治安維持法出たままの林檎一家地方です。

11月30日
昨日の夕方のテレビで お隣の駅 BTSアソークでデモがありました。
そのデモで前首相が演説をしててビックリしました。。

今日の林檎一家地方は平常どおり普通の生活がおくれています。

先ほど。。テレビでラムカムヘンでの小競り合いが生中継されてました血を流してる人も写ってました。
チャトチャックの方です。

デモ隊が占拠しては電線を切り倒してるので被害が広がってますが。。
先ほど。。通信会社まで占拠した影響で
お友達の中にはインターネット繋がらなくなった人が出始めました。

林檎一家地方はまだ繋がってると。。思います。
切られるまでにブログアップしておきます。

てんもー&さぱろっと元気です

てんもーさぱろっと1
左:てんもー 右:さぱろっと


てんもーさぱろっと2
左:さぱろっと 右:てんもー



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ますますワイルドな王子デス

治安維持法出たままのタイのバンコクからです。

11月29日
BTSアソーク駅にも大勢のデモ隊が来たそうです。

ニュースサイト


でもお隣のプロンポンは平常どおりです。


今日は、ラチャダムヌンノーク通りのタイ陸軍司令部の敷地にデモ隊が侵入したそうです。

ニュースサイト


週末何事も起こりませんように。。


さぱろっと(20ヶ月) は 久々に巨大枯れ枝をゲットして大喜びでした

さぱろっと20ヶ月1



さぱろっと20ヶ月2



さぱろっと20ヶ月3



男の子だけど。。前髪ピンクで決めてみました

さぱろっと20ヶ月4


かわいぃ~

似合いすぎて怖い

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

林檎一家元気いっぱいです♪

治安維持法出たままのバンコクからです
今日はデモ隊がサイアム界隈まで来たそうです。
でもBTSプロンポン界隈は平常どおりでした。

林檎一家も平常どおり
でも安全の為に徒歩圏しか動いてませんが

後2ヶ月ほどで7歳になる てんもーさん
最近歩く速度超スローです
あれだけテンションあげあげだったのに年には勝てずデス
元々泳ぐの大好きだけどお散歩はイマイチ好きじゃないし

お散歩1



さぱろっと王子はガンガン歩きます
なので途中で家に帰って又さぱろっとだけでお散歩開始

お散歩2


いえいえ
今日はタクシーには乗りませんから

お散歩3



もふもふ営業中@さぱろっと

お散歩4



お散歩5


林檎一家の生息地区は普段とかわらずです。
元気にしてます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

治安維持法でたままの林檎一家地方でございます

治安維持法出たけれど。。普段とかわらない林檎一家です

前回の治安維持法って 確か2010年に出たと思います。(その後も出たかもしれない。。自信なしです)
その時と似てると言う人が増えたので昔のブログ上げてみます。

2010年4月の日記です。(今ではありません)

