

強風に耐える てんもー

雨季のタイのバンコクからデス

シャンプー1



雷もスコールも大好きな てんもー

シャンプー2



さぱろっと は 泳ぐの嫌いだけど 雷もスコール も大好きデス

シャンプー3



今日は てんもー の シャンプーの日
ヨダレでカピカピになった てんもー を綺麗にしてもらいました

乾燥中

シャンプー4


さぱろっと は ドライヤーの音が怖くて近づけません
部屋に入りたいけど音が怖くて部屋に入れずウロウロ

雷怖くないのに何故に?
ドライヤー消して さぱろっと王子が お部屋に入場

作業再開

てんもー ドライヤーの音にも動じず

シャンプー5



寝る

シャンプー6



強風にたえて

シャンプー7



シャンプー8


強風に耐えてると思ってたら。。寝てる

もう6歳だし お疲れなのかしら?
って思うんだけど。。てんもー の場合。。たんに気持ちよくて寝てしまっただけの気がします

ドライ終わったら即ボール遊びしてました
てんもー 元気すぎぃ~

シャンプー9



ドライヤーの音がしなくなったら お部屋から出てくる王子
ばぶばぶぅ~
真ん中分け王子かわいすぎるぅ~

シャンプー10


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

逆サファリパーク

雨季なのに。。最近ずぅ~と涼しくて過ごしやすいタイのバンコクからです
タイの短い冬(12月末)より涼しくて怖いです

ご機嫌にドライブ中の てんもー(6歳)&さぱろっと(16ヶ月)
母ちゃんが買い物中も愛想ふりふり

てんもー アイスもらってました
かなり美味しかった模様

ドライブ1



わんこ蕎麦状態
いったい何個もらってるのよぉ~

ドライブ2



てんもー の頭の上にヨダレが付いてるって言われました
よく見たら。。白い
さぱろっと の ヨダレが白いって
さぱろっと も 食べたんじゃないのぉ~

ドライブ3


僕ちゃんは記念写真にこたえだだけです
by さぱろっと

ドライブ4



いえいえ
絶対もらったはずだわ

最近の林檎一家
サファリパークの逆バージョンになってきてます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

また成長期突入?

ニューファンドランドの さぱろっと(16ヶ月)
3日前の王子

sapparot1



sapparot2



昨日の王子

sapparot3



またお尻がプリッっと上がって来たなぁ~
って思ってたんだけど
写真で見たら かなり後足伸びてます

sapparot4


またまた前と後が別犬状態に
来週くらいに前足も伸びて男前度アップすると思われます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

