

しゃんぷー

てんもー(6歳)&さぱろっと(1歳)とお出かけ

さぱろっと だけ わんわんらんどへ預けてトリミング

いつものように てんもーと一緒に買い物して

またまた
さぱろっと をお迎えに行ってきました

wanwan1



5人がかりで綺麗にしてくれてます

wanwan2



ドライヤー&ブラッシング&カット&爪きり&耳掃除 を 同時進行出来る王子って
生まれながらの天才なんじゃないのぉ~
ってテンションあげあげの母ちゃんなのであった

wanwan3



かわいぃ~
そぉ~びゅぅ~てぃふぉぉ~
男前に磨きかけていただきました

wanwan4


てんもー と一緒にお家へ帰りました

お疲れの王子は夕方まで爆睡

てんもー はプールへダイブ

wanwan5


ビニールプールの水漏れが酷くなってきたので
補修してみました
専用シールが無くなったのでガムテープで代用
でも。。やっぱり何処から漏れてるか不明
買い換えるしかないかも

河童犬@てんもー
テンションあげあげ

wanwan6



wanwan7



wanwan8



ガッツリ泳いで
いっぱい走って
元気いっぱいの てんもー

wanwan9



wanwan10



その後
てんもー専属さんに洗ってもらいました
耳を乾燥中。。まったく気にせずボールで遊ぶ てんもー

wanwan11


チワワだと飛ぶんじゃない?
ってくらいの風圧なので
顔に当たる時は じっと耐える てんもーお嬢なのでありました

wanwan12


二人とも綺麗になりました


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ワンピースのラグ

新しい滑り止めマット購入

いままで色々な種類の滑り止めマットを使ってきました

シニアなお年頃のニューファンドランドの てんもー
プーさんのラグがお気に入りデス

ラグ1


フカフカが好きな模様

ラグ2



ラグ3
左:さぱろっと 右:てんもー


尻尾でピシピシされて くつろげない てんもー

ラグ4



さぱろっとは床が固くても気にせず
いろいろ使って一番良かったのがウエルカムマットなんです

ラグ5


でも難点が
毛が抜けるぅ~
毛玉になるぅ~
そぉ~びゅぅ~てぃふぉぉ~ な 王子のコートが痛む~

なので日本でワンピースのラグ購入
思ったより派手だけど。。良い感じ

ラグ6



とりあえず3枚買ってみました
ブヒる姉弟

ラグ7
左:さぱろっと 右:てんもー


まだ引き終わってないのに くつろぐ さぱろっと
ヨダレ垂れてます
あご拭いてます

ラグ8


IKEAで買った滑り止めシートの上にワンピースのラグ乗せてみました

さぱろっと も 気に入ってくれた模様
床がワンピースってどうなの?
とは思うけど。。てんもー&さぱろっと が 気に入ってくれたので大正解デシタ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

真っ赤なボート

2週間ほど前のお話デス
先日ベトナムへ引っ越したお友達がバンコクに遊びに来てくれました
1ヶ月たってないけど
やっぱり日本食でしょ
って事で久々にエンポリの葵へ

boat1



boat2

ベトナム在住の日本人はインド同様 日本の食材の買出しはバンコクだそうです
飛行機乗れば近いから これからも頻繁に会えそうです

もちろんランチしにベトナムへも行く予定
何年か前に日帰りでベトナムへ行った事あるけど
今度行く時は1泊2日で行きたぁ~い

葵の帰り道。。
エンポリで真っ赤なボートと遭遇

boat3



boat4



boat5



一目ぼれ
水上バイクとスピードボートを足して割った感じ
素敵すぎますぅ~
水面をガンガン飛びながら走るようです

boat6



母ちゃんの海の女の血が騒ぎました

今年の末に運転免許&船舶免許の更新に日本へ一時帰国するんだけど。。
ステップアップして1級船舶の試験受けようと思います
勉強しなおして頑張ります

昔懐かし写真をアップ
日本に住んでた頃の写真デス
大阪湾をブイブイ走ってる母ちゃんデス

boat7



boat8



リンゴが亡くなってから悲しすぎて写真も見れなかったけど。。
最近やっと写真を見れるようになりました。

リンゴです

boat9



boat10



boat11



boat12



まだまだ泣いてしまうけど
これからは少しづつリンゴの思い出話も出来ると思います。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タイの踏み切り

