

雨季のタイのバンコク

雨季突入のタイのバンコクです

雨が降ると元気になる庭のバナナ達

bana1



bana2



bana3


バナナの花が咲いてきました


プルメリアの花も綺麗に咲いてます

bana4


2階の屋根より高い所に咲いてます

bana5



14ヶ月の ばぶばぶぅ~な さぱろっと坊ちゃま
尻尾の付け根&お尻辺りのお肌が荒れてましたが
雨季の気候にも慣れたようで綺麗な白いお肌に戻りました

お肌が綺麗になるまで庭で遊ぶ時間減らしてましたが
やっと復活

bana6



好きなだけ遊んでねぇ~
頭が河童みたいになる時もあるけど

bana7



やっぱり。。
そぉ~びゅぅ~てぃふぉぉ~

bana8


ゴージャスすぎるぅ~




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Dezato @ スクンビットsoi47

ずいぶん前のランチだけど

お店の内装が超かわいくて素敵だったスクンビットsoi47のDezato

dez1



こんな素敵なお部屋に改装したぁ~い

dez2



dez3



dez4



dez5



dez6



dez7



dez8



お友達はタイ風ランチ

dez9



dez10


日本のお家のリフォーム。。少しづつ進んでます
白を基調にしたテラス作りたぁ~い
って思ったのでした

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

ビニールプールが。。

先週のお話デス

ニューファンドランドの てんもー(6歳)
泳ぐの大好きデス
毎日泳ぎたガールです

てんもー用のビニールプールですが。。
とうとう穴開いちゃいました
水漏れしてます

母ちゃん
プールの水少なすぎるんですけど
by てんもー

tenmoo1


水漏れしてるので水溜り出来てます

その水溜りで遊ぶ さぱろっと(1歳)

tenmoo2



ライオンちゃんボールで遊んでます

tenmoo3



tenmoo4



tenmoo5



てんもー&さぱろっと

tenmoo6



泳ぐの大好きな河童犬@てんもー
シャンプーするの大変デス
なので。。
この間から てんもー専属@ベビィーシッターさんにお手伝いしてもらってます
泳いだ後に即シャンプー
キッチンの裏でシャンプーしてたけど
プールの横に場所移動しました

tenmoo7



母ちゃんと二人がかりで乾燥中

tenmoo8



ちょっと油断したら。。

tenmoo9



プールにダイブしそーになる河童犬@てんもー なのであった

tenmoo10


1日に2回泳ぐのは許しませんよぉ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Ozono@わんこオフ会

毎週土曜日の わんこオフ会
落ち着いた紳士淑女目指して頑張ってます

雨季に突入してしまったので場所をスクンビットsoi39のozonoに変更しました

さぱろっと

ozono1


きすけ兄さん

ozono2


アイ&ハッピー姉妹

ozono3



カリスマサンドイッチを頂く

ozono4


きすけママの チキンが分厚すぎてウケました

ozono5



ozono6



ozono7



ozono8



ozono9



ozono10



カフェを出て集合写真撮って帰ろうとしたら
超かわいい黒プーさんと遭遇
喜ぶ きすけ兄さん

ozono11



ozono12



ozono13



集合写真撮りますよぉ~
引っ付きすぎぃ~
離れて並んでねぇ~

ozono14



ozono15



ozono16


とっても楽しかったデス

また来週

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ライオンちゃんボール

ニューファンドランドの さぱろっと(1歳)
ピィーピィー鳴るライオンちゃんボールが大好きデス

ピィーピィー鳴らしてご機嫌

ボール7



優雅にターン

ボール8



ボール9


かわいすぎるぅ~

そぉ~びゅーてぃふぉぉぉ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ボール運びに凝ってます

ニューファンドランドの てんもー(6歳)
水の中で暮らせるんじゃないの?
って思うくらいお水大好きデス

ビニールプールの水が溜まるの待てません
水入れながら泳ぐ河童犬@てんもー

ボール1



ボール2



ガッツリ泳いで満足したら
今度はボールで遊ぶ てんもー
2個余裕デス

ボール3



ボール4



ボール5



3個余裕で運べるけど
この日は2個づつ運んでました

ボール6


ボール投げてぇ~
ってダッシュで持ってきてた てんもー ですが
最近は2個づつなげて 2個くわえて ゆっくり歩いて運ぶのがマイブームのようです

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

仲良し姉弟

ドライブ大好きな てんもー(6歳)&さぱろっと(1歳)デス

てんもー(タイ語でスイカ)