LAWSON 108 オープン♪

タイのバンコクにはセブン(コンビニ)がいっぱいあります
たまにファミリーマートも見るけど ほとんどがセブン(セブンイレブン)です

昨日スクンビットsoi24の奥(True Cafeの隣)にLAWSON 108がオープンしてました

ローソン1



とっても日本風

ローソン2



たこ焼きまで

ローソン3



カレー丼が気になります

ローソン4



でもパンはタイ風
強烈な色してます

ローソン5


ロールケーキも売ってたけど。。ローソンだけどタイだもん
バタークリームに違いない
って思って買いませんでした

なんと!驚き
日本と同じ味だそうです
生クリームのロールケーキだったそうです
明日買いに行かねばって思った母ちゃんなのでありました

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

チャトチャック市場で買ったふた付きのケーキスタンド♪

雨季のタイのバンコクです
最近異常気象なのか。。例年の12月並みの涼しさです
とっても過ごしやすい日が長く続いてます

先週チャトチャックで買った食器達

チャトチャ食器1



花瓶

チャトチャ食器2



アンダープレートもあったので買い足しました
3枚しかなかったけど

チャトチャ食器3



ふた付きのケーキスタンド

ふたの上にブルーの鳥が付いてる かわいい系。。お店では どうかなぁ~って思ったけど

プチシナモンケーキ入れたら とっても素敵

チャトチャ食器4



テーブルランナーの上に置いたら いい感じ

チャトチャ食器5


売り切れる前にチャトチャックへ行って買い足さねば

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

ばぶばぶぅ~♪

雨季のタイのバンコクからです

4連休のお話の続きデス

最終日の火曜日
本帰国してしまったお友達が来タイ
2年ぶりの再会デス

さぱろっと とは 始めましてデス

otomodachi1



始めましてなのに ばぶばぶぅ~

otomodachi2



小型犬と超大型犬
大きさは全然違うけど同じ黒族仲間 黒ちゃんズのメンバーだった てんもー
よく一緒に遊んでもらってました
割り込む てんもー
熱烈歓迎中

さぱろっと は ばぶばぶ待ち

otomodachi3



ばぶばぶぅ~ を強要する坊ちゃま

otomodachi4



えへへへっ~
楽しいぃ~
by さぱろっと

otomodachi5



ボールで一人遊びしてた てんもー またまた登場

otomodachi6



otomodachi7



へそ天の さぱろっと の お腹の上を。。ジャンプ

otomodachi8



まったく気にせず ばぶばぶぅ~ な さぱろっと

otomodachi9



また来てねぇ~

otomodachi10
てんもー

さぱろっと
テラスからお見送り?
愛想いいのか悪いのか。。微妙ぉ~

otomodachi11



最後は門まで来てご挨拶

otomodachi12
左:てんもー 右:さぱろっと

とっても楽しかったデス

またのお越しをお待ちしておりまぁ~す

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

車への昇り降り用専用階段

4連休中のお話デス
月曜日
朝からお買い物
午後からは さぱろっと だけ わんわんらんど で 男前磨き

さぱろっと を預けてからも てんもー と 一緒にお買い物へ

連休1
てんもー


4連休で渋滞知らずなので ついついお買い物のハシゴしちゃってお迎えが遅れちゃいました
さぱろっと ごめんねぇ~
なので。。トリミング中の王子の写真ありません残念

お家に到着

シニアに入った てんもーさん
最初は飛んで降りるから怖かったけど
今は階段を使ってゆっくり落りてくれます

さぱろっと は。。

母ちゃん
抱っこしてくだぁ~い
by さぱろっと

連休3



さぱろっと は なかなか自分で降りてくれません

連休4



やっぱり。。
王子だからかしら?

連休2
左:てんもー 右:さぱろっと


はやく赤い絨毯ひいてくれたまえ
薔薇の花吹雪でお出迎えしてくれたまえ
って。。事なのかしら

赤い絨毯ないので。。母ちゃんが抱っこして降ろしました

もふもふ
ふわふわ

連休5


王子って言うよりも
16ヶ月で すでに皇帝?って思うほどの貫禄出てます
でも中身はパピー

かわいすぎるぅ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

1年たちました

7月24日
ケンケンが亡くなって はやいもので 1年たちました
今月はシロ&ケンケンの命日。。

長女:ケンケン
次女:シロ
3女:リンゴ
4女:パンちゃん
kenken


てんもー&さぱろっと が元気で長生きしてくれますように

長生きしてくれる事が一番の望みです

シロ&ケンケンみたいに16歳超えしてくれますように

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

パークローン市場(Talat pak khlong)