最近横断歩道&歩行者用の信号が増えてきたタイのバンコクです
普通は3車線でも4車線でも車の間をぬって渡るんです。

ある日の踏み切りでの風景
電車が左から右へ進んでます

踏み切り1



電車通過中
でも踏み切り上がりだしてます
もちろん。。みなさん見きり発車

踏み切り2


自分の命は自分で守る

横断歩道でも車優先です

跳ねられないように気をつけて渡ってます

タイの常識 vs 日本の常識

タイの普通と日本の普通の差は結構大きいです

先日 車に乗ってた時のお話
前を走ってるタクシーが止まったので
後を走ってる林檎一家も止まる

タクシーから一人出て
少しして もう一人100バーツ札など数枚持って出て来ました
タクシー乗るんだったら20バーツとか50バーツ札持って乗ってよ!!
1本道なんだから渋滞になっちゃったじゃないよぉ~!
って思った母ちゃん。。

その後。。まだ誰か出てくる気配?
車の横でゴソゴソお札を触る二人組み。。
早く中の人出て来てよぉ~

って思ったその時。。

二人組み。。ドアも閉めず前に歩きだす

えぇぇぇ~!!
何で?何で?
非常識にもほどがある!!

困るタクシー運転手
通りすがりのタイ人タクシーを覗き込み。。ドアを閉める

えぇぇ~!!
何様?
どなた様??

やっとタクシーが進んだので林檎一家も前進!
渋滞解消

車の中から外見た母ちゃん。。
あっ。。日本人
周りのタイ人から顰蹙かってた二人組。。日本人の観光客だったよぉ~

日本ってタクシー自動ドアだもんね
旅行者二人組みは自分達が顰蹙買ってたとは思いもしてなかった模様

母ちゃんも日本に帰って空港に着いたら
タクシーは自分で開け閉めしたら駄目!
って何回も自分に言い聞かせるもの
それでも たまに。。お客様ドアはこちらで
って言われてます
気をつけなきゃ

車の常識で もうひとつ
タイの駐車場ではサイドブレーキ引いたら顰蹙かいます
駐車風景

car1


伊勢丹やエンポリなどの駐車場
駐車スペースに置いてる林檎一家の車を出すには
前に止まってる車を押して移動させる必要があるんです
昔はサイドブレーキ引かないでもエンジン切れましたが
最近の車はサイドブレーキ引かないとエンジン切れない車が増えたので大変
林檎一家の車もサイドブレーキ引かないとエンジン切れないので
空車で駐車場入っても止めれる場所がない時が増えました

日本の常識と違う所 もうひとつ
セール会場の入り口の注意書き看板
日本とは違う所があります

car2


ピーチサンダル禁止
ピストル持込禁止

こういう看板 日本で見た事ありませぇ~ん

ダブル坊ちゃま

先週のお話
お友達が坊ちゃまと一緒に林檎一家のお家へ来てくれました

お友達の坊ちゃま。。さぱろっと を見てビビル
想像してた大きさの2倍ほどあったらしい

微妙な距離感
ダブル坊ちゃま

ダブル坊ちゃま1



最初は距離感あったけど
しばらくしたら もふもふしてくれました

ダブル坊ちゃま2



さぱろっと のファンになってくれました

ダブル坊ちゃま3



カメラの前を横切る てんもー
主役はわたしデス
by てんもー

ダブル坊ちゃま4



てんもー ボール2個運んでます
愛想良すぎるし 落ち着きないので
お友達に 大阪のおばちゃんみたい
って言われた てんもー なのであった

確かに。。大阪のおばちゃん系デス
ぴったりすぎる表現で大ウケした母ちゃんなのであった


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ワイルドな さぱろっと王子の日常

雨季のタイのバンコクからデス

雨が降るたびにバナナの花が咲いてバナナへ

バナナ1



バナナ2



バナナ3



バナナの実が重過ぎて木が倒れそうです
雨降る前なので湿度が高く。。スチームサウナ状態

バナナ4



もわぁ~
っとした気候だけど。。元気いっぱいデス

バナナ5



バナナ6



バナナ7



ワイルドだろぉ~
って得意げな王子デス

バナナ8


雨季なので湿度高いけど雨降ったら涼しくなるのでご機嫌デス

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Holiday Inn Bangkok でランチ

スクンビットsoi22に出来たホテル Holiday Inn Bangkok でランチ
またまたアップするの遅くなったけど
オープンしてすぐくらいに行ってきました

プールサイドでビュッフェ

holidayinn1



holidayinn2



タイ料理の種類も豊富でした

グリーンカレー

holidayinn3


パスタも作って持って来てくれました

holidayinn4


スイーツ

holidayinn5



holidayinn6


お水が無料で出てきてビックリでした
ビュッフェコーナーにソフトドリンクまでありました
Marriott の3分の1くらいの価格設定
お得感ありすぎます
また行こうと思います

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

Marriott Hotel でランチ

建設ラッシュのタイのバンコクです
ホテルがいっぱい出来てます

オープンしたら やっぱりランチ
アップするの遅くなったけど
スクンビットsoi57に出来たMarriott に行って来ました

marrio1



marrio2



ビュッフェ
種類豊富で美味しかったデス

marrio6



スイーツ部屋

marrio3



marrio4



marrio5


でも。。値段設定ちょっと高め

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

尻尾ふりふり

ニューファンドランドの さぱろっと王子(15ヶ月)
後姿もセクシィーになってきました

sappa4



sappa5



sappa6



お外へ行っても尻尾ブンブン

sappa8



sappa7
左:さぱろっと 右:てんもー

さぱろっと王子 尻尾ブンブン
さぱろっと に押されて地味に歩く てんもー
車とさぱろっと に 挟まれてるぅ~
耐える てんもー なのであった

庭でも 押される てんもー

sappa9
手前:さぱっろっと 奥:てんもー



一人でくつろぎたいのぉ~
by てんもー

sappa10


てんもー
もう少し さぱろっと の 子守りよろしく~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

滝に打たれて修行中@さぱろっと王子

雨季のタイのバンコクからです

てんもー(6歳)は泳ぐの大好きデス
河童犬です

さぱろっと(1歳)は水嫌い
プールも海も大嫌いなんです

でも。。何故だか雷&スコール好き
ドッカン
ドッカン
バリバリ
尻尾振って喜びます
庭に出たがります

でも雷が危ないのでリビングで待機
雷鳴ってないときは庭に出てもokにしてます

スコールに打たれて物思いにふける王子

sappa1


まだまだ成長中の王子
後ろ足がまた長くなってます
身体が大きいのでバランス的に小顔ちゃんデス

でも。。
顔だけ見るとビックフェース

オレンジハウス2



滝のような雨に打たれて修行して河童犬目指してるんでしょうか?
そろそろ泳ぐの大好き河童犬に脱皮する。。かも

sappa2



てんもー も スコール好き
普通に遊んでます
雨季なので毎日スコール降るので芝生もガンガン伸びてしまいます

sappa3


一緒に写ると てんもーが仔犬ちゃんサイズに見えるけど
てんもーはニューファンの女の子では大きい方なんです

さぱろっと王子まだまだ巨大化中

楽しみでぇ~す

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

オレンジハウスのお弁当

てんもー(6歳)&さぱろっと(1歳)と一緒にスクンビットsoi39のオレンジハウスへお弁当買いに行ってきました

通りに面した場所に引っ越してからは駐車場も広くなったので行きやすくなりました
なのでデリバリーではなく自分で買いに行ってしまいます

母ちゃん早く帰って来てね
by てんもー

オレンジハウス1


口の周り真っ白になっちゃった てんもーお嬢デス

日曜日だったので混んでたけど
注文したら10分ほどで駐車場まで持ってきてくれました

オレンジハウス3



オレンジハウス4



オレンジハウス5



てんもー&さぱろっと

オレンジハウス2
左:さぱろっと 右:てんもー

てんもー の 顔が哀愁漂ってます

てんもー耐えてぇ~

頑張れ てんもー

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ウィークエンドマーケットでLE CREUSET (ル・クルーゼ)

昨日の日記の続きデス

お気に入りのお店でガラス食器を探すも気に入ったのが無くて凹む母ちゃん
その後。。食器ゾーンでニューファンカップを探すも見つけれず
アフガンハウンドのマグカップがあったのでゲット
お店の人に全部ほしいって言って出してもらいました
6個しかなかったけど

チャトチャ1



良いのがあるからってダンボールを持ってくる店員さん
ニューファンあるの?
って思ったら。。日本人に人気のLE CREUSET でした
ル・クルーゼ重いけど購入
綺麗なブルーなのでテーブルコーディネートで活躍しそぉ~

チャトチャ2



チャトチャ3



ふた付きも購入
結構大きいです

チャトチャ4


何を焼きましょうか
ブルー系のテーブルコーディネートの時に出してみます

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

チャトチャック市場へ

ウイークエンドマーケット(チャトチャック市場)へ行ってきました

前日まで涼しかったんだけど。。土曜日は暑かったです

クーラーの効いたレストランでランチ
てんもーぱん(スイカスムーシー)
何故だか。。全員の飲み物にスイカ刺さってました

チャトチャ1



カウパットさっぱろっと(パイナップルピラフ)

チャトチャ2



チャトチャ3



トートマンクン

チャトチャ4



ソムタムタイ

チャトチャ5



パッタイ

チャトチャ6



トムヤンクンバーミー
見えないけど中に卵麺入ってます

チャトチャ7


春巻き

チャトチャ8

お友達のお買い物に着いていくだけの予定だったんだけど
またまた重いの買っちゃいました

後ほどアップします

へとへとになった後は またまた糖分補給

チャトチャ9

暑かったけど
やっぱりチャトチャック市場大好きデス

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

最近涼しい日が続いてます

雨季のタイのバンコクからデス

1週間ほど涼しい日が続いてます
昨日の昼間は暑かったけど 最近は昼間でも涼しく過ごせる日が続いてました

雨季なので
林檎一家では除湿器がフル回転
でも。。
2時間タイマーかけて忘れてたり(湿度50%超えてしまってました
てんもー のスイミング後の乾燥が足りなかったりで。。耳の調子が悪くなりました

なので
1週間泳ぐの禁止だった河童犬@てんもーデス

完治したので明日からスイミング再開デス

てんもーゴメンねぇ~

car1



さぱろっと は プール&海嫌いなのに
スコールは大好きなのが不明デス
スコール降ると庭に出たがる坊ちゃまデス

car2
左:てんもー 右:さぱろっと


てんもー も 若い頃は雷&スコール大好きだったから
さぱろっと も2歳くらいになったら泳ぐの大好きになるかも
っと期待してみる母ちゃんなのであった

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

The Peninsula Bangkok@Afternoon Tea

昨日はお友達のhanaさんと一緒に川向こうのホテル The Peninsula Bangkok へ行ってきました

アフタヌーンティーを頂きました

Afternoon Tea1



Afternoon Tea2



Afternoon Tea3



Afternoon Tea4



Afternoon Tea5


マンゴーティー

Afternoon Tea6


hanaさんおすすめの X.O.CHILLI SAUCE 購入

X.O.CHILLI SAUCE7

X.O.CHILLI SAUCE を使ってお料理しなきゃ

今度は自宅でアフタヌーンティーパーティーしまぁ~す

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

ジムトンプソンのテーブルグッズ

2週間前のジムトンプソンのセール
テーブルコーディネート雑貨を買ってきました

先日のランチ時のテーブルクロスが納得いかなかったので
ジムトンで布を買ってテーブルクロスを作ることに
赤系
ブルー系
イエロー系
3種類ゲット
オレンジ系もほしかったけど。。素敵な柄とめぐり会えず

クロス1



テーブルランナーいろいろ
クリスマス用もゲット

クロス2



夏カラーいろいろ

クロス3



クリスマスカラー

クロス4


次回のテーブルコーディネートは何色をイメージして作ろうかなぁ~

考えるだけで楽しいデス

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ピィーピィー鳴らして毎日元気いっぱい♪

雨季のタイのバンコクからです

雨上がりの さぱろっと(1歳)

雨上がり1



雨上がり2



ボールをピィーピィー鳴らしてご機嫌デス

雨上がり3


うふふっ

かわいすぎるぅ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

自宅でデリバリーランチ会@PUANGKAEW

雨季のタイのバンコクからです

2週間前のお話デス

林檎一家のお家でデリバリーランチ

テーブルはガラス食器で涼しさを演出してみました

5lunch1



お料理はスクンビットsoi23のPUANGKAEW のデリバリー

5lunch2



いつも 五目寿司だけは作ります

5lunch3



5lunch4



五目寿司の両脇は カウパットクン(海老ピラフ)

5lunch5



大好きなコストコのクラムチャウダー
日本から運びました
重いので1個しか運べず

5lunch6



日本から運んだガラス食器
お気に入りです

5lunch7



Gai Hor Bai Toey

5lunch8



Yum Tua Plu

5lunch9



Som Tum Thai

5lunch10



Yum Ma-Kuea Yuaw

5lunch11



Pad Thai Hor Khai

5lunch12



Tod Mun Gung

5lunch13



アピール中の てんもー

5lunch14



定位置で まったりしてる さぱろっと

5lunch15



最近てんもー の真似っこするようになりました

オヤツ頂きに来ました
by さぱろっと

お友達はカメラ目線なんだけど。。
さぱろっと は。。食事にくぎ付けぇ~

5lunch16



食後にドーナツ頂きました
てんもー は 二人からゲット出来そうな場所でスタンバイ

5lunch17


てんもー の表情が笑えます
三コマ漫画みたい

ひと口くれますように
by てんもー

5lunch18


てんもー の分も残してね
by てんもー

5lunch19



ゲット出来ずに呆然とする てんもー

5lunch20



抱っこしてもらって大喜びの さぱろっと

5lunch21



5lunch22



いっぱい甘えてご機嫌な さぱろっと

5lunch23


とっても楽しかったです

また来てねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

仲良し姉弟

甘えん坊の さぱろっと
仔犬ちゃんの時から てんもー のストーカー

寝る時も一緒です

お昼寝中

ohirune5



さぱろっと王子。。鼻垂れてます
てんもー の首に鼻垂れてます

ohirune6



重さに耐えながら寝る てんもー

ohirune7

てんもー頑張ってねぇ~

重いけど耐えてねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プリザーブドフラワー (preserved flower)

今月のプリザーブドフラワー (preserved flower)
月に1回の楽しいレッスンです

preserved1


同じ作品でも仕上がりは個性が出るらしく
林檎さんが作ったのは見ればすぐわかるって言われちゃいました

確かに。。色の合わせ方が独特かも

preserved2



家に帰って もう1度写真撮ろうと思ったら
てんもー&さぱろっと が ブヒる

preserved3



preserved4


今日の主役は てんもー達じゃありませんから

プリザーブドフラワーですからぁ~

preserved5


テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

ぎゅーぎゅー♪定員オーバーデス

てんもー(6歳)のお気に入りの寝床
毎日ご機嫌でお昼寝してます

でも。。
フンフン鼻息が聞こえて振り向いたら

ohirune1


苦しそうです

定員オーバーデス
さぱろっと も 一緒は無理無理ぃ~

ohirune2


安眠妨害デス
さぱろっと
出てくださぁ~い

ohirune3



定員1名デス
二人も入れませんからぁ~

ohirune4


さぱろっと王子 まだまだお子ちゃまな15ヶ月

そろそろ一人で寝てくださぁ~い

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

物々交換。。

ニューファンドランドの てんもー

テニスボール命デス

テニスボール運びが大好き

でもたまに。。
母ちゃんが食べてるオヤツが気になる事が

食べたい
食べたい
すっごく食べたぁ~い
ボールと交換してね
by てんもー

oyatu1


スペシャルなテニスボールと交換してねぇ~
by てんもー

oya2


期待度マックスな てんもー なのであった
さぱろっと(1歳)は後の方でお座りして まったり過ごしてます

oya3

母ちゃんからおすそ分けをゲットしたら
テニスボールを回収して自分のお部屋に戻るのでありました

てんもー の場合 物々交換ではなく。。
少しだけ貸してあげるね
って言う事らしいデス

テニスボール要らないし
貸してくれなくても結構ですからぁ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Hotel Museでランチ

またまた随分前のお話

お友達と一緒に Hotel Muse で ランチ

hotel1



hotel2



シックな内装のレストランです

hotel3



hotel4



タイ料理デス

hotel5



hotel6



hotel7



hotel8



hotel9



hotel10

ランチメニュー頂きました

美味しくてお得感ありました

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

ボール命の河童犬@てんもー の日常

ニューファンドランドの てんもー(タイ語でスイカ)
水の中でも暮らせます
ってくらい泳ぐの大好きです

ten1


テニスボールも大好きデス
お友達にプレゼントしてもらったテニスボールを1個進呈
(後は大事に取ってます

ten2



ten3



大喜びの てんもー

ten4



ten5



ten6



ten7


泳いだ後はシャンプー
母ちゃん一人では無理なので(疲れるから
シッターさんにお手伝いしてもらって二人でサクサク洗って 乾燥

相変わらず。。目を離した隙にプールに飛び込もうとする てんもーなのであった

なので ドライヤーはテラスでかける事にしました

元気が一番 長生きしてねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

坊ちゃま わんわんらんど で男前に磨きかけてもらいましたヨ♪

10日ほど前のお話デス

てんもー&さぱろっと と一緒にスクンビットsoi19のわんわんらんど へ

wan1



wan2



さぱろっと だけ預けて
てんもー と一緒にオートーコー市場のお隣に お花買いに行ってきました

wan3



野良犬の匂いがするからか?
固まって動けない てんもーお嬢

wan4



いつもは近くのKビレッジのお花屋さんで買ってたのに
スーパーと一緒に無くなってたので高速乗ってオートーコーまで行かなくちゃいけなくなりました
遠すぎるぅ~。。でもお安いデス

wan5



wan6



kビレッジにあったお花屋さんと比べると。。
かなり。。元気なし

wan7


お家で休憩して
お迎えに行きました

てんもー

wan8



さぱろっと

wan9



河童みたいで 超かわいぃ~

wan10



wan11


かわいすぎるぅ~

買った時は元気なかった お花達も2~3日で元気になりました

wan12


とっても綺麗に咲いてます
でも。。さぱろっと王子の美しさには敵いませんが

wan13

王子ますます美しさに磨きかかってます
そぉ~びゅぅ~てぃふぉぉ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ブルー系のテーブルでタイ料理@PUANGKAEW

スクンビットsoi23のプアンゲオのデリバリー
テーブルはブルー系でまとめてみました

thai1



thai2



thai3



Yum Woon Sen

thai4



Yum Tua Plu

thai5



Som Tum Thai

thai6



Tod Mun Gung

thai7



thai8



kau Pat Gung

thai9


お店で食べるより自宅で頂く方が好きデス

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

I Phone カバー♪

ニューファンドランドの てんもー(6歳)&さぱろっと(1歳)
大きさの差が激しくなってきました

てんもーが小さくなったんじゃなくって
さぱろっと王子が巨大化しました

I Phone1
左:さぱろっと 右:てんもー



I Phone2



ペットエキスポで てんもー&さぱろっと の  I Phoneカバー作りました
400バーツ(1,400円)

I Phone3

黒い子は やっぱり写り悪いデス

またリベンジしなきゃ

マーボンクロンへ行って作り直して来ます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お相撲さんじゃないです。。byさぱろっと

日曜日のお話デス

またまたPet Expo Thailand 2013へ行ってきました

社会性を養うチャンスを逃すなんてもったいない
後悔しないように
最終日 混んでたけど行ってきましたぁ~

日曜日だったので お子ちゃまが多かったデス

ニューファンドランドの さぱろっと(14ヶ月)
最初は落ち着きなかったけど すぐに 元の まったり王子に戻りました

子守り犬として頑張りました

expo41



expo42



expo43



expo44



そして 子豚ちゃんたちに会いに行く さぱろっと王子

expo45



expo46



子豚ちゃん や 子牛さん より大きい さぱろっと王子
王子の方が人気者でしたよぉ~

expo47



expo48



expo49



expo50



タピオカジュースを買ってたら お店の看板犬に

expo51



expo52



モデル犬も頑張りました

expo53



expo54



expo55



expo56



さぱろっと。。ストローでジュース飲めませんからぁ~

expo57



最初慣れるまで挙動不審だった王子ですが。。
その理由判明
歩いてるだけで お相撲さん状態の 坊ちゃま
背中ポンポンされたり尻尾持たれたりするからでした

振り向いたらこんな状態

expo58



まだお子ちゃまなので後から見たら幅がないので小さく見えます
後から見たら華奢な坊ちゃまデス

expo71



さぱろっと王子 もてもてぇ~

expo59



expo60



expo61



expo62



expo63



expo64



母ちゃん的に一番驚いたのは。。坊ちゃまが階段使えた事でした
ケンケン&リンゴみたいに 階段の昇り降りなんて出来る訳がないと思ってると思ったのに。。
普通に階段を降りる坊ちゃま
シロ&パンちゃん と同じく 登れるけど登らないのね
ビックリぃ~

expo65



ブルーのバンダナ貰ったけど
小さすぎるので首輪に挟んでみました

expo66



何故だか。。尻尾持たれてるヨ

expo67



小型犬にブヒられる 坊ちゃま

expo68



expo69



尻尾振ったら。。ワン!って怒られたヨ

expo70



犬社会の掟&人間社会のルールを学んだ坊ちゃまなのであった

まだ電車見てないけど
まだ象さんに会ってないけど
ひと通りの社会勉強は終わったかなぁ~

いつでもパピィーかもぉ~んになった林檎一家なのであった

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Pet Expo Thailand 2013

5月30日から開催されてるPet Expo Thailand 2013

初日はお友達とワンズなしでお買い物
フロントラインはスクンビット価格と変わらずだったのでお得感なし

てんもー&さぱろっと用にリード購入

expo6



さぱろっと王子がガリガリ君なので。。
ドックフードを購入
太るから てんもーは今まで通り手作りデス

2日目はお友達と3人でPet Expoへ

きすけ兄さん&さぱろっと
初めてのPet Expoデス

expo7



expo8



人&ワンコが多すぎて挙動不審な さぱろっと

expo9



落ち着きなしデス

expo10



30分くらいして やっと いつもの坊ちゃまに戻りました

expo11



子豚ちゃん&子ヤギさんを見に行く さぱろっと

expo12



子牛に もぉ~ って言われてビビル坊ちゃま

expo13



expo14



ワンピースの海賊船?みたいなオブジェの前で記念写真

expo15



すぐに囲まれる 坊ちゃま

expo16



expo17



expo18



expo19



expo20



ワンコとのツーショットにも気軽に答える坊ちゃま

expo21


でも。。小型犬。。嫌がってます

expo22



その後もモデル犬 頑張りました

expo23



expo24



どうしても さぱろっと とツーショットを撮りたかったらしく何度もトライ

expo25



無理やりぃ~

expo26



そして。。
猫パンチされる坊ちゃま

expo27



上手にツーショット写真が撮れなかったらしく。。
また順番待ちしてる小型犬のパパ&ママさん

expo28



さぱろっとには小さすぎるトンネル

expo29



お店のモデル犬として呼ばれた坊ちゃま

expo30



いろいろな商品で坊ちゃまをブラッシング

expo31



expo32



expo33



顔を集中的にブラッシングされる坊ちゃま

expo34



expo35



カメラに囲まれる坊ちゃま

expo36



帰りにコームなどお土産頂きました
うれしぃ~

シーソーに乗る きすけ兄さん

expo37



expo38



さぱろっと には小さすぎるぅ~

expo39



毎日見てるから気がつかなかったけど
さぱろっと巨大化中

expo40



体重が追いつかなくてガリガリ君なはずだわ
胴の長さが伸びてます

初めてのペットエキスポ
良い社会勉強になりました

まだまだ続きます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