ケンケンが13歳の頃です。
治安維持法が発令されてた時です。
ニューファンにとっては超高齢なのに手術して抜糸してました

その時の日記


数日後、非常事態宣言でました。

その時の日記


デモ隊は来なかったけど通行止めになりました

非常事態宣言出て2日目の日記


デモ隊が来ました

その時の日記


でもソンクラン(タイのお正月)があったのでデモ隊も しばらく休憩

ケンケンの14歳のお誕生日も無事に過ごせました

その時の日記


軍隊の人も減ってきたし このまま終息しそうだと聞いたので
お犬様プールへ行ってました。

その時の日記


終息するかと思ったのに。。状況悪化して銃撃戦へとなっていきました

夜間外出禁止令が出るほど酷くなりました

その時の日記


以上
2010年の時の日記 最アップしてみました


今回のデモも平和に終わるって噂もありますが油断は禁物だと思います
何事もなく終息しますように

今日の日記は 2010年の日記の再アップをしただけです
今回のデモとは関係ありません


今回のデモは平和な温厚な人達だと言う事でしたが。。
今ニュースを見たら
すでに爆弾なげてました

ニュースサイト




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

バンコクに治安維持法発令されました。

政情不安がずっと続いてるタイのバンコクからです

今年は白マスクのデモ隊が連日デモをしています。
前回のデモは 赤シャツ組と黄色シャツ組がもめたのですが。。
今回は白組と呼ばれていました。

デモ隊はお昼休みに集まってデモして又お仕事へ戻るって感じでした。
BTSアソーク駅前でもデモしてました。
でもお昼休みに集まって笛吹いて終わりって感じでした。

デモ隊向けの屋台

デモ1



デモ2



デモ3


数週間前からBTS駅前などで白マスク組を何度か見かけました。
24日はバンナー付近で赤シャツ組のバス集団をみました。
格好な台数&人数でした。

昨日
11月25日に白シャツ組が財務省を占拠したとニュースで言ってました。
そして。。バンコク全土に治安維持法が発令されました。

ニュースサイト

ニュース

ニュース


2010年の頃と状況がにてると言う人が増えてます。
何事もおこりませんように。。

クーデター&銃撃戦。。の時のバンコクでの生活。。昔のブログ探して後ほどアップします。

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

バナナ鈴なり

乾季なのに。。雨降ったりと変なお天気続きのタイのバンコクからです

庭の芝刈りしてもらって バナナも刈り取ってもらいました
バナナを見る てんもー(6歳)

バナナ1



てんもー まだまだ食べれませんよぉ~
黄色くなるまで待っててね

バナナ2



さぱろっと(20ヶ月)はイマイチ興味なしです

今回も てんもーが数本食べたら残りは 庭に生息してるリスさんへ進呈です

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

スクンビットsoi24の KARMAKAMET DINER でオフ会

乾季のタイのバンコクからです

ブログ遅れぎみです
18日月曜日のお話デス

スクンビットsoi24の KARMAKAMET DINER でオフ会しました

karmakametdiner1



場所わかりにくいです
前回行った時のブログです。

スクンビットsoi24の KARMAKAMET DINER


テラス席わんこokなので朝オフ会しました

karmakametdiner2



はじめましてのココちゃん&きすけ兄さん

karmakametdiner3



karmakametdiner4



ネネちゃん

karmakametdiner5



さぱろっと

karmakametdiner6



karmakametdiner7



恒例の集合写真

karmakametdiner8



karmakametdiner9



karmakametdiner10



karmakametdiner11



karmakametdiner12



みんなカメラ目線頑張ってます

karmakametdiner13



飽きてダレる。。さぱろっと
きすけ兄さんをブヒってます
ブヒられても動じない きすけ兄さん
男前すぎぃ~

karmakametdiner14



ネネちゃん&ココちゃんは固まる

karmakametdiner15



この日はココちゃんのカフェデビューでした
6ヶ月の仔犬ちゃん@ココちゃん頑張りました

とっても楽しかったデス

今日のTrue Cafeオフ会の様子は後ほど

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今週の てんもー

乾季のタイのバンコクからです

今週の てんもー
てんもー だけシャンプー
シャンプー後。。さぱろっと に体当たりされる

てんもー1



でも。。
この後ドライヤーかけるの知ってるので体当たりして濡れたままお部屋へ行く王子

てんもー は逃げずに来ます

てんもー2


ドライ中

てんもー3


てんもーは平気なんだけど。。さぱろっと は大きな音が苦手なのです
この間も庭で遊んでたのに 近所で打ち上げ花火が上がった音聞いて
ダッシュでお部屋に逃げ帰った さぱろっと なのであった

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

スクンビットsoi23の写楽でランチ

先週のお話デス

久しぶりにスクンビットsoi23の写楽へ行ってきました

さぱろっと が 仔犬ちゃんだった頃は何度か行ってました
超激かわ時代

その時の日記


久しぶりに行ったら。。完全にリーズナブル路線になってました。

写楽1



写楽2



写楽3


テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

スクンビットsoi12のBrown Eyes

乾季のタイのバンコクからデス

先週のお話です
お友達と一緒にスクンビットsoi12の Brown Eyes へ行ってきました
soi31からsoi12へ引越してから初めてデス
soi12へ移動してからはデリバリー専門でした
お店は。。狭くなってました