土曜日から4連休だったタイのバンコクからデス
連休なので渋滞なし
車でお出かけも快適でした

連休中曇り空だったのでドライブ日和
てんもー(6歳)&さぱろっと(16ヶ月)とのお出かけも快適

3日前のお話
土曜日なのに渋滞もなくサクサクTalat pak khlong(花市場)に到着
ヤワラー近くなのに渋滞なしでビックリ

Saphan phut 橋の近く

Talat pak khlong1



Talat pak khlong2



ケンケン達へのお花を購入

Talat pak khlong3



薔薇風呂用に薔薇の花びら袋詰めを探したけど。。この日は売ってなく断念
菊の花びら袋詰めは売ってました

Talat pak khlong4


菊の花びら浮かせたバスタイムは。。ちょっと
今回は諦めました

母ちゃん薔薇 買いすぎじゃないの?
by てんもー

Talat pak khlong5



爆睡してた さぱろっと

Talat pak khlong6



花市場と言ってもお洒落な感じではありません
ヤワラー(中華街)の雰囲気そのままデス
お花の問屋さん街なので激安でございます
24時間オープンしてるのも魅力的

お花の扱いもタイチック
トラックの荷台から投げ捨ててますが。。普通に納品中なだけでござりまする

Talat pak khlong7


ケンケン達へのお花

Talat pak khlong8



宝塚歌劇のコアなファンだったので。。やっぱり薔薇が好きぃ~

Talat pak khlong9


テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

ばぶばぶぅ~な坊ちゃまデス

先ほどの日記の続きデス

お友達来タイ中

ランチをいただいた後 林檎一家のお家へ
お留守番してた てんもー(6歳)&さぱろっと(1歳)お客様に大喜び

尻尾ブンブン テンションあげあげ の てんもー
熱烈歓迎した後は。。一人でボール遊びに夢中

さぱろっと は 甘える

otomodachi1



otomodachi2



初対面なのに遠慮なしに ばぶばぶぅ~を強要

otomodachi3



otomodachi4



ヨシヨシしてもらってご機嫌な坊ちゃま

otomodachi5



もっと ばぶばぶするぅ~って駄々をこねる坊ちゃま

otomodachi6



otomodachi7



もっともっともっと ばぶばぶするぅ~って駄々をこねる坊ちゃま
一人でボール遊びしてたのに様子を見にくる てんもー

otomodachi8



えへへっ
楽しぃ~
by さぱろっと

otomodachi9



母ちゃん
さぱろっと調子乗りすぎじゃないの?
by てんもー

otomodachi10



いっぱい甘えてご機嫌さんな さぱろっと なのであった

otomodachi11


とっても楽しかったです

またのお越しをお待ちしております

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

スクンビットsoi47の near equal

金曜日のお話デス
日本からのお客様
ランチはスクンビットsoi47の奥にある near equal へ行ってきました

near equal1



near equal2



near equal3



near equal4



near equal5



near equal6



near equal7



near equal8



near equal9



near equal10



near equal11



near equal12



near equal13


久々のnear equal。。味が変わってました
超マイルド。。タイ料理苦手な人向けに変わったのかも?
スクンビットsoi47に移転した頃はスムーシーなかったけど
しばらくして復活
なのに。。3日前に行った時は。。またなくなってました

この後

我家に遊びに来てくれました

続きはのちほど

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

ミスタードーナツのSushido

日本で話題になってたらしい。。ミスタードーナツのSushidoいただきました

Sushido1



ドーナツの中にクリームが入ってます
トッピングが結構ヘビー

Sushido2



Sushido3


激甘でござりました

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

てんもー現場監督引退?

ニューファンドランドの てんもー(6歳)
庭師の人が来ても
工事の人が修理してても
いつも現場監督のお仕事してます

さぱろっと(1歳)も 真似っこ

芝1
左:てんもー 右:さぱろっと



てんもー

芝2



現場監督に飽きた さぱろっと
ぬいぐるみ運びして遊ぶ

芝3



ぬいぐるみ運びに飽きたら また てんもー の元へ

芝4
左:さぱろっと 右:てんもー



芝5
左:さぱろっと 右:てんもー



てんもー の 大好きな現場監督のお仕事中なのに

芝6



眠気に勝てなかった てんもー

芝7



寝ちゃいました

芝8



芝9


ニューファンとは思えないほどハイテンションだったのに

すっかり落ち着いてシニア道まっしぐらデス

でも普通のニューファンよりハイテンションだけど

てんもーが さぱろっと と同じくらいのテンションの低さになるのは。。きっと10歳超えた頃だと思われます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お人形遊び?

ニューファンドランドの さぱろっと王子(16ヶ月)
毎日枯葉を運んで遊ぶのがマイブームデス

でも。。最近謎の行動が

お気に入りの象さんを庭へ運ぶ王子

さぱろっと1



象さんを観客に巨大枯れ枝まわしをする王子

さぱろっと2



僕ちゃんワイルドだろぉ~
って申しております

さぱろっと3



さぱろっと4



その後。。
象さんを連れて場所移動

さぱろっと5


象さん相手に
巨大枯れ枝まわしの技を披露しておりました
でも。。調子に乗りすぎて頭からひっくり返る王子

自分でこけて でんぐり返ししたのに心が折れた王子
お部屋に戻って行きました

さぱろっと王子 性格まで かわいすぎるぅ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

久々のタラート巡り

雨季のタイのバンコクからです

日本を離れて そろそろ10年目突入
日本情報が更新されず古いまま
浦島太郎状態の母ちゃんデス

昨日はお友達と一緒にスティサンタラート&オートーコー&JJに行ってきました
前に行った時はあったんだけどの連続
お店がない
お店が変わってる

スティサンタラートは真ん中にコンビニが出来てました
無理やり建物半分だけ解体して作った感が

タラート1



感電大丈夫でしょうか

ローカルなスティサンタラート(市場)でタイご飯頂きました

タラート2



タラート3



売ってるケーキもタイ風です
バタークリームなので暑くても溶けません

タラート4



食べた事ないけど
タイのオヤツ

タラート5



お寿司も流行ってます

タラート6



その後。。オートーコー市場へ
広くなってるぅ~
出来た頃と違ってハイソ系タイ人向けから普通のタラートになっててビックリ
そして。。ペットコーナー無くなってました
引越しした模様

母ちゃん:ごめん前に来た時はあったのに
お友達:前ていつ?
母ちゃん:洪水前かなぁ~
お友達:2年以上前?