car1



てんもー のカメラ目線を撮ろうと思って てんもぉ~って呼んでみました
さぱろっと(タイ語でパイナップル) が カメラ目線に
てんもー 押されて凹む

car2
左:さぱろっと 右:てんもー



てんもぉ~
カメラ目線ゲットです
お目目まん丸デス

car3



さっぱろっと
カメラ目線ゲット

car4


かわいぃ~

かわいすぎるぅ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ガリガリ君@さぱろっと

前回の日記の続きデス

5月18日土曜日
わんこオフ会の帰りに
アイ&ハッピー姉妹と一緒にトンロー動物病院へお買い物

さぱろっと王子 体重計らせてもらいました

10ヶ月の時に計ったきり病院へ行ってないので体重計ってなかったんです
その時の日記

10ヶ月のさぱろっと。。59.5㎏でした

只今14ヶ月の さぱろっと王子
太らないように気をつけていたので63キロ予想だったのに
お友達も 64キロ 65キロ 予想

なのになのに
結果は57.6キロ
ガリガリ君でした
2キロは誤差の範囲だとしても。。大きくなってるのに大変
痩せすぎぃ~

体重1


毎日巨大枯れ枝と戦ってるから?
運動量多すぎ?
泳いでないのに

リンゴも若いときは食べても太らない体質でした
てんもーも同じく食べても太らない体質だったけど
シニアになったら肥えてきたし

さぱろっと も若いときは太らない体質かも

てんもー は 食事の量は同じで運動してダイエット

さぱろっと は お肉もっと食べてマッチョ系にしなきゃ

まったり系で愛想なしの王子でしたが
最近てんもー並みに愛想良くなってます
全身フリフリして嬉しそう

体重2



体重3



ガリガリ君@さぱろっと
毛がフサフサなので痩せてるように見えないけど
この写真は痩せてるのがわかるかも

体重4



さぱろっとごめんね
お肉いっぱい煮込むからね
てんもー が太らないように王子だけ太らすのはちょっと厳しいけど
頑張ります

もっともっとゴージャスになってねぇ~
もっともっと
そぉ~びゅーてぃふぉ~になってねぇ~

体重5

今でもじゅうぶん そぉ~びゅぅ~てぃふぉぉ~だけど

王子かわいすぎるぅ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Library Cafe@わんこオフ会

雨季のタイのバンコクです

5月18日のお話デス
雨季になるまえに毎週土曜日お犬オフ会しようね
って思ってたのに。。。雨季になっちゃいました

でも雨止んだので集合

落ち着いた紳士淑女目指して10分レッスン
群れの力借りて空気読める紳士淑女目指してます

床が濡れてると思ったのでシート持っていったけど。。
さぱろっと が場所取りすぎて全員座れず

Library1



Library2



Library4



はぁ~い
集合写真撮るから集まってくださぁ~い

Library5



Library3



Library6



大ちゃん&さぱろっと
大ちゃんが小型犬に見えるぅ~

Library7



みんな こっち見てぇ~

Library8



Library9



Library10



また来週会おうね

Library11



Library12

とっても楽しかったデス

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

湿度が高くなってきたタイのバンコクです

雨季突入のタイのバンコクからです
雷&スコールの季節デス

蒸し暑くなっても関係なしに泳ぐ河童犬@てんもー

プール1



プール2



毎日元気いっぱいデス

プール3



プール4



最近はお風呂状態でくつろぐ てんもーお嬢

プール5



ボールを投げてあげると
テンションあげあげになります

プール6



プール7



6歳になってもボール命は変わらず
元気が一番
長生きしてねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

鯉のぼり

日本で買って来た 鯉のぼり
風になびいてくれないので 木の上に乗せてみました

koi1



いつも元気な てんもー&さぱろっと

koi2



真夏が終わり
雨季突入のタイのバンコクです

スコールが降る前は湿度高くなります

てんもー

koi3


さぱろっと は まだ湿度に慣れてないです

koi4

季節の変わり目だから体調管理しなきゃ

 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

揺れるほっぺ

ニューファンドランドの さぱろっと(14ヶ月)
後ろ足またまた伸びてきました
成長期突入

sap1



元気いっぱいです

sap2



ほっぺ も激しく揺れます
男前が台無しぃ~

sap3



うふふっ
かわいぃ~

sap4



かわいすぎるぅ~

sap5


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

F1 Bangkok 2015

前回の日記の続きデス

5月1日のお話デス
お友達とアソークのTerminal 21 でランチを食べて外へ出たら
F1カーが止まってました

f11



スクンビット沿いに無造作に置かれたF1カー

f12



f13



f14



別に展示してるわけでもなく。。普通に止まってました

f15



f16


お友達に
F1のレースがタイの街中で開催される事が決定したと教えてもらいました
コースも決定
詳しくはニュースサイトへ

Bangkok post のF1記事

2015年までまだまだだけど
それまでイベントもいっぱいあると思うので楽しみデス

テーマ : F1全般
ジャンル : 車・バイク

ヤワラー(中華街)へお買い物

2週間前のお話デス
日本へ本帰国したお友達が来タイ
お友達3人でヤワラーへ行ってきました

一目ぼれした生地をゲット
微妙な日本風
長襦袢作ろうと思ったので6メーター購入

生地1



テーブルクロスにいいかなぁ~
って思って6メーター購入

生地2



サクサクっと生地買って
帰りは船に乗って帰りました

船



満員です
落ちないようにしなきゃ

船2



車だと渋滞に巻き込まれる可能性大だけど船だと楽々です

アソークに戻って来てランチ

l211



l212



l213


l214


続きは 後ほど。。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

てんもー肥える。。

ニューファンドランドの てんもーお嬢(6歳)

超大型犬のニューファンにとってシニアの年齢です

食べても全然太らなかった てんもーですが。。シニアになって一気に肥えました
いつも47㎏~48㎏でした

2週間ほど前のお話
4月30日火曜日
てんもーと一緒にトンロー動物病院へ
狂犬病のワクチン注射です

tong1


体重なんと!!
54キロ
林檎一家は長生きしてもらう為に老犬は太り気味が良いと思ってるんだけど。。
てんもー まだシニア世代。。老犬ではござりません
2キロだけダイエットしなきゃぁ~
目指せ52キロって事で

さぱろっとが仔犬ちゃんだったので
てんもーも同じく1日4食が長く続き
(今は1日3食です

やっぱり1日4食が長すぎたから肥えちゃいましたよぉ~
蒸かし芋のオヤツも食べすぎだし
ボール遊び禁止したので運動不足もあったし

長生きしてほしいから
1日3食は譲れないし。。やっぱり運動だわね
シニアになったら肥えやすくなるし後2キロ何とか頑張って減りますように
でもニューファンだと2キロって誤差の範囲だからすぐ減るよね

てんもーごめんねぇ~
食事のダイコンの量増えるけど気にしないでねぇ~

tong2


母ちゃんと一緒にダイエットしようね


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

愛想フリフリ♪

ニューファンドランドの さぱろっと(14ヶ月)
てんもー と 比べると愛想なし

超マイペースな王子だけど
最近愛想良くなってきました

芝刈りしてくれた庭師のお兄さんに愛想フリフリ

niwa1



尻尾ちぎれるぅ~
ってほどフリフリ
ご機嫌デス

niwa2



後姿はまだ細くて 坊ちゃま って感じですが

niwa3



前から見たらワイルドぉ~

niwa4



かわいぃ~

かわいすぎるぅ~

niwa5



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Library Cafe @わんこオフ会

真夏が終わり そろそろ雨季到来です
蒸し暑い季節がやってきます

蒸し暑くなるまえにオフ会開催

朝一番の10分トレーニングオフ会です

今回は男子3名

きすけ兄さん(オネエ)
大ちゃん(オネエ)
さぱろっと(未去勢)

