎日愛想ふりまくった さぱろっと王子ですが。。みんなからは てんもー は愛想いいのにぃ~
さぱろっと は愛想良くない
って言われる

さぱろっと的には精一杯愛想振ってたのに
尻尾振りすぎて疲れ果てて初日は夜寝れなくて
鼻鳴らしてグズつくので母ちゃんが腕枕して朝までヨシヨシしてたぐらいのお疲れ具合だったのに
さぱろっと。。まったく評価してもらえず

てんもー が 愛想良すぎるだけなのに
お調子者すぎるだけなのにぃ~

泳げるくらい暑くなったので
甥っ子達は先週末に近所のホテルへお泊り
忘れ物を届ける為に てんもー&さぱろっと も一緒にホテルへ

hotel1



何度もホテルへお出かけしたので スタッフの人たちからもモテモテだった姉弟デス

hotel2


もふもふ営業してご機嫌な てんもー&さぱろっと なのでした

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

小さなビニールプール破れる。。

冬が終わってしまったタイのバンコクです

毎日暑いです

しばらく安静中だった てんもーお嬢も元気になったので
水浴びさせようと思って小さなビニールプールを出しました

ビニールプール1



なかなか水が溜まらないなぁ~
って思ったら。。破れてた

ビニールプール2



ビニールプール3



泳ぐの嫌いだけど 水溜りは大好きな さぱろっと

ビニールプール4
左:さぱろっと 右:てんもー



ビニールプール5



ビニールプール6



ビニールプール7



ビニールプール8



穴掘りしてる さぱろっと

ビニールプール9



ビニールプール10



てんもー

ビニールプール11



この日は てんもー だけシャンプー
シャンプー後

ビニールプール12



ドライ始まったら。。何故か横に張り付く さぱろっと

ビニールプール13
左:てんもー 右:さぱろっと

サパ
ドライの邪魔ですからぁ~
てんもー 迷惑顔デス

さすがに二人とも一緒にシャンプーは無理ですぅ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

バンコクの冬終了

乾季のタイのバンコクからデス

例年より長かったけど。。タイの冬終わりました
暑くなってきましたぁ~

暑いけど。。常夏犬@さぱろっと は 元気いっぱい

ニューファン22ヶ月1



ニューファン22ヶ月2



かわいぃ~

ニューファン22ヶ月3


かわいすぎるぅ~

今年は後姿も ゴージャスになりそーデス

楽しみです

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お疲れの さぱろっと

乾季のタイのバンコクからデス

クリスマスに日本から親戚御一行さまが来タイ中

お客様大好きな てんもーお嬢
尻尾ふりふり毎日愛想ふりまくり

さぱろっと も 真似して尻尾フリフリ愛想振ってました
愛想振りすぎて。。初日からお疲れのご様子

口開けて爆睡中
てんもー は 普通にお昼寝中

てんもー枕にされる1


さぱろっと に 枕にされても耐える てんもー

てんもー枕にされる2


てんもー

さぱろっと の お守りまでしてお疲れさまぁ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

新年早々さぱろっと渋滞

タイのバンコク 短い冬が終わったようです
このまま夏に突入

元旦のお話デス
最近一人づつのお散歩だったけど親戚さん御一行が来タイ中なので
てんもー&さぱろっと一緒のお散歩デス

ニューファンズ1
左:てんもー 右:さぱろっと

3人並んで歩いてるんだけど。。後ろ足の位置みんな一緒なのに
さぱろっと が一番前に出てるように見えます

ブヒブヒ中

ニューファンズ2



新年のご挨拶中

ニューファンズ3



てんもー だけと一緒だと 大きいねぇ~!って声かけられます

さぱろっと だけだと ドライバーさん達も わきみ運転結構渋滞します
さぱろっと渋滞デス

今日は てんもー&さぱろっと二人と一緒にお散歩だったので。。渋滞激しく停滞
熊じゃありませんからぁ~

写真撮影に答える てんもーお嬢&さぱろっと王子
車の運転手さん。。窓を開けて てんもー達を激写中
車完全に止まってます停滞中

ニューファンズ4



てんもー

ニューファンズ5



てんもー その内 さぱろっと のお腹の下くぐれるかもぉ~

ニューファンズ6
左:さぱろっと 右:てんもー



ニューファンズ7
左:さぱろっと 右:てんもー



22ヶ月になった さぱろっと

まだまだ成長中

顔も進化中

今年も成長が楽しみデス

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Happy New Year!!

Happy New Year

Sawadee pii mai kha

あけましておめでとうございます

日本と2時間の時差があるタイも新年が明けました

外は打ち上げ花火が鳴り響いております

てんもー は 爆睡中ですが。。さぱろっと は うろたえております

みなさま 昨年は大変お世話になりました

今年もどうぞよろしくお願い致します

大晦日に庭で写真撮りました
バナナ&常夏犬デス
今日のバンコク冬が終わったかのように暑かったデス

HappyNewYear1



HappyNewYear2


今年も1年楽しいことが いっぱいおこりますように

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