うぅ。。。
日本だけじゃなくって最近のバンコク情報も更新しなきゃ
って思ったのでした
日本情報の更新は無理っぽいので。。最近のバンコク情報更新頑張ります

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

Pets'Villeへ行ってきました

ペットエキスポでもらったパンフレットを頼りに新しく出来た Pets'Ville へ行ってきました
ペットエキスポから随分たつけど。。まだ出来てませんでした

スワンナプーム空港近くの開発地区にありました
新しいムーバーンがドンドン出来てる地区なので まだ道路が間に合わず
土ぼこりが

Pets'Ville2



近くにあったムーバーン
塀に囲まれた戸建てゾーンの事です。
24時間警備員がいます。
まだ入り口が出来てないけど。。こんな感じ

Pets'Ville3



Pets'Ville
COMING SOON

Pets'Ville1



今雨季だし
近々完成しそーでしない気がします

Pets'Ville4



お犬様プールは
完成近し

Pets'Ville5

プレオープンで営業すると思うけど。。完成は雨季明けかもデス

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お疲れな てんもー&元気いっぱいの さぱろっと

雨季のタイのバンコクです
7月・8月は本帰国の人が増える時期なんデス
お別れの多い時期デス

今日も送別会ランチへ行って来ました。

ますます太る母ちゃん

最近少し痩せた てんもー(6歳)

tenmoo


今日は夕方からシャンプーしてもらいました
自然乾燥したら毛玉になるので
時間かけて乾燥

お疲れの てんもー

tenmoo2


かなり疲れた模様

tenmoo3


さぱろっと(16ヶ月)は またまた巨大枯れ枝と戦う
ゴージャス度 日々アップ
朝起きたら
あれ?
昨日よりゴージャスなんじゃないのぉ~
そぉ~びゅぅ~てぃふぉぉ~って言ってる母ちゃんデス

