

タイ料理店のトンクルアン♪

久々に再会したお友達と一緒にスクンビットsoi55のタイ料理店トンクルアンへ

3人とも大好きな イカのパッポンカリー

tai1



四角豆のサラダ
この日は特に美味しかったです♪

tai2


tai3



tai4



tai5



大好きな カウパットサッパロット(パイナップルチャーハン)

tai6


お友達がドンドン本帰国して寂しくなるけど
久しぶりぃ~
ってバンコクで集合出来るので嬉しいデス

その後カフェで
マンゴースムーシー飲みながら楽しくおしゃべり

tai7


またバンコクに遊びに来てねぇ~


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

久々の再会♪

先週のお話デス
本帰国したお友達がバンコクに遊びに来てくれました

さぱろっと とは始めましてデス
てんもー とは久しぶりデス

愛想良すぎるのが てんもー
愛想なしでマイペースなのが さぱろっと
だったんだけど
最近さぱろっと愛想良くなりました

お友達に引っ付いてるのが さぱろっとデス

of1



of2



母ちゃん お客様でぇ~す
大喜びの てんもー&さぱろっと

of3
左:てんもー(6歳) 右:さぱろっと(12ヶ月)



of4



お土産ありがとぉ~
てんもー達にも日本のワンコオヤツ頂きました
その場でお友達から食べさせてもらう姉弟
あっ!
っと言う間に1袋完食

でも。。トイプーだと3ヶ月持つ量なんだけど。。って言われちゃいました

お友達に 小さい 小さい って言われる てんもーお嬢

さぱろっと。。やっぱデカイ
大きいのに かわいすぎるぅ~

of5



いつもだったら即飽きて自分のお部屋に戻るのに
甘え続ける坊ちゃま

庭をひとっ走りしようと考えてる てんもーお嬢

of6



いっぱい ヨシヨシしてもらって大満足の てんもー&さぱろっと

この後
お友達と合流してスクンビットsoi55のトンクルアンでランチしました

続く。。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

凸凹ワンコオフ会@お雛様ぱーてぃー

真夏になってしまったタイのバンコクからデス

先週の金曜日のお話デス

林檎一家のお家で お雛様ぱーてぃー開催しました

メンバーは

きすけ兄さん

ohi1



アイ&ハッピー

ohi2



てんもー&さぱろっと

ohi3



走る きすけ兄さん

ohi4



一人で庭で遊ぶのも寂しいらしく すぐに部屋の中へ

ohi5



ohi6



ohi7



ohi8



お料理はスクンビットsoi23のプアンゲオのデリバリーにしました

ohi9



最近ガラス食器に凝ってるので
お雛様カラーのピンクをイメージしてテーブルコーディネートしてみました

ohi10


ohi11



ohi12



ohi13



ohi14



ohi15



お雛様なので ちらし寿司も作りました

ohi16



おいしく頂いてたら。。
象さんカットされてるニンジンを発見

ohi17



その時てんもーは。。。

ohi18


ohi19



河童犬に変身してました

ohi20



プールの中に投入した椅子に座って休憩中

ohi21



充電完了したら また遊びだす てんもー

一応お部屋の中が気になるので たまに こっち見てます
でもプールから出ようとは思わない てんもー なのであった

ohi22



途中スコール降ってきました

雨上がりの さぱろっと

ohi23



ohi24



スコール中も気にせず泳ぐ てんもー
屋根あるから大丈夫デス

ohi25



1時間以上泳いだ後でも走る てんもー

ohi26



ohi27



お疲れのアイ&ハッピー

ohi28



でも。。きすけ兄さんの視線が強烈すぎてお昼寝出来ません

ohi29



お昼寝終わったら教えてね
僕ちゃんと一緒に遊ぼうねぇ~
by きすけ兄さん

ohi30



お友達と一緒に段々のガラス食器使って お雛様っぽくしてみました

ohi31



きすけ兄さん&お雛様

ohi32



1度スコールきたのに またまた空模様が
スコールが来るぅ~
早く帰らないと大渋滞になっちゃいますぅ~
今の季節空模様見ながらランチしたりお茶したりしないといけない季節となりました