Browneyes1



大好きな玄米オムライス

Browneyes2



Browneyes3



Browneyes4



Browneyes5



Browneyes6



Browneyes7



月曜日が定休日です
ブラウンアイズのデリバリー 02-255-5348

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

スクンビットsoi53の猫カフェ

乾季のタイのバンコクからです

10月の上旬のお話デス
スクンビットsoi53の奥にある猫カフェ Purr Cat Cafe Club へ行ってきました

猫カフェ1



猫カフェ2



猫カフェ3



猫カフェ4



猫カフェ5



猫カフェ6



猫カフェ7



いろいろ注意事項があります
抱っこしたら罰金1000バーツ(3,100円)です

猫カフェ8



まったり出来て癒されます

猫カフェ9



猫カフェ10



猫カフェ11



今日も。。またまた癒されにスクンビットsoi53の猫カフェに行ってきました

猫カフェ12



前回行った時より猫密度高かったデス
増えてました

てんもー&さぱろっと の匂いが付いてるからか?
今日もブヒブヒされる

猫カフェ13



猫カフェ14



猫カフェ15



メニュー見てても動じない猫ちゃん

猫カフェ16



またまたブヒられる

猫カフェ17



猫カフェ18



子猫ちゃんにモテモテだった母ちゃんデス

猫カフェ19



スカートの中に子猫ちゃんが数匹

猫カフェ20



ケーキもあっさり系デス

猫カフェ21



フランス人(?)らしき3人組のおじさんの観光客。。もいらっしゃいました
大喜びで猫ちゃん達を激写してました

猫カフェ22


やっぱり猫カフェ癒されますぅ~

また行きます


サハリパーク

先日。。
母ちゃん&てんもー&さぱろっと 3人で歩いてたら
お友達に サハリパークかと思った
って言われたのでした

てんもー(6歳)は女の子なので小さいし
やっぱり さぱろっと(20ヶ月)が大きいからかなぁ?
っと思って
数日後
3人で歩いてる所を写真撮ってもらいました

お散歩1
左:さぱろっと 右;てんもー


お散歩2



母ちゃんが思ってたより てんもー&さぱろっと 小さいんですけどぉ~
もっと大きいと思ったヨ

お散歩3



やっぱり。。サハリパークに見えるのは。。さぱろっと の顔が原因じゃないかしら?
顔がワイルドすぎるんだわ

お散歩4


全然サハリパークじゃないですからぁ~

歩いてたらミィー(熊)とは呼ばれるけど

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ハロウィンパーティー

乾季のタイのバンコクからデス

アップ遅くなりました
月曜日に林檎一家のお家でハロウィンパーティーしました

さぱろっと 熱烈歓迎中

ハロウィン5



お気に入りのオレンジのアンダープレートを引き立たすためにテーブルクロスを黒にしました
ハロウィン終わってるのでセンターはクリスマス仕様に

ハロウィン4



お料理は
スクンビットsoi23のプアンゲオ&スクンビットsoi19のビックママです

ハロウィン6



ハロウィン7



ハロウィン8



ハロウィン9



Pizza Tom Yam

ハロウィン10



Spaghetti with Green Curry Soup

ハロウィン11



日本から買ってきた缶詰のクラムチャウダー

ハロウィン12



食事が終わった頃に。。ボールを持って交渉しに来る てんもー

ハロウィン13



デザートもおいしかったデス

ハロウィン14



ハロウィン15



また来てねぇぇ~

ハロウィン16



そして!
次の日も遊びに来てくれましたぁ~
てんもー&さぱろっと 大喜び

さぱろっと 熱烈歓迎中

ハロウィン17


とっても楽しかったデス

次回はクリスマスパーティーです

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

オーガンジーでナフキン作りました

乾季なのに。。雨降ってるタイのバンコクからです

今日
やっとハロウィングッズ片付けました

ハロウィン1



かぼちゃは。。明日炊飯器に入れて かぼちゃスープへ

ハロウィン2



オーガンジー生地でハロウィン仕様のナフキン作りました
最初ミシンで作ったけど。。上手に縫えず
生地が薄いので何度しても失敗ばかり
諦めて手縫いで作りました
1枚縫うのに時間かかったけど

右側に写ってるオレンジのがそうです
お皿乗せてみました

ハロウィン3



オレンジのナフキンを立ててみたかったので
オーガンジーのナフキンと2枚重ねで立たせました

ハロウィン4


お友達が日本に一時帰国しててハロウィンに間に合わなかったので
テーブルセンターだけクリスマス仕様にしてみました

ハロウィンとのミックスです

続きは後ほど

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ボールを独り占め♪

ボール命の てんもーお嬢(6歳)

ボール1



いつもボールくわえてます

さぱろっと王子(20ヶ月)はボールに興味をしめしません
でも てんもーの大好きなボールを隠したりはします
横取り中
口の中に隠してます
ボールを独り占め中

ボール2


後から てんもー の視線がぁぁ~

ボール3



ボールを運んで場所移動

ボール4



てんもー みたいに ボールを噛み噛みするわけでもなく
ほっぺに隠すだけの王子

ボール5



でも。。隠した事を すぐに忘れる王子
寝てる?
飽きただけ?