さぱろっと1



さぱろっと2



さぱろっと3


ニコニコ笑顔も かわいすぎるぅ~

さぱろっと4


最近
そぉ~びゅぅ~てぃふぉぉ~
って言ったら とっても喜ぶ さぱろっと
もしかして。。自分の名前が「そぉ~びゅぅ~てぃふぉぉ~」だと思ってるのかも

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもー&さぱろっと

雨季のタイのバンコクからです

泳ぐの大好きなニューファンドランドの てんもー(6歳)
体調不良治ったけど まだビニールプールの水入れてもらえないので泳げず
まったりお昼寝中

tensapa1



tensapa2



tensapa3



さぱろっと(1歳)。。バナナの木の下でブヒブヒ中

tensapa4



tensapa5



強風で落ちてきた巨大枯れ枝ゲット

tensapa6



tensapa7



狭い所を通ろうとするから通れず
悩む坊ちゃま

tensapa8


頑張る坊ちゃま

tensapa9



tensapa10



tensapa11



tensapa12



ますます賢くなってます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

セントラルワールドでアフタヌーンティー

雨季のタイのバンコクからです

またまた過去日記
CentralWorldの1階のアフタヌーンティーセットが とっても可愛かったデス

central1



central2



central3



紅茶のティーパック型のクッキー

central4



アップルティー好きな母ちゃんはエンジェルアップルを頂く
アイスアップルティー巨大すぎぃ~

central5


紅茶のポットほしぃ~

今度同じタイプのポット探しに行かねば

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

ジムトンプソンのアウトレットへ行ってきました

先日お友達と一緒にスクンビットsoii93のジムトンプソンのアウトレットへ行ってきました

今回は生地じゃなくってテーブルランナー購入

jim1



難しい気もするけど。。黒のテーブルコーディネートしようかと思って購入

jim2



ジムトンからIKEAに移動
テーブルコーディネート用の花瓶など購入

jim3



jim4


さぱろっと(パイナップル)柄のコップも購入
てんもー(スイカ)は無かったデス

jim5


ジムトンの生地を御仕立てに出そうと思ってたけど
御仕立てに出したワンピースがまだ出来上がらないので

自分で作ってみました
直線縫い!頑張りました

クロス1


先日。。3枚縫ったので今回はサクサクっと縫えました

jim6

直線縫いがサクサク縫えるようになったので てんもー達のヨダレ掛けも作れるかも

今度挑戦してみます

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

お気に入りのポーズ

ニューファンドランドの さぱろっと(16ヶ月)
最近のお気に入りのポーズ

ポーズ1



不思議そうに見に来る てんもー

ポーズ2



登るわけでもなく。。毎日前足だけ掛けて背筋伸ばしてる さぱろっとなのでありました

ポーズ3



ポーズ4



ポーズ5


僕ちゃんは強いんだよぉ~
のポーズかしら?
目の前を歩く動物って。。リスくらいしかいませんけどぉ~

背筋伸ばしすぎてお疲れの模様
寝そうな坊ちゃま

ポーズ6



寝る

ポーズ7


撤収!撤収!
はやくお部屋に戻って寝てくださぁ~い

部屋の中でも同じポーズして地味に遊ぶ さぱろっと なのであった
あっ。さぱろっと的には筋トレかもだけど

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ボール遊び

16ヶ月のニューファンドランドの さぱろっと王子
大好きな巨大枯れ枝がない時は ライオンちゃんボールで遊びます

ボール1



きゅーきゅー鳴らしてご機嫌デス
ソフトマウスすぎて何度も落とすけど

ボール2



ボール3



ボール4



ボール5



口の中に入れてピィーピィー鳴らしご機嫌な王子

ボール6



ボール7



ボール8



ボール9



ボール10



休憩中

ボール11



半分寝かかってます

ボール12


毎日良く寝て
良く遊び
グングン成長してる さぱろっと なのでありました

真ん中分け に なってるけど

口の中から葉っぱ出てるけど

半分目閉じて寝かかってるけど

そぉ~びゅぅ~てぃふぉぉ~な王子デス



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Cabochon hotel でランチ

雨季のタイのバンコクからデス

6月の日記です

お友達と一緒にスクンビットsoi45の奥にある Cabochon Hotel へ行ってきました

cabochonhotel1



タイ料理を頂きました

cabochonhotel2



cabochonhotel3



cabochonhotel4



cabochonhotel5



cabochonhotel6



cabochonhotel7



cabochonhotel8



cabochonhotel9



cabochonhotel10



cabochonhotel11



cabochonhotel12


cabochonhotel13


スクンビットsoi45の奥にホテルがあるとは知りませんでした

静かで落ち着ける感じのレストランでした

お値段超リーズナブル

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

胃腸の弱い てんもーお嬢

胃腸の弱いニューファンドランドの てんもー(6歳)
また調子悪くなりました

7月6日のお話です
お昼ごはん時

庭で遊んでた てんもー&さぱろっと に ご飯食べるよぉ~
って言ったのに。。さぱろっと しか 戻って来ず

まさかと思ってプールを覗いたら

mai1



mai2



お昼ごはんより プールへダイブした てんもー(6歳)

母ちゃん&さぱろっと だけ お昼ごはん食べました

1時間半ほどしてスコール降りそうだったので
てんもーをプールから追い出す

mai3



mai4



mai5



mai6



ボール投げてね
by てんもー

mai7



この日は 疲れてたのでシャンプーせずに自然乾燥

次の日(7月7日)
後悔することに

てんもー の お腹の毛が団子状態
耳の所も毛玉に

必死でブラッシングしたけど無理でハサミ入れました

疲れ果ててしまって もう泳ぐの禁止!!
って衝動的にプールの水抜いちゃいました
母ちゃんが怒って ふて寝してると思った てんもー&さぱろっと
何故か一緒にずぅ~っと寝てましたヨ