目指せ!
落ち着きのある紳士へ
ってテーマでお勉強しました

最後は恒例の集合写真

Library1



はぁ~い
みんな こっち見てねぇ~

Library2



Library3



さぱろっと王子
紳士目指して頑張ってねぇ~

Library4



大ちゃん
こっち見てぇ~

Library5



カメラ目線バッチリです
いい顔ぉ~

Library6


とっても楽しかったデス

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

河童犬@てんもー

ニューファンドランドの てんもー(6歳)
泳ぐの大好きです

ビニールプールの水が溜まってるかチェック

プール1



プール2



水が溜まるまで何度もチェックする河童犬@てんもー

プール3



プール4



やっと水が溜まったのでプールにイン

プール5



プール嫌いだけど
てんもーお姉ちゃんが大好きな さぱろっと あせる

プール6



プール7



てんもー休憩中

プール8



ご機嫌な てんもーお嬢

プール9



プール10



部屋の中でくつろいでた王子がいない
って思ってプールを見に行ったら。。こんな所でくつろいでたヨ

プール11

お腹ドロドロ
シャンプーしたい所だけど。。お腹拭くだけにしました

まだまだ泳ぎ続ける てんもーお嬢
プールから出ても元気いっぱいデス

プール12



プール13

只今タイ時間午後5時ちょっとすぎ。。

今から てんもー 河童犬に変身する時間だわ

では また後ほど

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さぱろっと王子の初節句♪

さぱろっと王子の初節句デス

先週日本へ行った時に
おばあちゃんが さぱろっと へ
ってプレゼントしてくれました
母ちゃんも一緒に買いに行きました

2メーターって書いてあったし
室内用にと思ったけど。。
思ったより大きかった

koi1



koi2



koi3



設置の仕方間違ってる気がする
地面についてるし

koi4



主役の さぱろっと王子は。。
まったく興味を示さず

koi5



兜は大きいしガラスに入ってるタイプばかりだったので
バンコクに運ぶのは無理だと思って購入を断念

今年1年元気に過ごせますように

楽しい事がいっぱいありますように

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タイ料理@Taling Pling

昨日の日記の続きデス

プリザーブドフラワーのお教室の帰りに
hanaさんにスクンビットsoi34にある Taling Pling に連れて行ってもらいました

一戸建ての素敵なお店です

taling1



taling2



お庭もテラス席もとっても素敵

taling3



マモアンパン(マンゴースムージー)

taling4



てんもーぱん(スイカスムージー)

taling5



taling6



taling7



taling8



taling9



taling10



taling11



taling12



お店の内装もとっても素敵です

また行かなくては

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

プリザーブドフラワーでクリスマスリース♪

昨日はお友達と一緒にプリザーブドフラワーのお教室へ行ってきました

クリスマスリースデス

香りが良くてお気に入り

クリスマスリース1


でも。。難しかった

ユーカリで作っても素敵な仕上がりになるそうです

ちょっと早いけどクリスマスグッズ作り始めます

テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

さぱろっと選手。。枯れ枝に負ける

先日のお話デス

ニューファンドランドの さぱろっと(1歳)
空から落ちて来る巨大枯れ枝が大好きデス

sappa12



この日ゲットした枯れ枝は かなり大きめデス

sappa13



重いだけじゃなくって長いので運ぶのに苦労する坊ちゃま

sappa14



でも頑張る坊ちゃま

sappa15



必死で枯れ枝と戦う坊ちゃま

枯れ枝に興味を示さずブヒる てんもー(6歳)

sappa16



必死の坊ちゃま
尻尾の先だけ出演の てんもー

sappa17



必死すぎぃ~

sappa18



sappa19



ブンブン振り回す坊ちゃま

sappa20



バランス壊して頭からデングリ返しで豪快にコケた坊ちゃま
一瞬ケンケンが乗り移ったのかと思ったよ

坊ちゃま しばし呆然

sappa21



何故か?
母ちゃん犯人説
自分でコケたのに人のせい
リアクションがケンケンと一緒デス

しばらく母ちゃんを無視

sappa22



凹みすぎの坊ちゃま

sappa23



sappa24



骨でも折れたのかしら?
って心配したけど大丈夫でした
心が折れただけだった模様

部屋の中に入っても 長い間 スネてた坊ちゃまでした

sappa25


見た目も かわいいけど

性格まで かわいぃ~

かわいすぎるぅ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

常夏犬@さぱろっと

今日の てんもー&さぱろっと

プールに水が入ってないので お部屋で遊ぶ てんもー(6歳)
さぱろっと(1歳)に横取りされないように
隠れて 遊んでます
隠れきれてないけど

sappa1



sappa2



sappa3



確かに顔が隠れてるからボールを横取りするのは無理かも

sappa4



sappa5



てんもーの作戦勝ち?

さぱろっと は ボールを諦めて お庭へ

日陰も少ないお昼時
元気に遊ぶ常夏犬@さぱろっと

sappa6



sappa7



枯れ枝ゲットして大喜び

sappa8



途中で動けなくなる坊ちゃま

sappa9



坊ちゃま必死です
首の骨折れちゃいます

sappa10



重い枯れ枝と戦ってます

sappa11



でも残念

重いのは枯れ枝じゃないですよぉ~

坊ちゃまの左前足が重いんデス

枝を踏んでるから動かないだけですから

さぱろっと 頑張れぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

日本寒かったです

お久しぶりでございます

ちょっと日本へ行ってました

ja1



ja2

5月3日早朝関空着。。
機内のアナウンスで10度って聞いて気を失いそうになった母ちゃんデス
5月だから日中は暖かいと思ってたのに甘かった
大阪は冬でした

いきなり風邪ひいたけど
昨日無事に戻ってきました

今日から日記復活しまぁ~す
プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