ボール6


毎度の事なので
てんもー も 取り返す事もせず。。ひたすら横で待ってます

さぱろっと王子の口からポロンと落ちたボールを瞬時にゲットして
自分のお部屋に戻って行く てんもー なのでありました

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子の寝顔

ニューファンドランドの さぱろっと(20ヶ月)
毎日へそ天で爆睡

昨夜の王子

爆睡1



爆睡2



モヒカンになってます

爆睡3



揺らして起こしても 起きません

爆睡4

まったり おっとりさん の まま 大人になった さぱろっと

理想的な成長っぷりデス

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

The Peninsula Bangkok@Afternoon Tea

先週のお話です
お友達3人で久々に The Peninsula Bangkok Hotel へ行ってきました

アフタヌーンティー

peninsula1



peninsula2



peninsula3



peninsula4



peninsula5



peninsula6



peninsula7



今回はタイスタイルも頂きました

peninsula8



peninsula9



peninsula10



peninsula11



マンゴーフレーバーの紅茶もおいしかったデス

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

カウンター作りました♪

乾季のタイのバンコクからデス

先週
IKEAへ行ってテーブルに使えそうな台を買ってきました
白い大き目の台デス

カウンター1



随分前からカウンターテーブル探してるんだけど出会えず
なので自分で作ってみました
足の部分はテーブルグッズを入れれるように棚を使用

カウンター2


棚が1個だと弱そうだったので

カウンター3


棚を2個接続させて足にしました
足部分はニューファンラグで隠してみました

カウンター4


クリスマスのデコレーションも出来て お料理や食器を置けたりと納得の使い心地デス

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ダブル熊さん

乾季のタイのバンコクからです

林檎一家のお家。。まだハロウイン仕様デス
でもクリスマスのデコレーションも始めました

xmas1



xmas2



さぱろっと と比べても結構大きいスノーマンです

xmas3



お気に入りの白熊の置物

xmas4



白熊さんと同じポーズの さぱろっと王子
ダブル熊さんデス

xmas5


同じポーズで激かわぁぁぁ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

乾季なのに雨続き

乾季のタイのバンコクのはずだけど。。ここ数日雨続き
短時間降ってカラっとあがるスコールではなくて長時間降ってます

今日の昼間は やっと太陽も出てきて快適
雨上がりの てんもー

てんもー1



雨上がりの さぱろっと

さぱろっと1



さぱろっと王子

さぱろっと2



今日も一段と そぉ~びゅぅ~てぃふぉぉ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

スクンビットsoi24の KARMAKAMET DINER

先週のお話です

お友達と一緒に スクンビットsoi24に出来たカフェ KARMAKAMET DINER へ行ってきました
エンポリスイートを超えて駐車場超えて左手にあります

わかりにくい場所です
ソフトオープンの看板が目印

karmakamet1



karmakamet2



karmakamet3



パンケーキいただきました

karmakamet4



karmakamet5



お友達はワッフル

karmakamet6



アイアンデザイナー作の とっても素敵なカフェでした

karmakamet7



karmakamet8



karmakamet9


soi24のエンポリ近くにあるのに静かで くつろげる場所デス

お気に入りのカフェになりました

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

てんもードライ中

乾季に入ったと思ったのに。。雨降ってるタイのバンコクからデス

てんもー(6歳)のシャンプー中
冷たいよ風邪ひくぅ~
って思うくらい日陰は肌寒く感じる今日この頃デス

ドライ中

シャンプー1



いい感じに乾いたら てんもー の頭を膝の上に乗せてブラッシングしながらドライするんだけど
最近肌寒くなったので無理ぃ~
自主的に へそ天してもらってます

シャンプー2


ほとんど乾いた頃に膝枕してガンガンブラッシングするのでありました

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

スクンビットsoi45 に出来たカフェ REGOLITH♪

先日 お友達と一緒に新しく出来たカフェへ行ってきました
スクンビットsoi45の右奥です

REGOLITH1



テラスで軽くランチするつもりだったんだけど。。外から直接テラスへは行けない作りでした
お店の中を通ってテラスへ

REGOLITH2



朝食を頂く母ちゃん

REGOLITH3



REGOLITH4



お友達はカレーでした

REGOLITH5



ランチのカレーにはデザートも付いてましたヨ

REGOLITH6



室内は雑貨屋さん&カフェでした。
小さなお子ちゃまと一緒にくつろぐのに良い場所だと思いまぁ~す

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと頑張ってぇ~

今週の てんもー(6歳)&さぱろっと(20ヶ月)
月曜日の朝のお話
ご機嫌な てんもー&さぱろっと

お散歩1



お散歩2



てんもー と一緒だと調子に乗ってテンションあげあげ
ガンガン歩きます

お散歩3



ワンコ発見
挨拶に行こうと必死な王子

お散歩4



放し飼いのワンコ
野良犬
飼い犬
さぱろっと王子には まったく区別がつきません
犬同士の距離は長めに取るのがタイのルールですからぁ~
そろそろ覚えてくださぁ~い
王子頑張ってぇぇ~