その日の夜

てんもーが鼻をピィーピィー鳴らして寝てくれず
体調不良でゲロゲロしたりお腹ゆるくなったり大変でした。

1日3回ご飯食べるんだけど
勝手に昼時に泳いだ日に お昼抜きだったのが悪かったのかも
てんもー ごめんね

ケンケンが7歳の時に生死をさまよったので魔の7歳!って心してたのに
元気だから油断してしまいました。

しばらく卵おじやにして 数日で復活しました
7月10日の てんもー

食欲戻って ご飯待ち中

mai8


食事が出来るまで待ち続ける てんもー & 何の執着もなく まったりしてる さぱろっと

mai9


胃腸弱いのに油断してしまって反省です

てんもー 元気になって良かったです

長生きしてねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

真ん中分け王子

雨季のタイのバンコクからです

スコール降る前は湿度高くなります

さぱろっと(1歳)の頭の毛は ふわふわもふもふ
なので湿度で自然と 真ん中分け に

sapparot


ほっぺも びよよぉ~ん
って伸びて かわいぃ~

かわいすぎるぅ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

St Regis Bangkok Hotel

先週のお話デス

お友達と一緒に St Regis Bangkok Hotel へ行ってきました

stregis1



stregis2



stregis3



イタリアンを頂きました

stregis4



お洒落系

stregis5



stregis6



stregis7



stregis8



stregis9


お水&コーヒー も 頼んだからか?
強気の値段設定でビックリしたでござる

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

I Phone と バイバイ

6月末のお話です。
Face book には書いてたんだけど

ドックショーへ行く時に I Phone が突然壊れてしまったんです
電話かけれなくなったりショートメッセージ送れなくなったりと
お友達に今家出ました
ってメッセージ送りたかったのに送れず
タイミングが悪くて凹む母ちゃん

電話帳を別の所に保存もしてなかったのに
電話番号だけ全部消えちゃいました
大ショック

そろそろ I Phone5 に買い替え時?
なんて のんきな事を考えてた母ちゃん

でも携帯は壊れてませんでした

数日前に携帯から簡単に情報が抜ける事を知る
気持ち悪すぎぃ~

なので I Phone とバイバイする事に
解約します。
I Phone 買って電話番号変わったけど
またまた携帯番号変わります。
でも。。電話帳消えたので連絡出来ず
みなさまご迷惑おかけしてごめんなさい。

今日携帯買いに行ってきました
ネット出来ない超シンプルな携帯

携帯

メッセージも
ohayougozaimasu!
とローマ字表記しか出来ないけど
気持ち悪さから脱したいので

I Phone は今月末まで使用出来るので 申し訳ありませんが。。連絡下さいませ
どうぞよろしくお願いします。
ご迷惑おかけします。

Face book のパスワードも変更しました。

消えた電話番号が悪用されませんように。。

象さん渋滞

お友達からリクエストがあったので
スクンビットsoi24の象渋滞の写真アップします

5~6年前の写真です
エンポリ近くで

zousan1



zousan2



zousan3



zousan4



ナラヤ前

zousan5



zousan6


今はパタヤに行けば遭遇出来ます
洪水で避難してた時の日記デス

久々に象さんと遭遇日記

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

打たれ弱い坊ちゃま

雨季のタイのバンコクからデス

見た目は超ワイルドな さぱろっと王子(1歳)

芝1



芝2



芝3



7月なのに まだ鯉のぼり出したままの林檎一家デス
そろそろ片付けなきゃ

芝刈りの日
芝刈り始まるから撤収!撤収!!

芝4



現場監督中の てんもー

芝5



巨大枯れ枝の行方が気になる さぱろっと
庭師のお兄さん達に尻尾ふってます

芝6
左:てんもー 右:さぱろっと


巨大枯れ枝達は回収されて外へ
外に持って行かれて固まる さぱろっと

芝7



定位置で待つ てんもー

芝8



巨大枯れ枝の事は すっかり忘れて愛想フリフリの さぱろっと王子

芝9



スコール前の強風で折れてしまったバナナの木も片付けてもらいました

現場監督@てんもー
庭をチェック中

芝10



芝11



何だか嬉しそうな てんもー

芝12



庭師のお兄さん達にバイバイする王子

芝13



その後。。
必死で探しても巨大枯れ枝が見つからないって凹む王子

芝14

さぱろっと王子。。心が折れた模様

見た目は超ワイルドだけど

打たれ弱い王子なのであった

かわいすぎるぅ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

トンロー動物病院へ行ってきました

雨季のタイのバンコクです

3日前のお話です
16ヶ月を迎えた さぱろっと と一緒にトンロー動物病院へ行ってきました

予約なしで行ったので
ワチャラチャイ先生の患者さん6人予約入ってるので時間かかるから他の先生でもokですか?
って聞かれました

うぅ~ん
悩んだけど。。
狂犬病ワクチン打つだけだからピセット先生にしてもらいました

体重あまり増えず。。59キロだった王子です

ton1



吠えられて少しビビル王子

ton2



ton3



てんもー
てんもー
って人気者だった さぱろっと
いえ!いえ!
今日は さぱろっとデス

この間のドックショーでも
てんもー
って呼ばれてた さぱろっと なのであった

ton4

アイドルの座。。さぱろっと に奪われた模様

てんもー頑張れぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