慌ててお友達が帰った15分ほど後にスコールが降りました

ohi33


今回も とっても楽しかったデス

今回のオフ会で
テーブルコーディネートにはまってしまった母ちゃんデス

毎月テーマ決めてテーブルコーディネートしようと決めたのでした
林檎一家のお家で サロン・ド・テンモー 開催しまぁ~す
来月はイースターをイメージしてテーブルコーディネートしまぁ~す 
楽しみデス

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

てんもー vs さぱろっと

1歳になったばかりのニューファンドランドの さぱろっと坊ちゃま
てんもーお姉ちゃんが大好きデス
毎日てんもー の ストーカーしてます
かまってちゃんデス

てんもーのヨダレかけを引っ張る坊ちゃま

yo1
左:さぱろっと 右:てんもー


耐える てんもーお嬢

yo2



yo3



さぱろっと が 飽きるまで耐え続ける てんもーなのであった
飽き性の さぱろっと。。5分もすれば この通り

yo4


何だか平和すぎる林檎一家なのであった

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

河童犬@てんもー

真夏に突入したタイのバンコクです

昨日の てんもー

庭に置いてたビニールプールを屋根付き駐車場に移動したので
昼間でも泳げるようになりました

pu1



大好きなテニスボールを3個進呈

pu2



pu3



さぱろっと坊ちゃま泳ぎません
プール&海に まったく興味なし

pu4



テニスボールをワザと落とす てんもー

pu5



わざと落としたんじゃないです
by てんもー

pu6



さぱろっと&母ちゃんは お部屋の中から見学してました
一人で遊び続ける てんもーお嬢

泳いだ後も まだまだ走る てんもーデス

pu7



pu8



pu9



pu10

暑くても元気いっぱいの てんもーデス

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

御仕立て屋さんでオーダーしたスタイ

てんもー&さぱろっと のスタイ
スタイより ヨダレかけ って呼び方の方が好きな母ちゃんデス

前回より大きめに作ってもらいました

su5



ヨダレ大量なので2枚重ねデス

su6


アングリーバード1枚だけ逆さむいてる
両面アングリーバードだから別にいいけど
小さいことは気にしない

1枚300バーツ(900円ほど)で御仕立てしてくれます
生地持込です
ゴムは付けてくれます
とってもお得デス

でも。。タイの最低賃金1日300バーツなのでお安いとは言えませんが

てんもー お似合いです

su7



さぱろっと用は てんもーより縦に5センチ長く作ってもらいました

su8
後:てんもー(6歳) 前:さぱろっと(12ヶ月)


うふふっ
二人とも似合いすぎぃ~

身体の大きさは落ち着いて来た坊ちゃまですが。。
顔の大きさが横へ大きくなって首回りも大きくなったので
またまた大きいサイズを追加注文しなくちゃいけなくなりました

かわいいタオル地 買いに行かねば


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

最近蒸し暑いタイのバンコクです

まだ雨季じゃないのにスコールがよく降るタイのバンコクからデス
蒸し暑いです
昨日は特に蒸し暑かったデス

蒸し暑くても気にしない てんもー
元気に遊んでます
でも暑いから庭で遊ぶ時間は少なくなってます

su4


てんもーお嬢の毛も湿気でモコモコしてます

su1
前:てんもー 後:さぱろっと



さぱろっと坊ちゃまの毛は。。湿気で爆発中

su2



かわいぃ~
爆発してても そぉ~びゅぅ~てぃふぉぉぉ~な坊ちゃまデス

su3


とうとうバンコクに真夏がやってきました

頑張って乗り切ります

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お雛様

日記遅れ気味デス

林檎一家の5女の てんもー(タイ語でスイカ)
ニューファンなのに動きは黒ラブ超え
飛んで走って泳いで毎日元気いっぱいデス
6歳になってからは少し落ち着いたけど たまに庭をダッシュして遊んでます

空飛ぶてんもー

tenmoo1



女の子なのでお雛様飾ってお祝いしました

p3



tenmoo2



ケーキを見ないようにしてる てんもー

ケーキをガン見中の さぱろっと

tenmoo3



てんもー にも貰えるんだろうか?って悩み中
ヨダレ祭り中デス

tenmoo4



ノンストレスでご機嫌で長生きしてねぇ~

tenmoo5


今年も1年健やかに過ごせますように

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

洪水になりませんように。。

今年は まだ雨季にもなってないのにスコールが降ってます
すでに3月に入ってすぐにプチ洪水にもなりました

毎週てんもー&さぱろっと のドライブの途中で買出しに行くBIG-c でもスコールにあったり

su1



スクンビットsoi24もプチ洪水になってました

su2



スクンビットsoi24がプチ洪水って事は。。我家の近所は確実に大盛り洪水
3月入ったばかりだと言うのに車で泳いだり

su3


2年前みたいに大洪水になるんじゃないかと不安な林檎一家です

1週間前の さぱろっと

su4



てんもー
スクンビットsoi39のオレンジハウスの駐車場でお弁当待ち中
(前にポンサク歯医者さんがあった所です) 

su5



su6



昨日から
車が洪水仕様になりました
車高が高い車になったので 少しくらいのプチ洪水なら大丈夫です
でも天井が少し低いので てんもー も猫背気味

su7



さぱろっとはフセの状態でも窓から外が見えるようになりました

母ちゃん
早く僕ちゃんのお肉買って来てねぇ~
豚肉より鶏肉大目に買って来てねぇ~
by さぱろっと

su8



室内の天井が低くなったので
さぱろっと。。首から上が車の天井より上に出ちゃいます

su9


今年も大洪水が来ませんように!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

祝1歳!Happy birthday デス♥

まだ3月なのに雨季みたいなお天気が続いてるタイのバンコクからデス

日記遅れ気味デス

ニューファンドランドのSapparot(さっぱろっと)

元気に1歳のお誕生日を迎える事が出来ました

birthday1



birthday2



ケーキは毎度おなじみ母ちゃん作の超手抜きケーキ

炊飯器で蒸かしたジャガイモを潰して作るケーキ
冷やし方が足りなくて生クリームが解ける
いっぱいパパイヤを乗せたのに。。解けて崩れる

bi3



bi4



きゃぁぁぁ~
かわいすぎるぅ~

bi5



今年も元気に過ごせますように

bi6

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

凸凹お犬オフ会@ホアヒン編4

前回の日記の続きです

久々にホアヒンへ行ってきました♪

凸凹お犬オフ会@ホアヒン編2

凸凹お犬オフ会@ホアヒン編3


朝食食べにみんなでレストランへ

さぱろっと坊ちゃま
顔のアップになったら
へなちょこぶりがバレちゃいます

hu53



アイ&ハッピーを尻尾でピシピシしてたかもぉ~
ごめんよぉ~

hu54



こちらのホテルはレストランもワンコokデス

hu55



海をバックに記念写真

hu56



海を見ながらテラス席で朝食を頂きました

hu57



hu58



hu59



hu60



hu61



hu62



朝からお疲れの坊ちゃま

hu63



hu64



お部屋に戻って またまた休憩
きすけ兄さん&さぱろっと

hu65



氷頂いてます

hu66



氷ゲットして喜ぶ きすけ兄さん

hu67



翌日は誰も泳がず まったりしてました

hu68



お疲れの坊ちゃま

hu69



へそ天で爆睡
きすけ兄さんも寝てます

hu70



1泊2日のホアヒン旅行とっても楽しかったデス

てんもー の海デビューを思い出してみたけど。。
そんなに怖がってなかったと思うんだよねぇ~
なので昔のブログ検索してみました

その時の日記

全然 海を怖がってないし
ガンガン勝手に泳いでるし

さぱろっと が海でスイスイ泳ぐ日は来るのであろうか?
ちょっと心配な母ちゃんなのであった

ホアヒン日記終了です

お付き合いくださりありがとうございました

リゾート気分味わえるので海が苦手なワンコでも充分楽しめると思います

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

凸凹お犬オフ会@ホアヒン編3

前回の日記の続きです

久々にホアヒンへ行ってきました♪

凸凹お犬オフ会@ホアヒン編2

ワンコokのお部屋には専用テラスが付いてるお部屋があったり
ワンコ用の洗い場があるお部屋もあります
(いろいろなタイプのお部屋があります)

プライベートビーチから徒歩1分弱でお部屋に到着

hu32



夕食はルームサービスを頼みました

hu33



ミニキッチン付きのお部屋に泊りました

hu34



hu35



hu36



hu37



hu38



hu39



hu40



hu41



hu42



hu43



hu44



hu45



疲れ果てて爆睡中の さぱろっと

hu46



元気な アイ&ハッピー&きすけ兄さん

hu47



hu48



hu49



意識が飛んでる さぱろっと

hu50



翌日

hu51



昨日よりワイルドになった気がするぅ~

ゴージャスすぎるぅ~

hu52



長くなるので
またまた続く

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

凸凹お犬オフ会@ホアヒン編2

昨日の日記の続きです

久々にホアヒンへ行ってきました♪

さぱろっとリゾートデビューです

バンコクから車で3時間弱の所にあるリゾート地
ホアヒンAnantasila Villa By The Sea にお泊りしました


チェックイン中

hu7



hu8



5年ほど前にもいました看板犬
賢くてフレンドリーとの評判ですが。。。
我が家の子達には毎回敵意むき出し
てんもー の海デビューの時も同じホテル使いましたが
めっちゃガルガル言われましたよ
その時はホテルのスタッフが棒で追い払ってくれたけど

今回もいました看板犬
かなり高齢なご様子

hu9



性格は相変わらずのご様子
さぱろっと にも ウゥ~ウゥ~ガウガウ地味に言ってました

タイ生活も長くなった母ちゃん
慣れたものデス
はっきりと意思表示(かなり重要)

シッシッ!
って手でリアクション&スタッフにマイアオと伝える

それからも何度か チンピラぶってたけど高齢の為。。。
全然怖くないから

こちらの看板犬
ゴールデンサイズまでなら大丈夫な模様
ニューファンサイズはNGみたい
でも。。浜辺にいる馬とは仲良しさん

熊に見えるから?
黒いから?
ニューファンは嫌いなご様子です

お犬okのお部屋に案内される坊ちゃま

hu10


お犬様料金(1泊)
Small(10キロ以下) 300バーツ(1部屋2頭まで)
Large(10キロ以上) 500バーツ(1部屋1頭まで)

60キロの坊ちゃまも500バーツで申し訳ない気分
頭数制限あるけど交渉しだいで大丈夫だったりするタイです

チェックイン後みんなでランチを頂きました

hu11



hu12



hu13



hu14



ランチ後 海へ

hu15



hu16



波と戦う きすけ兄さん

hu17



尊敬の眼差しで きすけ兄さんを見てる さぱろっと

hu18



さぱろっと波に負ける

hu19



波が怖くて母ちゃんを引きずって逃げ帰る さぱろっと

hu20



凛々しい 男前なきすけ兄さん

凹む へなちょこ犬@さぱろっと

hu21



海デビュー。。数分で終了

プールも嫌いだし海も嫌いになった坊ちゃま

海難救助犬なのにぃ~

この後泳がずに砂浜でくつろぐ坊ちゃま
レゲエな坊ちゃまデス

hu22



hu23



きすけ兄さんも砂まみれでレゲエになってました

hu24



お馬さんに興味しんしんの きすけ兄さん

hu25



お馬さんとツーショットだぁ~
って思ってお馬さんを坊ちゃまの所に連れて来た母ちゃん

hu26



坊ちゃま ビビって腰抜かして逃げようとする

hu27



固まって動かない坊ちゃま

hu28



坊ちゃまドン引きぃ~

hu29



ツーショットは無理でした

アイ
ハッピー
きすけ兄さん
さぱろっと
全員海は苦手な模様

hu30



今日は酷い目にあったわぁ~
by さぱろっと

hu31


ホアヒン旅行記まだまだ続く。。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

久々にホアヒンへ行ってきました♪

記録の為にも日記つけなきゃ
って思ってるんだけど。。。遅れ気味

我が家のニューファンドランドの さぱろっと
無事に1歳のお誕生日を迎える事が出来ました

社会化勉強の為にも 1歳までにいろいろな経験させなきゃ
って思ってたんだけど 海も行ってないし
象さんにも会ってないし
気はあせるばかりの母ちゃんデシタ

1歳になっちゃったけど 坊ちゃま海へ行ってきました

先にホアヒン旅行の日記アップします

今回「ホアヒン1泊ワンコオフ会」開催しました

さぱろっと初めての海デス

hu1



hu2



hu3



初リゾートです

hu4



リゾートと言えばお馬さん

初めてお馬さんと対面

hu5



hu6


とっても楽しかったホアヒン旅行

写真いっぱい撮ったので

ホアヒン旅行の日記 まだまだ続きます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

1㎏(トイプー) vs 60kg(ニューファン)のお子ちゃま達

前回の日記の続きデス

OZONOオフ会

今回のオフ会の参加者で一番小さい子はトイプーの仔犬ちゃん3ヶ月デス

ka14



さぱろっと 子守頑張りました
ノンノンちゃんが入ってるバックを
首に背負ってます

ka15



ka16



ブラウニーちゃんとツーショット

ka17



ユウコちゃんとのツーショット

ka18



ka19



ka20



さぱろっと君
ユウコちゃんに すっごい好かれてました

ka21



ka22



ka23



ka24



ka25



固まる さぱろっと君

ka26



ka27



ka28



固まり続ける さぱろっと君

ka29



ka30



ka31



ka32



疲れきった さぱろっと君

ka33



さぱろっと も お子ちゃまなのにぃ~
ばぶばぶぅ~ のお子ちゃまなのにぃ~
甘える坊ちゃま

ka34



ka35



ka36



超ご機嫌な さぱろっと

ドン引きの きすけ兄さん

ka37



しつこく ばぶばぶぅ~中の さぱろっと

ドン引き中の ブラウニーちゃん

ka38



帰りにカフェの外で集合写真撮りました
さぱろっと の 周りに集まってくださぁ~い

ka39



ka40



ka41



あっ!
さぱろっとの影になって 全員写ってない

ka42



この日はソンクラン並みに暑くて 5分ほどで さぱろっとの身体が熱々になりました
バンコクは真夏なので集合写真は最初に撮ろうと決めたのであった
でも。。いつも忘れるんだけどね

暑いけど。。暑いから?
またまたOZONOオフ会開催しまぁ~す

楽しみにしてまぁ~す

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

OZONOオフ会♪

土曜日にスクンビットsoi39のOZONOのカフェでワンコオフ会しました

Karisma Cafe デス

ka1



お店の人にお水もらってご機嫌な坊ちゃま

ka2



前回のTwinkleオフ会で集合写真撮る前にトリミングに入ってしまって写真撮れなかったブラウニーちゃん
(Twinkleオフ会の写真。。後ほどアップします

ka3



きすけ兄さんのお水を横取りしに来た坊ちゃま

ka5



ヨダレかけが ビシャビシャです
替えを忘れちゃいました


母ちゃんは サンドイッチを頂きました

ka12



さぱろっと の前にいるのが
きすけ兄さん&ユウコちゃん(3ヵ月のホワイトトイプー)

ka6


きすけ兄さん 去勢手術してオネエになってから
さぱろっと に あまり近寄らなくなっちゃいました

ka7



きすけ兄さん&さぱろっと のツーショット@後姿

ka8



ココちゃん

ka11


ノンノンちゃん

ka9



ka10


全員のアップの写真撮れてない
(外での集合写真はなんとか撮れてます

遠くに写ってます トイプーさん

ka13


わんこなしのお友達も4名参加してくれて
大人数で とっても楽しいオフ会になりました

長くなるので。。続きます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プリザーブドフラワー (preserved flower)

3月になったばかりなのに。。
雨季みたいにスコールが降ったタイのバンコクからデス

4日前
ご機嫌にプリザーブドフラワー (preserved flower) のレッスンへ行ってきました
初めてのレッスンです

ブリザートフラワーだと思い込んでた母ちゃんデス
お友達に指摘されるまで気がつかず

レッスンとっても楽しかったデス
これからも続けまぁ~す

初作品

p1


ピンクローズなので お雛様カラーでもあるので
ひな壇に飾りました

p2



てんもー&お雛様

p3


この日はご機嫌だったんだけど
次の日 左足のふくらはぎが肉離れみたいな状態になりました
2時間くらい立てなくて寝てました

病院へ行ったら 肉離れではなくて
筋肉の炎症でした

日本でバイクに引かれて13針縫った古傷を
ムエタイで傷めた模様

階段は厳しいけど ゆっくりなら歩けてます

昨日もOZONOでワンコオフ会しましたぁ~

後ほどアップします

テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

林檎一家

Author:林檎一家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
林檎一家
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