その日の夕方のお話
さぱろっと一人でお散歩の時は超ゆっくり

僕ちゃんが通りますよぉ~
いじめないでねぇ~
by さぱろっと

お散歩5



お散歩6



月曜は屋台がお休みの日デス
お休みの日でも やっぱり歩きにくいバンコクの歩道です

お散歩7



王子一人でお散歩の時は
知らないワンコを見ても知らないふり
って言うか。。。見なかったふり
気弱な王子デス
その後 お家に帰って夕食まで爆睡

その時。。てんもー はテンションあげあげ
泳いでます

プール1



テニスボールの お替りプリーズ
byてんもー

プール2



プール3



大サービスで3個進呈

プール4



泳いだ後も庭でダッシュ

プール5



プール6



プール7


てんもー元気すぎぃ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

トンローsoi16の Palm Cuisine

乾季に入ったタイのバンコクからデス

先週のお話
お友達と一緒にトンローsoi16の Palm Cuisine へ行ってきました

アジアンな雰囲気の素敵なお店でした
林檎一家のお家も こんな感じにしたぁ~い

Palmcuisine1



Palmcuisine2



Palmcuisine3



Palmcuisine4



テラスをお部屋に改造してありました
勉強になります

Palmcuisine5



Palmcuisine6



ランチも美味しかったデス

Palmcuisine7



お友達はヘルシーメニュー

Palmcuisine8



デザート

Palmcuisine9



テラスを改造したお部屋が素敵なので

また行きたぁ~い

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

ばぶばぶぅ~

ニューファンドランドの さぱろっと(20ヶ月)

見た目は大人だけど。。中身はお子ちゃま

ばぶばぶ1



ばぶばぶぅ~

ばぶばぶ2



ばぶばぶ3


毎日ばぶばぶぅ~

甘えん坊な王子デス

かわいいにもほどがあるぅ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

20ヶ月の さぱろっと脱皮中♪

ニューファンドランドの さぱろっと
20ヶ月になりました

2週間ほど前から又又後足が伸びてヒョロヒョロしてた王子
前足も伸びて良い感じになってきました

ニューファン20ヶ月1



ニューファン20ヶ月2



20ヶ月の さぱろっと
大人のニューファンに脱皮した感じ
華奢なニューファンから 横幅も出て来て大人な感じへ

でも顔も行動も お子ちゃまだけど

ニューファン20ヶ月3


顔の表情も お子ちゃま

かわいすぎるぅ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ハロウィンパーティー

お友達が遊びに来てくれました
てんもー(6歳)&さぱろっと(19ヶ月)熱烈歓迎中

ハロウィン1
左:さぱろっと 右:てんもー


初対面なのに
しつこく甘える さぱろっと坊ちゃま

ハロウィン2



ハロウィン仕様にしてみました

ハロウィン3



コウモリをイメージしてみたんだけど
微妙ぉ~
先日買ったオレンジのアンダープレート素敵なんだけど。。テーブルクロスをオレンジにしてしまったので失敗
テーブルクロスは黒にするべきでした
反省

ハロウィン4



お料理はスクンビットsoi23のプアンゲオのデリバリー

Tod Mun Gung(海老のフライ)

ハロウィン5



ハロウィン6



Poh Piea Puangkeaw(海老のパンケーキ)

ハロウィン7



Yum Tua Plu(四角豆のサラダ)

ハロウィン8



Som Tum Thai(パパイヤサラダ)

ハロウィン9



Gaeng Keaw Waan Gung Nang(海老のグリーンカレー)

ハロウィン10



いつもの五目御飯

ハロウィン11



ハロウィン12



狭いところで寝る てんもー&さぱろっと

ハロウィン13



お友達の横でスタンバイ中

ハロウィン14



クーラーの風を求める さぱろっと

ハロウィン15



デザートにマカロン頂きました

ハロウィン16



ハロウィン17



北海道のお土産の羊羹もいただきました

ハロウィン18



ハロウィン19



ホットドック@てんもー

ハロウィン20



ハロウィン21



とっても楽しかったデス
また来てねぇ~

ハロウィン22



ハロウィン23


次回のクリスマスパーティー楽しみにしてまぁ~す


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR